第1906話 携帯の今更ながら…

携帯カメラのオートマ撮影。
今までマニュアルだったけれど…

Xperia 携帯カメラ

マニュアルより撮りたかった写真が撮れた。

マニュアルを使いきれていない力不足と!
オートマのすごさに感嘆した今日この頃。

3年使用して初めてオートマで撮影しましたよっと。
さて、明日は久しぶりの我が巣で過ごす1日です。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1417話 蛍鑑賞夜歩き。

某森公園へとやってきた。
結論を云うと、大外れ、最悪で最低。

ちょうどイベントが開催されていて、人人人…。更にガキが走る、叫ぶ、光を照らすで、なんて見れたもんじゃないく、残念ながら初めてを見るというのに良い環境を照会できず残念で致し方がない。去年バイク仲間と来たときはこのような事がなかったので安心していたのに…

[夜歩] 蛍

再挑戦を密かに決定。
いつもいく場所にしよー。

[夜歩] 蛍

今回一眼は持っていかず携帯のみ。
撮影してみると、まぁなんて素敵なLED!

こんなもんか(笑)
一眼てすごいね。

[夕餉] 蛍 GSX1300R

〆はお蕎麦屋さん。
初見のメニューを注文。

美味ですた。

さて、次はいつ行けるかな?
けっこう条件があるんだよね、って。

テーマ : カメラ de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1369話 夜桜撮影OFF。

[日常] ゲーム [日常] ゲーム

10年前にクリア目前まで進めていたドリームキャストのゲームを、せっかく年末にTVを買ったのだし大きな画面でやってみよーって開始したら思いの外はまってしまいクリア。同じくクリアしていないシェンムー横須賀篇を始めてみましたが、攻略方法、進め方がサッパリで今年いっぱいかかりそうな予感。

さて本題。
今宵は夜桜撮影!

期間不明瞭な出張続きで休みが休みじゃなくなるものだから、何だかんだで今年も満開ピークを越えたあたりの撮影となってしまったけれど、夜だし、葉っぱなんて写らないよね!的な前向き意見で訪れた三渓園。去年同様に閉演ギリギリ。

特に引越し地からの三渓園は遠い。
来るまでに疲れちまっただよ。

けれど、見事な桜に疲れぶっ飛びです。
早々に撮影開始。

携帯撮影↓
[撮影] GSX1300R

一眼撮影↓
[撮影] GSX1300R

[撮影] GSX1300R

へんな人↓
[撮影] GSX1300R

と、撮影しているとあっという間に閉演。

来年こそは時間と期間に余裕もって来たいね。
ちなみに夜桜撮影する場合は車よりバイクがお勧め。

車は駐車場待ちで長蛇の列になるけれど、バイクは誘導されて待ち知らずな上に無料。ただ飲酒運転になるので園内でお酒を買っての夜桜花見はできなくなってしまう。その場合はバスとかタクシーかしら。

撮影OFFの〆にしシャブる。
冷えた体が温まります。

[夕餉] GSX1300R

[夕餉] GSX1300R

来年また隼で来れるといいね。
(゚∀゚)

テーマ : カメラ de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1279話 桜撮影。

束の間の息抜き。

カメラを通じて知り合ったカメ娘と互いの暇つぶしとカメラ遊びを兼ねて桜撮影をしてきたのが少し前の話なんだけれど、この日は携帯を落とすわ、よいアングルを見つけられないわで気に入った写真というのが撮れず歯がゆい想いをする1日となった。

[撮影] ACCORD 昼桜

場所は河口湖。

久しぶりのカメラで使い方ど忘れ。カメ娘はレンズカバー付けたまま撮影して「写らない。」、狐は電源入れ忘れて「シャッターが降りない。」と、初心者すらやらないようなミスを連発して互いにどれだけ触ってないのかと突っ込みあいつつ撮影開始。

[撮影] ACCORD 昼桜

桜は綺麗。
相変わらず綺麗。

富士山は壮大。
相変わらず壮大。

好条件なのに気に入った写真が撮れない。
好条件なおに「ココだ!」という撮影ポイントが見つけられない。

センスのなさ、発想のなさに orz 的な?
少し気に入れそうなのがコレ↓

[撮影] ACCORD 昼桜

あとはコレ↓

[撮影] ACCORD 昼桜

満足はしてない。
この日は結局白黒写真に逃げてしまったし… orz

後、いつものホウトウ屋にて遅めの昼餉。
大好物の茸ホウトウ。次こそは猪ホウトウ!

[撮影] ACCORD 昼桜

帰りの道中、気に入ったカフェにて休憩。
このお店、素敵です。

[撮影] ACCORD 昼桜

GWはどこか撮影修行に行きたいものだ。と考えてはいたのに先月から今日に至るまで帰るのが遅すぎたのと、やる気がなかったのもあって未だGWの予定がふにゃふにゃぐにゃぐにゃでふよふよ状態で困ったものです。とりあえず避暑地的な長野県あたりに行ければな…。

鶴ヶ峰高原とか?
あとは…

テーマ : カメラ de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1278話 夜桜撮影。

はろー。
狐です。

以前に何枚かうpしっぱだった夜桜撮影の写真、時間がけっこう経過してしまったけれど暇が出来たので改めて記事にして記録。撮影した枚数は数十枚、久しぶりカメラを触ったためAFからMFへ切り替えるのをすっかり忘れてしまい半分はどこかピンぼけ。

少ない中で気に入った写真はこちら。
桜のピンクピンクが気に入ってます。

場所は三渓園。毎年桜の時期になると期間限定ではあるけれど、ライトアップされているのを以前から知っていて、いつか一眼を買う時がくれば行きたいなと考えていたのが実現したワケですね。

[撮影] GSX1300R 夜桜

霧雨の中と天気に恵まれなかったけれど、満足。
行って満足、買って満足。

[撮影] GSX1300R 夜桜

個人的に好きな枝垂桜。ライトアップ期間中は基本的に時間外営業のため日中は入れても夜中は入れないところがチョコチョコとあるので要注意。この枝垂桜もまた立ち入り禁止の為、ここからまでしか近づけなかった。

[撮影] GSX1300R 夜桜

水面に浮かぶ小舟。
水面に移る桜。

[撮影] GSX1300R 夜桜

幻想的で素晴らしい☆

[撮影] GSX1300R 夜桜

楽しい時間はあっという間に過ぎ閉園。
ま、21時閉園なのに入ったのが20時20分だからしょうがない。よいアングルがいくつか見つけたものの回れなかったので来年はもう少し早く入園しなきゃね。

[撮影] GSX1300R 夜桜

次は群馬県へ枝垂れ藤を撮影しに行く予定です。
見頃な時期は4の第三週から5月第一週らしい。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1255話 今年初の星空撮影。

話は少し前に遡るのだけれど、星空撮影へ参加してきた。
長い話は抜きにして、EOS7Dで撮影してもらった(←ここ重要)写真が下記の通り。悪友曰く「コウガイカットフィルタ」なるカタカナばかりのモノが無いのでハッキリ写らないそうな。

[EOS7D] ACCORD 星空

それでも遠い景色が写るのはうれしい。
ただ何の星か分からないのが残念。

[EOS7D] ACCORD 星空

北極星を中心に10分間露出すると星の軌道が撮影できる。これは一眼を手にしたら絶対に撮りたい写真の1枚で、いづれは星の軌道を一周させたいのだけれど、現地には煩わしい輩が多くて、ヘッドライトで邪魔されてしまうから、車やバイクが入れない場所を探す必要がありそう。

[EOS7D] ACCORD 星空

と、ここまでが撮影してもらった写真。
んで、ここからは光害カットフィルタを使い輝線をカットした写真。

[EOS7D] ACCORD 星空 撮影者:ぎぅ君

[EOS7D] ACCORD 星空 撮影者:ぎぅ君

[EOS7D] ACCORD 星空 撮影者:ぎぅ君

ッぱないのー!
こうも違うものなのか。

光害カットフィルターいつか買おう。
夜景にも使えるのかな?

テーマ : カメラ de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1233話 線状にドット欠けのディスプレイが自然治癒する??

先日発注したメモリーカードが届いて1ヶ月ぶりに3代目のDSC-T50君。
最初はMARK2の規格がT50君に使えるかドキドキしていたんだけど、使えて一安心。何枚か試写したときに一安心した気持ちが銀河の彼方へ飛んでいった。

[DSC-T50] メモリーカード

というのは、ディスプレイの数箇所に線状にドット欠を起こしていて、それが綺麗になくなったいたの。残念ながらドット欠している状態のディスプレイ写真が見つからないんだけど、それは確かにあって、新たに4代目のT50君を探していたのだから間違いない。

[DSC-T50] 購入

自然治癒するもんなの??
使っていなかった間はディスプレイを下に向けて1ヶ月ちょっと棚に放置していただけなんだけど…。謎です、実際にこういう事が起きるのであれば、現在同じく線状のドット欠けを起こしているノートパソコンも放置してみようかな…。

ちなみに4代目T50君の候補はなかなかおらず、T77を探していたけど、復活したのでしばらくまた3代目に頑張ってもらおうと思います。

テーマ : カメラ de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-