第1065話 隼釣行。

先日の釣りの釣果はメバル×1、ぎんぼ×2匹と少ない。
時間は10時~12時半、長潮の上潮で悪い中で少しマシな程度ではあったけれど、つりの世界に引き入れるために高確率で釣れるスポットへと来たわけだけれど、半分以上のイソメを食ったのは正体不明の魚。

グーーーーっと引かれる。
それも強い力で引かれ続け、コツコツの魚信もない。

例の意味不明な魚だ。
針を細いのからキス用、3号、1号と換えてみたけれど刺さる事無くすっぽ抜ける。ヒトデが食べるにはあの緩慢な動きでは不可能だし、根掛かりともまた違う。

上げてみたいね。
あと船にもまた乗りたい。

GSX1300R 釣行 デザート

問題は誰が船で酔うかの見定めかしら。
大丈夫と太鼓判押された人が自作のコマセ蒔いてたかならぁ…。船酔いするか否かの診断って乗らないと分からないものだろうか?

〆に葉山のケーキ屋。
夏以来の訪問と間があいてしまったけれど、相変わらず人気店だ。

GSX1300R 釣行 デザート

明日22日の潮は中潮。
23日がお休みならば城ヶ島への釣行も検討。

はぁ、それにしても「心ここにあらず。」の状態から脱出できないかな。
あと釣行は面倒です。D虎が楽です。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1064話 D虎釣行 in エバグリ

暴飲暴食の秋、みなさまいかがお過ごしでしょう?
念願の長浜系を食べれて暴走モードに突入して、いまはカロリーの埋め合わせとして運動に励んでおりますが、長浜系のマイブームは今しばらく続きそうです。

麺 GSX1300R

さて今宵はコタロヲ氏と今宵もエバグリ釣行と相成りました。
合流時間の勘違いから遅刻して待たせてしまい申し訳ないです。

いまエバグリではカサゴが上がっているとの事で期待を膨らませて糸を垂れるものの、いっこうに掛からず魚信すらない状態でモンモンとしているうちにコタロヲ氏がセイゴ上げるわ、カサゴ上げるわで狐涙目ww

たなしたを教えてもらい、魚から針を外す姿を見ていて気づいたのが、ガン玉がない!!!
いつも通りの装備であればガン玉を必ず付けていたのに、今回は付けるのをすっかり忘れてた。自分では付けたつもりだし、海底を漁っているつもりが、ついてなくて、上側を漁ってた。

風が若干出ていたので、重めのガン玉を付けてトライ。
しばらく探索したのち、ボウズか…ボウズなのか!?!!!と覚悟していたらつれた!小さいけれどタナゴが2匹釣れて連続脱ボウズを回避!

D虎釣行 エバグリ

リリース後にトライするも魚信すらなく02時収竿。
暖かいような寒いような気候のなか、〆のラーメンは今マイブームになっている長浜系ラーメン屋をチョイス。お台場付近で深夜まで営業しているお店で思いつくのは知っているだけで食べたことがないけれど、深夜04時まで営業している深夜に食えるお店のひとつで、エバグリから15分くらい。

ラーメン D虎釣行

最初の注文で粉落し。コタさんバリカタ。
一番早くあがるはずなのに遅い、コタさんと同時に出されて食べてみるとヤッコイ。これ普通ぢゃないの…と思い、次にハリガネ食べると粉落しよりも硬い。更にバリカタ注文するとハリガネよりも硬い。

逆なのか!!!!???

ラーメン D虎釣行

わざわざ巣から食べにいくよーな店ではないけれど、今日のように遅くまで釣行した日の帰りに食べるには丁度よい距離と値段だと思うので、また来ることもあるだろう。

そうそうエバグリ釣行の参考としてるブログに出てくる天使によーやく会えた。
竿を上げるたびに近寄っては魚の有無を確認するので“監督”と名づけました。

D虎釣行 エバグリ

小さいながらもものすごいプレッシャー。
モフモフさせてくれるのなら魚はあげて、モフモフさせてくれないよーであれば、何か釣れてもあげるそぶりをしながら目の前で全力投球して魚をリリースしてあげよう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1063話 うまくでけた。

先日の走行会ですっ転んだまま手付かずの隼君。
睡魔と闘い、疲労感と戦い、暇をみつけてポチポチ外装の衣替えを終了し、次にバーエンドが折れた際、ネジが折れて半分がバーの中に入ったまま取れずだったで取る。

GSX1300R トミン 走行会 BMC

折れたネジはM6で、中央にポンチ入れてφ2.0の刃をドリルにつけキュイーンしたのちφ3.2刃で更にキュイーンキュイーンして広げて、556を拭きかけ、精密ドライバーでほじくってたらとれた!

GSX1300R 整備

いやぁうまくいったよ。珍しく!
絶対タップ壊すと思っていたからw

これでバーエンドが付けられる。
バーエンドないとえらい運転しづらい。

で、D虎の方はというと手つかず。
たかふみ氏に頂いたメンテナンス箱(コカコーラ提供)に乗せる練習をしたまま何も進まずな今日この頃です。

D虎 メンテナンス

早く帰りたい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1062話 アコ釣行。

竿を背負っての夜走りが増えた今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?
今宵も思い立ち、お話し相手にぎぅ君を拉致していつもの場所で釣行するわけですが、潮の具合は中と実績のある潮だったんだけれど、丁度干潮。

釣行 魚 釣

釣れるのかのデータ取りの気分で投下。
餌は青イソメで、針は最初5号と小さくしての様子見。

開始しばらくして魚信があった後、またしばらく音沙汰なし。
今日はだめかーって思っていたら、グーっと竿先が反っていたので様子を見ていたら、戻った。してまたぐーっと竿先が反っていくの繰り返し。

釣行 魚 釣

グググといったのが一切なし。
地球を釣ったような感じで、今までにない感覚に戸惑っていたら、急に引きはじめたので、ちまちま巻いていくと…

さ か な !

釣行 魚 釣

なかなかよい引きでした。もち撮影後リリース。
ただ、魚信がまったくわからなかった。どういう食べ方をしているのだろう?同様の魚信がしばらく続くも引き上げに至らず、垂らしては引き、垂らしては引き…

解散時間の0時を過ぎ…

釣行 魚 釣

寒さも増し…。

釣行 魚 釣

走り屋が事故を起こしたらしく救急車1台、パトカー1台、現場検証が1台と騒がしい時間もひたすら糸を垂らし、引き、糸を垂らし…また変な魚信を感じて上げてみれば…

なんぞこれ??

釣行 魚 釣

とりま、それを機に終了。
干潮でもここにはお魚さんはいるというのは分かった。

そうそう、横須賀でカレイがあがったり、エバグリでカサゴがあがっているらしいので、今週の金曜日あたりD虎で釣行をしてみたいと思いますー。ぎぅ君も釣りすればいいのに…。それと、今回も写真はぎぅ君が撮影してくれたのだけれど、撮影しているの見たり、写真貰うと欲しくなるね一眼さん。とりま、そろそろ「欲しい欲しい。」云い始めて2年になりそうなので、今の仕事が落ち着く12月の中旬頃にサラリと買ってきます。

ますます夜走りが増えそうだ。
次は宮ヶ瀬での星空観測&撮影会なり。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1061話 晩餐とBMC景品。

ギリギリでの合流
今宵はUzさんとたかふみさんとの中華

中華でございます
そして、久しぶりの暴走モード!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ココまではよかった

ACCORD 夕餉

ここまでもよかった

ACCORD 夕餉

ここからがおかしかった

ACCORD 夕餉

どーしてこーなった!

ACCORD 夕餉

全て平らげてお腹いっぱい夢いっぱい!
目の前にご飯がいっぱいあるってだけで幸せ。

んでんで、帰りにたかふみ邸へ寄り、預かり品を頂く。
そうです、籤運最悪な狐さまですが、なんと今年最後のBMCで景品が2つもあたったのです!

まずひとーつ!
大人なラジコンカー!

走行会 BMC

爆弾の起爆装置のよーなリモコン!
説明書読まず、とりあえず爆弾起爆させるような感じでトリガー引いてみたら全速前進でベランダから10m下に気持ちよく、なんの迷いもなく飛んでいった!ビックリだね!

ふふ、「様子見る。」っていう言葉忘れてた。
とりあえず、草っぱらだったので、壊れてなかったので一安心、これからの活動場として釣りの合間の遊び用って事で持っていこうかな。LEDとかで電飾したいよね。

当時はそげな大物が来ると思っていなかったので喜んでいたら、

「狐さん!きつねさーん!」

と、アナウンス。
今回のエントリー名は誰も狐とした呼んでくれなかったけど!!!『隼』にしていたのと、スタッフの中に『きつねうどん』さんがいたのでそちらかと思ってたら、チョーわかりやすく、


『隼ですっころんだ狐さーん!!!』


(´゚ω゚):;*.ブッ


閉会式だからと油断してた!
最後の最後でまた言葉の刃がという名の m9(^Д^) ががgg………………………………………… 

というワケで…

ふたーつ!

人形!フィギュア!
心の傷を癒す惣流・アスカ・ラングレーさんの寝巻フィギュア!

走行会 BMC

コレクターは箱から出さないようですが、そんなの関係ねー!
というワケで、翌日には箱から出して今まで頂いたフィギュアや人形と同席。

ここまで大きいと写真の練習になるかな…。
そう思ってパチパチしてみた。

走行会 BMC

箱に『全二種類』と書いてあったので、片方は綾波かしら?
悪い癖で、どーしても集めたくなっちゃうんだよね、買ったと置き場に困るのにさ。

走行会 BMC

とりま、痛かったけれど、沢山の収穫があったBMC走行会でした。
皆様、また来年お会いしましょう!

そうだ、あともう一個頂き物があるんだよね!
それは次の更新の時に…。

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第1060話 BMC Vol.22に狐参上!

【はじめに↓】
転倒してご迷惑をおかけして申し訳ないです
救助してくれたスタッフの方々、ライダーの方々、手当てしてくれた方々、この場にてお詫びとお礼を申し上げます

ありがとうございました!
そしてごめんなさい

【本編開始↓】
いつも通り、ギリギリアウトで開場にIN!
毎回ココまでくるのがサーキットだったりする狐.comどす

GSX1300R トミン 走行会 BMC

アットホーム的雰囲気のなか、開会式を経て走行開始
前回抜くことはあれど、抜かれる事がなかったのを機にダチョウ(駝鳥?)クラスにデヴーしたワケですワクワクする狐を尻目に名前は伏せますが、K●MMY氏、K●ROKEN氏、J-dogg氏、た●ふみ氏らが狐狩りを計画していたわけです。そこへ何も知らない狐はまさにネギを背負った狐です。

KUROKEN氏
GSX1300R トミン 走行会 BMC

KAMMY氏
GSX1300R トミン 走行会 BMC

J-dogg氏
GSX1300R トミン 走行会 BMC

狐.com氏
GSX1300R トミン 走行会 BMC

きりは氏
GSX1300R トミン 走行会 BMC

U氏
トミン 走行会 BMC

だんだん顔と名前が一致してきた。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

駆られる側としては何とかしたいものだと思い、の屁を食らわせました。
あのバックファイヤは真後ろの人の顔に衝撃が来るようです。 (`・ω・´)

なんてのも所詮は子供だましで、ぶち抜かれました。
たくさん、いろんなバイクにぶち抜かれてイラっときました。「狐、抜かれるとイラっとするだろ?w」と指摘されたのは正解でイラっとして、よーやくぶち抜く相手と距離が詰まってきたと思ったら足元すくわれました。

ズシャー!!!

2009年 Ver
弐輪

2011年 Ver
GSX1300R トミン 走行会 BMC

同じ場所、同じ理由、同じ原因…。orz
いやな予感はしたんだ。前回エントリー名は【狐.orz】で登録してorzな事がいっぱいあって、今回エントリー名を【】にして、マシン名を【狐.com】にしたら、悪い予感が的中してが乗っかってきたよ。

GSX1300R トミン 走行会 BMC GSX1300R トミン 走行会 BMC F:1.7[Mpa]、R:1.6[Mpa]

手は挟まれてグローブは破けるわ。
バーエンド取れる瞬間は見れるわ。
カウル傷つくわ。
ツナギ傷つくわ。
手が傷つくわ。

痛かったけどラジポンは無事だったのでおk。
で、このラジポンさん走れば走るほど効きが曖昧になってて、走行前と走行後では5クリックキツイ方に回していたんだけれど、今まで【純正マスター=キャリパ】の構図が【ラジポン>キャリパ】になって、「キャリパが少し開いたかも。」と指摘を受けたワケだけど、最重要部品がそう簡単に開くモノなの?経年劣化(5年8万km)を考えて純正の新品にするか、マスターと揃えるか…。

GSX1300R トミン 走行会 BMC

1日の感想としましては、「楽しかった。超楽しかった!」に尽きる。
揉まれて、抜かれて、転んで、また走って、揉まれて、抜かれて…と、ただただガツガツして、ひとりでもお尻に噛み付いてやろうと、それだけで1日が終わっちゃった。結局誰も噛めず。次まで歯を研いでいよう。

◆先生方に指摘されたこと。
 ・たかふみ氏
   ⇒立ち上がりでリアタイヤが滑って軽いハイサイド起こしてるのでリアを優しく当てる。
   ⇒リアのスライドをブレーキを軽く当ててコントロール。

 ・Uz氏
  ⇒左キャリパーがおかしい。ブレーキ時に暴れるから確認。
  ⇒コーナ手前で車体は外足荷重で外、体は内の準備。

超豪華な方々に指導されてる狐です。
来期に結果を出さねば!(`・ω・´)

◆自分反省会。
 ・前に乗り過ぎ!
 ・上半身硬すぎ!
 ・アウト側の足はペダルの上!
 ・狐狩り意識しすぎ!
 ・短気すぎ!
 ・迷いすぎ!

GSX1300R トミン 走行会 BMC GSX1300R トミン 走行会 BMC

◆嬉しかったこと。
  ・狐得意で苦手な逆周りで「良かった。」と言われた事。
  ・「雰囲気出てた。」と云われた事。
  ・少しは成長できてた事。

◆その他
SSに乗れば結果は違ってくると思うけど、それじゃ意味がない。
SSで早いのは当たり前なんだから、やはりココはでぶち抜いてさしあげて、ぶち抜かれた側から「あれ、ツアラーじゃねぇぇぇよ!!11」と、云われてフフン♪ってなりたいからで頑張る!w あとフルバンク最高!肘擦りまであともうちょっと。(違)

GSX1300R トミン 走行会 BMC

◆後日談
抜かれるの悔しくて元隼駆りでスライドかますカッコ素敵な方に密かに泣きつきました。
来期の仕様としての参考ではありますが、ツアラーを目指してレッツゴー!

あとこちら動画。


写真と動画の著作権はたかふみ氏にあります。
無断使用は厳禁です。

テーマ : 弐輪 de 練習
ジャンル : 車・バイク

第1059話 紅葉狩り。

=゚ω゚)ノィョゥ リア獣でモテモテで貧乏な狐どぇす。
毎日バイク乗っていると季節の変わりを全身で感じるワケで、最近は気温もグッと下がり、巣の周りでも木々の紅葉が始まっちゃった頃、頭の中に“紅葉狩り”というキーワードが浮かんでは消え、また浮かんでは消え…と、どうも“季節的なモノ”を堪能せずにはいられないようなのです。

して、某日に急遽お出かけをしてきた。
いつもならタイムスケジュールや有名どころの観光名所は調べるておくんだけど、それもせず、ただの思いつき。昼餉も夕餉も行き当たりばったりという緩い感じ。そだね、「ちょっとコンビニ行ってくる!」といった感じだ。

ルートだけは【関越道⇒国道120号線⇒東北道】と簡単に設定。
昼餉は道の駅や露店で愉しむとして、夕餉は餃子だよな!って事で栃木県に定めた。

高速乗る前に給油。
ココ、週末は5円引きなんだぜ!

GSX1300R 紅葉 ツーリング

下道を走り入間ICから上へ乗り高坂SAで休憩。
後ろの人はお尻が痛くなるらしいので、1時間に1度の休憩をするのです。これは狐単独ではまずありえない事なので、どんなモンなのかという実験でもあり、赤城高原SAでも休憩。

GSX1300R 紅葉 ツーリング

休憩の度に露店で軽食の買い食い。
SAでの買い食いが大好きな狐です、あぃ。

沼田ICで降りて、R120へ乗り換え。
ここらでポツポツ降り始めて、道の駅で時間つぶし。

GSX1300R 紅葉 ツーリング

とりあえず、買い食いが好きなので、ここでも買い食い。
この道の駅では“すいとん”なるものが食べれて、毎回ネギダク。

GSX1300R 紅葉 ツーリング

ついでにアウトサイドの食べ物にも挑戦。
イナゴの佃煮で、食べてみると桜海老のよーな感じ。嫌がるタンデマーにイナゴを持って追いかけたら本気で嫌がって逃げたので、本気で追いかけたら怒られて説教されちゃって、全部食べさせられた。ウマー。

GSX1300R 紅葉 ツーリング

雨もやみ、R120をトコトコ走る。コーナーでは速度をしっかり殺して曲がっているのにもかかわらず、タイヤが3回も滑り、怖くなった狐は更に速度を殺して処理したんだけど、このタイヤ雨の時はダメなのか!?更に慎重な運転をし、2006年モトパラ開場を過ぎ、温泉処に到着。

ココのお勧めは温泉卵と無料の足湯だ。
また雨が降り出したこともあって、少しの間足湯に浸かる。

GSX1300R 紅葉 ツーリング

30分ほど休憩を挟み更にR120を駆け抜けて戦場ヶ原。
戦場ヶ原は今ではただの原っぱだけど、昔はすごかったんだろうなぁ…と感傷にふける事無く、淡々と休憩して、更にR120を駆け抜けて…

GSX1300R 紅葉 ツーリング

夕餉!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

GSX1300R 紅葉 ツーリング

夕餉は餃子の食べ比べを予定していたけど、断念。
お腹空きすぎて食べ過ぎて、次のお店が行けなかった。。。 orz =3

GSX1300R 紅葉 ツーリング

食後に休憩を挟み、帰宅開始。
渋滞をすり抜け休憩、すり抜け休憩、すり抜け休憩、すり抜け休憩、すり抜け休憩、すり抜け休憩、すり抜け休憩、すり抜け休憩、すり抜け休憩、すり抜け休憩、すり抜け休憩、すり抜け休憩、すり抜け休憩して帰宅。

GSX1300R 紅葉 ツーリング

走った距離は約500kmと、気晴らしには丁度良い距離。
これは隼だから云える事であって、D虎だったら走らないだろうww

同時にタンデムで初の500kmだったけど、案外行けるな。
今後も機会があるのなら、パニアも検討したいところ。

で、紅葉は今が見頃だと思う。
またフラリと行くかも。

WithBikeすっぽかしてるけど、こういう適当なツーリングでも来てるれる人いるのかな。。。
詳細は明日うp予定のHPにて…。

関係ないけど、KIRINの冬麒麟(麦酒)のみやすいぞ!

テーマ : 愛車 de 遠出
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-