第608話 ACCORDの新機能

N氏のS2000が珍カムから帰ってキター。
お勤めご苦労様、フロントのエアロがエロイカス!

この後はホイールをセブン…?ん?
ACCORDについてるヤツに交換するそうな。

四輪

純正マンセーな狐は彼のカスタム力に脱帽。
狐のACCORDは前オーナーのN氏により程よくカスタムしてあり、唯一やったことと言えばアーシングとコンデンサチューン、シガーソケットタイプの電圧計/充電器だけさ。

そして本日また1個カスタム。
フロントガラスの面積が狭いS2000に一体型のレーダーは大きすぎて前が見えないというので、『譲って~。』とお願いしたところ格安で譲ってもらったさ~♪

四輪

作業も一緒に。
未だに内装の外し方がチンプンカンプンなので監督してもらった~。
早く慣れないと…orz

あとはETCとワンセグつければ何もする事ないね。
その2つがカーナビに接続できれば最高だぽ。

あーあとフロントとリアにあるHONDAの【H】が黒なので、赤のタイプにしたいなー。
用品店とかで売ってるのかしら。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第607話 地味~にね。

光電子のインナー+レーシンググローブ。
光電子のインナー+極寒仕様のウィンターグローブ。

さて、どっちが暖かいと思う?
ふつーの人なら極寒使用のグローブを選ぶだろうけど、実際はこうなる。↓

弐輪 >>> 弐輪

ウィンターグローブは全体的に暖かいけど、指先が寒い。
レーシンググローブは全体的に暖かく、指先もさほど冷えない。

これはいったい…。
( ゚д゚)?

生地はウィンターグローブの方が断然厚い。
なのにウィンターよりレーシングの方が暖かいのはなんでだろ?

なんだか損した気分さー。

そして暗礁に乗り上げた仕事が終わらない。
…ワタミのエイヒレが無性に食べたいっス。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第606話 甘すぎる道交法

道交法改正案をが閣議決定されたみたい。
どんなもんかと思い改定後の内容を見てみた。

四輪

もうね、がっかり。
なんで実刑をつけないのかと…。

呼気1㍑中0.25㍉㌘以上で交通刑務所。
呼気1㍑中0.25㍉㌘以下は免許取り消し+欠格。

ところで0.25㍉㌘ってどんくらいだろ?
奈良漬1本食ったら反応してしまうのかな?

耳にした話では食パン3切れでも出るって話。
本当がどうかは知らないけどさー。

何にせよ厳しくしてもらいたいもんだ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第605話 3月桶川でぶー

HMS埼玉で講習会やるんだって。
二輪仲間らすぃー人にお誘いを頂戴した。

名前もちゃんと入ってた。ウヒョ―(゚∀゚)―!
ちょー人気がある講習を20~25人で1日借り切るんですって。

良く分からないけどすごいね。
BMCみたく予約者殺到なのかしら?

選べる車種は下記の通り。
◆普通自動二輪の人
 ○VTR250
 ○HORNET250
 ○CB400SF

◆大型二輪免許所持
 ○HORNET250
 ○VTR250
 ○CB400SF
 ○CB750
 ○CB1300(ABS有/無)
 ○CBR600RR
 ○CBR1000RR

トミンより狭いらしいじゃない?
CB750を選択したけど、HORNET250の方が楽しめるのかも…。

CBR1000RRも捨てがたいのぅ…。
こかしてもOKなので、遠慮なくこかして技術向上してきまする。

2ヶ月先の話なのに今から楽しみでしかたない。
何となくそこに求めるモノがあるような気がするんだ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第604話 Windows Vistaの変なところ

電気屋に展示してるWindows VISTAのPC。
何となく新規フォルダを作成して名前をスペース(無記)にしたら消えない。 orz

ゴミ箱に入れても消えない。
およよー【Del】ボタンを押しても消えないヨ。

DOSで消さないと駄目なのかもーなの?
展示用だし、パソコンに詳しい人いるから障害にはならないと思うけど、電気屋に来た際はフォルダがあるかどうか見ておこう。

なんでも2013年にはVistaが終了なんだってね。
目まぐるしくOSが変わる今日この頃、どのOSが好き?

狐的には98が一番使いやすかったなぁー。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第603話 走り始め

寒さの中にも暖かさが混在する今日。
朝、ツナギを着て慣らしをしてきた。

派手なことはせず、地味に淡々と。
タイヤの美味しい時期は終盤な感じ。

弐輪

フロント荷重からリア荷重へ。
バランス走行、低速走行を重点的に。

ブレーキングのタイミング、立ち上がり。
思ってる以上に早く、多く開けても滑らない事を確認。

調子乗って馬鹿空けしたら一瞬でズルー。
でもニーグリップ次第でどーにかなりそうな予感がするけど、流れ出したら無理ぽ。

途中モタード軍団と遭遇。
ウィリーを見せてくれたお礼にパワーリフトを披露しようとしたらただのBダッシュで終了。
;y=ー(゚д゚)・∵. ターン


帰りの道中、お気に入りの公園でお茶。
外人が居たので出来る限り隼を遠ざけたんだけど追いつかれた。 orz

弐輪

OH!Hayabusa!
OH!Hayabu
OH!Ha
OH!

ヽ(*`Д´*)ノ

人気があって何よりです。

さて、去年よりかはアクセルを開けられる反面、確実に下手になったぞ。
慣れなのか、手を抜いてる箇所がありまくりでどーしたもんかと考えたり考えなかったり。

努力は嫌いだけどカッコよく走りたい。
何がカッコイイかわからないけど、努力はしようと思った。

矛盾だらけな今日この頃。
何かツカレタよ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第602話 狐.com

欲しかった仲間はたくさん出来た。
でも求めていたものはそこにはなかった。




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第601話 ※注 決して変態ではありません。

【地球が止まる日】を見てきた。
後味は実にビミョーで、感想がうまく言葉にできませぬ。

閑 話 休 題

①皮が好きです。
②赤色が好きです。
③ベルトが好きです。
④ライダー系が好きです。

これらを満たす服はあんまりないのが現状。
弐輪用品店に行けば近いものはあるんだけどさ。

普段着用が欲しいのだ!
素材が皮じゃないのが残念だけど、ハァハァできる服をゲット。


衣類衣類
(*´д`*) 赤色ハァハァ


衣類衣類
衣類
(;´Д`) ベルト...ハァハァ


夕餉夕餉
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

健康志向なUFOキャッチャーだー。
しかし食べ続けると力が出なくなって倒れます。

ソースは狐。
学生時代の合宿中、ご飯を半分、残りをカロリーメイトにしていたら起き上がる力が出ないほど弱り病院に運ばれたあの若かりし夏。

ベジタブル味は美味しかったなぁ…。
でもコレは補助食であって、主食じゃないんだねこれは。

関係ないけどジーンズのサイズが32から30になりますた。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第600話 それぞれの調整

隼の調整と、狐の調整をした1日。
チェーン調整がメインで、はやり伸びていた。 orz

それと気になる音をようやくメカニックに聞かす事ができた。
隼の中の人がコンコンと叩くような音があり、どういうタイミングで出るのか、どういう状況で出るのかが未だに掴めなくて聞かせられずにいた。

『聞いたこと無い音。』だそうで、再度エンジンをかけると音はせず。
しばらくはどういう状況、環境、タイミングで音が発生するかを探すことになったけど、なんとも長丁場になりそうな予感。

曖昧な記憶によると…。
 ①水温計が半分を超えた状態が維持したあと。
 ②メーター半分以上で走行したあと。
 ③1速でトロトロ渋滞を走ったあと。

共通点は、エンジンにあまりイクナイ事。
ただそれだけじゃ原因の特定に至らないのでなんとも微妙。

09黒に乗り換えるのも一考かしらね。

帰宅後に狐の調整。
年頃の娘二人、dai君と狐の3匹と1人で夕餉。

そう、静かに。

静かに。


4人でアルコール30杯って…。
割り勘したら1人6000円って…。

和民だぜ?
どういうこと!?

夕餉

しょうゆうこと!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第599話 湯浴み

ここ数日風呂に入ってないので入りたい。
シャワー好きだけど鴉の行水で何か物足りない。

湯浴み。

綺麗な言葉ぢゃーないか。
会社からの帰り道に銭湯がある。
週末はゴイスーな車の列が出来るので行くことがないまま数年が経過した今日、仕事でチョ~行き詰っていたので気分転換がてら寄ってみることにした。

朝、隼のコブ下に大小のタオル入れて出社。
夜、隼のコブ下の大小のタオルを持って入湯。

はい、朝から行く気満々っス!
施設の駐輪場的なモノは狭く自転車用ぽいな。

あんま好きじゃないけど、スカスカだったので4輪にお邪魔。
自転車置き場って自転車と原動機付自転車は置けるのに小型弐輪、普通弐輪、大型弐輪が置ける駐輪場ってまだまだまだ少ない。

せめてもう一台いればなぁ…。
まっスカスカだから問題ないでしょう。

弐輪

旅館みたいな出入り口と、丁寧な接客で好感が持てた。
激混みのときはどーだか知らないけど平日オンリーな狐には関係ないw

弐輪

現地の状況。
◆システム
 ・初回100円払うと会員になれる。
 ・会員になると入浴料は50円引きの580円。
 ・会員になると食事が更に安くなる。
 ・靴箱とロッカーは閉鍵時100円必要。開錠時返却。

◆食堂
 ・食堂は300~700円前後(味は不明)
 ・湯船はさほど広くないので激混み時は避けたい。

◆お風呂
 ・風呂は17種類あるみたい。(全部入れなかった。)
 ・サウナは2箇所
 ・ハイパワーなドライヤーがある。
 ・有料で日焼けマシーンがあった。
 ・有料で垢すり、マッサージがある。

 ・瓶牛乳をタオル一枚、腰に手を当て飲んだ!!!やったぜ!
 ・体重計ではかったら体重70kg。
 ・バイク装備した状態だと79kgだった。
  (ヘルメット、靴はない状態。)

弐輪

平日は空いてるね!
週末のちょー渋滞が嘘のようだw

会社帰りに一風呂もいいかもしれない。


★おふろの王様★

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第598話 羊皮に手を出しました

本日買い物に行ってきた。
スパークリングセールを開催してると聞いて、前回諦めて買わなかったコートを見に行ったら前回のセールより更に2割増しで割引されていたので購入してしまっただ。

表示価格の6割引。
しかも最後の1着となれば買うしかあるまい。

四輪@買い物

ついでにベルトを購入。
なんでか知らないが気に入った。

四輪@買い物

ついでに時計屋を見て回る。
今付けている時計のベルトが見つからない。

時計

そろそろスペアが欲しいんだけどな…。
他のラインナップとの互換性はあるのだろうか?

時計

店員に聞くにも店頭に並んでない品なので聞きようが無い。
お店で他のベルトが装着できるか確認するしかないのかなぁ。。。

時計

スキンヘッドがイカス、ディーゼル社の時計なり。
ディーゼル正規店でも見たことないんだな、困ったことに。

さて、来週も買い物だ!
トルネードマートのブースにある赤いライダース。

HPのラインナップにない。
トルネードマートの別のメーカーなのかねぇ…。

どーいうこった?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第597話 船上が戦場になるとき。

出航2分前のフェリーに乗船して向かったのは千葉。
いつもはバイクで訪れるくじら家を悪友のぎぅ君と車でドライブなのさ。

四輪@千葉県南房総
ぎぅ君撮影

鯨カレー⇒鯨づくし⇒鯨づくしだったので鯨御前に。
鯨づくしの中のどれかで毎回お腹がグルグルするのはなぜなんだろ。

サイドメニューもうp。
ぎぅ君が鯨のカルパッチョ。

四輪@千葉県南房総

狐は鯨の珍宝。
読み上げる店員の声がヒソヒソ声になった。

四輪@千葉県南房総

原型はこちら↓
(*´д`*)ハァハァ

四輪@千葉県南房総

体の割にはサイズは…デリンジャー?
デリンジャーとか書きながら41口径あるので十分なんでしょうな。

メイン到着。
ぎぅ君の多分竜田揚げ定食。

四輪@千葉県南房総

我輩の鯨御前。
人生初の『竜田揚げ』は美味♪

四輪@千葉県南房総

刺身も好きだけど、火を通すのもまたイイ!!
そうなると次はいよいよ鯨ステーキか!!

んで、食べたあとは恒例になりつつあるお腹グルグル。
鯨づくしと鯨御前の両方に共通で入ってるのは写真でいうと鯨御前の中央奥のヤツで、おそらくそのどちらかが体に合わないんだろうね。

昼餉が済み、お土産を購入して帰路。
本来ならもっと滞在していたいところなんだけど、会社の課長、主任から急遽夜に顧問宅で夕餉をする事になり、どーーーーーーーーーーーーしても帰らなくてはならないのだ。

最初は断ったさ!
断ったんだけど上司がキレたからどうしようもない。

約束は来週の火曜だったのに…。
( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン

出航1分前の船に乗船。
高速をぶっ飛ばして間に合いますた。

ぎぅ君には感謝なのです。
帰りも迎えに着てくれて…。゚(゚´Д`゚)゚。

今回のドライブで意外だったのは客の数。
くじら家は並ぶことも、待つことも無く入れたし、行きも帰りもフェリーに乗る車はガラガラで、バイクにいたっては数台。

四輪@千葉県南房総
ぎぅ君撮影

寒くてバイクに乗らないヤツはバイク乗りぢゃねぇっスね。

では最後に船上が戦場をどぞー↓



戦場とか書いてるけど、ようは食い逃げさ。
手に持ってるやつならまだしも、口に銜えてるやつを持っていくなんて…どんなけサンドウィッチが好きなんだろう?

四輪@千葉県南房総
ぎぅ君撮影

それ以前にトンビなんていたっけか…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第596話 思いを馳せる

隼を手に入れて3年目。
誰にも言う事無く常日頃思っていた事が1つ。

『ツアラーなのにツアラーぽぃ事をしてない!!』
町乗りは兎も角、サーキットとか、林道とか全然ツアラーの範囲ぢゃないよね。

弐輪

キャンプまでしちゃうGieさんの話。
旅先で散々な目にあうKeyさんの話。
怪我の治療の為に北国へ赴く詩文さんの話。

他にもいろいろな人から旅先の話を聞くたびにムズムズ。
例えるなら立派な翼を持っているのにカゴから出られない鳥のような感情。


『いつか自分も!』


ただそれだけだったね。
キッカケなんて自分が潰さなきゃいくらでもあるのさ。

去年の11月の3連休、突発的にアコードで出かけた。
もちろん日帰りではなく、宿泊をするドライブ。


『意外と簡単なんだ。』


そう、思った。
過ごし慣れた空間、時間から飛び出す事なんて簡単だった。

いつからか保守的な自分が邪魔をしてた。
『行きたいの?行きたければ行けばいいぢゃん♪』

人に云う言葉は自分に足りないもの。
他人に適当に云ってる事は自分に云っている言葉。

末期になってようやく気づく。
でもまだ間に合う、まだまだ間に合う。

丁度良くサイドバックを譲って頂ける話が来た。
ツーリングの先生と思っているGie氏からで、純粋に嬉しかった。

秘めた想い。
秘めた渇望。
秘めた慟哭。

癒すチャンスはやって来た。
狐は往くのさ遠い地へ。

話はまとまった。
あとはその日を待つだけ。

それまでに磨こう、隼を。
それまでに磨こう、ライテクを。
それまでに慣れよう、法廷速度走行を。

弐輪

綺麗でしょ~。
もし全体がこの色だったら眩しくてみな事故っちゃうね♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第595話 なにこれ…

パソコンの上に置かれてた。
「おぉ!飴だ!!ニョホー♪」なんて思ったのは束の間。

(´゚ω゚):;*.ブッ
手羽先ドロップス!!!

夕餉

1cmもハンパねぇ!!
こいつぁとんでもねぇ爆弾だぜ?

さて、食べたいと思う勇者はおるかな?
会う機会があれば持って行きますよ~。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第594話 目の錯覚

+を見続けよう。

第792話

人体とは不思議だねぃ。
これって動物でも同じように見えるんだろうか?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第593話 冬季休業終了 orz

結構たまったなー。
何日ぶんなんだろうか…。

その他

これ全部未読だぜぃ?w
ウザーだから受信拒否にしておいた。

さて、昨日の温泉ツーリングでのこと。
dai君から隼のカウルについて評価されたんさ。

「空が写り込んでるー」って。
磨いた甲斐があったってもんよ

褒められると嬉しいもんだ。
本人は褒めたつもりはないかもだけどw

まぁ云われて嬉しくないわけが無い。
暇だったこともあり、今日も磨いておいた。

写真は噴き上げる前。
弐輪

ついでにチェーンの清掃と注油。
フォークの調整して、面倒だったけどホイールも磨いた。

弐輪

我輩が使用しているのは【AUTO GLYM】。
英吉利王室ご用達の商品で本当がどうか不明だけど、『アストン・マーチン、ジャガー、マクラーレンなど世界の自動車メーカーに選ばれた品。』らすぃ。

Hayabusaへの効果に満足したので継続的に使おう。
経年劣化で塗装が痛みつつあるACCORDにも使ってみたんだけど、Hayabusaのような効果が得られなかったのでこの【AUTO GLYM】は塗装が新しいほど効果が大きいようだ。

…多分。

あ~ぁ、明日から仕事かぁ~。
大学時代の夏季/冬季休みは最高だったな…。

夕餉

ガラナ入りのスミノフで体力うp!
にょほ~♪


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第592話 はぁ~びばのんの♪

ヽ(゚ω゚)ノ ぷち温泉ツーリングなのです。
いろんな人を煙に巻いて目標の0930時に到着。

Gie氏撮影。
弐輪

稲村ヶ崎公園に集合。
この公園は晴れていれば富士山も見える公園で、男女別のトイレと自販機があるのでバイク乗りにはお勧めな公園なのね。

丑隼。
弐輪

箱根湯本駅付近の温泉へ。
予定していた湯所は閉店していて残念。

温泉の話は割愛。
体がホクホクなうちに江ノ島へ移動し昼餉兼15時のおやつ。
( ´∀`)つ§

刺身定食なり。
弐輪

どうみても食い倒れ猫です。
鮮魚が沢山あるから食には困らなさそう。

弐輪

本日の参加者。
左からGie氏、狐ちゃん、Dai氏。

Gie氏撮影。
弐輪

次は天然温泉の露天へ!!
もちろん宿泊も視野に入れての計画。

今コネコネしてまふ。

さて、明日は会社なのだろうか?
月曜のくせに赤字だから休みなのだろうか?

わからないのでとりあえず会社に行ってみよう。
誰もいなきゃそのまま江ノ島経由でぷらぷら走るか。

あ、どうせなら何かしたいな!
平日にしか出来ないことってなんだろ…。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第591話 おみくじ

ででん!
やってまいりました鶴岡八幡宮!

正月のこの時期に来ると鶴岡八幡宮でのバイトを思い出す。
仕事内容は至って簡単で、お参りに来る車を駐車場に誘導する係り。

元日だけは休む間の無く超忙しい。
2日目からは嘘のように客がいなくて、暇死にするところだったなぁ。

17時~08時の仕事を3日間で6万円。
とてもとても美味しい仕事だったような気がする。

弐輪

鶴岡八幡宮は財政が厳しいと聞いてるし…。
それに加え道路規制されて需要が無いみたい。

お賽銭入れパンパンして、お守り買ってきた。
その後に何となく蕎麦な雰囲気になって食べてきた。

弐輪

ゆずの風味が利いて美味なり。
ただ値段がふざけてるけどw

弐輪

あと今年のおみくじ。
良くもなく悪くも無く。

弐輪

本年度もよろしくですよ。 orz


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第590話 新年の気分

年賀状を書いて送った。
鶴岡八幡宮に初詣行ってパンパンしてお守り買ってきた。

隼に乗った。
アコードに乗った。
ゲームをクリアした。
美味しいもの食べた。
初日の出を見に行った。

でも何だろうか、何だか物足りない感が漂う。
それが何なのかが分からないので満たすことが出来ぬ。

気分

あ~ぁ、こんな気分のまま冬休みが終わってしまうのだろうか。
何だかなぁ…。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第589話 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

旧年は大変お世話になりました~。
本年度も変わらぬご指導ご鞭撻、愛情をよろしくお願い申し上げまふ。

今年も行ってくまいりましたよ犬吠埼。
去年はDai君との二人きりでしたが、今回はGie氏、Kye君、Dai君、マー坊君と5名の参加者に恵まれ楽しいひと時でした。

弐輪

これだけ人が集まればいろいろと起きるわけでw
何が起きたか割愛しますが、狐原因なのがダントツでご迷惑おかけしました。 orz

やっちまった感が漂う狐。
弐輪 来年の元旦は予定が入り、初日の出は行けません。

ライダーからカメラマンになる瞬間。
弐輪 カコイイ!

帰りの道中、PAに入れず狐だけ解散。 orz
高速に乗り始めてすぐに抜かれた旧車をぶぶーんと追い抜き1210時に帰宅。

帰った狐は1人きりの御節を食べウマー。
目の前に広がる年賀状の山を前に眠りに落ちた。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-