第424話 小遣い稼ぎ

明日からガソリンがまた値上げ。
2000円でタンクの8割を満たしていたのに今では(ry

それを考えるとブルジョアな遊戯だよなー↓
1日に2回は給油するでよ。。

弐輪

あ、そうそう新しい走り方を検討した。
検討内容は下半身の使い方。

その検討写真が上下の2枚。
体が慣れず、結果として大きな変化は見られないが、違いは感じられたので満足。

写真を見比べてみる。
上の写真が車体を擦ってのバンクに対し、下の写真は実は車体は擦ってない。

◆上の写真
 ・車体がフルに寝てて、アクセル開のタイミングまでが遅い。
 ・アクセル開のとき後輪が滑りやすく開けられない。
 ・滑り出した際、リカバリに気を使う。

◆下の写真
 ・車体がフルに寝てないのでアクセルが開けやすい。
 ・アクセル開のとき後輪が滑り辛い。
 ・滑り出した際、リカバリに余裕がある。
 ・つま先まで擦る。

実際同じコーナーを走るのにも下のほうが若干速い。
もっと走りこめば全然違ってくるかも♪

弐輪

aXell氏はフレームにも注目!
密かに活躍してまっせ♪

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

第423話 ショックな現実

今朝までコーンフレークは粒をつぶして焼き上げたモンだと思ってた。
「ふふ、綺麗につぶすぢゃないの。」と感心さえしてたのに全然違ってた。 orz

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

コレな↓
朝餉

朝からショックな今日この頃。
狐.comのお気に入りはコレ↓

朝餉

穴に箸を通して食べるのが流行りなんだぜ♪(←それで遅刻する。)

でもって嫌いなのがコレ↓
朝餉

牛乳かけるとダンボール食べてるみたいで(ryね
牛乳かけなかったら食えるんだけどねぇ…。

そうそう、最近ではこんなのがあるんだって。

朝餉朝餉
初めてみただよ。
どこで売ってるんだろう?
コレって牛乳とかもついてくるのかぇ?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第422話 高いんですが。。。

(=゚ω゚)ノぃょぅ狐.comどぇす。
今日は電話ボックスからお送りしておりますです。

弐輪

さて公衆電話を使おうとして、先客がいました。
その先客がこんな人だったらどうしますか?w

【条件】
 ①夜。
 ②街頭、人通りが少ない。
 ③あなた独り、電話機は1台のみ。
 ④中の人の話が終わりそうにない。
 ⑤あなたの携帯は圏外で、しかもイマ電話しなくてはならない。



そうそう4月に払う車の税金。
N氏が隼は高いだろうと云っていたので納税書を見てみた。

◆KSR-弐(80cc):1200円
◆GSX隼 (1300cc):4000円
◆アコード(2000cc):39000円

と、いうわけで弐台でアコードの約1/4でごんす。
高いよアコード、アコード高いよ…。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

車はアレだな。
金持ちの乗りもなんだな。

オリみたいな貧乏人が持ってちゃいけないんだ…。
と、思う今日この頃。

弐輪 チラっ

【条件】追加
 ⑥しかもチラチラ見て、なんだかあなたに気がありそうだ。w

さぁ。どうする?

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

第421話 超無理膝動画@KSR-弐篇

建前:自分の中で形になりつつあるラィディングを習得する為に練習。
本音:イライラする、ムシャクシャする、擦れれば何でも良かった。

到着前からもうギンギンなき・つ・ね・♪
さぁ、見てくれこの無理膝加減を!!

もう綺麗なおねーさん以外に誰も僕を止められない!!!!!!!



先走りすぎて \(^0^)/ トマタ
とりあえず前後共に擦りリングは完成したが…

というか、何ですかこのスライダーは!

弐輪


「使ってみて!」と、貰ったがどこのメーカーだ?
こんな人を不快にさせるスライダーなんかよこしやがって…路面に引っかかるぢゃないか!

低速ぢゃ無理ぽ! ヽ(`Д´)ノプンプン
きっとステップ擦れるほどバンクできないのもスライダーの感触が悪いからだな!

きっとそうだ!
そうに違いない!

ところでKensakuちゃん、お布施は?
ただ乗りはいけませんよ~?w

※動画は夜がつながりやすいそうです。

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

第420話 コレ欲しいなぁ。。

もうすぐ夏なのに冬用を買う狐.com。
シーズン過ぎてから急に欲しくなる性格なんかね?

で、コレが欲しい。
昔から欲しかったんだけど、機を逃していた。(2万円くらい。)

衣類

襟が高くて首が隠れる服が好きなんだ♪
なんでか知らないけど首を晒すことができなくて、襟があるシャツや、ハイネック、タートルネックの服が7割を占める。

なんでだろう?
例の獣にモフモフする夢を見るときもハイネックみたいな服(布?)を着てるんだから、筋金入りといえば筋金入りなのかもしれない。

そうそうまだあの夢を見る。
最近見た夢では、背中に寝そべってて半分眠りかけているのさ。
で、その獣はどこかへ歩いているみたい。

どこ逝くんだろう?
そよ風とモフモフな毛の心地よさに思考はとまり、眠り落ちる自分がいる。

夢のなかで眠りに落ちるのって変な感じ。
本人はリアルで寝てて、夢のなかの自分も眠ってて、それを自覚する自分がいるんだから。。。

( ゚Д゚ )?

よくわかりませんね、はい次!
で、欲しいもの二品目↓

衣類

デザートブーツ♪(5万円くらい。)
ブーツがありすぎて買えずにいる。

踝が隠れるブーツが好きなんだ♪
なんでか知らないけど踝を晒すことができなくて、バッシュや、編み上げブーツ、ブーツが9割を占める。

なんでだろう?
例の獣にモフモフする夢を見るときは裸足なのにねぇ…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第419話 第弐回 隼だらけの走行会

今年初のトミン。
隼が少なくて寂しい。

さて今回もひたすら練習です。
詳しくはHPにうpするとして簡潔に。

◇午前◇
【犬でもできる(?)上半身伏せの練習】
タンクをアウト側の腕でホールドしたいんだけど、タンクの形状故なのかできない。
そこで今回は胸をタンクに押し付けるようにして密着度うpを狙ってみた。

前回はこんな感じ↓

隼だらけの走行会。


んで、今回の走行会↓

隼だらけの走行会。

良い方向に逝ってる感じです。
ただやはり腕でタンクを押さえておきたいところ。


【目線】
なんにしても重要。
安全な速度から慣らしていく↓

弐輪

良い感じにできてます。
こんな感じで午前は調整と復習です過ごす。

◇午後◇
【課題】
司令塔のGie総督より修正箇所を通達された。

①膝をもっと出してはどだろう?
②ステップの足の置き方を目指してる人と同じに変えてみてはどうか?

まず①の練習。
走り始めた頃は膝を出していたんだけど、最近は出さなくても擦れt…

弐輪

すごい違和感だけど、写真で見ると普通。
②の練習写真はGie総司令官が持っているので、頂くことができたら再度自分のためにもうpしよう。

今回の練習はオリの写真だけで百枚はありそうな予感。
は、鼻血がとまりまひぇんw


以上。
今回の走行会は隼が少なく、リアルな教材が少なかったのが残念。
でもGie氏のお力で次の課題が見えてまいりました。

はるばる着て下さったGie氏に心から感謝!
感謝と共に今後の為に写真を有効活用させて頂きまする。


感 想

今回の練習において事前の妄想練習は大きな成果が出たみたい。
またKSRで擦るようになってから隼へのフィードバックが一層多くなった感じ。

弐輪 


【余興①】
唯一の左コーナー。
擦ったことなかったので一応擦っておく。
隼だらけの走行会。


【余興②】
マフラー擦って軽量化。
弐輪


【余興③】
膝擦り0の字動画。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第418話 超無理膝動画@GSX1300R篇

隼だらけの走行会の合間。
「できるかな~?」と思ってやってみたら普通にでけた。

初めてトミンに来たときからやってみたことのひとつですた。
次は8の字ができたらいいなぁ~。




下手なのか。
変態なのか。
器用なのか。

真実は誰も知らない。
ただわかってるのは、隼の能力が懐がスゴイ広いってこと。

(=゚ω゚)ノ ⌒ 【第602話】

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第417話 毒

会社の先輩と夕餉。
今毒々しいものがブームなのさ。

夕餉

で、逝って参りました某所。
辛さMAXのタンタン麺カモン!
召還された品物を見る限り期待度うp!

夕餉

食いました。
えぇ、なんていうか体に毒って感じがよくした一品でした。

「人工的な辛さだね。」
「うわべだけの辛さだけ。」
「というか、辛くなかったら食えない。」

誰も絶賛する事はなかった。
今宵もどうやらハズレだったようで、至極(´・ω・`)ガッカリ・・・

やっぱ蒙古タンメンが (・∀・)イイ!!
誰か逝こうぜ♪

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第416話 真夜中の膝すり講座@KSR篇

膝すり用に買ったKSR-80。
でも一度も擦った事がないってどうよ?

そんな感じで開催。
Kensaku君と某所で練習。

練習にはKSRを使う。
擦れるなら無理膝でも…と、思ってたら意外と擦れた。

弐輪

KSRのバンク角って凄いんだね。
更にKSRには二種類の乗り方があることを知った。

ひとつはSSみたいな乗り方。
もうひとつはモタード風の乗り方。

SS乗りでどんどんINに潜っても全然逝ける。
モタ風乗りでステップから火花散らすほど倒しても滑らない!

コレ(・∀・)イイ!!
なんて調子のってSS乗りとモタ風乗りがコラボレーション。
最終的には膝、つま先、ステップを擦りながら巡回していたらタイヤの限界域に達したようでスリップダウン。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ぷっぷ~ぷっぷ♪
ホーンが空しくこだまする。

「嗚呼コレがリアが滑るってヤツかぁ…。」

と、分かり始めた頃にツルリだもんなぁ。
痛みもなく、気づけば倒れていて何が起きたのか理解するのに数秒を要したぜぃ。

KSRこんな事できるんだぁ…。
なんか全然味わうことなく手放そうとした自分が(/ω\)ハズカシーィ

さてKensaku君、どうだったかな?
オリの走りを唯一見ていたのだからアドバイスヽ(´ー`)ノオクレヨ

写真あればなぁ。。。
あ、人生初の膝すりおめでとうさん♪

夕餉

擦ると気持ちいいでしょ~。

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第415話 Lyricism

春、うららかな日差しのもと。


夏、太陽と隼の熱の抱擁。


秋、紅葉の美しさと裏腹に落ち葉のトラップ。


冬、震える闇夜と見えない氷のトラップ。


タンクには細かな傷。


カウルは傷つき、色あせた。


サスは柔らかくなりそろそろOH時期。


マフラーは焼け、ところどころ落ちない汚れ。


握り減ったグリップ。


3,5000km走った隼の姿。


無事“道の駅”に到着。
5000km毎に軌跡を振り返り、旅の途中の安全を願う。

弐輪

次の道の駅(4,0000km)を目指し今日も行く。
目指すは未だ見えぬ6,5000km彼方の“道の駅”。

でもその前にやること。
8月の初車検までに4.0000km行ってみようか♪

な~に、我々ならやれるさ。
独りだった昔と違って今は弐輪が仲間がいるんだから。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第414話 うほ!隼だらけの変態走行会

25時30分帰宅。
車は楽だねぇい。

四輪

ツーリングに誘って下すった皆様、ありがとう。
でも実は日曜日に隼だらけの変態走行会があるので行けないのです。

ツーリングにはめっさ行きたひんだけど、この変態走ほどライディング勉強になる日はないので走行会に行くと決めているわけですが、実は締切日を過ぎているのに参加費未納だったり。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ATMって24時間営業ぢゃないんだね!('∀`) ハッハッハ
というか行けるの我輩は? orz

幹事様のご厚意により、参加の可否は直前で、参加費は当日にでもよくなったけんど、コンビニ&ATMすらない会社の田舎的環境を誰かどうにかしれ!と思ふ今日この頃、いかがおすごしでしょうか?

弐輪

とりあえず、あぽ~んしないよう走らないとね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第413話 ぎぅちゃんから

隣の町に住むぎぅ君から貰っただよ。
いつもいつも貰ってばかりだから我輩からも…。

なのでツーリングは必須項目だったりします。
ぎぅ君、毎度どもどもでございます。

さて昨日味見程度に食べたんだけど、全部食べてしまった。 orz
あとを引く味ってヤツなんでしょうねぇ…狐.comちゃんの好物を熟知していやがる感じです。

鯨

自制できぬ今日この頃、こちらさんはどうやって食べようかのぅ?
そもそもコレは何なの?ってところから入らないといけないようです。

鯨

今年も鯨を食べに行けるといいなぁ。。。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

第412話 My mental equilibrium was upset.

心のドライブ。
目的地なんてありゃしないのさ。

誰か誘うと思ったけどゲリラ的なので誰も思いつかず。
多分独りでいたい気分だったんだね。

四輪

好きな珈琲。
好きな音楽。
好きな街並。

今日はこの3つが満たされれば均衡は取れると思った。
手ごろな場所で思いつくのは鎌倉、江ノ島、ブラローの3つ。

結局云ったのはブラローだった。
別に江ノ島、鎌倉でも良かったんだけど、走り出したらキリがないので。。。

四輪

昼間の喧騒が嘘のように静かなもんだ。
走行中の音はそれほど好きじゃないけど停車中の音がすんげぃ好きで、もっと聞きたくなって窓開けて走ってたら底冷えしてt(ry

5月中旬になっても夜は寒いのだねぃ。

※ブラロー
MM21のどこかにあると云われている看板が黒いローソンのこと。
他に白牛と呼ばれる江ノ島のどこかにあるという白い看板の吉野家もある。

詳しくは32ページ参照。

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第411話 自由なんだぜぃ!

来週まで親が居ないイベント発生!
フラグキタ━━(゚∀゚)━━!!
   ↓

自由気まま、俺は神だひゃっほぃ!w
炊事洗濯マンドクセ (∩゚Д゚) キコエナーイ

   ↓

夜間露出外出しまくり。
や ら な い か ?
   ↓

悪いことを覚える。
(*´д`*)モット激しく!!   ↓

非行に走る。
歩いてもいいな。
   ↓

猛省する。 ← 今ココ
   ↓

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

【酒池肉林、苦しゅうない近う寄れ!】計画を練ったワケ。
この超素敵プランはたった独りのリアルメイドのせいで水の泡。orz

希望を云えば狐的好物を夕餉に作ってくれるので文句は云えない身だが。。。

監視の目がキツ過ぎるぞごるぁ!

20代前半の年頃娘なんだから男と遊びに行けよと…
な~にしてるかねぇ。。

あーー何もできねぇよぅ!!!!!!!
ちょっとマヂ誰か麻酔銃と地球破壊爆弾を貸して下さい。 orz

久里浜港

どこかいきたいぜ。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第410話 夜走り。

昨日SWKの店長から電話。
『試乗会の申し込みしる!』という内容。

しっかり忘れてた。 orz
というか、行けるのかと…。

試乗会にKensaku君も来るそうな。
そんなKensakuを駆るKawasaki ZX9R君と夜走り。

前回とは打って変わってグデグデな走り。
パンツがずれて動作の妨げをしやがんの。

この前どんな風に着てたんだっけか…?
とりあえずスリスリ、でも気持ちよくないな。

弐輪

久しぶりに来た。
例のマトリクス系のオサーンに会って以来だ。

ココに来ると無性に釣りがしたくなる。
だけど竿もなければ糸もえさもないから妄想フィッシングで終わるけど。

弐輪

嗚呼明日は雨か~。
てか明後日も雨じゃね?

写真提供:Kensaku君

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第409話 試行錯誤

神々しいまでのアマリング!━━(゚∀゚)━━
正直鬱陶しいと思えるほどに神々しい。。。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

前後共にバッチリ優等生♪ \(^0^)/ オワタ
そう思えるほど大人じゃない狐はイライラする。 orz

ピレリのディアブロからドラゴンにへの穿き替えたわけだが、ディアブロと比べるとバンクし始めるまでの時間が短くなった感じがするのはタイヤの形ゆえかしら?

うまく云えないけど、幅広なディアブロに比べ、ドラゴンは幅高な感じ。
…どんなタイヤかちゃんと聞いておけばよかった。 orz

滑り出しも違う。
ディアブロがツルって行くのに対し、ぬめぇ~って感じで、『もっとアクセル開けれるかな?』なんて勘違いさせてくれ、更にコーナー手前での減速時にケツがぶれても以前ほど不安を感じないが、自身の試行が先走っててイマヒトツ。

弐輪

皮むきだけは終了。
あとはサーキットゾーンって思いたいンだけど、既に車体を擦ってるような感じで、もしかしたらキッチリ使えない…か……も…どうしよ。。

まっ気にしてもしょうがない♪
安全に、確実に、綺麗に曲がるためだ!
と、言い聞かせ今日も隼の体積を減らし走り続けるのです。

師匠  弐輪

CopyCatな狐。
形だけでも似せられてきたかな?


。。。ダメ?w

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第408話 現実話として。。

明日から仕事っスね。 orz
仕事超メンドクサ!な、輩も多いはず!

とりあえず、3日働けば土日休みだ!
(,,゚Д゚) ガンガレ!

差し入れどぞー↓

休日

関係ないけど、隣町の親戚の家に行ったら白のアコード様が!
ワゴンのサンルーフタイプで、「欲しかったら無料であげたのに~!」と。。

魅力的な話なんだけど、乗りたての狐にはワゴンは無理ぽ!
セダンでも手一杯だってのに。。。<バックがw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第407話 GWの思ひ出

GW初日
急に与えられた休日、何も思いつかぬままPC用机を視察。
何度云っても車のドアを『バタン!』と強く締めるのでどうしようかと…。

んでしまいにゃコレ↓ ・゚・(ノД`)

休日

車凹む
狐凹む
見積もり依頼 ← 今ココ
値段見て ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


◆GW二日目
弓を買いに小山弓具へ。
弓の㌔数を悩む相方の隣で狐も突っ込まなければならないのか?と悩む。
発光式筈の説明書の『徐々に光が消え…』の“徐々”が途中から“叙々”になってt(ry

昼飯は例の雑誌からチョイス。

休日 休日

前回のクソまずいラーメン以来半信半疑な狐。
でもココのラーメンは普通に食えたので、雑誌に○印をつける。

〆に多摩川の店へ。
帰宅後Peaceじゃない方の店だった事が判明。 orz

休日 休日
休日

コレはコレでOK!と前向きな狐。
店員さんがこれまたベッピンさんだったので、誰かアタックして玉砕して来て♪


◆GW三日目
午前中チョメチョメな理由で外出。
午後に弓道部の面々との混沌かつ淫らな大人の夕餉会

休日

狐周りが一番騒がしかったのは気のせいだな、うん。
狐は超静かに、冷静に、クールに夕餉を楽しみましたとさ♪


GW最終日
ピチピチ、新鮮、モフモフ、パンパン、パッツンパッツン、モワモワ、
フワフワ、グキッ!、ワンワン、帽子、(゚Д゚ )ウマー!

これ以上は大人な理由で割愛。
月に一度は逝きたいもので、お勧めしますだよ。

以上、普通過ぎるGWですた。
なにぶん普通すぎてフィクションや過大表現が入っていたりしますが、そこは狐に包まれたと思えばOKネ。

            ∧_∧
            /    ヽ
            | `  ´|
      <>○<>\= o/
      // ヽ\⊂ ̄ , ヽ
      / ∧_∧ヽ  ̄   ヽ
     /,( ;´∀`)ヽ ,ゝ  |___, ヘ
     | ヽ\`yノ )(   |   <   |
     ヽ ___ノ_と_ノ\_<_ノ

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第406話 KSRの逆襲

GS内をフルロックでクルクルしながら順番待ってたの。
段々軌道が狭まってきたとき普段履かない靴が災いしたのか、ステップに引っかかって…

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

(/ω\)キャー

さて、暫定税率がホニャララでアレな為に3台全て満タンにしてきた。
アコード様が30㍑、隼ちゃんが17㍑、KSR氏が5㍑で約6000円ですた。

1日で50㍑近く入れたのは人生初なんだぜ!
とりあえず首相 (  ゚Д゚)イッテヨスィ!

さて久しぶりのKSRに乗って感じたのは、楽しいという事。
KSRで練習したことが隼に反映され、隼で習得したものがKSRへ戻ってくるので相乗効果と申しますか?実に良い事だと思います。

乗っていて楽しいです。
しかし楽しいさとは裏腹に財布を気にしながら遊ばないと行けない貧乏な狐.comどぇす。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-