第962話 そうさ、天体ストーカーなのさ。

天体ストーカー観測者のぎぅ君に連れられ夜空観測
『狐は助手席だから酒飲んでおk』だったのに、酒買う機会を与えられず宮ヶ瀬

しか~し、残念な夜空模様で、星は絶望的だ
雲がなければ、こんな風に撮影ができるのだよ

夜空 星 撮影 夜走り

某星を基準に対象を追跡する装置を用意したのに練習できず残念
少し顔を出していたを望遠鏡ごしにデジカメで撮影してみた。

夜空 星 撮影 夜走り

いやぁ、何度見てもいいよね。ロマンだよ、マロンだよ、メロンパンナ(ry
何が好きかと云えば、望遠鏡でを見たときに見える陽炎のようなモヤモヤと、自転している事を感じられるのと、のコロニーの中の人が手を振っているのが見えるのが好きだ。ついにスペースストーカー!略してSS!!カッコヨス!!!

など遊んでいるうちには厚い雲に遮られ終了。
雨が降るまでの間、ぎぅ君の一眼で遊ばせて貰った。

夜空 星 撮影 夜走り

うむ、一眼いいな。
そう思って勢いで買いに行ったら品切れですた。 orz

震災以来品薄なんですって、Canonの7Dは。
せっかく買う気でいたのに、また鎮火してしまったぜよ。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第961話 食生活変えます。

昼餉代の支給について大きな勘違いをしていたみたいだ。
通常の食費補助に加え、5,000円が支給されているそうな。

そうとわかれば、こういう生活も終わり。
"平日の昼餉”ってヤツに拘りがないので、食べなかったり、果実だったり、パンやカップ麺を食べてきたけれど、来週からは弁当屋の弁当を注文する事にするだ。

麺

思えば、同じような食生活の人がいて、急に弁当を食べ始めたから気になってたんだ。
なんで今までそれに気づかなかったのかと云うと、リーマンショック以来給料明細を1枚もあけていないからなのだ。もう残業代ももらえないから開封する楽しみがないのだ。付け加えれば給料が上がったみたいだけれど、いくら上がったか不明。wwまぁ安月給なので開ける楽しみが(ry

とまぁ、食生活をインスタントから脱して健康的に行こうじゃないかと。
でも稀に食べたくなってしまうのが所謂アウトサイドな食べ物。

ジェームスのセールの旅に訪れる麺屋。
今回も行ってきました。

麺

給料日という事もあって、品数を増やした。
餃子、から揚げ、ピータン、唐辛子にんにくチャーハンと、スタミナが出る品々ばかり。どれも美味しかったのだけれど、らーめんが不味くてショック。

麺

例えるなら、ダシを入れ忘れた味噌汁を飲んでるような感じ。
この場合は味噌の味はするけれど、何か足りない。

で、このらーめんだと辛さはしっかりあるのに、何か足りない。
何度も食べてるけれど、ガッカリしたね。

GSX1300R

関係ないけれど、今月全然写真撮ってないのね。
それは即ち、今月何もしていなかったからなんだろう。

写真のバックアップ取ってて写真が少ないと何だか寂しい感じ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第960話 バイクが壊れたら…。

先日アコードをディーラーに持って行った。
エンジンオイルの交換と、先月エンジンが止まってしまった件でアコードの中の人にエラーが残っているのではないかと期待をしていたのだけれど、結果的には何もなかった。

メカニックはキーの接触不良と予測したみたい。
しかし違った。タイミングよくキーの接触不良の車があって、その車はエンジン始動後にキーを少しいじるとエンジンが止まってしまうという症状でそれを見せてもらったけれど、アコードはそういうのは一切ない。

そもそも症状が違うのだ。
その車はエンジンだけが止まったのに対してアコードはエンジンだけでなく電気も落ちたのだからそれとは違う。という事で、様子を見て、また起きた場合は連絡をするというとこで落ち着いた。願わくば渋滞の原因になりませんように。w

それにしても暑いですね、日差しが刺すように痛いです。
そんな今日この頃、隼もD虎もまぁまぁ元気で、隼は早くも朝の通勤でファンが動きます。ファンが動くと発生するのが原因不明のコン♪コン♪コン♪コン♪コン♪コン♪コン♪という音。

はたしてどこから発せられているのだろう?
メカニックと話しても原因は不明。開けてみないと…ですって。

納車時もコンコンしてたんだよね。(今ほどの音ではない。)
冬場はまったくでないので、車両の温度が上昇したときに何かが膨張してコンコンと音がしているんだろうと予想はしているのだけれど、走行中に変な挙動ないし、何だろうと今でも謎です。

最近の隼は、フルードが枯渇したり、カッコいいと思って外したカウルから熱が立ちこめて暑かったり、プラグの劣化により速度が上がらないでイクナイ状況だったりするので、10万キロを前に倒れるかもしれないっすね。

ちなみに隼がお逝きになられた際は1/1スケールの模型と言うセカンドライフを予定。
そうだね、こういう写真のようにできたらもう最高だよね。

バイク 他

壁にかけてしまうなんてっぱねぇっす!
猫ともども余裕で寛いでるけれど、狐には無理!

だって、落ちてきたら痛いじゃないか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第959話 次のウヰスキー。

夢の中にsiero氏が出てきてこう云ってきた。
「狐ちゃん、のどを焼くなら富士山麓逝っときな!」

というワケで、買ってきました富士山麓。
これ他のウヰスキーが43度に比べ、50度と高め。

アルコール ウヰスキー 酒

ストレートで喉を焼くには良い品だし、刺身などによく合って善といい勝負なところ。
50度というアルコール度数に加えて樽の香りが控えめで、ツンツンした風味だからがぶ飲みすることができないので、しばらくの間は楽しめそうだ。

W650を駆るねーちゃんが教えてくれたスモーキー系って近所に売ってない。
買ってじっくりと味わってみたいのだけれど、1500円以内であるといいなぁ。

先日テレビで週に1度馬鹿のみする人より、毎日少量晩酌する方がアル中になりやすいとの事で、1日我慢していたら「酒欲しいー!」ってなった。どうやら習慣的になっちゃっているようなので、先週から2日に1回にする事にしますた。

毎日飲んでる人、注意した方がいいっす。
狐の目標は3日に1回っす。

今日飲んだから明日はなし。
飲もうとしたらひっぱたいてください。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第958話 勝負下着。

狐が本気をだしあとき、このパンツをかぶる。
そして拳には割り箸で作った爪をつければ気分はウォーズマソ!

ACCORD ドライブ 衣類

と、相変わらずお馬鹿な日々を過ごしております狐どぇす。
そんな今日はというと、狐のオツム以上に安定しない天気だったので、超久しぶりにアコードを駆っての移動だったんだけれど、ネズミ捕りは多いし、後ろには軽のパトカー、前には白バイとVIPな感じです。

で、この白バイがまた身勝手な運転するんだって。
例えばこの道を走行していて、走行する道よりも狭い道から車が入りたそうな雰囲気をかもし出していた場合、道交法的に見たとき白バイ走っている車線が優先道路となるわけだから、小道から出てくる車の為にわざわざ後続車を止めてまで入れさせる必要はないのにこの白バイは何を思ったか急にとまりやんの。

結局車は優先道路に入る事無く白バイは再発進した。
本当に無駄に後続車をとめたかと思えば今度は最高40km/hの道を60km\/hで走行。

ACCORD ドライブ

もう本当に自由としか云い様のないクソバイですた。
んで、締めに停止線を大幅に超えての停止。

ACCORD ドライブ

というか、自身に青切符を切らせたい。
ここらの地域の白バイは質が悪い。

Uターンすらまともにできないのもいたし。
なのでこんなのには捕まらないよう、日々安全運転を心がける狐ですた。

お腹すきました。
ところで、あなたの勝負下着はどういうの?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第957話 池袋。

池袋のらーめんと云えば沢山ある。
ただ、池袋にしかないらーめんとなると数はぐっと減る。

そのひとつがこのお店。
以前WithBikeの夕餉会で訪れたお店だ。

GSX1300R 夕餉 麺

その時に何を食べたのかは掲示板で確認。
毎回訪れたお店を載せていたのがついに役立ったのだ♪ ━(゚∀゚)━!!

GSX1300R 夕餉 麺

まぁそれはいいとして、このお店は北海道在住のSLライダー氏に教わったお店で、関東には池袋にしかなく、今回確認したところやはり北海道がメインで、その他のお店と言うとやはり池袋しかないみたい。もっと増えればいいのにねぇ…。

そう思う狐が注文したのはこちら。
何とかってヤツで、また美味しかった。

GSX1300R 夕餉 麺

塩だったかな?
次は合わせ味噌を食べてみよう。

そうそう、いま節電ブームが原因で、お店まで辿り着くのに苦労したよ。
途中の階までしかいかなかったり、直通がなかったりで、店員さんに聞いてしまった。迷ったら店員さんに聞いた方がよいと感じた今日この頃どぇす。

関係ないけれど、ミラーが片方のままなのは怖いね。
ハンドルとミラーとのジョイントだけ売ってないかなぁ。。。

D虎

自作できるかな。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第956話 美味しい(かも)ならーめん屋を見つけたかも。

RB(らーめんでーたべーす)のトップページを見て気になったお店。
口コミを読んだ上で行ってみようと思い立ったその日に行ってまいりました府中。

こちらのお店、深大寺近くが発祥で今は道路拡張で移転。
そのことに気づかず近辺を流しても見つからず、改めて調べると府中だった。 orz

面白いのが住所をしらべる最中、“たけにぼ”って書くと何でか2ch、自演というキーワードの候補で出てきて、内容は読まないものの変な予感を感じつつお店に到着すると、オフ車に横入りされてバイク置けず。置き場所を探していたら店長と思わしき人物から「そこでおkww」と云われて、我ながらすげー邪魔なところにとめることができた。

GSX1300R 夕餉 麺

どうみても営業妨害です。
本当に…あ、でも店長が「うはwwおkww」だったからいいのか。

でですね、注文をしたのです。
塩らーめんが美味しいとの事だったけれど、ここのお店には置いておらず、代わりに今月までの限定である鶏パイタンなるらーめんを食べてみた。

ここらでは珍しい、もしくはいない鶏なんだって。
話好きなのか、合間合間で会話が入ってしまったけれど、笑えた。

久しぶりにおいしく食べれた。
ニンニクとバターと砂糖の摩訶不思議なソースは摩訶不思議で保留。w

GSX1300R 夕餉 麺

んで、こちらが標準的な煮干系のらーめん。
実に基本に忠実ならーめんかと思われる。

GSX1300R 夕餉 麺

この府中店は創作系らしく、メニューの変更が多いみたい。
7月からは鶏パイタンではないほかの何かが出るのでしょうな。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第955話 気分転換。

久しぶりにフロントうpの練習。
過去の手法からやりやすさを重視して変化した。↓

 以前)アイドリングでのトコトコ走り ⇒ ブレーキ ⇒ アクセルON
 現在)そこそこの速度で1速走行 ⇒ ブレーキちょん ⇒ アクセルON

違いはブレーキまでの速度。
アイドリングトコトコ走りはやりやすさはあったけれど、急に上がるので怖い。なので衝撃(?)が少なく穏やかに上げられるようにと、アクセルをあけてチェーンが張った状態にしてから上げてみたところ急に上がる事が少ないので、安心して遊べるのだ。まだタイミングが合わないけれど、距離を走れたときは嬉しい。

さて、それに気づくのに支払った代償は2回の転倒。
2回目の転倒でミラーが根元から折れてしまい、左のミラーを右につけて対処。

D虎 破壊

小さくて見づらいとしか思っていなかったけれど、なくして気づく不便さ。
小さくてもミラーはミラーだったんですねと、またーり走行で向かったのは海!

甘味 イベント 酒 ウヰスキー

出遅れて暗くなって海は見れなかったけれど、全身に潮風を浴びてきた。
海に足を入れるにはまだ寒かったので、いつもの公園はスルーして流れ帰宅。

D虎 夜走り

まだ、気分が上々にならないや。
明日は餃子100円の日、英気を養いに食べに行ってくる!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第954話 居酒屋になりたかった酒屋、酒屋になりたかった居酒屋。

連れられて辿り着いたのがこのお店。
酒屋で居酒屋な酒処だったので、居酒屋になりたかった酒屋、酒屋になりたかった居酒屋と命名。

居酒屋 酒 アルコール

飲みたいモンを勝手に持ってくればおk。
お値段的にはディスカウントショップとコンビニの間くらいだったと記憶

その時見た事のないラベルのウヰスキーを見つけた。
お酒を飲む前に、誰かが飲む前に買ってバックにしまった。

ウヰスキー アルコール 酒

右の無頼派(¥1,000)と、称するウヰスキー。
どうやら国産のようだけれど、飲み味はキツメだった。

と、楽しいひと時はあっという間で。
電車に乗ってそのまま眠り落ちて暑さに目覚めてみれば町田駅!しかも終電。

改札口を出ると無常に閉まるシャッター。
30分ほど絶望したのち、酔い覚ましを兼ねて会社までの約20kmを歩いて帰った。会社に着いたのは4時半頃で、道中色々なものが落ちてて面白かった。床屋の練習用のマネキン頭部が落ちていたときは驚いたなぁー。

しかし、疲れた。
超お気に入りのKADOYAブラックシールドのソールの劣化による亀裂が大きくなっちゃって、ソールの交換をしなくてはならなくなってしまった。

そこらのお店でも対応してるのかな。
まさか4万もするブーツが「ソール交換はできまてん!」とかはやまてくれたまへよな今日この頃。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第953話 1000話記念に。

何か楽しいことでも起こらないかな~?
な~んて期待したのに何も起こらない日々。

所謂、普通の生活ってやつ。
もっとも難しいとされる普通の生活を送る事に成功しました。

とりま、その一部。

某日、たかふみ氏に軒先を借りてUzさん監督の下、作業。
先日のトミン走行会でフロントブレーキが効かないのと、更にリアブレーキが効かないのをブレーキパッドの残量が少ないと思い込んでいて、交換しようと思ったんです。

そしたらパッドはまだまだあって、それなのに効かない。
「マスター確認せぃ!」との事で、螺子、ビスを外してカウル外してマスターを見ると…

GSX1300R メンテナンス 撮影:たかふみ氏

どうみてもオイルが入ってません、本当にありがとうございました!
フロントはというと、どうみてもエアーg(ry

某日、弓の手入れをした。
矢の羽がそろそろ寿命を迎えたようだ。

弓道

某日、事故渋滞に巻き込まれて遅刻。
その時出てきたのがこの画面、初めて見た。

ACCORD 事故

某日、隼のオイル交換をしようと思いついた。
が、自分で書いたはずなのに意味が分からない。

GSX1300R メンテナンス

78,600kmオイルフィルター交換と書いてあるのに、実際は73,985km。
だいぶ違うけれど、例のコンコン音が出てきたので好感しておいた。

GSX1300R メンテナンス

某日、D虎のフロントうpに失敗した。
パーツが飛んでいったずらぜよ。

D虎 破壊

某日、次の2000話を目指してドーピング。
ちょっとお腹の調子がうpした。

日常

そんな今日この頃です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-