第1058話 D虎釣行記 in お台場&某所。

釣り経験者のコタロヲ氏と釣り部の足掛けとして釣りOFFを開催。
ポイントをお互いの中間地点であるお台場のエバグリにてみた。事前の下調べによると、魚種は豊富との事だったけど、はたしてお魚さんはいるのでしょーか?

ギリギリの時間で退社&安い竿を購入。

D虎 釣り

集合時間までは30分の余裕があるものの、ナビがないのでその余裕は皆無に等しく、どこをどう通ったのか15号に出ることができた。あとは北上して右折すればレインボーが...見えたけど曲がれない。右折の場所がない!!??

おかしい、おかしいと銀座手前。
右折の右折の左折で15号を南下してレインボーへアクセスできたんだけど、自力でエバグリに行けない理由が判明。15号を北上してもUターンする場所があっても右折できる信号がないのだ。と思ったときに気づいた。

「あぁUターンするのね...。」

と無事コタロヲ氏と合流して釣り開始。
投入してしばらくのしばらく経過して魚信。でもかからないず餌付け。

針を小さくして再挑戦。
しばらくのしばらくのしばらく経過して魚信。かかった!

D虎 釣り

今宵はこの魚2匹で干潮。
のち、〆にラーメン。

D虎 釣り 麺

あまり辛くなかった。
(´・ω・`)

D虎 釣り 麺

その別の日の某所、イソメ10[g]で2時間プレイ。
11時、中潮、風穏やか、ぽかぽか、家族連れ多し。

買った竿竿の中に竿が入るから持ち運びが楽チン。
派手なのを除けば矢筒にもスッポリはいって、落ちる心配もない。

D虎 釣り

糸垂らして5分でチンマイのが連れた。
昔捨てたギンボマスタ再来か??w

D虎 釣り

以後、魚信はあるし、餌を追う魚の姿は見えるのに餌付け。
この日は送迎で車という事もあり、トランクの中から一番小さな針を使ってみたら...

正解!

餌付けの回数は減り、魚信があれば高確率で上げれるようになった。
イソメの着け方や垂らし、針の出し方を色々と試してみて経験値うp。

D虎 釣り

これらの魚はしばらく鑑賞した後、全部リリース。
引き続きポイント探索をしたいと思います。

にしても、サビキと浮き釣りで何を狙っているんだろう?
ココでサビキ使って釣れた事がないからわかんないや。

テーマ : 愛車 de 遠出
ジャンル : 車・バイク

第1057話 夜走り in Tokyo。

某日、メガマックの最終日間近に人生初のメガマックデビュー♪
ついでに人生初のスマフォアプリを使ってチキン買ってチーズバーガーと、カロリーが豪華deリッチッチーな昼餉と相成ったわけだが…

D虎 ジャンクフード 昼餉

どっから食うんだYO!

D虎 ジャンクフード 昼餉

ほら、写真と実物は違うっていう先入観があったからのチーズバーガーとチキンで、写真と同じくらいの大きさで出てこられてたものだから面食らった。にしてもでかいな、箱から出すのもどこを持てばいいのか決められず、結果的に獣食いのよーな、エヴァが使徒を食べr(ry 

その夜、オヤビンと夜走り。

麺 夜走り ドライブ 夕餉

今宵は都内へと高速を駆って某オフィスビルへラーメンを食べにきんだけれど、どうみても綺麗なオフィスビルで、とてもじゃないけれどアウトサイドなインスパイア系があるとも思えないまま...

あった。

麺 夜走り ドライブ 夕餉

アウトサイドフードなせいか、店もビルの隅っこ。
多分、ただ来ただけだとこの店にはまず気づかないかとw

麺 夜走り ドライブ 夕餉

今宵の対戦相手はコチラ。
本当かどうかは置いといて、英語丑A-5を使った麺だ。オヤビンは二郎系で例の“コール”をしていたのを真似てみればこの麺には対応していないそうな。

麺 夜走り ドライブ 夕餉

うむ、が食べやすく好きな歯ごたえで気に入った。
テーブルの一味を投下して更に好みに近づいた。チャっチャや背油が少なめで食べやすい。

麺 夜走り ドライブ 夕餉

のち、豊洲、走り屋出没ポイントを案内してもらい茶しばいて帰宅。
走りスポットはライトが多くて愛車夜景が栄えそう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1056話 釣具の修理。

糸を通す何とかっていう竿の部品が2個も取れた。
これじゃー大物釣ったときに竿が折れてしまいそうだと思い、釣りOFFまでには竿を新調をしようかと思ったんだけど、なかなか財務大臣の許可が降りない。

釣具 竿 海

なーので、この何とかっていうパーツだけ買えばいいわけだ。
が!こういう類の品を直す場合は全部交換するのかな?部分部分で直したいんだけど…。あとサイズ企画で決まっているのか?それとも内径を計って買ってくるのか…。

帰りに寄ってみるか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1055話 エージェントスミスOFF。

すげーーーー懐かしい。
身辺整理をしていたら出てきた一品。

エージェントスミスセットでございます。
3作目のエージェントスミスがつけてたモデル。

マトリクス サングラス 雑貨

いやー懐かしい。マトリクスOFFに行ったしw
モーフィアスネオトリニティを追いかけてたらしいんだけど、どこにいるか分からないし、職質くらうし、ただ流れにのって走ってるだけで疲れた記憶が…。



こちらのサングラス、オフィシャルでは買えないのだ。
メーカー不明のレプリカなんだけれど、オフィシャルのは程遠いんだよね。

マトリクス サングラス 雑貨

こちらがそう。
正規代理店だと33,600円もしやがるの!似てないのに。


そんなわけで車用に使いますかぃ。
ついでにデザートイーグルもぶっ放してみたところ、弾切れなのにブローバックが止まらない…。

むぅ、直せるかな。

しかし乗りがよかったな当時は。
最近のりが悪いから、乗りに乗るぜ!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1054話 整備した感想。

まずクン。
整備した後、シェイクダウン

ブレーキ整備した後は効きがバッチリで安心。
直進からの停止では前が要OHのマスターだった分、当たり前だけど安心して止まれる感想で終わったけど、コーナーに入ったときに扱いやすさが違った。ブレーキを引きずりながらの進入から旋回に至るまでの間にブレーキがかけやすい?そんな感じ。

GSX1300R 整備

「コントロールしやすい。」って云うのはこういう事?
いい方向へは転がってるみたい。あとの始動時に異音がするようになった。今までのコンコンという音ではなく別ので、そろそろ寿命が近いのかしら…。

(´・ω・`) 旧型のエンジン or 旧型の新車探さないと…。


続いてD虎クン。
シート交換した後は乗らず、交換して更に1日スルーしての乗車。

跨った感想。


 「お、目線が上がった!」
  ↓
 「む、シートが硬い。」
  ↓
 「あ、足が届かない。」
  ↓
 「ハンドルが低くなった。」
  ↓
 「お尻が滑らないー。」
  ↓
 「あ、滑った。」
  ↓
 「おパンツ様も安心だ!」
  ↓
 「あ゛!螺子が一個ない!」
  ↓
 「あ゛ぁ!タップが舐めてるぅぅぅぁぁぁ!!」


というワケで満足です。
片道20km強でお尻がちょっぴり痛い。

D虎 カスタム 整備


最後にACCORD様。
雨の翌日は内側に水滴が発生するようになった。

ACCORD 整備 夕餉

どっか割れて浸水してるのかな…。

テーマ : 弐輪 de 練習
ジャンル : 車・バイク

第1053話 D虎の整備とカスタマイズ。

狐流ポチ無双炸裂な今日この頃です。
先週ポチした品がよーやく届き、1日スルーしてから開封。

D虎 カスタム 整備

ポチしたのはシートで、納車時からついていた純正シートが経年劣化により破れてしまった。半年ほど気にせず放置していたのだけれど、D虎の乗る回数が増えると雨降りの日もあるわけで、そんな翌日にまた乗ると雨を吸ったシートからおパンツ様に水分補給がされてしばらく乗るとおパンツ様がビッショリ!不快指数うp!

冬になったら中身が凍るんじゃないの??

そう思い、プリチーなお尻を守るべく購入を決定。
ただ買うのでは面白くも無いので、ココはD虎に抱える『車高が低い。』という不満を解消するべく、純正シートではなくCORZY?と称する純正よりも30mm前後高さがうpするハイシートなるモノにした。

D虎 カスタム 整備

さてさっそく交換ーの前に、チェーンメンテナンス。
隼にはメンテナンススタンドがあるけれどD虎にはないので、ACCORD様からジャッキをお借りしようとしたらどういうワケかジャッキが外れず、苦渋の選択として柔道の肩車のようにD虎を体の側面で受けて持ち上げて作業。案外行ける。一緒に隼のチェーンメンテを行なう。こちらはメンテナンススタンドで楽チンだ。

D虎 カスタム 整備

今までD虎のチェーンは黒だと思っていたんだけれど…
シルバーだった!Σ(゚ー゚;*)

D虎 カスタム 整備

どんなけ放置していたのやら…。 orz
気を取り直して、シートの交換してみた。

■装着 (左:交換前 右:交換後)
D虎 カスタム 整備 D虎 カスタム 整備

着座は踵が少し浮く程度になった。
フォークを硬くしたら憧れの爪先立ちになれるかも!w

■外観 (左:交換前 右:交換後)
D虎 カスタム 整備 D虎 カスタム 整備

シートにバンドがなくなった分、スッキリした印象。
シートだけが妙に綺麗で、他が古いのが目立つ。

次は一番色あせているヘッドライト周りを交換かしらね。
というワケで、ラフロの年末セール待ちなり。

テーマ : 弐輪 de 練習
ジャンル : 車・バイク

第1052話 整備は大人数で。

Uzさん工房にてぶっ壊したトライクの修理。
今日は車が5台、人数7名と大所帯で和気藹々、その殆どがコントだった気がしますが、整備って大勢でやるとなかなか楽しいものがありますな。

今夜のお題は「リアキャリパーをどうにかしれ。」

大雑把過ぎてわかりませんww
ひとまず踏んでみてスッカスカという状態であったので、エア抜きしてみた。フルードは前に隼用に買ったものの、横着して持ち運んでいたら走行中に落として変形して漏れるようになったSUZUKIの純正缶でござります。

GSX1300R 整備

何度か注ぎ足すも全然だめ。
よーやく当たりの雰囲気が出たと思っても、やっぱふにゃふにゃで、試乗した結果キャリパーがダメなんだろうという事でキャリパーHORNET用の品物へ交換することになるんですって。

そうと決まれば狐はもうする事がなかった。
他の皆さんの作業を見たり、コントを聞いて過ごし、〆に麺!

こちらございまーす。

ACCORD 整備 夕餉

ここ近場のつけ麺やの中で上位に好き。
一時期は嫌いでこなかったけど…。

今日はトマトつけ麺。
3番目くらいに好きな麺で、奮発して全部載せをやってみた。

ACCORD 整備 夕餉

毎回思うのがIHにあまり意味がない。
邪魔でしょうがないぜよ。

ACCORD 整備 夕餉

にしても、( ゚Д゚)ウマーです。
あれにゃ氏とつけ麺&D虎練習会の際にはココを紹介してみよう。

テーマ : 弐輪 de 練習
ジャンル : 車・バイク

第1051話 全然進まない。

D虎が楽しくてしょうがない今日この頃。
帰り道は事故でもないのに環状線が大渋滞かましてまして、迂回して16号⇒保土ヶ谷駅⇒?と通ってきたんですが、その道中なぜ自分が一眼が欲しいのかピコーンと、浮かびました。

「何気なく通った道、何気なく止まった場所の風景などを撮りたい!」

という理由で10万もする一眼を買おうとするのはどうなんでしょ?
まともに撮影できる腕すらないのだから胸ポケットにしまってるデジカメでイイじゃないか!と自分に云い聞かせてみたのですが、どうも狐は雰囲気で生きているような感じでデジカメだと雰囲気的に満足できないようです。

雰囲気(笑)

欲しいのかわかんないや。
でも、欲しければ品物を前にした時「これ下さい。」と云えるのだから、云えないのはもしかして……。今まで本気で欲しくて買ったのって隼くらいだろうか。木枠に入って開梱中の隼見て「これ下さい。」だもの。今はそういうバイク、品物がないのが残念。

さて、そんな隼はおメンテなう。
カメラに踏ん切りがつかないので走行会で某バイクを一度でも抜いたら買おうと決めてまして、その為には準備も必要なのに今週末の天気が雨!フルードを使う作業のため急遽Uzさんの工房へお邪魔させて頂きました。

GSX1300R 整備

毎度すみません。
トライクにも直せずすみません…。

GSX1300R 整備

今回は「OHすべし!」と指摘されたマスターをやっつけてきました。
感想としましては劇的な変化はなく、役割を果たしていなかったマスターが仕事をしっかりするようになって普通に効くようになりました。キャリパー側にも問題があるかもと覚悟はしていたけれど、キャリパーには問題ないようです。

あ、二本がけがしやすくなったかな。
次はクラッチマスターのOHと、リアブレーキのエア抜き。クラッチはついでにメッシュにしとくかー?

GSX1300R 整備

家ではシルバーを磨いてみた。
マフラーを磨くための物なんだけれど、アクセサリーもおkぽかったので、優しく磨いてみると…。

整備 掃除

綺麗になったー!
くすんでいたのがピカピカして安物に見せるぜ!w

整備 掃除

まぁ安いんですけれどね。

それにしても今日見た夜景は綺麗だった。
最近夜景撮影も全然やってないから、明日あたりまわってみようかな。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1050話 食べ過ぎ注意報。

やる気パラメータがなっかなか上がりませんね。
謎の腰痛は7日目にしてよーやく竜巻旋風脚ができるくらいに回復してまいりました。ただ布団の上でゴロゴロ本を読んでいただけなのに、なんで急に腰骨の接続部が痛くなったのかは未だ不明。

幸いバイクや車の運転には支障がないので、愉しんでます。
筋肉ではなく骨ぽいので効果があるかは分かりませんが、直感で揉み揉みしたり、背筋&腹筋を気にするようにしてます。回復すれば真空竜巻旋風脚くらいはできるはずです。

その為にはしっかり食べる!
というワケでやってまいりましたのはスタ丼

夕餉

病み上がり、病み中が食べればたちまち悪化する危険極まりない丼なのだが、健康優良不良者にはドーピング的な効果がありまして、元気いっぱいアン(ry もとい、元気が漲る素人にはお勧めできない素敵な丼なのです。いつもは小で苦しいとのた打ち回っていますが、今回は普通を食べました。(飯450g)

一緒に油そばと餃子を注文。

分けてもらった油そばを食べてみますと、実に食べやすい。
しかしスタ丼に来て???な感じでありますが、また行きたいどす。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1049話 今年もアイツがやってきた。

見た目まじエイリアン。
トラウマなヤツ。

食べると美味しい。
けど、トラウマなヤツ。

夕餉

第4使途シャムシエルだと思って食べると使徒屠るエヴァの気分になれた。
けど、トラウマなヤツ。

( ゚Д゚)ウママー

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1048話 中途半端に整備しました。

空いた時間の合間をぬって整備をします。
仕事に私事が忙しい。たったそれだけの事なのに日々時間に追われているような圧迫感を感じる今日この頃、気を抜いていると怪我しそーだじぇぃ。

今日やった事。
①隼のスペアキー作成 (1,900円)高っ!
GSX1300R D虎 整備


②チェーンルブ&クリーナ購入 (1,980円)
GSX1300R D虎 整備

話好きの爺さん大暴走で作業できず。
また隼はメンテスタンドで上げられるけれど、D虎となると持ち上げる手段がないので、車用のジャッキを使って持ち上げる方法を考えないと…。


③ワックス購入。
ACCORD 整備

ACCORD用なんだけれど、車体が熱されちゃってできなかった。
夜の24時間可能な明るい場所でやるしかない!


④D虎&隼のオイル&フィルタ交換 (D虎:約13,300km、隼:約79,500km)
GSX1300R D虎 整備

D虎のスプリングの付け難さは腹立たしい!w
シリコングリスでくっつけてハッ!って入れてるけれど、ほかにいい方法ないかしらね。


⑤あらら。
GSX1300R D虎 整備

溶けてました。
この配線も中途半端なまま放置。じっくりかかれる日が欲しい。
多分、カウルを冬モードにする時になるかしらねぇ…。


1日の釣り
『気分転換に16時頃からD彪釣行。磯子、中潮、満18:12、ふかせ、滞2H。お暇な方どぞ。※投不可』と書いたものの1時間遅れでの釣行となり、丁度満潮だったんだけれど、ゼロ。魚信もなし。

今日の波は堤防に小しぶきが発生する程度。前々回のメバル、前回の鯵の時に比べて波は強い。あの界隈はベタ凪や小潮が向くのかな?また時間を見つけてポイント探ししてみたいと思います。

周りの人は電気浮きで5-10m程度投げてたけれど、何を狙ってるんだろう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1047話 とあるらーめん屋れぽ。

もともとは長浜のらーめん屋があった場所にできたお店。
看板には『ラーメン』だけで、名前がパッと見て分からない変なお店。もともとは長浜らーめん屋があって、そのお店のファンだっただけに気になるお店でした。

出店から幾日か経過した頃に訪問。
まずは名前が分からない蒼い看板。なぜ蒼いのでしょう?蒼色というのは心身をリラックスさせる効果があるので、当時の狐は空腹でしたが、空腹感が薄まり満たされた気分になって「また今度でいいか。」という気分になったのです。

麺 昼餉

それでは永遠に食べれないので入りました。
客がいません。注文は入口の自動発券機で購入。替え玉はできないようです。

こちら薀蓄が書かれた紙。
読むとこだわりが感じられます。

麺 昼餉 麺 昼餉

らーめん+水餃子を注文。
(なぜか焼餃子がない。)

醤油らーめん。
麺 昼餉

水餃子
麺 昼餉

らーめんは薀蓄の割には…普通。(´・ω・`)
それぞれを独立して食べるととても美味しいんだけれど、一緒に食べるとそれぞれの長所を殺しあってて、せっかくの拘りが何も伝わってこない。また水餃子はアクセントを狙ったぽいシソが鬱陶しいくて残念。

そうだね、食券機に貼られた紙がなくなった頃にまた来よう。
それでもガッカリならもう二度は来ないでしょう。

麺 昼餉

がんばってねー。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1046話 ウヰスキー。

スコットランドと日本のウヰスキーが体に合うみたい。
ここ数ヶ月は1ヵ月に3本は飲んでいたのが今では1本。

アルコール ウヰスキー

だいぶ体が軽くなりますたw
久しぶりに居酒屋行きたいです。安いチェーン店の。

( ゚Д゚) ウマー

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1045話 新装備。開封後。インプレ。

この度、狐は新装備を迎える事となり申した。
あれから5年と2ヶ月の歳月が過ぎ、このSHOEIシンクロテックもずいぶんとガタが来ていて、いよいよ買い替えの時期となったとき、生誕記念として頂いたのです。ありがたやー。ありがたやー。

それがコチラ↓
HJC製品のFS-11なり。

FS-11 HJC FS-11 HJC

直感的にイイ!って思ったよ。
今まで使っていたSHOEIのシンクロテックとデザインがどことなーく似ているし、白黒のツートンカラーってのが何よりも気に入った。今までメーカー問わず色々とヘルメットを見てきたけれど、どれもパッとせず、かと言って気に入らないのを高い金出してまで買うのもバカらしいとモンモンとしていたとこだったのだ。

GSX1300R 装備 GSX1300R 装備

値段も手が届きやすい。
ただ、オプションが品薄でシールドは売り切れ状態だったため、本来ならシルバーミラーが欲しいところを渋々ゴールドミラーに落ち着いた。それさえももう数がないそうだ。

んで、インプレ。
SHOEI X-9(以下:X)とFS-11(以下:F)比較

X-9FS-11
□お値段★☆☆☆☆★★★★☆
□オプション★★★★☆★★☆☆☆
□塗装★★★★☆★★★☆☆
□装着感★★★☆☆★★★★☆
□走行時の安定感★★★★☆★★★★☆
□走行時の風切り音
 低速:60km/h
 高速:100km/h
 ふわわ

★★★★★
★★★★★
★★★★★

★★★★★
★★★★★
★★★★★


以上、簡単に星で書いてみた。
塗装は表面が弱いのか少し引っかいただけで薄く傷が入るので、そこは値段なりなのかも。またシールドの開き角度の調整が大きく、X-9のようにちょい開きができない。FS-11で1段開けると人差し指1本入る広さになるが、好みで分かれるね。

装着感や安定感はその人で頭の形が違うから参考程度にしてもらって、気になる走行時の風切り音については、X-9と堂々とヤり合えるという意味を含めて5つ星にしてみた。これに一番驚いたのが狐自身で、値段から勝手に期待通りには行かないと思い込んでいただけに「あれ??」となった。特にふわわで。ふわわは行ってないなーってメーターみるとしっかりふわわになってて、驚いたもんさ。

ふふわまで問題なし。快適。
このヘルメットのポテンシャルは侮れない。

FS-11 HJC

ちなみに、インナーバイザーは絶対使わなねぇぇぇ!!!
って思っていましたが、重宝してます。使ってて考えが変わりますた。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1044話 巨○を求めて山梨県へ。

なんか遠くへ行きたい。
漠然と思えたときに浮かんだのは、どうみても酒屋にしか見えない居酒屋で巨峰サワーの缶見たとき。3連休だし、プラリと地元県を離れるかーってなって、急遽ルートを作成。


より大きな地図で 巨峰を求めて。 を表示

超いい加減で適当なルートが完成した。
週末は週末割引で終日半額という事もあり、余裕ぶっこいて出発してみれば、中央道と圏央道を間違えて30分のロス!更に中央道に合流した直後にリアキャリパーに小石が挟まり路肩停車しての取り出し作業に20分のロス!更に更に八王子からずーーーーっと渋滞が続いてて(ry

フラグ立てた覚えねーぞ!!!
今日は初中距離ツーリングの人もいるので休憩は多目です。

GSX1300R ツーリング 果実 季節

そう思い始めた頃、よーやく渋滞も落ち着きだして流れがよくなって、左手が「えぇかんげんにせぇよ!」と、悲鳴を上げたのもあり休憩休憩場所は出口手前のPAである初狩PAなり。

初狩APAからの風景。
今回写真少なくて嫌になっちゃう。

GSX1300R ツーリング 果実 季節

勝沼ICからぶどう道(?)的な道を通り、活気があるぶどう園に入る。
ここでも写真がなくて、どこのぶどう園だったかは不明。 orz

GSX1300R ツーリング 果実 季節

巨峰好きにはたまりませんな。
見上げれば食べ物があるっていうのがまたイイ!もぎ放題、揉み放題、食べ放題♪

GSX1300R ツーリング 果実 季節

自分用、お土産用を購入した後、遅めの昼餉に小作。
昼餉時は超混むからわざと時間をずらしたんだぜ。

GSX1300R ツーリング 果実 季節

こちらがメニュー。
何を食べればいいか迷った時はカボチャほうとうでおk。

GSX1300R ツーリング 果実 季節

こんな感じだ。
狐的ベストはカボチャほうとう、茸ほうとうだ。玄人はスッポンほうとうや、猪ほうとう、熊などを試しては如何だろうか?寒い冬には色々と温まってよいかもしれないね。また11月からは牡蠣ほうとうもあるそうな。

GSX1300R ツーリング 果実 季節

以上でぷちツーリングは完了し、あとは道志道を通り、解散場所へと向かうのみだったのだが、「談合坂にあるウィンナーが食べたい。」というノリが悪い人には理解できないオーダーを頂きまして、その時点で八王子近くだったのだけれど、ノリで再び八王子ICから中央道へ乗り談合坂SA。1日で左ルート&右ルート走っちゃいました。

談合坂SAに売ってない!
インフォメーションのおねーさんに聞いてみようと近づくと見慣れたケース。そう、狐さまのXPeria arc様が落し物として届けられていたのです!!!(全然気づかなかった。)

道を聞こうとして落し物を回収し、情報を収穫してまさに一石二鳥!!
いやぁ、今日は一体何回チョンボをすれば気が済むんだろうねぇ、まったく!インフォメーションのおねーさんに聞いたところ、その食べ物は談合坂SA上りにあるそうな。(この時点で談合坂下り。)

帰り道だからおk!
大月ICでUターンして談合坂SA上りに到着。

GSX1300R ツーリング 果実 季節

シロコロ?
なんだか分からないけれど、非常に美味なジャンクフードなのです。しばらく休憩したのちに解散。

お疲れ様でした。


◆狐の痛いミス。
 ・中央道と圏央道間違える。
 ・リアキャリパーに石が挟まる。
 ・カメラなぜか2つ持っていたのに共に電池不足&撮影枚数。
 ・携帯電話を落とす。

◆巡航内容
 ・走った距離:約300km
 ・使った燃料:40L

◆次へ生かす事
 ・カメラの充電はフル!
 ・細かいものは小さなバックに入れておく。

テーマ : 愛車 de 遠出
ジャンル : 車・バイク

第1043話 新装備。開封前。

RSタイチ製品でござりんす。

装備 弐輪

はたしてどーなんでしょ?

装備 弐輪

インプレ期待。
あーお腹空いて眠れやしないよ…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1042話 狐ぶっとばすぞ。

という事を云われたので、どーにかしましょ。
ぶっ飛ばされ回避するには2つの問題点をクリアするのです。

ブレーキマスターのOH or 社外品への交換。
走行会直前でエア抜き&フルード交換を施工したんだけれど、先日の走行会で1本走るともうタッチが曖昧で、ブレーキは効くんだけどイマイチしっくりこない状態だ。購入して5年と2ヶ月+走行79、000kmを考慮するとOH時期はとうにお迎え済み。

GSX1300R 整備

またリア側はというと、よく効く。
ドレンが二箇所あって、両方からエア抜きをしたのだ。(今まで二箇所あったの知らなかった。)

②フォークのセッティング。
走行会用としてのセッティングの見直し。
クリップから立ち上がりでフォークが伸びなければならないのに、その伸びがゆっくり。結果、立ち上がりの最後は自然な起き上がりではなく、体で車体を起こしてる。親分曰く、「まだ軟い気がする。」との事。これは全体的にフォークを硬くする方向でいいのかな。

ひとまず、3クリック固くして様子見よう。
あとリアサスが今のままで適当なのかが気になる。

バンクセンサーの交換。
右のバンクセンサーの残量ゼロを通り越してマイナス。
走行会中になんか膝が暖かいなーって思ってたら、削れるべき部分が既になくなっていて、膝そのものを擦っていたのだから暖かいわけだ。

GSX1300R 装備

ついでに云えば、車体を寝かせすぎたのはコレのせい。
狐的にバンクセンサーというのはバンク角を探るためではなく、重い車両をタイヤと膝で支える使い方をしているので減りがとても速い。なので、減れば減るほど車体が寝るのは当然のことなのです。それでも転ばないのは隼とタイヤの性能がそれだけゴイスーなんですね。

さて、ブレーキはどーしよ?
バンクセンサーも無名のでイイや。RS高いしw

少しでも負担を減らすべく、使用済のセンサをオクに出してみた。
開始価格は300円にしてみた。

売れるかな?w
【ツナギ用】RSタイチ社製 バンクセンサー 【膝擦り】

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1041話 BMC走行会に行ってきた。

エントリー名を【狐.com】から【狐.orz】にしてみた。
なんとなくやっただけで、何かを狙ったとかそーいうのでもなかったんだけれど、後々聞くと所々で【orz】 な現象が起こっていたみたいなんだ。

知ってる限りでは下記の通り。
まだ知らないところであるかもしれないね。

 ・寝坊、遅刻者続出。
 ・インナーチューブのヘリサート折れ。
 ・ヒビだったのが骨折にレベルうp。
 ・じゃがりこ殺人未遂。

などなど、まぁただの偶然だよねw
それで当の本人はどーかと申しますと、当日は03時に起床して、準備して、ブログ更新して…と、我ながら完璧。更に完璧を求めてツナギも着用し05時出発を目論んでいたら謎な腹痛が発生し、あっという間に全身が冷えてしまい毛布に包まっていたら落ちた。

「あぁ、暖かい…。」

そんな幸せな気分で眼を覚ますと08時半。
えーと、えーと、えーt…どうみても遅刻です本当にあr(ry

本来、朝のブリーフィングに出れない場合は走れないわけですが、親分から主催側に連絡と相談をしてもらいましてめでたく走行可能となったのです。(当然ですが、現地についてから主催者にちゃんと謝罪しました。) そのまますぐにアコードに飛び乗った。ツナギのままで。なんという事でしょう。出るタイミングで職場に送って欲しいとか言われちゃって隣町までツナギを着たままアコードを駆った訳ですが、乗りづらいだけでした。

11時過ぎ現地入りして主催者にお詫びして走らせて頂く。
で、最初のお仕事は走行準備ではなくてダチョウクラスの旗振りだ。

KAMMYさん。
GSX1300R BMC トミン 走行会

クロケンさん。
GSX1300R BMC トミン 走行会

ジュンさん。
GSX1300R BMC トミン 走行会

皆さん速いですね。
さて、狐の1本目は逆周り!

隼が苦手で、狐が得意なのです。逆周りはお互いにフォローしあわないと隼はエンジンを擦り、最悪の場合はソコを基点として転倒してしまうので、ライダー側は隼が寝れない代わりにイン側へと入らないといけません。

暖め中。
3周は必ず暖めに走るんだけど、久しぶりすぎてナニがどーなってるのか分からず、暖め中のまたーり走行にも関わらずライン乱れ&挙動不審&草刈と、さぞ後続車は迷惑だったでしょう。

GSX1300R BMC トミン 走行会 撮影:たかふみ氏

よーやく走れるようになった所でLCをON!
LCOFF状態とON状態とでは立ち上がりで全然違うのが面白い。今回から1速を使おうなんて考えていたけれど、LCでカバーできそうな気がしてきた。

GSX1300R BMC トミン 走行会 撮影:たかふみ氏

逆周りはひたすら『インへインへ。』とイメージしていたのに写真で見ると全然インに入っていない。それだけでなく、お尻も全然ズラシてない。エンジン擦ったり、体が強張る理由がわかったので次に生かそう。

GSX1300R BMC トミン 走行会 撮影:たかふみ氏

最後に正周り。
今日の狐はちょっと違うよ的なのをご紹介したかったのだけれど、【orz】にしたせいか、動画や写真などのデータが全然なくてショボーンしてたり。今までは抜かれるばかりだったのが、今回からは抜きまくりなだけに残念。自分でもよく乗れていたと思っていたのになあ。。。

走行終了後、『火花が見てるけれど。』という指摘を受け見ると、ステップが擦れてた。
そろそろバンク角の限界が近いかもしれない。

GSX1300R BMC トミン 走行会

タイヤの空気圧↓
 前:2.0[Mpa]
 後:1.8[Mpa]

GSX1300R BMC トミン 走行会 GSX1300R BMC トミン 走行会

毎回思うけど、1度でいいからSSで好きなだけバンクさせたい。
次回は11月5日(土)。今年最後ですな。

参加された皆様、お疲れ様でした。
また近々!

帰宅してから数時間後。
ぎぅ君を拉致って夕涼み。

狐;釣り ぎぅ君:夜空撮影
先日メバルが連れた某所に赴く。

夜釣り 魚 撮影:ぎぅ君

釣果はアジ1匹と、釣り上げ時に逃がした1匹。
昼はメバル、夜はアジか。

夜釣り 魚 撮影:ぎぅ君

この夜は土曜と言うこともあり小僧がイパーイ。
魚ビビってどっかいっちまったよ。ヽ(`Д´)ノプンプン

最後のぎぅ君の夜空撮影。
ますます欲しくなるね、一眼!

夜釣り 魚 夜空

ヽ(゚д゚)ノ

テーマ : 弐輪 de 練習
ジャンル : 車・バイク

第1040話 D虎de釣行。

今日はお休み。
バイクの調整をし終えたあと、ずーっと釣りをしたかった事と、雨の予報が外れて晴れていたので突発ながらD虎を駆ってお魚さんとの触れ合いにお出かけです。

D虎では初の釣行です。
お魚を食べる目的であれば保冷剤&箱の関係でアコード、リリースする触れ合い目的なら隼だったわけですが、今回からは楽チン快適なD虎で巡ることにしたのです。

しかし今日は風が強い!
なので遠投、遠投サビキ、浮きなど、ぶん投げる系は面倒を見るのが面倒&他人様の糸と絡んだときにゃーもう大変だよ解くの。それが魚が連れていたら更に(ry

というワケで荷物は下記6点。
 ・竿  ・ヘチ竿  ・太鼓リール  ・針(6号) ・イソメ(20g) ・タオル ・折りたたみ式バケツ

D虎 釣り 釣行

最初訪れたのはココ。
柵の奥の広場が練習場所に超良い!けど、入れないだろうなぁ…。

D虎 釣り 釣行

今の時期、遠投サビキでサバが爆釣でござります。
ちょうど去年がそうでした。参照:【第903話 お魚に遊んでもらいました。】

1投目ですぐコツコツと手ごたえ。
何匹か食われた後(あわせが下手)吊り上げたのが。。。

ふぐ!

D虎 釣り 釣行

なんか掴んだあと手がヒリヒリする!
粘膜に毒でもあるのかしら…。

まだ浅かったこともあり、ふぐがどーやってくらい付くか見れた!
あぁ、こーやって食べるだーってわかったので、合わせも工夫してみて、その後3匹つれた。

フグばかり&風強すぎて苛々し始めて移動。
次のポイントは釣果実績がゼロの場所であります。なぜココを選んだのかと申しますと、竿の長さが1.8mくらいしかない為、有名どころだとテトラや、海底の段差が越えられないのです。なので、柵がなくて、テトラがない場所で思いついたところがココだったのです。

D虎 釣り 釣行

波、風ともに穏やで水深もソコソコありそーだった。
1投目入れてすぐにコツコツと魚信っていうのかな?手ごたえがあった。

少しだけ竿を上下に振って誘い的な事をやってみたら釣れた!
釣果実績1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

D虎 釣り 釣行

その後もトントンと吊れて計6匹。
釣り上げてはリリースの繰り返しで、もしかしたら6回とも同じ固体だったりしてw

今日1日の釣行で魚の食い方と、イソメの付け方の違いで釣れるか餌付けかになるかが何となく理解できたような気がする今日この頃。長い竿が欲しいなぁ…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-