第664話 B級グルメ。

そのまんまなんだけどねw
国道1号線上にあるアウトレットベーカリーのお店に親と共に行って来た。

ココは製品になれなかったパンを売る場所。
お店の裏が第一パンなんで、濃厚なパンの香りがイイ!

毎朝通るといい匂いがしたりする。
そんなとき昼飯用に買っていくのもアリかなーなんて思うですよ。

朝7時~午後3時までの営業。
でも早く行ったほうが種類豊富で全然いいみたい。

四輪

閑 話 休 題


あ、ETC本体やっと収まった。
ドリルで穴開けて配線を通して固定。すぐ近くに磁石あるけど大丈夫か不安。 orz

でも仕上がりには満足。
めーずらしく上手に出来たんだからね!

四輪

そうそう、パトカーの後ろを走ってたわけですよ。
そしたらね、運転が荒いの何の!DQNな運転です。

しかも原付を止めて職務質問。
その前にDQN運転を裁かれるべきでは?

まったくもって警察はクソだと思う今日この頃どぇす。
爆発しちゃいなさい。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第663話 着せ替えしてみようか。

嫌いではないけど好きでもない。
そんなファイヤーデザインのカウルを発見!

写真のカウルは全部で6万円強のようさ。
新品なのに至極安く、品質が悪いからなのかと怪しさも感じてたりw

今『至極安い。』と書きました。
プラスチックのようなカウルごときに6万というのに対し、「安いと書くのは何で?」と思われる人もいるでしょうが、純正の新品カウル1枚の値段が5万円するのを考えると1万円上乗せして全部揃う方がお得なのです。

弐輪

さすがにタンクとインナーカウルは無いようです。
よく見るとフロントフェンダーとリアカウルとアンダーカウル(ヒレ)にはパターンが塗られていないので、『アッパーと両サイドカウルをくれ!』と、交渉をしてみますたw

正直期待はしてないです。

本日、装飾品を贈りました。
その装飾品とカウルが値段的にイコールなワケですが、装飾品が安いのか、カウルが高いのか、イマイチ物の価値が分からないでいる今日この頃、失踪したいです。

明日はピットにGOなのです。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第662話 SUZUKI RGV Γ

カッコイイなぁ~と思うすよ。
初バイク探し中、Kawasaki GPX250R-Ⅱと同じくらい惹かれたバイク。

このバイクのシリーズでSPバージョンなんかになっちゃう大変!
中古で安くても50万以上が普通で、新車だといくらなの的に手が出ないモデル。

これはSPではない普通のタイプだったかしら。
それが7万円で売りに出されてたのでちょっと欲s(ry

弐輪

今現在の相場がサパーリなので高いのか安いのかわかんない。
けど、いつまでも狐の中では魅力的なバイクであることには変わらないのです。

素敵なオーナと巡り合える事を願うっス。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第661話 日ごろの行いがいいからさ。

洗車した翌日に雨が降るのは。 orz
水曜日に弐輪洗車⇒雨
木曜日に弐輪洗車⇒雨
金曜日は洗車諦め⇒晴
土曜日に四輪洗車⇒雨

洗い流せなかった洗剤を流してくれたと思って落ち着いてる。
でも何か納得できないw

更に納得できないことが三つ!

一、四輪のFM/AMの受信ができない!
一、NAVIの道案内がリセットされる!
一、ETCユニットの取り付け位置が気に食わない!


◆四輪のFM/AMの受信ができない件。
家の駐車場では入るけど、移動中は9割入らない。
もちろん不具合が出る前まではバッチリ受信できた場所なのに。

TVは写る、でもFM/AMは瀕死状態。
オートテラスでETCのセットアップをしてもらった頃か、その前かはわからないけどラジオが全然入らないのはどーしたもんか。

ETCの電波とか関係してるのかな?
でも急になったから配線類に問題があるのだろうか?

四輪


◆NAVIの道案内がリセットされる件。
行き先設定してETCカードを挿入する。
挿入したままエンジン停止して再度始動すると設定した行き先がリセットされる。
(行き先がセットされていない。)
※ETCカードを挿入していない状態だと問題ない。

コレは仕様なの?だとしたら迷惑だな仕様ですww
ETCセットアップ前は無かった気がするんだよね。。。


◆ETCユニットの取り付け位置が気に食わない件
自分で取り付けを行ったんだ。
当初こういう感じで取り付けようと思ってた。↓

四輪

したら、線挟まれてイクナイ。
ドリルで穴開けなきゃ的な感じで、ドリル無し。

会社にいっぱいあるけどさ。。。
会社でやるのはマンドクセ。

とりあえずでココに付けた。
これがまたゴイスー邪魔で蹴飛ばし、視界に入るのが苛々する。

四輪

もっとこう、スマートに付けたい。
見えない場所に格納する感じにね。

そういう意味では当初予定していた場所に付けるのが理想だよね。
ま、コレはゆっくり考えて解決するとしてまずはラジオとナビの件だー。

んでもって頭と喉と首と目が痛い。
明日は車で行こう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第660話 ちちの日

ゴルゴ13を見まくる狐どぇす。
昨日の夕餉では酒を飲みすぎてダウン気味

さて今日は父の日ですね。
ぽまぃら何かしましたか?

狐はアウトレットに行きたいと云われ一緒に行って来た。
よし、ココは狐が支払いを(ry

と、意気込んでたんです。
買いものすると駐車料金が無料になると伝えたところ足りず。

「ジーパン買ってきな。」と父。
父の日ではなく、息子の日に…

買いました。
15000円⇒4700円のジーパン。

帰ってから後悔。
気に入ったのを買ったら色違いなだけだた。。 orz

日常

中央右が今日買ったやつ。
サイズが無くて32、それはBefore狐サイズでAfter狐は30なので…転売?

狐、ちょいとおバカだ。
わかってたけどさ… orz

気を取り直して隼!
フィルター交換とオイル交換!

この二つを買うと1万は超える。
でも今日ばかりは違って7000円でお釣り来た!

隼では初のelfのオイル。
過去のマシーンでは良くもなく悪くもないオイル。

ところでJASO:MA2って何だろうね、何なのさ。
普段MAを使ってたんだけど、MA2ってのは…?

弐輪

メカニックの店員に聞いても「知らんがなー。」
それで良いのかと小一時間、駄目ならその時考えよー。

弐輪

転倒以来初めてカウルを外したんだけど、中は傷なかったです。
さすがカウルなんだぜ!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第659話 隼異音絶好調!

それも今日まで!
というワケで、原因特定しますた。

発信源は右フロントキャリパーの中。
キャリパーはUzさんのところで確実に固定されてるので視野に入れてなかったんだけど、発信源となったら話は別、蓋を開けてみた。

特に異常個所はない。
フロントブレーキをかけてみる。

「…あ、なんかカクカク動いてる。」
そんなワケで原因判明。

内側のパッドが前後に動いてる。
左右ではなく、前後に動いていた。

こんなの初めての現象。
使ってるパッドはコレ↓

二輪

フロントはRKでリアはベスラ。
理由はベスラが品切れだったから急遽RKになっただけ。

ベスラは純正部品を全て使う。
それに対してRKの注意書きには『純正部品は使わないで下さい。』と書いてある。

意味ぷーなので聞いた。
そしたら「パッドにつけるアルミの薄い板(名前、役目不明)を付けてなくていい。」とラフロ横浜店の店員が云ってたから付けてないんだけど…実はつけるものなの?

それが無いからかな?
( ゚ω゚ )

ただそのアルミ板が何の役割なのか知らない…。 orz
泣き止めとか言ってたような気がするけど。。。

そうそう7月のBMCに名前が掲載されていて、どうやら出れるようです。
申し込みがギリギリアウトだったので無理かなーなんて諦めていた矢先だったため、スプロケとか工具とかメンテナンスとか全然できてない状態です。

スプロケはボーナスが出たら…と、考えてるけど出ないかも。orz
とりあえずエンジンオイルとプラグだけは最低限として交換したいのー!

純正のまま参加するかもですね。
前回はリタイヤだったのでソレでもOKかもです。

それと予備パーツのブレーキ、ぶつけて折れました。 orz
早くもリタイヤな予感w

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第658話 朝市に行って来たさ。

朝の5時過ぎの事。

  _, ,_  ブヒ
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) >>狐

パーンされて起きました。
『痛いのですが、何事ですか?』と聞きます。

どうやら出かける時間らしく、眠いです。
2時間も寝てなかったようで、眠いです、ドタキャンしたいです。

『口約違反なので頑張ります。』
と、思い始めた頃にまた…

    _, ,_  パーン
   (;´Д`)   _, ,_
    ⊂彡☆ ) Д´) アウチ

事の発端は7日前位に『三浦の朝市行くべ!』という約束。
律儀な狐は一週間後の今日に行使する事にしたのです。

1216350566.jpg

どっかの口先議員とは大違いですね。
これ書くの何度目でしょうか?

『親孝行したい時には親はなし。』

そうならないよう、小さな事ではありますが狐は親が望むなら出かけます。
それ故、週末とか予定が入っててお誘いをお断りする事が多々あるのです。

この日は隣町の伯母も誘い一緒にGO♪
他界したシュッツの飼い主でもあり、気晴らしも兼ねてます。

最寄のICから横横へ。
ETCを付けると土日は半額なので使います。

先日取り付けたETC⇔NAVIの通信ケーブルのテストも兼ねてます。
この通信ケーブルを付けると割引後の料金表示を始め、利用履歴、ETCレーンの表示などなど、つけててあまり損がないような気がする品です。

目的地には30分で到着。
数時間前に通った宮川公園の手前にある金田漁協。

四輪

朝06時なのに満車!
車を降りると濃厚な潮の香りで、苦手な人には不向きかも。

父母と伯母は買い物。
狐は落ちてるウミウシ(実はナマコだった)をツンツンして時間つぶし。

赤紫の液が出ないなーと思って握ったら潮噴いた!
なんかショボーンしてるので海にぽぃしたら沈んでいった。南無。

買い物途中にイベント発生!
鰯の無料配布が行われ狐も参加。

ザル一杯だから…100匹近く入ってるみたい。
4人だから400匹に近かったかも。

「しばらく鰯尽くしかなー。」なんて予想w

さて、狐の目的は親孝行だけでなく、朝餉にもある。
ここの20食限定の貝尽くし定食(1000円)が目当てなのさー。

さぁ見てくれ、コレが貝尽くし定食さ!
何が入ってるかわかるかなー。

四輪 食事中で申し訳ない。orz

と、朝餉中にイベント発生!
鯖の無料配布が(ry

朝餉中ゆえ、貰えません。orz
無くなる鯖を食堂から見送りましたw

続いて三浦港へ。
やはり数時間前に通った道を(ry

四輪

ここでも色々と買ってた。
狐はバイクゲームをクリアできずで不完全燃焼。

9時過ぎに帰路に着き朝市ツアーは終了。
帰宅後母と伯母は台所で買ってきた鮮魚を捌いてますた。

多分あれが夕餉になるんだろーなーなんて思いながら寝落ち。
起きた狐に父からこげな品を貰った。

pentax-sf7.jpg

たしか20年位前の品だったような気がする。
使えるのかしら…。

四輪

さぁて、お土産は食われる前に隠す、これ大事。
我ながら隠すのうまいので、自分でもどこに隠したか忘れて多くの場合は変わり果てた姿で(ry

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第657話 ミッドナイトマックスなアイツ。

おデート帰りな狐。
Kawasaki ZX-9Rを駆るKensaku君より夕餉!

お誘いどうもどうもな狐はうほほーい♪と行くわけですw
と、同時に翌日車検に出すそうで、ちと夜走りも兼ねてるのですね。

全然OK、超OK。

ラーメン街道にあるハングルーズ(ライダーズカフェ)で合流。
「とりあえず生!珈琲!」で、冷えた体が温めるのです。

夕餉はラーメン街道で久しぶりのラーメン♪
夜行列がよくできてて、行った事のない天河水(ラーメン屋)を訪問。

夕餉

半年前に一鵠堂が消え出来た店で、やはりこの日も行列。
昼はとんこつ魚介を出して、夜は二郎系を出す二毛作的なお店。

麺がぶっといの!
スープの味は良かったです。

あとは覚えてません。
残念な事にバリアフリーではなかったです。

食後の夜走りに三浦へ。
1年前位に『三浦半島一周すんべ!』という約束をしていたのです。

律儀な狐は時間はかかったけど、ちゃんと行使するのです。
どっかの口先議員とは大違いのですね。

んで、数時間前に通った葉山のケーキ屋を通り過ぎ城ヶ島へ。

去年まで無かったモンが出来てたw
置き放題だった無料駐車場が有料駐車場になってやがる!

夜な夜な人が集まるからか!?
と、隙間から隼を通して入っていくと…

『こんばんわー。』

と、KDXの変なオッサン。
手にMAX珈琲を持ってて実に怪しいw

というか、地域限定のMAX珈琲がなぜこげな場所にwww
そっちの方が気になって仕方がない狐を他所に色々と話かけてくる。

適当に相槌打って離れようと『灯台ってあっちでしたっけ?』とワザと聞く。
もちろん知っているので聞く必要もないが、狐的にはこういう作戦↓

狐:『灯台ってあっちだべ?』
お:『そうそう、あの小道を(ry』
狐:『おk、ちょっくら見てきますー。』
お:『おぅ』
狐:『ノシ』
お:『あ、俺も(ry』
狐&K:『ちょwwおまww空気嫁www』

な、感じで作成失敗です。
何でかよくわからないけど、一緒に回る事になりました。 orz

旅は道連れとはよく云いますが、あえて言わせて貰おう!!

1分に1回以上MAX珈琲の話をするおやぢなんて嫌だー!!!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

夕餉

その日の名言。
出社前に『出撃しマックス。』
退社後に『お疲れマックス。』
夜走りに『ミッドナイトマックス。』
整備後に『整備完了マックス。』


うざ(笑


灯台見て城ヶ島を離脱。
宮川公園から裏○崎のドリフト見て、横須賀港で軍艦見て無事帰宅。

任務完了マックス!
さぁ次は3時間後にまた出撃しマックス!

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第656話 狐.com、おデートする。

狐.com、おデートしてきました。
狐.com、おデートしてきました!

大事なことなので2度書きました。
もちろん地球人でニンゲンで、ちゃんと生きた異性人です。

おデートには隼で!orz
相変わらず異音絶好調だけど原因は不明でありんす。

乗る、曲がる、止まるには全然大丈夫。
でも、人様のお命預かる身として異音はどーなの!?

な、感じです。(反省
来週初めにディーラー持って行きます。

行ったのはバイク乗りが集まる葉山のケーキ屋。
以前KAMMYさんとUさんとすれ違った勢いで寄るのを忘れたお店。

3年前位に『いつか連れて行く。』という約束をしていたのです。
律儀な狐は時間はかかったけど、ちゃんと行使するのです。

どっかの口先議員とは大違いのですね。
んで、食べたのは…

チェリータルト!

食べ物

狐の好物なので大きな字で書きました。
珈琲はもちろん苦味が効いててアイスが乗ってるホニャララ。

隼が見える席に海、そしてメイドさん。
ケーキの美味しさに気を良くした狐はおかわり。

レアチーズケーキ!

食べ物

好物ではありませんが大きな字で書いておきます。
誰かが手土産に持ってきてくれるのを期待しています。

いあー久しぶりに行ったーよ。
GPX手放し記念に行ったきりだから2年ぶりだったさー。

ちょっと昔を思い出します。
また店がそういう雰囲気だから尚更って感じっス。

残念なことに車かバイクがないと少々不便なところにあるです。
でも葉山に遊びに来たついでに行って損はないと思うのでドゾー!

★お店情報
LES PATISSERIES LA MAREE DE CHAYA 葉山本店
(パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤ)

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内20-1
電話:046-875-5346
定休:なし(年末年始・他)
営業:10:00~20:00
駐車:3台完備 ←狭いので大きな車は無理。


んで、超近場(同じ道)にお餅菓子のお店もあるんだ。
書いておくね。

★お店情報
菓子舗 日影茶屋 葉山本店

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内16
(日本料理 日影茶屋 隣接)
電話:046-875-9110
定休:水曜日(祝祭日の場合は営業)
営業:10:00~16:00


独りでは…、な人!
狐にメールすると、もしかしたら…?

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第655話 久しぶりに書いた。

数日前から隼のフロントから異音。
カツ…カツ…と、何かが当たる音がする。

フロントタイヤ付近みたい。
キャリパー、ロータ、反射板、ホース…ペシペシしてみたけど緩み無し。

全部確実に固定されていたので制動部ではないようだ。
はて、何かを思いバイクを押してみるとタイヤ1回転中1回は音がする。

音が出る部分を特定してロータみても正常。
その場所でフロントブレーキを少しかけるとカツカツ音がする。

少しタイヤを転がして音がしないところでフロントブレーキ。
…うーん、音はしない。

何だろね、ローターになんかついたかしら?
それともキャリパーやパッドなのかしら?

早起きする日曜日あたり調べてみましょう。
ちなみに早起きする理由はこれ↓

1216350566.jpg

親戚の人をつれていくのだ。
何かとアコード様は大活躍なワケです。

そんな狐はひどく疲れが残る。
仕事が暇だから暇疲れしているのかしら…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第654話 喜びと悲しみが交差するとき。

狐が大好きなシュッツ。
発情しては襲ってくるシュッツ。
尾を振るたびにモノを落とすシュッツ。
部屋を通るたび何かを持っていくシュッツ。

そんな彼が旅立った。
隣町に住む親戚の家の犬で、ご飯を買いに行くのを頼まれた。

食欲だけは現役で、指ごと噛まれてイターイ!
謝るそぶりも見せず追加のおやつを催促w

本当、最後までよく食ってたよアンタは。

そんな彼を失った主は悲しみに。
どういう言葉をかければいいのか分からない。

同時に今日は親父の誕生日&現役引退の日。
誕生日おめでとう、仕事お疲れ様でしたの会。

懐かしいね、日吉にいた頃が。
あの頃は頭は真っ黒で、今は真っ白。

殴られた記憶はないなー。
まぁいい子ちゃんな狐が殴られる筈はないんだけどね!

昔に思いを馳せる。
と、同時に思い浮かぶ祖父、祖母の顔、そしてシュッツの顔。

喜びと悲しみの交差するとき、狐はどんな顔をしてたのだろう?
喜びと悲しみが一緒に来るなんて今まで無かったから…。

わからない自分が何だか子供に思えた今日この頃。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-