第880話 弓、突き破る。

今日の練習では弦輪に悩まされた。
弦が伸びてたのか、緩んでいるのか、弦との間が安定しない。

射っては見て、射っては直しの繰り返し。
なかなか好みの高さにならず、不快感は増すばかりで弦音もクソ。

弓道 練習 メンテナンス 趣味 武道

帰宅早々、弦輪作りを開始。
作ってはを張り素引きをしている内に弦輪が解けて、、、

暴発!ヽ(;*Д*)ノ

弓道 練習 メンテナンス 趣味 武道

(´・ω・`) また割れた、、

何かもう色々とダメのようだw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第879話 隼入院させますた。

5月中旬までディーラーのピットが工事で伸びに伸びて本日入院。
納車が走行会前日の朝になってしまったけれど、間に合って良かった。

バイク メンテナンス 弐輪 隼 OH

隼君は現在61,000kmを駆りました。
そろそろ貫禄というか風格というか、そこに置いてあるだけで何かしら威厳的なオーラが出てきて欲しいと思っている今日この頃、なっかなか感じることが出来ませぬ。

稀にそういうドキドキさせられるバイクを見かけるけれど、どうやってオーラを出しているのだろう?
きっと数え切れない苦難やら何やらを超えてきたんだろう、、、と勝手に思ってます。ちなみにこのオーラ的なものは見た目がイカツイバイクは含まれませんw

そんな隼君の入院メニューはフロントフォークのオーバーホール。
フォークオイルは今まで純正を使っていて不満を感じた事が無かったので純正のまま。少し硬さを変えようと思い硬度を聞いてみると純正の硬さかレース用のバリカタしかないようなので純正を選択。

ブレーキング時に感じている柔らか過ぎる感を改善するためスプリングも交換する。今まで交換をしていなかったのでヘタリはあるはず。オーバーホールするとセッティングが純正に戻ってしまうので、セッティングメモを忘れずに渡す。


【モード反転 裏コード ザビースト!】
■フロントフォーク
 PRELOAD:標準から2回転締め
 REBOUND:最強から4クリック戻し
 COMPRESSION:最強から5クリック戻し

■リアサス
 PRELOAD:純正指定
 REBOUND:最強から12クリック戻し
 COMPRESSION:最強から3クリック戻し


メリットはくっそ重い隼の回旋力が向上する。
デメリットは高速走行とタンデム走行で不快感が増す。

仕上がったフロントフォークはきっと素晴らしい動きで狐に快適な走行と、快楽を与えるでしょうw
あとはUzさんの工房でエア抜きさせて貰おうっと♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第878話 信頼できる記憶某体。

写真の整理をしていたら2005年の1年間が消失。 orz
当時CD-Rに保存した写真も読み込めないとかありえない!

2005年は激動の1年だっただけに悔やまれる。
何があったのかさえ思い出せないが無念なり。

CD-R/Wに対して信用が出来なくなった今、信頼の出来る記憶某体を探さなくてはならないと思った。写真や映像、その他もろもろで容量が大きいのを選ぶと外付けになってしまうのかな?

6月に消失するポイントで買っちゃおう。
1万円以内で1Tのも買えちゃうのだからすごいね。

でもどれが良いのか悩む。 orz

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第877話 メイヘム届く。

朝方、アレが届きました。
いきなり叩き起こされ、「お金!」とか云われて何の事やら。玄関には宅配の人がいて、「代引デース!」と云われても何の事やらで「どこからですか?」と聞いたら「Zipoo~」と云われてピンと来た。

メイヘムキター!!!
参照:【第829話 その名はメイヘム。】

納品まで2ヶ月半。
注文した事を忘れ始めていた頃に届きますた。

生地は2着目となるシープ・スキン。(羊革)
サイズはSで大丈夫かと不安だったけれど、袖も肩幅も丈もぴったりでシンクロ率が最初から高い!w

メイヘム 服 ジャケット 赤 ライダース 装備 メイヘム 服 ジャケット 赤 ライダース 装備

ライダースでもバイクには使えそうにも無い。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第876話 ねぎねぎねぎねぎねぎねぎねぎねぎねg。

生活から放れていた弓道が日常の一部に溶け始め出した。
背中周辺に筋肉が少し付いてくれたのか、以前ほど肩周辺が疲れる事がなくなった。特にバイクに乗っていると実感する。少し前は2時間もしないうちに背中、肩、首が痛くなっていたからね。

そんな今日この頃、たかふみ氏より夕餉のお誘い。
トレッサでUzさんと3人で鉄板バトルしてきたw

た:焼き蕎麦系、キャベツ&牛筋(単品)
U:牛筋お好み焼き
狐:牛筋モダン焼き

ねぎ 夕餉 お好み焼き 炭水化物 仲間

何か久しぶり過ぎたせいか、注文が変!
牛筋お好み焼きと牛筋モダン焼きと単品牛筋で牛筋がトリプルってるし、牛筋モダン焼きと焼き蕎麦で麺がダブってるので、Uzさんの牛筋お好み焼きとたかふみ氏の焼き蕎麦で狐の牛筋モダン焼きになるワケで、単品の牛筋があるから、、、

早い話、牛筋モダン焼き牛筋追加が2枚ということなんですね。
全部ねぎが入っているので鉄板の上はねぎだらけw

ねぎ 夕餉 お好み焼き 炭水化物 仲間

先約者と夕餉を食べる予定もあり、超控えめに端を突付くだけにすると決めたはずなのに腹にどっしりと貯まるモダン焼きを注文した時点で狐もけっこう変な状態だっようです。

楽しい夕餉はいいっスね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第875話 お酒が飲みたいです。

HPの更新をし始めた狐です。
見易さを重視して見たけど、どうかな?

■ WithBike ■

フレームの方が見やすいのか、Wikiの方が見やすいのか、、、。
編集する限りでは改装した今の方ががラクw

そんな今日この頃、5月病の気配も感じぬまま後半を迎えました。
最近の具合は急にお酒が欲しくなる事が増えた。今もそう。

明日の出社も無く、暇だったのでお土産&贈物のお酒に手を出しました。
みぅ君とSLライダー君からのお土産です。お神酒かな?

アルコール お酒 お土産 晩酌 夕餉

アルコール お酒 お土産 晩酌 夕餉

DSC03047.jpg

HPのコンテンツの一部として、自身が体験&味わった事を簡単に書いてみた。
コンテンツが少ないので、こういう小さな記事を活用するぜー。

■お酒探索
■居酒屋探索
■ラーメン探索

よし、寝るか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第874話 ぎぅ車が退院しますた。

Uzさんの工房へ入院したぎぅ車。
某大手用品店よりも格安でできて本人も満足げ。

■Before
夕餉 お酒 居酒屋 悪友 弓 練習 四輪 車


■After
夕餉 お酒 居酒屋 悪友 弓 練習 四輪 車

施工前と施工後の光沢が違い過ぎてワロタ!
実際納車に立ち会ったとき実車を触ったんだけど、素人の狐には全然わからんw

さぁ出発と始動させると

キュキュキュキュー!

聞いた事のないが発生しますたww
ボンネットを空けもう一度始動さると同じ

どうもベルトが悪さをしている模様。
タイミングベルトなのかファンベルトなのかは不明のまま帰宅。

近く直すみたいなので、お勉強がてら一緒に見に行きたいと思いまする。


板金、塗装はUz工房まで!
事前に大手用品店なので見積書を貰っておくと話が早く進むです。

狐にメールくれても紹介するっス。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第873話 GooGleに熱中。

Googleのトップページがパックマンになってたw
遊べたらいいのになぁ…って思って十字キーを押したら動いた!!w

google Game 戯れ

最近のゲームに比べると単純&シンプルなのに1時も遊んでしまう恐ろしい子です。
白丸を取ると暴走モード(?)みたくなり、敵(?)を食えるんだけど、どーしても赤いヤツが食えないのは何でだろ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第872話 釧路からの贈り物。

北海道を駆け巡るSLライダーさんからの贈り物が到着。
度々コメントを下さるSLライダー氏の企画「勝手にイベント 5000踏目は誰だ!」で、たまたま5000HITか5001HITを踏んで見事勝ち取った(?)品なのであ~る。

SLライダー氏のブログ。
釧路よろしく~すばらしい日々~

該当記事↓
http://2943usa.blog35.fc2.com/blog-entry-59.html
http://2943usa.blog35.fc2.com/blog-date-201004-1.html

弐輪 SL 贈り物

すげー量!

しかもラブレター付き!w ※嘘です。

(゚Д゚) ま゙っSLったら大胆! ※嘘です。

籤運悪い狐には幸運でありんす。 ※本当です。

ありがたや~。 ※本当にありがとうございました。

いつの日か北海道訪れたらお会いしたいものです。
でもって、年賀状を送る人が増えて良かった! ・゚・(ノД`)・゚・



送っていいのかな?
(・ω・)

テーマ : お酒 de 至福なひと時!
ジャンル : 趣味・実用

第871話 通例では五月病な。

何が狐を支えているのか?
アンニュイな月にも関わらず、ポジティブに生きてます。

そんな今日、人生初となるにごり酒を買ってみました。
相鉄ローゼンが23時半までと営業時間延長していたので寄り道してみたら、普段目にする光景とは違い、どの直接店舗へ出入する以外の全ての連絡路はシャッターが降り、BGMは寂しげw

何だか人口が一気に減ってしまったかのような感じ。
さて、にごり酒ですが、よく分からないので199円のワンカップを買ってみた。

お酒 日本酒 アルコール 夕餉

飲んだ感想は、酒かす?だったかな。
漬物のような味ですた。

にごり酒ってこんなもんなの?
他の買ってみよう。

あとTwitter始めますた。

テーマ : お酒 de 至福なひと時!
ジャンル : 趣味・実用

第870話 セパレート携帯。

悪友のぎぅ君がいつの間にか携帯を変えてた。
CM見て若干気になっていたセパレートになる携帯だ。

実際に触らせてもらったですよ。

重いね。スライドさせたら重心が画面側にあるからキー部が折れそうw
通信はBluetoothで分離させた状態だと10m離れても操作できるみたい。そんなセパレート携帯の同機種が何台もある場合って混線とかしないのかしら?

画面はタッチパネルでパネルでの文字入力が可能。
よってタッチパネルとキーボードとテンキーで3つも入力装置があるわけなんだね。多!

夕餉 お酒 居酒屋 悪友 弓 練習

あとスリム化で指が太い人は入力しづらいかも。
狐の場合はグローブのまま操作する事あるから誤爆が多そうw

まぁぎぅ君に取られちゃったからまた別の携帯探さないとなぁー。
Pシリーズのワンタッチオープンってグローブつけたままでも操作できて便利なのに、それを選ぶとなかなか良いデザインとめぐり合わないから困ったもんよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第869話 べっこり車体と弓とお酒。

今日は大会に向けて弓の練習に来た。
寝坊助ぎぅ君同伴でアポなし(利用日確認無し)で突入。

この道場ができて数年、未だHPで利用日が書かれないのが不便。
団体利用日や貸切日だと練習ができないのだ。

幸い個人利用日で人数は見たことある顔が半分。
1年ぶりに来たのに受付の人に顔を覚えられてた。 orz

夕餉 お酒 居酒屋 悪友 弓 練習

1時間半の練習を経て狐は胴着のまま歯医者へ。
ここの歯医者は主治医以外全員若い女性で、羨まs(ry

やっぱ袴&弓矢所持だと注目されるな。
薙刀と云ったら信じてしまったので次の診察時に謝ろう。

歯医者でガッされた後は大手四輪用品店へ見積もりにGO!
見積もり結果はリアバンパーとフェンダーで10万コースw

夕餉 お酒 居酒屋 悪友 弓 練習 四輪 車

ぎぅカワイソス。(´・ω・`)

でも大丈夫、Uzさんがいるじゃないか!
という事で、その日にUzさん工房へ入院。

その後に夕餉。
1年ぶりの某お店は改装に伴って価格が値上がり、品数は減り、味はやたらしょっぱく以前は宿泊してきた人を連れて行けるお店だったのが、残念なお店になってたので店名は書くに値しない。

早々にかっぱ天国へ移動。
ココは美味しいので宿泊してきた人がいたら連れて行きたいと思う。

夕餉 お酒 居酒屋 悪友 弓 練習

その帰りにネコ。
以前ジスペケとか命名してたっけ。

夕餉 お酒 居酒屋 悪友 弓 練習

23時半まで営業時間拡大したローゼンで買ったお酒とオツマミに興味津々のご様子。

テーマ : お酒 de 至福なひと時!
ジャンル : 趣味・実用

第868話 満足できた1日。

組み立て。
弐輪 隼 カスタム 仕様変更 バイク

洗い。
弐輪 隼 カスタム 仕様変更 バイク

直し&掃除。
弐輪 隼 カスタム 仕様変更 バイク

ミニUSB(5V)が久しぶりに車外に出てきた。
しかし用途は無いまままた車内に潜りそうな勢い。

つ【詳細

テーマ : 弐輪 de 練習
ジャンル : 車・バイク

第867話 トマトラーメン。

夜明けに家に帰る日が続く狐は久しぶりにセンター北までやって来た。
外は雨がザーザーふっちゃったりするけど、車だから大丈夫!

夕餉 お菓子 ラーメン アコード

お菓子が毒々しいぜよw

先週施工した油膜除去効果はさっそく出てて、水捌けが超いい!
でも本当は除去後にコーティングしなきゃだったみたい。

気が向いたらやりましょうかね。

さて、センター北に来たのはトマトラーメンを食べるためだ。
久しぶりに食べたくなって、訪れてみたものの閉店の雰囲気。(´・ω・`)

観覧車乗って帰ろうと考え始めたときに見~つけた♪
らーめん屋らしくない店構えだから久しぶりに来ると分かんなくなるね。

夕餉 お菓子 ラーメン アコード トマトラーメン


この店はさほどメニューが多いわけではないので選択が楽だ。
優柔不断な狐は太陽のボンゴレ麺にしますた。(いつも通りの選択。)

夕餉 お菓子 ラーメン アコード

ぱっと見た感じ蒙古タンメンだけど、食べれば (゚Д゚) ウマー!
決して辛くなく、赤いのはトマトのスープなので、お肌におい成分たっぷり♪

替え玉のハーフとリゾット用のライスを注文た。
リゾットで食べるの初めてだけど、美味しい!

スープも全部飲み干せた。
らーめんもトマトに浸かる時代か、、、

スープパスタにも似てるかもね。

冒頭のお菓子はコチラ↓。
夕餉 お菓子 ラーメン アコード

マーブル


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第866話 弓道。

6月の戦に向け用意中。
場所は日本武道館なり。

まだ1ヶ月以上あるので直心でイケるかなーなんて思ってみたり。
でも握り皮がダメだ。手の形変わったんかな。竹弓に慣れたせい?

弓道 武道 弓 練習 スポーツ

欲を云えば矢を新調したひ。

あまり使われない鳶の羽を好む狐。
仮に新調するとなると秦野まで行かなきゃならないんだよねぃ。

でもって店の名前も知らないと来たもんだ。
店への距離以上に、これには参ったぜよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第865話 今日はママンの日。

今日は母の日なんだね。
バイクでぶぶーんと買って来た。

花 植物 母の日 バイク

カーネーションより鉢の方が良いみたいで、あまり見ない花を買ってきた。
これが案外長くて、タンクの上に置くと前が見えないから家まで大変だった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第864話 晴れますように。明日はメンテ。

明日はメンテナンス~するのだ。

SUZUKI GSX1300R HAYABUSA
バイク 弐輪 隼 ツーリング 旅

GWに雪の道通ったから汚い。
細かいところに入り込んだ羽虫も落とさなきゃ。

■作業
 ・ピストン揉み揉み
 ・グリスうpして
 ・ブレーキホース交換
 ・洗車
 ・チャーンメンテ
 ・配線処理をもう一度!
 ・あると思ってたクラッシュワッシャー買う。
 ・バルブ清掃


HONDA ACCORD
洗車 ケミカル 洗剤 アコード 四輪

GWに日本海の風雨を浴びたから汚い。
あとナビ裏からカタカタ音がするし、ラジオの入りが悪い。

多分カプラーが抜けたぽい。

■作業
 ・ETC、NAVIの配線処理
 ・洗車(室内含)


自分でやった配線ってイベント前日の夜に慌ててやることが多くて中途半端だったのを直す!
でもってHPのうpされずにいるツーリングレポも土日月でやっつけられたらいいなぁー。

と、楽しい妄想をします。
だって明日歯医者なんだもん、、、イタイヨ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第863話 60000kmの軌跡。

当初キスのうまい人という表題でしたが、60000kmの方がニュースじゃん!
ってな事に気づいて表題変えましたよっと。

でもってオツマミのチーカマ(当初間違えました。)チータラのチー部分だけを口内で分けて食べられる人だと思う。太古の霞む記憶だとサクランボの枝を云々は舌使いが上手いだけと思った。

そんな隼with狐.comは60000kmを迎えましたよっと。
ツーリングで日光を通過中の出来事ですた。

街中とツーリングとでは大いに意味が違うと思うので、幸せです。
アコード様のドライブ&隼のツーリングレポートはいつもとは事情が異なり、さっぱり目ではありますが、週末にでもうpできればと思います。

弐輪 隼 記念 バイク
          ↓
弐輪 隼 記念 バイク

ちなみに狐.comの中での慣らしの目安↓
4st 250ccは10000km、4st 1000ccは30000km、油冷に至っては50000kmと勝手に思ってまする。慣らしが終わる前に買い換えるニンゲンはイクナイです。もっと乗ってあげてください。

皆、100000km目指す隼with狐.comの応援よろしくね!

四輪 アコード様 初日本海 記念


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第862話 バイクのあるあるww な事。

先日のツーリングで山を2つ3つ越えたわけ。
でね、そんときブレーキの効きというか、手触りというか、その辺に不満らしきものを感じて、次の週末にでも前後のブレーキホース変えようと思ったンすよ。

そしたらね、リアブレーキホースと思って買っておいた品がクラッチホースでしt(ry

(´;ω;`)ぶわっ

弐輪 パーツ ブレーキ 社外品 失敗 隼

ありえねぇ、まじありえねぇ!!!!
クラッチホース変えて何が変わるんだっての!!!

買った直後なら返品or交換できたのに、今となっては、、、
もうだめぽ、、、誰か居酒屋に連れて行って慰めて。。。

弐輪 パーツ ブレーキ 社外品 失敗 隼

フロントは間違って無かっただけ救いがあるのかもしれなひ、、、


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : 弐輪 de 練習
ジャンル : 車・バイク

第861話 とある手紙。

ヨドバシカメラから消失ポイントのお知らせが来た。
9365円相当のポイントが6月30日に消失してしまうようで、この先ヨドバシカメラはもとい、電気製品自体買う予定も無いので早々に使ってしまおうと思う。

そこで何が欲しいかを考えて浮かんだのがウォークマン。
今使ってる1GBのヤツが段々とくたびれてきたのと、最起のはFMラジオ付のがあるようでFMの渋滞情報を聞くようになった今、需要があるのではないかと。

バイクで使えるよーなスリムで10GB以上の欲しいなー。

閑 話 休 題

ETCの受信部をメータ上からスクリーンへ移動し、反転させてみた。
前後の違いを除けば車と同じような角度になるので“説明書通り”の角度にはなり、最寄のインターから入ってみたら普段より若干早めにゲートが開いたような気がする。

もちろん気のせいレベルでの話。

バイク 弐輪 隼 パーツ 改良

あとは地方のインターでどうなるかが気になるところ。
明後日は同い年のDRZ400SM乗りと東北へ行くのでテストできそーだ。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第860話 洗車のススメ。

4月29日から5月2日の間、アコード様で旅行してきた。
その道中大雨に見舞われ視界の悪さと水はけの悪さに窓を掃除する事が度々あり、その汚れのようなモノは前々から中性洗剤、エタノール、アセトンなど身近な薬品では落とそうと試みたものの、やっつけられなかった。


ドライブ 洗車 アコード 富山県 石川県


そんな旅行帰りな今日、山で竹の子を買った帰りに寄ったオートバックスで1000円の油膜取りが400円になっていたのを見つけてPVAスポンジと一緒に購入。ちなみにこのPVAスポンジは洗車後の水滴を拭くときに大活躍するので布拭きしている人にはお勧めなり。


洗車 ケミカル 洗剤 アコード 四輪


施工前は水が付くと水を弾き、写真のように水がほにゃららーな状態になる。
小雨時の走行ではいつまで経っても水が飛ばされず視界が悪い。


洗車 ケミカル 洗剤 アコード 四輪


油膜取り塗り、水を弾かなくなるまでスポンジで拭く。
ドア1枚分のガラスで5分~7分くらいで弾かなくなった。


洗車 ケミカル 洗剤 アコード 四輪


洗い流し、水滴を拭いた後に上から水をかけて比べてみると一目瞭然!!
施工後は水が残らず水捌けは良いみたいで、リアル雨ではどーなるかが楽しみ♪

キタ━(゚∀゚)━!!


洗車 ケミカル 洗剤 アコード 四輪


最後にボディーの洗車をママレモンで行って終了。
1500kmを駆け抜けたアコード様も綺麗になって満足したでしょう。


洗車 ケミカル 洗剤 アコード 四輪


洗車に使った品
 油膜取り:(株)プロスタッフ製 油膜取り キイロビン120 ■HP
 拭き上げ:アイオン(株) プラスセーヌ ■HP

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-