第508話 難しい選択。

みりんを買おうとしたんですよ、みりんを。
調味料売り場を半分迷子になりながら見つけたんだ。

無事みりんを見つけ、買うだけなんだけど…
みりんみりんみりん調味料って3つもありやがんの!!

どーなってんの!?
表記とかラベル見て分かったこと。

 →アルコール度数が違う。
 →値段が違う。
 →みりん風調味料は多分違う。

悩んだ、真剣に悩んだ。レタスキャベツくらい悩んださ!
でも普段料理をしないので、どれ買っていいかわからなくて帰った。

まさか3つもあるとは思わなんだ。
世の主婦は使い分けてるわけですね、ゴイスーです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第507話 初恋のあの人

来月結婚する友達との夕餉でした。
10数年ぶりに合う人もいたりして、ドキドキだった。

けんども面影が残っていたのですぐに打ち解けられた。
誰かも分からない人だったら…ね。

ただ懐かしくて、どこか寂しかった。

いつまでも続くと思ったあの日。
でも現実はいつもそれを粉々に打ち壊す。

どんなに美酒を飲もうと、どんな美人を抱こうと現実はいつもそれらを壊す。
黄昏という余韻を残さず、氷のように冷たい現実。

いつまでも続くと思ったあの日はもう二度と戻らない。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第506話 たとえ浸水しようと

気にしちゃーいけねぇ!!
マイペースに夕食を続けるのが狐界の常識だぜ?

夕餉

例え店員が水かきに必死だろうと注文する。
例え席に枝豆が漂流してこようと淡々と食べ続ける。

夕餉

それが狐クォリティ!
まったく騒がしてく酒が進むわ!

ところで異姓によく言われる。
手がゴイスー綺麗な上に柔らかいと。

そりゃーベッピンさんを触る手だぜ?
毎日お酢につけて柔らかくしてるのさー♪

夕餉

でもって、白いです。
まったくもって血色の悪い手なんだぜ。

あーそうそう、パーツがあとひとつで集まりますぜ♪
たかふみ氏の走り屋仲間の方に塗装をお願いする予定です。

さて、何色がいいかなー。
シースルーなんて斬新だよな!

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第505話 パーツゲットだぜぃ♪

家に帰ると大きなダンボール。

弐輪

中にまたメイドが入ってるのかと思ったら違った。
中身は買ってから気に入らなくなったフロントフェンダーで、手にする前から転売する予定が立ってしまうという不憫なこの商品は傷を付けないように慎重にあけないといけません。

弐輪 丁寧に丁寧に…。

とりあえず安価なパーツではないのみたいです。
あとはカーボンが偽者でないことを祈るばかりですw

開封して手に取り匂いを嗅いでみるろチョーくっさー!
なんかペットショップみたいな匂いがすんのね。

コタタソから貰ったリアフェンダーも同じ匂いがしてた。
カーボンって実はくっさいのだろうか?

弐輪      弐輪

( ゚Д゚) 「ところで何でカーボン製品なんて買ってるんだ?」
…自分でもよくわかんない。

弐輪

だから被ってみた。
でも、よくわからなかった。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第504話 D-Trackerでの膝擦り検証

久しぶりのバイクです。
しかもツナギを着て♪

さて例のコーナーで検証してきました。
検証始めて30分経過しないうちに擦る事に成功。

弐輪

ココまでは順調。(写真がないのが残念。)
車両が軽いので隼と違って小細工が効かない事に気づき自然体を心がける。

変な力み方をすれば走行に現れるので自分の状態を知るには良いと思った。
ある程度慣れ、フォームを正していくうちに壁にぶつかった。 orz

タイヤが滑る!
アクセルを開けるとリアタイヤがクックックと滑りだしてちょいと怖い。

今のタイヤはOEMでアマリングばっちり♪
滑るのはアマリングエリアの皮むきが終わってないせいか?
それともタイヤが古いのか、もしかしたらそういう性質なのか?

何だかよくわかんない。
でも擦ろうと思えば擦れる車体だというのに気づけたので大満足です。

そのかわりフロントタイヤは1㌢も上がらなんだ。
何気なくやるとポーンと浮くのに、やろうとすると上がらない。

力んでるんだね、きっと。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第503話 花火大会

神奈川県では最後の花火大会。
毎年ココの花火大会へは行くようにしてる。

今年は弓道部の後輩に誘われ参加。
ただ浴衣移動はしたくないので空気を読まずアコード様でGO♪

開始一時間前だったけど余裕で泊められ一安心。
ただ、手渡された紙を見て憂鬱。 



花火大会終了一時間は出れません。
…ち~ん。Ω\ζ°)

何気に今回は初めて見る形があったのが新鮮。
リング状(中身の部分がない)と↓の写真のヤツ。

花火

何だか深海の生物にそうだねぃ。
この写真はぎぅ君が撮影しますた。

その他の写真↓
固定せず撮影したのでブレは…云うな!
三脚持ってくれば良かったと激しく後悔。orz



浴衣デビュー♪

狐.comの狐らしさが手に出てますねぃ。

同じく浴衣を着ていたので撮影。
アコードと浴衣が相まって。。。


どうみても極道です。
本当にありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログへ

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第502話 パーツゲットだぜぃ♪

◆失敗した件
エーテック社製カーボン繊維のフロントフェンダー。
下調べしてなかったので定価に近い価格で買って損をした気分。

弐輪

転売して儲かるというわけではないので、勉強代だと思って使うか。
今度から定価と市場価格くらいはちゃんと調べておこう。
なぜ調べてないのか小一時間問い詰めたい。

というか、純正と形が変わらないからツマラン買い物したな。

弐輪

冷静に考えると…
A-TEC社製にすればよかったぁぁぁ!!!!!!
リアはA-TECなのに…バカだよこの狐 orz
誰か買いますか?

隼 with 狐.comは来月の中旬かのぅ。
早くパーツをつけたいんだぜ♪

隼

隼イイヨイイヨー。
横から見たらカコイイんだぜぃ!


◆成功(?)した件
成功なのかは不明だけど、失敗した件での鬱な気持ちはぶっ飛んだぜ♪

ぎぅ君から貰ったお土産は牡蠣好きにはたまらない品々。
でもオリが広島生まれだったらぎぅ君みたく「…。」な感じなのだろうか?

夕餉

左のオイル牡蠣は牡蠣の身を食べるだけでなく、オイルとして使えるのだ!
なので次の週末にはオイル牡蠣を使ったぺペロンチーノを作ろうと思った。

ただ、中身が残ってればの話だけど。。
今現在オイル残量は9/10、牡蠣の身は2/3。

ちょっと味見にしては食べ過ぎたかも… orz
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第501話 パーツゲットだぜぃ♪

少し前、リアインナーカウルを手に入れた。
カーボンで至極軽く、丈夫そうな気がするこの品物が本物のカーボンなのかが分からないので近く電気を流して調査をしたいと思う今日この頃。

弐輪

ついでにフロントにも。
ただコレは手に入るかは微妙なところ。

弐輪

んでリアサス。
純正、OHLINS、WP社製のも検討した。


純正に+2万でOHLINSが買える。
弐輪


純正に+5万でWPが買える。
弐輪

そもそもも純正でも十二分だけどねぇ。。。
体験がてらHLINSを入れてみる。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第500話 つりの成果

坊主ですたw
事前調査なし、装備もテキトー、気の向くままに海に向かって糸を垂らすだけだったけど、十二分に満喫できた今日この頃。

とりあえず、釣りみたいなことをした。
釣りの体験はおしまい、次からはは的を絞り装備も揃えて逝くことにした。

今日の海は荒れてただ。
早々に撤収し、N氏邸と狐邸の中間に位置するらーめん屋で夕餉。

夕餉

朝四時までやってるみたい。
スープは龍ちゃんに似てておいしい♪
久しく龍ちゃん食べに行きたいが、ボスが骨折したようで9月まで休業だとか。。

( ゚Д゚)ポカーン

そうそう、この前雀に食われ助けられなかった蝉。
同じのを拾ったので今度こそ助けることができたw

生物

全部の蝉がこの大きさだったら触れるんだけどなぁ。。。

あぁそうだ、釣りは気に入ったので近々やりたい。
それとバイクの練習ができる場所を見つけてしまった!w

膝すりは出来ないけど、ウィリー練習にはもってこいだぁよ。
近々先住民にアイサツしてお友達になってみたいと思います。

最近めっきり友達が減ってしまったからねぇ。。
それはそうと、今日は海の公園で花火大会なんだぜ!

GOGOGO!

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第499話 D-Trackerが飛んだ日

モトクロスをやっていたという上司からアドバイスを貰い練習。
前に比べてフロントタイヤ分は浮かぶようになったんだけど、まだタイミングがあわないの。

むぅ、道は流そうだ~。
その練習中にD-Trackerが飛んでいったのだ。

背負い投げっていうか肩車になるのかしら?
お姫様乗りでハンドルをフルロックさせてクルクル回っていたら段差に躓いてバランスを崩し、そのときにアクセルを捻ってしまいオリの背中をかすめていった。 orz

もぅ他人には売れないな。
コツコツ直して練習を続けようかと。

◆クラッチレバー
弐輪
まぁ許容範囲。

◆ブレーキレバー
弐輪
ホイルスピンが大変そうだ~。

◆ウィンカー
弐輪
ステーかと思ったらゴム製なのね。。
真っ直ぐさせようといぢっているうちにぶち切れちった。

◆シフトペダル
弐輪
プラハンでコツコツ叩くか。


バイクに背負いなげされたことはあったけんど。。
バイクを背負い投げしたのは人生で初めてかもしれない。

貴重な体験ですた。
で、いまヤフオクで中古部品を漁り中。

さて、近くの海へ夜釣り行って来ます。
(=゚ω゚)ノシ

テーマ : 弐輪 de 練習
ジャンル : 車・バイク

第498話 うまいら~めん屋って

案外近くにあるもんだー。
灯台下暗しってヤツなのかしら?

N氏とアコード様で深夜のドライブ。
時間が時間だったので、どこも閉店していて結局隣町に行き着いた。

夕餉

らーめんセットを注文。
N氏はしおらーめんを注文。

基本はとんこつ系みたい。
ちなみにらーめんは380円、半チャーハンが200円なり。

らーめん↓
夕餉

社食のような安さ、学食のような器…。
ハズレかと思い食べてみるとコレが美味いの!

お気に入りの龍ちゃんに通じるもんがあり、狐は気に入った。
ネットではどっちつかずな評価だったけどw

自分が美味いと思うらーめんが他人には不味かったり、他人が美味いというらーめんが自分には美味かったりするから誰もが美味いと思うらーめんって難しそうだねぇ。

で、数日後に再来店。
今度は日中に行って辛いヤツ食べてきた。

…名前なんだっけ?
オロチ?オロチョ…ン?

夕餉

「うちで一番辛いよ。」と、答えたので楽しみにしてただけにちょっとガッカリな辛さ。
狐的には甘い部類に入るので豆板醤を入れまくって食べたら腹壊した。 orz

入れすぎもよくないみたいね。
次は今後通うかを決める味玉をつけてみようかしら?

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第497話 コタロヲ氏と狐のオン/オフ修行。

逝ってまいりました奥多摩!
D虎で逝くのは初めてですねぃ。

待ち合わせは10時10分35秒。
コタロヲ氏の希望ですが、なんとも中途半端な。。

いつもの狐.comは間に合いません。
しかし、奇跡が起きて9時に到着♪

待ち合わせ場所の青梅駅に1時間いてわかったのですが。。
ココの地域はスタイルのいいカワイコちゃん率がゴイスー高い!

嫁探しには良いかも?
その頃コタ氏が奥多摩のダムに迷い込んでいる最中だというのを知らない狐.comは7-11にて珈琲を飲みまくったり、朝飯なんか食べてみて吐いたり、どこでもタクシーはバカだなと思ったりしてました。

弐輪

10時10分に無事合流。
狐.comが間に合うという奇跡を起こしたセイでコタ氏は奥多摩を彷徨い、しかも雨雲まで来るというあ先行き不安な始まり。

弐輪

その1時間後、不安は的中した。
30分くらい足止めを食らう。

弐輪

12時35分、小雨になったので出発。
その数十分後に再度更に強い雨が降り出戻り。

弐輪

さっきの反対車線。
別アングルでもどぞー。

弐輪

降り止まない雨。
この調子で雨が降り続けると峠道がすごいことになると聞いていたので、無事に帰れるのかどうか少々不安があったような、なかったような。

むしろ楽しんでたかも。
だって大雨だぜ?しかも峠道だぜ??

諦めて楽しむしかない! orz
山を越え、谷を超え、コーナーを越え、濃霧を駆け抜け、譲らなくても良いのに譲ってくれる四輪を何台も苦笑いで追い越し、ようやくたどり着いた雨宿りポイント。

弐輪

既にパンツはぐっしょり。
乾いた服なんてどこにもなく、何をしても冷たいし、不快だったけど、コタ氏も狐.comも平60~80km/hで峠道を走っていたのだから楽しかったんだと思う。

我輩はむしろ頑張れるD虎への驚きが強かった。
何だか手放すのはもう少し先でも良いかな…なんて。

弐輪

コレが最後の写真。
このあと道志にある道の駅で暖を取り、長い長い道を越え20時前に帰宅。

その道中雨は容赦なく振り続けていた。
山中は寒かったけど、街についてからは生温い雨になっていたので助かった~。

弐輪

ブーツの中浸水して大変だったぜぃ。
歩くたびにぶっちょぶっちょ音がするのねw

で、半分乾かして先ほどオイル塗りたくった。
また履ければいいんだけど。。。

今日来なかった人は正解。
道中すれ違ったdai君は興味本位で再度奥多摩に来なくて正解。

ただいえるのは、コタロヲ氏と狐.comは経験値うpはしたってこった。
来月またいくよ!

これはツーリングではない。
繰り替えず、これは練習であり、ツーリングではない!

=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第496話 人類が滅びても残るもの

風景


人類が消えて2日後
水の汲み上げがストップすることにより、地下鉄は完全に水浸しになる。
保存してた油揚げが発酵する。


人類が消えて7日後
原子炉の冷却水を循環させる発電機の非常用燃料が尽きる……
ポケットの油揚げが硬化する。


人類が消えて1年後
電波塔の警告ランプの点滅や、高圧線の電流が止まる。

これにより今まで世界で何十億羽と死んでいた鳥たちが死ななくなり狐が空腹になる。
燃え尽きた原子炉の周囲に、動物たちが戻ってきて狐大喜び。


人類が消えて3年後
暖房熱が失われた寒冷地では、とうとう水道管が破裂しはじめる。

収縮・膨張を繰りかえした建築物はきしみが出るようになり、屋根と壁の間に隙間ができる。
暖房の無くなった寒冷地では、冬を1~2度越すとゴキブリが全滅してしまう。


人類が消えて10年後
10年前に雨漏りが始まっていた屋根は、もうすでに消えている。
狐の毛が生え変わる。


人類が消えて20年後
線路や道路を支える鉄柱が腐食し、湾曲する。

パナマ運河が埋まっていき、大陸が再結合しはじめる。
野菜は味の悪い野生の品種に戻っていき狐ガッカリ。


人類が消えて100年後
象牙の貿易が無くなって100年、50万頭まで減っていた象が20倍に増加。
飼われていた猫たちは野性化し、猫の獲物となった狸、イタチ、狐などが激減していく。

狐代表:「ちょwwおまww」


人類が消えて300年後
世界中の橋が落ちる。
世界中のダムが枯渇したり溢れたり崩れたりする。小さな街は流される。


人類が消えて500年後
気候が穏やかな都市は森となり、丘が減り、開拓者たちが開拓する前のような土地に戻っていく。

森にはアルミやステンレス、プラスチックの食器やら調理器具やらが埋もれている。
世界中がブービートラップ地獄。


人類が消えて数千年後
北国のコンクリートジャングルは氷河に埋没する。
人間が作った建造物で残っているものは、地下深くに掘られた海峡トンネルだけである。


人類が消えて35000年後
煙突が立ち並ぶ工業時代に廃棄された鉛が、ようやく土で浄化される。
(ただしカドミニウムは75000年後まで待たねばならない。)

それでも狐は生きる!

人類が消えて10万年後
二酸化炭素の量が原始時代の頃と同じくらいになる。
狐:「ちょっと息苦しいかな?」

人類が消えて25万年後
地球の自然の放射能により、プルトニウム爆弾の濃度が腐食した金属とともに消えて行く。
狐「素足で走れそうな予感。」

人類が消えて数十万年後
あるいはもう少しかかるかもしれないが、進化した微生物がプラスティックを分解できるようになる。
狐:「油揚げ作り再開」

人類が消えて720万年後
アメリカ黎明期の大統領の顔が刻まれたラシュモア山は、隕石や地震で破壊され、痕跡がわずかに残る程度に。


人類が消えて1020万年後
ブロンズの彫刻や象はまだその形をとどめている。
狐もまだ油揚げを作り続ける。


人類が消えて30億年後
我々が思いもよらない生物が地球上で栄える。
新しい具材の油揚げを作り上げる。


人類が消えて45億年後
50万トンの劣化ウランがようやく半減期を迎える。
太陽は膨張し、地球の温暖化が進む。しかしもう数億年は原始生物に似た微生物が生き長らえて行く。

狐:「油揚げ専門店を出店!」


人類が消えて50億年後
太陽は死期に近づき、地球は膨張した太陽に飲み込まれて焼失する。

狐は気づいた、お店を出しても買ってくれる客がいないことに。
そして…… 我々が流したテレビやラジオの放送電波は、まだ宇宙を漂っている。

永遠に。
そう、油揚げをのせて…

風景

よし、宇宙に向けて発信だ!
とりあえず、モールス信号キットでも買ってきます。

ノシ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第495話 アコードカスタム

やっとこさ紹介できるねぃ。
夏休み満喫してやがりますかこのやろー?

さてカスタムです。
車体はカスタムしつくされた感じなんだけど、電気的なイタズラはまだだったので、この狐.com様が暇つぶしがてらアーシングを施工してみたのです。

アーシングポイント?

直感です。

とりあえず街を少し走る。
戻ってボンネットを開けて、線を回すのに熱すぎる場所はどこかを身をもって知る。

あんまり熱いと被覆が溶けちゃうからね。
さて、何点かアーシングを施すなかで、写真の赤い四角部が気になる!
中身を見ると銅線がコイル状に巻かれていたので、アーシングのしがいがあるんだけど、噛ませるネジに手が届かなくてどうしても着けられない!

それがちょーむかつく!
今どうやってコヤツめにアーシングを施してやろうかと模索中なり。



まぁ無理やりやればできるんだけどさ。。。
あまり無理やりって好きじゃないのよねぇ。

そのほかの写真↓
http://picasaweb.google.com/f/img/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
アコードカスタム@電気的篇

基本的に純正アースの強化。
あと経年劣化に伴う汚れを研磨ってのがメインね。

全ての作業を終え、乗ってみると違いははっきりしてた。
何度か助手席に乗る輩からも「音が静かだね。」と、云っていたので成功だろう。

音質の向上。
加速の向上。
始動性の向上。
燃費の…  ←今測定中。

長年乗ってる車なら効果は大きいと思う。
暇なヤツはぜひともやってみるといい!

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

第494話 奥多摩へ

行って来ます。(`・ω・´)

コタさんとオフ、モタオンリーでの走行です。
17日10時10分35秒に青梅駅でござりまする。

尚、BBSには書きませし、書かないで下さい。
コレはツーリングではなく、練習走行なのですw

決行か否かはコタ氏と狐のみ知る感じです。
雨でもなきゃ逝くですよ。

暇な方、どうぞ~
サプライズ参加してコタロヲ氏と狐.comに感動を与えようと目論むのも結構ですが、スルーする可能性が大なので連絡ください。


【連絡がない場合↓】
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ!奇遇だねそっちも奥多摩かぇ?

一言、二言後に。。

(=゚ω゚)ノシ ぢゃーねぃ。気をつけていけよー。


帰り道が246号の場合はライダーズカフェに行きまする。
GPでも見に逝くかな。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第493話 バットマン ダークナイト

見に逝ってきましただ。
ららぽーと横浜の東映映画館ね。

アコード様のカーナビデータが古く、NECになってましたw
NECの跡地にららぽーとが出来たんだなぁ…と理解。

さてバットマンです。
彼のアーマーがゴイスーな進化を遂げてましたw

映画

でもひとつだけ突っ込みたいw
顔が燃えちまった人がジョーカーに唆され復讐する人がいるんだけど、皮膚がアレだけ燃え落ちていながら目玉がなぜ無事なのかを突っ込みたいw
目玉そういう処理をしたらもうホラー映画になりそうだけどねw


で、撮影終了後に亡くなっちゃった人↓

映画

ジョーカーに殺されちゃったのかな。
役者が役に殺されるってのは彼、どれほどこの役に意気込みがあったんだろうか?

ご冥福お祈りします。
オリも狐.comを演じている身ですが、稀に憑かれます。
でも、なんとか生きてます。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第492話 アコードに悪戯

アーシングうpのはずだったんだけど、延期。
定時退社してアーシングの続きや、貰ったセンサーを取り付けようと思ったんだけど上司との夕餉でその時間を失ってしまったが美味しかったので良し。

貰ったセンサーはこれ↓

四輪

GPSは付いてないけど、十分使えるそうな。
狐は車だけは法廷速度に近い速度で運転しているので不要なんだけど、面白そうだから頂くことにした。

とりあえず、今は部屋でつけてる。
たまにピーピー逝って何に反応しているのやら…。


おまけ
今朝のD虎。

弐輪

たまには役に立つんですねぃ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第491話 新記録達成!

強制収容所からAki大佐が帰還しますた。
多分2、3年ぶりくらいになるんだけど、変わらずで何より。

3、4年前に廃マンション探索以来のドライブでごんす。
今宵は更に先の飛び降り自殺が多いとされる城ヶ島へGo♪

前回Dai君と行ったときも不思議な体験をしたのだ。
今回もなにかが起きるのかとワクワクしていりする狐.comでした。

前回の風景。
調教

すっごく楽しんでますw
記念パピコ

結果的に変な事は起きなかった。
ただ、潜入距離が20㍍!
更に、潜入時間が4分!!
どうみても自己新記録達成なのです!!!
(*∀*)ウヒョー

写真はこちら↓
ひたすら猫だらけでしたw

http://picasaweb.google.com/f/img/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
ネコ in 城ヶ島


でもって、アコード様にアーシングを施工しました。
純粋にアーシングだけでの性能UPを感じるためにブラックボックスは取り外した状態で運転をしてみたろころ、加速がスムーズになりました。

心なしか音楽の音が綺麗。
ただ低回転のときはブラックボックスの方に軍配があがる感じ。

この件に関しては第678話にて。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第490話 隼の現状

SWKから電話があった。
06隼の下取りはダメージ、走行距離を加味した結果…

拾万円ですって!

たった拾万円!?
ショック死しそうな狐.comどぇす。

世界に名立たる隼もこうなるのか…。(´・ω・`)
しかも、09モデルが出る頃には金利が4.9%になるんですって!

06隼は1.9%で購入。
今の金利は2.9%なんだけど08隼は品切れ。

正直金利4.9%ならイラネと思った。
コレが昨日までのお話ね。

de、今日の電話では何と!
08隼の黒が出てきたそうな!!どこにいたんだー!?

何かの巡り会わせか!?
そう思うも、リアル的には買えるか微妙な感じ。

そんなときタクシー会社から葉書。
最終修理見積もりは56,1592円となり、すぐ全額を支払うとのこと。

弐輪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おし、08を買うぜ!!!
気持ちはGO!GO!!GOG!!!なンだけど、自分の現実を見る。

この歳にして貯金が100万を超えてないというのは異常。
絶対的に異常な状況なので、今の心は 【貯金>>>弐輪】 に傾いている。

車を手放す事を考えたけど、何かと使っているので残しておきたい。
そうなるとD-Trackerを手放すか、隼そのものを諦めるかのどちらかしかない。

隼を諦めるという事は狐の中ではバイクを降りるに等しい。
修理費を使えばローンは完済することができるんだけど、支払いを現状のままにして貯金したままにするのも一考だけど、そうなると隼は買えない。

弐輪は完全に趣味。
いつまでも乗れるってワケぢゃーないから今のうちに乗っておきたい。。

さて、どうする?
贅沢な悩みだけど、少し真剣に悩んでいたりする今日この頃。

あとは慰謝料に期待する~?
いったいいくら貰えるのやら…。

ウヰスキー

とりあえず、寝よう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第489話 主亡き品

今宵はコタロヲ氏との夕餉探索でした。
退社後に合流地点へ向かったわけですが、混みすぎで3時間もかかってやんの。

高速道路優先のルートなのに第三京浜を降りてからずーっと下道なのはなぜ?
ちょいと暑さでナビが逝きつつあるのかと思うた今日この頃。

お店はコタロヲ氏お勧めのお店。
なんだか辛い気分だったので、スパイシー赤ミソらーめんを注文。

カレー粉と一味粉が入っていて、程よいからさ。
具に物足りなさを感じ、卵を追加でつけてみたんだけど…

夕餉

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …揚げ卵!?

夕餉

怪奇なり。
しかし味は美味、だけど触感は好きじゃないw

次は塩を食べてみよう。
赤ミソ美味しいけど、この時期には暑すぎたw

さて、最後に主亡き品をご紹介。
このパーツが08隼に付くといいんだけどなぁ。。。

弐輪

どーでもいいけンど、最近渋滞が酷くないか?
朝、高速を使って会社へ行ったときもなぜか渋滞で、危うく遅刻するところだった。

弐輪だったらすり抜けすんだけどねぇ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第488話 狐が玉砕した日

蒙古タンメンを前に玉砕。
大盛りとジャンボを間違えてしまったのが運の尽き。 orz

夕餉

そしてきぃー君がバイクお披露目してました。
走行中トラブルで30回とか100回とかキックしまくったそうですが、押しがけしたら早くね?なんて思う狐でございます。

弐輪

着信がありましたが、気づきませんでした。
ブラローでみぅ君とお茶してましたよ。HAHAHA~♪

花火

で、先日の花火。
ゴイスー素敵でした。

花火

比較的民度も高く、変な連中はおらんでした。
アコード様も安全に止められて満足なのです。

事故

んで、狐とアコード大迷惑な件。
復旧に半年くらいかかりそうな感じだねぇい。

下手糞ドライバーめ!
猛省せぃ!

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第487話 弓道部員の面々へ

【概要】
 お題:夜中のドライブ
 開催:8月9日22時~10日の夜明け前

 集合:応談
 目的;夜の三浦半島一周ツアー
     (何もないけどw)

 参加:首無Aki、狐.com
 〆切:当日18時

 定員:5名(3名募集)
 持物:懐中電灯、カメラ、おやつ、粗塩

【予定】
 集合 → 飯 → 藤沢側から城ヶ島&宮川公園 → 横須賀側から脱出。

暇人 щ(゚д゚щ)カモーン
のりが悪いのはイラネw

第486話 我が家のお稲荷さま

お庭にあるお稲荷様です。
お稲荷様

まだ中の人は留守です。
祖父様が全てを執り行っていたのですが、亡くなりとまったまま。

お稲荷様

中の人です。
この不運続きをどうにかして欲しいと願ってみました。

お稲荷様

休みだと云うのにガラガラの国道1号線。
ガソリン値上げの影響でしょうね。

某所

その日の帰りのこと。
某薬局にて洗顔料(1200円)、化粧水(1500円)、シャンプー(500円)を買い帰宅後に財布のなかに1000円が入っていたのを不思議に思いレシートをみると、総額3200円のところをったところ、支払い合計が2700円となっていた。

およ?
でも品物はある。

狐の悪戯かな?
コーン!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第485話 生牡蠣が好きなやつちょっと来いw

よし、YOUは牡蠣好きに認定w
今日ね、生牡蠣食べたのさ横浜SOGOでね。

で、今が旬らすぃー岩牡蠣を食べたの。

昼餉

もうね、最高なんだぜ!!!

幼少の頃は食べれなかったんだけど、うまくて止まらない!!w
今日はアコード様移動だったのでお酒は飲めなかったんだけど…

飲みてぇ!!!!!

と、いうことでお酒が欲しくなってしまいました。
横浜SOGOのオイスターバーに来れるヤツまじ来い。

人が集まれば金曜の20時とかにしようかなーなんて思う今日この頃。
関係ないですが、浴衣なるものを購入してみました。

浴衣

どうだい、似合うかえ?
つーか、幾度となく染めても髪の毛が狐色になるのはなんでなんだぜ!?

余談
本日20時頃、道を爆走するGie氏を偶然出会いました。
例のカフェの道中だったらしく、再来週一緒に行く約束をしましたw

カレー喰うぜ!

テーマ : お酒 de 至福なひと時!
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-