第565話 隼塗装の件

明日UzさんところへGO♪
走行会で削れたサイドカウルだけのはずが、1個増えた。 orz

コレが追加↓
弐輪

赤丸部分の塗装が削れた。
あまりにもムカつくので再塗装。

「タッチペンでいいじゃん!」
そんな事を云う人はチョキで殴ります。

狐の中でタッチペンで許される傷はバンクして削れた傷や、練習傷のみ。
その他の傷は例え1㌢であろうと許されません。

ただ塗装の前に傷隠しは試してみよう。
先日アコードを磨いたヤツで傷が消えたので試してみた。

弐輪

乾燥中。
乾燥後にふき取ってみたところヘルメットは綺麗になった!

弐輪

コブの写真は…なし。
全然消えなかったので塗装決定。

サイドカウルのついでにやって欲しいなーなんて。
プロ相手に考えが甘いっスね。。。 orz

もうすぐぎぅ君が着ます。
お土産を受け取りにくるのですが、一足早く公開。

四輪

どうよ?
狐は甘い玉ネギはちょっと無理だなw

隼関係でもうひとつ。
数ヶ月前に売っぱらった下記のカウル。

弐輪

弐輪

今日カウルを探してたら見つけたw
◆パーツオフ◆にて買ってもらった金額の半額にもならない値段で出てた。

儲けあるのかしら?

隼真っ黒にしたいな…。
最近妙に思うようになった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第564話 お見舞い

先週手術した詩文氏。
早くも退院し、自宅に戻ってたところを突撃♪

10時30分にKensaku君と横濱発。
タンデムシートにお見舞い品が積んであるので、変形させない為にまたーり走行。

片道1時間半強だったかな。
完璧すぎた手書きのルート表のお陰で5年ぶりでも問題なく到着。

狐お手製の完璧すぎるルート表。
弐輪@お見舞い

紙にはこう書いてある。
K1⇒1⇒C1⇒Y(江戸橋南)⇒池袋方面⇒浦和南出口
上峰右折⇒215⇒地図絵

朝5時半過ぎに寝て、目覚めたとき改めて見た狐も泣きそうになった。
コレを見たときKensaku君も泣きそうな顔をしていたw

12時過ぎに到着。
詩文氏が住むマンションの門はオートロック付きなので、玄関前で「開けゴマ!」と心を込めて唱えないと開かず、気合入れないとゲートキーパと戦わなくてはならない。

愛を込めて熱唱し、詩文邸の玄関到着。
携帯に、自宅に、携帯に、自宅に…でないのね。 orz

中庭にある椅子に座る狐とKensaku君。
二人とも皮装備なので、怪しすぎるw

Kensaku観察に飽き始めた頃、片腕を吊った人が通過。
どうみても詩文さんです、呼んだのに気づいてくれませんでした! orz

モジモジしながら呼んでやっと気づいてもらえた。
気づいてもらえるまで、101回名前を呼んだ気がしますが、もちろん気のせいです。

DENDE君
弐輪@お見舞い

MIMI君
弐輪@お見舞い

5年前と変わらない激しい歓迎振りに一安心。
MIMI君はお母さんになり、DENDE君はお父さんになった。

相変わらず舌をしまうのを忘れるのはお約束ですw
そしてその舌を触っても嫌がらないので、狙ってやっているのかと思ってしまう狐どぇす。

しかしDENDE君はあまり舐めてきません。
そのかわり撫でられるのが好きなようで、短い間ではありましたが膝の上で狐のゴールデンフィンガーによってウトウトさせる事に成功。

MIMI君は舐めるのが好きです。
その舐め方は母親が子供を舐めるように愛情がたっぷりな舐め方ですが、口の中まで舌を入れるのは勘弁して下さいw

彼女も撫でられるのは嫌いではないみたいだけど、DENDE君ほど好きではない感じ。
まだまだ狐のゴールデンフィンガーはゴットフィンガーには遠いようですね。

次は回復祝でGOかな♪
詩文さんのお見舞いなのに、MIMI&DENコンビに逆に癒された1日だったのぅ。

(*´ー`) フゥー...

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第563話 ひたすら磨く

こうなりますた。
ぴっかぴかなんだぜぃ♪

四輪

あ、そうそう。
第756話で、お土産が欲しい人は~と書いたけど狐が好きな人はおらず、誰からもなし。

貧乏な狐を気遣ってくれて、狐感激♪
なので、いつもお土産を買って来てくれるKing of 悪友の彼にポィっと。

早く取りに来い♪

四輪

ぴっかぴかだーw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第562話 GO!GO!!GO!!!

紅葉を見たい!
凋む月(11月)には3連休!

行くべ!

そうです、このノリが大切なんです。
弐輪で行こうと思っていたんだけど、ひょんな事から同行者を連れての紅葉。

もし現地の降水確率が40%以下なら断ったでしょう。
残念なことに現地の降水確率と、神奈川の降水確率が高め。

さて、到着したのは水上。
とりあえず、情報集めに道の駅。

四輪

が、焼き魚に夢中になって情報は(ry
まぁいたし方が無い、相手は焼きたてホヤホヤの川魚なんだ。

誰も勝てないって。
四輪

紅葉と清流に乾杯。
ノープランで飛び出した割には楽しめてる感じ♪

四輪

道の駅で軽食後、ペンションへ向かう。
道中の峠道はバイク乗りの自分にはタマラナイコーナー!!!!

たまんねー!!!
と、100回位は言葉に出したかもw
ただその言葉は道の駅を出て15分後には消え、「車で大正解!」と云っていた。

四輪 ⇒ 四輪雪、氷、雪、氷…

スポーツタイヤ(多分)のアコードで行けるのか?
不安がる相方に「まぁ何とかなっちゃうのが狐の人生。」と、不安を取り除くこの気の使い方は機嫌の良いときにしかでないんだぜ?w

四輪

まぁ何とかなったな、うん。
狐もアコードも良く頑張った!

ペンションに付く頃には雨。
どこへ行くことも無く、お酒の買出しに行った位。

その最中、DUCATI軍団と遭遇してバイクいいなぁーと。
そしてこの雪道、峠道、凍り道を40~70km/hで走り続ける彼らがスゴイと思った。

翌日月夜野へ。
本当は草津へ行くつもりだったんだけど、次回に延期し土遊び。

四輪  四輪

手前の紙が刺さってるのが狐の作品。
いったい何を作りたいかわからなくて、結果的にカオスな作品になった。

四輪

とりあえず、行動力はUPした。
3連休でも十分に遊びに出れる事がわかった。

次の3連休は何をしよう?
そして暖かくなったら絶対に宿泊ツーリングを!!!!!

と、もくろむ今日この頃です。

ところで、詩文氏の術後の経過はどうなんじゃろ?

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第561話 腕が筋肉痛な件

朝、叩き起こされた!
お坊さんもビックリな朝6時に!!

オーダー;「仕事場まで送れ?」ですと?
フローラルな香り漂う爽やかな朝が台無し!
(#゚Д゚) ムッキー

帰宅後、改めて車を見ると…なんか綺麗ぢゃね?
昨日は暗くて気づかなかったけど、スチーム洗浄効果ってヤツでしょうかねぃ?

何だかよくわらかないけど、無性に磨きたくなったw
トランクをガサゴソと漁り、目標のモノを発見(*゚Д゚) ムホムホ

綺麗になる系の液。
塗る前に乾拭き&エタノールで油膜を落とす。

四輪

満足した頃には2時間が経過。
時間をおいて空拭きてる最中、アコードってラメが入ってるのに気づいた。

隼と一緒だねぃ♪
あ、隼も洗車とオイル交換なのを思い出し、隼へ。

とりあえず買いだし。
さっそく1枚を使うことにしよう。

弐輪

1万以上だとパーツクリーナがもらえる。
家に貰ったパーツクリーナが10本くらいあるからイラネだけど、貰うw

オイル、ゾイル・フラッシングオイル、廃油ポイ、オイルフィルタを購入。
チャップス試着、冬用のグローブの選定のみで今日は冷やかしだけど、そろそろ欲しいなーなんて思っていたり。

弐輪用品店の次に四輪用品店へ。
アコード車内に漂うバナナの香りを消臭剤で倒そうと思ったのだ。

悩んだ末にサムライマンを購入。
たかふみさんが使ってるヤツは置いてなかった orz

ついでに玩具を購入↓
最近欲しかった携帯の充電器を買っただ♪

四輪

電話メールばっち来い!
帰宅後は再びアコードを磨き、隼のフラッシング、オイル&フィルタ交換、洗車…

腕使いすぎてアイタタ。。。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第560話 HONDA ACCORD車検話

周囲に「通るの?。」
お店に「うちではちょっと…。」

と、言われ続けたアコードでしたが!
昨日アコードの車検が終了、無事通りますた♪

★車検の流れは下記の通り。

火曜:車を預ける。
その後、たかふみさんと夕餉。

夕餉

水曜
お店の定休日。
(消音材が届く。)

木曜:消音材を届ける。
丁度アコードがリフトで上げられてた。

夕餉

最後まで気になってた点。
○ホイールが超微妙にはみ出てる件
⇒実際は問題なし。

○車高(90㎜の挿し棒入れるとぶつかる。)
⇒当初ラバープレートを入れて車高を上げる予定だったけど、解決。

○マフラー
⇒消音材を入れて解決。
 (入れなくてもOKだったかもと云われた。)

○その他
⇒タイヤの空気圧が1.6前後だったのを、適正値である2.5にした。
 そしたら、車高が90㎜を超えたので、ラバープレート案は消えたw

消耗品で交換したのはエンジンオイル(無料)、ブレーキオイルとワイパー。
前回の車検でN氏が大分交換したお陰で交換部品が少なくて助かった感じ。

次はオイル交換でお邪魔する予定。
けっこういいオイルが4リットルで2100になる資格をゲットしたのだ♪

紹介してくれてありがとうっす!
たかふみさんに大感謝な車検ですた。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第559話 ━━━━(゚∀゚)━━━━

◆たかふみさんとラーメン♪
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

夕餉

想定外のラーメン♪
ヤベ━━━━━━(;゚∀゚)━━━━━━ !!!!

夕餉

なんとか食えた!
コレなら二郎も…なの?


◆消音材キター!
って、ちっさ!!!!

夕餉

大丈夫なのかよぅ!?


◆セールの手紙♪
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

弐輪

なぜか二通キター!!
ゴバ━━━━(゚∀゚;)━━━━ク???

弐輪

隼のオイル交換やっとできる。 orz
もう乗らないと思ってオイル抜いたものの、必要となったためにいつのか不明なオイルが入ってるので早く交換してあげたいのだ。

さて、明日はアコード帰ってくる日ですね。(多分)
車検通ってればいいんだけどなw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第558話 黄金色の獣の夢

一面黄金色の草原。
心地よい風が吹くなか獣が隣に居る。

大きくて最初は毛玉かと思った。
その毛は草原と同じ黄金色で、とても綺麗。

いつもと違うのは自身の髪の毛が麦の色になってた事と裸足。
それと時折からかう様に尻尾の先端で首をくすぐる様に撫でて来ること。

なんか近くなった(親しくなった)感じ。
顔を見たような気がしたんだけど、思い出せない。

目玉が印象的だった。
どう印象的だったのかが全然思い出せない狐でした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第557 隼だらけの走行会

第750話にも書いたとおり、体調万全!
狐と隼のコンディションが良いのは久しぶりさ~!

弐輪

向かって右側のユメタマ号はKensakuちゃんの。
向かって左側のユメタマ号のオーナーはアツイ走りをする方で、勝手に次の目標にしてますw

弐輪

ブラックバードターボ!!!
写真でしか見たことねーぞ!!

さて狐のコンディションは写真を見るとよくわかりますね。
いつのまにかクラッチなんかも使い始めて、初めて気づいた。

弐輪 → 弐輪

気分はノリノリっスね!
チョー楽しくて1日走り終えても足りないくらいでした。

ただ残念なことに転倒が多かったです。
トミン正周り2コーナ目の雑木にニンゲンぽいのが埋まってたり、チェーンが切れたり、フレームスライダー拾ったり、スリップダウンしたり…。

弐輪

特に多かったのは狐がいた中級クラス。
初心を卒業し、上級に向かう過程での一番事故が多いレベルなんでしょうか。

転倒は致し方がないけど、チェーンが飛ぶってどうよ?どうなのよ?
高回転で、しかも熱をもったチェーンが後続車両に飛ぶわけで、ライダーに当たりでもしたら肉が切れんじゃないの?

そのオーナーはネタ作りができたと思ったのかニヤけて記念撮影。
こんなヤツには走ってほしくないですね、クローズも公道も。

さて、オールペン効果をご紹介!
写真(↓)は狐ではない写真ではありますが、よく見ると…

弐輪

奥に米粒のような狐と隼がいますw
サーバーにUPされた小さなサムネイル写真でも自分だとわかりますww

収集が楽っスね!

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第556話 隼だらけの走行会に参加してきた。

感想を一言で表すと。。

最高!

しっかり乗れてました!
前日に準備を済ませ、睡眠をしっかり取っただけで前回のBMCとは段違いに走る、曲がる、止まるを実証してきました。

なので、参加者のみなさんはよく眠りましょう。
徹夜とか翌日にチョー響くので徹夜する人は変態なのです。

正確なタイムはわかりませんが、平均32秒代と勝手に妄想してます。というか妄想させて下さい。
Kensakuちゃんのアドバイスに加え、ライン取り、コーナー進入時をかなり妄想練習していたのも功をそうしたと断言しちゃいます。

また課題の立ち上がりのアクセル。
街中で使う小技を使ってみたところ、想像以上に良くて、特許をとりたい所ですw

進入時のブレーキも後輪がはしゃぐ位にかけられ満足です。
ひさしぶりに出会った人のアドバイスがココで生かされたわけですね、うん。

写真貰ったら続きを書こう♪
Kensakuちゃん、1日乙でしたw

弐輪

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!

弐輪

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第555話 狐の場合

久しぶりの弐輪de通勤です。
江ノ島を経由して帰ってきました。

途中由比ガ浜で止まり、「月が綺麗だにゃ~」とニヤニヤ浜辺を歩いていたら海ポチャ。 orz
前回落ちた時は弓道胴着ですぐ乾いたけど、今回は皮なので全然乾かなくて最悪です。

風邪引きそう。。

閑 話 休 題


今日走行会があります。
トミンで開催されて、Kensaku君と大黒PAで待ち合わせとか。

狐の場合は、朝が勝負です。
リアルティを出すために5時に起きるとしましょう。

朝5時と書いてますが狐の中では夜です。
なので睡魔がしつこくて寝ぼけ度は高いです。

なぜ自分がこんな時間にセットしたのか?
なぜこんな時間に起きたのか?

暖かい布団の中で考えてまた眠りにつきます。
これが過去2回のことで、Kensaku君と共に行けてません。

予防策として、ツナギのインナーを着て寝たことがあります。
当日なぜ自分がインナーを着ているのかわからないし、江頭2:50氏の隠れファンかと眩暈を感じたこともあったりしましたがギリギリ間に合いました。

もちろんKensaku君との集合には遅刻です♪
今回はヴァージョンアップと称して、2Pのツナギを着て眠りたいと思います。

=゚ω゚)ノ では

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第554話 街の雰囲気は

世間はクリスマス雰囲気!
地球外在住のシングルマスな皆さんどーなンよ?

四輪

え?
狐はどうか?とか聞くなYO!

まぁ多分。。。

弐輪

サンタ追い回してるな、うん。
靴底の無いブーツにお菓子をいっぱい詰めてもらうんだ♪
遠い地へぴゅーさ♪
イヒヒ、バイクは最高だにゃぁ。。。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第553話 対隼だらけの走行会

関係ないけど、車に乗るようになって寒さに弱くなった気がする。
寒い日でも喜んで乗っていたのに、今では寒いからと乗らない自分に気づく今日この頃。

弐輪

とりあえず土曜に向けてのセッティングは終了。
多分狐が好きそうな硬さにしてみたんだけど、どうなのよ狐ちゃん?

細かい調整はアドレナリン出さないとわかんね。orz
金曜日の夜にいつもの場所で復習でもすっかな♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第552話 ACCORD救われる ヽ(´∀`ヽ)

今日は祖父の一周忌ですた。
月日は早いもので、今でもあの日を覚えてます。

何となくお見舞いに行った。
見舞いを終えた数時間後に他界した祖父。

ACCORDの中でその話になった。
「きっと安心したんだね。」と、云われても何に安心したのかと…。

帰りの道中、運転しながら思う狐ですた。

閑 話 休 題

さて、車検まで残すところ15日となっちまっただ!
あと半月で見てくれる場所を見つけなければばばばばb

そんな時、救いの手を差し伸べてくれた人がいた。
それはファミリカート置き場にしっかりスッポリはまってるたかふみさん。

(=゚ω゚)ノ コンツワ!

四輪

たかふみさんがよく車お見てもらうお店。
最初わからなかったんだけど、そこはHONDAのディーラで、まさかディーラで車検を見てもらえるなんて思っても見なかったんで驚き。

一見さんお断り!
ディーラへのイメージを払拭させる穏やかで、家庭的で親切なお店でした。

見積は約11万。
一番心配なのはマフラーで、某用品店で車検と同じ方法で計測した際の数値を伝えたところ、恐らく大丈夫だろうとの事で一安心。

同時にぷち整形。
個人的に今の重低音は好きだけど、4人で乗ったとき多めにアクセルを踏んだとき、少々音が大きすぎるので、静かなのが好きな狐はマフラーの中間部に消音材を入れる事にしたのだ。

データでは3db~6dbの消音効果があるみたい。
“気持ち程度”の消音だけど、狐的にはGOOD♪

もちろん重低音は生かす消音材。
あとは安く手に入れられるようにネットを徘徊するのだ!

四輪

まずは中間マフラーに1個。
それでも不満だったときはマフラーエンド部分に追加。

車を預けるのは第3週の週始め。
受け取りは同じ週の金曜日になった。

話がまとまった後は夕餉。
どんな夕餉かは割愛しよう。

四輪

(´∀`)=3 ゲプ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第551話 【夕餉】子月夕餉探索【探索】

毎月恒例になりつつある夕餉会。
子月夕餉探索の会場となったのは、蒙古タンメン中本目黒店。

冬に負けない体をと、ちょっぴり辛い店。
過去5回はACCORDで来てて、いつかは隼で…と。

弐輪

とりあえず、北極を。
だいぶ慣れてきて、スープも半分くらい飲めるようになった。

弐輪

他2名も食えたようでなにより。
でもって、ココのベースは味噌らすぃ。(きぃ君談)

えぇ、何もわかりません。
味覚(痛覚?)障害になっているので、何もわからんw
(゚ε゚)キニシナイ!!

久しく会ったのでお茶を少々。
狐は好物のエスカルゴとドリンクバーをチョイス。

他2名はカロリーが高そうなケーキ。
それを見た隼が物欲しそうにやってきた。

弐輪

どうする?
→ ケーキを与える。
  アイテムを使う。
  魔法を使う。
  逃げる。

続いてZX9RとDRZが(ry

弐輪

さて、明日は一周忌です。
あれから1年経過とは時間つーのは早いモンだ。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第550話 またしてもアコード拒否 (゚皿゚)!

GSにて車検の見積もりをしてきた。
結果的に云うと先週の用品店よりも検査基準が甘くて助かった。

けれど、マフラーの音だけが通らない!!
正確には、マフラーについてくる車検適合証明書がないからだ。

それ以外はOKだったので、さっそくツ○ンカムに連絡してみた。
営業からメカニックへと電話が代わり、やる気の無い声と最低限の敬語を知らんヤツでムカついたけど、証明書さえ手に入れれば用済みだと我慢してたら。。。

(=゚Д゚) ありません。

だと・・
なんだとぅ!!!

困った。orz
元黒鳥さんがお世話になってる工場にお邪魔する前に、たかふみさんに紹介された新横浜駅近くにある整備場へ持って行くことにしました。

ちょいと期待大です。
そして帰りはまたゴイスーな量の夕餉かな♪

肆輪

期待Bigです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第549話 久しぶりの横濱。

私用で横浜駅に来たのは久しぶり。
JRはSuicaにして、市営地下鉄にもICカードであるPasmoを検討してみたけど、かざした時にエラーが立たないか気になって磁器タイプにしておいた。

とりあえず1ヶ月!
出勤回数は20回、その間いったい何度スクランブル発進(隼出動)があるでしょーか?w

ピタリ賞の人には狐から粗品をうp!
ピタリ賞以外の人には狐が粗品を食らうところを(ry。

定期の用事を済ませ、ヨドバシカメラへ。
バイクはいつもの所へポィッと置いてきたので安心。

弐輪

一度気になると止まらないのが狐。
ヘッドフォンを前にしたとき噛り付きそうになるのを堪えて、吟味してみると、メーカーは多いわ、種類は多いわ、値段の差が凄いわ、特徴がイマイチで決まらないので、試聴しまくって終了。

分かったことは、狐は重低音が強いのが好きみたいだ。
今度は2万円以内で、重低音に力を入れてるメーカーに絞って再度検討しよう。

そのままウォークマン売り場へ。
I Pod、ネットワーク…、ブルートゥ…、言葉の壁だらけなんだぜ!

バイク乗る前は音楽ジャンキーで、通学時、講義時、試験時、昼飯時、トイレ時、お風呂時、睡眠時、格闘時、妄想時のいつでも首にはイヤホンが付いていたくらいだ。

バイクに乗ってからCDは借りなくなったから音楽がすくねぇ!
しかも時代遅れで、今どんな音楽があるのかがわからない浦島ですw

まっ買うのは年末だな!
と、先延ばしにして買いそびれるのが毎度のパターン。

あとプらプらスーツ、靴、小物を見て回る。
道中1年ぶりくらいに会う変人に出くわした。

気配を殺して狐、シースルーモードに移行。
絡まないよう通り過ぎようと頑張ったんだけど、見事にバレて肩を捕まえてアンタなにスルーみたいな?

弐輪

横濱周辺だった勤務地が関東県外と遠くなり、しばらくぶり。
仕事で横濱に来たついでに有給貰って実家に帰ってきたそうな。んで、バイクを借りて走り回っていたらしく、たまたまたまたま出会ったわけだ。

久しぶりに走った。
しばらく走ったあとに怒られた。 orz

「狐、いつから手抜き走りを?」
「そんなんならさっさと降りろ。」

と、チョキで殴られました。
突き指したのか指を撫でながら、「再教育!」と。。。

くそ、たかが10歳年上なくらいで生意気な!

弐輪 カッコイイー!!

走行会に参加してるのは知ってるみたい。
近状報告+疑問に思ってること+実際の走行を見てもらい修正に修正に修正に修正に修正に。。。っていつ終わるんだ!!

閑 話 休 題

11時。
3時間も走らされ、帰れたのは11時近く、さらに宿題が5つも!!



…ツカレタ。
(;゚ー゚)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第548話 オバマ

黒人初の大統領となったオバマ氏。
彼の時代がやってきたら、何がどう変わるか亜米利加人は楽しみでしょうね。

そんななか、小浜市の市長はやってくれました!
なんと、オバマ氏に「特別名誉市民」の称号を贈ることを検討してるんですって!!!

6a11d109.jpg

もうね、馬鹿だよこの子。
脳みそスポンジになってんじゃないの?

ただ同じ発音なだけで基地外な事を検討する市長ワロスwww
狐から小浜市長に「不名誉市民」の称号を油揚げ付きで贈り付けたいww

もうね、日本の恥。
オバマ君だって、ンなモン貰ったって「ハァ?うぜー!」で、大迷惑ww

と、思った今日この頃
今日は帰りがてら横濱のヨドバシカメラでヘッドフォンを見て帰ろうと思うのです。

ちょっと欲しくなった。
(゚ー゚)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第547話 とある記事

体が絞れてキター!
会社で「お、狐君なんだかスラッとしてきたね!」と、云われました。

鏡の向こうの自分にですが。
えぇ、まぁ自己暗示っつー事でお願いしますね。

さて、元素記号って知ってますか?
化学の講義でよく聞く言葉だと思うんですが、狐は物理派であったため、化学という講義は高校時代に1度受けたきりで、そのときは赤点満点の0点でしたね。

意味分かりません。
根本的に理解する事も気もなかったのでしょう。

そんな狐みたいな人に朗報。
どこかのスゴイ人が元素記号を美少女キャラクター化してくれたようで、覚えられるかも!

現物写真↓
本

内容物はこんな感じ↓
本

ふんふん、へぇー。
覚えやすいかもしれない。

本

多分キャラクターの顔で覚えられるかも。
でもね、正式な元素記号や配列は覚えられるのかは疑問なんだなw

本

ひとついえることは、化学が大嫌いの狐.comが買うことは無い。
こういう本っていったいどんな人が何の目的の為に買うのか問い詰めたい。

本

激しく問い詰めたい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第546話 ブートキャンプ VS コア・マッスル

開始から3日目。
運動に加え、食事面では炭水化物の摂取を極力押さえ、水を多く飲むようにしてる。
今のところ劇的な変化ってのはないけど、体が少し軽くなったような感じはするけど、ま~だまだ先は長いと思う今日この頃。

なんとなく二作品を比べてみた。
素人なのでチョーいい加減だけど、間違ってないと思うw

◆ビリーズ・ブート・キャンプ
良い所
 ・全体的にペースはゆったり。
 ・動作に取り残される事はない。(遅れてもすぐ復帰できる。)
 ・ビリーが効果の説明をしてくれる。
 ・汗だくになるのでやってる感がある。
 ・ディスクが7枚もある。

悪い所
 ・畳1畳ではできない。
 ・ビリーズブートキャンプのゴム弾力が弱い。
 ・汗びっしょり。


◆コア・マッスル
良い所
 ・テンポよくシェイプアップ。
 ・ヘルプを見ると動作の詳細を教えてくれる。
 ・ダンサーの正面と背面を見れて、動作がわかりやすい。
 ・特に特別な道具は要らない。
 ・畳1畳でできる。
 ・あまり汗をかかない。

悪い所
 ・動きが不可解。
 ・黒人ダンサーがいい意味でやる気ない。
 ・7日間中5日間は同じ内容をやらなくてはならない。(飽きる)
 ・金髪の日本語吹き替えの声に対し生理的嫌悪感がある。ムカツク。
 ・テンポが速く、慣れないとどんどん置いて行かれる。
 ・常時足踏みするので、マンションだと、「ギシギシウルセー!」って来るかも。
 ・汗をあまりかかないので、やってる感が薄い。


3日目で比べて感じたことを少々。
で、今日はというと、ラテンの動きに腹筋が破壊され、休憩。 orz

あ゙ー!らーめん食いてー!!
けど、狐を磨くために我慢なんだぜ!

いいか、誘うなよ!!w
炭水化物なのて異教徒が食べるモンなn(ry





・・・食いたいぜ。。
(´・ω:;.:...

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第545話 隼歓迎(゚∀゚)!アコード拒否!(゚Д゚)!

朝は隼の洗車とホットグリップの取付検討。

以前元黒鳥氏に頂いた品なんだけど、12[V]投入しても温まらず。
温まるのに時間がかかるかるモンなのかと思うも、長時間はバッテリーに良くないので、会社に持って逝って12[V]を入れてみよう。

その前に導通テストだね。
ヒューズは生きてるので、温まらない場合は断線か接触不良かのどちらかだろう。

ちゃんと機能すれば取り付け。
取り付け前にハンドルの加工もしなきゃなんないから、もしかしたらホットグリップ諦めるかもw

部屋の中には使えない隼の外装が数点。
部屋に収まらなくて、アコードのトランクルームにもコンニチハしてる。

とりあえず、アッパーカウルを売ってきた。
例のオーバートルクで螺子穴が逝ってるアレ。

弐輪

買い取り価格は…………………¥3000!
さすが!腐っても隼っスね!!

その勢いで某車用品店にアコードを持ち込む。
今月末が車検なので、見積もりを出してもらおうと思ったんだけど、拒否!orz

問題箇所↓
○車高
 低すぎてマフラのエキパイにぶつかりNG!
 車高を戻すと多分タイヤがはみ出るのでアウト。

○車輪(ホイール)
 車高が現状のままであればグレーゾーンだけど、OK

○マフラー
 どうみても(ry
 アイドリング状態で73デシベルあり、ふかすと103.3デシベル。
 規定が103デシベルまでだから0.3のオーバーでNG。

 ノーマルなら80デシベル前後なのでアフォな音だ。
 ホンダツィンカムのスポーツタイプだけの事はある。

ンなわけで、拒否w
ただ裏話的なものを教えてもらえたので、実行することにした。
別に難しいことではなく、検査が甘いGSなどで車検だけを通してもらい、整備は車用品店にやってもらおうという作戦だ。

ただ、GSでも断られた場合はマフラーをどうにかしてくれるみたい。
とりえず次の土曜日にGSに持ち込む予約を入れておいたので、うまくいくといいんだが。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第544話 狩り開始!

キッカケはツーリングだった。
でも開催日が近づくにつれ、ひとり、またひとりと不参加が決まり、気づけば参加者が誰も居なくて狐.com独りきりになっていた。

孤独に愛されているようです。
そこらを寝床にしてる猫でもタンデムシートに乗せて逝こうかと思ったけど、拒否られたのでニンゲンに声をかけてみたところ、「逝ってやんよ!」と、キタコレ!!

バイクはチョー危ないので車でGO♪
バイクへの未練断ち切れず、格好だけはライダーさ。

四輪@山梨

都会の喧騒を忘れ。。。
たどり着いたのは片田園!

四輪@山梨

勝沼ICから10分も走らない近場ですた。
時期的に多くの種類は期待はしてなかったんだけど、実に多い多い!!

四輪@山梨

温暖化の影響かしら?
タイミングが良い事にお客は我々のみだったのでマッタリで…

かまうこたぁねぇ!野郎ども!食い尽くせ!!!

四輪@山梨ヽ(#゚Д゚)ノ うぉぉぉぉ!!!

四輪@山梨ヽ(;*д*)ノ うぉぉぉぉ!!!

四輪@山梨ヽ(;*皿*)ノ うぉぉぉぉ!!!

(´゚ω゚):;*.ブッ

うん、無理っス!
とてもじゃないが、食い尽くせねぇっス!

四輪@山梨

写真の葡萄はベリーA。
ワインにも使われるタイプで、さっさと食べないと手が真赤になってしまうほど果汁がすんごくあって、狐が一番気に云った葡萄でした。
2房食った♪

四輪@山梨

狩る前に味見もココできた。
無い葡萄も置いてくれるので試食も楽しめた。

ゲップさえも葡萄臭くなったところで引き上げ。
手は紅、舌は紫、吐息が葡萄の香りになるほど食べ、多分一年分は食べたのではないかと思うほどだった。

続いてワイナリー。
サッポロの勝沼ワイナリーへ工場見学!

四輪@山梨

潜入します。
お隣のお店からジンギスカンの良い匂いがして気になりますw

四輪@山梨

工場見学のひとコマ↓

四輪@山梨

こうやってアタタタタ!ってラベル貼るんですね。
どことなく会社で作ってる機械を思い出させるラインでした。

工場見学の後はお土産。
運転する狐ができないので、相方に試飲させまくってから購入。

このお土産は配りまする。
誰の手に渡るかは、発送をもって(ry

四輪@山梨

工場をあとにした我々は神奈川に向けて出発するのであった~。
ちなみに購入したワインは海洋深層水でつくられた甘口の白ワインと、樽の香りがする辛口の白ワインの2本で、至極楽しみなのです。

特に樽のほう!
四輪@山梨

まるでウヰスキーみたいなんだぜ!

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第543話 今日はウインナーコーヒー作るよ!!!

完成!

料理

以上、狐.comクッキングー♪
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

※このあとスタッフが美味しく頂きました。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第542話 お酒de夕餉

曙町にある地獄ラーメン。
超極上の参がこのお店の最高峰。

超極上、弐と参とでは青唐辛子が入ってるか否かの違いのようだ。
いざ、尋常に食してみると、恐るるに足らず!甘いわ!
甘くないけど。。。

P1000195.jpg

今はまだ平気だけど、明日おなか壊して地獄見るでしょう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-