第934話 長野県千畳敷駅で写真修行。

よーやく夜涼しくなった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
それでもまだPCはガンガン落ちるので壊れないか不安だヨ。

閑 話 休 題


さてさて長野県の千畳敷駅で撮った写真。
ロープウェイってヤツに乗って到着すると空気は冷ややかで居心地良し。

ACCORD ドライブ 長野県

霧の合間に撮影

ACCORD ドライブ 長野県

綿毛のような植物。
触ったら堅かった。

ACCORD ドライブ 長野県

お気に入り。
名も知らないお花。

ACCORD ドライブ 長野県

遠くに見える建物はロープウェイの千畳敷駅なり。
けっこう歩いたー。

ACCORD ドライブ 長野県

Uzさんの真似してみた。
運転中は危ないので助手席から。

ACCORD ドライブ 長野県

最後に諏訪湖の花火大会の1部。
【花火モード】があって使ってみると、シャッター押してから撮影されるまでタイムラグ(処理?)があるようで、火花が開いた瞬間に撮ると下記写真のように花火の終わり始めになっちゃう。

ACCORD ドライブ 長野県

かと云って早めにシャッター押すとファイヤー!になる。
どうもタイミングが難しく、丁度良い写真がないのが悔やまれる。

ACCORD ドライブ 長野県

それと液晶に走査線のよーな不具合がー!
液晶の寿命なのか、強く押し当ててしまったのか、写真には影響ないけど気になるー。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第933話 小さな住人。

既に事切れていた蜘蛛。

デカッ!

日常 ビックリ

こげなのが家を闊歩してると思うと安心して寝てらん!
と思っていたら益虫らしく、ゴキブリを好んで食べるアシダカグモのようだ。

そういえばゴキブリはここ十数年見てないなぁ。
あ、虫嫌いな人は閲覧注意ですよ。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第932話 【南風月】シモキター【夕餉会】

グルメ部になりつつあるバイクの集まりの定例夕餉会。
今月は以前より憧れ(?)を抱いていた【世田谷区下北沢】にあるお店。

下北沢といえばシモキタ系と言われれるカワイイ、カコイイ人が多いのだ。
あとは古着と古着の着回しが上手、路地が狭く密集した下町というイメージ。

そんな楽しみを秘めながら訪れたのはコチラ。
下北沢で人気のお店で、お勧めはニンニクらーめん

GSX1300R 夕餉

えー!?って思うかもしれないけれど、女性に人気なんだって。
ニンニクもどこかで加工済ではなく、生ニンニクを店員さんが刻んでるのだ。

狐が食べたのはメンマらーめんの大盛り。
ニンニクでお腹ゴロゴロしないか不安なのだ。

GSX1300R 夕餉

麺は縮れ麺でスープは豚骨と鶏がらを使いスープが黄金色!
昔懐かしいという下北沢に合ったらーめんと勝手に認識。メンマが大量だw

時間が19時ごろになるかならない頃、客足が増えて一番多い注文はニンニクらーめんだったので今度はニンニクらーめんを食べてみたいと思います。備え付けの沢庵がとても美味しい。

お店の詳細は下記に。
■WtihBike夕餉会■

食後は腹ごなしに下北沢を散策。
下北沢阿波踊りイベントを見たり、カキ氷食べたり、阿波踊りのイベントを回避する為に狭い路地を右往左往して…

GSX1300R 夕餉

下北沢面白い!

参加して下さったGie氏、Kensaku君、コタロヲ氏、みぅ君また来月もよろしくね。

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第931話 都筑PAにて。

GSX1300R 夕餉

「みんな、写真を見てくれ。」
(゚д゚ )
(| y |)


「【TSUZUKI】では単なる都筑のPAだが、」

( ゚д゚)[TSUZUKI]
(\/\/


「【T】が抜ければ変態【SUZUKI】の隠れ基地となる。」
[T] ( ゚д゚) [SUZUKI]
 \/| y |\/


「以上だ。」
(゚д゚ )
(| y |)

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第930話 絶不調だったパソコンに回復の兆し。

パソコンの中の人に詳しくない狐にとって未知の領域だったりする箱の中。
暑くなってからパソコンの調子が悪く、数時間経過すると落ちるようになってしまい、最近は立ち上がりから数分で落ちるようになり更に悪化してた。もっと悪い時は立ち上がり直後に落ちる。

で、見て分かるのか分からないままとりあえず開けてみた。
“とりあえず開ける”という行為は血液型の特徴に書かれていた通りだ。 orz

箱の底板には埃いっぱい。
ファンと周囲にも埃が多くて掃除してみた。

玩具 修理 整備

でもコレだけの大きさをこの小さなファン一つで?という疑問が沸いた。
外せそうなカバーを外すとデッカイファンがいて、小さなファンよりも埃が多く、丸々一式を取り外して掃除して組み込んだ。

玩具 修理 整備

埃が積もって熱が排熱されずにいたのが原因で落ちてたのかしら?
起動から30分は経ったかな今も落ちることなく起動中。


■マメ知識■
ちなみに故障した時にとりあえず開けてみるのはA型の特徴らしい。
で、直すことも無く元に戻して満足してしまうとか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第929話 夢で見ただけなのに。

今日見た夢は納豆の夢。
ひたすら納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆…


悪夢!


目覚めると口の中が不快で、納豆を食べたあとのような感じ。
胸焼けして気分悪くて吐き気が続く。 orz

納豆食べていないのに。。
別に納豆嫌いではないけれど、しばらく見たくない、食べたくない、匂い嗅ぎたくない。

閑 話 休 題

昨日は仕事帰りでお疲れなたかふみ氏にお願いしてヘッドライトのバルブを借りることができた。
毎度お馴染みのACCORDを受け入れてくれたHONDAディーラーにてバルブの交換。交換手順を知らないので見させてもらうと、ワイパーの洗浄剤のタンクの蓋を外す以外に外す物は無く、バルブと同じ固定方法だったので自分でやれるね。

ACCORD 修理

ついでに無料点検もお願いしてみた。
バッテリー良好、各ランプ類正常、冷却水補充、ワイパー用洗浄剤補充、空気圧2.5Mpaで完了。空気圧については後輪が2.4Mpa、前輪が2.2Mpaと前輪が抜けていた。圧を正常値にしたところ運転感覚がだいぶ変わり軽くなった感じ。

あとエンジンルーム汚ねぇ!って云われたので水拭きしよう。 orz
それとV-TECのカバーが蒼というのは希少らしいぞ。

ACCORD 修理

バルブは純正バルブで、点灯時は白くて時間がたつと黄色が少し混じる。
見づらさは特になく、こういう色もいいなぁーなんて。来週にはお返ししないと。

あとは給油すればひとまずACCORDの準備はできたぞっと。
一段楽したので今から大磯へ墓参りに行ってくる~。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第928話 カナダで流れているサッポロビールのCM。

面白かったので転載。



会社では北海道生まれが多く、宴会ではサッポロビールが出てくる事があるけど、下っ端の狐にまで回ることはなくアサヒの発泡ではないビールばかりが来るのでサッポロビールを飲んだことがない。でも発泡ではない生のビールって発泡に比べると高いからお得なのかしら?

日本での放映は無いのかな。*゚ω゚*

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第927話 ベリーダンス。

先日横須賀美術劇場でダンスの舞台があった。
突然のお誘いは基本お断りする狐ですが、近くにいたので寄ってみた。

駐車場は30分200円と一般的。
地下二階まであって2段式と、収容数は良さそう。

で、ベリーなるダンスを見てきたワケだけど音楽がイイ!
“踊られているダンスの意味”を理解するにはパンフレットを買うべきだったのかもしれないと、今更後悔したって時は既に遅し。後に夕餉を共にしたときに聞いておけば良かった。

ACCORD 夕餉 麺 餃子

夕餉はに太陽のトマト麺をチョイス。
屋上に観覧車が付いてるモールにある。

いつも食べるボンゴレ麺に。

ACCORD 夕餉 麺 餃子

チーズの包み揚げを付けて。

ACCORD 夕餉 麺 餃子

最後はリゾットにして食べた。美味しいのでお勧め。
らーめんの表記はあるけど、狐的にはスープパスタだと認識してる。

そんなお気に入りのお店はココにもあった。

GSX1300R 夕餉

但し、上司が出没するのでプライベートで行く事はないだろう。

GSX1300R 夕餉 GSX1300R 夕餉

仕事以外では会いたくないっす。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第926話 ACCORDのヘッドライト。

さて先日切れましたヘッドライト。
■第873話■に頂いたコメントを拝読する限り、バルブだけの交換は可能、純正なら安いかも、社外品の場合は高額になるという事が判明してお財布の心配をしていたけど、ACCORDに付いているのは純正のHIDらしく社外品のように高額になる心配は少なくなった。

ACCORD 整備

その時“ディスチャージャー”と誤った表記をしていたようで、正確には“ディスチャージ”と呼ばれるそうな。またこの電球には玉切れというのがなく、点かなくなった時は寿命というのも分かった。寿命が近づくと赤色系に色が変化するようなんだけど気が付かなかったな。

いづれにせよこのままでは良くない。
次の週末に地方へ移動するので送球に対策を施さねばならない。

そこで純正ディスチャージの相場を調べてると出てこない。
ただ単に寿命なのか、他の要因なのかが分からない以上ユニット毎の交換を考えていて、更に今回切れた左側のヘッドライトは不慣れな頃にぶつけて一部が壊れているのでヘッドライトをユニット毎交換してしまおう!

と、思った。
妄想はタダだよ。

もし仮にヘッドライトユニット毎に交換ができたら場合。
①ディスチャージユニットが綺麗になる。
②ヘッドライトユニットが綺麗になる。
③カウル類は正規の位置でしっかり固定さる。
④気になっていたヘッドライトレンズの曇りも解消。


1石4鳥!

ACCORD 整備 ACCORD 整備

綺麗なせいか片方10,000円もするよ。
夏季休業ですぐには手に入らなさそう。 orz

関係ないけど、環状線の某車タイヤ店オフロードが売ってた。
ダンボールに【実車 45,000円】と書かれて置かれてた。

値段ばかり覚えてて車両の記憶曖昧だけどオフロードなのは確か。
明日また見てみよう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第925話 今日は10日。

毎月恒例のアレです。TOPの写真は使いまわしw
最近雑食系男子から草食系男子になってるのか、野菜スープを食べるようになった。

GSX1300R 夕餉 麺 餃子

今日は業務中に喧嘩する事があったので自棄食い。
でもカロリーを気にして野菜スープに逃げる狐が野菜スープを2/3を平らげたところで具に混じって逝った虫さんが登場。「食べ物に髪の毛はあっても、虫はねぇーなぁ。初体験だぞゴルァ!」と申し伝えたところ、作り直して持って来てくれた。

GSX1300R 夕餉 麺 餃子

野菜てんこ盛りにしてくれたって許さないんだからね!
次同じ事があったら野菜スープは食わないな。うん。

次の餃子は9月10日で平日。
何事も無く有給が取れていれば隼のユーザー車検の日ぞなもし。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第924話 HIDっていくらするの。

クワガタのメスと思われる固体を拾った。
近くの木に移動させしばらく見ていたら蟻に噛まれての。

噛まれても動じないというか、動じる元気も無いんだろか。樹液が出る木なんて会社にあるはずもなく、蟻のいない木に移動させておいたけれど越冬できるのかしら。

生物

帰りの道中やけに明るさが心細くてヘッドライトを見ると隻眼になってた。
むぅ、通りで暗いわけだ。

ACCORD 整備

取扱説明書を読むとディスチャージャー?とかちょっと強そうなヘッドライトランプに変更されているらしく、交換はユニットごとなのか、バルブだけで済むのかが何も書いておらず予算ががg

いくらすんだろーか。
お盆休みを前の出費とはツイてないのぅ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第923話 Hayabusa 行き場の無いパーツ。

NISSINのクラッチマスターの14mm。
ラジアルと間違って買ってしまっただ。

GSX1300R カスタム パーツ

今のところ純正クラッチの重さには苦を感じておらず、使う機会がくるかどうか。
汎用品で他の車種にも付けられるようだけど、6,000円くらいで売れないかな~。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-