第713話 木に眼球。

どもー睡魔に好かれてる狐どぇーす。
最近は22時過ぎると眠くなって寝てしまう。

しなきゃなんない連絡も、着た連絡もスルーです。 
ものすごーい深い眠りについてて、翌朝青ざめたりします。
(´・ω・`)

さて、ふるーい記憶が蘇ったっス!
多分小学生の低学年か高学年に上がる頃かなー。

当時は団地に住んでて、向かいの棟に遊びに行ってたのさ。
部屋で遊んでて、何らかの理由で1階に降り、芝生の上を歩いてたらソレは突然そこにあって、怖さというか理解不能、理解しようと硬直してた。

木にね目玉があったんだヨ!

それは人間のような目玉。
枝を切った跡が穴になって、その穴に目玉があった。

オモチャではなく生々しく潤ってるし、毛細血管だってしっかりある。
穴にハマって出られなくなった目玉のオヤジという表現が近いかもしれない。

先程書いたように怖さははない、理解できなくて体が動かない。
結果、その目玉を長い間見つめあってたと思う。

でもね、ジワジワ来るんだよね、怖さが。
こちらが動けば目玉も動いてるし。(そう見えただけかも。)

親を呼ぼうと1度帰って再び着たときには痕跡すらない。
今になってなぜ思い出したけど、やはり意味がわからない。

アレはなんだったのだろう?
そして何故急に思い出したのだろう??


あ、、、ダメ、、眠い。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第712話 工房で修行。 -4日目- オチもご用意しました。

修行4日目。
数日前6000CCベンツが納車されたと思ったら同じタイプのベンツが来た。
今日はRX-8を納車したと思ったら色違いでMTタイプのRX-8が来た。

そのMTタイプのRX-8にウィングがついててイイ!
この車両のオーダーはウィング撤去と穴埋めというのを知り、たかふみさんがウィングをACCORDに付けようと言い出したり、Uzさんがボンネットに付けようと言い出したりで、冗談かと思ったらひと時目がマジになってて笑えなかった。

だってさーボンネットだよ?
前見えないからせめてルーフにしてよね!

閑 話 休 題

さて、ついにこの日が来た!
よし、さっそく合体だ!!!

と、思ったら工程があった。
拭いたクリアを水磨ぎして慣らすです。

せっかく綺麗にーと思うけど、水磨ぎした後に細かい粒子のコンパウンドを塗布し、バフで磨きをかけるとより一層光り輝くのだ!

親方にご指導頂きながらと水磨ぎ、そしてバフ!!!
これが一番面白くて、一番集中してたので汗がすごかったー。

弐輪

磨きの注意項目↓
・力を入れすぎるとダメ。
・力を入れなさ過ぎるとダメ。
・常に動かさなくてはならない。
・やりすぎるとクリアが無くなるのでダメ。

常に動かしまくりが基本のようです。

完成したカウル↓
弐輪

おまけでUzさんが車両全部に磨きを施してくれました!
お陰様で車両はぴかぴかーになり、傷も目立たなくなり大満足!

4日間ありがとうございました!










で、4日間のオチ↓
パテ埋めされてネジ穴が詰まっていたのを完成の喜びで忘れててインナーカウルのネジを回していたら…


ペキ!


………。


……。


…。

Σ(○ Д ○;)

弐輪

トソウガワレタ

ワレタヨ


   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    (  ⌒ ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第711話 工房で修行。 -3日目-

3連休を挟んで修行3日目を迎えますた。
不安だった傷も全て消え、痕跡すらないが嬉しい!

3日ぶりのカウル
弐輪

最初に黒を塗布。
乾燥後、マスキングしてメインの色を塗るのです。

弐輪

マスキング手伝いました!
って、全然出番がないーよ! orz

弐輪

塗装はUzさんがやってくれました。
多分自分がやったら塗料が玉になったり、垂れていたでしょう…。
(下地を塗った時に難しさはよーくわかったw)

ついでに“”なんて書いてみました。

弐輪
       (・∀・)!












というのはです。
この日は塗装後にクリアを吹いて乾燥させ終了。

弐輪

いよいよ完成なのです。
あーんどRX-8マスキングもさせてもらいましたw

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第710話 マイレージサービスとか、摘発とか。

ACCORD様のトランクを整理してたら未開封の郵送物を発見!
中身はETCのマイレージサービスの案内で、ログインIDとPASSが書かれていました。

『ETCマイレージサービスのHPでIDとPASSは何だよムキー!』の件。

は、本日解決しますた。
ちなみに送られたのは6月のようです。 orz

で、さっそくログインすると、過去の履歴が見れるわけです。
履歴を見て思ったことは、IC入口からIC出口まで法廷速度100km/hで1時間かかる道を、例えば30分で走った場合、明らかに速度超過なワケで、この履歴から摘発されたりはしないのだろうか?

そこんとこどーなの?

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第709話 ろんぐらいふくーらんとの入れ替え。

毎週火曜&木曜(or金曜)は水泳の日。
さて、ここ数日通ってて気づいたのが男の多くはハーフパンツ系の水着を着用してるようだ。

泳いでいるのを水中で見る限りレーザーレーサではない模様。
ハーフパンツタイプのレーザーレーサに手を出してみる?

さて、そんな今日は隼のメンテ。
例のLLCの件で、雨水or洗車時に洗剤が入っているのではないかと気になると交換せずにはいられない性格で、平成16年11月06日開封のLLCを在庫処分を兼ねて交換。

こうですか?
よくわかりません

弐輪

…あ!

弐輪
気を取り直して、洗浄。

弐輪

HPにあった“怪しい塊”が出てこない。
車検のときに綺麗に洗ってくれたのかな。

弐輪

水が水のまま出てきたのを確認。
外したものを付け、LLC入れて完了!

弐輪

最後の手順としてファンを回すのがある。
今の季節ファンは回らないのでLLCを持ち運ばなければならないよーだ。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第708話 工房で修行。 -2日目-

「明日も出社だね。」

その一言を頂き、今日もお邪魔してきました。
例の6000ccの車の納品日でもあり、午後から作業。

最初の作業は納品で出かけ留守になった工房の警備w
片方だけない状態ではアンバランスだと思い、カウルが完成するまでカウルレスにしたワケですが、何と、LLCタンクの蓋がない!!!

しかもFULLをメッサ超えとる!
考えたくないけど、雨水や洗車の際に洗剤を含んだ水が入ってるカモ…。

弐輪

とりあえず、FULLとLOWの中間までLCLを破棄。
まだLLCが余っているので交換して、ホムセンでゴム栓買うまで隼は凍結!

乗らないよ!

さてカウルの作業は2日目を迎えた。
昨日接着した欠けたカウルはしっかり固定され、割ろうと思わない限り割れない硬度を持っていたので、コレは車のフェンダー割れにも使えるかな?と、思った。

昨日最後に塗布したパテを紙やすりで削る。
仕上げのパテなので、削りすぎると下のパテを削ってしまうので要注意だ。

削った後、水磨ぎをする。
真冬にヘルメット水磨ぎしたなぁーと思い出すw

弐輪

水磨ぎ後は拭いて水分を飛ばす。
水分がなくなったらいよいよ下地の塗装!

エアガンでプシューするワケだが、難しい!
Uzさんにご指導頂きながらの作業はこれまた楽しい!

楽しい時間はあっと云う間に過ぎもう日暮れ。
今日の作業はココまでで、次は木曜日!


-追伸-
この2日間の作業に携わり思ったのは作業料金の事。
お友達価格は本当に破格の値段だと思うと感謝するばかりです。

ありがとうございます!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第707話 工房で修行。 -1日目-

初めて開けゴケしてから4ヶ月を迎えようとしています。
隼に乗るたびに傷がグサリと心に突き刺さり、そろそろ限界。(第861話参照)

弐輪 ⇒ 弐輪

けど、直してもらう金がなかなか出来ないのが現実。
悶々としてたある日、Uzさん&親方さんより『自分でやればおk』的な話を頂き、飛びつきましたw

というワケで、自宅警備から修行の日々に昇格!
もしこのお話がなければ11連休中に発狂したでしょうw

初日、Uzさんと親方さんに挨拶して、作業開始。
本業の邪魔にならない様に隅っこで作業を始めます。

隣には6000ccのゴッツイ車がw
改造費に1000万払ってるらすぃー。

さて、最初の作業は傷のパテ埋め。
超硬くなるパテで成形して40分乾燥。

弐輪

乾燥後、紙やすりで削る。
無傷のカウルとパテ部の段差を無くすのが目的で、終始親方にご指導いただく。

普段気にしてなかったけど、隼のカウルは色々な曲がりが集まっているので、一方方向にただ削ればイイというモノではなく、考えながら削らないと変な出来上がりになってしまうのでなかなか難しい。

親方の見本は目を閉じるとカウル部とパテ部が全然分からない!
素人の出来は目を閉じてもパテ部がよくわかる。 orz

脱脂後にパテを塗布。
先ほどパテと違い、クリーム色だった。

同じく40分乾燥させてから削る。
削った後、更に赤みがかったパテを塗り乾燥させる。

弐輪

この乾燥作業でパテの作業は終了。
最後に割れたカウルを接着して今日の作業は全て終了。

弐輪

指導は丁寧で、初めてでも理解できた!
下手な狐を見かねてか、助太刀頂き、綺麗に仕上がりました!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第706話 NEWマシーン♪

先日第915話に書いた通り、天河水行ってきたー。
見間違いではなく、1杯390円になっていてひと安心。

財布に500円しかないからね。
入る前はスカスカで並ばずに入れた。

弐輪

水泳始めた効果か、先日と比べて食欲はうpしていた模様。
ちなみにこの記念日はつけ麺のみの営業ですた。

さて、ニューマシーンをご紹介ですよ。
タイヤがママチャリの如くスリムで、膝すりなんてしたいとも思わせない大人な素敵自転車を半年放置プレイしているSなぎぅ君から貰ってキター!

弐輪

ぎぅ邸からの帰りは長かった…。
空気が半分しか入ってないからタイヤが重く疲れるし、それまで食べていた赤い闇鍋がお腹を刺激しててグルグルするし、冷や汗が出るし、冷や汗で体が冷えるし…

でもお陰でプールやぎぅ邸への足ができたわけだ。
良しとするさー♪

んで今日は錆落としとグリスうpした。
ハンドルのグリップの表面が熔解しててベタベタするのがなんか嫌だw

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第705話 わかるかい?この感覚。

(・∀・) 夕餉に昨日産んだ生卵を食べよう!

おや、生卵を割って入れる皿がない。
よし皿を洗おう、まずはガスに火を付けて…

シュボ(ガス引火)

よし、洗おう。と、キッチンにたったときペキって音が…した?
まぁ気のせいだと洗いものをしていると、ツツツーと太ももから液体。

なんか気持ち悪い。
え、うそ!?粗相した!??

自分に身に何が起きたか分からない。
ポケットに手を入れるとにゅるーり。


あ…卵。


どこに置いたのか見当たらない卵。
その見当たらない卵はなぜかポケットに入っていて…


                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ 割れてるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第704話 にゅーましーん検討

昨日に続き今日も水泳。
やはりプールに行くのにバイクはダメだと痛感。

4…、5?6年?ぶりに自転車なるモノを検討。
乗らない間に自転車はゴイスー進化をなさったよーで、シート下にリアサスみたいなのが付いて、フロントはフォークみたいなのが付いてて、ブレーキに至ってはディスクなんか装備しちゃって、どしちゃったの!?な変わりように吹いたw

そのうち油圧になって、ブレンボになったりしたら…転倒者続出ですな、うん。
さて進化に圧倒されながら車種(?)はフルサスタイプのマウンテンが欲しいなーなんて、何となく方向的なのは固まった。

ヤフオクでデザインを探して、コレ系のにしよう。
平均落札価格は15000円くらいなので、安い方に入るのかしら?

弐輪

プールの塩素の濃度高いのか体が塩素臭いヨ。
黒くなった髪の毛もまた元の色に戻りそう.。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第703話 重いものは重いンだヨ。

高校時代に履いてた競泳用の水着。
当時は逆三角形だったのに、今では (*‘ω‘ *)見ちゃぃゃん

想像とリアルの差にショックを受け、昨日は水中歩行+ぷかぷか浮いて終了。
いったい何をしに来たのかと、その夜に猛省し、今日は真面目に泳いだ。

体力うp+シェイプアップ!なので、緩やかな平泳ぎw
ひたすら、もくもくと、無心に25メートルを35~45秒で1時間。

休憩はトータルで5分くらい。
案外泳げるもんだと思った。

泳ぎ始めは無駄が多くてすぐ沈んだけどw
上がって早々筋肉痛が襲い、帰りの隼が重すぎてワロタw

ちょっとアンタ、曲がんなさいよ!
こっちは筋肉は悲鳴上げてるのよ!!!!

自転車で来ればよかったと思った。
持ってないけど。

水泳

あ、今月の17日&18日は環状二号線にある天河水というラーメン屋が一周年らしく、何やら特別メニューとか、特別価格とかあるみたいだ。

18日に行ってみよう♪
一ヶ月ぶり以上のラーメンな予感。

ぶっといのが食べたいです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第702話 スポーツ始めました。

自宅警備のNEET。
忙しかった頃は羨ましい環境と思ってた。

で、実際その環境に近い状態となって一ヵ月半。
そろそろ体が限界のようで、あちこちで不調が出てますw

もともと徘徊する性格なので、自宅警備は辛い! orz
今現在の不調を上げると…

①頭痛&めまい。
②喉の違和感&嘔吐感。
③音楽を聴くと1曲終わる前に頭痛がする。

③以外は常時付きまとうのでゲンナリ。
多分だけど、外に出て遊べば回復するとカモ?

と思い、水泳を始めました。
会社帰りに寄れる場所にあれば最高なんだけどなー。

腐りかけた自分をビシっと直してきまーす。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第701話 ガンダム死す。

キュポン♪

そんな感じの音がしそうなガンダム君。
大役(?)を果たし次はどこに現れるのだろう?

ガンダム

お隣バ韓国では111メートルのテコンVを作るらしい。
テコンVはもちろん日本漫画のマジンガーZのパクリw

111メートルもあったら福岡から見えるんじゃない?

「111cmの間違いじゃねーの?」が回りの評価。
狐は11.1メートルと予想w

話を戻して…。

ガンダム

あの意味ありげな手にライフルか盾を持つんじゃないかなーなんて期待してたんだけど、何も持たなかったのがちょっと残念だったりするワケですが、思い出に残る素敵な品だと思った。

次はジオングうpキボン!

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第700話 楽しい配線加工。

バイク用NAVIのバッテリは2時間で終わる。
やはり電源の供給は必須だと感じ、真面目に配線を再加工

ツーリング使用時↓
弐輪

モレックスで2Pコネクタに加工。
長さを整えて、防水加工もしよう。

弐輪

このメス側の圧着が苦手。
更に細いセンサー用はもっと苦手。 orz

弐輪

電源側も加工中、「M4だった…よね?」と、自信なし。
端子台のネジがいくつかいつも忘れる…。

弐輪

こげな感じで完成。
コネクタにしたのは雨の日に電源シャットアウトするためだヨ。

弐輪

PCと接続してみた。
自分で地図作成して登録できるのね

弐輪

またヴァージョンうpしたので、表示が滑らかになるようだ。
どうやら走行中に音楽が聴けるようになったみたい

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1161位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-