第777話 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

【第985話】書き終わったと同時に来~たぞっと。
このゲームが面白かったらパワーケーブルの事は忘れよう。

ゲーム halo3 楽しい

何もなかった、何も起こらなかった。
全ては順調に終わった…と。

来年は『慎重さのうp』を狙いたいと思います。
未だ名前負けしまくりなので泣きそうです。

あとは…狐に良くしてくれる人たちに来年の今頃も楽しく過ごせていればいいのぅ。
悪いイジワルな人は知らねっス。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第776話 今年最後もオチがあった。

昼餉は味奈登庵で年越し蕎麦すた。
デジカメ不携帯で撮れないのが歯がゆい!

横浜丑せいろを食べた。
やはり風邪が原因で味がわからなくなってたけど、噛み応えがあるネギが良かった。

初めて普通の蕎麦を食べた。
富士山盛りで撃沈して途中下山とか隣のヤツ馬鹿だよw(←過去に狐は2回下山してる。)

横浜丑せいろ 味奈登庵 そば
ネットに落ちてた写真で代用


帰宅後放置プレイのバイクの作業を開始。
抜きっぱなしだったせいでエンジン始動したら嫌な音が…

ゴゴゴゴ(ジョジョ風)

今日は風が強かった!
色々なモノが飛んできたし、飛んでいったで大事なカウルは舞ってガリガリ擦れて塗装が剥げるし、風に煽られ珈琲こぼして洗車が加わり、“SUZUKI”エンブレム外したら塗装が剥げるし、パワーケーブル付けたらフォークとフレームに挟まってボディ割れるし…

いい事ねぇぇ!!!!!!!!!!

っていうか、何なのこの楽しい状況は!
来年もこんなんだったらマヂ泣くぞ。 (゚∀゚)イヒ!

弐輪 カスタム 装備

しかしこのバイクの融通のなさ本当に嫌い。
ツアラーのくせにカスタム性がダメダメじゃないのさ。

あーパワーケーブルどーしよーかなー。
新しく買うのも悔しいし、このままなのもムカツク。

『しょうがないなー狐は、1000円で買いとってやンよ!』

という神光臨しないかなw
問題なく給電されてますた。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第775話 とうとう発熱しはじめたー。

風邪引くの一年以上ぶり♪
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

咳が2日続いて3日目に体が火照って汗びっしょり。
でも足だけは氷のよーに冷たく、冷え性で悩む人の気持ちが理解できた。

足先冷たいとマヂ寝れないのね!
4日目は沈静化して終わったかと思ったら発熱。 orz

現在(5日目)の体温は37.3℃。
SPEED☆STARからの帰りに柚子塩とんこつの食べ納めで角煮を奮発したのに全然味がわからなくって何だか損したような気分だよ。それに声は酒焼けしたよーなイケメンヴォイスになっちゃってるし、喉は溜飲する毎に痛みが走るから飲み食いする気も起きないさ~。

病院は終わってて薬剤師のいるHACでカクカクシカジカゴルァ!
ルルアタックとスズレックスを服用して至極楽になれたものの咳すると頭に響くぜぃ。

弐輪 薬 カスタム 治療 プラグも届いたー。

カワイ子ちゃんが看病してくれたらなー。
即効うつして元気になれるのにw

ドレンとオイルフィルター外しっぱなしだから明日こそ作業しなきゃなんだけど、その前に手に付いたタッチペンが落ちなくて困ってるんじゃが…。

日常 タッチペン 弐輪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第774話 ICONヘルメット見れた。

年内に1000話目指したり、目指してなかったり。
更新が早かったり遅かったり、コメントがなかったりあったり…。

さて散々出てるICONのヘルメット検討話に決着。
さっきNap's幸浦にふら~り遊びに行ったら置いてあった!

弐輪

グラフィック違いだったけど、試着もしてみたらLでいいみたい。
若干幅が狭いのは外人仕様だからかな。

最後に製造国見てオワタ。
Made in Korea

無理だろwww
火病りそうだw

関係ないけど、どこかで缶コーヒー片手にだべりたいです。
深夜2時までやってるツタヤが気になる今日この頃。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第773話 シガーソケット嫌い。

形が終わってる。
もっとスタイリッシュにならないもんかと使わず端子台で処理していたんだけど、昨日NAV-UはDC12[V}なくてもUSBで動く事を知り、更に手元にはシガーからUSBに変換できる機器があり、USBが使えれば携帯の充電、ウォークマンの充電、ナビの電源と何気に需要がありそーな予感。

弐輪 装備 ナビ 工作

12%還元中のラフロで現物を見てハンドル周りの設置は難しい事がわかった。
こういうときセパハンのハンドルやフルカウル車は選択肢の少なさに困る。

弐輪 装備 シガー

皆はどー付けてるんだろ?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第772話 用事が順調に進んで暇が訪れたリアル。

ネットでLED用電池(CR123)と充電器買った。
送料込みで2500円と、電器店で買うよりもずーっと安い。

というか、非充電式の電池1個で780円って高すぎ!
今回買ったのはメーカー品の充電池で1個480円と満足。

欲を云えばシガー(12V)充電にも対応した充電器だったらもう最高だったね。
他のメーカにはあったけど、3.0[V]用が無いのはなんでなんだぜ?

LED ライト

買ってから1ヶ月しか使われていないXbox360君には年末年始頑張ってもらうかなと思いつき、中古ソフトを同じくネットで見ていたらなんと…

Halo!!!
ゲーム Xbox360
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

好きなゲームだったのに知らなかった。
まぁ年末年始の暇な時間にはちょうどいいか。

つーか、ゲームしかする事ないんかな…
初日の出は見るとして、お参りとか全然予定がないんスけど…。

もしかして悪い方向に進んでる?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第771話 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

弐輪 隼 バイク

『ホワイトタイガーを目論んでいたら上信電鉄 サファリ号が出来ていた。』

弐輪 隼 バイク

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…頭がどうにかなりそうだった…

弐輪 隼 バイク

乗車券だとか運賃だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


参考:上信電鉄 サファリ号↓
電車 乗物

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第770話 体臭とか。

全ての用事を終えたのは20時。
お神酒代わりのアルコールを探したまたま予定が合った悪友のぎぅ君に駅前に“かもん”なる居酒屋を教えてもらい、初めて入店し、たまたまドリンク1000円均一で、たまたま席が空いていた。

最後に食べたニンニクの串焼きが臭くて1個でギブw
明日はニンニク臭くなるかなーなんて思いながら、薬局に勤めてる某氏の妹から貰った品々を使うかどうか悩んでいる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

“テスター”と書いてるけど気にしない。
ムースは備えとしてキープできるのでありがたいけど、その他のモテモテになるAXEが5本、サムライが1本と香水的なのが大量にあるンだけど…

もしかして狐.comってば臭い?
胡散臭いというのは分かってるけど、体臭は気づかなかったかも。

エチケット マナー 匂い

えーと、臭くてスマソですよ。
もっともっと小まめに湯浴みしてきます。 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第769話 らーめん。

十日市場駅前にある【あぢゃら】と称するらーめん屋。
専用駐車場は1台(もう1台?)で、月~土はライスorたまごがサービス。

【龍ちゃん】と1、2を争うらーめん屋。
そこに会社の30年近く年上の社員とよく行く。

週末に電話して一緒に行くの。
いつもご馳走してもらってばかりなので、次の土曜は狐のごちそう。

そこで食べるのが柚子塩とんこつ。
つけ麺かふつうのかでいつも悩んで「早くせぃ!」と。

ラーメン 日常

帰宅中にヘルメット内に香る柚子が好き。
近くを通る人、1度ためしてはいかが~?

呼んでくれたら45分以内で駆けつけますw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第768話 ばかやってみた。

会社の忘年会最悪。
若いというだけでこんな目に…。

日常 悪夢

(´・ω・`)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第767話 添加剤の情報が欲しいかも。

年内に1000話行くかなーと予想してたらアンタ、行きませんよ?
残り15日で書き上げるには1日2話のペースになるけんど、ネタがありません。 orz

心身ともによい状態だけど、体の中があまりよくない感じ。
それでも仲間との日々は楽しんでる。

夜空観測 日常

ふたご座流星群の観測 in 宮ヶ瀬。
「狐は観測しにきたのか、食べに来たのか分からない。」なんて云われちゃったけど、星空の元でのむ紅茶やコーンスープ、ウィンナーを楽しみながら見てたんだけど、分かってないなーもぅ。

夜空観測 日常

とりま、なんとか生きてる感じ。
本当はもっと馬鹿やりたいんだけど、皆大人だからできないんだ。

誰かネタ提供を兼ねて遊んでくれよと思うも、日々不規則な帰宅。
そして22時就寝して翌08時に起きるという、真面目で不真面目な生活が続いてる。

もちろん朝08時の起床は遅刻だ。だがそれでもヤめられない布団のぬくもり。
毎朝の通勤は戦で、1分1秒を争う日々はけっこう気に入ってる。

それで間に合うのは隼だからであって、以前乗っていたKSRやD虎では無理だろう。
その隼も6万キロに近づき、1日でも、1kmでも長く乗りたいのでメンテナンスの意味で添加剤なるものに手を出してみようと思うんだ。

と言っても種類が多くて選ぶだけで1日終わっちゃうよ。
効果とコストパフォーマンスがほどよく、5,000円前後で見つけたいな。

【バイク用品勝手にインプレッション】流し読みすると、何がいいのかわかんないや。。。

とりあえず、エンジンに蓄積されるモンが綺麗になって、長く乗れたらいいと思う。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第766話 キレやすい性格。

こうもキレやすいと困るね。
でも今年は去年より交換回数が少ないから許す。

あとPIAAのXなんちゃらの光が黄色っぽくて不満があったので許す。
今回はPIAAの4700Kで、光が青白くミラーシールドでもよく見える~ので愛用w

弐輪 整備

去年はプチプチ切れてたのは走行会に参加していたのが原因かも。
4回くらい交換したよ。あのときはテーピングして熱が篭ってたから切れやすかったのかな…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第765話 宮ヶ瀬とヤビツ峠。

昨日のポカポカ日和は洗車して過ごした。
んで、今日は初めて宮ヶ瀬に行ってきた!

道中ウネウネ道が丁度よい塩梅だった。
2chで度々登場するビジセンには立ち寄れなかった。

日中は係員が居て有料での駐車になるみたいだったし、「止めても何も無さそう。」感がプンプンしてるのに2/3は埋まってる駐車場を見て「おめーらは何しに来てんだ?」と。隠れた名店でもあんのかしら?

宮ヶ瀬は水溜りと露店があるだけ。』が今の認識。
夜はサクサクデパペペ白井ヴィンセントに紹介していたようにクリスマスのライトアップがされているようなので、寒さに負けない熱々バカップルと独り身で絶望感を味わいたいヤツは行くといい。

止める場所もタイミングを掴めないままヤビツ峠へ。
ココも自走では初めて来る。しかも裏側からなんてのは走るのさえ初だw

まぁ最悪だーね。
細い1本道にウェット、泥濘に落ち葉に悪路…。

洗車したばっかだったのに。

ヤビツ峠の展望施設に到着↓
夜景が綺麗なんだよね。

弐輪 峠 山

日暮れを待ってたら凍えるので早々に帰宅。
撮影時気づかなかったけど、人が写っちゃって最悪、うざ!

弐輪 峠 山

なんかムカツクので来週撮り直し。
最近は理由が無いと出かけないし、面倒くさい事もスルーするようになってるので、丁度いい。

テーマ : 弐輪 de 練習
ジャンル : 車・バイク

第764話 最後のドラゴンスーパーコルサPRO SC

ピレリ タイヤ 隼 弐輪

フロントタイヤの溝がないぽ。
まるでレース用のタイヤみたい。

事故で前後のタイヤの寿命が半分ずれてからは片方だけの交換を行ってて、お財布的には半分の値段で済むのでありがたいけど、“美味しい時間”も半減だし、新しいタイヤとそうでないタイヤから生まれる数ミリの差は自分が思っていた以上に大きい事に気づいた。

なのに前後交換するタイミングを計るも金銭面で…を繰り返していたところ、マイミクのSpeed☆Starさんの日記に『生産終了が決定したピレリのドラゴンスーパーコルサをピレリジャパンの協力で33セット限定で大特価販売します~。』という記事を読み、「年末に1セット欲しいですー。」って書いたら「取り置きOK。」との返答を頂き、お願いしてみた。

タイミング良いなーw
セット数は下記の通り。


■限定30セット
 120/70ZR17 SC1(ソフト)
 180/55ZR17 SC2(ミディアム)
 通常Set販売価格:42100円→31000円

■限定3セット
 120/70ZR17 SC2(ミディアム) 
 190/55ZR17 SC2(ミディアム)
 通常Set販売価格:42700円→31500円

■交換工賃&廃タイヤ処分代:3600円


隼の場合は限定3セットになるので倍率が高そうw
これで取り置きができたら前後交換するいい機会になるし、だめならまた片方だけか、以前履いて惚れたコルサⅢもいいなー。

コルサⅢはお勧め!
晴曇雨雪のどのシーンでもグリップ力に不満はないし、走行会や高速走行でも1年は普通に持つ超寿命なので若干割高だけど長い目で見れば安いので気に入ってる。

ドラゴンは雪の日に弱いけど、寿命はコルサⅢと同等で滑り出しも滑らか。お勧め度はコルサⅢより低いけど何度も履いていたのはドラゴンがコルサⅢと比べ縦長なタイヤなので車高が上がるから。隼の車高の低さに若干の不満を持っていたので車高が上がるのはありがたい。

そして名前がイイw
なので生産終了は残念だよね。

ドラゴンに変わるタイヤはなんだろ?
次のタイヤの名前はファルコン(隼)スーパーコルサがいいなw

ハイセンスだべ?w


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第763話 おメンテナンスの続き。

秋葉に行くよーな話とツーリングのブッキングは共に中止で手持ち無沙汰
図書館行くにも過去問買いに行くにも雨が降っててめんどくさいのぅ。

する事が見当たらないので昨日の続き~。
触るとサラサラで乾燥は終えたみたい。

赤いオイルをシュー。
塗装の要領で薄く均等にシュー。

チョロいもんだ。
塗布したら放置するようだったので、『FF VII アドベントチルドレン』を見て時間を潰し、見終わったところでフィルターを見ると、紅葉してて、お日様に向け裏から見るとオイルの垂れもなく多分完璧に出来た!

四輪 ACCORD メンテナンス

表からみるとそんなに赤くない。
あーそろそろキーボードの保護シートも交換しないと。

また「汚ねぇ!」って云われそうw
シートが曇ってるのであって、キーボードは綺麗なんだからな!
ヽ(`Д´)ノプンスコ

はて、誰に云っているのかしら?

四輪 ACCORD メンテナンス

汚したり壊したりなくしたりする前に装着。
これで少しは変わるといいんだけどねー。

四輪 ACCORD メンテナンス

明日あたり乗ってみよう。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第762話 メンテナンス。

久しぶりに登場のACCORD様。
乗るより直す方が多い今日この頃です。

今回はフィルターの洗浄。
前オーナのN氏曰く、「フィルター多分つまってる。」との事で、ボンネット開けて中のキノコを視察しますと、何だか黒いし、ベタベタするし、粉っぽいし、落ち葉付いてるし、なんかヤダ。

見かねたN氏から洗浄剤を借してくれますた。
K&N社の洗浄とオイルがセットになったヤツだ。

外したフィルターと共にパシャリ。
写真で見ただけでも黒ずんでるのが何となく分かるかも。

四輪 ACCORD メンテナンス HONDA

説明書通りに洗浄剤を塗布。
40分以上放置してから内から外へ流水。

すると墨汁みたいな水が!!!w
水が透明なままで出てくるまで流し流し流し流すと…

綺麗になった!

四輪 ACCORD メンテナンス HONDA

全然違う!w
これじゃーACCORDも息苦しいだろうよー。

今日の作業はこれでオシマイ。(現在03:01)
明日起きる頃には自然乾燥が完了しているでしょう。

そしたらオイル塗布して完了。
装着後の運転が楽しみー。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第761話 ぷち旅行。

久しぶりにN氏と会いドライブしてきますた。
北海道に転勤になるのはマヂなようで、全国規模の会社だから致し方がないと云えばそうなるけど、引越しの話を聞くとデカイ会社の割にはケチだなーなんて思わされたり、されなかったり。大手も厳しいみたいだ。

しばらく寂しくなるなぁ。

さて向った先は日光あたり。
現地の木々の葉は茶色(枯葉)が多く紅葉はシーズン終盤みたいなので、もし紅葉を見るとするなら日光よりも南側が良いかも知れないね。

四輪 ドライブ 旅行 HONDA

眠り猫、ニャオー。
国宝なのに吹きっ晒しでいいのか?w

四輪 ドライブ 旅行 HONDA

昼餉は湯葉丼定食。(湯葉の餡かけ、湯葉の刺身、湯葉の鍋と漬物)
お腹が空いていたので更にウマー

四輪 ドライブ 旅行 HONDA

昼餉後に戦場ヶ原行こうと思ったけど時間は15時半過ぎ。
多分今から行っても付く頃には暗いわけで、草が生えた広場というガッカリな事が再び起きてしまうことは明白だったので、宇都宮にあるみんみんにて餃子を食らって帰宅。

四輪 ドライブ 旅行 HONDA

メモリカードを忘れたのが今日の失敗。
弾数(撮影枚数)で勝負しようと思っていたのに!w

1日乙!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第760話 箪笥の奥に。

忘れられつつあるコート。
見~つけた。

冬服

合わせる服がないんだぜ。
箪笥にあるのはライダース系ばかりになってた。

皮製品の占有率が増えてきてる。
いかんな、ライダースとかけ離れた普通の冬服を買わないと…。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第759話 悶々と。

刺客、■、視覚、死角、資格。
始めると意外と真面目にお勉強する自分がいた。

有隣堂行って電気電子系の辞書を見ると1万円!
週末は過去問を片手に図書館に入り浸りだな、うん。

さて、明日はN氏と日光行ってきます。
助手席で寝てしまわないよう頑張ります。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第758話 ネックウォーマってどーなの?

極月だというのに暖かいどすなぁ。
こうも暖かいと防寒具の新規投入に踏み切れないヨ。

今気になる防寒具はネックウォーマ!
触るとフリース素材になってたり、新素材になってたり、赤外線云々なってたりで実に暖かそう、というか暖かいんだけど、「フリースってて風通すから実際のところ然程暖かくもないんじゃね?」と思った。


問:ぢゃーなんで使っている人が多いのか?
答:実はフリース自体の暖かさではなく、風の侵入が防げるから使ってる。 とか?


そこんとこどーなの?
使ってる人に聞こうにも、いつも忘れちゃう。 orz

とりあえず、まず買わなきゃなのはインナーグローブ!
冬用グローブがとても暖かく、汗かいて冷えて手が冷えるという悪循環を打破したいw

あと三度スイッチを壊してしまう前にカメラ用ケース!
…買いに行くの面倒なんだよな。。



☆追記☆
タートルネックの上にハイネックのフリースが冬の服装。
一応ハイネック部がネックウォーマみたいになってるぢゃね?

と、今書いてて思った。それに寒くないし…。
それじゃネックウォーマ要らないね、解決したかも。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-