第526話 狐、ツーリング~する。

1年ぶりの千葉でござるよ、いぇぃ!
去年と同様にスナック菓子をカモメに食わせてメタボ化。



去年とは逆方向に位置するくじら家にて昼餉。
狐は去年タンデムツーリングで来ていたので1年ぶりにあたるこの店は30分~1時間は待たされるんだけど、今回は幸運にも待つことなく入れた。

数十分あとに来た団体客はしばらく待つ羽目になったのだw
『くじらカレー』、『くじらづくし定食』、『くじらづくし定食』と来たので次来るときは詩文氏の『竜田揚げ定食』か、Gie氏の『ステーキ定食』を食べてみたいと思うのです。



どっかの見知らぬアフォは『海老フライ定食』とか注文してたけどw
「ンなもん他で食えよ!」と小一時間問い詰めたい。

今回のツーリングは比較的緩やかな道がほとんど。
分岐点も少なく、広い道路なので道を間違えるって事はないと思うんだ。

(,,゚Д゚)∩先生!Kensakuちゃんが行方不明です!
張り切っちゃった彼も無事に合流できたので良しとしますが、コレは良しとはできない。

ツーリング

螺子は締めました的サインが書いてるのに両方とも!
この件に関しては近々メカニックの中の人を小一時間(ry

◆今回の参加者/車
Daytona675 with dai君


SUZUKI V-Strom with Gie氏


HONDA CRM with コタロヲ氏


Kawasaki ZX-9R with Kensaku君


Kawasaki W650 with 72me君


Kawasaki SHERPA with 詩文氏


SUZUKI 隼  wirh 狐.com
   

やっぱ似てないって!
危うく隼が鯱になってしまうところだったぜぃ。。



また来よう。
神奈川県民の狐には丁度いい旅行。
今回思ったのはアクアラインでも全然よかったかなーなんて、ね?

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第525話 狐、再開する。

納車ですた。
かけつけてくれたGie氏とKensaku氏に感謝なのです。

仲間に祝福(?)されての門出。
店の軒先でガシャーンしないよう気づかないうちに慎重になった。

走行中、後ろにいた人から見ればさぞ体がカチコチだったでしょうね。
夕餉を共にし、ライダーズカフェでツーリングの相談をし23時半解散したんだけど、足りなかった分を埋めなおすように鎌倉→横須賀を走ったおかげで体が少し思い出してきた。

風が気持ちいい。
帰宅したのは25時過ぎで、走行距離は90kmくらい。

とりあえず…
(=゚ω゚)ノ おかえり。

二輪

こうして狐と…ほにゃららの旅は再開したのだ。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第524話 狐、ハヤブサヽ(´ー`)ノマンセー する。

ハヤブサを発見。
食べ物

なんとも可愛いいが、なんとも可愛そうな境遇。
クソ人間の儲けでかのような場所にいるので開放してあげたいけど、毎朝喧嘩しそうなのでパスw

「我こそは!」と、思う輩がおればぜひ引き取ってくりゃれ?

引き取ってくれた人にはお礼にゼリーを進呈しようぞ!
めったに贈物をしない狐からの進呈物をはその場で完食するようにw

食べ物

食えなければ代々負け犬の称号を。
完食したときは代々武勇伝を言い伝えよう。

食べ物

そうそう、隣町に発見。
生牡蠣が大好物な狐に超朗報なお店。

なんと岩牡蠣がひとつ100円!
目の前で裁いてくれるので新鮮そのものな牡蠣をその場で食す!

(゚д゚)ウマ-

結局10個は食った。
でも1000円だったので許す、超許す。

〆にラーメソ。
食べ物
400円なり。

案外近くによい店が多くて、選ぶのに難儀じゃのう。
んでもって、D-Tracker売られてしまいんす。

価格は言えない額になったので秘密。
あ、そうそうついに明日はバイクの納車日でつ。

夕餉はGie氏と共に食べに行くので、暇な人はSWKにщ(゚Д゚щ)カモォォォン

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第523話 狐、ウォッカを浴びる。

ウオッカでござりんす。
露西亜土産を頂きましたよ♪

この魔酒の香りはまるで午後の保健室のよう。
あの女医は今はどうなったかや…と、駆け巡る思ひ出。

飲んでみる。
直後そんな淡い思ひ出なんぞぶっ飛んでいきよった。

二輪

喉にクるね!
ウヰスキーが樽の余韻を残す黄昏の酒なら、ウォッカは余韻すら残さず過ぎ去る疾風か。
ただその風はいつしか火となり臓器を焼く。

すばらしい!
去年は80度だったので飲んだつーよりも、消毒した感じだった。

あ、そうそう話がだいぶ固まって…というか、決まりんす!
納車は9月25日の夕方となり、その翌日は運転免許の更新の為に有給をゲット♪

運転免許交付されてから6年、初めての更新なり。
去年紅色切符を特別に貰い、早くも1年が経過とは月日が早いもんだ。

前科は消えクリーンな免許になりやがったので、次は糞色のを目指してみるかな…と。

二輪

ちょっとだけお披露目。
土曜日はBMC走行会なんだけど、カウルを擦らないよう極力立てて走ります。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第522話 in the end

車両は9月25日か26日に納車だってさー。
今度の車両は隼ではないンだが、隼のエンジンなんだな。

その翌日にBMCだろ?
タイヤの皮むきは終わるんかいな…。

トミンまで100kmあったかな?
100kmくらいあればセンターの皮むきくらいは終われるし、両サイドは午前中に走ってれば終わらせられれれば午後はある人を追えるかもしれない。

たかふみさんから指令をゲット。
そのターゲットがBMCの同じクラスを走るので、自分の技量向上の為に追ってきます。

(`・ω・´)

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第521話 神無月 BMC走行会

先刻主催者からメールが着た。
来月の分の申込みをコソーリ開始したとかで、参加希望者はさっさとエントリーしる!

夕餉

明日明後日雨じゃと~。
やんなっちゃうなーもぅ!

納車は台風が去ったあとかのぅ。。。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第520話 狐、思い出す。

今日も雨じゃ。
そのような日は酒じゃ酒!

久しぶりのお酒。
わっちしばらくウヰスキーが飲めなくなるという摩訶不思議な状態からなんとか抜け出し、久しぶりに買いに使い魔を放ったのだが、いかんせん迷う。

そこで今回はサントリーの思惑に乗ることにしたのだ。
角シリーズのオマケでグラスが付いていて、素人でもお勧めな飲み方ができるよう配慮されていて、「ほほぅ、狐を試してるのかや。」と勝手に思い込み買ってみた。

ふむ、飲んでみたところ悪くありんせん。
この時点で1/3を飲んでおるのだからまぁ合格じゃろう。

アルコール

そこでな思い出したんよ。
この貰ったマグカップで酒を飲み始めてから。

アルコール

あれはいつだっか…。
ウヰスキーの樽をハンマーで叩いて手のひらに収まるサイズに圧縮させたような器で酒を飲み交わしたのは。何を何処で食べ、どこで何を飲んだのかさえ記憶に残らないほどの深酒だったから、どうも思い出さん。

楽しかった記憶だけが残る。
行きたくも行けぬ、まるで夢の世界じゃ。

四輪

ほれ、光るぞ~。
ただトランク開けて走ることはないので、誰にも気づかれぬじゃろうが。。。

テーマ : お酒 de 至福なひと時!
ジャンル : 趣味・実用

第519話 狐、夕餉を狩る。

会社の人と行って来ました。
大黒ふ頭の釣れる時間は把握したぜぃ♪

夕餉

↑これはリリースじゃ。
↓こちらは狐の胃袋にリリースなのだ。

夕餉

頭落として、ワタを抜いて冷凍中。
塩と胡椒で味付けして、小麦付けて揚げてでっきあがりん♪

楽しみにしてくりゃれ。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第518話 抒情詩

無性に誰かに会いたいと思う事はないかぇ?
はるか昔、縁があり知り合うた者に「過去の楽しい日々を思い浮かべるときって、今が寂しいときなんよ。それが今の私。」と、教えてくれたことがあっての。

あ、先にいただくぞえ。
夕餉

うむ、辛い。
でな、あの頃の狐にはよく理解できなかったんよ。
んで、記憶が正しければ「楽しい事をすればいい。」なんて突き放した答えをした。

けンど、今は何となく理解できるような気がするさ。
あの時の言葉は間違いで、本当は狐自身が相手に寂しさを感じさせていたんだと今なら何となくだけど分かる。

歳をとって初めてわかる事ってあるんじゃなあぁ。
そう思うと色々と失敗したなぁ…なんて思う今日この頃。

ごちそうさまですた♪
夕餉

(=゚ω゚)ゲプ

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第517話 国家試験と転職と給与と。。

ぬしらは元気ハツラツかや?

給与明細を見て転職を考えるようになった狐.comぢゃ。
ひょんな事から国家試験を受けることになりんした。

1~3級と特級みたいなのがあって狐が受けられるのは2級までのようじゃ。
1級と特級とやらはそれぞれ7年と10年以上の実務経験が必要で、資格がなく受けられないのでガッカリ。

来春を目標に試験を受ける!
この試験は絶対的な正解ってのがなく、十人十色な組み方ができるから楽しい反面他人のソフト解析となると骨が折れることこの上ない。

試験自体は筆記と実技で、問題は試験前に発表される。
赤本的なモノがあってもいいはずなんだけど、ネットで探しても過去問すら出てこないのは何故なんだぜ?

しかも試験対策キットが20万って。。。 orz
と、とりあえずこの国家試験2級を早くGetして、次の職場にGOなんだぜ♪

転職と云えばスカウトになるのか?
前にいた独立行政法人の中の人から「や ら な い か ?」と海洋系の仕事のお誘いがあったりする。

ココで行ってしまうのもひとつの案。
だけんど、国家資格の誘惑には勝てないんだぜ♪

とりあえず保留となりんした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第516話 ネズミ島 to ネズミ海

去年ぶりのネズミ島。
でもって人生初のネズミ海。

2日連日での遊園地巡りはメイン的な乗り物はほぼ乗れたので大満足。

宿泊施設からの眺めもチャッカリよかったりして不満は無いんだけど、できればディズニーリゾートらへんにも泊まってみたいと思ってみたり。

島と海を比べると、海よりも島の方がオトナは断然楽しめると思った。

別に海がツマラヌというわけではないんだけど、ちょいとばかりスケールが小さいと思うだ。


島で乗ったマッスィーン。
◆ジャングルクルーズ
ジャングルクルーズ

また~り系。
案内役の紙一重な寒いギャグで沈没するかも的な乗り物。
夕涼みにはいいかも。


◆スペース・マウンテン
スペース・マウンテン

夜道には気を付けろ系。
暗闇を駆け抜けるので闇討ちにはぴったり!


◆ビッグサンダー・マウンテン
ビッグサンダー・マウンテン

個人的に好き系。
曲がる系はバイクが原因で何ら恐怖も感じませんが、落ちる系は楽しめるです。
なので高速で落ちるという点で好き。


◆スプラッシュ・マウンテン
スプラッシュ・マウンテン

〆系。
1日のオチを求めるならココ!
最前列に座ると狐と同じく下着までびしょ濡れで帰れるおまけ付。


◆ウエスタンランド・シューティングギャラリー
ウエスタンランド・シューティングギャラリー

射撃系
前もって注意しておきたいのは、狐がオトナだってこと!

200円10発を5発ずつの勝負にしたんだけど、空気を読める狐は相手をおだて様とワザと外してあげたんです!!!


続いて海で乗ったマッスィーン。
◆タワー・オブ・テラー
ネズミ島

重力とさようなら系。
地上ホニャララメートルから落下するんだけど、正直な感想としては、もっと長く、もっと高くから落ちたかったのでイマイチ。

金沢シーパラダイスの方が全然イイと思うけど、隣の相方さんの死の直前みたいな顔していたので満足なのです。

落下中腕掴んでくるなよぅ!一緒に落ちるかと思った。


◆レイジングスピリッツ
ネズミ島

天地無用系。
360度回転がどんなものかとおもったら。。「えっ終わり!?」な感じ。

一瞬で終了という、待たせられる割にはボリュームに欠ける乗り物。安全バーなかったらもう少し楽しめそうかな。


◆インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの魔宮
ネズミ島

最前席でつかまるバーが車のハンドルで掴み辛い。 orz

インディージョーンズシリーズを読んでいたことと、個人的に好きな映画であるので好きな部類にシッカリ入るね♪また乗りたい。

ついでに戦闘機のような脱出装置があるとなお良い。


最後に島、海以外で乗ったマッスィーン。
◆アコード
魔法系。
四輪

お疲れ様ですた♪

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第515話 月末納車予定の弐輪

多分こんな感じぢゃ。
弐輪


細かいところはあまり気にスンナ。
弐輪


でもって狐の中の予想ではこうなる。
弐輪

完璧すぎる!!!
あとは2ヶ月ぶりなのと、BMCに向けて体を解しておかないとね。
例の場所に練習をしに行こうとイメトレを始めたりしてるんだけど、今回ばかりはあまり寝かしたくないなぁ…と、諸事情でそう思っていたりする。

さて、どうしましょ。
あ、そうそうまたひとつ苦手なモノを克服しますた。

交尾中の雄の上半身が雌に食われていたのを見てしまって以来、どうも疎遠つーか触りたくないつーか、世の雌は怖いなとか考えたりさせられた蟷螂でありんす。

じゃがソレも時が解決するもんだ♪
所詮彼奴は虫であって、この狐様が慄く事はありん!

怯えないようフランクな態度で捕まえてみました。
相手の気が緩んだ隙に鷲掴みしてGET♪

生物

あ、今日はモトパラだ!
参加されるライダーの面々、道中お気をつけて~!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第514話 バイク乗りは横のつながりが強い気がする。

7・14から明日で2ヶ月ですか?
隼不在の間、D虎とアコードが頑張ってくれました。
特にD虎は常時フルスロットルだったので酷だったかなと…。

その間、ただモンモンとしていたわけではないぜ♪
たかふみ氏とKAMMY氏の共通のお友達のUz氏と知り合い、ある事をお願いしたところ快く引き受けて頂いた上に、相場より破格の値段で作業をして頂きました。

Uz氏を紹介して下すったたかふみ氏とKAMMY氏。
KAMMY氏と連絡を取ってくれた王将氏に心から感謝なのです。

つくづく横のつながりはスゴイなと思う今日この頃。
お願いした品物を無事受け取り渡したあとは夕餉♪

前回はゴイスー食べ過ぎたので少なめに…いかない orz =3
いかなっつーか、いけないw

たかふみさんと食べると何故か量を間違える。
もうね、ネタ作りだろうと思う位に量を間違えてちゃった♪

夕餉 夕餉

しばらく肉はイラヌと思うた今日この頃。
解散間際にアコードに積載してあるウーハーにネオンがある事を指摘され、云われるままにいぢくると点いた!!!

更にツマミがあって、音をいぢくれるみたい♪
ちょっといぢってみよう!

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第513話 隣のロッカーには

貰った竿と針、いつでも突撃可能。
一番近い釣り場まで30分ちょい、ポイントを選ぶと40分ちょい。

趣味

D虎に小さなクーラーボックスをくくりつける。
脊椎パットと背中、それとパンツのベルトに竿を通し固定。

オキアミは真空パックされたのをポケットに。
網は2つ、針は4パック持って、お気に入りの曲を鼻歌に駆け出そう♪

コレが最近のスタイル。
昨日釣りをした事を話したら、「よし、今日行こう!」となり、今日も釣り。

趣味

今回はいつも弐輪の練習をする場所へやってきた。
堤防に人がいて、釣りをしていたのでやってみたかったんだけど、風が強い上に波が早く、とてもサビキ釣りなんてしてられる状況ではなかったので移動。

磯子海釣り公園は波が穏やか。
でも水深が浅く、多分ムリポと本能的に悟り、適当な場所で釣る。

素人な狐がサビキ釣りする場合、大黒らへん行かないとだめっぽいなぁ…。
ちょいと今度逝って見ようか。

というわけで、釣果はボウズ。
昨日は1時間で20数匹連れたのになぁ…。

帰りは会社の人とスクリューSUーSHIにて夕餉。
ラインナップが変わり、牡蠣の炙り寿司や、明日から白子の軍艦寿司が出るそうな。

くいてー!
でもグニャグニャ系が好きな狐は今日も貝とかイカとか蛸を食らっちゃうのでした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第512話 トラウマを克服した日

狐は超頑張った!
あの日のトラウマを克服したぜ!

まじちょっとヤヴァクネ?
これでこの宇宙には敵はいなくなったぜ。

生物

あとは生姜湯か。
あれは蝉みたいに動かないけど、強敵なんだぜ。。。

誰しもトラウマってのがあると思うんだ。
そいつを克服するか否かで今後がかわるから勇気出して克服しる!

自己責任でな!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第511話 題名が思いつかない。

リアルメイドが免許を取得なされたようです。
身分証明書に使うのかと思いきや。。。

「やぃ狐!貴様の車をアタイに貸しな!」

と、申すぢゃあーりませんか?
日曜の黄昏を満喫する事なく、恐らく命を掛けたドライブが始まったわけだ。
※命を掛けた=車に惹かれるであろう者や物。

四輪

隣町までのドライブ。
その間の記憶はありません、楽しかったあの日が走馬灯のように…

あ、近々メイド業を辞めるそうです。
リアルOL?になるとかならないとかで、職場はオリの2駅となりっぽくて、ついに監視の目は仕事生活にも向けられそうな悪寒。

大学時代も同じ大学、同じ学科で監視の目が。 orz


回 想 開 始


趣味

たかふみさんとの海釣り。
楽しかったなぁ…

趣味

いつの間にかバトルになってて。
狐は食いづらい魚ばかりで、たかふみさんは食える魚ばかりだったので前半は数では勝ったけど内容では負けていた。

趣味

後半に怒涛の追い上げ。
焦って釣り糸を絡めたり。。。はしなかったけど、楽しかった。

2人で100匹は釣ったかしら?
釣った魚を持ち込んでピザにしてもらいましたw

夕餉

(゚Д゚ )ウマー!

回 想 終 了

で、死傷者を出す事無く帰宅。
車庫入れだけは狐が担当し無事帰宅できたんだけど、新横浜D虎を取りに行ったら雨がゴイスー。
奥多摩ぶりの雷雨豪雨ってヤツ?

もうね、積乱雲は空気を読めと。。。
まーたパンツまでぐっしょりなんだぜ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第510話 鱸菌養殖中

普段気にしなかったけど、デカイのな!
机の上に置いてみると改めてカウルのデカサに気づく今日この頃。

弐輪

ためしに装着。
ボルトオンぢゃないから一苦労。

弐輪

ふむ、少々でかい様だ。
被ったままでは移動に苦労しそうなのでコレはそっとしておこう。

そしてコレもそっとしておこう…。
きっとココから世界に鱸菌が(ry

弐輪
  ノ
 ('A`)
 ( (7
 < ヽ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第509話 Kawasaki ZX-9R

事故ってネイキッドにしたんですって。
こっちの方が断然カッコいいと思えるんだけど、本人は苦労しているようだ。

ラムエアの吸気孔をとっぱらったので弊害が出てるみたい。
低回転のカブリ、高回転でのガス欠症状が出て調整中だとか。

弐輪

素直に行かないもんだねぇ。
旧隼のネイキッドヴァージョンの人いるけど、同じような苦労したのかな?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-