第1743話 直心の試し討ち。

お休み中の『直心』をいよいよ。
とても20射できるとは思えないけれど…

この直心、カーボン製の15kgと、いつもより2kg重い。
が、握り皮の作りがうまくいかず、馬手が痛い。

弓道 練習

押し掛けを付けて数射してみる。
まー、レーザービームの如く飛んでいくわー。

『ヴィン!』

と、弦音。
1秒かな?

サクと小気味良い音。(安土にあたる音)
2本目も同じくサク。(←当たらない)

当然狙いの高さが違ってくるのであたるわけがない。
が、それでも威力には引くたびに気持ち良いものがある。

これをちゃんと扱うには練習時間足りないなー。
近く弓具屋行かなきゃ。

粉がなくなってきた。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第866話 弓道。

6月の戦に向け用意中。
場所は日本武道館なり。

まだ1ヶ月以上あるので直心でイケるかなーなんて思ってみたり。
でも握り皮がダメだ。手の形変わったんかな。竹弓に慣れたせい?

弓道 武道 弓 練習 スポーツ

欲を云えば矢を新調したひ。

あまり使われない鳶の羽を好む狐。
仮に新調するとなると秦野まで行かなきゃならないんだよねぃ。

でもって店の名前も知らないと来たもんだ。
店への距離以上に、これには参ったぜよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1161位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-