第737話 配線準備。

弐輪 自作

弐輪 自作
||
弐輪 カスタム


完成↓
弐輪 カスタム

妄想止まりしたまんまの下準備を今更(ry

さて、今から人に会ってオモチャ貰ってきます。
作業をおやつ時には終わらせて、用品店へGO♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第736話 電装の下見へGO。

仕事以外に久しぶりに外出してみたら暖かく、過ごしやすい日だった。
最近行動範囲が狭まっている事に危機感を感じていたので人力車でGO♪

探し物は12[V]ランプと12[V]LED(防水)と12[V]ディライト(防水)の光物4点を集め、5連休中に弐輪四輪共に作業を終わらそうと考えてたら、実は予定が色々あって全てキャンセルしてコソコソやっていたいアラヤダわーな感じ。

店を訪れる種類の多さに ( ゚Д゚)ヒョエー!
途中フリーズしたりで何を見たのか曖昧ながらも記憶に残った2点。

◆その1:防水ワイドLEDエーモン社
カスタム

バイク用に選定した防水仕様のLED
コブ下の収納部分に付けるための品で、車でいうとトランクの中を照らす灯りになって、制御はシート下のSWでON/OFFするとして、気になるのは照射したい部分とLEDとの距離が短いという点。LEDをどこに付けるか、また適当な場所に付けられるのか、そしてこういう製品のLEDがどこまで明るいかが分からない。

ガレージに眠ってるLEDあったら狐が引き取りまっせ♪


◆その2:マグネットSW(エーモン社
カスタム

これは車用。
悶々とレイアウトを考えていたとき、ドアOP時に点灯、CL時に消灯するルームランプから電源を供給させようと決まりかけたとき、実際に車を見て「天井ってどー外すの?」という壁にぶつかっちゃって、OMRON社のSWか、近接のフォトセンサーでも使うかと真剣に考え始めたときマグネット式を見つけた。

コレならACCから電源取って貼ればOKだな!
モノは良いとして、線をどこからどーやって引っ張ってくるかが問題ぢゃね。

とにかく、明日のおやつ時間までに終わらす!
終わったらバイクでパーツオフとアップガレージ行って悩んでくる!


関係ないけどこんなん見つけた。
ナンバープレート止めるネジだったかな。

カスタム

好きな人どぞーw
あと明日トミソ行く人、楽しんできてねー。

=゚ω゚)ノ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第735話 山葵パスタ。

ぎぅ君から頂いた品の1つにある山葵パスタ。
ツンと来るのか来ないのか、どういうソースで食べればいいのか分からないままに茹で、とりあえず何もつけずに麺だけを食べてみると…「ン?」な感じ。

食

ふりかけと絡めて食べてウマー!
「山葵!」って感じの刺激はなくマイルドになってた。

して、本来どーいうソースで食べるのかしら?
ひょうたんのたまり漬は好評のうち、撮影前に終了。 orz

今度はこちらからアウトサイドなお土産をまた送りつけようw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第734話 携帯が壊れていくー。。

停滞していたので安心してたら携帯の崩壊が再開されますた。
P904iという2年くらい前の携帯なんだけど、乗せるタイプ充電器だと接触不良なのか、充電されたりされてなかったりと、見ててハラハラする。

携帯本体の充電端子に接続すれば正常に充電ができるようだ。
次にご臨終なのは今年の始めくらいから起動しなくなったカメラ機能で、起動しないからライトも点かないし、バーコードも、Qコードも見れない。

んでここ数日は通話が怪しい。
Tプロデューサと電話会議中、プツプツ切れる(回線は切れない。)状態になる。電波の弱いところで電話している感じ。もちろんお互い電波はMAX。年内は働いてくれると思ってたのに、ダメか。

あ、そうそう液晶が写らない以外は正常なSONYのサイバーショットにそろそろ我慢ができなくなっちゃって買っちゃいました。もちろん中古っスで同型の色違い

カメラ

電池&充電器が2個、メモリーが2個になったのが嬉しい。
それ以外にもサービス品があって、とても丈夫そうな三脚が付いててラッキー♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第733話 Mixiのボイスとか。

数回使ったけど必要性を全く感じない。
中身はチラシの裏にでも書いてろな内容のオンパレード。

需要サッパリねーな。
さっさと流行のアプリにしてしまえばイイ!

使いたい人間だけ使わせて、必要ない人間は使わせないようユーザーに選択する権利があって良いと思うんだよね。つーか、あるべき。現に日記では個別に【表示させない】機能があるんだし。

“Mixi”、“ボイス”、“邪魔”で検索すると同じ事を思う人間も多く、中には少しいじって強制的に表示させない事もできるような事も書いてあったけど、流し読みじゃワカンネ!

以前は日記が表示されてて役に立ってたのにね。

さて今日は電車通勤。
メンドクセーな!!!!!!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第732話 すーぱーすぽーつとがるうぃんぐ。

ガルウィングの車は好きかい?狐は好き。
いつから好きになったのかと云われれば記憶に無く、ただただ幼少の頃から好きなのは確かで、今だって縁があれば所有したいと思ってる。

ランボルギーニなんて買えたら最高だね!
そのランボルギーニで天井の低い駐車場に入って「ドア開かないっス!」したり、転倒して「出れないっス!」をするのが遊び項目での1つの目標なり。

思い出してはオークションで“ガルウィング”で検索。
数少ない中、目に付いたのはアコードのワゴンタイプ!


四輪

なんか出にくそうなんだぜ?

もう1台目に付いたのはRX-8セリカも発見。
コレは…純正なのかしら?教えてエロい人!

四輪

カスタムだとしても、自然に見えて素敵♪
誰かガルウィングの車に乗せてくれないかなー。

あとSSにムラムラっとします。
R-1R1000のツンツンしたテールにドキドキします。

買えないので今のバイクのテールをツンツンに加工したいと思います。
そだね、次の週末あたりにヤッちまいますか!

ところで、誰かライトセーバー持ってないかぃ?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第731話 飽きもせず部屋探し。 -生活とか-

独り暮らしについて母は賛成、父は反対。
そんな父も最近では「二人で借りれば安いよ。」と云う。

狐:「もう独りは誰?」
父:「恋人とか、嫁候補。」
狐:「恋人がモニターから出てこないんだ!」
父:「…。バイク仲間に異性はいないのか?」
狐:「見たことないお。都市伝説だお。」

と、馬鹿話。
反対してた父が賛同意見、そして同棲のよーな話が出るとは
でもって両親が結婚した年齢を聞き、少々ショックを受けております。 orz

さて、家具のお話。
家電の三大神器と云えば、パソコン!バイク!!電子レンジ!!!

時代は変わりました。
島忠や大塚家具で見たけど、何が必要かもわかんないよね。

サランラップとキッチン手袋は欲しいと思った。
ところで、大人1匹暮らすのに必要な家具ってなんだろ?

可能な限り1台にまとめたい派なので割高になりそう。
そして1台が壊れると全部ダメになる素人にはお勧めできない諸刃の(ry

火は極力使いたくないのでレンジはIHがいいなー。
お風呂はシャワー付湯船と薪じゃなきゃ何でもいいや。

今使ってるのを持って行きたいね。
と云っても主な家具ってベッドとラック大小と机の4点なんだけどね。

でもって大人1匹の食費ってどんなもんかしら?
独り暮らし始めたら晩御飯の為、そして明日を生きるための趣味ではないマジな釣りが増えそうな気がしてならない。

とりま、年内に数件見れればと思っている。
そんとき写真付きでうpするのでアドバイスくれると嬉しいです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第730話 飽きもせず部屋探し。 -住む部屋とか-

【第941話 飽きもせず部屋探し。 -住む土地とか-】を見てね。

続いて部屋の形状を考える。
2DKともなると、ユニットバスよりも別々なのが増える。

入浴中にトイレ行きたくなっても入れないので別々を選ぶ。
おや、誰が入ってるんだろ?

さて部屋の形状。
特殊な部屋を除いき配置はこの2種類のよーだ。

【配置1】:長屋風
部屋探し

【配置2】:正方形
部屋探し

最近近くに越してきたぎぅ君は【配置2】になる。
同じく【配置2】が絶対な狐としましては、【配置1】が好きな人はどーいう理由で好きなのかが気になってしょうがない。

【配置2】が好きな理由は『どの部屋からでも玄関が見える。』から。
討ち入りされる事を考えると、やはり死角は作りたくないし、2階建てを選ぶのは有事の際に飛び降りても多分死なないから。

1階部屋になると縁側がついてる事もあり、侵入に対する防犯では2階に劣る。
逆にバイクの盗難や悪戯からは2階に比べると強いし、整備するのが楽!それに長期旅行中はラダーさえあれば部屋の中にバイクを入れて(ry

夏場窓を開けっぱなしなのを考えると、2階なのかなー。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第729話 飽きもせず部屋探し。 -住む土地とか-

独り暮らし、それは目標の1つである!
忘れ始めた頃、飽きもせず部屋探しをしたワケです。

で、以前と世界経済が変わったので、条件も変えなければならない。
現在のよーな経済状況になる前の条件はこんな感じだった。

【優先順】
①バイク2台置ける事(当時は2台あった。)
②駅から20分以内
③家賃6万~7万(管理費込)
④首都圏
⑤ロフト

今考えると無謀だと思った。
この条件で探すとワンルームが大半になっちゃって、中にはロフト部屋もあったりしたけど、ロフト部屋体験者の曰く、「いいモンじゃない。」との事。あと荷物が多い場合には不向き。また以前と違い、車があるので駐車場も視野に入れなきゃならん。

“将来”とやらを考えた条件を作った。

【優先順】
①家賃5万円以下(管理費2000円以下、または込み)
②駐車場は敷地内で7000円以内
③2DK~3DK、角部屋で出窓付なら尚良い。
④収納いっぱい。
⑤キッチンを除きフローリングの部屋が最低1部屋

条件が厳しいかと思ったけど、『駅近く。』という条件を外すと案外多い。
今回検索に使ったのは【HOME'S】という不動産・住宅情報ポータルサイトね。

3DKで探すと千葉県が多いが、40.00~50.00~m²で5万以内+駐車場付き!
以前シエロ氏が云っていた「5万あれば駐車場付き一軒家を借りてもお釣りがくるヨ。」も冗談ではなかったというのが分かった。会社が東京にあれば選択肢に入ったかもね。

2DKで探すと日野市、立川氏、福生市、八王子市が多い。
駐車場は5000円~で、奥多摩好きには好条件になりそうね。
ただ奥多摩に特別興味ないし、通勤がマンドクセ。

似たような条件を神奈川県で探すと逗子、横須賀、保土ヶ谷、戸塚が数件ある。
駐車場は少し値上がりして6000円~になり、駅からも離れてしまうけど人力弐輪、自動二輪、四輪が揃っているのでカバーできると。
※逗子は葉山周辺になり、週末の道路事情を考慮して外す。

現段階での有力候補地は2DKの保土ヶ谷&戸塚。
今いる場所からさほど離れてないけど、有事の際に駆けつけられることも加味すると保土ヶ谷か戸塚がもっとも無難と考える。

というか、家の事まで視野に入れてる俺っていったい… orz

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第728話 RSタイチのツナギ。

ワンピースタイプを6~8万で売れないかなー。
全然着ないし、邪魔になってきた。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第727話 ACCORD様の今後

ACCORDに関しては追加で付ける機器は無くなった感じ。
これからの作業は定期的なオイル交換と、安全性と快適性の向上かなー。

で、今考えてるのは視認性。
夜車内にモノを落とすと見えない、足元が見えなくて不便を感じる事が多々あり、こういうLEDを付けてみてはどーだろー?

四輪 カスタム

足元を照らす蒼いLEDなんだけど、ドアオープン時に光れば夜助かるかなーと。
実際どれくらい明るいのかが分からなくて買うに踏み切れないでいたり…。

もうひとつはテープ状のLED。
タクシーが後部ドアに付けてるのを見て視認性がいいなーと思ってた。

四輪 カスタム

オリはドアロック外すときは周囲の確認を安全してから「降りていいよー。」とロックを外してるんだけど、親父に限って何度注意しても車が止まる前にロックを外し降りようとしやがるので、すり抜けしてくるバイクや通行人に当たらないか不安でしょうがない。

ロック解除にはロック返しで開けさせないようにしてる。
あとはドアが開いてますよというのを知らせる為にもあって損ぢゃないよーな気がする。

ちなみに周囲の確認せずドアを開け、ドアにバイクや通行人とぶつかった場合は不利です。
ほぼこちらの過失になるので、皆様ご注意を。

ソースはどこだって?
ソースは狐、すり抜け中、タクシーが開けたドアに特攻したからだ!

四輪:弐輪=10:0

乗り降りも運転です。
周囲確認はフォースではなく目視

あと原付並みのテールランプを持つ隼にもLED付けたいところ。
街頭の少ない夜道だと掘られそうで怖いぽ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第726話 パーツの交換完了。

1年半前の傷とさようなら!
こんにちは、綺麗なACCORD様!

四輪 ボディ

10時に起床!
こんな朝早くに起きたのはネジだけで素直に外れないと予想はしたから。

四輪 交換

先日届いた部品を重ね止め具の場所を調べる。
マンドクセ!な場所と死角な場所に2箇所ある以外はスムーズに行けそう。

四輪 交換 奥:ドア下のエアロ  中:交換品  前:外した部品

と、気楽に考えてたら予定以上に時間が
車の下に入ったり、手突っ込んだりで外すのに2時間! orz

四輪 交換

昇降機があれば楽なのにねぇ…。
作業終わり近くなったときに雨が降ってきた。

四輪 交換

あ、水拭きしろってことですか、そうですか。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第725話 もう一回配線修正。

ACC電源を端子台にまとめたのが先週。
この時点で満足してて、しばらくいじらないだろーと思ってたら、また…。

弐輪 カスタム

今回の作業はSWの取り付け。
電源ONして30秒後にETCの「カードが挿入されてません。」というお喋りが鬱陶しいく、音量ゼロにしてもダメ、音声案内無しでもダメで非常に不快!

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
使わないときは電源OFF!電子ちゃん万歳!

そんなワケで、廃材から適当な具を発掘。
何の機械についてたか知らないけど、強度抜群♪

弐輪 自作

実験用に破棄されたSW。
SWを小さいほうの穴に入れて固定。

弐輪 自作

準備完了、あとは半田で接着して端子台の+につければオシマイ。
取り付け場所はテールユニットあたりが現実的だね。

弐輪 自作

あると便利そうなのは通電確認用のランプ!
何らかの拍子でSWがOFFになったり、ヒューズが切れたのを運転しながらでも確認できればETCレーンが開かなくて冷や汗かきたくないしね

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第724話 交換部品が届いた。

予定通り品物は到着。
荷物の大きさは予想してたけど、デカイのぅ。

四輪 ボディ

傷はなし、やや艶は曇り気味。
実際につけて色が違わなければいいなー。

パッと見た感じ手間取りそう
予定通り作業が終わるかはシラネ。

四輪 ボディ

車って用がある部品外すのに、あっちこっち外さにゃならんから嫌いだー。
明日昼に退社できたら交換作業やってみよー。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第723話 Kawasaki GPX750Rとか。

アップガレージ本店で実車(黒)を初めて見た!
黒も素敵だけど、それ以上にこの白×銀がむっちゃ好き!たまらん!

乗れなくても眺めてるだけで1日を過ごせちゃうよ!
他に400Rや600Rもあるけど、断然750R!

弐輪

能力&性能は現代のバイクに比べると分が悪いけど、「そんな事どーだってイイ!」と思える魅力がこのバイクにはあって、それを言葉として表現できないのが歯がゆいなー。

GPX750R魅力の前にGSX1300Rも霞んで見える感じ。
お、“G”と“X”と“R”の共通点ハッケン♪

お尻のお弁当箱はダサ可愛い

弐輪

こういうバイクってHONDAやYAMAHAに見当たらないわね…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第722話 あたたかいのとつめたいの。

今日、お蕎麦を買いに行ったの。
道中、並走した旧隼の“隼”が“骨鳥”になってた。

ホネドリ?コッチョウ?スカルバード?
お馬鹿なので読めません あ、ブラバさん元気かな?

調べると“鶻”と書いてハヤブサと読むらすぃ
それが鶻って隼と同じ意味なのかまでは調べなかったけど、渋いわね。

ところで、お蕎麦って悩むよね。
暖かい蕎麦か、冷たい蕎麦かで。

今日は暑くも寒くも無い日だったので、どっちにしよう?と悩んでるうちに蕎麦が茹で上がって、茹で上がっても決まらず、ぬるい蕎麦を食べることになっちゃった。

最後に蕎麦湯飲んでウマー。

体重69[kg]台に突入♪
月1~1.3[kg]減とペース的にもイイ感じ

目標65[kg]なり

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第721話 ヘルメットとか。

SHOEIのシンクロテックにグラフィックモデル
“グラフィック”ってGPのレプリカ系みたく派手なのが自分のイメージなので、今回のシンクロテックは違うなーって感じ。

弐輪 ヘルメット

今の旧型シンクロテック超お気に入りなのに店頭にはない。(´・ω・`)
ローンが終了乙!記念に買おうと計画してたICONも取扱店が消失。 orz

弐輪

むー、残念。チャンスの巡り待ちですな。
ちなみに今の狙いモノはNao社製フェンダーレスキットなり。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第720話  アコード様はナイトホークブラックパールがお好き。

2008年皐月に凹まして1年半。
運転席側からだと見えないし、直すの高い

休日

気にしないようにしてたけど、洗車すると…ね。
まぁチャンスがあれば…と思って待ったらチャンスキター!

この車体から譲って貰える事になりますたー。
CF-4ナイトホークブラックパールB-92P)と確認。
ナイトホークブラックパールって名前がカコイイ!

アコード

外し方わからないけど、品物見ればわかるよね?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第719話 電源とか。

アクセサリ電源って皆どこに設置してるんだろ?
ビクスクはポケットがあるからそこに入れてるみたい。

フルカウルだけど、スペースがない隼。
アクセサリ電源置き場を試行錯誤の末、こうなった。

弐輪 カスタム

左がACC12[V]を5点+12[V]電源が1点を装備。
中がバッテリーの0[V]を5点と12[V]が1点を装備。
右はヒューズBOXで1[A]が4個、3[A]が2個、5[A]が2個を装備。

ひとまず満足。
と、ココで雨。

雨が降らないと出てこないウブなアイツ探し。
両生類爬虫類好きにはたまらない感触と温度。

カエル

いつか蛇を飼いたいです。
ん、頭痛い。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第718話 生誕した日

なぜココにヨシムラのトライオーバルのカーボンマフラーが?
寝ぼけてるとダメね。手に取るまで分からなかった。

★お祝い(?)ブラックラベル
金木犀が咲く頃、狐は生まれたのだ。

お酒 ウヰスキー

さてこのお酒は限定バージョンなのね。
F-1とコラボのようで、マシンの絵が描いてあったよ。

こういう小物が好きなので嬉しい
小物で一番うれしいオマケはグラスだよね。

サントリーがよくグラスを付けてくれるので買い集めてますw
使い道が思いつかないけど、しばらくは保存箱として役立ってもらいましょう。

お酒 ウヰスキー

限定と言っても中身は同じだけどね。
少し前にはこげなタイプもあったよーだけど、全然気づかなかった。

お酒 ウヰスキー

今度はGPとコラボしてくれないかなー。


★今日の寄せ書きコーナー
寄せ書き

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第717話 転倒したワケ

先日の土曜だか日曜だか忘れたけど、イベントがあった。
大観山までの道中、100台で走ろうという企画で、暇つぶしに行ってみた。

参加するにあたり、台数なんてどーでもよくて、走りたかったダケw
あと峠道の走り方を色々なライダーを見て回りたったのも大きな理由。

実は、最近乗り方がよくわからなくなってるのだ!
マフラー擦ってた自分がスゴイと思えるくらい今がダメ。 orz

で、拝見させてもらった。
運良くリッター集団に紛れ、狐前方にはGie氏、後ろには隼3台!

ひとりはスピーカつけたファッションライダー。
ひとりはツナギ着たライダー。
ひとりはジェントルマン。

この日は引っ張ってもらい、最高3速7000rpm。
なんかイケそうな気がしたので色々と試してきた。

◆シフトダウン
・3速⇒2速
 7000[rpm]時:後輪がすべり、お尻を振り始める。
 5000[rpm]時:後輪が少し滑る感じ。
 4000[rpm]時:問題なし。

・2速⇒1速
 7000[rpm]時:後輪ロック、半クラ当てれたら幸せかも。
 6000[rpm]時:後輪短時間ロック後、グリップ回復。
 4000[rpm]時:股間強打以外問題なし。※将来的に問題あり。


◆アクセル開き
回転数が落ちてるときに開けるとアウト側に出ようとする。
5000[rpm]くらい回転数があればガバ開けしても滑りは感じられない。

この前の転倒も回転数が低い段階でガバ開けしたのが原因。
コーナ進入からCPまで5000[rpm]くらい維持すれば立ち上がりで頑張れそう。

あとは姿勢とか見直さないとねー。
短時間ではあるけど、この日参加したことで少し感覚が戻ってきた気がする。

それが気のせいかは走行会で確認しよう。
あ、来年あたりトミンをNチビで走れたらなーと思ってるですよ。

ちなみに参加したイベントの風景↓
弐輪 イベント
※Gie氏撮影

はるか遠くにいますw
こんな感じに↓

弐輪 イベント
※Gie氏撮影

ジェントルな隼乗りとお友達になれました。
土浦から来ているようで、イベント地はホームコースだとか。

リアタイヤのサイド余りが気になるご様子だったので、『気にせず走ってください。』とアドバイスをしておいた。だってカウル削れるは、エンジン削れるわで良いこと無いもの。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第716話 たこ釣りデビューします。

明日、たこ釣りデビューしますよ。
戦場は大黒海釣り公園というところ。

たこ釣りまくってウハウハなのをたかふみさんに見せてやる!w
脳内の予定としましては、明日以降日に日にタコが市場から消え、来週辺りには絶滅危惧種に指定されたり、高価取引されたりされるに違いない。

脳内では!

で、本日道具を買ってきた。↓
冶具(ジグ)と云われる疑似餌ですな。

色にバリエーションがあって選ぶのに迷う。
いんたーねっとによると、初心者は赤系がイイかも!とあった。

釣り たこ釣り

迷った末に、イセエビタイプ(左)と夜光タイプ(右)を購入。
晴れのときや日中はイセエビタイプ、朝夕、曇り時には夜光タイプを使い分けるようだ。

扱いやすさの向上する品物も1個購入しておいた。↓

釣り たこ釣り

この二種類は投げて、ヨチヨチ歩きペースで戻すタイプ。
下の見た目は可愛いけど、凶悪な針を持つタコさんウィンナータイプは岸壁など、足元を狙うのに使うヤツで、大黒の堤防下とか釣れるらしいので購入。

釣り たこ釣り


ちなみにファーストフィッシュオンは狐.com。
針があるのをスルーして握って狐なみだ目。 orz

あとサビキ用の針を購入。
1個66円を9個買って在庫箱にうp。

釣り たこ釣り

釣りの後に隼電源をいぢる品物をそろえた。
今の配線は気に食わないので端子台とフューズボックスに変えます。

釣り たこ釣り

防水とか考えていなかった。
雨の日限定で相手を感電させる自己防衛システムになr(ry

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第715話 12%還元決算セール行ってきた。

週休4日が当然になりつつある狐.comどぇす。
平日の真昼間にバイクを乗るのは至極久しぶりー。

4ヶ月ぶりにバイク用品を買いに来たのです。
12%還元決算セールで、数量限定のエルボーガードが買えたらラッキーだなぁーなんて思いながら目的であるエンジンオイルを物色。

【elf】製のオイル使ってて5000km走行をした。
今乗っても悪い感じがないので【elf】かなーなんて思って他の棚を見たら1度使って嫌いになったオイルを見つけた。

その名は【MOTOREX】。
弐輪 メンテナンス

2006年6月購入したオイル。
隼の絵が描いてあるという理由だけで選んだオイルは最悪でしたw

これは無いなと買う気ゼロで手に取る。
裏面の成分を見ると、『鉱物油』 orz =3
※隼は100%化学合成

反省して【MOTREX】のオイル(もちろん化学合成タイプ)を買いました。
MOTOREX】さん、間違って使って勝手に嫌ってスマソです、GPX時代はいつも使ってて本当は好きかもです。

一緒にブレーキパッドで好きになった【Vesrah】のオイルフィルターも購入。
【デイトナ】よりも安いっス。

弐輪 メンテナンス

目的の品物ゲット。
あればラッキー的な品物のエルボーガードも買えた!

弐輪 メンテナンス

¥4725⇒¥990
防御力がうpしたかもー。

バイク購入と同時に買ったから…3年ちょい使ってるかー。
ゴムがヘタってるけど、まだまだ現役で行けそうだヨ。

こっちの方は引退が近いかも。↓
弐輪 用品

初代エルボガードと同時期に購入なので3年だね。
今は暖かい日の雨天時に活躍中。


懐かしい写真ハケーン!
弐輪 メンテナンス

HONDA HORNET250:N氏
Kawasaki GPX250RⅡ:狐.com

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第714話 改良して積載力うp。

新型の隼コブは収納が可能。
旧型の隼は10年の間にCPU変更、排気の変更と変化していったのに何故コブだけは収納可能に加工されないのかが不思議でしかたない。

タンデム仕様よりコブ仕様が好きだ!

というか、コブこそが隼でそ?
思い立って手を加える事にした。

弐輪 カスタム

コブの底板は写真の通り筋が入ってる。
平らな板なら切れるけど、こうも凹凸があると自信なくてよ?

弐輪 カスタム

まっすぐ切れない⇒綺麗じゃない⇒失敗⇒( ´∀`)つ ミ イラネ

性格上、失敗は絶対ダメ。
なので、手間だけど失敗しない方法を取った。

出でよ、蝶ボルト!!!
と、云うわけで4本200円で確実な満足をゲト。

弐輪 カスタム

想像以上にスペースがあるね。
これを収納に使わない手はやっぱりないヨ!

弐輪 カスタム 弐輪 カスタム

完成♪
後日ボルトを10[mm]に切って使いやすさうp!

弐輪

以前買ったコレの出番は無しか~。
残念。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-