第975話 ダークスーツを着てみた。

①ダークスーツ。
②ネクタイ。
③革靴。

前日までに全て揃った。
さっそく着てみる。






























どうだ!

日常

と、云うわけで会場に行って来る。
さて、どこまで入れるかな…w

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第974話 ACCORD帰ってきました。

居酒屋で反省会をした帰りに突発的に誘ってみた。
大衆居酒屋⇒ウヰスキーバー⇒昭和基地と3件のはしご。

できあがってましたね、二名。w

夕餉 酒 居酒屋

その翌日にアコードを回収。
塗装も10年経過するとやつれて光沢が鈍くなった。でも光沢よりも気になるのがワイパーの錆。塗装が剥がれて錆が発生してて気になるー。冬休み自分で塗ってみようかな。内装は綺麗にしてぴかぴかな分、目立つ。

ACCORD 車検

日中走ることが少ないのでゆっくり走った。
空も秋空、木々も色付き始めて季節の移り変わりを感じるねぃ。

ACCORD 車検

アコード甲乙つけられない程に好きだ。
何が好きかと聞かれれば回答に困っちゃうけど、これからも大事に乗って行くつもりさ。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第973話 替え玉の美学。

先日のとある夜、リア充になりつつあるKensaku氏より夕餉のお誘いを頂戴。
場所はみなとみらいのクイーンズイースト地下一階にあるらーめん屋さん。

GSX1300R 夕餉 麺

見かける店舗なのに入ったことが一度も無い。九州が本店みたい。
今は25周年の記念期間らしく、替え玉が25円/玉と通常の1/4の値段とお安いことこの上ない。お替りしないとダメでしょな雰囲気漂う店内に、先月の夕餉以来らーめんなる悪魔の食べ物を摂らず目標の60kg台になったばかりな狐は悩みに悩み…。

4杯分食べました!
オワタ \(^0^)/

GSX1300R 夕餉

隣に座るKensaku氏は5杯+明太ご飯
さすが5杯目はキツイらしく、鼻から麺が出そうになってますた。生まれが同じ地方なのに普通よりもバリカタを好むのはやはり住んでいた月日があるのでしょうね。こちらが長い狐は普通か固めを好みます。

GSX1300R 夕餉

うーんよく食べた。
この調子だといずれはあのスヌーピーのようなお腹になってしまうのか…。

GSX1300R 夕餉 カスタム

恐るべし悪魔の食べ物。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第972話 ハンドルアップスペーサーその後。

停止状態での変化は思っていたよりも大きくはなく、すぐに受け入れられた。
シートの座る位置も理想的な場所にどっしりと座れるし、ポジション的にはハンドルが17[mm]上がった分、上体が起きてので肩がとても楽になった。コレはプラスレビュー通り長距離の快適性が増したんだと思う。

マイナス面としてはハンドルを左右に切ると手がハンドルとスクリーンに挟まれるのと、ミラーを閉じた状態でハンドルをフルに切ることができず、すり抜けが多い日にはマイナス

■Before
GSX1300R 夕餉 カスタム

■After
GSX1300R 夕餉 カスタム

あとはUターンがしやすくなったのと、ハンドル裁きが軽くなった気がする。
コーナーらしいコーナーを走っていないので、トミン等に持ち込んだ際にどー変わっているかは知りたい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第971話 隼を乗りやすいようカスタムしてみた。

スペシャルなプライスでゲットできたハリケーン社製のスペーサー。
CADで図面書いて自作できそーな気がしてならないこの品で17mmハンドルを上げて、求める操作性が実現できるのかどうか気になるところ。POSHも同じく17mmを出していて、17mmというのは純正ハンドル問題なく使える限界幅のようです。これ以上はバーハンにしなきゃかもで数万コースで無理っす。w

GSX1300R カスタム ハリケーン

その素敵スペーサーを翌日に控えているツーリング(第919話参照)に使用する気はなく、むしろハンドルアップスペーサーを装着する前に純正状態で峠道を走って検めてハンドルを上げるか否かを考えたのでした。「78,000kmも走って何を云うか!」と突っ込まれそう。w

1日走り回って強く思ったのは「シートは中間座るもんだ!」という事。
胴短長足なのでシート中間に座るとハンドルがしっかり握れないのだ。更に走行会の場合は通常よりもシートの後ろに座るのでハンドルは完璧に届かない。 orz

ツーリング翌日、筋肉痛と戦いながら付けた。
「フンフンフン!」と奮闘すること10分、挟むのに5秒、締め付けに5分の簡単作業。作業自体は螺子4個を外すだけで超簡単。但し、せまーい場所での作業になるのでラチェットは使えないし、力は加わり辛く力は必要。

GSX1300R カスタム ハリケーン

隼オーナーの間で気になると云われている穴。
気になる程でもないと思うけど、この穴を塞いでおかないと水が入りそう。

GSX1300R カスタム ハリケーン

走行はまた今度。
筋肉痛を癒すために内服薬を頂くのだ。

GSX1300R カスタム ハリケーン

そうそう、先週オーダーした礼服が仕上がった。
初のベスト付で、着るとバーでシャカシャカしてる人みたい。(服だけねw)

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第970話 紅葉狩りツーリング in 箱根。

記憶に間違いなければ初(?)となる紅葉狩りツーリング!
何が初かと云うと、紅葉シーズン中に駆け抜けるのが初なんです!

過去の紅葉と称されたツーリグは紅葉を通り越して枯葉になってて、やたら寒く、美味しいものに在り付けずひたすら走って走って…だったので、この度のツーリングを企画したみぅ君には感謝なのです。

そんなみぅ君ですが「遅刻したらペナルティだかんね!」なんて掲示板に書かれていたので、遅刻とお馬鹿担当の狐としては「遅刻しなきゃダメでしょ!」と気合入れまくっていたのに空回りして集合時間前に到着。時間調整を兼ねてガソリンを満タンにして行くとGie氏とかぢ氏が迎えてくれました。

3人で幹事みぅ君が到着するまでの間、朝餉タイムとなったわけですが、Gie氏は肉まん2個+チキン系+缶飲料、かぢ氏はカップ麺!もう朝からヘヴィな2人に朝苦手な狐はついていけませぬ。

かくしてみぅ君到着。もちろん遅刻。w
ペナルティーキター!自分で掘った穴に落ちた感じがしてブヒーなみぅ君にウシシな狐です。

さてルートをご紹介。↓
GSX1300R ツーリング WithBike 箱根

ツーリングと云う程ではなく、お散歩コース。
『じっくり紅葉を愉しむには丁度良い距離と遠さ。』と、勝手に思っていたら、峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠峠!!!!!!!!!!!!!!!

集合場所から【道の駅どうし】の間は隼という直線番長、高速時にその能力を発揮できるバイクには狭い路でのクネクネは過酷で、更に重い車両はほんの少しの荷重では曲がらずコーナーの度に乗り手は体を振り回してパスしていく必要があって、ヘロヘロ。

GSX1300R ツーリング WithBike 箱根

【道の駅どうし】に付く頃には汗だくになっちゃってた。
塩分補給を兼ねて好物の川魚を頂くのですが、これがまた美味しいの何の!何匹でも食べれてしまいそうになってしまうから困っちゃう。川魚に未練を残しつつ早くも筋肉痛になっている体に鞭打ち、山中湖に向け出立。

GSX1300R ツーリング WithBike 箱根

山中湖までの道中は道的にとまる事ができないため、残念と思うほど素敵なシーンがあり、このシーズン中に機会があればまた駆け抜けたい気持ちになりました。

GSX1300R ツーリング WithBike 箱根 Gie氏とかぢ氏。

山中湖で遅めの昼餉。
ほうとうでは有名所の小作にお邪魔するのです。

前回はかぼちゃほうとうだったので、今回はキノコほうとう。
食えど減らぬキノコに舌鼓を打ち、食べ終わる頃には汗が出るほど温まってました。

GSX1300R ツーリング WithBike 箱根

富士スピードウェイを通り越し、向かうはススキの原
なんだか15夜にお団子を添えていっぱいやりたくなる原っぱは本当に広くて、ススキって無臭かと思っていたら匂があった。次は明るい時間に来たいね。

GSX1300R ツーリング WithBike 箱根

楽しい1日はあっという間で空はすっかり真っ暗。
解散場所で夕餉の話になり、「帰宅の道中に通る江ノ島で食べる!」と云ってみたら皆さん来てくれてひとりぼっちぢゃない夕餉タイムキター!

GSX1300R ツーリング WithBike 箱根

サザエなんとか丼を注文。
他3名はシラス掻き揚げ丼&いくらとサーモンの丼を食べて撃沈。w

江ノ島解散後全員無事帰宅されてようでなにより。
ルートとタイムスケジュール作成の幹事さん乙!

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第969話 神奈川なう。

1泊伸びて5泊6日になった出張も無事終了して帰宅。
初日は緑色だった木も、最終日には紅く紅葉していた。

遠出 秋田県 仕事

街路樹に植えられた木に実がなってた。
ブルーベリーなのだろうか?

遠出 秋田県 仕事

飲むか悩んだ缶飲料。(結局飲まなかった。)
杏仁シェイク&ホットケーキ風味のミルクセーキ。

遠出 秋田県 仕事  遠出 秋田県 仕事

時間があるようでない6日間ですた。
お土産も残念ながら。 orz

まぁでも来月また行く事になりそうなので、そのときにでも。
にしても、秋田空港から羽田空港まで40分かからないんだね。

家から会社までの通勤時間よりも時間がかからないなんて…。
なんだか秋田までドライブするのも馬鹿らしくなっちゃうね。

遠出 秋田県 仕事

でも現地での足を考えるとやはり車なのかなぁ…。
ほっんと車ないと生活できない街だった。「1台くらいは…。」と期待していたのに6日間の間でバイクを見たのはゼロ。帰りの高速にSV400が走っていたくらい。また24時間営業の店があれば小僧が屯していそーなのに、誰一人おらずで若者はどこいってるんだ?w

遠出 秋田県 仕事

何せよ、無事帰宅しますたよっと。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第968話 秋田なう。

朝4時起床すると外は雷雨。
2度寝をキメて目覚めると4時半。む、そろそろまずい。

着替えて外に出ると雷がピカピカ光ってはいたけど雨は止んでいた。もう5時が近いというのに外は暗く、人もおらず、時間を知る機器類がなければ夜なのか朝なのかわかんないくらいになったんだね。

家から羽田まではバス。最寄り駅から直通バスが出ているので楽。電車より300円ほど高いけれど、乗るだけで空港まで届けてくれるのだから300円は安いもんだ。最寄インターから横横に乗り横須賀方面に走ってから湾岸線にという朝焼けの高速を満喫でけた。

追い抜くことはあれど、追い抜かれることないバスは何キロだしてるのやら。
空港で1時間待ち飛行機に乗って庄内空港へGo。

遠出 秋田県 仕事

庄内空港は秋田県と勘違い。
山形県の秋田県寄りのようでそこからバスで酒田駅へ向かう。

誰も乗っておらず貸切。

遠出 秋田県 仕事

酒田駅到着。
電車出発が1時間後とかこの時間(9時)でそげな本数だと、、、!?

遠出 秋田県 仕事

グルメの街とな。
お土産屋でさくらんぼカレーを発見。

遠出 秋田県 仕事

朝ごはん。
うどんとそば間違えたー!

遠出 秋田県 仕事

1時間待たせたファンキーカラーなトレインに乗車。
こやつ、待たせた挙句、乗るときは自分で開けろだと、、、!?

遠出 秋田県 仕事

乗車してすぐうとうと眠気。
睡眠から睡眠への間に海が目に入って、あとから聞くと日本海だそうな。見た光景としては東海道線の小田原駅へ向かう最中に広がる海。もしくは江ノ島線の鎌倉学園駅らへんが近いかな。

11時会社到着。
起きてから約5時間の間を移動に費やし、眠い1日。

遠出 秋田県 仕事

さて、明日もがんばりまひょ。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第967話 やっぱり好きになれない車整備。

台風はどこさいったのでしょう?
雲行きは怪しいけれど、作業開始。

交換前の具合を見ると、曇って黄ばんで古いさを醸し出してます。日中走っているとあまり気にならないけれど、隣に綺麗なヘッドライトの車が並ぶと気になるし、夜ライトをONしたときこの侵食されたガラス面が目立って「むぅ…」と唸ってしまうのだ。でもそれは今日が最後!

ACCORD 整備

今回ヘッドライト交換するのは一石二鳥なのだ。
というのは、フロントバンパーはヘッドライトの螺子の1つを使って固定されていて、むかーしぶつけた際に折ってしまい以来ぐらぐらしていたのだ。何度か直そうと試みたものの、どんな方法をとっても固定はできずにいたのだ。

ACCORD 整備

と、思っていたらもう片方も折れてました。 orz
一石三鳥になってしまいましたな。(゚∀゚)!

ACCORD 整備

その後、このヘッドライトを外すという行為にどれくらい時間をかけたか。どれくらい大変だったか。外せど外せど取れないヘッドライトユニットに死角の螺子、邪魔なフレーム…。ミン○ラに書いてあったのは半分以上作業をスキップされてて参考にしたのが間違っていた!

ACCORD 整備

1個外すのに1時間半かかった…。
外しづらい付け辛い車の構造にイライラし始めて落札したヘッドライトユニットが付くかどうかよりも、もうさっさと終わらせたい気持ちでいっぱいいっぱい。整備士には向かないようです。w

ACCORD 整備

17時に作業完了。生死不明のオマケのバルブは生きてて使えてラッキー♪
多分6000Kだと思う。光軸が怪しい感じだったけど、車検の時に直してもらえばいいね!

ACCORD 整備

綺麗になったどー。とっても満足。
しばらく作業したくなひ…。

ACCORD 整備

さて、外したヘッドライトユニットはどーすっぺか。
HID一式外して何かに使おうかしら…。

あぁそういえば隼のHIDが事切れてたっけ。
ライトに絡む作業が妙に多いなぁ…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1590位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-