第2075話 そうだ、横浜へ行こう。

イイなホテルでした。

ボロくない、綺麗、明るいホテル。
服を脱いで眠るのも久しぶり。

枕は真っ白だし、布団はモフモフ、お茶飲む湯呑は真っ白、トイレも綺麗。風呂なんてとてもじゃないけれどガラス張りで恥ずかしくて照れてしまうのが簡単に予想できる良いホテルで、そのくせ料金は一丁前とお安い。これなら旅の疲れもしっかりととれるし、連泊しても良いと思えるホテル。

とりあえず、新大阪のホテルは平均的です。
どうしてもホテル名を知りたいかたは連絡くださいw

という事で、遊び疲れもしっかり取れました。
が、あいにくの天気という事で神戸牛を頂いて終了。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

1時間ちょい待ちましたが、なかなか美味だったのでおk。
明日からの出張に備え、早めの帰巣です。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2074話 そうだ、尼崎に行こう。

クソなホテルでした。

ボロイ、汚い、暗いとホテルではない。
服を着たまま眠るのも久しぶり。

枕は黄ばんでるし、布団は煎餅、お茶飲む湯呑の底は黒ったり茶色だったり、トイレも汚い、風呂なんてとてもじゃないけれど入れたもんではないだろうと誰でも簡単に予想できる最低ホテルで、そのくせ料金は一丁前に取ってくる。これならまだドヤ街にある一泊500円の簡易宿泊所の方がマシなレベル。

とりあえず、京都駅前のホテルは止めておきましょう。
どうしてもホテル名を知りたいかたは連絡くださいw

愚痴から始まってしまい至極恐縮ではあるが、実際のところフロントのおっさんの首を絞めたくなるような汚部屋だったもので、どうかご容赦願いたい。またフロントも床の上に布切れや紙類が散乱していてとてもじゃないけれどカードを使う気にもなれず、現金決済とした。茨城県にあるお化けホテルよりも下なホテルってあるんだなーと思いました。

閑 話 休 題

稲荷の本家にやってまいりましたよ。

行くなとか云われましたが、某島の女人禁制、男人禁制、部外者立ち入りべからずな秘密の祀り事であればいざ知らず、観光地として公開されている土地に行くなというのも随分なものだ。最近そういう類について考え方が変わってきたのもあり、無宗教無宗派な狐は気にせず入る。

が!

ここに鎮座する伏見稲荷様と会うには1時間ほど歩かなければ会えないそうで、この後の大事な予定がある身としては今日のところは途中までにする事にした。取りあえず、切りのいいところまで歩いてみた。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

朝8時に到着して早いかな?と思っていたら駐車場は7割ほど止まっていて、あと1時間もしない内にすべての駐車場が埋まって駐車待ちになるのが予想できたので、早めに出て正解であった。次来るときも8時前に到着するように記憶しておく。

中に入るとテレビで見た光景があった。
あほな外人、異臭放つ外人がいなければ…。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

何かに押されるようスイスイと階段を上がれる。
随分と階段と坂道を歩いたけれど、疲れない不思議。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

中腹の少し手前でタイムリミットとなり残りは次回として、今日は次へ移動。下りの途中に、本家と同じ名前が書かれた石があったけれど、何か関係あるのかしら。。。そういう話は聞いていないので偶然かと判断。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

〆にお御籤。
よくわからんw

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

とりあえず、何事もなく尼崎に到着。
まずはお風呂に入って身を綺麗にして…

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

式にレッツゴー♪

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2073話 そうだ、京都へ行こう。

朝5時半前。

駐車場に車を止めると社員に会った。
何時から働いているのよ… orz

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

30分程の遅れを発生させつつも、新幹線に乗り京都駅まで移動。そこから京都駅前にあるレンタカー屋にてお安い軽自動車を1泊2日でレンタルして準備完了。いつもなら素通りする京都ですが、今日は回れるところを回って京都観光というのもやってみたいと思います。ちなみに自腹で京都駅に来るのは初めてです。

軽自動車のお手頃は価格だけでなく、燃費と小回り。特に全く知らない地域をウロウロするのであれば、何があってもいいように車はできるだけ小さいほうが楽ちん。今回はスズキの軽自動車で何とかっていうやつですが、なかなか加速も良くて流れにも合流しやすい感じです。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

まず最初にココ。CM何かでも出てくるところ。
トロッコも走っていたりするんだね。(←何も知らない)

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

それにしても外人が多く、香水臭くてしょうがない。
吐き気を催すほどの異臭で不快感うなぎ上りです。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

何だかんだ2時間ほど散歩をしていた。
〆に卵を頂きましょう。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

次は昼餉という事で、以前「天下一品の本店で食べると世界観が変わるよ。」という話を聞いていて、そんな話を京都出身の人にしたら「ちっぽけな世界観だな。」と失笑されたが、出張中に食べれなそうなので行くチャンスがあるので行ってみた。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

普通だった。普通に普通だった。
店出たらSF世界だったという事もなかった。

次にお寺へ訪問。
何の寺かは知らん。

フリーマーケット開催していて、見ているのが楽しかった。
お御籤では欲しいと思った的矢が出てきたり、大吉が出たり。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

寺を後にしたのち、夕餉。
の、前に少し時間があったので安倍晴明を祀る場所へ。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

街中の一角にひっそりとある寺…寺?
目の前は国道なのに、とても静かだった。

お参りののち夕餉。
湯葉のお店です。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

湯葉尽くしを十二分に堪能したら…
10数年前に終わらなった修学旅行を終わらせる!

清水寺!

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

何を隠そう、狐は修学旅行の際に訪れるべき清水寺へたどり着けなかったのだ。何でかというと、連日の旅疲れやルート決めなどなどで疲れていたこともあり、バスに乗ってシートに座って目を閉じたらそのまま寝落ちしてしまい、他の班員が下車するなか誰にも起こされず、気付かれずそのまま狐だけ知らぬ土地に…

というのをやっちまいまして、清水寺は初です。
でもって未修学の旅行も今日で完結です。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

紅葉もいい塩梅でライトアップで更に綺麗ですね。。。
何でしょう、あのビームは・・・??

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

ここまで来て、あーあれだ。
文字を書くところだと気づく狐。

そうです、狐は文系科目が大苦手です。
日本史、世界史、化学、国語、算数が苦手です。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

今年の漢字は何でしょうね。
清水寺、下か初めて見ました。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

時間いっぱい見て回って清水寺を知った。
今度は日中に来て改めて回りたいね。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

その後、京都駅前のホテルへ移動。
またそこが最悪のクソホテルだった。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1224話 アリスtoハローウィン。

「仮装をしましょう。」

これが1年前の約束。
果たすものは果たす狐!

オラ(・∀・)カコイイ!!

でも忘れている約束の方が多いんだなって感じです。
というわけで、ネズミの王国へ来ましたよ。

今日はアリスと共にね。

チゑイサー ディズニーランド 仮装 ハローウィン

今年はプロジェクターが当選!
中央最前列という最高の席でした。

チゑイサー ディズニーランド 仮装 ハローウィン チゑイサー ディズニーランド 仮装 ハローウィン

ハローウィンイベントはディズニーシーではないのかな。
ワイン片手にフラフラしてみた気もするのだぜ。

チゑイサー ディズニーランド 仮装 ハローウィン

ちなみに狐はアリスをお茶会に誘う紳士でした。
名前は失念…。

チゑイサー ディズニーランド 仮装 ハローウィン

似合う?

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1721話 8月15日(土)~17日(月) お出かけ記録 3。

◆17日(月)
記録なのかしら?
ひたすら巣に向けて走り続けただけかな。

さて時間は深夜2時を過ぎて3時近いね。
東名高速道路上り海老名SAといえば、22時以降に出現する麺!

あぽちぇ 長野県 帰巣

もー出勤時にニソニソ臭くなるのわかってて食べました!
むしゃくしゃしてやった、麺なら何でもよかった。今は反省してる。

あぽちぇ 長野県 帰巣

皆さん、スマソでした。
ニソニソ臭くて。。。

尚、下り海老名SAにはない模様。(2015年8月現在)

なかなか良い2日+数時間でした。
怪我もなく違反もなく、よい思い出。

あぽちぇ 長野県 観光

もち、とほほなことも。
嗚呼、治したい!

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1720話 8月15日(土)~17日(月) お出かけ記録 2。

◆16日(日)
長野県って個人的に好きなんだよね。
けれど、どこを回ればいいんだろう?ってよくなる。

何度となく駆け抜けた八ヶ岳で牛乳を飲む。
高原で飲むというだけで美味しく感じなくもない。

あぽちぇ 長野県 観光

諏訪神社を全部めぐって来たのだぜ!
途中おみくじ引いたけれど、中吉どまり。

去年の大吉ばかりのおみくじ運はどこへいったのやら。
などとこれまた大外れのサービスエリアの昼餉。

あぽちぇ 長野県 観光

くそぅ、凶が尾を引いてるに違いない!
せっかく来たのに大雨なんだもの!! (ノ∀`)タハー

あぽちぇ 長野県 観光

それでも諦めず、ケーブルカー(?)に乗る。
にしても、ここまで長く険しく上下するのは初めて乗ったかも。

あぽちぇ 長野県 観光

車内で悪戯をしてみたり
15~20分のゴンドラを経て到着。

月夜であれば、満点の星空なんですって。
レジャーシートを敷いて寝っころびます。

あぽちぇ 長野県 観光

星が見えないので、プロジェクターで星見。
再訪をしたいと思う。三脚を持ってね!

あぽちぇ 長野県 観光

さて、時間は22時頃。
今から帰巣なのだー。

だって、明日仕事だもの。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1719話 8月15日(土)~17日(月) お出かけ記録 1。

◆15日(土)
3年目、3度目の訪問。
過去2度はゲリラ豪雨がうっほうほで中止となったり、出張で行けなかったりしていたけれど、2015年は行く気マソマソだったので、出社日であっても代休を充てて馳せ参じたのでありました。

サービスエリアでお肉を食べてみたり。

あぽちぇ 長野県 花火

オルゴール作りでは、ムーンライト伝説をコソーリ仕込んでいて、完成直前の視聴で鳴らされたときに回りの客(店員含む)たちがフリーズどころか、空気さえ一瞬固まらせたり。

あぽちぇ 長野県 花火

諏訪神社で凶を引いたり。。
時間に追われつつも、夜の帳は降りて…

あぽちぇ 長野県 花火


………。


……。


…。


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

あぽちぇ 長野県 花火

ドドドド━(゚Д゚)━ン!!

あぽちぇ 長野県 花火

という1日だったのさ。
1日の〆はチェイサー坂上がれずフェンダー擦って終了。

(´・ω:;.:...

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-