第2288話 中秋の名月。

中秋の名月、今年は10月04日でした。
1日過ぎてしまっけれど恒例の月見です。

去年はミクが当番でしたが。
今年は…

中秋の名月 うさーず 狐巣 兎

うみです。

と、なぜか猫を模った餅を頂きます。
あれからもう1年かぁ。

中秋の名月 うさーず 狐巣 兎

生活環境がココまでガラリと変わってしまうなんて誰が想像しただろう?誰も想像していなかっただろうねぇ。なので、今こうやってブログを書いているわけですが、来年の月見の時にはまた生活閑居がガラリと変わってしまってホームレスになっている可能性だってあるのだから、皆が路頭に迷わないよう選択肢には注意しないとね。

中秋の名月 うさーず 狐巣 兎

お月様に帰ったソラは何してるかな。
しっぽりとする十五夜でした。

中秋の名月 うさーず 狐巣 兎

来年の十五夜は9月24日だそうな。
当番はシンリキにお願いしよう。

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

第2287話 猫がいる生活。

ロン(♂)弟分

甘えん坊にして甘えん坊で、だらりと手を置いていると手の内に頭を入れて「撫でて。」の催促をしてきて、必ず指を甘噛みしてきて無視していると拗ねて丸まって寝てしまう。遠くでではなくて、体をぴったり付けて寝るので「気が変わったら撫でていいよ。」のように見える。
 
狐巣 狐邸 猫 ヌコ ねこーず

レン(♂)兄貴

懐かない、全然懐かない。弟分と日夜走り回っていて楽しそう。よく隠れ蓑に使われるけど懐かない。唯一懐くのがご飯の時と眠りにつくときだけ。それ以外では近づくと逃げるし、撫でようと手を伸ばすと避けてしまう難しい子。抱き心地と、持った時の重量感はレンの方がイイ感じだ。

狐巣 狐邸 猫 ヌコ ねこーず

嫌われているのかな?と思った。
けど、寝る時は一緒なんだよね。

狐巣 狐邸 猫 ヌコ ねこーず

わからん。。。

第2286話 新しい家族。

実は、米国から帰ると家族が増えていました。

えっ?

中国から帰ると八割れの『レン』が新しい家族として狐巣にやってきたのはまだ記憶に新しいと思いますが、今回米国から帰ってくると真っ白な猫が新しい家族して狐を出迎えてくれました。

えっ?

な、漢字です。
違った、感じです。

レンが新たな家族として狐ファミリーに参加となったとき、白猫か黒猫かでさんざん悩んだ結果、どちらのカラーも入っている八割れ猫になったと思っていたら、実はそうではなくて。。。えーと、名前は兄がレン(漣)に対し、弟はロン(諭)としました。白猫プロジェクトみたいな真っ白な猫です。

日取りが浅いロンは身の振り方がわからないし、先住のレンに対して警戒しているような感じで近づかずに生ぬるく見ていたのですが、拠り所がないのが不安なのか付かず離れずの状態が続いていて、ちょっとイコイコしたら近づいてくれるようになりました☆

猫ーズ ロン レン 狐巣 獣

良ポジションを見つけて寝落ち。
昼夜寝るときは一緒となりました!w

猫ーズ ロン レン 狐巣 獣

悪いことに風邪が悪化してダウンして寝たままの状態な今日この頃、昼夜問わず付きっ切りで看病(添い寝?)してくれる献身さを感じますが、風邪への治りには届かず明日病院行となりました。

猫ーズ ロン レン 狐巣 獣

レンはというと、相手にもしてくれません。
ロンに遠慮しているのかな???

猫ーズ ロン レン 狐巣 獣

それとも単に嫌われているかですなw

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2277話 デレ始めた。

デレた!

そう思った時期がボクにもありました。
どう見て本噛みです本当にありがとうございました。

一見頭を乗せているように見えるこの写真だけど、よく見ると右手の肉球からは爪が出て、更に口では服を噛んでいたりするので、あたる部分が巣で痛い。初めての猫で、まだ子猫だから「加減が分からぬのだろう、ハハハこやつめ!」と考え直して好きなようにさせてた結果、全身を噛まれましたとさ。

狐巣 ヌコ様 獣 家族 レン 狐巣 ヌコ様 獣 家族 レン

その日の夕餉は餃子でした。
餃子ぱーちー。

狐巣 ヌコ様 獣 家族 レン

猫って難しいな。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2269話 狐巣のセルフ工事。

予てからのカーテンレール設置。

プロの業者に頼むと一窓一式で2万~2万5千円と高めだ。一窓という事は10窓あると20万~となってまう。周りに聞くとそんなもんだっていう回答なのでそんなもんなんだろう。だが自分でやるとレール代だけで済むのと、TK23氏より「自分でやれぃ。」というアドバイスもあった事でやってみる事にした。

用意した工具は鉛筆と定規、振動ドリル。
振動ドリルはマキタのハンディタイプ。

今まで何もなかった窓についた!
工数が多かたが失敗は無かった。

狐巣 カーテン 工事 DIY

カーテンは古巣からのを流用。
でも枚数は足らずだ。

狐巣 カーテン 工事 DIY

部屋に合ったカーテンを探さねば!
まだまだ続~く。

残りあと9本…。
(´・ω:;.:...

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

第2267話 うさーず。

シン君。
うさーず 兎 2017年

甘えん坊なのだけれど、ちょっとシャイなのもあってしばらく指先でツンツンと撫でてあげると段々と物足りないのか、頭を掌に入れて入れてきて…でれる。

うさーず 兎 2017年

リキ君。
うさーず 兎 2017年

ツンデレのデレがよくなくなる
他のを触った手で触ると。。。噛まれる。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

第2266話 狐巣の工事。

きつねは ねんがんの ろっく を てにいれた。

本日着工及び完成!
1工程残ってますが使用開始。

狐巣 駐輪場 改造

ずっとマンション貴族だった狐は駐輪場にこういうのがあったらより安心して置けるんだろうなぁーなんて、バイクを持ち始めた頃から思っていて、まさか自分が家を手に入れたるという未来を予想もしてなかったから巣で嬉しかった。

狐巣 駐輪場 改造

こんな感じでアスファルトロック。
+その他の防犯で更に(ry
閑 話 休 題

今日はドリフト仲間の女子会という事でおでんを頂きましたよ。

狐巣 駐輪場 改造 おでんパーチー

混ざれる気がしないので自巣で日本酒と。
うむ、日本酒とおでんって合うのね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-