第757話 来年度の走行会。

今現在のところ参加する気なし。
何度走ってもタイムに興味を持てなかったので、結局は『そこそこのペースでそこそこのRを比較的安全に膝が擦れるから。』という理由で参加しただけだと分かってから参加回数は激減して、今となっては走る気も見に行く気も起きなくなっちゃった。

もともとツアラーであってSSとは用途が違うしね。
とか云いつつ、コソ練はしてる矛盾。 orz

今はモタの走行とエクストリーム走行が気になってしょうがない!近くでエクストリームの練習をしているのを暇つぶしに見に行くんだけど、目を三角にして乗るより、楽しく乗りたい。

純粋にバイクで出来る事を増やして行きたい欲求もあるし、今までオンロードしか走ったことが無かったので、林道と呼ばれるオフロードも走ってみたい。

弐輪 エクストリーム 練習

オン&オフをカバーできる短気筒の250cc(2ST除く)はなんだろう?
形的にはD虎が好きなんだけど…。


あと何かに本気になってみたい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第756話 釣り in 福浦

昨日に続き海釣りで福浦へやってきた。
が、波は強く、濁り、風も常時吹きっぱなし。

でも今日は大漁に余ってるイソメの開放が目的なので、少し糸を垂らして何か掛かればいいやってラフな感じ。釣れそうに無ければ帰ればいいし、意固地になってやるほどの釣り日和でもあるまい。

釣り開始~。

イソメ1/1で投げて10分待ち、巻き上げると餌は食われてた。
イソメを1/2に切って投げたところやはり餌は食われていた。

1本の針を10号⇒7号、もう1本は7号⇒6号を使用に変更し、イソメは1/5にして投げてみたところ、6号針の方に1匹掛かった。

釣り

他の針はかからず、餌だけが食われてる状況。
もっと小さな針の方がよかったのかな?

6号の針も用意しておこうっと。
とりあえず坊主ぢゃなかったし、使わなかったイソメ君には海に帰ってもらえたのでOK。

釣った魚は口を壊すことなく針が抜けたのでリリース。
なので晩酌に並んだのは変な漬物。

釣り

貰った黒霧島の処分に困り、しぶしぶ飲んでみたところ、ウマーでした。
少し前に焼酎系で酷い目にあってから一切飲まなかったけど、実は普通に飲めば飲めるんだと学んだ今日この頃だす。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第755話 釣り in うみかぜ公園

たかふみ氏と釣り。
寝てないので瞼が蛇、もといヘヴィ!

釣果はイマイチ。
ふく釣ったときは手ごたえあった。

釣り

朝5時~夕方5時の12時間で数匹。
ダメな時はさっさと帰るに限る。

貰った青いそめ、明日使おう。
福浦あたり行ってみるかー。

肉嫌い&小食なのにねぎ牛丼のメガ(サラダ・味噌汁付)
恐るるに足らず。

釣り

身心共にとても調子がイイ!
今なら超えられなかった壁さえも越えられそうだ。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第754話 【雪待月】拝啓、生きてますか?【夕餉】

さぼりにさぼりを重ね、久しぶりの開催。
本来1ヶ月に1度は夕餉でもしながら、お互いの生存確認w

雪待月(11月)の夕餉はもんじゃで世田谷にある土蛍へ行ってきた。
参加者はGie氏、かぢさん、みぅ君、狐の4名。

初めて行ったけど、評判はいい感じ。狐GJ!

夕餉 弐輪

かぢさんと入れ違いでKensaku君登場。(゚ω゚)ノィョゥ
合流に手間取り、コンビニの珈琲で生存確認。

しばし子猫との戯れ。

夕餉 弐輪

誰が保護しれ!


1日乙ですた。
無事生存確認できたのでOK。

夕餉 弐輪

次はふたご座流星群観察&忘年会ですよ。
あと夕餉会があるかも…?

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第753話 国際展示場を探索。

お勉強

お勉強の一環として、行ってまいりました技術展。
制御関係は些か勢いに欠け、目新しいものは見当たらない。

ロボットもかなー?と思っていたら、アツイ!!!
いあ、すげー魅入っちゃったw

「すんまそーん、パンフ下さ~い。」
斜め後ろ45度から完璧なスマイルで話しかけても反応はなく、この狐様をスルーするとは、顔を見せろと正面に回ると…

お勉強

ロボットですた。 orz
しかも微笑みしてやんの!

(*゚ω゚*) ポッ


他には綾波ぽぃのがいたり。。
お勉強


ロッシ氏のマスィーンみたいなのがいたり。
お勉強


けんぷふぁーがあったり。
お勉強


と、アツかった。
過去数回訪れたときはメカトロや制御の催しだったので、今回のように産業ロボットを始め、介護ロボット、セキュリティーロボット、溶接ロボット、お好み焼きを焼くロボットなど、リアルな現場&エンドユーザが必要とする製品が見れたのがとても新鮮で、行って損はないと思った。

今の仕事では機械を作り収め、エンドユーザがどう使い、どういう製品が出来るかまでは知らないので、あぁこいう機械に使われるのかーと、悶々とした疑問が少し解決されたような感じ。

また行きたいな。

本日の戦利品↓
お勉強

任天堂のDSを狙ってて、確率論で20人外れたら21人目が外れる可能性が1/42だと妄想して21人目になるよう並んだら、目の前のヤツが2回引いて当てやがった!

えぇ、連続して特賞貰える可能性なんて微々たるモンで、はずれ。


…チッ、

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第752話 資格とか。

先日購入したカメラ到着~。
山形県米沢から神奈川まで1日で運んでくれるなんて…と、今となっては当たり前のことに関心してみたりする今日この頃、何やら社内に不穏な空気が…。

「資格を取れ。」と云われた。
去年シーケンス制御の資格を云々があって、少しお勉強したものの仮に資格を持ってて何の意味があるのかと、イマイチ使い勝手が分からない資格だったため早々に興味がなくなり放置していたら今回は電験になった。

電験いいね!電験三種をやってみよー。
また図書館通いだな、うん。

とりあえず3代目(台目)の同型カメラでパシャリ。
東北限定のずんだポッキーがあと3箱。

おかし

誰か食べてみるかい?

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第751話 凝りもせず、また買った。

先々週に購入して、SW壊れて売りに出したのが先週。
そして数日前に落札されて資金が出来、その資金でたまたま出ていた同型を購入。

デジカメ

なんというか、“たまたま”同士がうまく噛みあって買えた感じ。
今度こそ壊さないようにカメラケースに入れて持ち運ぶです。

さっそく100円ショップで(ry

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第750話 とある日曜日の日。

朝、『Uz』タソと表示されプルプルする携帯。
ここから長いようで短い1日が始まったのだー。

「もひもひぃ~。」と布団の中で応対。
遅れてスマソです。ゴメンです。。

本日はTプロデューサことたかふみ氏のお手伝いなのです。
クライアントからの報酬は歩合制らしく、活躍が少ないと0に近い状態になってしまうので、せめてサイゼリアのエスカルゴ2皿とイカ墨パスタは頂かなくては割に合わないと思い作業開始w 

弐輪 塗装

ところがどっこい、うまくいかねぇ!
マスキングでは指がうまく動かず、遅れをとり、塗装ではカウルでは練習はしてはいたものの今回の塗装物には平面がほとんどないし、細いし、よく見えないし…(難

とりあえず、愛情だけは注ぎました。(・∀・)!

弐輪 塗装

車輪て地面に並んでいる分には車輪だ~としか思わないけど、こうやって立てた状態に置かれると、昔行われていた車輪轢きの刑を思い出す狐はSなのでしょうか?

車輪轢きの刑を知らない人はネットで検索すればわかるとは思うけど、気持ちの良いもんでは決して無いので知らなくても良いでしょう。

弐輪 塗装

乾燥の合間を塗って昼食。
蕎麦の話がチラ~リと出たので、ここぞとばかり『富士山!ふっじさーん!!』と、自分でも見たことも食べた事も無い伝聞だけの蕎麦屋をプシュッしまくってみた。

そのお店がココ↓
味奈登庵(都筑佐江戸店)
弐輪 塗装

手前がたかふみさん。右がUzさん、左が狐。
量が違うし、運ばれて早々自重で崩壊してるしww

って、何だかたかふみさんの乗りが良くない。
去年だったら「よし行くぜ!」ってなって、食後に反省会をしたんだけどなー。今日の反省部屋行きは狐オンリーのようで寂しいんだな、うん。

まっ食べましょう。
お二方の丼が良い匂いしまくりで、早くも後悔。


………。


……。


…ゔ。


っパねー!


というか、飽きるよ。ネギうめぇ。
サイドメニューの貝キムチに何度救われた事か…。

だがやらればかりじゃ、狐の名が廃る!
苦戦を強いられながらも完食するポイントを見極めた!!!

①無駄にしゃべらず食らう。
②海苔を含む薬味は2/3やっつけてから使う。
③汁のおかわりは有料なので、計画的にw
④サイドメニューを1品。
⑤ヘルプを叫ばずに食べてくれる優しい通りすがりの心を持った人と行く。
 ↑これ重要だかんね!


もう敵じゃないぜ。
とはいいつつも、年越し蕎麦まで蕎麦はもういいやw

蕎麦もそうだけど、丼モノも美味しいとの事で、次は丼攻めたいです。
他にどこに店舗があんのかなーと思ってHPを見たら家から徒歩10分のところにありやがったので、バイク仲間が遊びに来たとき(無いけどw)や、たかふみさんがPOINTに買い物に来たときにでも(ry

ちなみに盛り蕎麦富士山で580円ですた。
ざる富士山なら500円でおなかポンポコリン♪さ。

ちなみに1人1富士山で、分けて食べるのはご法度なので要注意。
蕎麦をガッツリ食べたい人はドゾー。


◆最後に
当記事の写真の著作権は全て撮影者のたかふみ氏にあります。
許可無く使っちゃ(*‘ω‘ *)ぃゃん

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第749話 夜まさに明けなんとして益々暗し

10日前に買った光電子のインナーグローブを片方無くした!!!
家に入る直前に「インナーあったけー。」と感心してるのをしっかり記憶しているので、家の中、もしくは階段に落ちてるハズなのにどこ探しても見当たらない!!

足場も探したのにない!
ちょー悔しい、どこいったんだー!!!

と、探し中にラフロからセールのチラシが着た。
買えって事ですか、そうですか。

閑 話 休 題


先日購入したボタンが壊れたカメラ、さっさと売りましたw
その金でまた同じカメラを買おうと思いますが、一応最新のカメラというヤツを見ておこうと某大手電器屋へ行ったけど店員がうざったいね。必要以上に話しかけてきたり、話すヤツって嫌い。

最新のカメラはどれも薄型化されてて気に入らない。
素手で使う分には問題ないだろうけど、グローブしたまま使う事が多いので、売り飛ばしたタイプが適度に重く、適度に厚みがあり最も適当だとわかった。

カメラ

今度こそ同じ過ちを犯さぬ!
クッション付いたカメラ専用の袋に入れて未然に防ごう。
どんなのがあるんだろ?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第748話 柚子塩とんこつらーめん。

会社の人とラーメンを食べてきた。
30歳ほど歳が離れてるけど、歳の差からくる違和感がなく、会話も弾むw

ココのらーめんには柚子を効かせたのがあってそれがまた美味しい。
オリーブオイル、島とうがらしと続いて柚子胡椒はマイブームな調味料(薬味?)で、食べた後にヘルメット内に香る柚子がまたイイ!

食物 ラーメン

柚子塩とんこつ。
柚子の皮と柚子胡椒が入ってて、食べるときはどちらかを多めにお願いしてる。

食物 ラーメン

ウマーです、とてもウマーなのです。
駐車場1台でバイクは適当に。

食物 ラーメン

今更ですが、年上が落ち着きます、そして年上受けするようです。
逆に年下は苦手で、年下から慕われるなんてありえません!夢です!!妄想です!!!UMAとしか思えません!!!!

年上になってから出直してください。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第747話 普段目覚めが悪いのに。

初めてバイクが盗まれる夢を見てガバっと起きた。
目覚まし5個使ってクレーム来ても起きないのにw

夢の中では自宅前で、施錠してなかったみたいで盗まれた。
途中経過は覚えておらず、目覚めの直前でバイクが戻ってきたよーな感じだったけど、バイクが戻ってきたのか思い出せないし、どんな形で戻ってきたのかさえ覚えておらず、唯一記憶にあるのはガソリンタンクのイメージ。丁度またがったときに見える光景だね。

嫌な夢だこと。
ロック増やそうかな…。

イモビ付の車両が羨ましい。
何か防犯装置とか付けたほうがいいのかなーなんて思うことはあるものの、供給源(バッテリー)カットされたら意味無いじゃんね。

夢とは全然関係ないけどバイクが乗りづらくなって最悪です。
下の方にあった重心が中途半端な場所に上がったような感じで、曲がりづらく、シートもヘタってるのか体が前に落ち、疲れやすい。

フェンダーをレスにしただけでなのに、ココまで変わるモンなの?
そんな重いモンでもないのに、レスにしてからは乗りにくい。。。

あとD虎が欲しいです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第746話 1泊2日

旅行 四輪

葉っぱが色づき始めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
今回訪れた箱根は半分も紅葉しておらず、身頃だとほざいたキャスターを締め上げてさしあげたい気分に浸りつつ、今まで通り過ぎるだけだったホテルに宿泊してきますた。

旅行 四輪

落ち葉が多く、湿っていたのでバイク乗りは要注意かも。
落ち葉といえば焼き芋で、今まで焼き芋をした事がなかったこともあり、どこかで落ち葉を集めて焼き芋をやってみたいなーなんて。

旅行 四輪

富士山が見えたり。
ロープウェイ乗ったり。

旅行 四輪

いくら呼んでも振り向かなかったり。
引っかかれたり。

旅行 四輪

こりずに食べてまたお腹壊したり。
でもお土産にしてみたり。

旅行 四輪

おそばの大盛りを食べたり。。
うん、楽しかった。誰かと遠くで遊ぶのって良いな。気心知れた仲じゃないとストレスになっちゃうけど、どこか遠くで何かをするのって好きだ。

次はどこへ行こう?

弐輪 カフェ 珈琲 食物

帰宅後はライダーズカフェにGO♪
今日で店を閉めてしまうそーなので、ご挨拶。

「じゃ、帰ります。またいつかどおこかで!」

とても簡潔で、全てが篭った挨拶ができたと思った。
町田のカフェも終わるそうな。流行らないのかね~。

最近の若者は乗らないのか。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第745話 もうひとりの見えない住人。

缶のアルコールって飲んだ後に有機溶剤のような香りがして嫌いです。
今、まさにその香りが体内から鼻腔をくすぐり嫌な気持ちになっているであります。

さて表題の【見えない住人】についてだけど、夜遅くまでGAMEやPCで遊んでいると、眼の端で誰かが狐の部屋の前を通る姿が度々目撃されてます。最初家の人間かと思って気にしてなかったけど、真夜中の闇夜に電気ひとつ点けずに何をしているのか?

そして、その通ったモノは決して戻ってこない。
この事に気づいたのはだいぶ前の事で、今まで誰かにこの話をした事も無いのに今になってココに書きなぐっているのは、お酒の力かしら?

夏の暑い日はドアを開け、そこにレースのカーテンを暖簾のようにかけていたときは足首だけ見えたことがあり、その足首はトイレ、洗濯機、風呂場がある水場へ消えてった。

それらは決して戻ってくる事は無い。
いったい何がいるのだろうか?

PCを切りいざ就寝となると「パチッ」、「トントン」と音が頻繁にする。それは熱せられた鉄が冷却されたときになる音と思い込んでるけど、そう思えないことも度々あって、安眠妨害になっていたり…。

いったいなんなのだろうか。。
実害は今まで特になし。

強いて挙げるのならば、目覚ましが全部ならなかったことだろうか。
おかげで遅刻だわよ…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第744話 わー明るーい♪

日常で使うライトにプラスαで明るいの欲しいなーと。
秋葉原の露店で物色&ライトマニアっぽいライト住人から手ほどきをもらい、自分に見合ったライトの条件とやらが見えてきた。

LEDがイパーイなのは近距離に強くて、1つなのは遠距離が強いみたい。
近距離か遠距離かでもえら~く悩み、遠距離を選択し、日常では20Wあれば十二分に幸せになれるよーだけど、もっと幸せになりたいのでワンランク上を狙うべ。

SUREFIRE】と【MAXBEEM】まで絞り、お財布事情から【MAXBEEM】。 orz
SUREFIRE】高いよ、高すぎるよママン。 (´Д⊂グスン

MAXBEEM CREE (25W)¥2.500なり。
先端のシルバー部は金具で非常時に武器になるそうです。

非常時 (゚ω゚;)?

アイテム 日常

おー明るい明るい♪
日常で使うライトにプラスαの明るさで幸せになれたけど、明る過ぎて中央部が反射して見づらいような気がしないでもないけど、射程距離が長くてOK、超OK!

アイテム 日常

ちなみに電池はCR123A(3V)電池2個。
この電池がまた1個500~700円と高いんだーなーんて買った後に気づいてブルーになってたらネットで1本200円で買えるようで一安心。

照らしまくります。
そして非常時用の金具も使ってみたいです。(`・ω・´)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第743話 60分クッキンぐ~♪

Biker's Cafe Hang Looseが15日閉店、ms-cafeが16日に閉店するんですって。
流行らないのかな、バイクカフェって。

さてさて、今日は誰も餌をくれないので自炊ですが、困った事に狐は米すら炊いた事がないお坊ちゃまなので料理前から試行錯誤、得意のインターネットを駆使して米の炊き方、もとい米の水の量とかを調べなくては何も出来ない事が判明。 orz

同世代の女性がキッチンでトントン切っているのを見て、「HAHAHA、狐でもできるよ!」と実際やってみたらアニメのように自分の指を切ったであります。非常に危ないので、刃物は他の人に任せたいところですが、生憎そのような女性がおらず、文字通り我が身を削ってやるしかないようです。

今日の具はN氏のお土産の牛タン!
大好きな柚子胡椒で味付けされているので失敗はできないw

食事

開封してみると、解凍する必要があるみたい。
遠い記憶を呼び起こし、ボールに生ぬるい水を張って放置。

食事

妄想した感じでは解凍中にご飯を用意し、炊飯中に野菜切って肉と共にフライパンでジャージャーして、炊飯完了と共にオカズができあがるという計画。

我ながら完璧です。

が、早くも足止め。 orz
米の炊き方が分からない!!

無洗米というのは知ってて、炊き方もネットで調べ、いざ炊いてみようとしたら炊飯器の中の入れ物に『無洗米は専用カップで』と、意味不明な文字があったり、何か色々な数値とメモリがあったりでよくわからないし…

食事

そもそも4つもあるカップのうち、『専用カップ』ってどれなのかと…。
4つのうち2つは重なっているのを見ると『高確率でこの2つは最近まで使われていない。』と予想できるので除外、残りの2個を見ると目盛りは同じ、多分容量も同じだろうと予測し、緑の方を使おうとしたらサイドに『押す』ボタンがあるのに気づいて押してみると…

ジャララー

何やら米が出てきたぞ!
サイドのポケットを引き出すと米が出てきた!!!

そいつをカップに入れるとピッタリ!
ふむふむ、一人前という事だな。ところで『専用カップ』っていったいなんだったの?

つづいて炊いてみる。
使い方はよく分からないけど、【炊飯】を押してるのを何度か見たことがあるので、押してみると何やら動き出したので、多分大丈夫なんでしょう。

食事

米さえ炊ければあとはバーベキューと同じだべ。
レタスの上にオリーブオイル&にんにくで炒めたエリンギとシメジと丑タンを乗せて完成。

作業中の写真は悲劇そのものだったので割愛。
もう思い出したくないです。(-ω-;)

食事

料理は冒険っスね。
独り暮らし始めたらコレを毎日するのかー。

誰か作ってくれないかなー。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第742話 HMS参加してみますた。

2回目となるHMSはKensaku君とGie氏が参戦。
でもってCBR1000解禁!のはずが、選択肢から消えCB1300で我慢、とても贅沢な我慢。

会場は桶川、Kensaku君のプジョーでぷち旅行
道中、プジョー本来走るべき未舗装の道を走り、到着。

支払い後に講習開始。
初参加はCB750で乗りやすさに感激、さてCB1300はどーかなー?

弐輪 練習

割り当てられた車両CB130。
130ccにしてはデカイですね、はい。

弐輪 練習

ぶっ飛んでお昼です。
カレーが食えなくて残念、カレー狙いは早めのGoが望ましいようです。

弐輪 練習

となりではCBR1000が講習をしていて、乗り方を見ていたところ、タンクの上に覆いかぶさるように動かしていたので何かしら意味があるのだと思い、隼でも試してみようと思った。

で、午後に突入です。
教官から「立ち上がりのアクセル開けは良いが、コーナ手前から立ち上がりまで前乗り気味なので、リアタイヤが滑ってる。後ろ、リアタイヤに荷重をするといいよ。」と、実に基礎的な事を指摘。

なんかダメダメっスね。

車両にも随分慣れ、CB1300の低速の力強さにただただ感心するばかり。隼で同じ事をしろと云われればエンストして終了でしょう。それくらいすばらしい粘りでした。また“教習車”という事で馬力ダウンしているだろうと甘く、かなり甘く見ていたところ、180度ターン後の10mでしっかり加速すると前輪が浮き始めてしまう。教官から指摘され座る位置を変えてからは何度も。。。

しかし!壊してもOK!なので自重はできませんし、しませんし、することも無いw
そんな事を繰り返しているうちに曲がれるものも曲がれなくなり、オーバラン気味になり、つま先を擦りだし…転倒&草刈。 orz

弐輪 練習

は~ぁ。

気持ち切り替えてGO!
なんかメータがグラグラ動いてるけど…

弐輪 練習 22000km記念ゲット。

とりま、膝とつま先とバー擦り、N芋したので目的は達成。
CB750はバーをすぐ擦るのに対してCB130はつま先が先に擦るようで、足の置き方が悪いのかと思い、日常の走行範囲で足の位置を変えてみたけど変わらず。

よくワカンネ!

休憩中にCB1300の上に正座してたら落ちた。
ヘルメットも一緒に落ちてX9の顎の塗装がががが

弐輪 練習

あ゙ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

次は3月のようです。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第741話 先日の釣果。

何かと構ってくれるTプロデューサことたかふみ氏と釣りに行きましたー。
連敗記録をニヤニヤ読むのが何より楽しみだったけど、連敗記録を止め、絶好釣な勝ち組になってしまった今、その大役がこちらに回ってこようとしていたので、少々本気気味での参戦です。

結果から申しますと、坊主卒業 キタ━(゚∀゚)━!!!!
といっても、キスが一匹と云う紙一重での回避でした。 orz

釣り

場所は横須賀のモンキーアイランドが望める某公園、ここでは遠投サビキで30cmのソーダカツオが釣れるという場所で、装備も遠投サビキ+投げ釣りを準備。

キスが掛かったのは投げ釣りだった。
投げて数十分、青イソメを交換しようと巻き上げたら掛かっていただけで、それまで掛かっていた事すら気づかなかったので“釣った”という気がせず、ただ付いていたというのが正直な感想w

釣り

一応坊主卒業だけど、狐的には釣ったという事にはなりません。
なので、今月中にもう一度行こうと思います。

時間は夕暮れがイイみたいで夜中&明け方はテンデダメ。
釣れない時に延々とやっても無駄なので次は釣りたい時間に投げ、周りを見て釣れないようであれば早々に撤収と云うのを心がけたい。

何やら親父殿が釣りを気にし始め、釣具屋へ行ってきた。
ただ見てる品を見ると舟釣り用品が多かったのが気になるところ。

でもって、キス以上にうれしい釣果はこちら↓
たかふみさんありがとうございます。

釣り

オイルフィルタ、ブレーキパッドで使ってるVesrahのマグカップ!
しかもステッカー付だったので、さっそくインナーパネルに貼っちゃったw

フルバンクした時にこんにちはしますです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第740話 先日手に入れたカメラが壊れた。

壊れたよ!
むかつく、まじむかつく!

それがさー高いところから落ちたーとか、バイクで踏んだーとかだったら諦めは付くと思うんだけど、今回のこの故障は何か許せないものがある!

こうやって机の上に置いてたんだよ。
机はゴムシートで柔らかいところだ。

カメラ

パタリと倒れた。
この程度で壊れるなんて事は普通考えないよな!

カメラ

だがSONYは違った!
倒すと1枚目の黄色○部分のスイッチが直撃して、しかもそれがまた弱い事!

カメラ

0.5mm前後の小さな突起で抑えているだけだから折れるわけ。
写真に写ってるカメラも気づかないうちに同じような症状が出て、中をバラしたけどよくわからなかったが、今回どういう理由でそうなるかが判明した!

明らかに設計ミスだろ!!!!
設計したヤツ首つって来い!

んで、もしこの世に貧乏神がいるなら。
もし貧乏神が目の前に現れたらその生皮を剥ぎ取りたいです。


というムキーななか、たかふみさんから電話が来ました。
腹いせに魚を釣りまくってやろうと思います。

ノシ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第739話 胸ポケットの友達。

おにゃの子とおデートしたいです。
どーもども、狐どぇす。

先日到着して早くも活躍中のカメラを紹介w
新品のT900と悩んだ挙句T50の中古を格安でゲット。

使い慣れた品というのと、適度な重みと厚みが好き。T900の裏面は液晶が95%を占めてて、グニグニ揉んだら変な音がしたので扱いが雑な自分には無理!w

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

カメラ

液晶が映るっていいね!
壊れてからは念写に近かったからね…。 orz

おまけの三脚も一眼つけると様になった。
需要がなければ誰かに譲ろう。

カメラ

星空に向ってシャッターを開け、いくらか放置してからシャッター切る撮影やってみたい。
この十数年前のフィルムカメラでもできるのかしら?

いまフィルムっていくらするんだろう?
ポロライドカメラのフィルムが1パック5000円だったのを考えると、やっぱ高い?

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第738話 そういう星の元に生まれてんだな。きっと。

幾度と無く繰り返して、やっと理解できた!
何かを手に入れたら何かを失う星の下に生まれたんだという事がw

手に入れた品は何れも“縁(えにし)”が絡む品。
お金を貯めて買ったり、ローン組んで買ったりしたモノについては起きなくて、色々な縁があって狐の手に収まった品だけは何かしら仕出かしてくれる。

怨みでも篭ってるのかしら?って思うくらいに。
まぁ何と云うか、ポジティブに行くべ。

二輪

さて、何だかんだで工事になっちゃったけど仕様変更終了。
最後に水が入りづらくなるカモと考え切れ端使ってRにスポンジを貼ってみた。

弐輪 カスタム

オモチャの具合をしりたくて昨日から走りたかった。
ただ何か嫌な予感、それも飛び切り、取り返しのつかなそーなのがしてて中止、そん代わり次の日に三浦半島を一周してソーキソバ食べようと思いついた。

距離はだいたい100km、放置気味のツナギを着用してGo♪
横須賀⇒浦賀駅⇒アルコール症センター⇒三浦海岸駅⇒宮川公園を駆け抜け小休憩、コブ下に入れてた缶コーヒーがほんのりと温まってた。

弐輪 カスタム

では、ご飯前の運動という事で裏面へ。
大根落ちてたりするので下見してから走行開始。

弐輪

あまり数を走れないので、行くときは行き、引くときは引く感じに走っていたところ、今日は暖かいせいかタイヤがよくグリップするというか、妙に食い込むというか、リアブレーキ踏むと外に後輪がじわーっと押される。

また立ち上がりでもリアが食うと云うか、若干遅れてついてくる感触があって、「さすがpirelli!うぇっへっへ!」とお馬鹿さんだから目の前に差し迫っている事なんて全然気がつかないで(ry

というか、路面のμは低いのにこんなにグリップするのは変だなーと押してみたら重っ!
なんかクラッチ入ったままで押してる重さで、タイヤを見たら変な減り方あるし、というか指で押して凹むほどコンパウンドって柔らかいっけこのドラゴンちゃん…

弐輪

orz

想定外の出費でソーキソバ食えず。
安全を買ったとポジティブにGo…

ちなみにオモチャというのはPPSという品物。
おまけで貰ったんだけど、変化がよく分からなかった。

弐輪 カスタム

始動がよくなったよーな気がするくらい。
うp主曰く、『低速のドンツキが改善される。』との事だけど、ドンツキ云々に関しては2次エアキャンセル&エアクリーナ下の羽を固定するだけで体感できるほど変化あるでござる。狐は解除したので減速中パンパン鳴るですよ。

しばらくは「何か良い事があったらいいなー。」的に考えて使わせていただきましょうw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-