第939話 福岡県警察からのお知らせ。

ふか~い縁がある福岡県。
その県警からのお知らせが届きました。

な、なんだってー!
そんな内容で、まさに戦場。

日常 注意

つーか、手榴弾に注意って云ったって、死ぬじゃんね。
ピンが外された手榴弾が足元に転がってきた時点で、人生オワタ \(^o^)/ ぢゃんか。

福岡県に行く人、注意してね。
やつらは訓練された(ry

で、もってムネが熱くなるカスタム。
個人的にはタンクの違和感さえなくなれば、OKかと。

GSX1300R

他にはNSR50に隼の頭つけてるのがあったっけ。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第938話 ワンセグチューナーげっと。

中華街に横浜大世界で食べたデザート、その名も九龍(クーロン)。
最近工事がおわって、フードコートまでは無料になったよーで、因縁の亀ゼリーもあった。

中華街 九龍 飯

さて、ワンセグをゲット♪
調べるとフルセグよりワンセグの方が地方では電波的に強いみたいで、フルセグがワンセグを電波的に超える頃にはフルセグも安くなっているだろうから、そのツナギとしても丁度いい。

ACCORD ワンセグ 装備

せっかくなので遠出中に使いたい。
なので、木曜日中に設置しなければならないのだけれど、はたしておわるかどーか。

車内で完結させる設置の妄想は終了。
チューナーは下記BOXの中に格納してしまうのだ。

ACCORD ワンセグ 装備

作業的には2時間もあれば終わるでしょう。
内装外し、設置、配線、確認、内装戻し…って、休み時間の合間だから時間かかりそう。

夜でも明るい作業場所が欲しい。
今の会社だとやりづらいや。

ところで、アンテナを外に置く場合って、どーやれば外に配線が出せるんだろう。
後部座席の下にトランクにあるウーハーの線がはわせてあったけれど、それと共に抱かせればいいのかしら。線が細いからちと不安。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第937話 ぺぺろんつぃーの。

健康に超気をつけている人が大病の予感。
健康に適当な狐はいたって健康という、なんというか…ね。

さて久しぶりに作ったペペロンチーノ
ミートソースのパスタが嫌いだからワザワザ作ったのだけれど、やはりペペロンチーノといい、イカ墨パスタといい1、2を争うほどに美味しいと思うのです。

料理 麺 夕餉

かと云って、ミートソースを捨てるわけにも行かない。
パンに塗ってチーズつけたらそれはピザのよーなものになるかもしれない。

そんな事を考えつつ、ペペロンチーのにミートソースをかけて食べる狐です。
ところで、金麦ってCOOPの商品だったの?初めて知った気がする今日この頃、明日は健康診断なので飲むことはできませぬ。

料理 麺 夕餉

採血こぇぇぇぇぇ!!!!
寝れない。(´・ω・`)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第936話 迷彩服やら銃やら何やら、ライダーになる前のヲタ狐とか。

ツーリングレポート的なモノを書き始めたのに、全然進まず1週間経過した今日この頃。
暇を持て余すも、書く気になれず、過去の写真を見ていたらバイクに乗る前にはまってたよーなサバゲー時に着てた写真が出ちゃったりして、見返してたら今でも思い出すよ。

人生初のB.D.Uはシティーカモフラージュ。
当時デジカメ持っていないので拾い物で代用↓w

BDU

で、今でも何で買ったんだろうと思うB.D.U。
当時はカッコいいと思ったんだろうと推測。

BDU BDU 服 BDU 服
左:スカイカモフラージュ(どこで使うんだ?)
中:放出品のツナギ
右:リアルツリーアドバンス

リアルツリーは個人輸入した品で枯葉シーズンの時は最強。
狩猟用の服で、当時は“歩く落ち葉”と云われてましたが、普段着にはならず売却。

似たようなのでこいうリアルツリーも持ってた。
これは木が生えている限り、とても効果的で当時の狐はスリムだ。w

BDU 服

今でも好きなB.D.U
稀に欲しくなる衝動が起きるけれど、我慢。w

BDU 服 BDU 服 BDU 服
左:デザート(3C)
中:チョコチップデザート(6C)
右:デザートタイガー

着てた当時、9.11で戦争が始まって着なくなりそのまま売却。
砂漠系やタイガーはカッコイイ事に気づき、以後タイガー系を集める。

BDU 服 BDU 服
左:グリーンタイガーカモ
右:タイガーカモ

上記は■BIO HAZARD -CODE:VERONICA-■に出てくるスティーブが着てたのを見て惚れて買った。

左側のキャラクターがスティーブ↓
悲劇的な運命の少年のようです。

BDU 服 ゲーム

んで、右側のキャラクター(クレア)が持つ銃を衝動買いしたのもこの頃。
ベレッタ M93R、単発、3連射、連射が選べるのに、壊れて今は連射のみww

BDU 服 ゲーム 銃

で、当時の服はこんな感じで、クリスのコスプレw
ショットガンのSPAS12もBIO HAZARDに出てて、ゾンビの頭をぶっ飛ばしてた。

BDU 服 ゲーム 銃 BDU 服

ちなみにクリスはクレアのお兄さんです。
で、趣向をかえて買ったのはリボルバーで、後にも先にも2丁だけ所持。

BDU 服 ゲーム 銃
上:44マグナムでダーティーハリーの影響。
下:コルトパイソン357でBIO HAZARDのバリーが使用してた。

リボルバーは装填が面倒で6発しか打てないのを補うため装填用のカートリッジを持っていたけれど、かさばるので、当時は弾を6発持って2発ずつ数秒で入れる練習もしてたけれど、オートには敵わず早々に観賞用になった。

やはりオートだろうと買ったのがデザートイーグル。
44マグナムがオート化したよーなもので、BIO HAZAROではおなじみでゾンビを一発で仕留められる品。

BDU 服 ゲーム 銃

マトリクスではエージェントが使ってましたのぅ。
片手打ちとかッパねぇっす!

で、こちらはもらい物。
WA(ウェスタンアームズ)製品のCOLTとかかれた銃で詳細不明。

BDU 服 ゲーム 銃

と、超脱線しましたので修正。
ナンだっけ、あぁタイガーが好きだって話でしたね。

1度手放した後、再度購入したのは下記2品。
いずれも中田商店にて購入。

BDU 服 BDU 服
左:デザートタイガー
右:ブラックタイガー

やはりタイガー系はカッコイイです。
が、更に欲しいものができてオークションで売却。

最後に今でも現役な迷彩服。
普段バイク用ばかりだから着る機会は少ないけれどね。

BDU 服 BDU 服
左:タイガー
右:ヘリクルーパンツ

BDU 服 BDU 服
左:M65ウッドランド(パンツのみ)。
右:OD(タイガー売却して買ったパンツ)

ってキリがないのでこれで終わりにするとして、写真を見返して今の気分を言葉にすると「今よりも昔の方が楽しかった。」の一言だよね。当時に比べれば今の方がお金はあるし、憧れだった隼の他にもD虎やACCORDがあって贅沢な環境なのに、昔の自分の方が今よりもずっと愉しんでいたみたいに思える。

そして今よりもずっと友達が多かった。
今は友達よりもぽぽぽぽーん♪な仲間が多い。

どうやら狐の中で“仲間”と“友達”は違うようだ。
何が違うのかはわからないけれど、違うみたいよ。

あれ?

そういえばこのノバウサギ何年間いるんだ!?
ヘリクルーパンツの写真は2004年12月、ODは今日撮影したから7年弱?

うわー、そろそろ洗ってやんないと…

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第935話 気がすまないので桜を見ることにしました。

“桜花見”が絡むとほんっっっっと面倒な事が多いわ。
相変わらず思いつき行動&無計画行動が直らない狐です。 (゚ω゚)ノ まいど。

で、去年同様に無計画行動してから有計画行動なワケです。
出張も1日早く帰る事ができ、更に雨の予報も晴れに変わって行ってきた。

ルートは30分で完成、これだけできれば十分だべ。
かなりいい加減で作ったこのルート、実は秩父駅までが長かったのだ。 orz

巣から秩父駅までの距離。↓
 上道の場合:約130km (約3時間)
 下道の場合:約110km (約4時間)

どんなけ~!?


より大きな地図で 2011年 桜花見ツーリング。 を表示

ETC&ナビの装備が未だ終わらないD虎を諦め隼でGo!
花園ICから下道で秩父駅に向かうこと約2時間半!けっこう堪能したよーな…。

始点である秩父駅までの道中、桜が満開で丁度良い時だったと思う。
なので山に入った途端に桜の木そのものがなくなっちゃったりしても、峠道がフォロー。

GSX1300R 桜 ツーリング

峠道ではニーグリップの大切さがよく分かるね。
前を走るコタロヲ氏のビクスクが速くて速くて…もぅ!

ところでビクスクってどうやってホールドするの?
足で踏ん張るのかしら?

GSX1300R 桜 ツーリング

帰りは予定になかった高速道路を使い、某ICへ。
某夫婦が住まう場所でもあったので、夕餉をご一緒するのです。

一年半ぶりの再会だと思い込んでいたら、実は数ヶ月前に会ってた。
最後に会った時のまま、相変わらず仲良し夫婦漫才を見せられてお腹いっぱい。

GSX1300R 桜 ツーリング ←皮皮皮…皮! 待ちの間は誰も寄らず、視線交わさず。

閉店を機にお開きとなった。
近い将来【狐vs犬】の雌雄を決するどーしよーもない戦いが起こるのを感じつつ、バイク日和な1日の〆は筋肉痛で悶絶しながら終了でござんす。

またいずれ!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第934話 桜を見ることにしました。

が咲き始め、満開になり、散り始め、葉へと変わり始めた4月の上旬。
は街中でも見れるけれど、花見なるモノをしておかないと何だか苛々してくるのだ。

街中で見て満足はできない!
三渓園あたりの道を通ってお花見を計画をしたけれど、東北の震災で自重してて夜が見れない事が判明し、取りやめて何となく奥多摩へ行ってみることにした。無計画で。 orz

したら、咲いてないでやんの!
お昼の気温12度、息が見える寒さでは咲くはずもなく0部咲き!

というワケで饅頭買って帰った。
無計画だからその次を考えていなかったからなお更自分に腹がたった。

ACCORD 桜 ドライブ

プンスコしてるのを察したのか、地元ルートを教えてくれた。
その桜道はコチラ↓。両側に桜が満開で、1~2km続いてる素敵道。

ACCORD 桜 ドライブ

谷保駅~国立駅の桜道を通ってよーやく桜を見れた。
けれど、奥多摩まで行った労力とガソリン費を考えると素直に喜べない自分が可愛すぎて辛いわ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第933話 “忍”を買いました。

日本一辛い坦々麺。
何度食べても美味しいと思う。

ベースとなるスープが美味しいから食べてしまう。
辛いけれど、しつこくなく、少し経てばスーッと消える辛さ。
※但し、鷹の爪を食べた場合はその限りではない!

GSX1300R 麺

そんな今日この頃、昼餉も早々に済ませ自転車をこいでワークマン。
途中の坂道で全力で踏み込んだらチェーンが外れるとかありえない!

さて、今回安全靴なるモノを買おうと思ったのは、履いてる靴のボロさにツッコミをたくさん貰っていたのと、現場をウロウロする事がおおいので、重いものが落ちてきたときを考えるとこのボロボロ靴では確実に足が潰れると危惧したからであります。

で、ブーツが好きなのでブーツタイプ。
スピードレースが無ければサイドジッパーかベルクロので、軽くて、ソールが油に強くて、ヒールに段差がないタイプで、安くて、美味しいやつ!ってな感じで条件を満たしたのがコチラ。↓

GSX1300R 靴 装備 安全靴

ブーツの時点で通気性は諦めていかれれど、合皮でないから涼しそうだ。
更に軽さが両足でコンバースのローカット片足分程度なので疲れない、そしてハイグリップ!

GSX1300R 靴 装備 安全靴

でもって忍!名前がイカス!
実にクレイジーでクールだ!

履いてみるとグリップがいい!
しかしズボンの裾を靴の中に入れないとぶかぶかなのが欠点。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第932話 ラムネ温泉。

Kawasaki GPX250Rを駆るaxell氏よりお誘い頂ました。
みみかき監督の部屋■にて、みみかき監督氏が率いるチームが優勝し、その商品のおすそ分けイベントに参加し、助太刀もあり正解に漕ぎ付けた次第であります。

郵送先の連絡をした翌日には届きました!
しかし、なかなか開封できず、週末になってようやく!

バイク用品 頂き物 GSX1300R D虎

中身は下記の通りで、素敵な品々であります。
ステンレスの磨きスポンジとクリーナーはバッチッチーなバイクに必要不可欠な品で、非常に助かります。またコンプレッサは自宅でエアー管理ができて重宝しそうです。
GS行くまでにタイヤが温まってしまう。

バイク用品 頂き物 GSX1300R D虎

GWはタオルを頭にまいて、アコード、隼、D虎、自転車の整備に集中できる!
でもって、譲ってもらうワンセグをアコードに付けるです。


axell氏のブログ
バイク好きな自分が好き
http://yaplog.jp/axell/


みみかき監督ブログ
みみかき監督の部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/mimikaki2000/34411319.html

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第931話 BT003STのインプレ。

先週交換したタイヤの素人な感想。
店の人が口を揃えて云うように、確かに曲がりやすい。

■低速
マイルドに曲がるというよりも、キュッキュッと鋭角に曲がる感じ。
交換前のタイヤが台形になってたからより一層そう感じているんだけれど、それを踏まえても曲がりやすい。鋭角に曲がることができるので、小路地なんか楽。

■低速⇒右折左折
しばらくD虎に乗っていたのもあり、D虎に乗る前に比べてアクセルを開けるタイミングなどそこらが早くなっていって、滑るかな~なんて思ったけれどしっかりと食いついてくる。

GSX1300R タイヤ交換

■高速
急加速するとふわふわする。
前輪が浮くとかそういうのではなく、柔らかい路地を走っているかのような感じで、慣れない。

タイヤが柔らかいのかしら?(空気圧前後2.9)
高速巡航時にはそのような事は感じないけれど、ピレリの方が安心感はあった。

■高速⇒右折左折
切り替えしが楽。
コーナーもぐいぐい食いついてる感じがするし、適度なバンクが維持できて安心感がある。

ただ、走行会などのフルバンク時はどーなるかは不明
早くフルバンクさせて走りたい。

D虎の経験がどれくらいフィールドバックしているのかも知りたいし。
以前に比べてダラダラ擦る事もなくなってると思うんだけれど、多分好きだからダラダラ擦るんだろうなぁ…

とりま、GW中にパッドの交換をしよう。止まらなさ杉。
あとカウルを紫黒の練習用に変えてしまわないとね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第930話 桜が咲いてた。

チラ見して一度は通り過ぎた桜。
それがあまりにも見事だったので、Uターンして戻ってきた。

最も好きな枝垂桜が見事!
とても美しく、いつまでも見ていたいけれど、先約がありXPeriaでパチリで済ます。

見た光景がそのまま伝わらないのが残念だよ。
逆光モードになって暗くなってしまったのかしら…。

GSX1300R 昼走り

実に残念です。
ぎぅ君に触発され、一度は種火になっていたけれど一眼買うか一眼!


閑 話 休 題

つながりで、のツイーツを食べたよ。
しかもスシロー、普段ならぜっっっっっったいに食べないよ。

ACCORD 夕餉

木苺とブルーベリーに惹かれちゃった。
また食べたいなー。

週末の桜花見はどこに行こうかな。
で散らなければいいのだけれど…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第929話 添加剤とウヰスキー。

ぎぅ君に譲ってもらった自転車をコギコギ隣町。
自転車のタイヤの細さもよーやく慣れて来ましたよ。

贅沢を言えば、サスペンションが欲しいですね。
最近のは油圧のサスやブレーキなんか付いちゃったりして、進化してて、もしかしてOHはバイクのよーな作業を求められたりしちゃって、昔ながらの町の自転車屋から「できねーよ!」って悲鳴が聞こえてきそうです。

さて、今回買ったのは国産のウィスキーです。
アサヒ社製のウィスキーで価格は安く、今まで見向きもしませんでしたが、買ってみて驚き。

美味しいです。
ロックで飲んで返ってくる香りが穏やかで飲みやすいです。

( ゚Д゚)ウマー!

飲みすぎると大変なので、自重。
関係ないけれど、コテコテのらーめん食べたいです、はい。

GSX1300R 酒 ウヰスキー

で、僕の添加剤の話はさておきバイク&車の添加剤。
以前何回か使ったことがあるワコーズ社製の添加剤はどーなのって話。

酒 添加剤 GSX1300R D虎 ACCORD

ワコーズの社員曰く、古い車両ほど効果が体感できるみたい。
隼に使ったときはまだ2年目と新しい方だったので、効果はよくわかりませんでしたが、今は…えーと…ひーふーみー…4年と8ヶ月?走行距離的には7万と千数kmとなりました。

アコードも10万キロを超えたので、今一度使ってみようかと考えてます。
ワコーズ社員に相当薦められましたが、どーなんでしょ?

もし使っている方でいいよ!なんてコメントがあれば買うんだけれど…。
1本の定価は1,600円、ヤフオクで800円ちょいで出てるので5本くらい買おうかと。

使い先はアコードと隼、D虎は保留。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第928話 タイヤ交換しますた。

今日はエイプリルフール。
会社が創立記念日でお休みだから誰にも嘘が(ry

さて、下駄化しておりますバイクを脱下駄にするため今日は朝からバイクです。
最近は自分がライダーなんて思うことも少なくなり、危機感を抱いたりしてます。

そんな今日この頃、タイヤをようやく交換してまいりました。
用がなくても立ち寄る用品店で見積もりをとったら5万円!

うーん、アコードのタイヤ4本買えてしまうぞ…。
財務大臣と相談した結果、遠いけれどSPEED STARへ行く事にしました。

そうと決まれば交換時の恒例をします。
タイヤに対する敬意を表して自らとどめを刺します。

GSX1300R タイヤ交換

のち、タイヤを見ますとワイヤーが溶けたゴムで覆われてました。
なので、第参をぶっとばしてみましたところ…

GSX1300R タイヤ交換

一般路30km/h走行からの減速でもタイヤが滑るタイヤになりました。
お店に着いたときにはもうもっとだめぽで、溶けてたタイヤも全部消失してワイヤーが (=゚ω゚)ノィョゥ 。

GSX1300R タイヤ交換

タイヤ交換の何が嫌かと云えばサイドの溝が残ったまま交換するのが悔しい。
サイドもセンターも全部満遍なく溝を消せればなぁ…。

GSX1300R タイヤ交換

Xperia Arcの初ショット。
神々しいアマリングはいつ消せるかな。

GSX1300R タイヤ交換

久しぶりに乗ったから疲れた。
D虎に慣れると重いよ、ホント。

GSX1300R タイヤ交換

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1590位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-