第617話 彼の今。

HONDA ACCORD狐号の前オーナのN氏。
S2000でサーキット走行にも目覚めたようで m9(^Д^)ぷぎゃー。

S2000にModel7を検討してて、実物を見にキター。
暗くてACCORDからホイール外して仮付けをする事ができなかったのは残念。

四輪

恒例の夜ドライブ。
久しぶりにルーフをうpしてオープン仕様。

ルーフの閉塞感は一気に開放!
この瞬間はとても心地よく、バイクに乗ってる感じ。

オープンカーいいなぁ~。
ボンボンでもない限り、収納スペース、搭乗者数の少ないオープンカーは独身時か結婚後なら子育てが終わらないと乗れんわな。

そういう意味では彼はいい買い物をしたと思う。
あとは花粉症さえなければ完璧かと思われる。

夕食後、勝手にご機嫌な我々。
スピーカーからS2000の雰囲気を破壊する『ミクミクにしてやんよ♪』歌。

初音ミク 拾い物

そう、彼の中でブームになってる感じ。
『ぽくぽくマグロ食べたいな、ぽくp』と、最近発売された巡音ルカだとか。

そんな彼のために探したよマグロの初音ルカ。
最初ゲームからの派生かと思ってたらヴォイスソフトなのね。

自作の歌も作れるみたいなんだ。
なんか凄いようで凄くないような、、、

巡音ルカ 拾い物

ただ『ミックミックにしてやんよー♪』は気に入った。
S2000の車内で少しずつ歌詞を覚えてますw

で、このメータの針をネギにしたいらしぃ。
ACCORDのぢゃなくて、S2000のにやってもらいたいw

四輪

ついでにシフトレバーとワイパーもネギ化して痛車にしてやんよ!

という話を行動記に書いてやるよぷぎゃーって。
N氏ちゃんと書いたよぷぎゃー。

m9(^Д^)ぷぎゃー

彼が更にディープにはまったら等身大の布団カバーでも送りつけてやろうと思う今日この頃、コーヒー牛乳がウマーすぎてとまりませぬ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第616話 目の眩む週末。

先日祝賀会ですた。
昼間から酒臭いのがイヤなのでアコード様と共に。

例のコートをスーツの上から。
何気に好評で買って良かったと少し思った。

さて祝賀会は人人人に目が眩む。
もうね、誰が誰なんだかわからなくてポツーンな状態。

食べ飽きて帰ろうとした頃に『歴代の紹介を致します。』と…。
シャイな狐の憂悶を尻目に目立ちたがりの狐は(ry

夕餉

ココでようやく他の委員長とご対面。
どっかで見たことのある顔がいて少し安心したところで帰宅。

池袋のッパねぇセールに潜入。
特に欲しい物は見当たらず帰宅。

道中電話。

SWKのメカニックさんからで、走行距離的にクレーム修理は難しいとの事。orz
もし直すとしたら最低20万は必要で、おそらく腰下OHになるのであろうから30万はなるだろうと云われ、何だか目が眩んで中央分離帯にダイブするところだった。

30万!

隼ッパねぇ!

30万と云えば支払い残額と同じだぜ?
世界的不況に陥り、残業禁止令が出てしまい財は順調に減って減って…。

さて、どうしたもんか。
今年長距離ツーリングを企画したのに大切な馬がいなくなりそうだぞ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第615話 間違った選択

記念祝賀会だって。
西日暮里の某ホテルで。

歴代の執行部が集まるらすぃ。
それが12時~14時と中途半端な時間すぎる。。。 orz

貴重な休日の、しかも楽しい時間の2時間!
しかもスーツなんて着なきゃいけない事を考えると『欠席』にすれば良かったヨと後悔しても後の祭りってヤツか。

公共機関を使え?
酒が出んのかな。。
('∀`)~゚

というか、何するんだろ?
というか、何で出席にしたんだろ?
というか、他の執行部なんてしらんぜよ?

何だか最近自分の行動が分からなくなってきたヨ。
とりあえずアコードのフォグランプが切れていたのをUzさんとたかふみさんに直してもらえ、シースーをスクリューさせられたのが楽しかったっス。

フォグランプ直ったけど、携帯のカメラ壊れたぞぃ。
±0な日でござる。

中途半端な祝賀会の後は暇だな~。
丸井池袋のセールがッパねぇみたいなので見てみようかしら。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第614話 まじ一時停止無視とかやめてほしい

環状二号線を走行中。
わき道から2台の車が入ろうとしてて、嫌な感じがしてたら的中した。
一時停止無視的な車に気づいてからあと2秒ブレーキが遅かったら右カウルは壊れてたでしょう。

いや、隼全損の前に人生が終わってたかも。
さすがに車のわき腹に突っ込んで生きていけるかというと。。。果たして?

リアのタイヤが終わり始めてロックしてニュルーリ。
横滑りしながら1台目と2台目の間をスルーリして助かりますた。

ふぃ。

お稲荷様とご先祖様に感謝せねば。
オチオチ見守ってられない子孫でスマソ。

相手のNo控えるとかどうとかの前にプッチンして拾った棒で制裁を(ry

車には気をつけよう。
弐輪に乗らない4輪には弐輪が本当に遠く見えるようで、目測を誤る。

特に夜と、そしてドライバーが女は要注意。
あいつらは弐輪を目視してもオツムで認識してない。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第613話 隼おわるっぽぃ。

残念な事なんさ。
例の異音を調べていて同じ年式、症状の人を発見。

隼こでぶ様のサイト(症状)
隼こでぶ様のサイト(対策)
隼こでぶ様のサイト(結果)

上記に症状~結果をペタリ。
SWKのメカニックさんが云う通りクラッチ・ハウジング部分を疑って見てもらったものの異音は直らず、SUZUKI工場へ入院となったようで、原因は下記図の8ベアリング(メタル)とクランクシャフトのクリアランスが少々大きすぎた事だとか。

弐輪

コレを交換するにはエンジン降ろすだしょ。
降ろすって事は隼は入院だし、費用なんて考えたくも無い。

SWKのメカニックさんにそう伝えたところ、メーカーに問い合わせてもらう事になり、あわよくばクレームでなんとかなーなんてちょー淡過ぎる期待を持ってるけど期待はしちゃいけない。

方法は4つ。
①クレームで直させる。
②中古エンジンを拾って乗せ換え。
③壊れるまで乗り続ける。
④乗り換え。

直す気が少ないことにお気づきかな?
練習で隼との一体感が日々増すなかでこのような状態に陥った事は残念で仕方が無いが、現実問題として直さずに乗り換えるのもひとつの手であると考えるようになった。

リコール扱いされず直す場合は20~30万、更にこれから起こるだろう部品の磨耗にお金を支払うのならば、それを頭金に次の車両を手に入れたほうがいい。

隼は根本的に大好き。
買うなら隼しか考えていなかったけど、新モデルが好きになれない。

もし買い換えるなら?
“IF”の話をよくしてた。

隼同等の加速力、機動力、旋回力を求めると…。
ツーリングでの快適性は隼以下、でも求めてるものは全て揃ってるさ。

弐輪

まだこれは“IF”の話であって、直るなら直したい。
ただ残りの支払い額を半分以上かけないといけない場合は“IF”は“REAL”となる。

ただぶっちゃけSS系は狐に似合わない気がする。
隼みたいなツアラー系でまったりなのがお似合いさー。

似合わないSSもこうすればマシか?
世界一怖いジェットコースターになりそうw

弐輪

狐っぽさを出すならコレだねぃ。
こういうのって惹かれるわぁ~。

弐輪

あぁ…直っておくれよ。
10万kmまでたった5,5000kmなのに。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第612話 ベットで使うオモチャ

デスクトップを使ってて不便な事がある。
それは動画サイトなどで番組、アニメなどを見るときに起こる。

たいてい動画を見るときはベッドで寝ながらが狐のスタイル。
見てる番組が1つで終わるならいいんだけど、複数ある場合はいちいち布団から出て次の動画をポチポチしなきゃなんなくて至極面倒でしょうがなかった。

特に寒い季節は温い布団から出たくないw
なのでテキトーなサイズで、容量もあって、DVDがついてるのを買ってきただ。

おもちゃ

狐は過去2台のノートPCは使っていた。
最初は机の上で活躍してたんだけど、ベッドに持ち込むようになってから急激に退化して、“ちょっと硬い枕”になって生涯(※)を終えた。
(※)ベッドから落下して逝った。

いまはとりあえず枕元にありますw
なんか“ちょっと硬い枕”の退化フラグが立った気がするのは気のせいだな、うん。

多分。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第611話 43000kmを迎えて

鋼鉄の彼女、もとい硬い玩具。
06式 GSX1300Rも43000kmとなったわけだ。

弐輪

ココまでの経緯。

◆違反
 ・速度超過で赤切符が1回。

◆事故。
 ・2007年タクシーに轢かれる。
 ・2008年タクシーに轢かれる。

◆カスタム。
2年半のお付き合いなのにカスタムは少ない。
やっても性能うpより快適性うpばかりさ!

 ・オールペン
 ・タンクカバー(2種類)
 ・MRAのヴァリオツーリング
 ・フロントカーボン
 ・リアインナーカーボン
 ・タンクキャップにカーボンシート

元々の能力が凄いからねぇ…。
先日行ったライダーズカフェのマスターさんに「カラーは純正?」と聞かれ、純正ぽいんだけど純正には無いカラーリングを求めていたので嬉しかった。

そして「マフラーはノーマル?」に… orz
そうだよ、見た目は変わってるのにマフラーはノーマル。

というか、機能的には全部ノーマルでぃ!
SWKの店長さんにも同じこと云われてるだよ…。

マフラーねぇ。
興味ないな、あんまり…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第610話 帰ってきた隼。

少し黒の割合がうp。
帰りの道中Uzさんとたかふみさんとおしゃべり。

たかふみさんいお土産を頂戴♪
ただ持って帰る手段がないので困っていたら…。

二輪

なるほど、Uzさんッパねぇっす!w
タンクカバー付けてもらいたてとか全然関係ねぇーっすw

お蔭様で落とすことなくもって帰れますた。
お土産のひとつである八橋は帰宅後すぐになくなり、写真撮る間もなかったっす。

京都かぁ~。
改めて行ってみたい。

ただ京都で○○寺とか見ても、「あぁ○○寺だねぇ。」で、その先がない。
なんか他の楽しみ方とか見つけておかないと満喫は難しそうだ。 orz

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第609話 たまには獣をからかうのもいいもんさ。

疲れた心を癒すには動物。
アニマルセラピーってヤツさー。

まずはアレっす。
水族館が好き系なので水族館っスね。

水槽で泳ぐ魚とか鮫はどーでもいいんです。
重要なのはそこにクラゲと深海生物がいるかどうかってとこっス。

いたいた、いますた♪
(*゚ω゚*) 萌え~。

生物          生物

最高の癒しっス!
特に何を考えてんだかわかんねーところが最高さー!

〆にアイドルをからかうのも忘れない。
乗りがいいペンギンだったので楽しめたっス。



帰り道、行きたかったお店にいけたさー。
さんご礁と称するカレー屋さんみたいなところなんだ。

夕餉          夕餉

ご飯がてんこ盛りなので少なめがいいかも。
またいこー。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-