第699話 モトパラ行ってきた。

フラリと旅立つ性格ではないのでツーリングは企画話だけでも楽しい。
特に宿泊も兼ねているツーリングは色々と満たしてくれるので大好きだ。

そんなツーリングは年一度必ずあって、進んで参加している。
そのツーリングがモトパラで、1泊2日のぷち旅行なのだ。

前日にN氏から貰ったナビ。
悩んだ挙句、吸盤で着けて使用。

落下に対して不安が残り、少し走っては確認し、また走っては…
そんな繰り返しは杞憂に終わり、 [km]でも問題なし。

弐輪

防水仕様ではないので、雨対策に小さなタンクバックを見つけたけど、バグスターのタンクカバーつけたら磁石系が使えなくなるし、バグスター専用のバッグはでかくて好きになれない。

どう綺麗に、無駄なく取り付けるかが悩ましいね。
車と違い、空間が無いからアレコレ考えるのが楽しい

さて、ツーリング仲間はを買ったディーラの店員さんとお客さん。
そしてZX-9R、別名ユメタマ轟を駆るKensaku君を拉致したのだ

弐輪

大人なマフラー(純正含む)でも集まると音が凄いね。
一般道はぞろぞろ、高速道はフリー区間。

道中、同じ06のがいたので後ろからカスタム内容をジー。
[km]出したり [km]出したり…“巡航”という言葉を知らないのか、チキンなのか。

遅くてお話にならないので早々にパス。
針は全部回さないとね♪

弐輪

とりま、各々楽しみながら宿泊地に到着。
全員無事故、無違反でGJ!

続きはツーレポにて…
※誰か写真使わせてくださーい!


過去参加実績↓
1回目:初参加!
2回目:熱中症でゴール目前で棄権。 orz
3回目:タクシーにぶつけられ不参加。
4回目:無事参加!イヤッハー!

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第698話 隼に新装備をゲット。

そんな今日はN氏とおデート。
町田にあるアップガレージへ。

N氏のS2000ホイール(純正)が4本で15000円!
パーツオフでACCORD様のModel7が3本で0円だったのを思い出し憂鬱
・゚・(ノД`)・゚・ パーツオフ嫌い! 

直前で「ナビをおくれヨ!」って云ったらくれた。
明日使いたいのでヤッツケでシガーからバラ線へ変更。

弐輪

分解分解♪

弐輪

あ、オスばかりでメスが不在だ。
この圧着処理は出来ないのぅ。

弐輪

電気なんて流れればイインダヨ、取れなきゃイインダヨ!
会社の人がみたらぶっ飛ばされそうだ。

弐輪

配線の取り回しを考えていないので、線は切らない。
シガーを設置するか、それとも端子台で処理するかを決めないとね。

弐輪

で、NAVI本体の取り付けは吸盤を検討。
けっこう強力っぽいのでタンクの上につけれそーだ。

弐輪

あとは接続を残すのみ!
1本は黒で、もう1本は白だが、どっちがどっちだ?w

経験上、黒が0[V]なんだけど…


◆1時現在
苗場の天気が悪い!
通風加工されたツナギから通風加工の無い普段着(革)へ変更。

明日は暑くなりそうだ…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第697話 永久保存版。

4979f1bb.jpg

(・ิω・ิ) 永久保存版?

エロ本買った事ないヨ。
買う勇気もないヨ。

チキンだヨ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第696話 給料と転職と。

今日は給料日!
開ける楽しみが無い明細。

この生活が続くいて1年ちょいか。
来年の1月で隼の支払いが終わるので、その分楽になる。

今まで遊びや無駄遣いは自重してきた。
趣味ができなくても何とかなる、なってきた。

そろそろ年末、金がかかりやすくなる。
更なる制限を自分に課し、まだ余裕がある今、転職を考えなくてならない。

転職サイトを見てみたが、研究職は少ない。
営業ばっか出てくるのを見ると…


………。


……。


…。


どーなの?
(´・ω・`)

今年度、サーキット行けるかなー?
ツーリングは今月のお店ツーリングでしばらく我慢できそう。

と、なんか暗~い方向へ話が進むね。
まぁ暗くもなるよ、窓開けてもコレだから↓

日常

外が見えない。
まるで牢獄さー。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第695話 転職。

「お前、ADとか興味ない?」

かなーり前に赤坂で云われた事。
TV局で働く先輩から言われた一言が頭に浮かんだ。

今、ADを募集しているとのこと。
新卒で入ったヤツが半年経つ前に辞めるとか…。

話を聞いただけで十分忙しい、息つく暇の無い職業というのが伝わった。
ふさふさだった先輩の髪の毛を見てより一層…。 orz=3

週休4日になり、暇をもてあますけど、金は無い。
そんなとき色々と考えてしまうよ。

「バイクが乗れれば幸せ!」そんな時期もあった。
でもそれは先が見えてない餓鬼の戯言。

現実はバイク乗るのに金はかかる。
その金はどこから来るのかなんて深く考えてなかった。

餓鬼なのか、楽観的なのか…。

身近で、狐を知り、真剣に相談できる人がいないのが残念だ。
相談したところで何がどーなるわけもなく、結局は自分の事なんだけどね。

話を聞いて、何か云ってもらいたいだけなんだと思う。
でもその人から見れば他人の人生、適当な事を云ってる事だってある。

ただ適当であっても言葉として云ってもらってもらうだけで楽になる事だってある。
云ってくれる人によるけど、記憶に残らなくともその時は気持ちは楽になるだろう。

自分が満足できるなら何だって捨ててやる!
婚約者だろーが、親だろーが、友達だろーがな!













…ごめん、嘘。
そんなこんなで悶々としてる。

体育会系というのはサークル系に比べて響きが良いみたいだぁね。
更に履歴書に書けるかもーという理由だけでなった連盟の委員長暦も、管轄してるのが関東地方の都を除いた大学全てとなると受けがイイようで、初めて役に立つのではないだろうかと思った。

数年前の狐、GJ!
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /

と、妄想交えつつちょくちょく考えてる。
あまり考えすぎてリアルと妄想がごっちゃになって頭がぷーになってしまいそうなとき、Gie氏とガンダム見物&夜の街を走りに行った。

仕事の話は一切無し、純粋にバイクで楽しむ大切な仲間。

ガンダムGie氏撮影

初めて生で見たっス!
でっかいなー。

で、誰が何の目的で作ったんだろー?
資金の提供元は?

ってこれ禁句?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第694話 検討。

本日の戦利品。
きぃさんから貰いましたよ。

ステッカー大好き!でも買うの大嫌い!
ステッカーは付いてくるもので、“買う物”ではありませーん

RSタイチの小さいヤツはスクリーンの両サイド。
もう二枚は予備かなー。

デッカイRSタイチはリアフェンダー辺りがいいかな、うん。
RKはスイングアーム、ワコーズは…

弐輪 ステッカー

うーん、でかいと貼る場所が無い。
何気にステッカーはセンスを問われるから難しいw


閑 話 休 題


話は変わり、気になる一品をご紹介。
お台場へ一度でたどり着けないので、ナビを検討。

弐輪 ナビ

こんなのどうかな?
価格は2万円以下!

イイネ♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第693話 近状報告。

休み中にバイク乗ったのは1度だけ。
隼Love!な自分としては異常事態です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第692話 暑い。

暑い、暑いぞー!
朝と夕は涼しいのに!

耳を澄ませば聞こえてくる秋の虫の音。
それを邪魔をするかの如く、囲われる網。

マンションの塗装だか何だかで、丸々網で覆われてて、足場があって…。
コッソリ足場を伝って屋上に上がってみようかしら。

四輪 長野旅行

しかし、暑い。
水太りしてしまいそーだヨ。

ぬこ

お暇な方、遊んでください。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第903話 第13回 BMC走行会

アヒルクラス無くなってヤンバル…食えよ?
幻クラスらすぃ~く、そのクラスはミニバイク専用のよーだ。

参加者一覧を見ても何が何だか。
顔を見れば分かるだろーけど、知ってる人が少ないのは確か。

というか、募集を一時停止するほどなのに空席がある!
空席のあるBMCは初めて見るかも。

そんなBMCに誰か参加されてはいかがでしょーか?
狐はコンディション抜群ですが、モチベーションが上がらないので見送りです。

しかし、そんな狐にTプロデューサーからのオファーがあり…

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第690話 ゆかた de はなび。

太陽がまぶしい!
なんだかクラクラするよ。

昨日は研究をやった!
自由研究:蝉の羽化。
課題研究:究極のハイボール作成。

課題研究は酔いが伴うため素人にはお勧めd(ry

というわけで、夏の風物詩である花火鑑賞!
バイク仲間であるみぅ君、Kensaku君、うらら君の4人!

現地に向う途中、綺麗なおねーさんと何度も目があいニッコリされた!
なんだかこの夏は良い事がありそうな予感がするよw

日常

今日はバイクなし!
なのでお酒飲み放題♪

人生初の迎え酒なのです!
と、夏休みを謳歌する今日この頃。

靴擦れと日焼けが地味に痛いです。
ひとまず、明日はゆっくり過ごそう。

参加してくれたお三方、乙ですた。
今年はあと何個花火大会にいけるかなー。

次は三浦半島だったかしら。
こればかりはバイクっスね。

誰か一緒に行くっスか?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第689話 ぼくのなつやすみ。

あと1mバイク押していたら潰していたであろう天敵を保護。
時間は02時前、そろそろ羽化しないと間に合わなくね?

しかも排水溝に向ってまっしぐらしてる寝坊助を助けてやる事にした。
というか、羽化するの生で見たことないんだよね。


◆0200時
保護しておいて何だけど、蝉は嫌いです。

生物


◆0230時
グローブにくっついて取れなくなった。

生物


◆0300時
しきりにもぞもぞしてて、孫の手を貸してあげたくなった。

生物


◆0330時
中の人が出てきた!

生物


◆0345時
イナバウワー!

生物


◆0400時
鴉が活動し始めた。

生物


◆0415時
羽が伸びきった。
しばらく殻につかまってた。

生物


◆0430時
殻から離れて乾燥中。
そっと羽に触れてみると嫌がるので、神経的なモノが通っているようだ。

生物


◆0445時
茶色が見え始めた。
グローブで死角なので鳥に襲われる心配はないようだ。

生物


◆0515時
狐、うたた寝。
だんだん嫌いな蝉になってきたー!

生物


◆0630時
狐、再度うたた寝。
無性にうどんが食べたくなる。

生物


◆0645時
もうほぼ茶色になり、天敵と認定。
襲われる前に網戸閉めて寝る!

生物


昼に目が覚めると飛び去った後だった。
羽化場の提供と擁護のお礼はいつでも受け付けます!


よし、午後から花火大会だ!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第688話 50000km記念にカスタムしてみた。

夏休み初日、暑い!
冷房が効きすぎてる会社が恋しい。

ヤフオクで半額以下で買ったまんまのパーツをアコード様から救出。
交換するにあたり、アッパーカウルを外す必要があって、今まで一度も自分で外した事がないので、POSHのサイトに書いてなければカウルというカウルは関係ないものまで全部外したかもw

定価12000円する品の配線がコレ!
お粗末だなー。こんなもんなのかしら。

弐輪

ちょいちょいと配線を直して装着。
どうかな?

フロント
弐輪 ⇒ 弐輪

リア
弐輪 ⇒ 弐輪

昼間の視認性とかどーなんだろーね?


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第687話 トミン走行会

興味ある人はGO!
今現在狐の参加予定はあ~りません。


【9/12】BMC走行会
会費:9000円くらい(弁当無)
開始:8/7の夜に募集開始。

※注意
募集開始時からレースはスタートしてますw
日付変更と共に申し込みした方が安心しれ寝れるでしょう。
◆申し込みはココ◆

【9/22】隼だらけの走行会
会費:7000円(弁当無)

※注意
隼だらけの走行会はMIXIでの申し込みです。
◆申し込みはココ◆


両走行会に音量制限があるので超注意してな。
音量制限に引っかかって走れなくても泣かないようにw


いつも思うんだけど、BMCが9000円、隼だらけが7000円。
この2000円の差ってなんなんだろーか?

600x492-2009062500001.jpg

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第686話 月曜なんてこなければいいのに。

誰が描いたのか知らないけど、狐的に好きだw
キャラクターの名前は知らないし、キャラ設定も知らないし、作者も知らない。

顔文字

拾って気に入った絵。
色々なバリエーションを見つけた。

◆布団を取られる
顔文字

◆お迎えが来る
顔文字

◆豪華絢爛w
顔文字

◆2ゲットできず
顔文字

◆夏!!
おー夏だーなんて油断してたら次の絵で噴いたww
顔文字

たまたまなのか不覚にも笑ってしまっちまった。。。

◆迎撃w
顔文字


面白くて笑ったのは今年初めてな気がする。。


作者様へ
全て広いものなので、不都合でしたら教えてください。
消します。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第685話 800円。

ガンダムが見たい!
潮風公園にあるガンダムは道路からだと見えない。

都会の夏休み、どこも満車なのでガンダム世代降ろして離脱
後日バイクで来るとしよう。

四輪 四輪

暇つぶしに周囲を散策。
エバグリは昼間でもバイクがいらっしゃる。。

四輪 四輪

続いてヴィーナスフォートへ。
5000円以上の買い物で2時間、東京は高いね!

四輪

まぁまぁ好きな時計ブランド、ディーゼルを発見。
残念ながら替え用のベルトが扱っておらず。orz

どこあんだ…。

さて、最後に海ほたる。
「地震が来たら死んじゃうよ?」、「川崎からだとつまんないよ?」、「船酔いするよ?」、「トンネル壊れたら怖いよ?」と、なんだか嫌なイメージを植えつけられてて、一番利いたのは「貧乏人は行かないよ?」ですた。
(´・ω・`)

ETC無いと片道3000円?
少し前にETC付けて半額になって、本日800円!!!

貧乏人でもいけるぜ!!!w
てなワケで、逝ってまいりましたよ♪

四輪四輪

津波来たらどーしよーもないなーなんて思いながら海鮮を食す。
大地震+津波で海の藻屑になったら今食べてる海鮮達に食われるのか…。

確かに地震来たらどーすんだろーね。

あと今年2度目の花火を海ほたるからちーさく見ましたw
多分神奈川新聞のヤツだな。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第684話 訴訟中。

■第876話■にて購入を検討。
そのあとのメールのやりとりでアッパーと両サイドの取引が決まった。

弐輪

あとは入金方法を聞いて入金して待つだけ。

『おかしいな』と思ったのは先週から。
多種多様なカウルを出していたのに全て消えてて、『?』な状態。

メールしても返事は来ないし、相変わらず品物は出されていない。
先ほどその人のブースを見てみたら…

現在訴訟(され)中

なんなんだよぅ! orz
んで気になる訴訟の内容。↓

『商品も塗装は剥げるは変形するは対応もほったらかしでありえません。
現在弁護士に訴訟中です。』

過去に同じ商品買った人は不具合なく満足してるのに今になって?
仕事が忙しくなって手抜きが始まったのかしら…。

いづれにせよ、品物が購入できない以上改造はできねーっスね。
長い夏休み、唯一の楽しみが消えたようです。 orz

今年の走行会参加はやめて、ボロボロのカウル直してもらおうかなー。
勲章にしてはでか過ぎて憂鬱だお。。。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1161位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-