第2254話 ドリフトデビュー♪

難しい!

ドリラジ 練習

まずは定常円…はやらず8の字。床がツルツルすぎて滑っちゃうみたいでうまく行かない。ドリラジ本体もだけれど、コントローラがスゴイのね。昔のイメージでいたもんだから今のディスプレイ付のコントローラで更にch設定があったり、出力(入力?)レベルが表示される事にびっくりさ。

ドリラジ 練習

ちょっとイイナと思った。
「実車(チェイサー)でやれよw」

って云われた。
えぇ、やりますとも!





















…実車でね。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第2057話 BMC走行会 Vol.38 アヒルクラス(仮)

BMC走行会Vol.38に参加して来ました!

GSX1300R BMC 走行会 麺

で、帰りの守谷SAで渋滞解消待ちを兼ねて皆で夕餉。
改装されてからより一層魅力がなくなりましたね、守谷SA。

GSX1300R BMC 走行会 麺

コスパも悪いし、特徴もなくダメダメですね。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1930話 お休み。

今日は代休消化で1日ゴロゴロ。
帰国後の片づけやら銀行巡り。

なんかさー、めっちゃあっついんだよね。
日差しが容赦ないというか、なんというか痛い。

2016年 夏 暑い ゲリラ豪雨 ゴリラ

外、お風呂なみよ?
で、わかりやすいゴリラ豪雨さん。

2016年 夏 暑い ゲリラ豪雨 ゴリラ

えぇ、案の定降られてびっしょびしょですよ。
暑かったり、ビショビショだったり、寒かったり…

忙しいな!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1888話 BMC Vol36へ参加しますた。

あー転ばず終えてよかった!

と、云うのが率直な感想です。
なにせ、1年ぶりの走行ですから。

走行会前日はやや硬くなっていた気がするツナギと、ブーツ、グローブを着用して外を走り回ってみたり、ブレーキのエア抜きをしてみたり、過去の写真を見てみたりしながらイメトレという名の走り方を思い出してみたりと、正直参加してまともに走れる気がしないまま当日を迎え、なぜかやっぱり時間ぎりぎりの到着でした、

今回は見学のはずが、間違えて見学ではなく体験走行枠に入れたZZRも同行となり、写真撮影もしてくれるそうです。今回のBMCは顔を知っているものの、お友達も仲間も居ないのです。

BMC トミン 走行会

1本目はタイヤの皮むきデスネ。
綺麗ですよ、サイドが。

BMC トミン 走行会

今日はダチョウ2です。
待つ間に元Gieさんが走っていたり、川崎ライム先輩が走っていたり。。。。

BMC トミン 走行会 BMC トミン 走行会

先輩チーッス。
先輩は原作通り終日メットを脱ぎませんでした。

1本目皮むき終了。

BMC トミン 走行会

走り方わからず、とりあえず転ばず終えられましたが、なんか今まで走ってきた中で何かが違う気がするのだけれど、1年ぶりという事もあって何が何なのかわからず手探り状態のまま休憩時間中はモンモンと過ごしていると体験走行枠が始まりT-る先生先導によるZZRの晴れ舞台を見学という名の見取り稽古。上手な人を見ても学べるし、初心者を見ても学べるのです。

BMC トミン 走行会

何かがわかったような、わからないような。
とりあえず、自分でOHしたブレーキは良く効く!

なので、ブレンボ計画は延期でいいかな。
正周りで何となく感じる違和感、何だろうね?

BMC トミン 走行会

ののののののとのの字を書いているとき「狐君はいつものの字を書いてへこんでるね!」と、T-る先生に声を掛けて頂きこれは何かの救いだと思いいろいろと質問をし、中でも最も聞きたかった「T-る先生だったら隼をどう乗りますか?」という回答を聞けて至極+になった事は云うまでもなく、残り少ない走行枠で実践してみましたら、乗りやすい、開けやすい!

けれど、まだまだ開けるタイミングは遅いみたいです。
転倒の恐怖からか車体がたってから開けているのは相川らずです。

BMC トミン 走行会

頂いたアドバイスの中にはリアサスの挙動も指摘を頂く、T-る先生にフックレンチをお借りして純正から-2mm状態のリアサスを更に-2mm下げて調整。しかし、調整幅が限界になり最強状態になってしまったので2ノッチ回してリアサスを硬め硬めへと変更。

結果、寝かす初動がスムーズ?力を入れなくても曲がるような?何とも形容しがたい感覚でありますが、左に右に寝かしやすく、それでいてエンジンを擦らない乗りやすいバイクになりました。走行した結果、最終的に3ノッチになった。

けれど、リアサス経年劣化もあるのでOHしたときに再度設定が必要なのと、スプリングとナットの間にスペーサーを用意するか、はたまた手軽に設定ができる社外品を取り入れるか…と、次の走行会に向けて対策が必要となりました。タイヤを見ると左側も綺麗に使いきれてました!

BMC トミン 走行会

今回の反省点として…
悪かったこと。
 ①寝坊しない。
 ②リミットカットを忘れてしまった。
 ③アイドリング高くするのを忘れてしまった。
 ④立ち上がりラインについて。

良かったこと。
 ①転ばず、けがもなかった。
 ②OHしたFブレーキがしっかり仕事をしてくれた。
 ③T-る先生が隼乗るなら…という貴重な意見を聞けた。


いいことも悪いこともあった1日。
1年ぶりだけれど体も思い出してくれた楽しかった。

転倒した方や、コースアウトして遠くへ飛んで行ったりもしたけれど、けが人なくよい1日となった今日この頃、恒例の抽選で頂いたお品はこちらだ!

BMC トミン 走行会

狐;かっぷ麺
ZZR:人形

以上!

写真欲しいなー。
誰か取ってる人いないかなー。

特にコース内から撮ったやつ。。
自分のフォームが見たい。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1751話 チゑイサー系ドリフト。

チゑイサーのパイセンの黒猫氏に誘われ参加。
今回も見る側なんだけれど、前回と違うのは狐もまたチゑイサーという事。

チェイサー D1 ドリパ

塗装、板金関係で泣きつくのがUzさん工房。
車両の内部関係で泣きつくのがKunny'z工房。

して、こちらが参加マッスィーン。
根本から違いますね、狐チゑイサーとは。

チェイサー D1 ドリパ

そして、初めて走りを拝見☆
隣に乗ってみたい!

チェイサー D1 ドリパ

1日を通して世界的選手のデモ走行や、ドリフト初心者から上級者までの走りをスレスレで見ていて気づいたのが、ドリフトの始まりって、多くの車が後輪ロックしていたので、そこから妄想するにコーナー侵入でサイドブレーキ引いて後輪をロックさせてスライド状態にさせて、クラッチをあてつつハーフスピンを生み出しカウンターあてて進行方向を決めて立ち上がりでクラッチ繋ぐ感じなのかしら~なんて結論(?)に至る。

また黒猫パイセンから色々な方を紹介頂きました。
まったく覚えてません。多分、お互い覚えてないでしょう。

チェイサー D1 ドリパ

帰り際、ポチさんの車を入れて撮影。
もしラッピングしてなかったら赤3台並んで消えてたね☆

チェイサー D1 ドリパ

〆はいつものドライブスルー。
乙でした!

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1727話 肉!肉肉肉!

ブロンコベリーに来た。
時間ぴったり!

ご一緒するのはBMCでお会いしたやかんさん。
と、いつもお世話になってるたかふみさん☆

お二方は釣りをしていたとの事で、昨日いったい何時に帰って来たかわからないくらいの帰巣+急遽雨天強行との事で準備がまったく間に合わず、起きたらいい時間となり、せめて夕餉だけでもとお邪魔させて頂きやした。

夕餉 BMC 肉

で、入店早々あれ?と思った。焼かれているのをリアルタイムに放映したり、サラダバーのモニターなど、他店では見られないモニターが青葉にもあったような?そこでたらふく何かのお肉を食べたような??
(調べたら青葉店があった。)

注文したのは1度で3回美味しいミックスグリル。
焼かれている間にサラーダをゲット。

夕餉 BMC 肉

釣果を聞くのはもちろん、何かとお会いできないので楽しい夕餉でした。
近く、釣りに行きませう☆

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1327話 今年最後のBMC走行会に参加…。

したいなー!!!
ちょーしてー!!!

前回の走行会で乗れてる感はあった。
それを更に磨くべく走行会へ参加したい!

けれど、私生活との兼ね合いが非常に微妙。
11月から新しい職場なんだよね。

毎月どこかの土曜日が出社の。
もし11月2日だったら行けないし…。

行きたいなー。
行けるかなー。

コレばかりはどうしようもないね。

仕事あってこその私事だし。
私事のための仕事でもある。

[開催] BMC走行会 開催] BMC走行会

もし参加できたらまたコーナ内側から撮影してくれないかなー。
今度はピンクの養生テープなんて使わないんだからね!

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-