第484話 オトナのひとり あ そ び

◆用意するもの
* 手足があるぬいぐるみ
* ぬいぐるみに詰めることができる程度の米
* 爪切り
* 縫い針と赤い糸
* 刃物やガラス片など、鋭利なもの
* コップ一杯程度の塩水(天然塩が良いとされる)

◆下準備
ぬいぐるみに名前をつける。
詰め物を全て出して代わりに米と自分の爪(切って入れる)を入れて縫い合わせる。

余った糸は、ある程度ぬいぐるみに巻きつけて結ぶ。

◆進行方法
午前3時にになったら以下の順に行動する。
(以下、自分の名前:○○、ぬいぐるみの名前:△△とする。△△は自分の名前以外なら何でも)。

①ぬいぐるみに対して「最初の鬼は○○」と3回言う。
②ぬいぐるみを水を張った風呂桶に入れる。
③家中の電気を全て消してテレビだけつけ、目を瞑って10秒数える。
④刃物を持って風呂場に行き、「△△見つけた」と言って刺す。
⑤「次は△△が鬼」と言い、自分は塩水を持って押入れなどに隠れる。


◆終了方法
隠れてから2時間以内に塩水を少し口に含んでから出て、ぬいぐるみを探してぬいぐるみにコップの残りの塩水、口に含んだ塩水の順にかけ、「私の勝ち」と3回宣言して終了となる。
(必ず風呂桶にいるとも限らないから注意!!)


◆注意
ぬいぐるみを探す間は心霊現象に遭遇するが、どんなに恐ろしいものを見ても口の塩水を吐かないように注意すること。

ぬいぐるみを見つけ、コップの残りの塩水、口の順にかけ、「私の勝ち」と3回宣言した後におさまるという。

ひとりかくれんぼに使用したぬいぐるみは、最終的に燃える方法で処理する必要があるとされている。


◆最後に
絶対に始めから終わりまでやり遂げるように!!


やった勇者の映像↓


信じるか信じないかはあなた次第!
当件に関して我輩はいっさい責任を負わないので、自己責任でw

レポおまちしてまーす。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第483話 肉体改造

夏!
若気の至りもおkwwな季節到来ですが、アバンチュールを満喫するにもたっぷんたぷんなボディじゃトゥギャザーできねってもんスから肉体改造をすることにしたのです。

アバンチュール

最初に思いついたのはサンボ。
学生の頃サバイバルゲームサークル(以下:SVGS)に所属していて、そこはゲームだけでなく、格闘の練習もしていて、それがコマンド・サンボだったのさ。

殺らにゃヤられる!!ってのが度々w
例えば膝蹴りするにしても、下記のように組める。

 膝蹴り→肩車→腕十字
 膝蹴り→飛びつき三角締め
 膝蹴り→腕拉ぎ十字固め
 膝蹴り→肩車(キャンセル)→カニバサミ→STF
 膝蹴り→肩車(キャンセル)→カニバサミ→アンクルロック→ヒールホールド
 膝蹴り→肩車(キャンセル)→カニバサミ→アンクルロック→アンクルホールド

腕拉ぎは片足がお勧め。
狐の場合、腕拉ぎが決まるまでは4割をうで拉ぎに、残りの6割を他に使う。
その6割ってのは、空いてる片足で相手の急所をを靴の硬い踵部で蹴ったり、ポジション維持/変更に~って書くとキリがないねw

今でもできるかというと、不明だわさ。

で!

サンボを探したんだけど近くにない。orz
丁度シロマル氏が通うキックボクシングジムへのお誘い話があり、打撃が苦手だったので是非と興味津々はなんだけど、まずは基礎的な体作りを行うべく勇退したブートキャンプに再入隊!!w

今日は1日目をフルにハッスル♪
厚着をし、締め切った部屋で40分は汗だくw

とりあえず2週間がんばろう。
少しは変化があるといいんだけどねぃ。

関係ないけど、久しぶりにカッコいい!と、思った弐輪。
洗車が大変そうだけど、カッコいいね!

弐輪

隼やめて、こっち系に逝っとくか?w

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第482話 こんなことって…

あるのかYO!

って思える出来事があったワケですよ。
山手警察署から手紙が着たことを第664話で書いたねぃ。
んで、本日山手警察署にイタ電をしてみた。

紙

狐:「あ、オレオレ!オレだけどぉぉぉー。」
警:「まぢー?ちょーだるくね?ww」

ってな感じにフランクに会話が始まりました。
会話を簡単にまとめてみると。。。

中身が全然違う。
以上。

下記に内容物
①献血カード
 針が怖いのでするわけがない。
 献血するくらいなら献金するわ!w

②SOGOプレミアムカード
 もっとらんわ!
 つーかSOGOで照会しろよ!

③横須賀中央…図書館
 いや、ここ数年図書館いってないし…。

④郵便局のキャッシュカード
 名前だけは同じ。


その結果…
同姓同名の別人でした!!!
∑(゜∀゜) まぢかよ!


しかも同じ時期に落とし、届けられているそうだ。
財布を落とすとぁ~とんだ間抜けな野郎なんだぜ!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第481話 そこんとこどぉっなんスか?

今宵はらーめんの日。
交通事故から幾日、弐輪復活祝い的なのを自分で開催してみたんだけど、降水確率が50%と中止の判断をしなくてはならなかった。

中止をしたものの、実際はというと、超超小雨が申し訳なさそうに降ったくらいで全然中止なんてしなくてよかったと誰もが思えるし、狐自身もそう思った。

まぁ“所詮”予報だから…と、思うあなた!
それは違うよ!

少なくても昔は当たってた。
最近当たらないのは団塊世代が抜けていき、“長年の感”ってヤツを使えないガキがスーパーコンピュータがはじき出す内容をそのまま使っているからだと思うんだよね。

そこんとこどぉっなんスか?

閑 話 休 題


こんなのを買ってみた。
オトコなら一度は持っておきたい品ぢゃね?

っていうのは違うかもだけど、狐は持ってみたかったw
で、江ノ島を探索中に見つけた千円均一で見つけたのがこのセット。

アルコール

マヂお勧め。
さっそくウイスキーを入れて、映画俳優の如く、グビリ中なのです。
久しぶりのウイスキーは喉が焼けるぅぅぅぅぅ!!!

ところで、オリのデジカメどこいった?
(・ω・)?

今日は二件のツーリングと一件のおデート。
それに持っていきたかったんだが…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第480話 飲みニケーション

最近耳にする飲みニケーション。
仕事は仕事、私事は私事とキッパリわけ、退社後の余計な人付き合いしたくないのでサッサと帰るわけですが、どうにも誘われる。

アルコール

やたらと飲み会開く輩。
やたらと飲みに逝きたがる輩。

正直理解できない。
そういう時間は順調に溜まってるヤりたい事をした方が有意義なんだけど…。

アルコール

誘われれば喜んで食事には行きます。
ただし、バイクde夕餉のときだけです。

もしかして、人付き合い下手な部類に入るのか??

テーマ : お酒 de 至福なひと時!
ジャンル : 趣味・実用

第479話 ルパンが財布を届けてくれました。

さてさて、年に一度の楽しみのルパン!
面白くても、面白くなくても、絵が崩壊してようと、していなくても、とりあえず見ることに意義がある狐としてはど~しても見ておきたかった。

そして見てる間はどのような邪魔も許されないw
去年はバイクで遊び惚けて逃してしまったが、今年は見たぜ♪

アニメ

よくも悪くもルパンだったw
ただ銭型のとっつぁんの扱いがヒドスww

アニメ

あれには噴いたw
ただ内容的にはどうなのー?って云われると、色々と意見がわかれそうね。

見終わった後に警察からの書類を開封。
内容を見てみると、財布が見つかりました的な事が書いてあって、差出署を見ると。。。


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) 山手警察署!?


紙

ちょwwおまww何処に捨ててンだよ拾った野郎!
マニアックな署に届けやがって。。。

ちなみに2万円入っていたンだが、149円しか入ってないそうな。
少し前のレギュラーガソリン価格だねぇ…と、どーでもいい事が思いついた今日この頃。

あーちなみに「家からアコードまでの200メートルの間に落としたのに、なぜ遠い異国の山手に届けられたの?」的質問には一切お答えしません!

っていうかお答えできません。
エスパーぢゃねーっての!

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

第478話 D虎のタイヤ&久しぶりのお酒

Kensakuちゃんにこんなのを薦められた。
グリップ力はこの目で見ていたのでソソられるんだけど。。。

弐輪

  _, ._
(;゚ Д゚) 公道不可じゃろ!!


なんちゅーおっさんや!w
こんなの履かせてバイク乗れない狐を兵糧攻めの如くいぢめる気だな!

間違いない!
って事で惜しいけれどパスw

さて、久しぶりのお酒。
角、黒43度をおまけ目的で買ってみた。

だって牛すじだぜ?

弐輪

和食の達人と名乗る輩と、チーフが共同開発した品なんだけど、とりあえず開封してみてガックリ。
いくらゴイスーな人が作ろうとも、缶詰化された時点である程度質は落ちるようだねぃ。

弐輪

卵は美味しかった。
他の具材についてはノーコメント。

強いて言うならば、『殺伐とした味』でした。
もうおまけイラネ。

テーマ : お酒 de 至福なひと時!
ジャンル : 趣味・実用

第477話 時をかける少女に出てくる河川敷を探して。。

河川敷ではあるけど…。
エッホ!エッホ!エッホ!って走る学生がいないので不合格w

河川敷

来たのだから一息。
わざわざ土の坂を駆け上がったんだから休んでおかないと。

河川敷

体はまだ本調子じゃーないね。
車両の不慣れもあるけど、まだ体を預けきれない。

河川敷

ちょいと携帯で撮影。
画像悪いし、ただの戯れに終わった orz =3



うほ!
コレはいい練習になりそうな階段!w
上れないので下ってみた。

河川敷

第476話 すんげぃ悪い事をしたと思った朝。

昨日変なこと書いたので削除w
どうも怖い夢を見た勢いで書いたらしくて何を書いてんだか。。

今日は久しぶりの弐輪通勤。
なんつーか、初バイクみたいなウキウキ感と共に、ちょいと怖かったので端っこを走っていたのは秘密の話だ。

一週間乗ってないと錆びるね。
ただでさえ乗りなれていないバイクだからなおさらだわ。

そうそう、朝階段で小さな蝉を見つけたのさ。
名前は知らないけど、幼少の頃一度だけ取った事がある小さな蝉。

小さい蝉 画像は拾いもん

500円玉くらいの蝉ね。
狐は蝉が大嫌いなので、リハビリには丁度良いと恐る恐る捕まえてみたところ、触れるか触れぬかのところで飛び立ち落下。

まだうまく飛べないようで、捕まえて近くの木にしがみ付かせようと思ったら。。。

雀が食いやがった!!

生まれたてホヤホヤ。
大空を飛び立つ事無く(ry

南無。


 |
 |  ('A`) アンニュイ
/ ̄ノ( ヘヘ ̄

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第475話 練習するよ!!!!

D虎による狐育成計画発動!w
練習は初心者メニューde十分だぜ♪

◆年中練習項目
①ラィディングフォーム
 基本フォーム
 スタンディング
 リーンアウト

②基本操作(スタンディング時)
 アクセル操作
 ブレーキ操作
 ハンドルの握り方
 クラッチ、シフトペダル

③停止(スタンディング時)
 前後ブレーキ
 急ブレーキ

④バランス
 キャンバー走行
 スタンディングスティル
 本能に添った曲芸

◆場所を探して練習
⑤ターン ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン (7、8、9月中に習得)
 インステップdeリーンアウト
 キャンバーターン
 オフキャンバーターン
 アクセルターン
 ブレーキターン
 スライドターン

⑥フロントアップ (8、9、10月中に習得)
 ボディアクションdeフロントアップ
 クラッチdeフロントアップ
 段差を飛び越える
 
⑦その他 (年末までに習得)
 フローティングターン
 ジャックナイフターン
 マックスターン

練習付き合ってくれる人募集w
淡々と練習&撮影とかできれば(・∀・)イイネ!!

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第474話 ドラマがつまらない理由。

①お笑いが多い。
②ジャニーズが多い。
③男優/女優という名の素人が多い。
④ドラマがまったく別でも役者自身が同じヘアスタイル、髪の色、同じ顔、しゃべり方。

でもって今注目No1の男優,女優!
と、書かれているのに翌年には姿、名前さえ出てこない件w

いくら使い捨てだろうと、役はしっかり演じて欲しいものです。
ハリウッドの映画とは言いませんが、ドラマをマヂ見習って感じ。

あっちは爆発も車の運転も本気だぜ?w
それに比べ日本のドラマの爆発はショボイし、運転なんてキキーってタイヤから音がすればいいくらいで基本的にチープな作り。

どうよ?
それとも狐が高望みしすぎなのだろうか?

あ、D-Tracker直りました。

弐輪

とりあえずホイルスピンして遊んできた。
早く使い切って新しいタイヤ履きたいもんよ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第473話 花火大会と拾得物

山下公園にて花火大会。
人ごみに混じってまで見たいとは思わないけど、機があったので見に行くことにした。

この連休どこにも逝ってないから1日位は外に出ないとね。
今宵の花火は無風の為、花火の硝煙が原因でよく見えなかったり、クソ爺が立って写真を撮るという奇行を披露してくれたり、狐様の真横ででけぇ声で電話する娘に「うるせぇーでござりますよ?」って注意して差し上げたり…

疲れますね、見てるだけなのに。
ゆとり教育のせいか馬鹿が多いご様子。

花火後はいつもの店で軽く食事。
通い始めた頃は良かったんだけど、最近はメニューに魅力がないね。
食べたいものが見つけづらいってのも大変だ。

その帰り、カワイコちゃんを拾った。
ツブラな瞳、冷たい体、素敵な迷彩色のカエルちゃんどぇ~す!!

カエル

モフりてぇぇぇ!!
けど、頬あたりに毒があったような気がしたのでやめました。
確か白い乳液のようなモノ出てきて、それが粘膜に入ると炎症したような、しないような?

カエル

カエルって旨いンだよねぇ。
ふふふ。。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第472話 ワイン らっぱのみ

ワインの香りがする巨峰っスね。
アルコール度もそんな高くないし、渋みもないライトな口当たり。

さっぱりした鳥肉や豚足に合いそう。
こってりしたモツを食べた後の口内浄化にもイイね♪

ジンジャーエールと割ったら絶対に美味しいと思う。
美味しいワインはジンジャーエールと割ると更に美味しいと思う狐.comです。

アルコール

ただ狐的にはジュースの部類ですね。
ラッパ飲みで5分で終わりましたとさ。

関係ないけど巨峰って巨乳と似てますね。
ついつい独り変な妄想に駆られる今日この頃。

もう8日間バイクに乗ってません…。
(´Д⊂ グスン

テーマ : お酒 de 至福なひと時!
ジャンル : 趣味・実用

第471話 時をかける少女

時をかける少女を見るのは今回が初めてですが青春ぽくてイイですね。
というか、青春がなかったので青春な感じなのかは微妙ですが。

この物語は未来から少年が一枚の絵を見に来た事から始まってるみたい。
少年がいた未来ではタイムトラベルの技術が確立されたものの、その世界の人口は少なく、空は狭く、自転車も野球も無い世界だとか。

未来に何があったのかが説明されてないので気になりますね。
でもって最後に「未来で待つ!」と別れたんですが、主人公は何年後に合えるのでしょうか?w
それとも絵を未来で待つという意味だったのでしょうか?

疑問に思いつつ狐には憧れがありました。
映画に出てくるような河川敷に放課後ジュース片手に座って駄弁る高校生活を!

やってみたかったけど、できなかった高校時代。
何もしなかったあの日々が今、悔やまれようとは…。

1回だけでいい、タイムリープできるなら中学時代に戻りたい。
もっと真面目にやってれば今頃はもっと他の人生だったのに。。。

時をかける少女
ロケ地を巡ってる人のサイトを見つけたw → ココ ←
実写映画のロケ地めぐりはツマンネけど、フィクションのロケ地巡りは面白いと思う。
そんな狐も鎌倉が舞台のアニメを見てから何度かバイクで巡ったことがあったりするしw

そうそう実写と云えば、以前N氏と三浦半島走ってたときに撮影してた。
何の撮影がそのときわからなかったけど、もしかしたらゲゲゲの鬼太郎、千年の呪いが三浦を舞台にしていたので、ソレかもしれないね。

ゲゲゲの鬼太郎

何だか無性に河川敷に逝きたくなってきたぜ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第470話 隼の修理費

隼ディーラのSWKから電話が着た。
お世話になってるメカニックさんからで、隼の修理費の見積もりが出来たそうな。

多忙の中、作成して頂き至極感謝なのですw
で、修理費の総額は…55万円ですって!!

(´゚ω゚):;*.ブッ
弐輪

以下仮の話ですよ。↓
相手方が修理するしない関わらず全額払うのであれば新型を買います。
その時は06の隼は下取りに出して09モデルの黒の隼を第一便で買うことを店長さんに告げてきました。

2回も命を救ってくれた隼ですが、機と考えてもいいかも知れません。
隼による狐育成計画はこれにて終了になりそうな予感。 (´Д⊂グスン

もう少し遊びたかったのになぁ…。
まぁ仮の話で、もし修理した分だけ払うとか面白い事を言い出したら06をカスタムする感じですかねぇい。

3度目も救ってもらおう♪
新型の場合は12月までお預けかぁ。。。

あーお股が寂しい!!!
しばらくD-Trackerでラィディング学ぶとしますかw

隼とまったく違うラィディングになるので良いお勉強になるでしょう♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : お酒 de 至福なひと時!
ジャンル : 趣味・実用

第469話 えっちな受け攻めポジションチェック

親愛なるたかふみ氏は赤ちゃんプレイが好きとか?w
何だか面白い結果が出るらしく、真似してヤっていた。

25.403人中81位って希少なのかしら?w
というか、ココでの高順位って変態の部類に入りそうでやだなぁ. orz

鑑定結果

ドSで露出プレイ好き?

(゚з゚)イインデネーノ?

やってみたいね露出プレイ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

第468話 いい加減なKawasaki!

異音のKawasaki。
オイル漏れのKawasaki。
カウルの組みつけが悪いKawasaki。

と、いい加減なメーカーだとは昔から思ってた。
「それがKawasakiだ!!」と、云う輩もいるから昔からなんだろう。

で、今日はいい加減を通り越し頭キタね!
月曜日に注文したオイルフィルターの蓋と、Oリングの納品が今日だったんだけど、問い合わせてみたら「Oリングしか届いてません!」だと!!

理由を聞いたらメーカーの発送ミスとだと!!
というか、在庫があるのに月曜注文して一週間もかかるのこと事態が異常だし、更に発送ミスで来週になるっていったい何を考えているんだろうねぇKawasakiは!!

発送もできない奴がいるなんてとんだグズもいるんだな。
そんな使えねぇ奴はクビにしろクビ!

( ゚Д゚)イッテヨシ

この…ばKawasaki!

お陰で今日の真夜中の弐輪復帰三浦暴走もできやしない!
しかも最近の銀行は通帳でお金が下ろせないから ∩(・∀・)∩ おてあげ!

おわっとる。。。
激しくおわっている。。

というわけで、今すげぇ機嫌悪いです。

弐輪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第467話 崖の上のポニョ

正直不気味な絵。
というか、ポニョの絵が気持ち悪い。

映画

ハウルの動く城は見たくなかったけど見た。
あの老婆化したハウルが気持ち悪くて仕方が無かった。

最近の宮崎作品 ( ´Д`)キモッ!
ポニョ何度見ても不気味deキモイ!

以上、一般善良市民のCMを見た感じの意見です。

※アンチ宮崎ではありませんよ?w

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

第466話 ちょっと変な事書くぜ?

例えば、第634話 隼との別れに言葉は無粋 の記事。
隼売却時の練習っていう冗談度MAXな内容で、自分のコメントには『新型を買えってことかしら。。。orz』と書いてあるんだけど、その数日後には交通事故でリアルに新型を買う事になりそうになってる。

で、最近の第648話 アコードをメンテナンスの記事。
アコードのメンテナンスで大金が出た為に4連休は外出せず、お金をつかわないように引きこもる事を宣誓した話なんだけど、事実、引きこもらざるを得なくなってしまった。

なぜかというと、財布を紛失してしまったからだ!
いったいいつ落としたのかが皆目検討が付かないのが困りモノ。

というのは、家からアコードまでの200メートル強の敷地路だからだ。
財布をしまっていたのはBDUパンツで、財布を入れても高さに余裕はあるし、蓋付きだから逆さ立ちでもしない限り落ちる感じではない。

もし落とすなら2ヶ所。
第一:でかい蟻の集団をを葉っぱでからかっていたとき。
第二:アコードのシートに座ったときにシート下に落ちた。

第一の場所は調べたけど無し。
アリが巣に持ち帰っていたなら話は別だけど、見当たらず。

第二のアコードも調べたけど見つからず。
シート下から小物入れ、後部座席に至るまで探したけど無し。

そうなると家からアコードまでの道!
住人の誰かが拾って逝った可能性は。。。

財布に住所が書かれたD虎部品の注文書があるからポストに入れてくれればいいのに。。
財布のなかにはキャッシュカード3枚とラフ&ロードの15000円分のポイントがあるのにぃぃぃ!!!!!!

返せ!w

で、財布を捜すなか、思いついたこと。。。
行動記に書いたことがリアルに起きてる気がするんだぜ!

気のせいだと思いたい…。
と、いうわけで一文無しになりますたw
そういうことで、せっかくのデートもできず、今日は遺失物届けをしに交番まで行き、カード類は引き落とし不可にしたあとは捜索にあったっていたので痩せましたw

カードがないので窓口があく火曜までお金を下ろせませんw
しかも所持金ゼロのため、アコード様とD虎のガソリンも買えないし、遊びに行った先で買い物も食事もできないので引きこもり確定ですね。

全然いい事がありません。
今も砂糖と塩を間違えてしょっぱいヨーグルトになりアンニュイな狐,comです。

もう寝ます。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第465話 月下の夜想曲

なかなか合う月夜ぢゃないか?
MaliceMizerの月下の夜想曲を聞きながらお月見。

月夜

この風と、月明かりだと浜辺が綺麗だろうね。
昔見た月明かりの下の由比ガ浜はこの世ではないくらいに綺麗だった。

だが今は海の家と称する人間臭い異物があるから半減だろうね。
残念だねぇ。

月下の夜想曲↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第464話 アコードのブラックボックス

シースルーですがwww

四輪

早い話が1万円前後で売ってるアレね。
実際の所、自作してしまえば1/3でおつりが来るので、格安な手作り。

装着してみると始動直後のアイドリングが落ち着いてる。
それとスカスカな低速に強みが加わったような感じで、加速が滑らか。

また、オイル交換の効果もあってか良い感じ。
それとは別に、助手席ドア付近から聞こえるビリビリ音が気になって仕方が無いw

四輪

あっち押さえ、こっち押さえ…。
もぐら叩きみたいな感じで音の振動源を探してたけど、未だに見つからず。

四輪

まぁとりあえずは防水性の強化と固定だよね。
で、元気があれば12vのリレーを使って何かできたら良いなぁと思うております。

アーシングもいいな。
Φ8の廃材いっぱいあるしなw

にほんブログ村 車ブログへ

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第463話 アコードをメンテナンス

アコードの支払いの為に銀行に立ち寄る。
残金の少なさに冷や汗が出たので、金曜から4連休だけど家に引きこもります。

お金がかかる遊びはしません。
飲み会とかもってのほかですので、狐は寝まくります。

さて、交換をしてもらいましたよ。
ブレーキパッド、オイル交換でブレーキの効き、タッチがうp!
ATF交換で加速が心地よくなっていて、ココまでかわるのかと…

メカニックの云う通りご機嫌な加速になってた。
ついでにバッテリーにつけた自作のブラックボックスの効果も少しは相乗してるかな?

四輪

さて、昨日オートバックスで頼んだアコードの部品が翌日到着。
一昨日ラフ&ロードで頼んだD-Trackerの部品はいつくるのやら…

明後日から4連休♪
ひたすらゲームしてよ。

あ、被弾したの糞とってやらんと… orz
そいや、アコードで海岸線走ったことまだ一度も無かったから鎌倉経由で遠回りして走るのもいいのぅ。

でも渋滞がなぁぁぁぁぁ!!!!!

あ゙ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

もう色々溜まりまくりですよ。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第462話 D-Tracker、隼に続きアコードまでも。。。

港北警察署にお呼ばれし調書。
「あんな転び方でよく怪我なかったね。」
「骨折はしたと思ったよ。」
「やはりプロテクターが(ry」

プロテクター、皮ジャケ&パンツでだいぶ違っただろうね。
バカスクの代表的なタンクトップ、反ヘル、ハーフパンツ、サンダル姿で同じ事が起きたらゴイスーな結果になっていたでしょうな。

調書書き終え、自宅最寄のオートバックスへ逝く。
エンジンオイルとフィルターの交換をしてもらうつもりだったんだけど、ブレーキパッドの残りが2ミリ、ATオイルが劣化と知らないうちに病んでいたようだ。

持ち合わせがなく、今回はオイルとフィルターの交換のみ。
ブレーキパッドとATオイルは明日交換をお願いしてきた。

四輪

オイルフィルターはPIAA社製。
オイルは隼、D-Trackerに使ってるカストロール社製と決めてたんだけど、10W40が見当たらなかったのでお姉さんと相談しながら10W30をチョイス。

なんか顔に覚えが…?

オイル交換で1万円。
明日のブレーキ全部交換とヒエイ製ATオイル交換で47000円!

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
高い!

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第461話 事故、その後とネジの件

SWKに運ばれるバイクたち。
「やっちまったねぇ。。」な~んて苦笑いしてた狐。
まさか自分の弐輪が並ぶとはそのとき全然思わなんだ…。

弐輪

一生の不覚! orz =3

昨日店長からの電話が着た。
相手の事故担当者が見にきたそうで、店長が「見える範囲で40万前後です。」と伝えたところ、相手は「それくらいは行きますよね…。」と弐輪を少しはわかっているご様子。

今回の電話で決まったこと↓
修理可能:修理費が50万円以上なら09モデルを購入。
修理不可:全損にした場合の買取は2003年モデルで80万なので、2006ならもっと上とのこと。

願わくば全損。
理由は「200km/h超えで走る人だから、治すよりも全損の方が安心。」と云う安全面を考慮しての結果なんだけど、2度も命を救ってもらい、更に思い入れがあったりするので手放したくない面もある。

葛藤してる狐.com。
今週中には必要費用がでるようなので、それを待つことにする。

隼の進行状況はこんなもん。
次にD-Trackerのネジの件だけど、先に言うと取れただよ。

弐輪 ←Before

白矢印方面にM1のドリルで削ぐ。
だいたい赤三角部のバミューダ域に孔があくようにする。

孔があいたらマイナスを立ててプラハンでコツコツ。
強くやるとアレなんで、軽く時間をかけてやったらポロリと取れたw

━━━━(゚∀゚)━━━━

弐輪 ←After


その夜、ラフロでパーツの注文をしてきた。
あとは今週中には届いて、エンジンオイルを入れればD-Trackerは復活♪

弐輪


最後にお勧めな品↑
タンクの細かな傷が消えたり、アコード様の外装が綺麗になったのは確認積みなので、よかったら使ってみてくださいw

あ、明日港北警察署に行かなくては!
事故診断証明が必要なんだってさ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第460話 秘密の夜

Gie氏に頂いたCR-R。
中にはだらけの走行会の破廉恥な狐.comとその他面々がたくさんつまっていたw

 シャイニングウィザード!!
※コーナ脱出時にアクセル開けすぎてすべり中。

 リーンアウトde擦り擦り。

交通事故でマシンがなく逝けなかった。
なので写真を見て興奮を抑えようとしたんだけど、逆に興奮してしまい抑えられなくなった狐はアコードで飛び出していたw

そして気づけばミントを持っていた。
このミントはコンビニで買ったんだけど、狐.comが全力でお勧めするね。

弐輪

de、飛び出した先は北に位置する東京。
夕餉時に東京在住27歳の独身女性と男性をナンパ。

急なお誘いにも関わらず参加して下すってThank’s!
足がアレなので運転できないけど、跨がせてもらえたので少しアレは収まった。

弐輪

けど、見てたらまたアレが暴れ始めた。 orz
はともかく、D-Trackerは早々に直さなくては!


弐輪  弐輪

カスタムされまくりなD-Tracker。
どうカスタムされてるかはよく分からないけど、自分のD-Trackerもイヂリたいと思った。

弐輪


久しぶりに遊びつかれた感じ。
あまりにも眠くなって運転交代してもらったけど、、、

弐輪

とてもじゃないが、眠れなかった…。

にほんブログ村 車ブログへ

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第459話 交通事故de隼負ける orz

今日の実験でわかりました。



鳥の名前がついてるだけでは空を飛べないと!!

飛んだのは狐.comだけで、ミサイルでしたよミサイル。
羽ばたくっていうレベルじゃねーぞ!

とりあえず、事故当時のアレ↓


 ○ フロントインナーパネル
 ○ ブレーキレバー
 ○ メインキー(なぜか曲がってる)


 ○ フロントサイドカウル
 ○ フロントアッパーカウル
 ○ フロントキャリパー
 ○ フロントホイール
 ○ フロントディスク

 ○ ジェネレータカバー
 ○ エンジンカバー
 ○ サイドカウル
 ○ マフラー


 ○ タイヤ
 ○ フロントフェンダー

以上が外観での損傷箇所(交換箇所)。
で、明日くらいから中を見るわけだけど、フレームが不安。

フレーム無事:全部交換で復活
フレーム死亡:新型隼に乗り換え

現在の修理費は40万強。
過失割合の交渉結果は 弐輪:四輪=0:10 で決定し、人身事故。

隼直るならいいけどさ…。
来週車検の為に有給が無駄になったし、アイドリング調整パーツ買ったのにさー、フレーム逝ってたらせっかく落としたリアインナーカウルが無駄になる…。

というか、明日隼だらけの変態走行会なんですけど!?
その夜に七夜月夕餉会なんですけどどど!!??

逝けないじゃん。
σ('A`)σ ダメジャン

そいや去年もタクシーにぶつかったな…。
そのときは 弐輪:四輪=2:8 で、相当もめたっけ。

今回はスムーズでした。
しかし救急車っていつ乗っても乗り心地悪いな。。

その夜タカフミさんと夕餉w
最初焼肉に始まり、食いきったところですき焼きに移行ww

まともなすき焼きを食べたこと無いタカフミ氏と、そもそもすき焼きを作ったことも無い狐.comは説明書通りに作るようにしたんだけど、どうもお笑い方向へしか進まず、できたのがコレ↓

夕餉

どうみてもすき焼きっていうレベルじゃねーぞ!
どうみても肉煮込みです、本当にありがとうございました!

次はモンジャ焼きですね!w

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第458話 コレは北極

されど中身は地獄。
会社の先輩と蒙古タンメンの中目黒店にアコード様で行って来た。

夕餉 北極

最初の一口は期待したほど辛くない。
けど食べているとどんどん汗が出てタオル持ってきてなかったらスゴイ事になっていたでしょうw

途中辛さに慣れてきて、麻婆豆腐を投入と一味を投入。
ココからが地獄の始まりで、唇はヒリヒリするし、麻婆豆腐のせいで温度は下がらないし、汗は更に243%増しで出る!(当社比)

何が何だか。。。
目が回りだした頃に食べ終え、3名無事帰還。
北極+麻婆豆腐を侮る無かれw

でも本店の方がもっとすごかった様な気がする。
店に入っただけで目が痛かった記憶がある。

夕餉

誰か行くか~い?

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第457話 落し物をを拾ったんですが…

本日の遺失物。

秘薬


ちょっww誰だwww
ハッスルしてたやつ!!!!11

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第456話 アルバイト募集しようかしら…。

昨日のドライブは夕餉探索。
久しく悪友のぎぅタソと三浦半島を一周を決行。

肆輪

今年初めてかな?
狐の心、もしくは先の未来を映すが如く終始霧に包まれる。

田島家にて夕餉。
豚足の量が異常でお持ち帰り~。

肆輪
━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━


半島突入前に物資を調達。
元気の源のイチゴチョコを補給。

で、半島入りしたんだけど…

肆輪

霧がすごくて10㍍先が見えないでやんの。
ハイビームにしたら乱反射して余計見えないでやんの。

まるでサイレントヒルだわさ。
稀に出歩いている人がクリーチャーに見えて怖いぜ。

肆輪

「ちっ!人間かよ!」と、舌打ちしながら運転する今日この頃。

突然ですが…
アルバイトを や ら な い か ?

内容は至って簡単。
D-Trackerの螺子を取り出すだけ。

失敗してもOK。
但し、損傷及び螺子孔の破壊した場合は支払いを5000円→2000円に減額。

【募集】
作業:週末の午前中
相手:老若男女不問、経験重視
金額:5000円(昼飯なし)
中止:雨天時

その他
 ・工具の用意お願いします。
 ・電源が無いので、バッテリー式の工具を推奨。
 ・最寄り駅まで送迎あり

10分でできる人には破格だわさ。
暇なヤシは挑戦してみてはどうかにゃ?w

朝夕の2回、556を吹きかけてるけど、効果あるのかしら…。
あと効果的な技法があればアドバイス頂ければ幸いでござります。

予定A↓
①週末まで556をふきかける。
②M2.5のドリルで螺子に孔を開ける。
③螺子の内側から問題の螺子をとる。

予定B↓
①週末まで556を吹きかける。
②先端の尖ったものをあてがいプラハンでコツコツ叩く。

予定C↓
①波動拳を使う。
②現実逃避する。

にほんブログ村 車ブログへ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第455話 トミンその後

けだるい。
起きたのは16時。

体は軽いけど、バイクに乗れるってレベルじゃねーぞ!
膝が擦れたーとか、30秒台とか楽しいメールが来るじゃありませんか?

裸体の美女を目の前にお預け食らったような感じ。(´;ω;`)ウッ…
この盛りを止められるのはバイクしかいない!(哀

と、云ふことでメンテナンスして抑える事にした。

◆隼(36600km)
・フラッシングオイルにて洗浄。
・オイルフィルター交換。
・カストロールと称する安くて口コミが云いオイルを投下。

だいだい40分くらいで終了。
次にD-Tracker。

◆D-Tracker(1100km)
全てが初めてなD虎には時間がすんげぃかかった。

・エンジンオイル交換。
まずドレンボルトを探す。
それっぽのを回してみたらオイルが出てきたのでそのまま出す。

弐輪

その間に次の工程。

・バルブ交換
弐輪

↑純正バルブ。
明るいけど明るくないバルブ。

よく切れると狐大絶賛のPIAA社のバルブ。
温度は一番丁度良い4700Kを入れる。↓

弐輪

ついでにオツムを見る。
見事にスカスカだw

弐輪

電源は12[V]だっけ?
サーキットリレー噛ませて他のモノつけれそうだけど、防水性に悩みそうだ…。

次の工程へGO。
・プラグ交換

探しまくりますがありません。
弐輪

基準がGPXなので、タンクの下かと外装外し、シート外し、タンクを外してみたけれど、プラグコードぽいものは見当たらず、「下か!?」と思い見てもあらず、「そうか、プラグレスか!!!1」と、思い込もうとした目の前に…

弐輪

あった orz
カウル外す必要なんてなかったぢゃん イモσ('A`)σジャン

最後の工程。
・オイルフィルター交換
GPXが基準な狐はとりあえず下を覗く。

弐輪

|-`) ないお?
カゴメカゴメよろしく何周もする。
オイルフィルターならスポってぬけるはず!

とりあえず適当に螺子を緩めみる。
キツク取り付けられている部分は素人にはヤヴァイ部分と自己判断。

弐輪

数箇所を外し、3つ目でラシイものを発見!
緩ますとツツーっとオイルがキタコレインディー!!

弐輪

って、ここまではよかったのさ。
この後試運転してみたらオイルがダダ漏れで、原因はOリングの変形で、それに気づかず増し締めを行ったら

「ぷち!」

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

弐輪

螺子の頭㌧だ!!!!!!!www
クラックも入ったし!

\(^O^)/オワタ


その夜、D-Trackerが嫌いになった狐は悪友のぎぅタソと霧の街に消えていった…。

肆輪

にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-