第844話 直販素敵♪

価格.comで調べた。

国内オンラインショップ:30枚入×1箱1,500円
大手コンタクトショップ:30枚入×1箱2,835円

お店で買うのが馬鹿らしくなる。

デイリーズアクア コンタクト

90枚入×2箱のセットを買った。値段は9,150円(送料込)
毎日使う人だと3ヶ月分、狐の場合は1箱(15日分)使うのに1ヶ月以上かかるから今回の180枚は1年分と云っても大袈裟ではないのだ。

ますますお店で買うのが馬鹿らしくなる。

直販素敵

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第843話 今年度のツーリングを開始。

今年度初のツーリングは次の土曜に開催の千葉ツーリング。
国産二枚貝を食らうのがメインらしく、魚介類好きにはたまらないわけさ。

しかも貝は握り拳のデカさだとか!ぱないの!
それにMixiでライダーと出会うのは久しぶり。

会話が苦手だから仲良くしてもらえるだろうかw
楽しみだ。
閑 話 休 題

去年の夏に長野県の諏訪湖へ花火大会を見に行ったときに周辺の壁にはポスターが貼られまくって気になっていた『サマーウォーズ』を先ほど見る事ができた。見終えた今、映画の感想よりも遠くの地を走りたいという気持ちが強くなった。

遠くへ行きたい病が出た。
そだね、今年も夏休みはお泊りで諏訪湖の花火を見に行こう。

サマーウォーズ 映画 アニメ 長野

そろそろ隼君にはツアラーとしても活躍してもらいたいのだ。
そこでGWは富山県の酒蔵へ行こう思い、ついでに北を回ってこようと大雑把で大袈裟で見栄を張ったような神奈川→富山→秋田→宮城→神奈川とルートを設定。

ルート以上に問題なのは目的地だね。
「走れば満足!」ココ狐の悪いところ。目的地を設定しないまま行くことが多く、せっかく来ても走り過ぎて、いざツーリングレポート書こうにも写真ないし、どこ行ったかわからんしで損を感じていたのだ。

名物と名所は押さえておこう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第842話 Nap's主催 YOKOHAMA BIKE NIGHT。

Nap's幸浦店にてバイクイベントが開催されるらしい。
それを知ったのは日暮れ間近のラフ&ロード横浜店でエンジンオイルの粘度を「暑くなるから10W-50から10W-60にするか?」に始まり、「そもそも数字の意味ってなんだっけ?」と悩みの深みはまりフリーズしてた頃でした。

イベントの概要を知らないのでイベントよりも訪れるライダーを見たいと思い行くことにした。
誰か誘おうにも急すぎたので狐単身で突入w

オイルの方は迷った挙句、前回同様の銘柄、粘度、量を買ってきたわけですが、4㍑缶が6300円に対し、1㍑缶が2000円ってのは1㍑缶の値札が間違ってんのかな?w

弐輪 バイク オイル メンテナンス

オイル交換して、ドレンボルト新品にして、チェーン清掃&グリスアップ、洗車…終了。
時間は20時、そろそろ会場も落ち着いただろうとNap's幸浦店へ。

弐輪 隼 バイク イベント Nap's

全然落ち着いてねぇ!!
満車で入れねぇぇえ!!!


弐輪 隼 バイク イベント Nap's

すげー台数でした。
20時半に到着し、22時のエンドまでふらふらしたのにピットで作業していた初代隼以外に1台も見る事が無かった。新型は何台も来ていたと云うのに、初代の隼はいずこへ…。 orz

イベント終了後は夜走りを兼ねて海沿いを走ってきた。
今日はいつも以上にシンクロ率がいい

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第841話 街中探索。

伊勢佐木モールにある有隣堂で資格の専門書を買う。超高い! orz
これが辞書的なモンになると1万は軽く超えるから侮れない。

カメラの本を立ち読みしたけどワカンネw
むしろ人体ゲノム解剖の方が興味深く記憶に残った。神秘だね。

数年ぶりのODEONは変わっちゃって店舗も9割知らない。
ODEON前でたこ焼きを買って昼餉。6個入り380円。美味なり。

昼餉 外食 たこ焼き

中は大きな変化はないものの、やっぱ変わってた。
変わってなかったのは裏通りで昼から酒を飲んでる人くらいかw

そのまま会社へ行きアコード様を回収。
洗車してみたけど、雨のせいかまだ汚いのぅ。

ここらも変わった。
数年前までは埋め立てた更地で住居なんてなかった。

四輪 アコード ACCORD ドライブ

今ではこうなっちゃったんだぜ。
それでもまだ未完の都市なんだよね。

四輪 アコード ACCORD ドライブ

赤字と聞いたが、この先どーなるのやら。
好きななだけにCOOLに造っちゃって欲しいね!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第840話 着て良し、食べて良しのイケてる羊。

店が満席と、今まで無かったことが起きた。
イタ飯如きで待つのは愚の骨頂となり思いついたのが羊。

というか食べたいので先週訪れた【たたら】へ。
当日予約OKの2980円コースを予約して5分後入店。

夕餉 お酒 外食 羊

当日予約OKで2980円、しかも2H呑み放題があるのだから“使える”お店。
今後も~と思ってたんだけど、今日に限って飲み物の出が遅く、『店の広さ』、『25日(給料日)』、『夕餉時』を考えていないのかホールに3人はあり得ない。

夕餉 お酒 外食 羊

単価の高い黒ビールばかり注文したから?
まぁそれでも急な食事でもコースが行けるのだからイイよね!

夕餉 お酒 外食 羊

数ヶ月仕事ないから手がしっとり潤って綺麗だよw
“職人の手”はまーだまだ遠いのぅ。。。

ところで羊皮と云えば皮のジャケット。
注文して随分経過したけど、未だ入荷されませぬ。 orz

服 革製品 衣類

手にする頃にはシーズンが終わってそうな予感。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第839話 マッサージで受けたい! かも。

体の疲れ具合が寝ても取れませぬ。
そこで整体、マッサージ、針灸のどれかに行こうかとネットでお店を探しちゃったりしてるわけですが、早くも針灸の針の長さにビビってます。あれを目の下から入れるなんて無理!超無理!やめて!

「よし、針が無理ならマッサージにしよう!」

んなワケで以前紹介で行ったセンター南にある某店を調べると特に割引もキャンペーンも無いようだ。だが当時受けたオイルマッサージ、フットマッサージ、フェイスマッサージは気持ちよくて機会があればもう一度と思っていたのに2年経っちゃった。だってスタッフ全員が女性でなかなか入りづらいだ。

さて、足と肩と首と腰のモミモミを次の金曜にお願いするか否か迷う。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第838話 食玩が増えた。

原宿か秋葉原で見たエイリアンがオクに出てた!
だめだ、マジ欲しいのにチキンハートには怖す過ぎて買えない。

玩具 人形

ターミネータT800のフルスケールなんかもあるんだねー。
バイク1台買えてしまうよw

閑 話 休 題


本日出社したら見慣れぬ小箱が2箱。
パーツか何かと思ったらエヴァンゲリオンの箱。

隅へ追いやったら「いらないの?」と云われお持ち帰り。
パチンコの余り玉で交換してくるよーなんだけど、儲かってるのかしら…。

食玩 玩具 人形 おまけ お菓子

ちなみに狐はギャンブル系は一切やったことないのでルールすら分からない。
ただ何となく穴に玉を入れればいいんだなーくらいで、確変とか、○○モードとかサッパリ。ただスロットはやってみたいなーとは思うよね。あれ動体視力で何とかなりそーじゃん?え、違うの?

食玩 玩具 人形 おまけ お菓子

で、開封しますと黄色い零号機と紫色の覚醒バージョンの初号機が入ってた。
今日で5体(1体重複)が集まり、残すところ1体にまで来たのでお上のパチンコに期待。 (-∀-)

ところで、食玩の“玩”が人形なら“食”は何かと思えばキーボードのキー1個分の小さなガム1個ですた。
何だかなーなお菓子で、味もあっという間に消えた。 orz

食玩 玩具 人形 おまけ お菓子

性格上集め出すと止まられないタイプ。
おまけにバイク系のモンがあれば全類集める!車がHONDAなのでHONDA系のおまけがあれば集める!今回のように貰って集めだしたりする事もあるんだけど、全種類集まると扱いが雑になって、アレがない、コレがないとなり、ゴミ箱へ…。

さて、今回はどーなる事やら。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第837話 (・x・)コロヌ 殺処分。

むか~し飼っていた兎は撫でられるのが好きだった。
無造作に置いた狐の手にまず鼻を入れ、手が頭にかかるよう潜って頭の上に乗せて催促してくらいに。それでも無視してると手を舐められ、さらに無視をしてると手を外してひっくり返って寝てた。(冬限定)

通常野生で生きる動物は互いに寄り添ったり、舐め合ったりする事はあっても撫でられたり、抱かれたりする機会はめったに無いと思うんだけど、これらの行為は動物にとってどー感じるんだろ。

この動画を見る限り…んーうまく言葉にできないけど、不安からの開放?
動物でも何かしらの安心感はあるよーにも見える。

◆保健所での殺処分直前だった犬を引き取りに行った男性

YOUTUBEより転載

兎と同時期に居たハムスターはひっくり返って眠ることはあっても、催促してくる事はなかった。というより、意思疎通的なモノができてなかった感じなのである程度の脳は必要なのかもね。

とりあえず、殺処分するくらいなら飼うなとは思った今日この頃。
何だか文がまとまらない…。 orz

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第836話 玩具の整備と組み立て。

バイクの整備をするようにバイク用品の整備は欠かせませぬ。
遅く起きた今日は本格的なバイクシーズンに向けてのメンテ。品物は1P&2Pツナギ、チャップス、ブーツ、グローブ、革ジャン、皮パン、ついでの皮コートと皮三昧で、それらを干した竿竹は見た事のないカーブを描いておりますたw

弐輪 メンテナンス 装備 皮

続いて会社の机の上に置かれていた玩具を組み立てた。
上司様が買うコーヒーのオマケ類は必ず狐の机に置かれてて、今まではチョロQ、ファンタステックフォーの銀色の人、ミニカー、デコトラ…と、小さい部類だったのが今回のはでかかった!

アニメ 模型 エヴァ 弐号機 玩具 アニメ 模型 エヴァ 弐号機 玩具

赤三兄弟。
嫁ぎ先(置く場所)未定なり。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第835話 慣れない食事で体調不良を起こした。

慣れない外食三昧で体調を崩したようです。
狐には高価な食事はドクのようでしたw

◆とある日
三度参るは『シェ・ナカ』。
○周年でコースが割引されてました。

夕餉 お酒 外食

毎度食べるのは子羊肉。
大人の味とは違う子羊が気に入ってます。

夕餉 お酒 外食

コース料理は疲れる。orz

◆とある日の翌日
会社の先輩と向かうは横浜駅そばにある『たたら』。
ジンギスカンのお店で口コミは良いので行ってみました。

夕餉 お酒 外食

口コミ通り、素敵なお店でした。
残念なのが鉄板で、なぜか横浜にあるジンギスカン屋の鉄板は山型の斜頚部に穴が開いてて、せっかくの羊油がぜーんぶ落ちちゃって野菜に届かないんだよね。あれは何でだろうか?北海道だと穴なんて開いてないぜよ?

夕餉 お酒 外食

帰り際にゲームセンターでバイクゲームで勝負したわけなんだけど、バイクの常識が一切通じない素敵ワールドで、例を上げるとモタードバイクやビクスクが300km/hも出るんだからヤになっちゃう!

非バイク乗りの先輩に4戦4敗しますた。
バイクに乗り続けた6年間はいったいなんだったのでしょう?

◆とある日の翌日の翌日
ホットモットの期間限定で200円の海苔弁当。
隣町にはホットモットの原型(?)のほっかほか亭もあるけど、そっちもやってんのかな?

昼餉 お弁当 弐輪

お財布にやさしーお弁当です。
ずーっと200円ならいいのになぁ。


◆とある日の翌日の翌日の翌日
無性につけ麺が食べたくなり募集掛けたところ3名の仲間が来てくれた。
日の出ぶりのGie氏と骨折手術直後のみぅ君でした。かぢさん仕事終わらず残念。 orz

手負いのままタンデムする良い意味でのおばかなみぅさん。
メット無い、防寒具無い、手袋無いと準備も完璧すぎてる姿に笑った。

パニア付&熟練技術&前傾姿勢にならないGie氏の駆るVストちゃん乗るよう薦めたのに前傾姿勢&技術未熟な狐の隼君に乗るんだからMとしか思えない。タンデム嫌いじゃないけど、他人様の命背負う分、責任は重いよね。街中でゴイスーな速度のタンデムいるけど、タンデムバージョンの狐の爪の垢煎じて飲ませてやりたいw

3人向かったのは池袋にある→梅もと←
デュラララ!の舞台であり、詩文さんと初めてお会いした懐かしい場所でもあるのだ。

夕餉 お酒 弐輪

なにやら25玉分のつけ麺食べると永久無料になるみたいだぜ。
永久無料に惹かれつつ永眠休業になるのが見えてて努力目標の地球盛(3玉:700円)に落ち着く。
※残すと罰金700円取られるので注意。

夕餉 お酒 弐輪

連敗続きだったのがここで初めて完食!
勝敗を分けたのは麺の太さだよね。もしふと麺だったら半分行けなかったヨ!

最後にエバグリ120円オフして、マフラーの炎見てもらった。
Gie氏曰く、エンジンに悪いバックファイヤーではなく、アフターファイヤーのようなので、あえて弐次エアキャンセルはせずに現状の維持を選択しました。

んで、優しい狐ちゃんはみぅ君を家に誤爆して帰宅。
7時に出発して翌3時、走行100kmのながーい夕餉でした。

夕餉 お酒 弐輪 エバグリ

お二方、乙です。
福島宿泊枕投げツーリングは追って話を固めましょう♪

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第834話 セール来るよ。来るよセール。

裸婦路のスプリングセール
期間は3月20日~5月5日まで。

バイク 弐輪 セール

オイルがヘタリ初めてたからグッドなタイミング♪
6万km記念にブレーキホースを変えてみようかしらw

最低限必要な品↓
 ■エンジンオイル
  ・3月に1㍑×3缶
  ・5月に4㍑×1缶

 ■べスラ社製
  ・ブレーキパッド
  ・オイルフィルタ


考え中
 ■デイトナ社製 
  ・ドレンボルト
 ■ブレーキフルード
 ■フロントフォークOH
 ■膝すりパット


丸井スパークリングセール
期間は4月22日~4月25日まで。

セール 衣料品 スパークリング

欲しい物↓
 ■ベルト
 ■定期入れ
 ■Tシャツ&シャツ

丸井は1枚のチケットで狐含めて3名まで入れるので、興味ある人いきまそ!
当日は車で行くので行きたい人で近場の人&道中の人拾えるよー。

横浜から池袋へ行くのに遠回りしなきゃ拾えない人はご遠慮くれ。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第833話 176と177の差。

今日は1年に1度の健康診断。
毎年採血の針が怖く、熟年の看護婦をこちらから指名して毎回何とか乗り越えてたんだけど、今年の看護婦は今まで一番上手くて、痛みを一切感じなかった!

今年のやり取りはこうだ↓
看「若い子も採血してるわよ?」(入口を指す。)
狐「へ?」(振り向く。)
看:プス(刺された。)
狐「誰も居な…ぎゃーーーー!!!」(採血されてる!)
看「気のせいだったかしら?」(採血終わる。)
狐:血を見てフリーズ。

隣では血管が出にくい上司が何度か刺されて「HAHAHA♪」って笑ってる。
不死身かおぬしは!!!

採血後はHAHAHAの上司に笑われながら恒例になりつつあるベットでの強制休憩。
採血注射用の麻酔注射の普及はまだなの!?

さて、最後の身体測定で痛み吹っ飛んだ!

 な ん と ! 

身長がほんのり伸びてて177cmを0.3mm超え177.3cmになった!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

176cm台と177cm台の壁は厚く、177cm台になれたのが嬉しい♪
これで普段履くブーツのソウルが1cmくらいだから178cm!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

にも関わらず、背が高い感じが全然しないんだよね。orz
みんな背が高けーなー。

来年は177.5cm行けるかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第832話 偶然が重なった日。

久しぶりにバイクネタですね。というか、バイク乗りますた。
ついでに1年ぶりにツナギを着てみました。今日は皮むきなのだ。

先客がいて多分HONDA社製でX?と書かれたアメリカン型のバイクで装備はツナギ。
なかなか変態COOLな方で、後に偶然起こした奇跡を機にカタコトで話をする事になる。

バイク 弐輪 隼 練習

その偶然はアドレナリンが飽和されていい感じな頃。
それはいつかはやってみたいと願って止まないパワーリフト

折り返しのUターン⇒加速にかけての数メートルではありが、フロントタイヤ分は確実に上がっていたそうです。と、文章がなにやら人事的なのは、「加速中に右から左へMAXにハンドル切れた?」程度にしか思わず、間近に迫るコーナーに気を取られていて、先客に「上がるんだねー。」と云われて「あぁーそうだったんだー。」でした。

幾度となく上げようと試みて上がらずな状態から上がったのは嬉しいんだけど、『上がった!』を認識してないし、何速だったか、何回転だったか、クラッチとアクセルのタイミングはどうだったかさえ記憶してない。 orz

(´・ω・`)がっかり。

対するアメリカンツナギ野郎は擦ってるのが膝なのか、ステップなのかわからんw
「膝パットにアルミだか何かが入ってて、膝擦ると火花が出る。」とか云ってたけど、それが膝なのか、ステップなのか(ry

つーかメーカ教えろって。
使ってみるから。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第831話 これからのこと、お家のこと。

祖母の家へ行って参りました。
以前は分からなかったけど、問題が山積みだった。

云うは易し行うは難し。

問題解決への腰は重く、時間もいつまであるワケではない。
更地にしてしまうにもお稲荷様のご神体と社がある。

このまま行くとあの一軒家には誰もいなくなる。
いっその事、狐が住んじゃう?釣りし放題、サーフィンデビューだってできる♪

ポジティブに考えられるのはまだ危機感を感じてないからかな。
でも何だかこの問題がそのまま狐に降りかかるのではないかと危惧はしてるよ。

本当にどうするんだろうね。

そうそう、20年前の狐が遊んでいただろう凧が完全な形で出てきました。
近く20年ぶりに空へ上げてやろうと思いますだ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第830話 滑って、はらんで、スリップ。

平日のアコード様の基本的な活躍は悪天候時であって、晴天の日ではない。
それ故にその日の天候が回復してピーカンに晴れちゃったりすると、とても機嫌が悪くなるの性格なので今日もそうなるのかと思っていたら見てよこの雪たち!ぱないの!

この適度な悪天候具合が最高だよ!
基本おバカなので「バイクだったらもっと最高だよ。」とか云っちゃったりして。そろそろ一度痛い目に合わないとこの性格に粛正はできんようです。

まぁ帰りは終始トロトロ運転だすね。
普段どおり踏めばこんな感じ。↓

車 アコード 四輪 ドライヴ

滑ってますよ的な黄色の警告が出まくり。
交差点右折時に後ろの車がスライドしとった。

皆様方が無事家に帰れますよーに。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第829話 その名はメイヘム。

「またぁ?」と、ため息が聞こえそーだけど無視。だって好きなんだもの。
「何着ライダースあれば気が済むか!?」と問われれば、「何着でも!」と答えます。

服 革製品 衣類服 革製品 衣類

ライダースでは初になる羊皮。多分バイクでは使わない普段着用。
だって牛皮と違って薄いから転んだら痛いじゃないか!

そして未だ“2本ライン”の魅惑から抜け出せない狐ですた。
あ、肩のラインから腕のラインになっただけでも成長なのかのぅ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第828話 チョコ食べます。

雨。
暇なのでチョコ食べます。

チョコ ギフト 食物 歌詞

手にする前にビッグバンが起きたのか、惑星戦争が起きたのかは定かではありませぬが、いくつかの惑星は割れ、いくつかの惑星は場所が入れ替わり、何が何のチョコなのか並べ替えに苦労しますた。

チョコ ギフト 食物 歌詞チョコ ギフト 食物 歌詞

おいしゅうございました。
あぁもう来週にはホワイトデーかー。早いな1ヶ月。

今年の花見は関東圏内から飛び出そう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第827話 Let's Go ビックサイト & 六厘舎

上司と上司の上司より『行って来い!』との事で行って参りましたビックサイト。
独りで行くのはこれで2回目で、前々から「バイクで来たいなー。」と思っていたのと帰休日という事もあって今回はバイクで行くことにしました。駐輪場も1日300円と安く、しかもいいチョー天気!!

スーツ着て、チャップス履き、プロテクター着けて…と、いつもの装備。
こういう時にチャップスって便利だよね。ベルトとチャック外すだけでスーツになれるもの。

仕事 バイク 東京 勉強

北駐車場から会場まで歩いて5分もかからない近さ!
入場料は5000円。招待状あれば無料なのに、その9割がゴミ箱に捨てられるのをエコ、リサイクル、偽善と称して一般参加の学生、一般人を相手に1枚2000円で(ry

来た証拠写真をパチパチ撮影。
ライバル会社もパチパチ。

一周りするだけで1時間かかるーので時間はあっという間に過ぎちゃった。
とりあえず、金のある企業ほどキャンギャルの美しさ度がうpする事がわかった。

帰り際に「半径1km以内でお勧めのつけ麺を教えてー。」と書いたところ、「コンビニしかねーよwww」との事で、うろ覚えの『六厘舎』へと赴いたわけですが、何この行列!!!ですよ。

もう並ぶ気すら起きず帰宅。
だって狐には“帰休”っていう厄介だけど便利な制度があるもの。

平日の開店時間を狙って行くとします。

閑 話 休 題

ビックサイト周辺の白バイ率が異常な件。
信号毎に白バイがいる!と書いても過言ではないくらい。

この日タクシーを捕まえる白バイは初めて見た。
はぁ、釣りしたかったなぁ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第826話 188km/hで捕まったんだけど…。

TVで見て瞬間的に噴きそうになった。
さすが!さすがSUZUKI菌!あと+12km/hくらいガンバレよ。

と、「何かイイコトでもあったのかなー?」で終わるはずだった。
アナログのモニタに映し出されたが知ってる車両ではなければ。

バイク 弐輪 隼

まるで知人のように書いたけど、直接の知り合いでなく知っているだけ。
女性視点で書かれるサーキットや峠での駆りは男性視点ばかりだった狐には新鮮で、かつ同じバイクだという事もあり拝読しては参考にし、極稀に無記名でコメントを書く程度の所謂赤の他人。更に逮捕されたのが“男性”ならば、オーナーの知り合いか何かで益々の赤の他人。それでも事情聴取はされている感じだ。

乗りがバカなのか、に乗るからバカなのかと聞かれると答えられないけど、今回に至っては『バカがに乗った。』ただそれだけなんだろうよ。それよりも峠での速度超過が暴走そのものの暴走族と同じ扱いだったなんて寡聞にして知らなかったよ。

関係ないけどビックサイトへ向かう道中、湾岸をスーツde隼を駆っているのをKAMMY氏に見られてしまいました。迂闊でした。それも一方的に見られちゃいました。しかも磯子付近と云うと天気良くて気分ルンルンで鼻歌なんかしちゃったりしていた頃でしょうか、感想を聞きたいですね。というか云わせなければならないような感情が沸いてきました。

まてよ、全国を駆ける巡るKAMMY氏に見かけれられる方が珍しいのかも。
貴重な体験ができたとポジティブに考えれば、もっと見られたひ?ん?どっち?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第825話 ファッション。

「灯台下暗し」ってこういう事を云うんだね。
でもちょっと遅かったかな、もう春惜月だ。

去年から出番ないヨ!
手編みの本物で“一生モン”とか聞いたけど、扱いが酷い。 orz

洋服 冬服 防寒具 ファッション 衣類

続いて見つけたくなかった服、それは白いトレンチコート。
社会人になってから贈られた品で今まで着たことがない。

洋服 冬服 防寒具 ファッション 衣類

更に続いて見つけたくなかった服、それはダッフルコート。
大学生時代に贈られたバーバリーのコート、全然着てない。

洋服 冬服 防寒具 ファッション 衣類

今の時代、ダッフルコート着てる人いるのかしら??
おしゃれな人との接点ないからわかんないや。着てみようかしら。

というか、普段上下皮でウロウロしてる奴がファッションを語るなって感じだけどねぃw
こっそり云うと、こういう格好してみたい。↓

洋服 冬服 防寒具 ファッション 衣類

誰かお洋服買いに行くの付き合ってー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第824話 3月12日(金)~15日(月)の狐の営業とお願い。

お知らせとお願いデース。

お家事情で12日~15日の間はお休み頂きまっす。
なーので、どなた様も緊急時以外の連絡はご遠慮願いますよ。

当初14日にイベントがありましたが、欠席させて頂く事になりました。
幹事クン、楽しいイベントになることを影ながら応援の電波送ります。

あ、でももし暇になれたら遊びのメール送るかも。
とは云うものの、期待は薄いんだけどさ。(´・ω・`)

以上、お知らせ&お願いでしたー。

閑 話 休 題


先日Uzさんの所にアコードの医療費を払いに行った日の事。
隼を見たUzパパさんの目が点になった。「干支にちなんでホワイトタイガーを狙いましたがシマウマになりましたです!」と経緯を説明したら目がポカーンとなった。よってホワイトタイガーシマウマモード解除しますた。

バイク 弐輪 整備 隼

でもってオンロード専用なのにナンバープレートの変形が著しいのはなぜなんだぜ?
直すと更に悪化する。 orz

バイク 弐輪 整備 隼

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第823話 スプロケが付かないのぅ。

髪の毛をスネ夫風にお願いしたのにのび太風になった狐です。
残しておいて欲しかった愛しのモミアゲも切られてしまい誰かに借りたい気分です。

さてさて、先日買いましたダンパを交換する事にしました。
工具に乏しいのでやりたくないですが、好きなのでやっちゃいます。

バイク 部品 ハヤブサ 隼 弐輪

で、はめました。
ダンパに釣り針のような“返し”がついた突起をホイールの穴に挿して固定するわけですが、こちらの押す力はゴムの弾力で奪われ全然入らず。なかなかの苦労を強いられました。

駆動部に使う万能グリスをうすーく塗って解決。
思えばゴム製品ならキャリパーのシール用に使ったシリコングリスの方が良かったのかな?

バイク 弐輪 整備 隼

あとはスプロケ部を固定してだいだいは終了。
その作業は予想通りで全然入らず、近距離から波動拳や死神チョップを打ち込んでもだめでした。手が痛まるばかりで、「今日のところはこれで勘弁してやんよ!」と来週末までアコードに封印。

さてどうしようか?
某掲示板に書いたら下記のような回答があった。


①ママレモンを塗布する。
②シリコングリスを塗布する。
③ペペローションを塗布する。
④ダンパを湯で暖めてから入れる。
⑤CRC556を塗布する。
⑥パークリを塗布する。
⑦干渉する箇所を切り取る。


すぐ用意できる①か②かしら?
でも固定(?)する為のダンパに滑る系のを使っていいのかしらという疑問はあるです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-