第800話 隼フロントカーボンフェンダーが売れました。

希望落札金額20,000圓には届かなかったのが残念!
それでも1年半に16,000圓で購入して今まで使用してきたのを考慮するとよい値段だと思います。

バイク 弐輪 趣味 隼

落札金額は14,000圓ですた。
希望落札金額で落ちた場合は狐が中華を奢るという話がいつのまにか出ていたので、希望落札金額以下で落札されてホッとしている自分がたけど、もう数千円行けばなーなんて。

欲を言い出したら切がないっスね。
旧型でも隼は隼、社外パーツはまだまだ需要がありそうですな。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第799話 ヘチ釣りデビュー♪

トランク格納されたまま使い方不明の竿が1本。
投げて砂浜に指すには竿が短すぎるし、浮き釣りなの?と、本来の用途を知らないまま1年近く放置していた竿がたかふみさんの助言で目覚めた!あと針も。

釣り 海釣り ロマン

竿と針あるのにリールが持ない。
太鼓リールなるモノを見たとき上司から竿を大量に貰ったとき太鼓リールがあったのを思い出しても後の祭り、コレ用だったのかーと後悔。

「知らない。」というのは一番愚かで損をしてるとしみじみ思う。

竿本来の使い方で釣りを開始。
底に落として放置、また落として放置の繰り返す中で柔らかいものがぶつかる感触があって引き上げるとイソメ様がフルボッコされてた。

フルボッコされてはチェンジの繰り返し。
たかふみ氏に伝えたところ、「千切れてるんじゃないの?」と信じてもらえず火がついた僕は投げ竿は放置してひたすら感触があった所を。

そして証明したのだ、何かいることを!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

釣り 海釣り ロマン

この後も幾度と無く同じ感触があったのに釣れない。
『合わせ。』というのが全然ダメだそうです。

途中からお隣に有名な人が同じ釣りをしていてとても参考になった。
彼はガン玉と小さな丸い浮きを使っていて、フライフィッシングのように糸と針を操っていて、その姿はとてもカッコいいと思ってしまいました。

またお会いしたいです。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第798話 泥遊びごっこへの招待。

開催日:2010年2月20日(土)
開催場:埼玉県川越市
住 所:〒350-0846 川越市 中老袋 295-5
H P:http://www.westpoint.co.jp/
募 集:先着2名
締 切:2010年2月6日12時

内 容:ウエストポイント・オフロードヴィレッジでモトクロスごっこ
装 備:一式レンタル可
車 両:①125ccレーサー ②80ccレーサー ③XR100
料 金:車種により異なる。
    ①15750円(男)、13650円(女)
    ②14700円(男)、12600円(女)
    ③13650円(男)、11550円(女)

集 合:現地集合、現地解散です。
中 止:主催者側からの中止が無い限り、雨天時も決行です。
     当日のキャンセルは可ですが、幹事様に自分で連絡して下さい。
     ※参加者には幹事様の電話番号をお知らせします。

     キャンセルは早めにお願いします。
     ドタキャンは他の参加者や定員で来れない人に迷惑をかけます。
     もしドタキャンされた場合、次のイベントの参加はお断りします。

注 意:先着募集の為、★当掲示板★以外での参加表明は無効です。
     参加の優先順位は書き込み順になりま~す。


どの車種になるか、現在は決まって無いようです。
情報が更新され次第UPしてまいりまする。

狐もですが、初心者歓迎です。
多分基礎コースみたいな感じになるのかも。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第797話 2010年01月27日をもちまして。

完全に狐のモノとなりますた♪
塗り潰す楽しみも今日まで!

弐輪 隼 バイク

あの頃は今のように世界経済がこーなるなんて思ってもみなんだ。
でも無事払い終えて良かった良かった。

弐輪 隼 バイク

3年と3ヶ月の間に変わった品々。
カスタムに強い興味が無かったので少ないのぅ。

①MRAスクリーン
②オールペン
③カーボンフェンダ 弌
④カーボンリアフェンダ
⑤ヨシムラスリップオンマフラ
⑥フェンダーレス
⑦カーボンフェンダ 弍

オールペンは一番の想定外だったり。
カスタムの最終目標はエキパイ&マフラーを含めた真っ黒!

走行に絡むカスタムは乗れていない以上先ぢゃ。
あ、バックステップは欲しいな…

その前に壊れるかな?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第796話 にぎやかな夕餉もたまには。

残り時間4日になったところで10500円なり。
アクセス数は103件、ウォッチリスト数は16件とまだまだ期待はできそう。(01月25日19時現在)

そんな事をたかふみ氏の車の助手席で妄想しながら向った先は某夫婦のお家で、用事が済んだ後は久しぶりになる3人で夕餉を共にする事になり、向った先は24H営業の中華料理屋。

24H営業(笑)

それを聞いた時点で味に対する期待はゼロ。
今まで24H営業の飲食店(弁当屋除く)で美味しい料理を食べた事なんて一度も無いし、先刻自分で作った不味いモノ食べて自爆したばかりだというのに…とは云わなかった。

四輪 夕餉 仲間

お勧めという餃子は携帯と比べてみれば分る通り、デカイ!
とりあえずで頼んでみたものの、麺類や丼を注文しなくて良かったw

四輪 夕餉 仲間

味は劇的にうめぇぇぇぇ!って事はないけど、普通に美味しいと思った。
何だかんだで餃子は5個は食べたし、他の一品料理はもっと美味しいかった!

四輪 夕餉 仲間

深夜に近くに寄ったときは休憩を兼ねての食事もいいかもなー。
ただきぃさん曰く「麺類はらーめん屋へ。」との事でした。

次はレバニラ


‐追伸‐
この日の家の夕餉もまた餃子でした。
久しぶりのお肉は体が喜んだようで、翌日は朝から力がモリモリなり。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第795話 ねずみ取り。

不味い食べ物に支払った金、摂取したカロリー、無駄になった時間は取り戻す事ができない。
特に食事の代償である支払額と摂取カロリーに腹立たしさを感じ、自ら鍋と箸を持ちインスタントラーメンを作ったところ『どーしたらこんな不味いものが出来るのだ!?』って誰もが思うくらい不味いのができ、更に機嫌が悪くなる悪循環。

ちゃんと説明書き読んだのに!!!
インスタントのくせに難しいって何だい!

不味い食事+難しいインスタント麺にフルボッコだよ。
納得いかない事実に苛々を募らせてたとき面白いものを発見。

弐輪 警察 ねずみ取り

環状3号線でのネズミ捕りは初めてみた。
興味本位で見てたら怒られた。

そこいるとレーダー反応しないからどっか行ってだって!
んま、失礼しちゃうんだから!

弐輪 警察 ねずみ取り

不味い食事に難しいインスタント麺に警官からの注意で何も良いことないや。

◆現在のオークション状況。
ウォッチ数:12件、アクセス数:61件、入札数:5件、入札金額:6,750円なり。(01月25日18時現在)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第794話 隼さんに付けてみた。

皮製品とカーボン製品が好きな狐です。
新旧並べると長さは一目瞭然で、純正タイプの方が素敵!

弐輪 カスタム 隼 カーボン

左(旧):Magical Racing社製 定価(税込)¥30,450
右(新):Magical Racing社製 定価(税込)¥33,600

『購入後、装着せず倉庫に眠っていた未使用品。』と、半信半疑のまま落札。
届いた品物はブレーキホースを固定するのに必要な穴さえ開いてないピカピカな品だったので本当に使われて無い品かもだけど、決して安くないパーツを買ったまま使わないってどういう…まぁいいや、ボンボンなんだね。

φ4、φ6各2個の穴あけ後、磨いて装着。
φ4は位置が若干高かったようで付けてて窮屈のような気がした。

弐輪 カスタム 隼 カーボン

タンクの塗装を傷つけて以来、洗車すらしなくなった隼さんは汚く、気づけばフロントフォークからオイルらしき液体が滲んでた。OHしたのが2年前だとすると、まぁそろそろって時期なのかしらね。

弐輪 カスタム 隼 カーボン

それとも階段を駆け下りたりしたからから?
今まで付けていたフェンダーは昨夜ヤフオクに出品。

現在のウォッチ数3件、アクセス数は27件なり。(01月24日13時現在)

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第793話+貳 食べたくなった。

食物 デザート プリン 洋菓子

日影茶屋のぷりん。
葉山に本店があって、支店は自宅から徒歩7分。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第792話 新たな一面開拓。

ギター 楽器 趣味 音楽

どれみふぁーくらいはまず弾けるようになろう。
マンションだから練習場所は車の中。

ギター 楽器 趣味 音楽

前のオーナ。
中の人に風邪をおすそ分けしておいたw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第791話 実は…。

1000話かと思ってたら合計記事数は848話だった。
狐に抓まれたき分だよ。

今現在、1話ずつカウントを直し中。 orz
それまで第XXX話な感じで進めますぽ。

この直しの作業めんどくさくって進まねー!
でも直さないと気持ち悪いのだ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第790話 オービスの光。

撮影瞬間を見たのは初めて
想像してたより小さな光だったけど撮影された側は真っ赤だったでしょう。

そのとき3車線の中央を走ってて、他に車は走っていないのに煽られて意味ぷー。
紳士的な対応する僕に飽きたのか、抜いた速度のままオービスエリアに突っ込んで記念撮影されているのだから更に意味ぷー。そして信号待ちで抜いたとき車内で踊ってた。

何か良いことあったのかな?
僕は少し良いことがあった。

念願だった純正タイプカーボンフェンダーがとても安く買えた。
あとは今付けてるカーボンフェンダーがいくらで売れるかが楽しみ。

バイク 弐輪 装備 パーツ カスタム

1万円いくかなー?

あぁもう1ヶ月ゴホゴホして咳が止まらない。orz
いい加減病院行くかなー。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第789話 初めての居酒屋。

「あれ、ココ全部居酒屋ぢゃん?こんなのあったっけ?」
何せ久しぶりの横濱だ、前からあったと云われればそうだと思ってしまいそうだが、記憶に無かったので今日の夕餉はそのビル内でとることにした。

いくつかある店のうち、柚子胡椒がマイブームという理由だけで『柚子』に決定。
あとから調べたところ『和風居酒屋・和乃膳 柚子』という横濱にしかない店のようだ。

そこには『ふぐひれ酒』があり、興味本位で頼んでみた。
飲む前に火を付け、「1分後にどーぞ」と云われたのだけど、何したんだろ?

ポンと火が出たからアルコール飛ばしたのかな?
聞けばよかったのに店員さんが美人さんで聞けなかった。(゚ー゚*)

お酒 居酒屋 夕餉 食物

熱燗独特のむわっとする嫌な感じはなく至極喉の通りが良い。
飲んだ後に香るふぐの香りが緩和させるのか、日本酒苦手な狐でもおいしく飲めた。

居酒屋にしては静かで良いお店でした。
残念なところはから揚げが無くて竜田揚げだったところかなw

また行きたいね。
和乃膳 柚子のHP:和風居酒屋・和乃膳 柚子

本日のお相手は絡んで9年になるdai君だ。
初めてサシでお酒の席についた気がするこの夕餉には隠れた名目があり、それは今年の目標のひとつ、バイクに囚われない人付き合い、略して脱バイク計画の始まりなのだ!

「弐輪興味なしの人種とは話す会話知らねーよ!」
そんな去年までの自分とはサヨナラするんだ。

テーマ : お酒 de 至福なひと時!
ジャンル : 趣味・実用

第788話 こんなものをもらいました。

何かと何かで何かな狐です。
午前4時、外はとても寒く、着膨れした今は転がったほうが歩くより早いかも。

昨日担当の機械が出荷され、ひと段落ついでに大好きな夜更かし。
電話くれた方々、対応&折り返しできず申し訳ないっス。

さて、夜更かしついでに年末から何かとミスが続いていたので何気なしに細木数子の【六星占術】を見たら今年は3年続いた大殺界の最後の年のようです。早見表によると毎年12月から2月が気をつけろ月間で、特に子、丑、虎の年はデンジャラスゾーンのようですだ。

人生の悪いイベント(交通事故、恋人との決別)の時期がピッタリあってるもんで、盲目的に信じるワケではないけどどこか参考にしてる部分はあるのであのオバハン侮れませぬ。

参考:六星占術早見表

そんなデンジャラスで気をつけろ月間なに脅える狐に上司より竿を頂戴しました。
安~ぃ竿しか持ってないので多分一番高い竿に入るコヤツは伸ばすと5.2㍍もあり、長さも一番!

釣り 海 魚 スポーツ サバイバル

リールも一緒に付けてくれました。
素人の僕でも知ってるダイワのリールでした。

釣り 海 魚 スポーツ サバイバル

同じく先日貰った潮早見表によると明日は大潮!
「明日は帰休で平日休みだから人もいないし、波も穏やかで寒さを除けば絶好の釣り日和ですねー。」なんて話をしていたら追浜の釣り場に行く事になりました。下見も兼ねて行ってくるです。

釣り 海 魚 スポーツ サバイバル

空気読んで控えめで釣る方がいいのか、「竿効果っス!」って爆釣したほうがいいのか悩む。
明日はたかふみさんとUzさんとでマグロ祭りデートなので遅れないようにしないと。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第787話 車両の傷は凹むわぁ。

攻殻機動隊SACが楽しくて勢いで半分見た。
いまとても頭が痛いし、話がごちゃごちゃ。

さて先日嬉々として付けたマウントのネジが緩んだのか、接触してタンク塗装が剥げた。
ここ数日で塗装削れや傷が多いのはいったいなんなの!?

どんな形であれタンクの傷って一番許せなくて、生理的嫌悪感がある。
交換か再塗装して傷を消してしまうまでどこか見えない所に放置しておきたい。

そして次こそカニの出番だと思いたい。
電源が解決できればいいのだけど…

弐輪 塗装 自作 装備

今ののままでは箪笥の肥しになりそうだ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第786話 ナビマウント作ってみた。

休日出勤&待機時間の暇つぶしにコソコソ自作~♪
妄想が先走り、SUSの板切れ拾って穴あけて塗装するまでが長かった。

弐輪 塗装 自作 装備 ⇒ 弐輪 塗装 自作 装備

固定はM6ネジでL字ステーにガッツリ。
毎回作った&設置した直後に壊すのでハンドル切って確認。OKだ。

弐輪 塗装 自作 装備

実際走ってみたら左右にブレてひどいモンだ。
L字ステーではなく、コの字のステーが必要みたい。

見た目はばっちしだけに残念。

弐輪 塗装 自作 装備

もうひとつ残念なのが、先日購入したミニUSB変換ケーブル。
ミニUSBではナビを充電+使用ができなかったので同時に購入したKANIのナビマウントを含め5,000円の赤字になっちゃったのけど、せっかくだから何かに使えないかなーと考え中。

5[V]のミニUSBで動く製品って何があるんだろ?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第785話 革ジャンが壊れた。部分的に。

チャックが壊れちゃった。
機能はしてるけど、不便極まりない。

装備 バイク 弐輪

買い替え?修理?
まこと勝手ながら、お付き合いのある人たちにはトレードマーク?イメージが定着しているであろう、肩に弐本のラインが駆ける革ジャンの代わりを見つけるより、このまま着続けたい。

弐輪

修理だね。どこでできるのだろーか。
少しカスタムもしたところですな。

会社行っくるぞっと。
何だか寿司クルクルーってしたいなぁー。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第784話 ウヰスキー買ってきた。

LABEL5!初めて飲むのだー。
グラス2個付いて800円ですた。

久しぶりにアルコールを買った気がする。
日曜も休日出勤だけど、気にせずGO♪GO♪ヒャッハー!

ウヰスキー アルコール 飲物

SUZUKI TL1000Sが20万かぁ。
TL1000Rだったら買ってたな。危ない危ない。

バイク 弐輪 TL100

心はモタード探してるのに体は大きくてぶっといコッチ側が欲しいみたい。
流曲線を描くような車体は素敵だ。

マフラーも2本だしの上げ上げで文句なし!
隼も上げ上げしよーと試みたけんど、エキパイ加工か流用しなきゃだめぽ。

ところで僕はバイクの何に魅せられているのだろう?
なんかもうわかんなくなっちゃったw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第783話 結婚とか。

日常の事を書きたいぞっと。
でも思いつかないンだけど…。

過去の記事を見て思った!
日常=趣味になってると。

趣味が日常だからバイク、車、釣り、弓の話しか出てこないのかな?と。
果たしてこのままでイイのかと聞かれれば、NOだよね。

最近“結婚”という言葉をよく耳にするようになったよ。
何組か見送ったけど、自分がそうなるってなかなかイメージつかないなぁー。

去年はできなかったけど、今年は出会いを多く持ちたいかも。
そして彼女さんを、そして結(ry

やっとクリアー♪
ハァハァうるさいゲームでした。

ゲーム halo3 楽しい





…ダメだこりゃ。(´・ω・`)
この調子ぢゃ結婚以前に廃人に(以下略 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第782話 減らないタイヤ。

TL1000Rが気になる狐です。
XR250モタードが23万なのは買いなのでしょーか。

さて、去年あたりバイクが曲がらなく怖いと思っていたのが、改善。
タイヤを前後交換しただけ。タイヤの交換はケチらず同時期がいいと実感。

今はとても楽しく乗れるのが嬉しい。
そして走行会が至極楽しみなんだね。

サイドの皮むき早く終わらせたいね。
累計で6時間走行しても全然減る気配ないヨ!

弐輪 タイヤ 隼 バイク弐輪 タイヤ 隼 バイク

なのに走行会は夏の始めと当分先ぜよ。
トミン以外に千葉のコースも気になる所です。

さて、家に帰るぞっと。咳止まんないねー。
会社でゴホゴホ&マスク装着率が上昇したのは狐ウィルスらすぃー事になってた。

ヒドイや!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第781話 その後の初音ミク。

夜になると咳が出てくるのはなぜなんだぜ?
明日、明後日出勤になっちまって、予定のない連休がパァだぜぃ。 orz

さて、貼る前に脱脂され、更に時間が経ったからステッカーは厄介だなー。
破かず初音ミクをから剥がしてPCとゴミ箱にぺタリ。

家の人間から奇異な目で見られた気がする。が、ヲタクではない。
誰が彼をこげな風にしてチェンジさせてしまったんだい?w

初音ミク ヲタク ステッカー初音ミク ヲタク ステッカー初音ミク ヲタク ステッカー

貼られずに済んだ未使用ステッカーの使い道が共に旅立ったS2000へ貼り返えしちゃう事くらいしか思いつかないので、誰かネタにできる有意義な使い方を知らないかな?

初音ミク ヲタク ステッカー

んーでかい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第780話 N氏は初音ミクを残していきました。

平日(金曜)なのに休日出勤扱いになる不思議な会社にいる狐どぇす。
収まったものの、去年から咳が止まらずマスクとお友達です。

さて先日北海道へと旅立ったN氏、『スタッドレスではないので車は半年間しか乗れないや。』とボヤいている彼が狐の不在中にアコードをステッカーチューンしてくれました。それは別れの餞別なのか、ネタ投下なのか、聞かされるまで全然気がつかず、恥ずかしながら素のリアクションを披露してしまったよーな気がします。

テールランプ下
初音ミク ヲタク 四輪 ACCORD様 ステッカー

左前ドア
初音ミク ヲタク 四輪 ACCORD様 ステッカー

右前ドア
初音ミク ヲタク 四輪 ACCORD様 ステッカー

その後本物の痛車にぶち抜かれ、リア以外は別の場所にうつす事にしました。
粘着力に少々不安が残りますが、綺麗に剥がせました。

関係ないけど、ホイールが酷いね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第779話 祝2010年。

4日目にしてよーやくお参りに行けたっス。
“お連れ様”枠で一緒にお払いしてもらい邪気が払えた(?)綺麗な状態で御神籤を引いて後悔、やって後悔、読んで後悔、目を背けたい事実がそこにはありました。

◆末吉
新春 新年 お参り 食事

○願望:思い直して始めから努めれば叶う。
○縁談:くよくよしていて失敗する。
○試験:国語の実力が足らない。

もしかして今年オワタ?w

ショックのあまりに空腹。
前々から食べてみたかった林檎飴を買った。

新春 新年 お参り 食事

想像していたよりも汁気が無かった。
また歯を立てて食べるのは違っていたようで、舐めて最後に林檎を食べるのだそうな。

場所を移し小町通。
狭い階段を上りきった先の串屋に到着。

新春 新年 お参り 食事
麦酒!

新春 新年 お参り 食事
八海山!

新春 新年 お参り 食事
〆張鶴

新春 新年 お参り 食事
久保田!

新春 新年 お参り 食事
お店!

新春 新年 お参り 食事
小町通!

以上、狐の遅~い正月風景ですた。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第778話 あけまして、おめでとーさん。

寒中見舞いになる前に書いておきましょ。
今年もよろしくねー。

んでんで、大晦日から元旦にかけて部分月食になってたんだよね。
初日の出を見るための早起で月食が見えたのだからまさに『早起きは三文の得』ぢゃん♪

初日から体験する事ができたので去年以上に素敵な年になるかもー。イヒヒw
というか、なって。なりなさいよね!


元旦 日の出 自然 2010 寅年



元旦 日の出 自然 2010 寅年
撮影:Gie氏 三浦にて


しかーし、三文の得の代償は大きく、咳が悪化して熱も出て…。
まるで風邪引きのよーな具合になってきたので早々に撤収。

Gie氏、お付き合いありがとうです。
来年は新鮮な魚を食べてから帰りませう!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-