第822話 隼ガタガタでござる。

あっつあつのお風呂なのに入るとすぐ冷める気がする狐です。
温めても温めてもすぐ冷めてしまうのはなぜなんだぜ?

さてさて駆動がワンテンポ遅い事に気づき、改め見たらガタガタでした。
タイヤ交換と共に交換していたのを去年変えてなかったみたいね。

今年初めてのラフロへGO♪
純正部品の在庫が変動するラフロで必要数を注文なしで買えたのは珍しい。

バイク 部品 ハヤブサ 隼 弐輪

あ、エンジン部からのコンコンという異音の原因が見えてきた!…かもよ。
観察してて気づいたのは、オイル交換を怠ったときに鳴った、そして夏の暑い日にはよく鳴った、そしてオイル交換を怠った今回も鳴ったのでオイル交換したら音はやんだ。

ちなみに基本は3000km毎の交換で怠ると5000km。
そんな隼ももうすぐ60000km。まだまだ元気っぽいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第821話 地震の余波はTV番組にも。

画面右下の日本列島がチカチカしてて鬱陶しいね。
んで今宵の映画は自然災害に絡む映画なのに配慮してかTV番組表には“米倉涼子主演 『交渉人 THE MOVE』”になってるのに放映されてるのは“サミュエル L ジャクソン主演の『交渉人』”にですた。

そもそも米倉君のは2010年2月に封切りしたばかりじゃんね。
と、4次会まで遊んで通報されて警察にお世話になる若さ溢れる馬鹿が久しぶりにできてとても満足している今日この頃、またいつかやりたいものぢゃ。

案外上大岡駅周辺って使えるかも。
知らなかったヨ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第820話 結核の疑惑。

マフラーからパンパン音がして火が出てる。
そして狐は口からゴホンゴホンして菌を出してます。

去年の末あたりから未だに続く咳はいったい…。
もしや噂に聞く結核じゃないのかしら!!

結核だったらすまんの、特に近しい方々。
ちょっと病院行って来ますかね。

アルコール ウヰスキー

消毒用のアルコールはウィスキーの香りも味も控えめ。
初めて飲もうとしている人には向いてるかもだけど、逆に慣れてる人が飲んだら足りないかもね。

テーマ : お酒 de 至福なひと時!
ジャンル : 趣味・実用

第819話 人生終わってると思う瞬間。

中心は好きですか?
狐は好きです、輪の中心では物足りないもの。

輪の中心の外で見ていたいという時期もありましたが、根本的に目立ちたい!楽しみたい!!COOLに行きたい!!!な性格なので、いくら趣味とはいえ平日の昼間に釣り糸たれるのは堪える。

20代の若者がこんな生活でいいのか!
しかも年度末なのに全然仕事ないのって狐だけじゃないの?

そう思うとこのまま海に身投げしたくなる。
あ、釣果はひたすらギンボですた。

四輪 アコード ACCORD ドライブ 釣り

今日の夕餉は吹野等の天麩羅ですって!
ヒャッホー♪初めて食べるぜぃ♪

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第818話 ピカピカっス。

車は好きですか?
狐はピカピカな車なら何でも好きです。それがもしガルウィングの車だったらドアが外れるまで開閉を繰り返してしまうでしょう。

さてさて、Uzさんに修理してもらいました!
修理費はぶつけた同期の自腹ということで、仏モードの狐を発動させ部分塗装で許してやることにしたのです。

四輪 アコード ACCORD ドライブ

完成した翌朝に改めて見てうっとり。
綺麗に仕上がっていてとても満足なのです。

四輪 アコード ACCORD ドライブ

そしてもっとうっとりメロメロにさせるのが左側。
車の運転に慣れ始めの頃に縁石に乗り上げた事があって、その時の傷が目立つ傷で直す機会を伺いながらも見ないふりをして放置。んで、今回の事故で塗装する事になり「このタイミングを逃したら次は無い!」と考え狐支払いで追加作業をお願いしたのです。

四輪 アコード ACCORD ドライブ

愛着が一段と増しましたですよ。残るは傷だらけのホイールね。
さて、ドライブでもするかー!

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第817話 朝見たアコード様。

静かに凍てついておりました。
吐息さえも白く見える日は気分が昂揚するのか寒さをあまり感じないのよね。ついつい周りを散歩したくなったりしてしまうのに寒いのは嫌い

四輪 アコード ACCORD ドライブ

さて、ガラスの氷どーすっぺ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第816話 首を隠すという行為。

家中でも手袋とマフラーが手放せなくなった狐です。
別に寒いとかじゃなくて、首元が晒されていると落ち着かないの。なので首元を覆える襟の高い服やハイネックを好んで着ているわけだけど、今は悪化(?)したのかマフラーで完全に首~鼻下まで隠し、更に手袋しないと落ち着かなくなりました。

なぜでしょう?なんでだろーね。誰か何かわかる人いるかしら?
せめてハイネックでOK程度までに好転しないとラーメン食べづらいよ。

さて先日ぶいぶい車を走らせて神奈川県都筑区にできた魁力屋に行って来ますた。
会社の人との待ち合わせなので遅れないよう開店20分前に到着しメニュー拝見。

四輪 アコード ACCORD ドライブ

11時には駐車場が満車。ふむふむ、人気があるお店のようなんだね。
しか~しラーメンだけで醤油、味噌、塩にコク旨?とかあってメニューを20分弱見てても『やぁ狐、いったいどれが勝負ラーメンなのか見えて来ないンだよ?』というのが入店前の感想で、席に着くまで決まらなかったよ。

四輪 アコード ACCORD ドライブ

1日20食限定のコク旨九条ネギラーメンを注文。
麺の固さ、油の量、ネギの量を調節できるようで、九条ネギラーメンの場合はもともとネギがふんだんに入っているため、普通のネギの追加となった。ネギ好きにはいいかもね。

久しぶりに叉焼が美味しいと思えた。
しかし味音痴なのか、総合的に評価すると『良くも悪くも普通のラーメン』ってなる。でも外の椅子に座り待ちするほどの集客力を見てると実は他に美味しいラーメンがあるんぢゃないのかと思っちゃう。

次は塩を食べてみよーかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第815話 夕餉事情と食べたいもの。

ゲームは好きですか?
狐は好きです、特にホラー系は魘されるほど好きでトイレに行けなくなった日にはお天道様がコンニチハするか、「怖くてトイレ行けないの。」と真夜中に電話して気を紛らわせてたりしてます。
夜中電話してごめんなさい。

さてさて、外食ほど無駄遣いはないと思う狐でございます。
1円でも安く済まそうとすると家での夕餉になるわけですが、狐の好物が出る確率は狐の嫁入り(日照雨)程度。そこで母の誕生日に任天堂DSの相棒DSを贈ってみたら狙いは的中したようで好物が増えた。

ゲーム インドア ドラマ

と云っても全部パックに入った惣菜だけどなー。
ゲームしたいから買う惣菜に好物の品が多いだけ。満足。

有意義なおかずライフの為に相棒DS2の製作を望むであります。


ちなみに嫌いなおかずワースト3↓
1位:にくじゃが 2位:シチュー 3位:カレー

そして今食べたいものは天麩羅!
エリンギ、キス、シイタケ、海老…あぁ揚げたてに塩をぱらぱらして食べるの最高だよね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第814話 祖母搬送される。

先週祖母が倒れ病院に搬送。
本日再び祖母が倒れ病院に搬送。

入院には至らず帰宅したものの…の?
緊急性はないとか云ってたけど、2回も短い間に病院に搬送されること事態が狐的には緊急性を帯びていると思うんだけど、世間一般では違うのかしら?

20日に行く予定だったオフロード講習はキャンセルして自宅待機。
予定に余裕があるという連絡を頂き、アコードの修理を23日から19日~20日に予定を早めてられたのは、もし入院した場合を考えるととても助かるっス。

で、なぜか手に青イソメ。
おかしいな、2号のチヌ鈎買いに行っただけだったのに袋にはイソメ20㌘が入ってたんだぜ。誰かのが紛れ込んだのかしら、よくわからないけど針に刺して放流しに行かなきゃ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第813話 ACCORD様 物損事故を起こされる。

何か面白い事ないかなーなんて思ってた矢先の出来事。

パコ!ペキッ!

バックしてきたM社の車がアコードに突っ込んだヨ。
「やってくれたな!いらっしゃいませだぞ♪」と、お悔やみ。

まずは傷の確認、でも夜でぜんぜん見えないのね。
手触り的には「深手ではないのでまぁタッチペン?」なんて浮いた修理費でお寿司回そうかーなんてポジティブに考えていんだけど夜が明けてから改めて傷をみると、あらやだ深い。

バックステップは遠のきました。
写真で見ると大したことないんだけど実際に見ると…ね。 orz

アコード ACCORD 四輪 事故

M社の車は5円玉くらいの塗装禿げで、会社持ちで直すらしい。
ならアコードも一緒に~と思ったら話は別で「ぶつけた同期の自腹修理だよ。」と、連続で駐車違反の切符2枚切られる不運続きな同期から高額はとり辛いのぅ。

まずはUzさん工房へGoっスね。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第812話 貰ったチョコが弾けるなんて。

チョコは好きですか?
狐はチョコが苦手です。でもチョコアイスとミントチョコ、ボンボンなら大丈夫なので2月14日とは云いませぬが、老若男女問わず愛溢れる皆方には是非献上して頂きたいものであります。

さてさて暇なバレンタインはチョコ狩りでも~と準備を進めてきたわけですが、興冷めし、葉山にあるLA MAREE DE CHAYA(日影茶屋)へ。さすがバレンタイン、お客がゴイスー多くて寒空の下で待機。「ふふふ、度重なる夜釣りが狐を鍛えた!全然寒くネー!!!」なんて強がってみたものの、やっぱ寒くて「まだかよー。」とカタカタ震えてたのは内緒話。

注文は葉山本店限定の『苺のミルフィーユ』と『ウィンナー珈琲』。
この葉山限定の苺のミルフィーユ様の中身はクリームと刻み苺で頭に丸々苺を2粒+クリーム2個が乗ってて『頭でっかちだなー。』なんて思っているうちに自重で崩壊し、その美しい造形を写す前に消失しました。

何か負けた気がして形が崩れない『さくらプリン』をお土産~。
先着1名様にこの『さくらプリン』を食べた感想をお伝えします!

バレンタイン イベント チョコ お菓子

途中たかふみ氏と夜釣りを挟みお休み前のチョコ。
「暖かいミルクと少量のチョコは安眠に良いんだよ。」と、チョコと一緒に教えてもらい実践。チョコはMary's製でホワイトチョコの中に何かカラフルなモンが混じってる。

まぁメーカー品だし、大丈夫でしょうと口に放りんだのが間違いで、心穏やかにチョコの甘さを味わえるのが数秒でその後に仕掛けが発動しパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチって口の中で鳴ってんの!なにこのツンデレチョコ!

寝ながら食べたので喉に入り込んぢゃってパチパチして痛いの何の、とても寝れなやしないヨ!
純情な狐心を弄びよって!この仕返しはホワイトデーに誰かにやらないと気がすまないぞぅ!

バレンタイン イベント チョコ お菓子

記憶に残るチョコ歴代2位に入れておこう。
ちなみに歴代1位は昔幼馴染に貰ったチョコを作るときに使うチョコレート粉の業務用でした。多分この日からチョコが苦手になったと記憶しております。


さぁて、パチパチチョコ誰に贈りつけようかのぅw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第811話 トルコなアイツ。

オッドアイのネコは好きですか?
狐は好きです。それがべったり甘えてくるネコであれば文句もありませぬ。

さてさて5連休の3日目な今日ですが、全然外に出ておりませぬ。
なんかもうどっかに行く以前に寝巻きから外出着に着替えるのも面倒というか、食事するのも面倒だというか、根本的に何かしようと思う事すら面倒を感じる今日この頃、本格的に腐る前に人様から借りたものだけは腐食する前に返さないとね。

というわけで、先刻トルコ帰りのみぅ君の家までCDお届け~。
日本語に違和感を感じましたですよと伝えるの忘れましたが、お土産貰いました。

お土産のお土産という珍しいお土産です。
4倍に薄めて飲むようなので、だまされたと思って正直に作りましょうかね。

酒 実験 外酒 趣味 夕餉

お酒をだいたい10[ml]。
だいたいでいーんスよ。だいたいで。

酒 実験 外酒 趣味 夕餉

まずは2倍にでも希釈してみますか。
希釈って書くと実験してるみたいでCOOLだね。

酒 実験 外酒 趣味 夕餉

あ、水がこぼれた。
お、色が変わった。

酒 実験 外酒 趣味 夕餉

香りはザクロに似てて、風味は至極甘く、アルコール45%もあるのに香りが強くてどこからがアルコールなのかという境界が曖昧で、もしかすると知らないうちに泥酔してしまう危ないお酒なのかもしれませぬ。さすがトルコ、手ごわいぜ。

おいしく全部頂きました。

テーマ : お酒 de 至福なひと時!
ジャンル : 趣味・実用

第810話 フランス料理はめんどうくさい。

まったく“おふらんす”ってのは食べる前から面倒な事この上ない。
TPOを弁えない輩や最低限のマナーを知らない輩とはできれば行きたくないオサレなこのお店のドレスコードは緩いとはいえマナーはマナー、COOLにこなさないとな!

んなワケで、皆様が見たこと無いと思われる姿に変身です。
スラックス履いてYシャツ着てネクタイ締めてピン&カフス付けてジャケット着て髪の毛整えて…あぁビックリするくらいキマってんぞ!カッコイイな狐、何年ぶりだろねこの姿!ナンパ受け付けます!あぁ、それにしても食べる前から面倒だ!

でも面倒の先に好物の子羊のお肉があるのなら話は別、がんばるよ。
今日は母の誕生日、ドライバーも兼ねてるのでお酒はタブーで赤は見送り。

まぁ本人が楽しめてればいいや。

夕餉

と、云えるほどまだ大人じゃない。
家でひっそりとウヰスキーを頂きますた。

夕餉 お酒 アルコール

今日は『THE DIRK』、43度のスコットランド製のお酒なり。
車を手に入れてから血縁者とのドライブ&食事が増えて良い事だ。

そだね、親孝行とでも云っておこうかな。
もーすこしアコードの排気音が控えめならもう云う事ないヨ。


-追伸-
何か拘束具にしばられる食事だったのでジャージで行ける大衆酒場の方が気楽でいいや。
大衆酒場と云えば、居酒屋チェーン店のワタミが250円均一のお店を4月に展開するみたい。



…行ってみたいな。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第809話 趣味と生活と。

お風呂に入れる温泉の素は好きですか?
狐は好きです。特に固形タイプは潰す楽しみがあるので好き。

さてさて今日は皆嬉しい祝日。気合入れて作ったテルテル坊主を逆さに吊るしたら雨が降った。最悪だ。午後の予定全部キャンセルして部屋の整理をしようジャン。何気に品物が多いぞ。

和弓、矢、釣竿、リール、ギター、ナイフ、ツナギ1P&2P、バイクパーツ&ケミカル…と、初めて部屋に入った人が見たらオモチャ箱と思われちゃうかな。実に趣味適当に詰まった部屋だ。やはり独り暮らしをするには最低2LDKは必要ぢゃな。

弓道

掃除のメインははベット下の亜空間。
エロ本とかないかなーなんてガサゴソかき回すも、出てくるのはSEGAサターン、ドリームキャスト、X-Boxとそのソフトが多数出てくるだけで、『野郎の家のエロ本を探し出す。』というお約束的イベントはできそうもない。というか、買ったこと無いし買う予定も無いので近く誰かに置いていってもらおう、そうしよう。狐趣味をカバーしたの頼むよ。

ベット下の難所は『高校時代の趣味箱』。
サバゲーやってた頃の品でBDUも何十枚もあって処分して数枚に落ち着いたけど、銃は減らなかった。

銃は重いし大きいしで置き場所が無くて困る。
もし移動できればココはよい収納場所になるのに。

掃除 身辺整理 玩具

まぁその前に掘り出したゲーム機が動くかチェック。

X-Box360がある今、出番が無くなったX-Boxが動かなかった。さすが米国開発製品。
SEGAサターンとドリームキャストは動いたし、データもちゃんと残ってたので遊んだ。楽しい。

シェンムー横須賀篇(未クリア)にしばらくはまりそうだよ。
湯川専務元気かな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第808話 入ってはじめてわかった。

お酒は好きですか?
狐は嫌…、好…まぁまぁです。

先日訪れたお店は狐がこの地に越す前からずーっとあって、その頃から今に至るまでのイメージはあまりよくなかったりするんだよね。だって店の前で倒れて血を流してるの目撃したり、運ばれていくのを見送ったりで怖~いお店。

実は蓋を開けたら優良店ですた。
“味”のある玄関から想像できない綺麗な店内で、料理も多く、価格も安めなのに味イイ!

何より好きな食べ物が勢ぞろいしてるのがCOOLだ。
でも閉店が23時&24時と早過ぎるのが残念、COOLぢゃないんだね。

夕餉 お酒

魚は佐島・長井漁港と地元の魚みたい。(後日ネットで調べた。)
焼き鳥ばかりで見向きもしなかったけど、次は食べてみよう。

八海山再び。
飲んでも拒絶しなくなった。

夕餉 お酒

滋養強壮、疲労回復。
ありあまる力で自転車を振り回し「鉞を持つ死神はこんな感じなのか。」と妙な納得したところで記憶は途切れる。

夕餉 お酒

狐邸に遊びに来てくれた客人を連れて行けるお店だねぇ。
でも気づいてしまった。遊びに来るような人がいないことを。 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

テーマ : お酒 de 至福なひと時!
ジャンル : 趣味・実用

第807話 梅林 in 曽我。

お風呂は好きですか?
狐は嫌いです。

さて、今日は曽我にある梅林に行って来ました。
ひろーい土地に数え切れない梅と香りがすごいのね。ドア空ける前から。

曽我梅林 車 ドライブ 夕餉

餅食べて、梅干1[kg]買ってきたー。
春も近いのぅ。次は桜見物かしらねぃ。

バイク 稲村ガ崎 ラーメン 夕餉

夕餉にホウトウか自然薯にしよう。
しかーし、1日の〆である夕餉に満足できないと機嫌がチョー悪くなる手間な性格が災いして決まらず、悩んで更に迷い、渋滞にハマって考えるのを忘れ、箱根湯河原駅通過して小田原まで来ちゃった頃にはどちらからも遠くなっちゃって…あぁもうめんどくせ。

ココ着いた。

客の少なさは観光地から中途半端に離れていたとポジティブに考えたとしてもだ。ググっても店の情報、クチコミが出てこないってどーいうこった?

別所梅林 車 ドライブ 夕餉

失敗かーと思ってた。
食べるまでは。

別所梅林 車 ドライブ

おいしかった。
てんぷーりゃ内容は海老2匹、エリンギ、かぼちゃ、ししとう、ナス、キスなり。

曽我梅林 車 ドライブ 夕餉

次はバイクで来よう。

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第806話 江ノ島の釣り場。

青イソメ20g持って江ノ島で釣り&下見。

湘南港臨港道路付属駐車場が釣り場隣接でバリアフリーに近いかも。
柵&手すりが無かったので夢中になりすぎて海ぽちゃしないよーに注意必要。

営業が05:00~21:30で朝マヅメに丁度いい感じ。
(駐輪場:260円/回、普通車:800円/回)

江ノ島 海 釣り

お隣さんが投げ釣りで40cm超えの魚を上げてた。餌は青イソメとの事。
タモ使わないと上がらないってどんなけ~。

江ノ島 海 釣り

落とし込みは向かないようだ。
階段を上がると太平洋が一望できて、投げたら何か釣れそうな予感。

投げ装備してなくて失敗。
あと暖かいってイイ!お日様万歳♪

ところで“凪の日”ってなに?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第805話 ナビマウント完成。

ホームセンタコーナンセンター南店でSUS板を購入したのが2年前だったかな。
動画の撮影の為に買ったままのステーは本日ようやく使役される日が来たのだー。

弐輪 隼 装備

既存のL字板に更に小さなL字のステーを2個購入してロの字に固定してみた。
初号機はステーをコの字にして使ったら幻影が見えちゃいそーなくらい左右にブレて見てたもんじゃなかった。

今回ロの字にして正解!
全然ぶれないくて満足なり。

あ、来来亭とかいりき屋に行きたいとです。
今年まだラーメン食べて無いんだ。

センター南北も変わったな、だいぶ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第804話 初雪。

雨が雪に変わり、少し積もった。
多分初雪になるんだと思うけど、他の地域はどうだろ?

雪になる前の雨天時は筋肉が収縮する寒さだったのに、雪が降り出すと暖かいね。
明日のバイク通勤はどーなることやらと、雪がうっすら積もったバイクを押しながら思った。

雪 自然 季節 (夜景モード、+2.0EV撮影)

EV値を最大にしたのにモニタで見ると暗いのぅ。
モニタでは+1.3EVの方が明るく見えた。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第803話 理想のブーツ見つけた。

夏であろうとブーツLOVEな狐です。
革製品はいつでも好きなんだけどね。

皮パン、皮ジャケは種類豊富なのに靴になると少なく、何かしら妥協を強いられるワケではありますが、おしゃれは足元と云うように靴、特にブーツの好みはうるさい感じだったりします。

そしてやっと理想のブーツを見つけた!
HAREという20~30代が対象のブランドに。

衣料 服 ファッション 靴

イイ!の一言に尽きるですね。
どこかタンカーブーツに似てるのもイイ♪

ところでブーツならばアーミブーツ、編み上げ、ベルクロ、サイドジッパーと何でも来いな感じではありますが、嫌いなブーツだってあったりします。

こういうの↓

衣料 服 ファッション 靴

編み上げブーツなのにベルトで、サイドジッパー。
良い所取りしたつもりかは知らないけど、相殺しあって残念な姿。

美しくない、無駄、意味不明、Unidentified Object、履いてる人はUnidentified Mysterious Animal、略してUMAってなくらい嫌いで、機嫌悪いときに見かけたらベルト外して、ジッパー下げて、紐を解いちゃうんだから!

と、嫌いなものに対してはとことん嫌う狐です。
気になる素材はブーツのお値段からして恐らく残念なフェイクだろーな…。

フェイクレザーの靴って履いた事がないけど、どーなの?
型崩れとかしやすそうなイメージなんだけど。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第802話 バイク売ります。

酷いモンで、第50話あたりから番号が狂ってた。
毎日チビチビ直し、公開されず下書きのままの記事や、今読むと恥ずかしくてのた打ち回ってしまう記事や、意味不明な電波な記事を全て消去した結果、当記事を含め802話に落ち着いた。

さて表題の件です。
今回お売りするバイクはHONDA社製のCBR600RR!

弐輪 売ります オーナ待 黒鳥

画像小さくてスマソです。
CBR6000RRは05式の倒立フォークモデルで、希望価格は50万ですって。

転倒暦もあるよーなので、売主曰く「現車確認必須で名変を確実にやってもらえるなら来年5月までの車検と自賠責付けます。」との事で、興味ある片は1度見てはいかがでしょう?

ちなみに隣のDUCATI999は既に売約済みなので購入不可です。
またこのお店は狐がD-Trackerを購入したところでとても親切な方が経営されてるお店です。

場所は三郷です。
興味ある方のコメントお待ちしてまーす♪

狐ですか?
D-Trackerをまた無理云って探してもらってます。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第801話 あの感触が忘れられず。

たかふみ氏より太鼓リールをお安くゲット♪
スピニングリールと比べて回しすぎると糸が絡まってしまうのを除けば太鼓リールの方が魚からのオファーが分りやすい。それにこのシンプルな釣りスタイルはとてもCOOLで飽きない。

たかふみ氏に感謝なのです。
太鼓リールとギンボ(アナゴ?)のツーショット♪

釣り 海釣り ロマン

15時半~19時半の4時間の間に釣れたのは2匹。(´・ω・`)
海的には好条件のハズなのに18時を過ぎた頃には度々あった魚からのオファーも無くなっちゃった。やっぱ寒いと魚も沖に出て行っちゃうのかしらね。常連ぽい面々も居なくなってるし、釣れない時は何しても釣れないのね。

釣り 海釣り ロマン

まぁ娯楽に過ぎない釣りでストレスを貯めてもしょうがないし。
長く続けるためにも帰りたくなったら帰って次の作戦を立てるのが一番♪

釣り 海釣り ロマン

次はどこ行こうかなー。
知人曰く、「城ヶ島で釣れなかったらセンスないよ?」との事で、釣れなかったら引退する覚悟で城ヶ島に乗り込むのもまた一興なのかもしれませぬ。

誰かにご同伴願いますかね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1161位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-