第588話 大晦日なんて…

狐が所属する横濱の会社。
横濱だけの納会は最低3次会まである。

冷蔵庫の中に弾は沢山。
これはほんの氷山の一角。

だいたい12時に始まって終わるのは早くて20時。
今年は1時間長い21時にようやく終了した。 orz

夕餉

こんな会社どうよ?

閑 話 休 題


年末ぽぃ雰囲気なんて微塵も感じさせない今日は大晦日。
元旦用の防寒用品はネックウォーマを除けば全部揃ったので、2009年の初日の出は去年とは全然暖かさが違うだろうと予想。

ニット帽くれたリアル冥土さん、どもどもです。
関係ないけどリアル冥土さんを冥土好きに紹介したら鼻血出して悶絶しそうだw

黙ってれは顔は良いです。
そのかわりお口から猛毒を吐きますのでご注意。

さて、お世話になったアコード様のお体を洗うね。
なんだかんだで1万㌔近く乗ってて隼マンセーな自身が一番の驚き。

四輪

ついでに新年早々お世話になるので洗車&封印w
先日購入したステッカー貼ってみたものの、斜めだったのでもう一度貼り直そうと試みたらボロボロ崩れて3分にも満たない短い生涯だったw

(-∧-;) ナムナム

珍しく乗りたい病が来た。
乗らないようにロックして、スタンドで立たせた。

夕餉

極め付けに可愛い子ちゃんと酒を飲んだ。
コレで今日は乗れないな、うん。

ついでにマイフレンドを紹介。
ウコンの力を飲むときは、食前と食後に飲むと翌朝にはなーんも残らないヨ。

夕餉

狐の場合は記憶も残らないけどねぃ♪
さぁ、明日はいよいよ犬吠埼ツーリングなんだぜぃ!!!!

2009年は大所帯だから楽しみ。
逆に云えば2008年と違ってぶっ飛ばせないのが残念。

ね、Dai君♪


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第587話 【2009】犬吠埼ぷちツーリング【元旦】

犬吠埼

◆概要
 開催:2009年1月1日
 目的:日本の最東端で日の出を見る。
 参加:Gie、Kye、dai、マー坊、狐.com

◆合流
 大黒PA:2時に駐輪場(現地まで約3時間半)
 幕張PA:3時に駐輪場(現地まで約2時間半)

◆日の出情報(千葉県銚子市)
 時刻:0646時  方位:118.1

参加者まだまだ募集中です。
参加希望なライダーは下記URL先の掲示板にカキコしる!

★ With_Bikeけいぢばん ★

去年2名だったのに比べると今年は6名と大所帯な感じ。
でも2010年の初日の出には行けない…。(予定が入った。)

犬吠埼


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第586話 翼と云えば

N氏が美味という千客万来に行った時のこと。
「隼速いですよね?」と店員に云われた。
「あのバイク隼ですか?」ではなく、「隼~」と!!

分かる人にはわかるんだな。
なら隼をアピールせず、狐のコスモに呼びかけてくるこの怪しいステッカーを貼ろうかw

弐輪   弐輪

さてさて、今年も出したよカウチングセータ。
以前詩文氏から『良い品』と評されたっけ。

毛糸を手で編んで作ってあり暖かい。
今見かけるのはアクリル繊維のレプリカで、とても貧相極まりない。

弐輪

狐が生まれる前、母が父に送ったもの。
少なくても購入してから30年は経過している事になるけど、綺麗なもんだ。

弐輪

寒くなると父の背中には鳥が来て巣を作る。
暖かくなるとそれが飛び立ちいなくなる。

季節は移り変わり冬。
父の背中に巣を作った鳥は父ではなく狐の背中に巣を作った。

こうして受け継がれていくのか…。
もし子供が出来て年頃になったら渡してやろうか~なんて考えた今日この頃。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第585話 今度こそ弐輪用品購入でぃ!

買う!
買うんだ!!
買うんだからね!!!

去年から云い続けてようやく購入。
もし初日の出ツーリングが無かったら買わなかっただろうw

弐輪

右が今使ってる浸水、浸風、冷却グローブ。
左が今日買った防水、暴風、発熱グローブ。

やぁ暖かいね!
インナーグローブも購入したいけど、種類の多さと情報不足が相まって延期。

年内に必ず買うもの。
つーか買わないと新年早々底冷えするw

 ①インナーグローブ (光電子製を検討中)
 ②ネックウォーマ (ラフロ製を検討中)
 ③毛糸のニット帽

ついでにステッカーなんか買ってみた。
狐が好きなステッカーのひとつに翼系があるだ。

弐輪

ちょいと見えづらい。
練習を兼ねてX-9にペタリ。

弐輪

おぉーいいぢゃないっすか!
次はコレ買ってみようか?

弐輪

このもにょもにょってしたやつ。
色はやっぱ黒か白になるのかしらねぃ。

ステッカーの選定って難しいのね。。 orz


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第584話 弐輪用品購入

先週に比べると店内はガランとしてた。
土曜にスカスカで今後経営はしていけるのかw

チャップス売り場に行く際に隼と出会った。
ヨシムラ隼を至近距離で見るのは久しぶりだったもんで見入ってしまった。

弐輪

Gie氏お勧めのアングル。
SUZUKI系は斜め後ろからがカッコイイんですって!

弐輪

隼が颯爽としているなら、X-1隼は猛々しいと云ったところか。
バンク角は期待できなさそう。

よし、満足!
結局何も買わずに帰宅。

ちなみにコレを探してる。
ベルト止めなのがポイント。

弐輪

来店2回目で思ったこと。

①話しかけてくる店員がうざったい。
②展示してるチャップスが売り場にない。
③ICONのヘルメット展示してるのに売ってない。

何だか急に需要がなくなってきた感じ。
無愛想で必要なときに対応してくれるラフロの方が居心地いいわ。

それと駐輪場は第778話で予想した通りだった。
床が塗装(?)されているので、晴天でも滑るので雨天はもっと滑るなありゃ。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第583話 正月の雰囲気がない件

=゚ω゚)ノ ぃょぅ狐.comどぇす。

あまりにも暇なので、合間にプラグ交換。
いい具合に焼けていて実においしそう。

弐輪

夜はいいちこ会。
どうも酒の量を間違えたらしく、上司は早々に泥酔。
狐だけがほぼ素面で飯をパクツキごちそうさま♪

夕餉

2時間でいいちこが4本目に突入。
参加者は狐を含め4名だったことを考えると、やっぱ割る際にいいちこを入れすぎたんだ…。

そんな翌日は新年を迎える準備。
いつ可愛い子ちゃんが着てもOKな部屋になったのは良いんだけど、全然年末っぽくないし、正月っぽくないので戸惑っているw

昔は正月っていうとお店はどこも閉まってるし、外を歩く人も少ない。
1月1日は正月ではなく、普通の月の初めの日に成り下がっているのを感じられずにはいられない今日この頃、これが老いるって事か!!

さて、隼deどぶ板行ってNap's行くぞ。
チャップス買っちゃうぞ~♪

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第582話 メリークリスマス

第779話での慟哭↓

今年は女の子と夕餉行く!絶対行く!
ぼくは勝ち組になるんだぁぁぁぁぁ…。

あれから一夜、無事夕餉に行くことができますた。
こげな狐の相手をしてくれて感謝なのですw

夕餉

店の存在は前から知ってた。
そこは店内の基調が蒼なもんだから遠くから見ると蒼く光っていて、更に甲冑なんかあるんだから気になって気になって夜もおちおち熟睡してますた。

夕餉

最低限のテーブルマナーは心得ているつもりでいたけど、駄目だ。
想定外な創作料理と器が出てきてしまい自分の経験不足を痛感。 orz

夕餉

まぁ粗相をすることも無く、恥をかくことも無く。
至極食事を楽しめたひと時でした。

そんな綺麗なイヴの思い出も過去のこと。
クリスマス本番な今日は淡い雰囲気を微塵も感じさせないラーメン!

;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

たかふみ氏ときぃ君でGO。
東京は隅田区の奥に位置する…なんとか?

夕餉

何かの罰ゲームだ。
そう思うことにした今日この頃、狐の元にサンタさんは来なかったです。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第581話 メリークリスマス・イヴ

誰が設置したかしらないけど、毎年飾られるツリー。
あぁこの季節、時期が来てしまったなーなんて思わせる。

風景

今年は女の子と夕餉行く!絶対行く!
ぼくは勝ち組になるんだぁぁぁぁぁ…。

;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

最近口ずさむ歌をご紹介。
L'Arc~en~CileのHurry Xmas。

ぜひ貴方にw



あ~ぁ、25日なにしよっか。
隼とカップルを流し見するデートでもするか。。。



( ゚д゚)、ペッ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第580話 Nap's幸浦店の調査。

先発隊:「バイク満車、車は別の場所に連れて行かれる。」
狐.com:「入場規制は?」
先発隊:「確認できず、今後の動向を監視する。」
狐.com;「了解、逐一報告せよ。」
先発隊:「狐司令はいつ到着か?」
狐.com;「現在布団と交戦中」

そんなやり取りが8時頃。
福袋を買うと1名にハーレーが当たるらしく、先発隊情報によると“杉田”と称する埼玉人に贈られたようだ。わざわざ埼玉から来た甲斐があったって事か!

先発隊の戦場情報を聞きながら、こちらは部屋と交戦。
大掃除を今日終わらせておかないと年末に自由に動けないことが明白だったので何としてでも終わらせなくてはならなかったのだ。

弐輪
昼餉

16時半終了、部屋は快適な環境を取り戻した。
ついでに弐輪用品の在庫なんかもわかったりした。

17時半過ぎNap'sに到着。
当たり前だけど、チョー綺麗で、駐輪場が設けてありOK。

四輪も数台置けそうな悪寒。(今日は無理)
1階はピットで、旧横浜店並に作業台数は多い感じ。

2階が用品売り場。
展示車が何台かあって、ピンクのバイクの前に設置されていたマネキンが履いていたKADOYAのチャップスに目が眩んだ。

(゚∀゚) イイ!

革製品が陳列されてる棚にはチャップス!!
━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

3種類、各サイズを試着し自分のサイズを知る。
ついでに他の革製品を見たり、クンカクンカして悦に浸る。

視線を感じ、そちらを向くと…。

弐輪 08 GSX1300Rがいたw

(*´д`*) パッション!!

風景

とりあえずツリーを見て落ち着こうぜ、また鼻血が出る。
いやーまさかココにこんなのがいるとは思わなんだ。

もう1回見ちゃおう♪

弐輪 X-1隼!!!

(;´Д`) スバラスィ ...ハァハァ

未来の狐のガレージを見た感じだww
いつかはこうなる事を夢見て日々頑張るんだぜ!!(←単純)

そのとき狐と同じ白革ジャン着た大男。
通称Kensaku君が不審な動きをしていたけど、隼ハァハァに忙しく声をかけずにいたら帰りやがったww

このやろー気づけw
隼に骨抜きされ追いかける元気も無く、もう一度ハァハァしてから帰宅。

◆情 報◆
価格:ラフ&ロードの方が安い。
割引:ラフ&ロードの方が安い。

品揃:どっこいどっこい。
隼系:意外とあった。

立地:まったり走行で30分。
駐輪:広いが雨の日は滑りそうな床。

休店:年中無休
客層:老若男女。(比較的女の客が多いかと。)


◆感 想◆
品揃えも悪くなく、ラフロとNap'sをうまく使えば揃わない商品は少ない。
更に隣の通りにオートバックスがあるので、アコードで車用品を買いに行ったついでにNap'sに寄る事を考えればなかなか需要がありそうな感じ。

ますます便利になるな、狐の周辺は♪
立地が良すぎて独り暮らしが難しそうだ。 orz

弐輪

(*´д`*) パッション!!


【弐輪】
  昼間にバイクで走る。(夜は飽いた。)
  プラグ交換
  ステッカーぺたぺた。
  ブーツ、手袋、ケミカル、、隼パーツ購入。

【四輪】
  洗車、車内清掃。

【生活】
  ブーツ、シャツ、コートの買い物。
  部屋の掃除と不用品の破棄。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第579話 落下する隕石らしきものを撮影。

まぁ暇つぶしにどうぞw

隼で走行してるときに撮影したんだ。
使ってるヘルメットのシールドはミラー系なので、大抵の光は抑えられて見えるんだけど、そいつだけは違ってすぐに気づいた。

まるで信号弾のように強く光ってた。
最初飛行機かなと思ったんだけど、あまりにも光が強く、速い。

直感的に落下物系と認識。
飛行機系なら黒い煙が見えるだろうから、まず違うみたい。

とりあえず撮影してみた。
これを見た人たちはどう見えるだろう?

弐輪

ただの飛行機って言い切る?
意見を聞かせて欲しい、この写真を見てから ↓

弐輪

素敵な意見カモーン♪
とりあえず追いかけてみたけど、見失っちゃった。。

写真だと光ってないけど、見たときは信号弾なみに光ってた。
拡大してみると先端は銀色系で丸い感じだね。

何となく面白いから、TVKに送ってみる!
SAKUSAKUの番組で取り上げられたらいいなぁw

隼 with 狐.comで送ってみたw
暇つぶしがてら要チェックだ♪


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第578話 交通事故ラッシュ

生ぬるい日の夜。
そんな今日は事故を多く見かけた。

◆1件~2件目
今宵たかふみさんと夕餉を共にする約束があるのでたかふみ邸へ。
先週くらいにアルバイトした報酬(モツ鍋)を受けるので道中の気分はランランル~

道中、赤色灯がクルクル回ってた。
別々の場所で2件あったけど、何だったんだろうね。

◆3件目
たかふみ邸にアコードを置いて食事処へGO♪
夕餉処に向かう道中に弐輪が自損系の事故を起こしていた。

ライダーは膝押さえてたけど、無事そうだった。
スリップでもしたんかな?

さて、夕餉所に到着。
場所は川崎駅にあって、それが丸井ビルの隣なんだから、「コート買え!!」っていう何らかの大いなる意思なのかもしれないと、妄想。

現在コート熱が下がってるので今日はパス。
でも店舗があるかどうかの確認はしたかったかもw

食事処:もつ福
たかふみ氏お勧めのお店さ。

四輪

ウヒョー!
幸せなひと時は一瞬で終了。 orz

四輪

ごちそうさまでございました!!
夢いっぱい、お腹いっぱいな帰り道、またも事故が…。

◆4件目
今までと雰囲気が違う。
TVでしか見たことのない青い服を見た鑑識が道路を調べてた。

四輪

「人身事故かな?」と二人で話してた。
帰宅後にたかふみさんから『ひき逃げ』と教えてもらった。

一刻も早い犯人の検挙を願う。
もし飲酒運転での事故だったら責任は重大だぜ。

つーか、飲酒運転の罰はもっと重くていいと思う。
禁固10年位は必要なんじゃないだろうか。。。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第577話 やりたいことをこなすのさ~。

~第772話 狐.com休業日のお知らせ~

何とか年内に終わらすぞ!
さっそく会社に隼を取りに行き、ついでプラグ交換。

現在加速が変な感じ。
今日プラグ交換をしたところ、正常に戻った。

メモ帳を見ると5000km以上交換してなかった。 orz
ココまで変わるとは…。

あまりにも加速が気持ちよいので遠回り♪
急に海が見たくなったこともあり、江ノ島経由で帰ることに。

弐輪

半年振りくらいのハレル屋。
なんか麺が美味しく感じられた。

弐輪

由比ガ浜~。
波が強いのでサーファーがたくさんいた。

弐輪

由比ガ浜駐輪場。
セピアモードなるものを発見w

弐輪

たまには狐も顔を晒してみるか。
狐.comどぇす!よろしくどぇす!!

弐輪

【弐輪】
  昼間にバイクで走る。(夜は飽いた。)
  プラグ交換
  ステッカーぺたぺた。
  ブーツ、手袋、ケミカル、、隼パーツ購入。

【四輪】
  洗車、車内清掃。

【生活】
  ブーツ、シャツ、コートの買い物。
  部屋の掃除と不用品の破棄。


あんま、進んでないぢゃン! orz
Gie氏提案の1月4日の温泉ツーリングの待ち合わせ場所、ココ使えそうですね。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

第576話 With_Bike忘年会

参加者の皆様、お疲れ様でした。
今年は去年以上に和気藹々と楽しいひと時でした。

参加者の方々↓
◆Kawasaki W650のURARA君
◆SUZUKI DL1000 V-STROMのGie君
◆SUZUKI DRZ400-SMのkey君
◆Kawasaki ZX-9Rのkensaku君
◆HONDA CRM250のコタロヲ君
◆Daytona675Tripleのdai君
◆Kawasaki ESTRELLAのみう君

皆さんは無事に帰れたのでしょうか?
狐は不安でなりません。

特に翌日が走行会のKensaku君が!w
コタロヲ君も何か酔拳してたけど、帰れたのだろうか?w

次は新年会!

んでんで、元旦犬吠埼で初日の出!
そして1月4日にはGie氏企画の温泉ぷちツーリング♪

イイヨイイヨ!
参加者募集だよん♪
鼻水啜りながらいこうぜぃ!

それはそうと、終電なのに居眠りこいたw
何か、空から落ちてくる光を追っかけてる夢を見たんだ。

何かね、綺麗なんだ。
追っても追っても追いつけなくて、最後には雲に隠れて消えちゃった。

で、起きたら何かとても優しい気持ちになってた。
うーん、不思議な夢だのぅ。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第575話 いまでも綺麗そうなジャガー

一見どこにでもあるような軽トラ。
だけど、軽トラの前を通ると「ん1?」と振り返ってしまう。

四輪

少し近づいてみる。
スレスレを歩くと突き刺さるこのエンブレム!

四輪

超COOL!!!!!
しかも、ウォッシャー液の吐出口の真上ww

四輪

どうなるんだろ…。
ぴゅーってウォシャー液を出したらどうなるかが気になる今日この頃。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第574話 アルバイト

先週の日曜日にアルバイトをしてきた。
Uz工房にてたかふみさんの車をピカピカにする手伝い。

ツナギ着るの久しぶり~。
ふむ、まだ薄毛の心配はないようです。

四輪

コンパウンドで慣らし、バフがけしたらピカピカ↓
Uzさんの仕事している姿を初めて拝見w

四輪

ACCORDも綺麗になんのかな…。
やっぱ車もバイクもピカピカが一番だねぃ♪

作業ついでにフロントフェンダの塗装料金を聞いてみた。
純正タイプのカーボンを買うくらいなら中古のフェンダを2000円前後で仕入れてベンツの黒に塗装して装着すると5,000円くらいは安く済む。

カーボンに拘らなければの話だけどね。
実際はどうするか暇なときに考えているんだけど、決まらない。

カーボン製
 定価:31,500円
 裸婦:26.775円
 G T:25.830円

綾織カーボン製
 定価:33,600円
 裸婦:28.560円
 G T:27.552円

今回ばかりはGT紹介で買ったほうが安いね。
ところで、カーボンと綾織って何がどー違うの?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第573話 隼が気に入らない。

気に入らない。
気に食わない。

カーボンなのは良い。
そのフェンダを付ける事によりレーシーさを醸し出したいためなのか、純正フェンダに比べるとショートなのが今でもあまり好きになれずにいる今日この頃。

弐輪

諦めてたんだけど、某オークションで見つけてしまった。
純正タイプのカーボンフェンダを…。

似た写真をうpして比べてみる。
メーカーはマジカルレーシングらすぃ。

弐輪 ⇔ 弐輪

弐輪 ⇔ 弐輪

弐輪 ⇔ 弐輪

見れば見るほど悩む。
長い方が好きなんだけど、高い。

3万円か~。
サンタクロースを隼で追いかけて強奪したい所だけど、来年あたり真っ黒に塗装する事を考えると別に今でなくても良い様な気がしないでもない。

けど気に食わない。
気に食わないと気になりすぎて、嫌いになりそうだ。

つーか嫌い。

マジカルのはポン付けできんのかなー?
交換作業とかメンドクサイし、昔ほど弐輪マンセーじゃないし、隼Loveでもないから加工なしでさっさと付けられるといいんだけどな。。。

◆狐の隼への思い。
あれば乗るし、無ければ乗らない。

ちょっと今どうでも良くなってる。
色々とメンドクサイ時期なんだね、きっと。

ラフロのセール中に購入して冬休みに交換すっか。
って買う気満々な狐がいる事に気づいたw

隼大事だな、うん。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第572話 頼まれ事

インジゲータの件。
全然進まず先週は過ぎてしまった。

とりあえず、10芯0.3sq/m㎡を500㎜用意した。
片方をモレックスのセンサーピンで圧着して基盤に挿そうと考えているが、うまく行くかは知らん。

問題は表示部の取り出し。
センサーピンが10点あり、半田で基盤に固定されていて取りづらい。

四輪

半田を取り外す器具がダイソーであるようなので見てみよう。
この手の基盤って熱に弱いから半田の再処理って好きになれない。

まぁ表示部さえ外せれは9割終了。
ダイソーに器具があれば終わるんだけど、売ってるのだろうか…。

誰か持ってる人いないかしら?
やさしい人が居たら貸して欲しいです。

四輪

・ハンダ吸い取り器
・ハンダ吸い取り線

会社で探したけど、干からびたナスしか出てこなかった。
センター南にダイソーがあって、見に行きたいけど暇がない。 orz

そろそろ免停が明ける頃だから前進と後進を間違える前に仕上げたいw
何とか工面できれば土曜の夜に渡せるかな。

あーヤりたい事があるときって、なぜか色々とブッキングするのだろーか?
不思議だにゃぁ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第571話 隼のデザインを募集したいなーなんて。

年末の忙しいなか、Uzさんはやってくれた!
自分が写り込むほどにピカピカなので満足なのです。

受け渡し&支払い後エスカルゴ食べてご機嫌な狐。
ついうっかり日曜日にアルバイトの約束をしてしまいますた。 orz

日曜はUzさんの工房にてツナギ着て「ヤらないか?」が決定。
「弐輪で行けたらプラグ交換しちゃおう!」なんて考えていたりw

カウルが戻ったので【隼】ステッカーの値段を調べてもらった。
ついでに紛失した反射板を購入。(400円)

え?9800円/1枚!?
左右買ったら2万円!!!!!!!

高っ!
ムーリ!o(゚Д゚)っ

むぅ、困った。
自分が写る程ピカピカなカウルの前に考える。

弐輪

ステッカー行っとく?
GPXに貼ってたBIO HAZARDのステッカー下腹部に張ろうか。

メーカー系のステッカーは使ってるメーカーしか貼らない。
貼る場所はスイングアームかリアインナーカウルと目立たない場所だけで、また何枚か貰えたので張り替えたい。

SUZUKIとかは(゚Д゚)ウゼェェェ ので問題外。
SUZUKI貼るくらいなら狐.comを貼るわぃ!

弐輪

正面も少し寂しい。
結局何も決まらず。 orz

そんな狐にイライラしたのか?
久しぶりに乗った狐に一言言いたいのか?

隼が切れた。
今年何個目だよ…。

弐輪

電気系統に異常あんのかな。。
一昨日乗ったときには時計リセットされてたし。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第570話 ウヰスキー

横濱SOGOにて購入。
実は昨日狐の創造主と共に横濱行ってたのさ。

そんとき「期間限定で~」とか、「山崎の~」とか聞こえたの。
唯でさえ寒いというのに、山崎邦正が来て期間限定の芸で更に寒くしたのかとその時はどーでも良いことなので思っていたけど、実は狐が好物のウヰスキーですた♪

3日間の限定発売だそうな。
ボトルで買っておこうと思ったら25年物で、価格が10万!!!

ムーリ!o(゚Д゚)っ

25年ものってどんな味するんだろ…。
現実問題としてお酒如きに10万は絶対に無理なので、12年もののミニボトルを購入。

アルコール

2500円/1本なんだから狐的には高い部類に入るよ。
自身で購入した最高額は響(8000円)で、高かったけど至極美味だったことから「金額と味って比例すんだなー。」と思うと25年物も気になるw

そうそうお酒といえばワタミ。
このお酒に狐はトロトロになりますたw

アルコール

安くて美味♪

アルコール

そして人生初の牛角!!!!
牛角食堂と牛角は別物だと知った今日この頃、隼のカウル再塗装が完成したようで明日取りに行くです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第569話 ブラックローソンに続いて

マリノスタウンにあるコンビニ。
そこは看板が黒いことから狐にブラックローソンと勝手に呼ばれている。

弐輪

そのブラックローソンに負けないスポット発見。
ふつーーーーーのコンビニなんだけど、立地がいい!!!

って書くと超大袈裟か。
コンビニで缶コーヒーなんか買って移動するわけですよ。

その場所は海辺。
なんつーか、綺麗で (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

みなとみらいが見える。
すぐ下は海なので釣りをしてみたいけど、禁止ですって。雰囲気的に。

弐輪

180度ターン。
静かな波打ち際。

弐輪

携帯のカメラ故、綺麗に取れないのが残念さ。
他の輩から見れば「…。」な場所だろうと、狐には心休まる場所になるかもw

すげー静かだし。
行ってみたい?

ただ0000時~0500時以降は立ち入り禁止だw
でもって狐が好きな雰囲気なだけなので、期待は禁物だw

弐輪

カウルないからカッコつかない。 orz
毛を刈られたジンギスカン状態なので、寒い…

カムバーック カウル!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第568話 賞与と憩い

    
( ´∀`)ノ 不況でもらえないと思っていたけど、ボーナスもらた。







ポィ
=゚ω゚)ノ ⌒ 








( ゚д゚ )   

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第567話 云わずにはいられない

昨日、本日立会いを経て中間立会いは合格。
細々な課題が残ったけど何とか帰れたものの、ため息は止まらない。

昨日寝坊して隼通勤したら怒られた。
彼がなぜ怒っているのかが理解できないし、理由を聞いても要領が掴めずまったくもって意味不明なおっさん。

自分がさも中心にいるかのように振舞うので鬱陶しい。
以前狐.com専用のロッカーに荷物が入らず、普段誰も使わないロッカーに一時保管しただけでガミガミガミガミガミガミ…。

ある日誰も使ってないロッカーでスーツが見つかったの。
しかもクリーニングしたてで、誰のかと思えば野郎の私物。

意味不明、自分を棚によく言うもんだ。
こういう輩の始末つーか、処理は至極面倒くさい。

は~ぁ。
外はクリスマス雰囲気だしよ!

老若男女イチャイチャしやがって…
キラキラしてりゃーいいってもんぢゃねーぞ!

四輪








(*゚ω゚*) 綺麗じゃな。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第566話 隼の塗装修復

飽きの速さは隼のギネスを軽くぶち抜く勢いの狐どぇす。
12月になっちまいましたが、元気に生きてやがりますか?

走行会も終え、傷を治してもらうためUzさんの所にGO♪
年末のクソ忙しい時期のも関わらず、受け止めてくれたUzさんに感謝なのです。

今回は修復なのでカラーリング変更は無し。
時期は未定ではあるけど、白の部分を黒く上塗りして欲しいことを伝えたところ、諭吉さん何人くらいでやれそうかを教えてもらえた。

ただ、せっかく修復してもらうのだから乗る。
迷いも無く白×黒にした理由は、バイクに乗り始めた頃にKawasaki GPX750の色に憧れてて、「大好きな隼に入れてやる!」なんて思ってたのだ。

仕上がったら隼ステッカーを貼ろう。
ステッカーを考えてニヤニヤするなか不安がひとつ。

Uzさんにコブの塗装剥げの場所がうまく伝えられたかが不安。
コブをセットして座ったときにお尻が当たる部分に1㎜大の塗装剥げがあって、それも直ってないとショックがでかそう。。。

ちゃんと伝わってますように。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-