第2209話 海。

狐氏は気分転換。
狐女は海成分を。
狐娘は初の潮風。



少しの時間だったけれど。
各々海を見て癒されたひと時ですた。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1946話 釣り直し。

むむむ。
うーむ。

船で釣れるのは当たり前。
他力に頼らず自分で釣りたい!

陸釣り 海釣り 魚 夕餉 狐巣

翌日3.5次元の面々と釣行の前に昨日同様にゲン担ぎ。
らーめん(いんすぱいあ)を頂いてからの釣行です。

陸釣り 海釣り 魚 夕餉 狐巣

が!

潮はともかく、雨!
ゲリラ豪雨!

現着すると想像通り海水は濁っていて食いも最悪。
フカセでイソメを1㎝でようやく魚信、上げるとちっさくリリース以後は何も…。

陸釣り 海釣り 魚 夕餉 狐巣

おやつ時から波が荒れて終了。
坊主ではないものの、かなり坊主に近い状態。

陸釣り 海釣り 魚 夕餉 狐巣

ふかせ竿を買い替えようかな…
エギングもできるタックル系の竿へ…。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1456話 坊主なのだぜ!@3.5次元OFF。

ちょっち強引気味なお誘い。
ふふ、たまにはいいかもね☆

狐はちょっぴり強引なお誘いが好きです。
あと、ちょっぴり強引な女の子も好きです。

さて、3.5次元のOFFです。皆さんには何かとお声をかけて頂き、共に過ごす時間が長くなってきました。お互い趣味が『らーめん』というだけで、カメラでもバイクでも車でもない方々とはまず接点がない生活なので、3次元の狐にとってもだし、3.5次元の狐子と狐娘にとっても大切な仲間です。巡り合わせて下さったGieさんに感謝です。

そんなGieさんが釣りをするとの事でお邪魔しました。どういう竿を買ったのかなーって思っていたら、何てこったGieさん!今度竿選びに行きましょう!来月のサバ狙いにその竿では届かないか、釣れても折れますぜぃ!

[海釣] 3.5次元OFF 大潮

と、ここは経験の差をアピールしたい所ですが…。
表題の通り坊主&地球釣り。 大潮なのにー。 orz

Gieさんはギンボらしき魚。
王音猫さんは中の人がいないルーム貝(?)

とてもじゃないですが、夕餉になりませぬ。
ていうか、ここで2連続坊主ってのが悔しい。

茨城県地震のせい?
前回も地震だったんだよね。

[海釣] 3.5次元OFF 大潮

と、云うわけで夕餉は麺!
久しぶりに来たのです。

[夕餉] 麺

初訪の仲間、気に入ってくれたみたい。
良かった良かった。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

[夕餉] 麺 [夕餉] 麺

帰巣後、買って放置の氷菓製造器。
使い忘れる前に使ってみる事にしました。

[狐巣] 氷菓

桃ふれーばー。

[狐巣] 氷菓

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1211話 2012年初釣り。

涼しくなり始めた少し前のある日のこと。
部屋の掃除をしていると出るわ出るわ、在庫としての存在を完璧に消し去られていた釣具が。針、糸、ガン球、浮き、遠投サビキ…疑似餌(ワーム)。その時突如として思い浮かび上がったのが魚が釣り糸を引く感触。あのググググという感触をどうしても得たくて近くの海へと行って来た。

潮は丁度良く大潮の満潮時間に現地入り。釣りのスタイルはいつも通りのふかせ釣り。ふかせ釣りの仕掛けはとても単純で、ただ竿と糸と針と餌があればよいのだ。もっと簡略化してしまえば糸と針があればできてしまう釣り。しかし仕掛けは単純とは云っても常に竿を動かし魚信を探らなければならないので奥が深い。

今回の釣行は大潮満潮からの下り2時間。
さっそく釣り糸を垂れると即釣れた。時間にして1分足らず。

DSC_0612.jpg

名前が分からないけれど、この場所はこの魚がよく釣れる。
この名前のわからない魚が3匹。刺身でイけるのかしら?

次に釣れたのが…鯵…かな?
魚の名前がサッパリだー。 orz

[釣行] ACCORD

最後にこの子。
何か可愛い。熱帯魚に似たのがいるよね。

[釣行] ACCORD

以上5匹、いづれも撮影後にリリース。
相変わらず“合わせ”が下手なので逃げられてばかり。また効果が『?』な疑似餌(ワーム)を使ってみたがよく分からないので『?』は現状維持。食いの悪い時にイソメと一緒に付けると効果的なのかもしれないね。

その後Uzさんに夕餉のお誘いを頂きまして、車仲間の皆さんとお食事。
野菜不足解消に野菜を食べまくるのです。最近は野菜がマイブームなのです。

[夕餉] ACCORD

このメンバーの時のみ食べる甘いもの。
今回は一番おたかいゴイスーなのを注文してみました。

[夕餉] ACCORD

巨峰といい、チェリーといい、何て美味しいのでしょう♪

果実最高!

そんな夜ですた。

[夕餉] ACCORD

独りよりも皆で食べる夕餉が好きな狐ですた。

テーマ : 愛車 de 遠出
ジャンル : 車・バイク

第1065話 隼釣行。

先日の釣りの釣果はメバル×1、ぎんぼ×2匹と少ない。
時間は10時~12時半、長潮の上潮で悪い中で少しマシな程度ではあったけれど、つりの世界に引き入れるために高確率で釣れるスポットへと来たわけだけれど、半分以上のイソメを食ったのは正体不明の魚。

グーーーーっと引かれる。
それも強い力で引かれ続け、コツコツの魚信もない。

例の意味不明な魚だ。
針を細いのからキス用、3号、1号と換えてみたけれど刺さる事無くすっぽ抜ける。ヒトデが食べるにはあの緩慢な動きでは不可能だし、根掛かりともまた違う。

上げてみたいね。
あと船にもまた乗りたい。

GSX1300R 釣行 デザート

問題は誰が船で酔うかの見定めかしら。
大丈夫と太鼓判押された人が自作のコマセ蒔いてたかならぁ…。船酔いするか否かの診断って乗らないと分からないものだろうか?

〆に葉山のケーキ屋。
夏以来の訪問と間があいてしまったけれど、相変わらず人気店だ。

GSX1300R 釣行 デザート

明日22日の潮は中潮。
23日がお休みならば城ヶ島への釣行も検討。

はぁ、それにしても「心ここにあらず。」の状態から脱出できないかな。
あと釣行は面倒です。D虎が楽です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1064話 D虎釣行 in エバグリ

暴飲暴食の秋、みなさまいかがお過ごしでしょう?
念願の長浜系を食べれて暴走モードに突入して、いまはカロリーの埋め合わせとして運動に励んでおりますが、長浜系のマイブームは今しばらく続きそうです。

麺 GSX1300R

さて今宵はコタロヲ氏と今宵もエバグリ釣行と相成りました。
合流時間の勘違いから遅刻して待たせてしまい申し訳ないです。

いまエバグリではカサゴが上がっているとの事で期待を膨らませて糸を垂れるものの、いっこうに掛からず魚信すらない状態でモンモンとしているうちにコタロヲ氏がセイゴ上げるわ、カサゴ上げるわで狐涙目ww

たなしたを教えてもらい、魚から針を外す姿を見ていて気づいたのが、ガン玉がない!!!
いつも通りの装備であればガン玉を必ず付けていたのに、今回は付けるのをすっかり忘れてた。自分では付けたつもりだし、海底を漁っているつもりが、ついてなくて、上側を漁ってた。

風が若干出ていたので、重めのガン玉を付けてトライ。
しばらく探索したのち、ボウズか…ボウズなのか!?!!!と覚悟していたらつれた!小さいけれどタナゴが2匹釣れて連続脱ボウズを回避!

D虎釣行 エバグリ

リリース後にトライするも魚信すらなく02時収竿。
暖かいような寒いような気候のなか、〆のラーメンは今マイブームになっている長浜系ラーメン屋をチョイス。お台場付近で深夜まで営業しているお店で思いつくのは知っているだけで食べたことがないけれど、深夜04時まで営業している深夜に食えるお店のひとつで、エバグリから15分くらい。

ラーメン D虎釣行

最初の注文で粉落し。コタさんバリカタ。
一番早くあがるはずなのに遅い、コタさんと同時に出されて食べてみるとヤッコイ。これ普通ぢゃないの…と思い、次にハリガネ食べると粉落しよりも硬い。更にバリカタ注文するとハリガネよりも硬い。

逆なのか!!!!???

ラーメン D虎釣行

わざわざ巣から食べにいくよーな店ではないけれど、今日のように遅くまで釣行した日の帰りに食べるには丁度よい距離と値段だと思うので、また来ることもあるだろう。

そうそうエバグリ釣行の参考としてるブログに出てくる天使によーやく会えた。
竿を上げるたびに近寄っては魚の有無を確認するので“監督”と名づけました。

D虎釣行 エバグリ

小さいながらもものすごいプレッシャー。
モフモフさせてくれるのなら魚はあげて、モフモフさせてくれないよーであれば、何か釣れてもあげるそぶりをしながら目の前で全力投球して魚をリリースしてあげよう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1062話 アコ釣行。

竿を背負っての夜走りが増えた今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?
今宵も思い立ち、お話し相手にぎぅ君を拉致していつもの場所で釣行するわけですが、潮の具合は中と実績のある潮だったんだけれど、丁度干潮。

釣行 魚 釣

釣れるのかのデータ取りの気分で投下。
餌は青イソメで、針は最初5号と小さくしての様子見。

開始しばらくして魚信があった後、またしばらく音沙汰なし。
今日はだめかーって思っていたら、グーっと竿先が反っていたので様子を見ていたら、戻った。してまたぐーっと竿先が反っていくの繰り返し。

釣行 魚 釣

グググといったのが一切なし。
地球を釣ったような感じで、今までにない感覚に戸惑っていたら、急に引きはじめたので、ちまちま巻いていくと…

さ か な !

釣行 魚 釣

なかなかよい引きでした。もち撮影後リリース。
ただ、魚信がまったくわからなかった。どういう食べ方をしているのだろう?同様の魚信がしばらく続くも引き上げに至らず、垂らしては引き、垂らしては引き…

解散時間の0時を過ぎ…

釣行 魚 釣

寒さも増し…。

釣行 魚 釣

走り屋が事故を起こしたらしく救急車1台、パトカー1台、現場検証が1台と騒がしい時間もひたすら糸を垂らし、引き、糸を垂らし…また変な魚信を感じて上げてみれば…

なんぞこれ??

釣行 魚 釣

とりま、それを機に終了。
干潮でもここにはお魚さんはいるというのは分かった。

そうそう、横須賀でカレイがあがったり、エバグリでカサゴがあがっているらしいので、今週の金曜日あたりD虎で釣行をしてみたいと思いますー。ぎぅ君も釣りすればいいのに…。それと、今回も写真はぎぅ君が撮影してくれたのだけれど、撮影しているの見たり、写真貰うと欲しくなるね一眼さん。とりま、そろそろ「欲しい欲しい。」云い始めて2年になりそうなので、今の仕事が落ち着く12月の中旬頃にサラリと買ってきます。

ますます夜走りが増えそうだ。
次は宮ヶ瀬での星空観測&撮影会なり。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-