第1087話 視聴した夢の話。よくわらかない駄文。

例えば目の前で他人ではない者が突然死んでしまった。
その時、貴方は横たわる亡骸に泣きすがる行動をとった。

もしその亡骸の頭と体がギロチンの如く切り離された時はどちらに泣きすがる?グッと堪え、まず体を集めてから?それとも頭を拾って?はたまた体だけ?そんな夢を見た。ちなみにギロチンの如く頭と体を切り離されてしまったのは狐だ。とまぁ、書き始めてはみたけれど、よくよく考えれば夢の話とリンクしない事に気づいた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

気づけば年が明けて1ヶ月が過ぎました。
そんな1月の最終日の朝は変な夢を視聴したせいで混乱から始まった。

混乱から解決する頃には既に夢の事なんて忘れ始めていたけれど、ほんのりと覚えているのは数人の狐がいて、それぞれの狐は首チョンパーで死亡していたり、意識だけだったり、痛みだけだったりと、書いててもよくわからないのでまとめてみると、多分4人の狐が出演してた。

■出演者
【狐A】いまここでブログ書いてる狐。(当時睡眠中)
【狐B】首チョンパーで既に死亡。(死亡原因は不明)
【狐C】狐Bの状況を認識。(体がない。)
【狐D】首チョンパーされた痛みを認識。(苦しさはない。)

■夢の中
既に首と体が切り離され、死亡している【狐B】がいた。最初に死亡している【狐B】を認識したのが【狐A】か【狐C】か【狐D】かは不明で、気が付けば【狐C】になってて、【狐B】の死体をまるでゲームの中で自分のキャラクターが死亡してしまったかのような他人感覚。現実味のない。死んでいるのを認識できない状態。ただ見ているだけで動けない。【狐B】は肉体を持った生命体という感覚も意識も認識もなく、意識だけがそこにいるようだった。

【狐D】は首を切られる痛み、主に肉に食い込み、切り裂き、骨を折り、やがて首が落ちるという痛みではなく、首だけになって刺すような痛みを感じていたと思えば、また【狐C】となって【狐B】、【狐D】の状況を見ていたり。見ていたと思えばまた刺すような痛みがやってきて【狐D】になり【狐C】に見られていた。

それの繰り返し。
起きた時には【狐B】と【狐D】は同一?じゃー【狐C】はどっから来たの?【狐B~D】を体験しているのは【狐A】なのか、それとも2.5か3.5次元に逝っちゃった系なのか、朝から混乱。夢を見たであろう自分は【狐A】だとは思っているのだけれど、夢が夢だけに何が何だか理解できなかった。

そしてこの内出血も理解できなかった。
いつ、どこで貰ってきたのか不明、痛みもなかったので気づかなかった。

日常

わっかんねー。
眠った時に見る夢ってなんのさ!

もしかして他の世界の狐とリンクしちゃった系!?
眠る時の夢はそういう混乱するのではなく、簡単なのがいいのぅ。。。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1086話 特に書く事ないからD虎のこと。

特に書く事もなく、仕事が落ち着いたときの為の下調べ。
現在のD君は走り回る事は可能、但しイケメ…違った、但し、日中に限る。

ひとまず、カスタムをいったんお休みして、昼夜問わず走れるようにしなければならない。手っ取り早く新たにヘッドライトの追加を考えているのだけれど、掌サイズのヘッドライトなどあるわけもなく、フォグかプロジェクターになりそうだ。

“モタード”、“ヘッドライト”で検索をかけると、PIAAの002Sというライトとめぐり合い、そこから更に検索をかけていくと、LEDのフォグランプを使う人がいるとようで、先駆者に習いLEDタイプのフォグorプロジェクターをつける事にしのだが、このヘッドライトを外してLEDフォグが寸法的につくのかどうかが不明だw あと電気容量的にww

D-Tracker カスタム 整備

某オークションにはこういうのがあった。
どの程度明るいのかが不明だ。■オークション■

D-Tracker カスタム 整備 D-Tracker カスタム 整備

長さが130mmというのはクリアできるはず。
取り付け幅がφ86mmというのが、はたして…ってなところかのぅ。

つーか、買ったマスクの寸法とか全然わかってない。orz
今日、定時で帰れる可能性が高いので、定時で買えれたらパーツ見に走り回ってみようと思う。全裸で。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1085話 D虎の近状。 その2

どーいうワケか、ヘッドライトだけが色あせてるD虎君です。
タンクやフェンダー、サイドやリアサイド、テールのカウルは多少のヤレ感はあるけれど、それらはヘッドライトの色あせ具合から見るに真新しい。「綺麗。」と思えてしまうほどにヘッドライトは残念な事になっていた。

そもそも、前オーナーがD虎で何かをしていたような感じだけはする。D虎に詳しくないので何がどーかという確信はないけれど、以前持っていた初代の03式だか04式だかのD虎と比べると、カウルの形状が違ったり、どうみても加工して付けたようなのがあるし、アーシング済だし、ナックルガード付いてて…と、軽くカスタマイズされていてなぜヘッドライトだけが…?という疑問。というか中途半端な車両だ。

購入して1年、答えの出ない疑問はやめやめ。
疑問とおさらばの第一歩としてヘッドライトの交換!

D-Tracker カスタム 整備

某有名メーカーの類似品を格安でGet。
本物と比べて来たけど、見た目はまるっきり同じだった。“スーパーコピー品”っていう表現がピッタリなくらいにそっくりで、違うところはライトが本物は白、類似品は赤というところ。目に見えないところではLEDの基盤が違うかも…と思っていたけれど、隙間から見る分には変わりが無さそう。素材も同じで、メーカロゴもないから混ざると見分けがつかない。

OEM品?

メーカーの箱に入っただけで数万なんて馬鹿らしい。
よくわかっていない素人な狐は『1/4の値段で類似品買って4回壊して同等なら類似品で十分。』と、思ってしまうのだけれど…。まぁメーカー名の有無で金額違うのはよくあるけどね。

で、コチラがそのお品。↓
最初はよりダサいのを…と選んだのだけれど、ジワジワとカッコよさを感じるようになった。隼をストリートファイター仕様にする機械が訪れた日にはこのマスクにしようとすら思ってしまう。

D-Tracker カスタム 整備

とりつけは付属のゴムバンドをフォークに固定で終了。
と、至極簡単なつくりなのだけれど…入らぬわ!ムキー!

D-Tracker カスタム 整備

試行錯誤の末に諦めた。
だって、指示通りに付けたら角度がダサいんだモノ…。

D-Tracker カスタム 整備

そこでL字のステーを用意。
深く考えず、適当なのを2本。

D-Tracker カスタム 整備

これ使えば理想の角度になるはず。
深く考えていないので、何かしら障害が発生するかも。ウィンカーどうしましょ。

D-Tracker カスタム 整備

などなど、悶々と考えているうちに一週間が経過。
預けていたマスクとフェンダーが完成しますた。

D-Tracker カスタム 整備

これらをまず車両につけよう。
そして、足りないものや、追加するものをどう付けるかも考えなきゃ。

チコチコ手を加える楽しみができました。
Uzさんに感謝です。

テーマ : 弐輪 de 練習
ジャンル : 車・バイク

第1084話 D虎の近状。

誰か時間を戻してくれ!今月も半分が過ぎてしまった。
今月中旬から来月上旬の間はパッツンパッツンな毎日は夜走りやラーメン、仲間との触れ合いの激減などなど、仕事と私事の充実度のバランスが崩れますた。更に1ヶ月最低10記事を目標にしているこのブログもこの記事を入れて…4記事だと!?何だかよくわからないけど、ものすごーいガッカリ感がある。

そんな今日この頃、いかがおすごしでしょうか?
最近は注文した品々が巣に集まり始めてますだ。

D虎用のマスクも到着。
ダサい中で一番救いようのないダサいマスクを選び、購入したわけだけれど、これ新品で25,000円、某中古店では新古品で12,000円もするセレブーな一品のはずが、ネットでは5,000円。( ゚Д゚)ポカーン

D-Tracker カスタム パーツ 部品

業者が1点の大量買いをしてるから安いのかしら?
他のカラーバリエーションを見た事がない。⇒■【ACERBIS】LEDビジョンヘッドライト■

D-Tracker カスタム パーツ 部品


その他にはバッテリーとフェンダー。
フェンダーはセパレート式。なぜセパレートなのか意味不。

D-Tracker カスタム パーツ 部品

さっそく点灯式ならぬ、点灯試験。
LEDが付いているので、全て点灯するか確認しないとね。

実機に取り付けたときにはLOWで2灯が点灯する。
HIのランプは別に増設するよーな感じ。

D-Tracker カスタム パーツ 部品

うーん、HIだけでなくLOWも増設必要かなぁ…。
なんだかピンク色のような、赤色のような変な色。

D-Tracker カスタム パーツ 部品

で、こちらがHIをつけた全灯火ヴァージョン。
LEDは全て生きていた。

D-Tracker カスタム パーツ 部品

あとお約束。

   (V)∧_∧(V)
    ヽ(・ω・)ノ  フォッフォッフォッ
.     /  /
    ノ ̄ゝ

D-Tracker カスタム パーツ 部品

現時点で足りないの↓
 ①ウィンカー
 ②マスクを固定するもの
 ③HI用増設ライト
 ④もしかしたらLOW用増設ライト
 ⑤時間

町田にあるパーツオフに行きたいな。
特に買うものはないけれど、ぷらぷらしたい。

テーマ : 弐輪 de 練習
ジャンル : 車・バイク

第1083話 2012年の初G-Back。

今年の初G-Backは二郎。
なんというか、巻き込まれた感じ。

コールは無難に『ニンニク、カラメ、アブラ』にしてみて後悔。アブラはアブラだった。これ食べたらそのまま脂肪になるんじゃないかってレベルのアブラだったので、アブラ入れてもらったのにアブラを避けて食べるとか、明らかにコールミスで自爆。大いに自爆。すまんかった。

GSX1300R G-Back 麺 夕餉

野菜マシマシにしない分、美味しく食べれた。
ただ、後ろで席待ちをするチビのモヤシ野郎が紫プレートをどや顔で持っているのにはイラっとした。

GSX1300R G-Back 麺 夕餉

ここの店員、アニメ好きなのかしら?
このフィギュアBMCの景品で当たらないものかのぅ。

テーマ : 弐輪 or 四輪 de 夕餉探索!
ジャンル : 車・バイク

第1082話 パソコンが変な表示した。

初めて出たこのメッセージ。
はて、何の事なのかさっぱりだ。

PC 玩具

そろそろお迎えが近いのかしら…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1081話 浅草に来てみた。

隼で下道をぶいぶい走りること1時間、浅草に到着。
今日は2012年の初詣をする為に遠路はるばるやってきたのです。その道中、浅草と御徒町が近いという事に今まで気づかなかった事に気づいてショックを隠せない狐です。、

さて、浅草という単語で思い浮かぶのが、こち亀の両さん。いつだったか、借りた単行本で両さんが浅草で桜色の花火を部長の孫だか何だかの記念日に見せるという話だったよーな…。まぁその程度しか知らない場所なワケです。あと他に知っている事と云えば、雷門目の前に駐輪場がある事くらいかしら。

GSX1300R 初詣 浅草

置ける台数は少ないけれど0.5時間50円という安さ。
更に雷門まで歩いて5分もかからない好立地という事もあり、置けるか心配だったけれど、それは杞憂に終わった。ただこの駐輪場は入口が四輪と兼用になっているため車が混んでいると並ばされてしまうのだ。警備員が云うには「すり抜けて行っちゃっておk!」との事だけれど、狭くて無理っす。

GSX1300R 初詣 浅草

隼君を預け、トコトコ歩いてお参り。
人ごみを書き分け、奥へ奥へ行き、お賽銭、おみくじ、そして煙!何でもこの煙を悪いところにかけると良くなるらすぃーそうだ。ならばと、お財布にいっぱいかけておいた。効果が本物ならきっと今年はお金がウッハウハだぜ。

GSX1300R 初詣 浅草

のち、しばし商店街を散策。
なかなか狐のお面が見つからない。

GSX1300R 初詣 浅草

散策後に昼餉。
ここら近郊で人気があるというお店を訪れてみた。何でもこの店のシフォンケーキが超ふわっふわで、味もよく地元では知っている人が多いそうな。外見から想像もつかないけれどね。

GSX1300R 初詣 浅草

チキンカレーとシフォン注文。
カレーはなかなかスパイシーでよいよい。

GSX1300R 初詣 浅草

で、こちらがふわふわのシフォンケーキ様。
皿を手に持って揺らしてみると、うむ、揺れるわぃ。ではではお味はというと…………………………………イイ!と感じた。甘すぎず、重すぎず、しつこすぎずで丁度良い感じ。誰か食べに行ってみて。

GSX1300R 初詣 浅草

のち、トコトコ昼走りを経て帰宅。
久しぶりにまたーりした1日を過ごせただけでなく、予定通り事が進むという極めて珍しい日でもあった。またKADOYAの東京店の場所もたまたま確認できた。発注したブーツが納品され次第KADOYAにブーツの修理に出しくるだー。

GSX1300R 初詣 浅草

あともうちっとで完成だねぃ。
落ち着いた頃に上ってみたい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1082話 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2012年もよろしくお願いします。

出船によい風は入船に悪い。そんな年末年始の昼夜はあちこち走り回った割には予定消化できず。未だ渡せずにいる年賀状が数枚がががが!すでに時は松の内を過ぎて『寒中見舞い』にしなくてはならないのだかけれど、今更直すのも面倒くさくく、思い付いたのが『●●歳になったけれど、心だけは10代です!』的な痛い大人の手法を用いて『松の内は過ぎたけれど、頭の中は正月です!』とかなんとか云って渡してしまう作戦。どうでしょ?

閑 話 休 題

さて、今年の1発目は恒例の初日の出撮影。
バイク仲間のGie氏と初日のde撮影隊が結成され行ったのだけれど、生憎の曇り空。ここ数年見てきた中で一番のモクモク状態。雲爺ちょっと張り切りすぎ。サービスの味噌汁を頂く。

2012年 初日の出 ACCORD

皮装備で暗闇を歩く事数十分、汗ダラダラ。
足場も岩や砂浜で歩きづらく、ソールに亀裂が入っているので砂を巻き込んじゃって何だかいつもより歩きづらくて体力の消耗に気を使いながらの歩行はどえりゃー大変。

2012年 初日の出 ACCORD

目的地に到着。
あーんど、展開。

2012年 初日の出 ACCORD

こちら、スマフォでの撮影。

2012年 初日の出 ACCORD

こちらGie氏撮影の写真。
年賀状にはこの写真を使わせて頂きました。ありがとうございます。

2012年 初日の出 ACCORD

曇が邪魔で、太陽が(=゚ω゚)ノィョゥしたのは7時半頃。
遠くの岸でガンガンウーハー効かせて逝っちゃってる人たちがいたよーだけれど、姿が確認できず。何かのイベントだったのかしら。大黒PA並の騒がしさだった。

のち江ノ島で遅めの朝食を頂く。
店員さんのお勧めをスルーして注文したのはサザエ丼。他にお勧めがあっても、揺らぐ事無く『食べたいものを食べる!』という年末に推考した今年の“食に関しての抱負”を実行。

GSX1300R 朝走り GSX1300R 朝走り

そのあとサザエ串を食べて初日のde撮影隊は解散。
朝早くからお疲れ様でしたGie氏。また来年お会いしましょう。

そうそうラフロセールで貰ったネックウォーマ的な何かが暖かくて非常にお気に入りだよ。もともと首を晒す事に対して不快感を抱いてしまう狐がどハマりなうって感じ。もっと早く買っておけばよかった。。。

2012年 初日の出 ACCORD

とまぁ、そんな感じで今年初のブログでございました。
2012年が皆さまにとってよい年でありますように。

狐は更によい年になりますように。
というか、なってくれないと…ね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-