第2273話 栃木県グルメ2。

■森田家
https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9012738/

「行列ができる麺やがあるのだぜ。」

そのように云われてしまっては行くしかない気がするので訪問。幸い並ばずに入店することができたが、食べ始めるころには待ちの客が並んでいたりして、なかなかの人気があるようだ。気分的にお肉が食べたかったので叉焼麺を注文した。餃子は他の客を見るとサイズが大きかったのでパス。ここら一帯の餃子は大きい傾向になるのかな?

15分程待ち出てきた麺はというと、細い麺と太い麺が混じっていたので店で切っているのかもしれないね。硬めを注文するが細い麺は柔く、太い麺は好みの硬さに仕上がっていた。麺の細さが一定ではないのでこれは致し方がない。スープはというと昨日同様に澄んでいてお優しいお味で、とても好みに合っていた。ただ叉焼はしょっぱめだった。

2017年出張 栃木県 麺 外食 栃木県

食べたときに味がしないパサパサだとスープの味はわかるけど味気ないし、味がしっかりしていると塩気が勝っちゃって食べた後にはスープの味がよくわからなくなってしまうから叉焼は難しいよね。

2017年出張 栃木県 麺 外食 栃木県

とは云うものの、美味しい一杯でした。
また食べれたらいいな。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2121話 今日のらーめん@神奈川県

J-LOW麺
http://www.jun-pey.com/

いつものように全マシをしたら量が違った。
いつもより…

多い!

ちくそぃ、何ですかこの量は…。
前回とぜっんぜん違う…。大杉。

インスパイア らーめん 麺や 神奈川県

ギリギリで完食はできた。
もう、らーめんは暫く要らないぉ…。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第1945話 メバル釣行記。

カサゴの色、模様違いがメバル。
味はとても美味な根魚を釣ります。

船釣り 海 釣り 神奈川県

カサゴ狙いの釣りというのはやった事はないけれど、投げ釣りで釣れたり、フカセで釣れたりと通年で釣れる身近な魚ではあるが、色、模様違いだけしか思えないメバルに関しては素人。釣果を祈り、シースーを回して担ぐ事にしました。

船釣り 海 釣り 神奈川県 船釣り 海 釣り 神奈川県

今回は夜釣りです。
初の船&夜釣りです。

船釣り 海 釣り 神奈川県

海はイイですね。
澄みゆきますな。

船釣り 海 釣り 神奈川県

釣り開始直後はメバル以外の魚が上がっていて、多かったのはカサゴ。続いてアジだかサバが上がっていて、鯛の子供やらがポチポチ上がっていて、狐もカサゴを釣ってはリリース。何年間も釣りをしていてイソメの掛け方がまだ極み切れていない所があったりで、頭を落として方がいいのか、残した方がいいのか。活きを考えれば残す方がいいのだけれど、イソメにとってはたまったものではないよね。。。痛覚あるのかな。。。

火が落ちてからはメバルが上がり始めた!
サバには劣るものの、なかなか引きが強い。

船釣り 海 釣り 神奈川県 船釣り 海 釣り 神奈川県

最後に釣れたのが毒魚。
可愛いけれど有毒です。

船釣り 海 釣り 神奈川県

魚の知識がまだまだ足りない。
もっと楽しむにも知識を付けねばね。

船釣り 海 釣り 神奈川県

幼少の頃からぶっ殺したものは食べよという事で釣った魚たちは全て頂きます。
その日のうちに魚たちを捌き冷蔵&冷凍へ。

船釣り 海 釣り 神奈川県

貴重な非常食を確保できました。
自身で釣ると旨さも格段です。

次は9月かな。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1229話 舟釣り

先日の遠投サビキではボウズ!
まさかまさかのボウズと来たもんだ。

このままでは済まされない。
よし、舟釣りだー!

と、ここでボウズだったらお金が飛んで行く素人にはお勧めできない諸刃な(ry

てなわけで当日です。
3.5次元OFFになりました。

参加の皆様ありがとうございます。



海原へ旅立つ前の記念撮影。
帰る時にはニコニコでありたいものです。



海はいい…
船酔いする人には悪夢らしいけれど。

基本的に相乗りなのだけれど、この日は突発的に予約したため貸しきりで、多くの場所は道具代や、餌代、中には氷代すらとるなかで、ここは半日料金が♂6000円、♀4800円とまず安いし、更に道具レンタル無料(一部有料)と餌氷も無料な有料点でした。

一部有料については電動リールだったり、追加の針や、壊した時に発生します。



De、結果を申しますと、脱坊主です!
船長さんや中釣りさんもいて楽しかった!



親しい仲間と素晴らしい舟と巡り会え、来月はイカ釣りをしてみようかとも思いました。



釣った魚はモツ以外全て頂きました。
(^3^) ウマー


写真は猫氏に頂きました。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1732話 アドバンス講習終了。

横横横須賀PAにて笑撃のお嬢様聖水とかなんとか。
成分的にはコラーゲンとかで美肌効果がありそーな感じ。

誰か飲んでみて!

アドバンス 海 ダイビング 神奈川県

狐はヒーコーを頂きます。
バンホ入りのコーヒーです。

アドバンス 海 ダイビング 神奈川県

さて今日はボートダイブ。
ビーチダイブと異なり。最初から足は届きません。

アドバンス 海 ダイビング 神奈川県

大丈夫かなー。1日最初の1本がだめなんだよねー。
なんていうか、間開いちゃうと怖くなっちゃって。。。

アドバンス 海 ダイビング 神奈川県

BCをめいっぱい膨らませてボートからのダイブ。
予想通り1本目はだめだった。ギブしそうになる。

けれど、がんばれた。
お蔭様でアドバンス取得!

アドバンス 海 ダイビング 神奈川県

今日の昼餉はまぐろかつ定食。
ぼりゅーみーであります。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1728話 アドヴァンスへのステップアップ。

この日の為に、先週は海で遊んだのだー!
効果は十分にあって、若干手間取るも潜行完了。

ただ、少し息が荒いせいで浮力が増してしまい浮いてしまったり。
圧のせいなのか、まだ緊張しているのか、呼吸が大きくなっちゃう。

1日目の目的はコンパスの使い方と中性浮力の拾得。
ここで息を吸い過ぎる状態だと、中性浮力が崩れてしまう。

沈むために息を吐く。
けれど過吸引すると沈む前に浮いてしまう。

こんなんで大丈夫かなー。

今はまだ5m水域だから何かあって浮かんでも問題ないけれど、次の船からのエントリーでは25mまで潜るっていうからさ、ここで何かあったときレギュレーターが外れちゃったら25mも息持たないし(レギュレーター咥えればいいだけれど)、そもそも25mも潜ってる時に緊急浮上して海面に出るのは危険のため禁止されているので、ここは心を落ち着かせないと事故になりかねない。

こればっかりは自分次第だよね。
ちなみにこちら、ダイバーセット(ダイバーのみ)

アドヴァンス 資格 海

来週が2日目(最終日)となるわけだ。
笑顔で終えられるかしら。

アドヴァンス 資格 海

ちなみに、生憎の雨にも関わらず、水中は綺麗でした☆
サザエ拾っちゃった。(ちゃんとリリースしたよ!)

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1725話 シュノーケリング。

装備はあれど、巡り合わず。
そんな日々を過ごし、気づけば8月中旬。

去年申込みしたままのアドヴァンスライセンスも取得せねばという事もあり、海遊び。スキューバのレギュレーターもだけれど、シュノーケルに限らず何かを口にくわえると「おえっ」ってなってしまう体のつくりのため、前世では猿轡でも付けられていたのかなーとか考えながら、何とかこの拒絶(拒否?)反応を克服をしなければなりません。入水&潜水時に落ち着けるように。

30m近く潜った時に「おえっ」てなったときに急浮上は息続かないし、そもそも緊急浮上は禁止項目のため、何としても!って思ってると逆にストレスになるから難しいよね、克服ってのはさ。

というわけで、3.5次元初の海遊び!
紅と蒼の車でブイブイ走り事4時間…5時間?

深夜3時頃ついて、明けまで社内拍。
蒼車組はドアをあけたら猫が入り込んだとか。

んでそのまま朝まで一緒とか!
羨ましくも、野良はダメなので何だかなーと、悶々。

シュノーケリング 静岡県

ちなみに台風の影響で波は大変な事になってます。
てか、映画東宝の一番最初に出るザッパーンみたいなやつ。

けれど、ここは入り江なので波は穏やか。
しかも推進5m下の石が見える透明度!

行くぜ!

シュノーケリング 静岡県

閑 話 休 題

というワケで散々楽しんだ挙句、ちょっとだけ克服できた。
あれだけ遊んでもまだ14時とか、遊び足りないけれど撤収。

遅い昼餉はココ。
猫さんお勧めのお店なんですって。

シュノーケリング 静岡県

セレブに一番高いのをやってみる。
一緒にサザエ(180円)も頂く。

シュノーケリング 静岡県

嗚呼、どうしてこうグニャグニャしたのは美味しいのだろう。
貝とかイカとかタコとか何だかとか。。。最高です。

シュノーケリング 静岡県

こってこてに盛られた丼は、インスパイア系を食べる事で培った天地返しにて頂く。
これ、美味しいわー。

何度も通っていながら気づかぬ名店でした。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1590位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-