第901話 夜景夕餉探索。

その地域では最大級のパノラマ夜景が見れる公園。
という事でアコードを駆ってやってこの街は耳をすませばの舞台だったりする。

しかし寒すぎてゆっくりしていられなくて“下見”になっちゃった。
夜景に関しては『パノラマ夜景が見れる。』というのに疑問が…ねぇ。

夜景 麺 探索 夕餉

夜景が見れる公園自体はさほど広くなく、駐車場もないのでアクセスは悪い。
置けそうな場所は数箇所あるので、そこらは自己責任の下でよろしくです。

夜景 麺 探索 夕餉

この公園はロケでも使われていて、ドラマでは嵐の相葉雅紀主演の「マイガール」、アニメではジブリの「耳をすませば。」などの舞台になったりと、まだまだ他にもありそうな感じ。

十二分に体を冷やしたのち、悪魔の食べ物を頂く。
訪れたのはお勧めと紹介されたコチラ。

夜景 麺 探索 夕餉

お魚系のスープで好み。
それ以外は実に普通で無難ならーめんですた。

夜景 麺 探索 夕餉

お勧めイコール全員がウマーなわけではないので難しいね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第900話 キャリパー塗装の見学。

たかふみ氏が車の塗装するという事でUzさん工房に来た。
今回塗るのはキャリパー(ブレーキ)部だそうで、その一部始終を見学するワケです。

が!

あまりにも暇なのであぁたんと3人でマスキング。
たかふみ氏の広~いお心の下やらせてもらってるのであって、本番(お客相手)の車では一切やらせてもらっていないのでご安心を。自分のマスキンセンスの無さに脱毛しそうです。

塗装 工房 ACCORD

今まで見てきた中で今日の作業はとんとん拍子。
アコードのカウル、隼のカウルでは2日かかったのにキャリパーが半日で終わったというのは何が違うんでしょ?違いはわかりません。それを聞こうと思っていたら下塗りもやらせて貰えて質問するの忘れました。

教訓!
 ・色は線で塗るんじゃない、点で塗るんだ!
 ・狐が黙って仕事してる時はうまくいってない。(ムキー!)

のち、駄々こねてつけ麺やにて昼餉。
初あびキタ━ヽ(゚Д゚ )ノ━!!!! トマトつけ麺キタ━(゚∀゚)━!!

塗装 工房 ACCORD

いつ墓穴を掘ったのか、トマトつけ麺を食べることになっちゃった。
魚類系の味がしなくてトマト!トマト!だったらどーしましょ!?とドキドキして食べてみたら魚類系+トマトという予想してなかった味で、それがまた美味しいの。

塗装 工房 ACCORD

また食べよう。
お店前でぱちり。※掲載許可を貰ってないので処理してます。

塗装 工房 ACCORD

さて、仕上がったキャリパーはというと、また今度。
普段はいてるアルミへの履き替えが忙しくてできないんですって。

塗装 工房 ACCORD

アルミに履き替えたら改めて。
ちなみにアコードもD虎も隼もお世話になる予定です。

財務大臣の目が厳しくて予定は未定のまま。orz =3

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第899話 厄除けしときます。

あぁなんという事でしょう。
隼に続き、D虎までもオーバーラン!

ジーザスクライシス!
\(^0^)/

厄除け 散歩 ぶらり電車

と云う事で、突然ですが川崎大師に厄除けしに来ました。
今回あえて遠い川崎大師へやって来たのは、『以前交通事故に遭遇した際に怪我が無かったのは身代守りが身代わりになったのでは?』なんてふと思ったりしたのです。皮ジャケットの胸ポケットに入っている身代守はもうボロボロで中身がコンニチハ!してて、「乙!」って感じ。

厄除け 散歩 ぶらり電車

川崎大師について、煙を浴びる。
丁度風下に居てもろに浴びて1日臭いが取れなかった。orz

おみくじを引いてみた。
友人は大吉!しかも今年2回目の大吉!それに対して吉だなんていったいどーいう事なんでそ。『旅行』が「よろし」と多分問題がないようなのでそれが救いかのぅ。

厄除け 散歩 ぶらり電車

遅い昼餉には共食い。
ついでに久寿餅も食べてみる。

厄除け 散歩 ぶらり電車

ヌコ。
舌出しっぱなし

厄除け 散歩 ぶらり電車

お土産買って〆にらーめん。
このお店今だけ1杯目のハイボールが無料みたい。

厄除け 散歩 ぶらり電車

トリスだけど。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第898話 ZIPPOのカイロ。

2011年最初の1本に凛を買ってきた。
所持金が700円だったのでコレしか買えなかったんだけれどね。

このウヰスキーは京都市で作られている国産。
アルコールは37度と若干控えめなので飲みやすいと思う。

ただラベルに書いてある原材料のモルト、グレーンはよいとして、ブレンド用アルコールってのが何なのかが気になったりするんだよね。ググレば一発なんだろうけど、誰か教えて。

ウヰスキー お酒

さて表題の件。
最近ZIPPO君が頼りないので頂いた触媒を交換してみた。

アイテム 便利 装備

新触媒を使用しても暖かさがイマイチ。
調べると触媒と綿の距離が離れているとうまく発熱しないそうな。

アイテム 便利 装備

もし使っている人でZIPPO君の元気がないなーなんて感じた時は中の綿と触媒との距離を調整してみるといいかも。ちなみに調整後に古い触媒を使ったところ、調整前に比べて温かみがあった。

日にかざすとスカスカになって景色が見えるので寿命だよね。
まぁ2シーズン使えたから元はとったよね。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第897話 人生初体験。

先日のリンクは休日という事もあり、芋の子を洗うような惨劇。
そこで休日+日中を除いた改めた満月の今日、ウォルフ君と参上!

横浜ウォーカー 中華街 日常

さすがは平日の夜という事もあり、日中より全然マシ。
入場料500円、靴500円を払いIN!

ACCORD 冬遊び 氷遊び 練習

人類にとって小さな一歩でも、狐には大きな一歩!

ACCORD 冬遊び 氷遊び 練習 撮影:ウォルフ君

狐が立った!狐が立ったよ!!
という間に転んだ。 orz

ACCORD 冬遊び 氷遊び 練習 撮影:ウォルフ君

むぅ、なんですかこの滑りづらい靴は。
ローラーブレードと同じイメージでやっても滑れない、曲がれない、泊まれない。

例えるとKawasakiのZZR(ry
まぁあれですよ、蛍光灯にぶつかる虫のように、コーナーの度に壁にぶつかって停止しては、ヨチヨチとまた滑り出すわけです。

ACCORD 冬遊び 氷遊び 練習

支えてもらってどーにかこーにかの写真。
イメージとリアルの違いは大きいですな。

ACCORD 冬遊び 氷遊び 練習 撮影:ウォルフ君

イメージではトリプルアクセル決ました。
(`・ω・´)b

2時間滑ったのち、悪魔の食べ物で暖をとるのです。
またも名前を忘れましたが、ウォルフ君お勧めの豚骨らーめん屋のようです。

ACCORD 冬遊び 氷遊び 練習

ちなみに毎日スープの出来具合が数字で表示されます。
3.5以下は即閉店のようなので、行って休みだった時は諦めるしかなさそうです。

ACCORD 冬遊び 氷遊び 練習 撮影:ウォルフ君

明日は筋肉痛かも…。
余談になるけれど、夜のリンクは女の子2名で滑ってることもあって、ナソパしやすい雰囲気。ニート風のスケート上手な男2名はナソパ成功してた。とりあえず下手糞な狐はスライディングタックルでもキメなければ声をかける事もできなそうです。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第896話 横濱ウォーカー。

久しぶりの更新をします狐です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は車やバイクを駆る回数が減ってます。
地球温暖化の歯止めと云えばカッコ素敵!で人気うpなんだけれど、春夏秋冬問わず車もバイクもしっかり暖機してから運転を始める狐はそうではなく、実際のところ「寒い、布団から出たくない。」と云う感じ。

しかし家にいる事は好きでも居続けるのは嫌いなので外へ出るわけです。
今日は中華街から横浜へぶらりウォーキングなのです。

中華街の何とかって称するお店のあんかけ焼きそばとチャーハン。
一見不味そうな焼きそばだけど、中にはとろーりしてるアンが入って (゚Д゚ )ウマー

横浜ウォーカー 中華街 日常

チャーハンは普通でした。
普通が一番難しいよね!

のち、腹ごなしに寒い山下公園を通り抜け…

横浜ウォーカー 中華街 日常

赤レンガ倉庫へ到着。
日中に来たのは久しぶり。

横浜ウォーカー 中華街 日常

外には毎年恒例のリンクが設置されてた。
そう云えば氷遊びってしたことないんだよね…。

横浜ウォーカー 中華街 日常

赤レンガ倉庫内のお店を見て回りつつ暖をとる。
寒すぎて外を歩く気が起きないのであります。

そ こ で !

シーバスに乗った。
赤レンガ倉庫から横浜ベイクォータに移動して。

横浜ウォーカー 中華街 日常

SOGOの山頭火で悪魔の食べ物を注文。
暖かさを得るには一番の食べ物なのです。

横浜ウォーカー 中華街 日常

次はどこを歩こうかな。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第895話 ぶらり電車の移動。

1月8日、巣から2時間かけて熊谷駅到着。
湘南新宿ライン籠原行に乗れば1本で行くつもりが、同時刻に湘南新宿ライン籠原行きと宇都宮行きが来ていて間違えに気づいた頃には籠原行きは去っていきました…。 orz

現地でオーナーと合流。
「外人だけど驚かないでね!」なんて云う彼は日本人と結婚した人で、バイクを買っては海外に輸出するのを仕事としているようで、倉庫には梱包されたバイクがずらり。そのどれもがオフロードだった。

輸出先の人は娯楽がないのでオフロードを駆って暴走してるらしい。w
またその国を経由にすると割安でパーツが入るようだ。オーリンズのフロントフォークは30万するけれど、その国を経由して輸入すると…!

また何万キロ走っても、事故車でも高く買ってくれるみたい。
試しに『昔隼に乗ってて、7万km走って事故で廃車にけど?』と聞いたらDRZ400SMの新車が買える値段を提示された。本当かどうかは分からないけれど、事故や故障で廃車にして1円も残らない場合は廃車前に連絡してみるのもいいかもしれないね。

D-Tracker

GPXの頃は【1横浜】だったのが今では【2横浜】になってた。
この件に関して協力してくれた方々に心から感謝です。

D-Tracker

帰宅後に武蔵溝の口で夕餉会。
黒鳥氏が推薦するモツ屋さんへGie氏とGo!

時間通り!
のはずが人身事故で電車は来ないわ、武蔵小杉と間違えるわで新年7日目に遅刻。凹む。
でも美味しいモツとお酒に囲まれてテンションうp!

夕餉 酒 居酒屋

ここはアニメサンレッドでお馴染みのお店。
たまに写真撮影して去る聖地巡礼者もいるみたい。

夕餉 酒 居酒屋

3人でたらふく食べて飲んでも6,200円!
あまりの安さにファンになってしまいそうな今日この頃。

D-Tracker

新年早々楽しい事が多くて嬉しい。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第894話 100,000km。

譲り受けてからの第1目標(10万km)をクリア。
もちろん無事故&無違反。(自爆は含まず。)

ACCORD 夜走り ⇒ ACCORD 夜走り

帰りに上司と釣具やへ行き買い物のお付き合い。
今月定年退職をしてしまうので最初で最後のお買い物かな。

その道中、現状を知った。
そしてうんざりした。もうこの会社だめぽ…。

解散後軽く夜走り。
寒すぎてたっまらんね。

ACCORD 夜走り  ACCORD 夜走り

写真フォルダはバイクばかりでアコードのカッコイイ写真無いな。
暖かくなったら撮りに行こう。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第893話 元旦。

ACCORD 初日の出 三浦半島

と、Gie氏と迎えた初日の出。
昼餉の後に解散して家に帰ったわけ。

ACCORD GSX1300R 初日の出

そしたら父上から「富士山が見たい。」とのオーダー。
至極眠いけれど、近くの山へと向かうのです。

山に入ります。

ピクニック 元旦

山に入ってから20分ほど少し開けた場所に出た。
移動手段がなかった小さな頃に初日の出を見ていた場所。

ピクニック 元旦

更に奥に進むと森林が生い茂るエリア。
バイク用ブーツなので心もとない。

ピクニック 元旦

どこまで行くんだろう…。

ピクニック 元旦

ちょっと眠いんですけれど…

ピクニック 元旦

一睡もしてないのに…

ピクニック 元旦

あ、汗かいてきた…。
と、約2時間歩き続けて帰宅したらもうヘトヘト。

多分その頃の目は遠くを見ていたでしょう。
こんな感じに。

ピクニック 元旦

疲れた…。
でも父上とこのように歩いたのは久しい事なので、これはこれでよい1日。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

第892話 謹賀新年。

今日(1月4日)から通常稼動に移行。
今年もよろしくお願い致します。

さて12月29日~1月4日までの短い冬休みは騒がしくも楽しい日々でした。
多分今まで過ごしてきた中で充実度はベスト3に入るかもしれない元旦でした。

1月1日当日はバイク仲間であり先輩のGie氏と共に初日の出です。
今年は三浦半島の城ヶ島にし、アコードで上陸することにしたのです。

下調べによると味噌汁サービスがあるみたい。
一番奥まで行くと、そこにありました。

ACCORD GSX1300R 初日の出

何杯でもおかわりOKなので2杯飲んじゃった。
冷えた体には丁度良い具合で、美味しい♪

ACCORD GSX1300R 初日の出

ちょいと温まったらお腹が空いて、お店でゲソ購入。
初日から食べてばかりな悪寒。

とある浜辺から初日の出を見れる場所へと移動。
この移動で知らず知らず城ヶ島を1周していたようです。

「撮って下さい!」とお願いして1枚撮って頂きました。
カクテル色の空と、月がとても綺麗な時間。

ACCORD 初日の出 三浦半島

この後太陽が登り始めます。キタ━ヽ(゚Д゚ )ノ━!!!
海辺に居たけれど、全然寒くなくて暑いくらい。

ACCORD 初日の出 三浦半島

恒例でGie氏を撮影。
毎年Gie氏の撮影される写真にはお世話になっております。

ACCORD GSX1300R 初日の出

日の出が終わると帰る人が多くて渋滞発生。
そこで小腹を満たすためにまたお店でイカ…

ACCORD GSX1300R 初日の出

しばらく時間つぶしした後、狐の巣へ戻り車からバイクへ乗り換え。
駐輪場に大型2台はツライ感じ。w鈴木菌蔓延中。w

で、次に目指すのは、江ノ島! キタ━(゚∀゚)━!!
そこで朝餉を兼ねた昼餉を頂くのです。

ACCORD GSX1300R 初日の出

食べたのは釜揚げシラス丼。
至極残念なことに生シラスは元旦で漁に出てないため食えませんでした。

ACCORD GSX1300R 初日の出

メニューには1月10日~が禁漁なので、今週末が最後に食べれるシラスかも。
狐は1月9日あたりに突撃する予定です。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-