第637話 二次エアキャンセル準備。

何事もなく終わった祝日。
自宅警備員して過ごすほど贅沢な使い方はないよね!w

でもなぜでしょう?
何だか物凄く後悔したような気がしてならない今日この頃です。

さてマフリャーをヨシムラさんに変更してからアフターファイヤーがすごい!
法廷速度でもギアを落としアクセル全閉にするだけで『パーン』、『パパーン』となるので隼乗りの多くが施工しているという対策をしてみた。

知識としてサイトを拝読。
困ったことに隼の二次エアキャンセルの方法は文字だけの説明ばかりで写真が無いから間違ったらどうしようかと思ったけどたぶん大丈夫そうな感じ。

で、作業をしていて写真がない理由が何となくわかった。
まったくの死角にあって、写真撮影ができなさそーな場所に隠れてたw

サイバーショットでも撮れないかも。
あ~デジカメ見に行くの忘れてた!orz

効果は明日。
サイトによると変わるらすぃーんだけど、うちのはどーなることやら…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第636話 もう壊れまくりですよ…。

◆携帯電話
 カメラのレンズ故障

◆GSX1300R
 オールペンした塗装が薄くなり始めた。

◆サングラス
 表面に傷、コンパウンドで磨き中。
 (駄目ならゴミ箱行き。)

◆ウォークマン
 保護カバーがないので使用傷が多い。
 ヘッドフォンコードの被服が剥けてしまった。あと1Gという容量の少なさを感じる。


そして今日また追加【デジカメ】


症状としては液晶死亡。
液晶に映像を送るテープ状の線が切れたと判明。

何も写らないのでモード切替は不可能。
期間外なので修理には最低1万円。

2年前に購入したSONY製のCyberShot DSC-T50を価格.comで調べると…

最安価格が31,000円!?

(#゚Д゚) ハァァァァァァァァァァァァ!?

今のを購入したのは出始めの頃で27,000円なのにそれ以上に高い。
CyberShot DSC-T90やCybershot DSC-T900と云った最新機種っぽいのと値段が大差ないわけで、CyberShot DSC-T50買うくらいなら最新機種買ってやんよ!

ただね、高いの。
そしてお金が無いの。

今月は弐輪と四輪の税金があるし、タイヤ交換しなきゃだし…。
交際費が一番でかい支出なので、最近の週末はの過ごし方はどこも行かず静かに家の中で過ごしている事が多い。

やりかけのゲームやったり、洗車がメイン。
残業できないから金が貯まらんわ。

で、カメラはどーすんべ。
無いと手がさびしいし、買うには財務大臣に掛け合わなければならない。

ウォークマンも欲しい、カメラも欲しい。
隼も早く黒くしてしまいたい。

あ~ぁ。

バイト始めようかしら…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第635話 朝練習に潜入♪

硫黄の毒素が抜けない狐です、まいど!
消臭剤とかブレスケアとか備長炭とかファブリーズとか使ってもブラシーボ効果さえ感じさせないのでコピー商品かしらと疑い始めた今日この頃w

朝は早く、0330時狐の巣にて合流。
たかふみwith狐.comのペアは某峠に行くのです。

そのには走り屋さんが!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

マー坊氏ときぃさんの中の人がいますた。
寒い中お疲れ様ですと、暖かい車の中で眠気と戦っていると~

ぷわぁぁぁぁぁぁん!!
どぇりゃー音を立てて走りさるバイク!

弐輪
たかふみさん撮影。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

R1000にハァハァしながら撮影。
今日はマーキング中の一眼レフを借りての撮影です。

弐輪

120kmは出てる感じですね。
狐も参戦したくて、辛抱たまらーんってなり始めた頃…。


「YCさんが飛んだ。」


ゴルゴ13よろしく、うつ伏せ撮影しようと狙ってたときでした。
借り物のR6で飛んだらしく車体が~ぁ。

本人は生きていたので大事に至らず。
シートレールが云々って耳にしたけど直るのしら…。

少ししてまた走行開始。
今度こそはと、ゴルゴ13よろしくうつ伏せ撮影しようと狙ってたときでした。


「マー坊さんが飛んだ!」


(ノ∀`)アチャー


ゴルゴ撮影は人を飛ばすようです。
本人は無事だったけど、バイクががが~

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

弐輪

朝は騒がしく過ぎていくのでした。
午後こそはまったりとしたいので、たかふみさんと箱根へ行くのです。

弐輪

ふっじさーん。
どーんまだー?

弐輪

目的地到着です。
周囲はとても硫黄の香りがすごい!

降りた瞬間臭い!
1年分は嗅いだ!

いいたい放題ですw
それくらい臭いのです。

硫黄の毒に犯され未だに頭が痛いです。
どのような症状かを、あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

た:「自然薯そばがマヂお勧め。」
狐:「なるほど、ぢゃー僕は鍋焼きうどん。」
た:「はぁぁぁぁっぁぁぁ??」

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが  おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
硫黄卵だとか鍋焼きだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいヲタの片鱗を味わったぜ…

弐輪

で、今日に至る。

たかふみさんお勧めの自然薯そば。
大盛りでも満足できないくらい美味しかった!

弐輪

場所覚えたからまた行こー。
以上、ふみさんの車の助手席に日々マーキングする狐ですた。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第634話 あーしんぐとロベルタNCハケーン。

あーしんぐはブラシーボ効果と云われる事が多い。
「効果ある!」と云う人もいれば、「効果ない!」という人もいる。

狐は過去4台に施工した。
個人的判断をすると「効果はあったりなかったり。」と思ってる。

◆Kawasaki GPX250RⅡ
効:始動よく、アイドリング安定して、加速もほんのり?

◆Kawasaki KSR-Ⅱ
効:ライトが明るくなった。

◆Kawasaki D-Tracker
効:始動がよく、ライトが明るくなった。

◆ACCORDには施工したので隼にも。
効:始動が良く、ライトが明るくなった。

同じKawasakiでもマチマチな効果。
やはり「効果あり!」とも「効果ない!」とも云えない微妙なカスタムw

車体が古いほど効果はあるってのはアース端子の劣化が原因てのもあって、アース端子を綺麗に磨いて螺子を新品にするだけでもけっこう効果はあったりするんよね。

「で、隼はどーなの?」って事に。
カウル外すの面倒だけどやってみた。

弐輪

線材:5.0φの銅線。
左上:久しぶりにカウルを外した隼。
右上:見えないおしゃれw
左下:M4の端子台とショートバー無くしてやっつけ仕事の配線w
右下:久しぶりにカウルを外した隼。

弐輪

↑こういう場所につけてみました。
取り付ける場所は直感ですww

弐輪

耐熱仕様ではないので、熱くなるところは回避。
左上:冷却水入れすぎたw
右上:実にスマートに収まりますた。
左下:受粉しまくりのACCORD様
右下:ちょwwなぜここにwww

カウル取り付けて作業は完了。
ドレスアップが目的ではないので、カウルをつけてしまうとアーシングしてるのはほとんど分からないところがまたイイ!停車時の効果としてはHiライトを付けた時にLowのライトが暗くなる度合いがずいぶん軽くなった。

よし、次は走行効果だ!
どうせ走るなら海沿いだわね。

鎌倉⇔横須賀の間にバイク乗りが集まると云われるカフェが葉山にあってケーキでも食べに行くか~と思って走ってたらバイク集団とすれ違って、その中で見たことあるバイクがww

弐輪

KAMMYさんのNCにちょー似てるんですけど!!!!
というか、多分本人のだろ!!www

確かめるにも確かめようがない。
KAMMYさん違ってたらごめんなさい。(´・ω・`)

気になりすぎてカフェ寄るの忘れたよ…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第633話 ぴくにっく

幕張に行くことになりますた。
電車で行くと3回乗り換えがあり、トータル2時間弱!!

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

横浜発のYCATなるものでGO♪
所要時間1時間と半分なんで使わない手は無いよね!

日常

久し~幕張だなんて10数年ぶりだわ~。
と会話するも全然記憶なんてあるわけがなく、軽く迷子。 orz

日常

とりあえず記念撮影。
撮影して現地に行った事の証拠に使うんだね。。

日常

で、本業デスよ。

日常

会場は煌びやかな割には人が激少ない。
不況の煽りを受けてか空いてるブースが目立~つよ。

日常

ぽまぃらなんですかこの過疎感は!!
もっとお金ばらまいてくださ~いw  ヽ(´ー`)ノ

なんだか今後の経済推移が見えてきたような気がした1日。(´・ω・`)
経済回復はまだまだ先っスね。

他の業界はどーなんでそ?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第632話 青切符を切らせてほしいと思う瞬間。

夜勤乙な狐どぇす。
帰宅したのは10時過ぎで、仮眠のつもりが睡眠。orz

宿の手配、弐輪整備、四輪整備全部出来てません。
明日出発だというのにどーしたものか。

地図も買ってないし…。
マンドクセーから家に引きこもっていようかしら。。

さて表題の件。
某日、Nap's港北近くで信号待ちをしていたら白バイがすり抜け。

弐輪

原付ウザーだからイエロー線に踏まず通れるか通れないかの場所で止まっていたからデカイ白バイがイエロー線を踏まずに通れるわけがない。

当然、イエローカット!
停車後も堂々とイエローカット!!

イエローカットで切符貰った人いない?
いたらこの白バイ気取りに青切符を!

弐輪

もちろん赤色等なんて回してないから普通の弐輪扱いでおk。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第631話 コテ違い。

元リアルメイドの誕生日プレゼントにコテを希望したので探してきた。
お馬鹿な狐は誕生日に半田ごてが欲しいなんてさすが理系だなと感心ww

でもリアルは全然違っていて元リアルメイドが本当に欲しかったのは髪の毛をくるくるするコテだったみたいで、それを知らない狐はけっこう真剣に半田ごてを見てたぜよ…。orz

紛らわしいんだよ!

プンスカしつつちょっぴり恥ずかしさを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
狐はというと、今週の水曜日に夜勤なるモノが入りますた。

09時~17時は通常の業務で、同日22時~翌05時まで秋葉原駅らすぃ。
05時に撤退したあとは家に帰宅していいらしく、金曜~土曜に伊豆ツーリングを考えていたので4連休になるヨカーン♪

やりたい事ができる!…かも。

弐輪は洗車&チェーン清掃&グリスうp&アーシングをやりたい。
四輪は洗車&室内清掃したい。

エンジンオイルはオートテラスで交換してきた。
やっぱ新しいオイルは違うね、シャキシャキ動く感じだよ。

あとはHP作りか。
何の予告も無く消したHPの復活を目指してポチポチ買いてはいるんだけど、いかんせんネタがさっぱりないので全然進まないのよね。

ネタ作りかねて伊豆宿泊ツーリングは開催すべき。
だけんど、時間が経つにつれてどーでもよくなってきてるのも事実。

あ゙ーまとまんない。
気持ちの整理とか全然できないんだよね、今。

困ったもんさー。いらいらだけが募るヨ。
こんなときはどう発散すればいいのやら…誰か教えてくり。

あ、そうそうコレなんか美味しい。
京都で作ってるみたい

ウヰスキー

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第630話 伊豆桜花見宿泊ツーリング計画(仮)。

◆計画の前に
先週末の伊豆走行は国道135号線の調査です。
そう思い込むようにしたらアラ不思議、だんだんそう思えてきました。


◆計画の立案
先週末行われた国道135号線の調査中に桜が目に入った。
なので来週末は桜を見に国道135号線の終点ぽい南伊豆に行く。


◆宿泊施設
夕餉、朝餉つきをチョイスしたけど、夕餉イラネと思った。
朝飯だけあれば十分だし、5000円以下で済ませられる。


◆巡航ルートの検討
調査に使った道はR135⇒R136⇒R135⇒で伊豆をだいたい一周でけた。
高速はあまり使わないトコトコ系で燃料は3000円あればおつりが少し着たような気がしたので、次はR135⇒R1⇒西湘バイパスの帰り賃に回せそうだね。

さてツーリングルートはどうすっかな。
同じ道を通るのも悪くないね、特に西伊豆辺りは海が綺麗だった。

クネクネしてて飽きないし、トミンみたいで楽しい。
ただ調子こいてオーバーランしたら海に落ちるけどw


◆伊豆の名物
⇒伊勢海老
我輩以外に誰かいれば割り勘できるので財布への打撃は少ないかも。
だけど独りだと量が多いし、高価(1万前後)だからパス。

ただ弓ヶ浜にあった伊勢海老ラーメン(1300円)は興味あるかも。
多分身なんてほとんど入ってなさそうだけどw

⇒高足蟹
伊勢海老と同じ理由でパス。

⇒金目鯛
どこでも食えるので食うまでも無いべ。
なんでか高級系なのが多いね。

他に干し物もあるけど、珍しいものあれば食べたいな。
まぁ食に関しては夜のお友達がいれば特に希望はない感じでGO。


◆伊豆の花見場所
無理なく寄れる場所を3箇所見つけて巡航。
R135、R136、R1上での候補。

⇒さくらの里
 伊東市大室山麓

⇒伊豆高原桜並木
 伊東市八幡野

帰りにR246を通る場合。
⇒冨士霊園
 駿東郡小山町

ただR246は怖い思いしてるので長距離は通りたくないw


◆計画の執行日
4月10日(出発)~11日(帰宅)
4月10日代休が使えたらの話なので、確率的にはまだ半々。

急ぎの仕事ないしね。


◆ソロかマスか?
金曜日に休みな人がいないのでソロ。
道中写真撮りたいと思ったら何度でも止まるのでソロだな、うん。


◆その他
①写真50枚以上。
②PCはもぅ持って行かない。
③他に予定入れない、入れさせない。
④地図は捨てたりしない。
⑤途中合流はしない。


初めからこうやって計画たてときゃよかったんだ。
誰かみたくその日その場でどうにかするにはスキルが足りなかった。orz

他にココはいっとけーみたいなのある?

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第629話 伊豆のツーリング。

行って来ました南伊豆。
ぼちぼちレポートを作成しようかと思い始めた頃、肝心の写真がカメラを預かってくれた気の利くありがた~い人が返すの忘れて持って帰っちゃった。コレは半分嫌味です。

なかなか妄想だけだと書けない。 orz
なのでレポート仕上がる前に本音でも書こうかと。

というか、レポート書こうと思うと腹立たしいんだよね、色々と。
言葉悪いけど色々と結局邪魔が入ったし、無駄が多くて全然ダメ。

時間を巻き戻してもう一度やり直したいくらい。
根本的に狐自身の性格をどうかしないと何度やっても同じことの繰り返しだな。

ソロと決めたらソロを通すべきだと痛感したね。
途中合流とか夜のイベントとか行くべきじゃないね、マヂ。

自分馬鹿ですた。

狐スタイルのツーリングを思い出す。
行:宿泊施設へ道草せず向かう。道中に何かあれば寄る。
帰:宿泊施設から現地探索しつつ寄り道をまぜ帰路をゆく。

で、今回は“行”については合格だと思う。
“帰”に楽しければと思い交わした約束が原因で現地探索なんて一切できる時間がなかったりで西伊豆をただ走るだけで終了。

今年初のツーリング、人生初のソロ宿泊ツーリング。
やったことが全部裏目になって残ったのは思い出というより自分に対する腹立たしさだけってどうよ?

この経験から学んだ事↓

 ①楽しさ重視で現地集合とかしない。
  (昔その難しさを体験してるのにまたやったよこの子。)

 ②帰宅後(夜)の約束とかありえない。
  (キッパリ断る。)

 ③地図は捨てない。
  (間違って道の駅で捨ててしまった。)

 ④PCはただの荷物なので不要。
  (夜のお友達にはなれない。)

 ⑤酒は必要。
  (夜のお友達。)

 ⑥小さな三脚は必要。


この経験を踏まえ来週もう一度ソロ宿泊ツーリング行きます。
今回は鎌倉の海沿いを通る国道135号線がどこまで続いているのかという調査をしてみただけで、けっして桜とか見くツーリングじゃない。

そういうことにして写真データと記憶抹消。










な~んて都合よくいかないわね。
狐の性格を考えるともう一度行って十二分に堪能できても今年初のツーリング、人生初のソロ宿泊ツーリングではもうないんだからねぇ。

(´・ω・`) 細かいことを気にしまくる狐ですた。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第628話 新しい年に便乗して。

というと聞こえは良いけど嘘。
実はマンドクセー事が発生しちゃってHPを閉店ってのが真実。

まぁHPについては飽和していてもSNSの方が勢力は強いわけで、更個人がHPを作ったところで人は集まらないと考えたのさ。それ以前に狐的には存在意義が問われていたので消滅してもたいしたダメージではないが、マンドクセー事は消えない。

ついで狐.comも棄てようと思ったんだけど棄てられない。

春は別れの季節なんだから、今破棄しておかないとズルズルとイキそうでやな感じ。
手始めにGoogleから完全撤退して、MSNに統一した。

今のMSNってGOOGLEを超えた感があるね。
以前Googleの斬新さに惹かれて移ったけど、また戻ってきた。

何がすごいってメール容量が5GBだべ?
更にフォトアルバムの容量がGoogleの25倍の25GBだぜ?

移らない理由はないわな。
ただ今使い慣れしてないから四苦八苦。

FC2のブログも消滅させないといけないのが残念。
何だかんだで800話あるからねー。

あ~ぁ…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第627話 花見ツーリングへ行こう。

次の金曜日が創立記念日。
なので狐は3連休だったりする。

さて、何をしようか?
高確率で独り遊びになるね。

もんもんとしながらの昼餉中に伊豆に行こう!と思い付いた。
ただお金が全然無いのでガソリン費含めず15.000円以内のコースを選定。

もちろん宿泊だぜ?
さっそくGie氏から譲って頂いたバックの出番さ。

弐輪

バックル2つ無いので何とか揃えたい。
昨日は東急ハンズとラフロ、今日はララポートに行くも見当たらず。

SRT38 TF2の38ミリタイプ。
38ミリタイプはあれど、SRTでないので入らない 。 orz

明日はワールドポーターズの登山専門店と地元のホームセンターで探そう。
ありそうで、見つからないね。

さて伊豆はどうしようか?
三坂漁港らへんまでは行きたいが高速が通ってない。
ふむ、西湘バイパス以外はとことこ下道で行きますか。

目的:伊豆の海沿いを中途半端に一周する。
本音:ツアラーらしいことをすると共にストレスから自分開放。

宿①:まごころの宿 温泉民宿 ばいこう
宿②:漁師宿ぜいもや

往復:多分300kmくらい。
燃料:3000円(往復30㍑ちょい)
昼餉:2000円
宿泊:8000円(夕餉、朝餉、温泉付)

なかなかに良いと思うのよね。
PC持って行くのに無線LANがないのが痛い。

予約は明日。
もしくは民宿もガラガラだったし、当日でもいいかなーなんて。

実は飛び込み宿泊的なモノをしてみたい気がする。
ただ内向的な自分には向かないと思ったり思わなかったり。

弐輪

那賀川沿いの桜道通るので咲いてればいいのぅ。
そんな話をたかふみさんとお話してますた。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-