第405話 KSRさん

休みなのにすることが見当たらない。
外出するも逝くあてないし…。

弐輪の気分でも四輪の気分でもない。
ツーリングには行きたいけどね。

家にいてもすることない。
いや、することはあるんだけどやる気が起きないのよね。。
他の弐輪乗りはなにをしてるんだろう?

そろそろラフロのセールも終わりか?
消耗品でも買ってストック追いとくのも悪くないな。

ココでストックするのは隼用品しか考えてないことに気づく。
KSRさんは半月ほど(ry

KSRどうしよう?
下取りに出してDトラッカーの購入を考えてたんだけど、ネットでこの写真を見つけてから少しばかり売りに出すのを延期しようと思った。

弐輪

なんか良いよな!
写真のKSRは楽しそうだけど、狐KSRは死んでらぁ~。

とりあえずKSRにステッカーをペタペタしようと思うんだ。
なので家に使い道のないステッカーや自作のステッカーなんてあったら譲っておくれw

そいや来月からガソリン値上げだってね。
今のうちに満タンにしておこう。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第404話 休日出勤 de オワタ \(^0^)/

休日出勤だってさ~。
狐がバイクに乗れないなら休日なんて意味がありません。

ヽ(`Д´)ノ 「雨降っちゃえ!!」

プリプリしてたらあらら、天気が素敵な方向へ。
神奈川近郊のの弐輪乗り、正直スマンかったw

四輪

そうそう、今日N氏とラーメン食べたんスよ。
例のらーめん雑誌に掲載されている神奈川陸運支局前のね。

で、一口食べるとお互い沈黙。
ただ食べることのみに専念しさっさと退店。

第一声はお互い同じだった。

「クソマズ!!」

犬も食わねぇわ。
かつお出汁なのはいいけど、ヘドロみたいで油が浮き、塩辛いだけのスープには参った。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第403話 バイクやめます orz

マヂ検討中。
金の亡者共が暫定税率を戻すとかで、値上がり確実ジャン?

貧乏人なオリの選択肢は二つ。
①乗り物を一台に絞って乗り続けるか。
②台数は維持し、乗る日を減らす=電車通勤。

電車通勤にすると1日100円の缶ジュースで済む。
ただし臭い、汚い、キツイ電車に耐えなければならない。

多分無理!
んで、そしてこういうアフォなGSは逝ってよし。

弐輪

とりあえず、公正取引委員会に通報だな。
弐輪に対する敵対的行為として車輪轢きの刑に処さねばなりません。

ハイオク170円とか、レギュラー160円になった日には電車通勤だ。
電車通勤に変わったとしたら肉体的&精神的に歪が発生するな、うん。

で、燃費がいいだろうと思って買ったKSR、実は燃費が隼と変わらない件。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

カブ買うか?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第402話 ひとりごと

夜は独りになれる。
良くも悪くも、嫌いじゃない。

無機質なビル。
煌びやかな光を流し目に心のどこかに寂しさなんか感じている自分がいたりするのも事実。
認めたくないけどね。

月

はて、何に寂しさを感じているだろう?
この寂しさは季節の悪戯であることを祈るばかり。

独りで生きられないのが群がるだけ。
結局人間の心なんて独りなのさ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第401話 斬新というかなんというか…

(*´д`*)ハァハァ

夕餉

( ゚д゚ )
閑 話 休 題


ブラックラベルのグラス第二弾でたよ~。
今回のグラスは細くて大きい氷が入らないぞぃ!

夕餉


でも、(・∀・)イイ!!
第三弾はいつだろ?

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

第400話 ふぐらーめん

ふぐっスよ!ふぐ!!

箸でオラオラオラ~て鷲掴みするアレっス。
コンビにで買った例のラーメン情報誌によると、ラーメンとふぐがトゥギャザーしたって云うんだから逝ってみないとな!

で、地図を見ると132%迷う。 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
なのでカーナビ搭載のアコード様の出動と相成り申した。

独りは飽いたのでD'd君を強襲。
嗚呼可愛そうに、その絶望した瞳がスパイスとなって一層らーめんの味を引き立てt(ry

夕餉

店内はカウンター席のみで10席くらい。
小奇麗なお店に物腰の柔らかいボスが独りで切り盛りしている感じ。

夕餉

しょうゆ味と塩味を注文。
超基本的なあっさり醤油に香る河豚の旨み、麺は細麺で具はメンマ、蒼ねぎ、卵1/2、河豚(身&皮?)と悪くない組み合わせ。

唯一の不満は卵で、茹で卵感がぬぐえなかった。
個人的には醤油より塩をお勧めしたい。

夕餉

最寄り駅。
このお店は住宅街にあり、突然現れるのでズサーしないよう注意されたしw

道中こんなお店も↓

夕餉

どこか懐かしい駄菓子や。
大人買いしても400円にも満たなかったぜぃ!

ちなみに、わっちら生まれた世界ではふぐぢゃなく、ふくと称しますだ。

(=゚ω゚)ノ ⌒ 【第583話】
※1300時開封

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第399話 我流風らーめん

横浜ベイクォーター内にあるお店。
小奇麗なので、カップルや女性同士でも入りやすい感じがしないでもないので、ぜひともカワイコちゃんは入店してやってください。

夕餉

で、今宵の相方は会社の先輩となんです。
野郎同士での入店は… ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

夕餉

オ○マちっくな指使いですw
実にエロイことこの上ないため、勘違いされないか不安で(ry

夕餉

何気にメッサ食うですよこの先輩。
さすがランナーと云ったところでしょうか?

今宵の夕餉は先輩にゴチになりましただ。
先輩、ごちそうさまでございます!

ちなみに会計時に上司が払う場合、部下共は店の外にいるのがマナーだそうですヨ。

駐輪&駐車情報。
弐輪:駐輪台数は30台前後。
    2時間まで無料、以後1時間毎に100円。

四輪:30分300円(かな?)
    ベイクォーターで3000円 or SOGOで2000円買い物すると2時間くらい無料。

違ってたらスマソ。

(=゚ω゚)ノ ⌒ 【第582話】

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第398話 弐輪は冷遇される機械。

この珈琲、何気に気に入りそうな予感。
ただ何本も飲みたくなるってワケぢゃないけど、合間に飲むにはちょうど良い甘さだったので今度はミントと共に愉しんでみよう。

珈琲

さて今日はスプロケとチェーンの交換。
34,000km走行しても歯はまだ健在だったんだけど、チェーンがタルタルで、チェーン変えるなら…というわけなのさ。

スプロケは耐久性の良い純正。
チェーンはRKの…………………… ( ゚Д゚ ) なに?

弐輪

ついでにダンパも交換。

弐輪

コレでタイヤとスプロケはリフレッシュ。
あとは車検時にフロントとリアのOHを予定。

さすがに抜けちゃってて膝すりしやすくなってる。 orz
純正のリアはオーリンズと値段が変わらなかったのでオーリンズを装着し、フロントはバネのみオーリンズになりそう。

純正 ヽ(`Д´)ノ タケーヨ

弐輪

当日まで忘れてたけど、シルバーチェーンだったみたい。
ゴールドも良いけど、シルバーもなかなかぢゃなぁい?w

嫌いじゃないよ、こういうの。
by,ステンレスフェチ

あと変態隼の称号を(σ゚∀゚)σゲトしますた。
「ガレージ付きの家で隼を見てハァハァしたい!」ってな誰もが持つ暗い欲望を云っただけで変態扱いされるなんて、やはり弐輪にさえ冷遇される隼っていったい…。

弐輪の冷遇度は氷点下なんだぜ。

(=゚ω゚)ノ ⌒ 【第581話】

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第397話 あれから

2日経過。
今のところ怪しい影なし。

引き続き警戒。
気になることがあると1日が早く過ぎて損のようでお得だ。

とりあえず今月は静かに過ごそうと考えた。

他

そして眠い。
んで明日は出図。

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

帰りにラーメン食べて帰ろう。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

第396話 …。

夜に映えるバイクって何だろうか?
もちろんネオンとかの装飾はなしの方向での話しだけどさ。

弐輪

嗚呼、コレが今月最後の更新にならなきゃいいんだけど…な。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

第395話 また切れた…

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

弐輪

5000km毎に切れるPIAAのバルブ。
今回は春の交通安全週間と、タイミングばっちりぢゃん♪

整備不良を狙ったとしか思えないPIAAタイマー。
蒼切符を頂戴する前に交換しないと、免許取り消しになってしまう。

弐輪

PIAA製(4700K)からソーラム製(6000K)に変更。
同じH7のバルブでも中の人の形状がずいぶん違うのね。

弐輪

照射してみると白紫?
白蒼に慣れたせいか若干暗く見えるような気がする。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

第394話 オーバーホール

してきました。
薦められて足裏と整体ってヤツ。

整体師曰く「ヤヴァイ。」とな。
痛みを感じないのが不思議との事。

特に腰が硬いそうな。
云われてみればマッサージされても何も感じない。

で、次に足裏。

「痛てぇぇ!!!」

って叫ぼうと準備してたのに(ry
ただギョルギョルと老廃物が動くのが感じられたのは面白かったけど、どちらにしてもこの体はオーバホールする時期のよう。

ちなみに足裏を踏まれて「キモチイイ」って感じちゃった方はオーバーホール時期だそうなので、ぜひ整体を受けてみるといいかも~。

マスコット

看板娘(息子)のドナルド(仮)。
コヤツの秘孔はどこにあるんだろ?

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

第393話 Rain Drop

凍てつく夜明けを走り。
震える闇夜を過ごす。

幾夜の月を見ただろうか?
今では空気に温もりを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

暖かくなると薄着になりますね。
薄着になると首元が隠れなくて狐は嫌になるのです。

昔から首元をさらす事ができない。
傷があるわけではなく、さらしていると誰かが入り込んでくる感じがするのだ。

憂鬱な溜息が白く見える。
まだ冬の名残があるようだ。

ガラスをこぼれ落ちる雫。
雨の日の運転は嫌いじゃない。

夜、雨音、静寂の中に聞こえる音楽と珈琲の香り。
明日も雨だから車で行こうか。

今度はタンブラーに珈琲を入れて。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第392話 人との会話が

面倒くさいの。
腐れ縁や幼馴染、共通の趣味を持つ輩なら平気なんだけどね。

話をするにも話す事がないので苦手。
話を聞くにも興味範囲が狭いので苦手。

話題豊富なヤツとか話上手なヤツが羨ましいな。
今の狐には共通の趣味的なモノがないと何も話せない。 orz

関係ないがどうやら我輩は孤高の運命らしい。
死ぬまで大勢に囲まれ、愛される事はなく、心が孤独なんですって。
細木●子の占い本に書いてあった。

なるほど、だから人付き合いが苦手なのか。。
それ故に独りで居ることを好んでしまうのかもしれない。

決して話したくないワケではない。
ただ話す事がないだけなンだから。

我輩は何に興味があるンだろね?
ちなみに狐的に弐/四輪は“好き”であって、“興味”とはまた違うようです。

あ、それはそうと給与がうpした。
春闘 ヽ(´ー`)ノ バンザーイ!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第391話 牛乳と文明の利器

牛乳は好きかね?
幼児期を過ぎても乳を飲む獣は珍しい。

しかも他の獣と来たもんだ。
そんな獣な狐も例外ではなく、乳を飲みまくり。

キンキンに冷えた牛乳よりも一歩手前ぐらいのが好き。
クッキーなんかあった日にゃ1㍑以上は確実に(ry

肆輪

さて、牛乳片手にカーナビと対峙。
Panasonic製のCN-HDS930MDが装備されていて、この機種はSDカードからMP3音楽を聴けるらしく、YOU TUBEなどで落としたMP3を聴こうと思ってたんだけど、未だに聴けない。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ビットレートは多分OK、サンプリング周波数が悪いのかな…?
フリーソフトでWMAにしてからMP3にしてみたんだけど、どうだろ?

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

第390話 【夕餉】夏初月夕餉会【探索】

参加して下すった方々Thanks a Lotであります。
今回赴いたのは新宿駅近くにある風雲児と称するところ。

夕餉会

口コミでは高い評価ですたが、いかがでしたかな?
狐的には悪くない感じで、機会があればまた…と考えていたり。

夕餉会

大型も置ける弐輪駐輪場がそばにあるのでバイクでも安心。
2時間まで100円と格安、逆に車の場合はどこにおけるのかは不明。

食後のデザート。

夕餉会

今年初の弐輪de夕餉は6人と大所帯。
そのうちお二方は初でしたが、楽しんでいただけたかや?

〆に夜桜。

夕餉会

靖国神社はアルコール臭かった…。

夕餉会

そして葉桜になっていた。 orz
美しいものは短命とは云うも、桜はソレとは違うようぢゃのぅ。

夕餉会

とりあえず酒の代わりぢゃ。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

第389話 速度超過で…

捕まってる人が多いなw

毎日バイクde通勤をしてると知り合いができる。
環状線をメインに使う場合、同じ道を15kmほど一緒に走ったりするので、リッターバイクやDQN、珍しいバイクや特に美人な女性ライダーは記憶に残る。
※原付除く

んで、会社付近まで一緒に走る女性ライダーが捕まってた。
春夏秋冬通勤時に会うので取り締まりポイントは熟知しているとハズなので、捕まっていることが不思議でならないんだよねぇ…。

まだ春の安全交通週間始まってないけど、気をつけあそばせぃ!
特に狐ちゃんの場合は5月まで無事故無違反を貫き通さないと免許が取り消しになってしまうので、今一度気合いれてふわわ世界に行きたいと思います。

弐輪

DRAGON SUPERCORSA PRO?

あとタイヤの市街地ゾーンの皮むき終了。
残すところサーキットゾーンとなったので、サーキット行きたい病が再発中。

土曜の午前だけ逝っちゃおうかな…。

関係ないけど、エイプリルフールでやられた!
目覚まし時計を2時間早く進められてたらしく、たまたまトイレに目が覚めたときに見た時間が8時だったもんだから「遅刻だゴルァ!」とは隼をスクランブル発進させて(ry

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第388 同じ夢を見る。

一面黄金色の草原。
春風だか秋風だか、心地よい風が吹くなか獣と向かい合う。

その獣は草原と同じ黄金色の毛をしてて、ゴイスーでかい!
獣はその毛を、オリは髪を風になびかせしばらく向かい合う。

で、気づけば獣の毛に埋まるように抱きついてる。
ただそれだけの夢。

なんなんでしょ?
たぶん狐か狼だと思うんだ。

狐

なんだろう?
抑圧された欲望が見せるのだろうか?

                     ヽ_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_ノ
       ハ,_,ハ    m       )                   (
  ?   ,:' ´∀';   ノ    r 、  ) うおぉー モフモフさせろー!! (
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'∧_∧ /    )                   (
  ヾ        'ミ,    )   __Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
  ミ  ´ ∀ `  と,   ヽ ==--- ̄ ̄
  ッ       _   "ミ__>  ====----
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ_)_)
     "'"'゙''""''''゙""´
            ばふっ


(=゚ω゚)ノ ⌒ 【第569話】

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-