第2362話 2018年初出張。

2018年の第一回目の訪問先は茨城県でした。
2018年01月23日(火)から25日(木)の3日間。

やっぱり麺好きが多くて麺ばかりな食事。
後輩君は気づけばふっくらボアアップしててる…。

初日は移動のみ。大雪の影響で東名高速道路が封鎖されいたものだからコミコミの下道を延々と走り、東京を抜けれそうな頃にようやく高速道路へと入った。後部座席で爆睡してたわけだけれど疲れた。使った車の後部席はオマケのようなシートで硬くて冷たいのが原因だと思う。お尻を摩りながら夕餉どころへ到着。

『珍来』
http://portal.nifty.com/kiji/130819161464_1.htm

茨城近県に点在するお店。
個人的には学園都市店がいい。

白ラーメンセット。
冒険せず手堅く頂きます。

2018年 出張 外食

2日目の昼餉も麺だ。
朝食べてなかったので大盛にしてみた。

『ほたる』
https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8015353/

汁なし麺は安定のお味。
味噌も美味しいそうな。

インスタグラムでは料理を真上から写すのが多く見られることもあって、光のコントラストに気を付けながら取ることで平面の写真に凹凸ができてそれが良いとか云々というのを見て真上から撮影。光が右から入ってきて昼餉という事もあり白っぽい写真になってしまった。

2018年 出張 外食

3日目の昼餉。
からげ専門店 鶏一番
https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8019985/

立ち合いの朝は早い。ホテルを朝5時に出発するのなんてよくある事だ。もっと早い処では4時に現地入りというのもあるのだから、それに比べればまだまだ今日はゆっくりな方になる。眠いけどね。立ち合いは短くても6時間。長いと深夜までやるのだから自然と色々な忍耐力が養われるからいつか忍者になれそうだ。

昼餉は去年まで四川料理だった店のあとに出来たところ。
レストランではなく、お弁当屋だった。

イートインはあるが白い壁に囲まれイマイチ。精神科病棟か?
写真は正面からの光が周囲の壁の白さに反射して白ぽさが強い。

2018年 出張 外食

コントラストをいじってみようかな。
夕餉は照明をオレンジ色にしてみた。

2018年 出張 外食

それでもまだ白が強い感じ。
モニタ越しでも目が痛い。

なかなか写真が難しい。
ボカシも使ってみようかな。。

あら、いつの間にか写真の話になっちゃったw
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

第2354話 全マシ麺硬め。

休日出勤の昼餉、他部署も誘いいつものお店へ。
J-Low麺なわけですが、最近盛りがイマイチなんだよね。

前は「お好みはありますか?」と聞かれていたのが、最近では「普通でいいですか?」と普通を推奨されるのは何でだろう。全マシにした客が食べきれず店主が嫌になってしまったのだろうか。正直この手の麺やで盛りが甘くなると足が遠のいてしまうが、この店に限っては味噌味が安定して美味しいのでまだまだ通うとは思うんだけど以前の盛りに戻ってほしいなぁ。

インスパイア J-LOW麺 悪魔の食べ物 ダイエットの敵

今日は端肉が2枚とアタリな一杯。
中盛り全マシにするもやっぱ足らない。

そういえば以前いたロックなねーちゃんとあんちゃんが居なくなった。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

第2350話 2018年初G-Back(自爆)フード。

2018年6日目にてG-Backしてきました。
しかも、昼餉と夕餉で同じ店にて。。。

(´・ω:;.:...

昼餉は会社の人と味噌中盛り全マシ。
夕餉はバイク仲間と醤油中盛り全マシ。

G-Back 悪魔の食べ物 ダイエットの敵

1杯2000カロリーとして4000カロリー。
ヤヴァイ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第2338話 うどん1.2kgを食べさせられてきた。

「大盛食おう!」

と、道中寄り道したお店。
うどんがブっといそうな。

■いづみや 下妻店
https://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080602/8015793/

店は真新しいが客は2名。
大丈夫か???

茨城県 うどん 大盛 特盛 やっちまったかん 2017年 外食

店員のお姉さんはバイト始めたばかりなのか初々しい。「お前はスーパーにしろよwww」って勧めてきた先輩はというと「俺、大盛で。」とか「何弱気じゃい!みなスーパーじゃー!」とかヤンヤヤンヤやってたらお姉さん聞き違えて無事皆さんスーパーになりました。

奥から主人らしき人間が「スーパーは麺1.2kgだぞって言わなきゃダメでしょう!」とか何とか。お姉さんが怒られていたのでココは残さずに食わねばという事で頑張る。超頑張る!!

と、思っていた時期がボクにもありました。
なんだよこれ…なんだよこれ…。

茨城県 うどん 大盛 特盛 やっちまったかん 2017年 外食

でか!

(  Д ) ゚ ゚

麺がブっとい!
小麦の塊や…。

あかん!
これあかんやつや!

とか何とか云いたかったけれど、注文したのが特肉チーズカレーで粉末のチーズが表面にもっさりと乗っていて食べるとむせる。なので底の方に移動して貰ったら今度は麺と絡んでただでさえ噛む回数の多いのが更に多くなりで顎が疲れる。中盤を過ぎたころからカレーが冷え始めてチーズが硬くなり肉とチーズが合体した肉チーズはオツマミであれば最高なのだけれど、疲れた顎にはしんどくて疲れました。

茨城県 うどん 大盛 特盛 やっちまったかん 2017年 外食

完食。

ここ、まぁまぁ美味しいと思うが、濃い味好みには不向き。
スープが薄すぎて小麦粉の味しかしない。

できれば卓上に調味料が欲しいところ。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

第2337話 かっ〇寿司のバグ!?

神奈川県⇒茨城県⇒静岡県とあほみたいな事してます。
さて、最近の回る寿司ってのは独自の路線を見出し、様々なサービスを展開している。ラーメンやソーメン、唐揚げにケーキや何やらとやんややんや寿司以外のメニューも増えてきた。そのうちステーキが回るんじゃないかと思う今日この頃、ついにかっ〇寿司では記念撮影サービスも始めていた。

静岡県 寿司 かっぱ寿司 バグ

時代の波の飲み込まれて溺れようと注文を進めてみると、どうやら『未成年者』と『食後に運転をする客』に対しては提供(撮影?)が法律で禁止されているようで、食後に車を運転する狐は法律違反になるので注文することができなかった。となると、いったい誰が注文できるのだろう?食後に運転しないという事は徒歩で着たり、誰かの運転d(ry

静岡県 寿司 かっぱ寿司 バグ

と、バグをいぢって遊んでましたw

普段、表示器プログラムも作ってるけれど意外と気が付かないんだよね。こういうバグって。まぁ編集はちょちょいなのだけれど、現場で判明すると仲間や顧客に弄られる。現場が順調なら『ふふふ。』と笑いが生まれるのだけれどね。あとは言語か。中国語、ロシア語もやるけど現地人によって表現や云い方が違うからなかなか難しい。特にロシア語は現在進行形で言葉の使い方がかわるようで難儀。でも外人から云わせると日本語が最強に難しいとか。ひらがな、カタカナ、漢字、略語、敬称、あだ名、同じ読み方をする言葉などなど。

それならなば!

最強の日本語をとりあえず生活できるくらいに使えるのだから狐は最強以下(?)の多国語を極めてやろうではないかと思うのだけれど、なかなか…。

(´・ω:;.:...

あ、そうそう。
茨城県で久しぶりに食べた。

茨城県 天下一品 麺 お気に入り 悪魔の食べ物

徳島の『極上』もそれはそれは美味しかったけれど、この茨城県の天下一品が一番で、なっとうラーメン+野菜炒は毎回必ず注文するセットでコスパ最強なのだぜ。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

第2327話

誕生日を祝う習慣に馴染みのない狐。

昔は祝っていてもらっていたんだろうという記憶がうっすらあるものだけれど、いざ自身が誰かに祝いをやろうとするとうまくいかない。相変わらず何をしようにもうまくいかない。何故なんだろう。この齢にしてどういう人生を歩んでこうなったのかがもうわからない。素直に希望を聞いてみた。

したら…

昼餉に麺!(龍ちゃん)
狐娘 家族 狐巣 歯 誕生日

夕餉に麺!(放題)
狐娘 家族 狐巣 歯 誕生日

あれ、誕生日ってこういうのだっけ…???

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

第2323話 生ガキ一人ぱーちー。

今日は島田駅が最寄りのローカルスーパー。
そしたら、【 半 額 】の文字もじもじ!

キタ――(゚∀゚)――!!

スーパー 出張 半額 夕餉 お惣菜 静岡県

しかし、半額に釣られて買うと予算オーバーになってしまう素人にはお勧めできない両刃の権なので、慎重に吟味して選択してシミュレーションしてカロリー見た結果…

こうなった!


カキ――(゚∀゚)――

スーパー 出張 半額 夕餉 お惣菜 静岡県

1000円の下記が半額。
迷うことなく購入だわさ。

ちうわけで、これから一人生ガキパーチー。
当たらない事を祈るばかりw

スーパー 出張 半額 夕餉 お惣菜 静岡県

明日、元気出過ぎて波動拳打てるかも。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2018年01月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ 謹賀新年☆

今年もよろしくですよ。
出張だらけだった2017年。2018年は週末は休み出張にはなるべく行かない方向で過ごしてみようと思う今日この頃。

上司(?)より不要になったMTBを半強制的に押し付けられて自転車通勤を始めました。最近ガソリンが高騰しているので自転車が大活躍しそうです。



◆2018年目標

○私(仕)事関係
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!
 ⇒年間80万溜める!
 ⇒仲間を作る!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒再開  (0回)
 ⇒膝擦りをする(0回)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒自転車通勤週3回!
 ⇒副業(?)の検討?
 ⇒無事故違反無災害

○完了目標
 ⇒デスクPC購入
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う  



QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1200位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-