第1039話 D虎整備。

D虎の好感度がうp中な狐です。
納車時の予定では『半年持てば飽きる。』だったので、維持かポイかである時期を乗り越えられたので、これかrは少しずつ気に入らないところをを改善しよーと思うのです。

まず一番だめなのは燃料ホース。
長すぎるホースは燃料の残量が少なくなると圧力が弱くなって供給されなくなってしまう。リザーブに入れても1kmも走れないし、暖機中にガス欠になってしまうので短くしようとしたら…

!?

D虎 整備

V字に折れてた!

やったやつ出て来い!
( ゚Д゚)フォルァ!!

という事があって予定外の作業が追加でございます。
カウル外したついでにフルードの交換もしてしまいましょうかね。

D虎 整備 D虎 整備

前々から気になっていたんだよね。
リアブレーキのフルードは綺麗なのに…。

D虎 整備

フロントブレーキのフルードはヘドロなんだろう?って。
背油みたいなの浮いてるしさー。w

ついでに隼のフロントエア抜きとアコードの洗車。
どうも蟻んこの通り道になってるみたいで、蟻が彼方此方…。

D虎 整備

のち、Uz工房へお土産届けて、作業を見て暇つぶし。
暇つぶしの暇つぶしにトライクどぞーされ乗せて頂いたのです。

バックもできるスグれモンで、小排気量のクセに『いくぞいくぞごるぁ!!!!』と、荒馬のよーな感じなこのトライクはメーター法廷速度なのに車をぶち抜く不可解なバイクでもありました。早々に帰宅するべく引き返した道でクラッシュ。

トライク

ごめんなさい。。。
直しに参ります!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1038話 パソコンの表示がおかしい件。

エア抜きした隼のフロントブレーキはバッチリ!
エア抜きしてない隼のリアブレーキはイマイチ!

なんか踏んでも踏み切れてないというか、踏んだ分ピストンが押し出されてない気がする。
何となくだけれど、隼のリアキャリパーには2箇所エア抜きする穴があって、毎回やりやすい外側だけでやっていたから、内側にエアーが入っちゃってるんじゃないかなーなんて。

どうだろう?
次の金曜日お休みなので、やってみよう。

あとマスターも買わなきゃね。
今のマスターはOH時期だってさ。うー体が痛い。
閑 話 休 題

さて表題の件で誰かお知恵を拝借したいところ。
PCのマイコンピュータを開くと各ドライブやドキュメントが表示されるわけだけれど、表示を【縮小版(H)】にすると下の写真のようにドライブ名もフォルダ名も表示されなくなってしまうようになった。

PC 不具合

他の表示法、例えば【並べて表示(S)】にすると表示される。
他の階層のフォルダでは【縮小版(H)】にしても正常に表示されることから、マイコンピュータ内のみ表示に不具合が出るみたい。

PC 不具合

原因はなんでしょ?
この状態から各ドライブ、各ファイルのアクセスは問題ないっす。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1037話 WithBike夕餉会。

バイク乗る人って少ないよね。
ツーリングクラブ仲間募集のHPに書き込みとかしてるんだけれど、DMや、ワケの分からないバイク発明品を買わないかとか、HPが見れませんとか…なんかどーでもイイのばかり。

活動的なクラブの特徴って、毎月ツーリングとかしてるね。
ツーリングはしたいけれど、毎月やってられない代わりに、もっとお手軽に毎月夕餉会として定例(なの?)みたいなのやっているけれど、けっこうグダグダw

で、今月も無事に開催。キタ━(゚∀゚)━!!
雨が降りそうで延期したら雨が降らなかったことが多々あったので、今回は振っているけれど、降水確率30%&雨レーダーだとやむ感じだったので開催したら、雨!しかも大遅刻2名。すみませんでした…。orz

で、更に追い撃ちかけるようにお店は営業してない。
定休日が月曜日、訪問日は金曜日。

( ゚Д゚)ゴルァ!!

もう行かない。嫌い。
ココアの粉にまみれておしまい!

D虎 夕餉会 麺

で、携帯を駆使して近くのらーめん屋にきた。
道路を挟んで両側に店があって、どっちにするか悩んだ挙句…。

D虎 夕餉会 麺

コッチに来た。上
って云ってもわからないと思うが、狐も何という店かが分からない。

D虎 夕餉会 麺

美味でございました。
大盛りもペロリさ♪

D虎 夕餉会 麺

雨の中、おつでした。
あと、遅刻者はそろそろ反省室だな、うn。

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第1036話 お船でびゅー。

というわけで、デビューしてきました屋形船。
若干想像していたのとは違っていたけれど、皆が屋形船と云うのならば、それは屋形船であって、狐のイメージがどこかで勝手に変化してしまったのでしょう。

屋形船 海 夕餉会

こちらメニュー表。
もちろん飲み放題だ。

屋形船 海 夕餉会

料理は少ないかと思いきや、量はしっかりあった。
また小魚がこれまた美味しくて、黒鯛の子供だっけ?気に入ったので、次の大潮辺りチヌ針持って吊りに行こうと思い立ったけれど、釣り方知らないことに気づいて断念。一応、チヌ張りだけは用意しておいた。

屋形船 海 夕餉会

食事が終わり、しばしのクルージングタイム。
ベイブリッジの下を海上から初めて見た。

屋形船 海 夕餉会

遠くに見えるのはMM21(みなとみらい)という都市。
ここの開発ってお金不足で進んでないらしいけど…。

屋形船 海 夕餉会

その帰り、近くを散策してみた。
むかーしよく通った地下街の9割がシャッター降りてて、全然賑わっていなかったけれど、不思議なのがココらにある某らーめん屋(超まずい)が今でも現役で営業しているのが不思議。超不思議。

屋形船 海 夕餉会

〆にらーめんってヤツをやってみた。
ここの店、九州よりも値段たかくね?

屋形船 海 夕餉会

立川店は更に50円たけーのね。
場所代か?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1035話 月見バーガー。

4年越しに食べた月見バーガー。
せっかくだからと大月見バーガーにしてみた。

ハンバーグ マック 食物

デカ(゜Д゚)ゴルァ!!
あ、マックで写真との違いにガッカリしなかったの初めてかも。

ハンバーグ マック 食物

来年15夜に食べたいね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1034話 モトパラ2011お疲れ様でした。

まず最初にモトパラ開催が翌日というのを教えてくれた皆さんありがとう。
狐の頭の中では開催日が実際の開催日より一週間あとを記憶していたので、助かりました。

そしてユメタマ駆る某ライダー。
寝坊するなとツイートしておいて、また寝坊してましたねww

振りとしてはおkw
間に合ったので超おkww 来年も頼むよ!

さて翌日と知らされた狐です。
慌てて準備をするのですが、なにを始めたかと言えばツーリングの準備ではなく、前日に親分から頂いたiPodへ音楽を転送という、既に進む方向が微速前進と全速後退くらいに間違ってました。今思うとナニが起こったのか?何気にiPodでぶーでにカッとなってしまったので致し方ないという事にしておきました。

んで、寝る間を惜しんでの作業をしてて思ったのが、今までの使っていたのが1GBで、今日から2GBへと倍になったわけなんだけれど、この世には何十GBというウォークマンがあるわけで、一体ナニが入っているのか中身を拝見したいところでございますよ。写真や動画が入ってるのかなーなんて想像はしてますが。

iPod ウォークマン 機器

しかし、狐はそのようなマス化を嫌うので次買うような時は4GBもあれば十分かと思うのです。マス化された製品は便利ではあるけれど、カメラはカメラ、ウォークマンはウォークマン、電話は電話、テレビはテレビと超えられない壁のような感じで個別にしないと嫌なのです。荷物が増えるのが難点ではあるけれど、それは工夫次第。昔あったテレビデオなんて、テレビとビデオを何度か別々にしようとラクソーで(ry

…と、やっているうちに04時になったので仮眠。
寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダメだ。寝ちゃダm

05時25分でした。(´・ω・`)
蚊がいて倒すまで寝れなかったし…。 orz

寝坊フラグ回収のためワープワープして想定外の出費。
数分遅れの合流を経て現地まで今度はスペシャルワープして現地。

GSX1300R モトパラ ツーリング

はっきり云って、ワープほどつまらないものはないです。
何も記憶に残らないので、都心部だけワープして、あとはした道でのんびり走りたいですね。

今回の収穫物は異常に少ない。
毎年もらってるキャップが今年はシャツに変わっていたので狂喜乱舞してきた。こういうワークスのシャツって前々から欲しいと思っていたので、SUZUKI GJとしか云えない。

GSX1300R モトパラ ツーリング

今回写真あまり取らなかったなぁ…。
ツーリングレポート書きたいので、誰か写真提供お願いします。

最後に1泊2日のツーリングの果てに迎えた77,777km。
10万kmまでもうちょっとだね。

GSX1300R モトパラ ツーリング

がんばれーくん。

テーマ : 愛車 de 遠出
ジャンル : 車・バイク

第1033話 D虎整備での悲劇。

その日の朝に満タンにして通勤したD虎
昼休みにプラグの交換をと思いつき実行したところ、燃料ホースが切れてだだもれになって、社内はガソリン臭に満ちた。丁度重機が敷地内で作業していたので、それの排気が臭い元かと思われていましたが、実はD虎だったのがバレると怒られたのでそのままD虎を説教しますた。

しばらく社内でのカスタム禁止だそうです。
なので洗車だけにしておこうと思います。

しかし、D虎って燃料のON、OFFが変な場所に付いてるんだね。
Kawasakiを過去2台乗っていたけれど、ON、OFFのコック切替ってタンクの排出口(燃料供給部)にあって一体だと思っていたらさ、タンクと別体なのね。

なので、過去2台のバイクはタンクの中にガソリンが入っていてもタンク単体で外すことができたのに、このD虎君にそれをするにはタンクの中のガソリンを全部抜かないことにはタンクを外すことができないんだね。駆けつけたときには既に空になっていたので、破れたチューブを外し、バイソンチューブ応急処置。

のち、初めてのプラグの交換。
そしたらなんか頭についてやんの!ナニコレ?

D虎 整備

よくわからないけれど、バイスで外して再利用。
プラグコードがカスタマイズされているのと何か関係あるのかな…。

コチラがプラグの焼け色。
がCR9E、D虎がCR8Eと覚えやすい。

D虎 整備

丁度よい焼け具合に見える。
白くなっているようにも見えるので、次のプラグ交換の時に番号を変えるか判断

しっかし、D虎って整備しづらいね。
プラグがコンニチハしているのに、タンク外さないとプラグコードが干渉してはずれない。

D虎 整備

次はブレーキフルードの交換。
そしてフォークのスプリングorフォークオイルを硬くしたい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1032話 次のウヰスキー。

飲めないくせに買ってきました。
味見してみたところ、カーってなってほわわーでした。、

アルコール ウヰスキー

頭に「お酒…」って浮かび上がったとき用ですな。
最近はその間隔が長くなって、今月もちそうな予感がするわけなんだ。そこでこのビンの中に窒素を入れるべきか、はたまた何も手を加えずに自宅で適当に勝手に熟成するのかも分からないけれど、放置プレイするか、どーしようかな。

自宅熟成用に持ち運びができる手ごろサイズがあったら面白そうなのになぁ…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-