第626話 HMS桶川でびゅー♪

HMSとは?

H:Hayabusa
M:まぢ
S:素敵なんですけど!!!11

とまぁ、こんな感じでした。
周りは草原で風が心地いい~♪

弐輪

MIXIではない他のSNSの貸切に飛び入りで参加したところ、思っていた以上にフレンドリーな方々で、しかも多くは神奈川県周辺の住人だとか。

も~ぅ少し深く潜入して神奈川フレンド作りたいと思います。(`・ω・´)

HMSの講習ではよい感じに走れてました。
というか、想像以上に思い通り走れてCB750の性能に興奮して全然走り足りない。

苦手なネイキッドに慣れ、コースにも慣れると遊びたくなるよね。
途中から安全運転に飽きて我慢できず神レベルな赤ゼッケンの方々のブレーキング、進入時、脱出時、をガン見してひたすら自分で試してました。

狐が膝&車体を摺る時代は終わりますた。
今後は…あ、名前がわかんねー!!

CB750の面白いところ。
フロント荷重にするとエンジンガードを先に摺る。
リア荷重にするとステップを先に摺る。

荷重ひとつで挙動変わる事がふつーに感じられるから面白い。

午前中は2速~3速を使い、2速3/4アクセル開けても加速しなさにはガッカリ。
午後はトミンで1速オートマの練習と思いCB750で1速のみで練習してたら加速時にタイヤがすべるのが面白くて、永遠と(ry

写真を貰い次第も~ぅ少しちゃんと書こうと思う今日この頃。
玉遊びには興味ないけど、WBC二連覇乙ですた。

弐輪

100.000kmキロまで残り55.556km。

まだまだ遠いお…。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第625話 新装備検討


欲しい!欲しい!!
そう云い続けで幾月が経過。

気づけば桜もソワソワし出す陽気ぢゃないですか。
今更感を感じつつ、初めて試着というヤツをしてみますた。

使い捨てで考えているので安いヤツ。
使い捨ての安物と云ってもメンテナンスすれば革は長~く使える。

狐の皮パンツは1万円のヤツで2年半活躍してる。
たまに履くのではなく春夏秋冬週5日は履き、時に雨に降られびしょ濡れになり、ある時は乾燥でパサパサになったり、ある時はレトリバーに噛み噛みされたり、ある時は海に落ちて塩漬けになったりして2年半なんだから丈夫だとなーと関心しちゃうかも。

まぁ内装はヤれてますがw
ついでいうと股下の糸が切れて縫わないとエアダクトになって新鮮な空気やチリが股間に(ry

さてチャップス。
なんでか知らないけど欲しい、惹かれまくり。

弐輪

試着したらLサイズで丁度良いみたい。
股下もカットする必要がなく、ちょーぴったんこ♪

買いだな、うん。
あとは財務大臣との交渉次第ぢゃな、うん。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第624話 たまにゃー夕餉でも。

3連休楽しんでやがりますか、このやろー?
朝から土砂降りで予定がポアな今日この頃、いかがお過ごし?

本当なら弓さ引こうと思ったさ!
でも突発的な要望があり頓挫、また来週。 orz

たまにゃー高カロリーなモンでもと、彷徨い大戸屋に流れ着いた。
健康的な牡蠣飯付きな何かを注文し、大いに満足なのです。

Kensaku君、みぅ君遅くまでどもでした。

弐輪

MM21もだいぶかわっちまったなぁ…。
財政が厳しくて工事が進まなかったりしてるらすぃーけど、どーなるんだろね。

どっかに完成模型があるみたいだけど…。
弐輪が冷遇されない街に仕上がることを願うよ。

弐輪

比較的横浜市は駐輪場が多いみたいだけどね。
大型も置ける場所となるとま~だまだ、足りないさ。

由比ガ浜で見つけた品。
春間近にこんなん出すDYDOは…どうなの?w

弐輪

シチュー嫌いな狐はまず買いませんが、誰か感想お願いします。
具とか入ってンのかしら?w

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第623話 EV値とか

夜景撮影においてEV値の変化ってどうなの?って事で、注目してみますた。
まずカメラ機能の理解とか、モードの使い方を理解しないといけない気がしてて、説明書とか読んだけど実践派な狐にはイマイチ。

ひたすら数撃ちw
シチュエーションに合ったモードを探しながらの撮影は大変。

様々な機能、撮影モードに加え、EV値や露出、ISOなどなど…。
組み合わせだけでいくつあるんだか。。。 orz

今日は夜景モード(人物無し)のみ使用。
EV値の違いでどう変化するのかをおめめで確認w

EV値:-2.0
写真練習

EV値:-1.7
写真練習

EV値:-1.3
写真練習

すっ飛ばしてEV値:1.0
写真練習

徐々に明るくなるのが理解できた。
遠くのランドマークを撮影したい場合はEV値が高い方がいいみたいなんだけど、手前に照明がある場合は照明も明るくなって眩しい感じ。

手前の照明はEV値:-1.7で、ランドマークはEV値:1.0にしたいな。
できるのかしら?

続いてに見立ててフォーカスの違いを体験。
の、前に赤くなるのが気に入らなくて設定をいじってみたところ原因が判明。

原因判明前。
写真練習

原因判明後。
写真練習

原因はWBホワイトバランスってヤツですた。
蛍光灯モードだか電球モードにセットされてたのが悪かったみたい。

赤くなるのは蛍光灯の白い光で白っぽくなるのを赤みを帯びさせ緩和するのかしら?
モードひとつで変わるのが面白いかも。

結局この日はモードに振り回されてEV値の理解しかできなかった。
今はわからない機能はオートにしてカメラに頼ってるけど、将来的には全部自分好みでセッティングできるようにならないと目標達成は困難かも…。

まぁ目標達成には小さな一歩だけど、狐には大きな一歩ということで納得。

写真練習

撮った中で気に入ったヤツ。
会社用ノートPCの背景になっております。━(゚∀゚)━

写真練習

「自分で撮ったっス!」って云える写真を増やしたいね。
来週から桜も咲き出すし、いい絵撮れるかしら。。

それと夜景撮影用に手のひらサイズの3脚が欲しいかも。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第622話 産業技術総合研究所

少女型ロボットを作ったんだってね。
なんでも朝は「おはようございます、ご主人様」、昼は「お弁当をお持ちしましたご主人様」、夜は(ry

ロボット

な、事を考えた野郎どもこんにちは。
まだ時代はそこまで行っていないようですw

HONDAのロボットより人間味がましてるーのね。

軍事目的にも使えそうな予感。
軍事目的と云えば、現在立会いが行われている機械が作る素子はミサイルに使われているらしいそうで、軍事目的は儲かるなーなんて思う平和で博愛主義の狐です。

さてこのロボットはどーなるのかしら?w
とりあえずは『歩くマネキン』として1年後に発売するんだって。

ロボット

1年後、経済状況がマシになってたら大手デパートで歩いてるかもね。

ただね、感情を表したいのはわかるんだけど、怖いぞw
更に営業終了後にデパートをコレが徘徊してたら怖すぎるww

ロボット

そしてそれ以上に後ろのロボットが気になるワケですが。
ところでアンドロイドとロボットって何がどう違うんだろ?(´・ω・`)

あ、誰か狐型ロボットを作ってください。
もちろん朝は確実に、そしてやさしく起こしてくれるツンデレ仕様でw ヽ(´∀`)ノ





orz =3

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第621話 マフリャーの感想

自宅警備員の狐です。
まいど。(たかふみさん風)

さて、マフラーの使った感じどぇす。
そろそろ書いてもバチはあたんねーべさ。

まぁその前にバッテリーが新品になったのでそっちの方がインパクト強い。

交換前⇒きゅる…る…る…プスン。きゅる…る…ぶりーん♪
交換後⇒きゅるるるるるるるるるるるーおらおらおらぶよーん♪

全然違うっスね!
朝ご機嫌を伺うこともなくなりストレスと不安は解消しますた。

弐輪

◆ヨシムラを選んだのは?
特に理由ねーっス。
ヨシムラがSUZUKIにマフリャーをうpしてるからと聞いて決めつけた。


◆スリップ・オンなのは?
フルエキだと車検通らないし、2本だしが無かったから。
車検の度に外すのは面倒だし、一本出しはセンターアップ以外は嫌い。


◆カーボンではないのは?
実物見たらなんかヌメヌメしててえろかった。
あとカーボンは恐らく耐熱ドライカーボンなので、傷ができたとき修復がめんどくさそうだったから。


◆交換は自分でしたの?
23時過ぎにアコードのライトを頼りに交換した。
純正のねじが回らなくて開始5分で諦めかけた。

通報されたらしく途中警察が現れたけど、気にしない。
狐を押さえず、マフラーを押さえてくれたりして警察官に対して好感度うp。

作業後「ガスケット落ちてるけど、付けたの?」の一声に挫折。
警察官は苦笑いして帰っていった。

終わったの25時半。orz


◆重さはどう?
ヨシムラ2本で純正1本より軽い。
足に落としたときは声も出なかった。


◆見た目はどう?
純正が真円に対し、三角形なので擦らないかも。
見た目はあまり変わった感じしないし、気づかれないし、自分でも忘れる。

後ろから見ると純正はフロントからリアに向けて広がっているのに対し、ヨシムラはTL1000みたいにマフラーが狭くなっているのでお尻すっきり。


◆音はどう?
好物の重低音が強くなったのはうれしいんだけど、車検通るの?と思った。
メーカーは車検通るのを保障してるみたいだけど例のエンジンのノッキング音さえ気づかなくなる音なもんで、朝の暖機には気を使ったり使わなかったり。

弐輪

◆乗った感じは?
ヨシムラは2本で純正一本分弱の重さなのでクイックな操作が向上した。
その反面リアが軽くなったので接地感というか、走ってる感が薄くなり、フルバンクしたらどーなるの?なんて不安がってみたり、楽しみだったり。

また軽くなったので当然加速はよくなったし抜けもいい。
今まで隼の重さに頼っていた部分があったので、乗り方を模索中。


◆高回転はどう?
リアタイヤが終わってるので試してにゃい。
情報通りピレリが値下げしたので交換したら試してみるよ。


◆満足してる?
隼納車当日の気持ちを思い出させてくれる点では満足。
値段も新品の1/4ですんだし。

その他では特に満足とかないね。
ふつー過ぎるカスタムなので何かしようとか思わねーっス。


◆写真少ないよね?
ふつー過ぎるカスタムなので撮影しようとも思わねーっス。
写真の練習がてら写すくらい。

というか、写真のうまい人に撮ってもらいたいから撮ってないのが本音。
今の狐ではうまくとれませぬ。 orz


◆今思うことは?
バイクde夕餉とかしたい。
ふつーに走りたい。
真っ黒にしたい。
ネギうめぇ!
通報すんな!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第620話 カメラの練習

先日の夕餉の合間に撮影した写真。
何だかふつーに良く取れていて、狐にしてはちょーOK♪

夕餉

これを機にオート撮影からプログラム撮影に移行。
今日お風呂の王様の帰りにカメラの練習をしてみたの。

全然だめ!ちょー駄目!
何をしていいかわからん。orz

現場の条件は下記の通り。
 ①夜
 ②天気は雨で路面は光る。
 ③光源は蛍光灯。

まずは何も考えずに撮影。
プログラムモード(以下:Pモード)、シーンは蛍光灯、EV値は-2.0。↓

弐輪

何だかサイレント・ヒルみたいな赤みがかかってしまった。
サイレント・ヒルがわからない悪い子ちゃん用。↓

ゲーム

極端何だけど、EV値を+2.0にしてみた。
シャッター時間(?)が長めになるので撮影後はじっーっとしてなくてはならないw

弐輪

むぅ、ただ赤いだけの写真じゃ。
こういうシーンではどういう設定が適当なのだろうか?

隼のライトも邪魔してるのかな。
まず赤くなる理由を考えないと先に進めない予感。

続いてGie氏お勧めの斜め後ろから。
Pモード、ホワイトバランスを電球、ISOを1000に設定。

弐輪

見やすいンだけど、水っぽいような?
ISOを始めフォーカスとかも覚えないと。。

今日の一番。
Pモード、EV値ー2.0。

夕餉

あ、中身のナポレオン様はおいしく頂きますた♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第619話 in お台場

たかふみさんと夕餉。
週末は自宅警備員の道を極めてるそうで、今日は息抜き。

お台場の…?
数年前きぃさんとも行った事があったかしら。。

ゆー?ユメタマ?
違う、ユーラシア?

なんかそんな感じの建物。
そのなかで徳福と称するお勧めのラーメン屋を教えてもらった。

夕餉

うん、ふつーに美味しい。(゚Д゚ )ウマー
普通のラーメンで普通に美味しいって非常に久しぶりっスw

夕餉

食後にKAMMY氏と合流。
その間にたかふみさんからキャメラの使い方を教わり、撮影。↓

夕餉

綺麗に撮れたっス♪
露出ってヤツをご指導頂きますたw

3人でコーヒー片手にバイク談。
ずーっとKAMMY氏に聞きたかったことが聞けました。

①スプロケの件
②デカールの件
③コーナーの件

聞けてよかった。
ちょー良かったと思います。

お二方、お疲れ様でした!
さっそくHMS桶川のマシンをR-1に変更のメール出しましたw


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第618話 ライダーっぽい格好。

ダサ!!

と、思っていた若かりし頃。
年老いた今、何だか着てみたいなーなんて。

今のスタイルは2年半。
隼に乗り始めてから変わらぬ皮の上下。

肩のラインがフェチなのでタマラナイ。
ピカピカのトラック、ぴかぴかのワンボックスに映り込む自分の姿を見てウットリ、息するのを忘れ酸欠になり、カマ掘りそうになったりならなかったり。

さて、目に付いたのは弐黒堂の闇鴉。
狐.comになる前は“鴉”と名乗っていたので気のせい的な親近感。

弐輪

ちょーライダーっぽいんですけど!!
今現在のマイブームの”羽”もヒット!

試着する勇気も無く値札を見だけみた。
ん、Nap'sの方が2万円安かったような…。

ライダーぽぃ姿ってどんなんだろーか。
狐の姿はさほどライダーぽくないし、むしろゲイ系?

狐は一部のギャイヂンさんに好まれます。
特に腕毛が濃い人や、胸毛が生えたギャイヂンさんに好まれます。

ギャイヂンさんに対して警戒心MAXな狐。
そろそろイメチェンするべきなのかと思われます。

さて、何が似合うのやら。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-