第1156話 デジカメが欲しー。

[ACCORD] ドライブ



バックに手を突っ込めば、ポケットに手を突っ込めば、はたまた引き出しを開ければそこにデジカメがある生活が普通となっている今、デジカメが無いというだけで普段の生活がつまらなくなってしまう不思議。代わりに携帯カメラや一眼というのもあるけれど、どうにもシックリとこないのだ。それが携帯カメラにも、一眼にもないデジカメの魅力なんだろう。早くデジカメがある生活に戻りたい。そう思って狙っていたデジカメはたった数百円の差で落札ができず…。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1155話 GSX1300Rオイル滲み。

[GSX1300R] [D-Tracker] 整備



久しぶりにカウルを外すとシリンダーヘッドの側面が汚かった。もしや、これは一般的に『シリンダヘッドからのオイル滲み』というヤツではないかい?買ってから6年、今年3回目の車検を迎える隼君はもう87,500kmを走行して過走行もいいところだ。幸い『漏れ』ではなく『滲み』なのでまだ軽症の範囲内なのだろう。

しかし放置していれば重篤ともなるだろうから何らかの対処は必要。このオイル滲みの原因として振動によりネジが緩んでオイルが漏れる事があるそうな。その時は緩んだネジをマシ締する事で直る。が、この隼に限って云えばシールもくたびれていたので交換になる確立が高い。ちなみにKawasaki的にはオイル漏れやオイル滲みは『オイルが入っている証拠。』って云うんだってさ。どんなけポジティブなんだ…。

10万km超えられるのかしら…。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1154話 EOS7D不具合。

[EOS7D] 昼景



いつからだったか、撮影した写真に点がつくようになった。
(下の写真の黄色い○の部分)

[EOS7D] 修理

印刷された写真にも、カメラのプレビューでも点は出ていた。ただそれは全ての写真に出るという事ではなかったので、原因が本体側なのか、レンズ側なのかがわからなかった。できる事と云えば再現できるかどうかの検討くらいだ。点のついた写真のプロパティを見て撮影状況を確認するとISO1250の時に現象が起きることが判明。

次に原因が本体なのかレンズなのかを知りたかったので、悪友のぎぅ君にレンズをお借りしてISO1250で撮影してみると点が写った。これで原因が本体側にあると判明。再現もできるし、レンズ換えても変わらないので修理をしてもらいましょう。

[EOS7D] 修理 [EOS7D] 修理

さて、いつもっていこうかしら。
来月からの出張期間中に直して貰いたいわね。

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1153話 次から次へと…。

[EOS7D] 夜景 星空



『胸ポケットの主』ことサイバーショットT50が壊れちった。
この機種はこれで2代目。適度な厚みと操作性、バッテリーの持ちが気に入っていて、激しいシーンが多いバイクで使ってても壊れない頑丈さも相まって気に入っていたのに。次の機種はT50かT77を検討中。どちらも中古になっちゃうけど、2,000~3,000で買えるのでお安くてお財布に優しい!

T50 カメラ 故障

カメラが壊れたら今度は冷却水がなくなってるYO!
ただでさえファンがファンファンしているというのに、この状況下で冷却水が無いとか、マヂやめて!エンジンがオーバーヒートしちゃう。どっからか漏れているのかしら。そんな形跡はないのだけれど…。

GSX1300R 整備 オーバーホール

冷却水がなくなってるYO!の次はヒューズ断線&玉切れ。
ヒューズはヒューズ箱から分配するタイプのモノで、半田で接着されていた部分が幾度の刺激に耐えかねてプチっと切れてしまった。なので、今ドアを開けても以前のように蒼く光らなくなってしまった。

ACCORD 夕餉 麺

ヒューズ断線&玉切れの次は PA N KU☆
タイヤがパンク・ロック!ではなくて、パンクがタイヤ。違うタイヤがパンク。もうね、何のかと。タイヤを交換してまだ1ヶ月経過してねーでございますのよ!??まだ端っこも使っていないのに、これからどーしとろいうのよ…。嫌がらせか!嫌がらせなんだな!

GSX1300R 修理

何かね、いっぺんに色々と起きて疲れちゃったのでひと息。
お気に入りの公園。気分が凹した時に凸する為に訪れる公園。昔は人が寄り付かない場所だったのに、今では散歩コースになっていたり、ジョギング道になっていたり、釣りスポットになっていたり、カポーがチュッチュするスポットになったりと、変わりつつあって残念な公園に向かってる感じ。

GSX1300R 整備 夜走り

それにしても5月の中旬からイマイチよろしくない。
不真面目でいい加減な生き方への警鐘なの?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1152話 ○月△日 茫然自失。

EOS7D 風景



自分がいる場所が分からなくなった。

“自分のいる場所”ではなく、“自分がいる場所”が分からなくなったのだ。前者はもともと自分がいる世界で場所が分からなくなったのに対して後者は自分がいなかった世界で場所がわからなくなったのだからこれは一大事だ。どこから来たのかは分かっているのにいつの間にか自分がいる場所がわからなってた。

次にどこに向かえばいいのか分からない。
看板もないし、標識も無い。地図も無ければGPSもない。

茫然自失。

歩みを止めて思いつくのを待とうか。
それとも疲れるまで歩き続けようか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1151話 OH後のブレーキ具合。

EOS7D 撮影 昼景



OH後の初走行兼土日のツーリングでの合計距離は750km。
そして今日までに色々な速度で1000kmを走ってきたワケだけど、OH前と後での違いが素晴らしい。特にリアブレーキは役に立たなかったのに、今では十分に制御できるまでに性能うpした。ただね、フロントがね…。

ブレーキを0~10段階(主観)で数値化する。
(0:握りMIN 10:握りMAX)

■OH前
 00:なし
 01:遊び
 02:遊び
 03:ブレーキ効き始め
 04:ブレーキ効き始め
 05:ブレーキ効き始め
 06:ブレーキ
 07:ブレーキ
 08:ブレーキ
 09:ブレーキ
 10:ブレーキ

■OH後
 00:なし
 01:遊び
 02:遊び
 03:ブレーキ効き始め
 04:ブレーキ効き始め
 05:ブレーキ効き始め
 06:ブレーキ効き始め
 07:ブレーキ効き始め
 08:ブレーキ
 09:ブレーキ
 10:ブレーキ

こんな感じになった。『ブレーキの効き始め』はブレーキを引きずるような程度。OH前はブレーキ効き始めからブレーキに至るまでが半々ってところだったけれど、OH後はブレーキ効き始め区間が広くなり、ブレーキ区間が狭くなった。握るとエアでも入っているかのような柔らかさ。でもブレーキ区間に入ればしっかりと止まってくれる。

これがコントロールのしやすさなのだろうか?
念のため週末にもう一度エア抜きをしてみる。

表題の件はこちら。
ディスクの真ん中だけ錆が残ってやんの。(OH後走行:約250km)

GSX1300R 整備 オーバーホール

パッドの辺りが出た今では綺麗になくなったけれど、初めての経験。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1150話 続・続・おーばーほる。

EOS7D 撮影 昼景



こうなった原因にはこの性格が大部分を占めているというのを自覚してる。その性格は企画や作業の始まりや、その前段階では乗り気deやる気十二分なのに、いざ始めるとテンションが下がっていってしまう厄介なものだ。そうなってしまうといつもの口癖『また今度でいいや。』で作業は順延される。そしてそれが幾度も重なると今度は他の用事と重複してしまって大変な事になり、多くの場合はどちらも中途半端な結果になる。ここ数年は特に酷い。

それが今回の表題『続・続・おーばーほる。』に何の関わりがあるかというと、今度もその性格が災いして順調に遅れてるのだ。オーバーホール(以下OH)前の段階ではやる気があって前もって準備を進めていたけれど、いざ作業が始まってしまうと少しずつ後回しにして、気がつけばツーリングの前日だ。さっさと組んでしまおう。

フロントキャリパの組立。キャリパの合わせ面はもちろんの事、トルクスネジの締め過ぎると簡単に折れるので手ルクレンチを使う場合は慎重に締めなければならない。また合わせ面に挟まる形で使うシールも忘れずに。

GSX1300R 整備 オーバーホール ⇒ GSX1300R 整備 オーバーホール

リアキャリパの組立。
フロントよりから幾分作業がしやすい。

GSX1300R 整備 オーバーホール ⇒ GSX1300R 整備 オーバーホール

組立に使ったグリスは下記2種。
 ・パッドピン用にモリブデングリス。
 ・ピストン用にシリコングリス。

GSX1300R 整備 オーバーホール GSX1300R 整備 オーバーホール

1時間ほどで完成。
見た目では完璧と思える。合わせ面も抜かりなし。

GSX1300R 整備 オーバーホール GSX1300R 整備 オーバーホール

あとは取り付けだ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1149話 続・おーばーほる。

EOS7D 風景



真鋳ブラシと金ブラシを間違えた狐です。
残る予定は下記の通りでごんす。

 火曜日;組み立て(天気は雨らしい)
 水曜日:バイクへ装着とオイル入れる準備。
 木曜日:オイル入れる&試走
 金曜日:試走

キャリパの組立の予定が、昨日の寝堕ちにより作業は半分ほど押している。終わっているはずのキャリパ掃除がようやく終わったが、全体的に湿っぽいのと、湿度が高い日にフルードを触りたくないので、明日の夜まで乾燥させて組立を行なうとする。その際に必要となるフルードを購入してきたら、在庫があった。しかも未開封。更に新品のブレーキパッドも在庫で転がっていたので、この際だからパッドも新品にしてしまおうではないか。

GSX1300R 整備 オーバーホール

オーバーホールに必要な品。
※F:6P×2,R:1P×1の場合。

 ◆フロント
  Fシースセットビストン×2 (3,550円/個)
  ボルト×8 (240円/個)
 
 ◆リア
  シールセットビストン×1 (1,300円/個)
  ボルト×2本 (300円/個)

◆その他
  クラッシュワッシャ×7枚 (70円/枚)
  ダイヤフラム×1 (470円/個)

GSX1300R 整備 オーバーホール

以上、木曜日に終わるかな。
終わらない場合は、朝04時におきて作業をするかしない!

ところで最近ブレーキのない自転車が流行っているんだってね?
どうだい?ブレーキのない隼だなんてスリル満点だろう?

GSX1300R 整備 オーバーホール

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1148話 生体実験と実験結果。

EOS7D 風景



先月中旬頃にダースで購入した緑茶。それ以前からチョコチョコと飲んでいて、健康診断当日の測定には脂肪の減少に多少なりとも貢献して喜んでいたのだけれど、後日郵送される診断結果を見て驚いた。この後日郵送される診断結果というのは、検査当日ではわからなかった検査結果を数値化してくれて、気をつけなければならない事が赤字で書かれるのだ。

飲料 健康

その唯一の赤字は肝機能(ALT)だった。それだけならば食生活の見直しで済むのだけれど、この数ヶ月にわたり飲んでいる緑茶には脂肪を消費させやすくする効果がある反面大きなデメリットもある。それは肝機能に悪い影響を及ぼすのだ。検索サイトで検索すれば沢山出てくる。海外では臓器移植を行なった例もあるとか。

過去数年の数値は平均的で、今年だけが逸脱しているのはこの緑茶が原因なのか?と、お茶に対して疑心暗鬼になりつつあるので、まだ在庫が残っているけれど、この緑茶を飲むのをやめる事にした。あまりにもリスクが大きすぎて、ワロエない。ついでに書くと肝臓を刺激するアルコールもご無沙汰だ。

今となっては誘われれば顔を出す程度となった酒場で、アルコールをこの緑茶で割ったものを好んで飲んでいると豪語してる者がいた。アルコールで肝臓攻撃して、なおかつお茶で肝臓を攻撃してW攻撃となる。自身で試した生体実験の結果を踏まえ警鐘を鳴らしつつも、彼を生きたサンプルとして観察をする。

以上。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1147話 おーばーほーるなう。

EOS7D 風景



それを思い立ったのは、ある日の通勤時のこと。
いつもとは違うエマージェンシー通勤タイム。その時ばかりは高速道路を使う。途中にはR300はあるだろう下り左コーナがあってフロントブレーキを半分ほど引きずって入っていくのだけれど、この日ばかりは常々感じている“ブレーキの効かな感”が顕著に現れて、全然減速しなかった。

しばらくの間はブレンボにするかOHにするかで悶々としたのち、「6年、86,000km乗って一度もOHしてないや。」という使いっぱなし、乗りっぱなしだった事に気がついてOHをしてみることにしたのです。金曜日にシール類を発注、日曜日には納品されるとの事で、月曜日に取りに行くとしてさっそく作業開始。

◆土曜日
最初の難関、トルクスネジを緩める。
舐めやすいので気を使う。カメハメ波ー!

GSX1300R 整備 オーバーホール

◆日曜日
割る⇒掃除。
金ブラシ忘れて捗らず終了。

GSX1300R 整備 オーバーホール GSX1300R 整備 オーバーホール

うむ、予定通りである。
OHの予定は下記の通り。

 土曜日:キャリパーを外す。
 日曜日:キャリパーを割って掃除。
 月曜日:キャリパーを掃除。
 火曜日;組み立て(天気は雨らしい)
 水曜日:バイクへ装着とオイル入れる準備。
 木曜日:オイル入れる&試走
 金曜日:試走

土日に宿泊ツーリングがあるので時間がなす…。
あと寝坊ができない。D虎君は頑張っても120km/hしかでないのです。そのD虎君もひっさしぶりに動かすなぁー。明日の朝にすんなりと動くか不安だわ…。インジェクションだと何も不安にならないのにね。これだからキャブ子ちゃんは放っておけない。

D-Tracker

いい加減ミラー買わないとね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1146話 たった15分間の出来事でした。

急に空が暗くなり雨が降る。
5分ほど雷と雨が続いたかと思えば雨に混じって硬いもの。

自然現象

近くに落ちてきたのを拾い上げると冷たい。
これはもしかして、雹というものではないだろうか!

自然現象

この前N氏に頂き飲んだ蒼麦酒に入れたら涼しげだな。。。
でも麦酒に氷入れるとなんであんなに美味しくないのでしょうね。

アルコール

そんな事を考えていたら雨が止み、晴れ間が見えてきた。
たった15分間の出来事でした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1145話 氷と蒼麦酒。

刺激物のオンパレードな1日。
朝に食べたぎぅ君お土産の『ワサビ入りのきのこの山』。食べた後にシビシビ。

刺激物 麺

昼に食べた激辛ペヤングやきそば。ヒリヒリ。

刺激物 麺

そして夜には激辛らーめん。
「うちのは本当に辛いから、そこらのパンピーはムリだよ!」などと店主が舐めた口をききやがりますので、粛清がてら完食でもしてさしあげて「これが激辛だって?HAHA、激甘の間違いじゃないのかねチミィ??」などと云ってやろうと意気込んで凸したわけだけど、見た目とは裏腹の辛さに返り討ちにされました。辛さのレベル的には万豚記の世界一辛いタンタンメンよりも刺激が危険!中本の蒙古タンタンメンよりも辛みが危険!地獄らーめんの+2よりも胃袋に入ったときの刺激感が危険!それでも一矢報いたかったので替玉。

刺激物 麺

替玉する麺がホックホクだから食べると痛すぎた。3玉目を食べはじめる頃からお腹がグルグルする。そこらで売っている下剤なんかよりも全然効く。食べ終わりにはグルグル音してたし!便秘の人、マヂお勧め。食べてに逝ってみてくださいDesth!


てかさ、長浜くらい普通に食べよーよ…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1144話 GW 9/9日目(5月6日)。

スーパームーンを撮影してはみたけど、ただの満月ですな。
真赤になったり、真青になったりしたら面白いのにねぇ…。

EOS7D 夜撮影

そんな夜更かしをする今日この頃。
長くも短いGWは最終日を迎えるのでした。

今日はぎぅ君と埼玉県の長瀞とやらへ行くのだが…

EOS7D 撮影 昼景

雨!
「チミィ、雨男だったのかい?」

あの土砂降りでは諦めるわ。ワイパーも飛んで行くんじゃないかって思うくらいに頑張ってたから、今日はもうイイだろうなんて思ってしまいそうだけど、これはこれで楽しいと現地に着いてみれば雨は止み、曇空だった。

長瀞駅なう。
EOS7D 撮影 昼景

竹の子購入なう。重い!
これ、買うタイミングどうみても間違えてます。本当にありがとうございました!重い竹の子、カメラバック、カメラを持ち運びで体が痛い。どうみも買うタイミングを間違えています。本当にありがとうございました!大事なことなので2度書きました!お土産は帰りに買いましょう。

EOS7D 撮影 夜景

重い思いをしながら河に到着。
ISOやシャッタースピード、F値を教えてもらいながら撮影。だんだんとわかってきたわけだが、どのようにF値やISOを絞っているのだろうか?あ、この時の絞るというのはカメラの設定ではなくて撮影者が撮影するのにあたり、どのように数値の検討をつけているのだろうという事だ。数をこなせば分かる感覚のようなものかね?

EOS7D 撮影 昼景

河下り。誰かやりたいって云っていたな。
仲間を拾い上げていた。

EOS7D 撮影 昼景

誰かこの子も拾い上げてやって!
横流れしてますた。

EOS7D 撮影 昼景

ぎぅ君は何かを熱心に撮影していた。
ので、熱心に撮影する姿を熱心に撮影してみm(ry

EOS7D 撮影 昼景

雨に追いつかれ撤収したのち秩父駅のみちのえき到着。
キャラクターものにアハハ、ウフフして奥多摩へ移動。

EOS7D 撮影 昼景

おっそい昼餉とも、早い夕餉とも云える餉タイム。
最近見つけて気に入った釜飯やに行きます。

EOS7D 撮影 昼景

旬のものというワケで竹の子を頂く。
香りがなかなかよい。

EOS7D 撮影 昼景 EOS7D 撮影 昼景

混み出した頃合で撤収。
GW最後の遠足はこれにて終了。

EOS7D 撮影 昼景

なかなか良かったよ。
日が暮れてからクロスフィルターを借りての撮影すると、強い光源に十字架ができておもしろーい。他にもこういうフィルタはあるのあしら??レンズのφさえ合えば借りられるのになぁ…。

EOS7D 撮影 夜景 EOS7D 撮影 夜景

帰巣後、竹の子と格闘。
なかなか柔らかくて美味しそう。

IMG_0416.jpg

胸焼けするから食べないけどね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1143話 GW 8/9日目(5月5日)。

このゴールデンウィークはよい感じに時が過ぎてると感じる今日この頃。
起きる⇒寝る⇒起きる⇒寝る⇒ピー⇒寝る…というgdgd過ごすのを回避できてる。これはとても良い。更に出かけるにも目的があってのお出かけなのがイイ!そんな風に感じる朝ですた。

植物 日常

GWという事もあり、ピットが大混雑のため作業が延期に延期を重ね、気づけば錆び錆びになっていたチェーンをいよいよ交換する事ができるようになったのです!救いの手を差し伸べてくれたゴエモンレーシング様に感謝。さっそくガレージにお邪魔しますた。家から1時間ピッタンコとアクセスもバッチリ☆

チェーンの交換にはチェーンカッタ兼カシメ工具が必須。
5,000円くらいで買えるらしいけれど、エンジンオイルと違ってチョコチョコ交換するようなものでもないので買うに至らずで、工具に触れたのは今日が初めて。説明書と説明を受け、仕様と構造と使用方法は理解できたけど、慣れない作業だとどうしても頭と手がリンクせずにモタモタ。

◆作業の流れ。(きぃさん撮影)
チェーンカット
GSX1300R 整備 ゴエモンレーシング ⇒ GSX1300R 整備 ゴエモンレーシング

古いチェーンに新しいのを接続。
後輪を回してチェーンを交換して、余計なリンクを外し、最後に圧着。

GSX1300R 整備 ゴエモンレーシング ⇒ GSX1300R 整備 ゴエモンレーシング

途中マー坊氏に使用済と未使用のチェーンの比較を教えてもらった。比べると左右のしなり具合が全然違っていたのと、チェーンを曲げると固着してしまうのもあって、相当キていたのだと実感。もってくれてありがとう。

GSX1300R 整備 ゴエモンレーシング

作業後はチェーンの慣らしを兼ねてゴエモンとデート。
ようやく顔を覚えたのか、吠えられる事はなくなったけれど、どうも空気的な存在になっているようなので、これはどーにかしないと構ってもらえないのではないかとそれはそれで悩むのでした。それにしても、目がだいぶ穏やかになったような気がするのだぜ。(本犬の了承を得ていないので、目線入れてます。)

GSX1300R 整備 ゴエモンレーシング

川辺で遊んだ後、ダム(?)を見て解散。
今日はスーパームーンだとかで、13%マシマシなお月様が出るとの事でマー坊氏、きぃ氏、ゴエモン氏を見送ったのち、居残りして撮影をしてみた。

GSX1300R 整備 ゴエモンレーシング

でもさ、例え13%マシマシなお月様でも撮影したところで他の月の写真と何が変わるわけでもないと気づいて、冷えてきたことだし、ぎぅ君に任せて退散。今日は29度と暑かったり、15度と寒かったりと着るものに困っちゃう1日ですた。

交換後のチェーンとスプロケ。
チェーン張り足らない???

GSX1300R 整備 ゴエモンレーシング

ちなみに川遊びに訪れたのは埼玉県の名栗湖周辺。
明日は埼玉県の長瀞に行くみたいだ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1142話 GW 7/9日目(5月4日)。

昨日の天気から一転、今日はよい天気。
ゴールデンウィークも最後の枠の初日に千葉県の南房総へとやってきた。海ほたるは混雑、海ほたるに入るための入口は2kmはありそうな列をなしていたので、並んでいては日が暮れると判断してグルリと回ってみてばスッカスカで正解だった。『急がば回れ』とはこのことかと思い浮かぶも回るには南房総はちと遠い。フェリー使えばよかったかな。。。

ACCORD ドライブ

今日のドライブのルートは相手の自主性に任せていたのでこちらかは計画は考えてない。なのでこちらとしては『相談』には対応するけど『どうする?』というのには対応しない。計画する猶予は十二分に与えたのだから。結果、南房総⇒道の駅⇒木更津アウトレットとなった。こうまとまるまでの時間が何と無駄なことよのぅ…。

ACCORD ドライブ

道の駅にて昼餉。
海鮮丼が超お勧めらっすぃーけんど、千葉といえば鯨!というワケで、鯨カレーなるものに初挑戦してみた。そこに伊勢海老汁を付け加えてみた。『和洋折衷』とはこのことなのだぜ。

ACCORD ドライブ ACCORD ドライブ

木更津へは下道で行く。高速道路はほっとんど進んでないように見えた。また危惧していたアウトレットの混雑もほとんどなく、すんなりと入ることができた。それにしても広い駐車場だ。どこに置いたか忘れたら歩き回るハメになること間違いなし。

ACCORD ドライブ

好きなブランドがあったので回った。
その中の1つに店員がウザい店がある。立ち止まるだけですぐ寄ってくる。そういう方針なのかどーかは知らないけど、「用があれば呼ぶから。」って云われないと消えない。店に客がいない原因のひとつになってないか??と思ってしまう。ここは違うかなーと、期待して入ってみれば寄ってきた。

('A`)「…。」

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1141話 GW 6/9日目(5月3日)。

今日は雨、一日降り続けた。
私用を済ませた後、工房へ行くのだが待機中に寝堕ち。最近なぜだかベットを見ると急に眠くなってしまい、離れれば眠気は解消されるのだけれど、そこでゴロリとなってしまうと終了。のび太クンには程遠いものの、眠り堕ちてしまう。

植物 日常

目覚めたのは着信だった。工房へ向かうと作業の8割以上が終了。完全なる出堕ち。しばらくの間は行き場とやる事がなかったので、オヤビンをパクって「俺、助監督!」なんてぶっ飛ばされるのを覚悟で云ってみたら即座にツッコミを頂き、皆様の広い心に救われたのでした。

工房 ペイント

その日、ガルウィングの車を間近で見る事ができた。セラだったかな?もう10年前くらいになるのか。近くの家にセラがあって、ドアが真上に開くのを見て、当時クールだと思っていたデロリアンのイメージも重なりガルウイングのドアを開閉したくてしょうがなかった。

工房 ペイント

そして今日、お願いしてやらせてもらった。
ウィーン、ガシャン。もうそれだけで満足。

ところで、ガルウイングの車がひっくり返った場合はどうやって出るのだろう?フロントガラスを割る以外の方法が思い浮かばなかった。ちなみにこの車のウインドウは小さなウインドウのみ開けられて、高さ200mm前後。腕を出すので精一杯。頭や体を通すのは無理だろう。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1140話 GW 5/9日目(5月2日)。

隼からのエンジン音がしっとりしていない。
オイルが寿命を迎えたようだ。

部屋の整理をしていたら、10年以上前の書類とクリップを見つけた。錆て鍍金は浮いちゃっているけど、『仕事』はしっかりしていたようで、書類がばらける事はなかった。書類を見ると懐かしい。当時と字の書き方が変わってないなーと思った。

日常

装備品類のメンテナンスを行なうと、買ったばかりのブーツに傷!
どうやらD虎に乗ったときに傷がついてしまったようだ。初代D虎の時もブラックシールドにすんげー傷がついて凹んでいたのを思い出してD虎が嫌いになった。気にならない人には理解できないだろうけど、気になる人にはとても大きな傷に見え、そしてそれは交換以外に直すことができない。こういう時ばかりは気にならない人が羨ましく思える。同時に物を持つのが下手だと痛感。

ブーツ

傷が嫌だ、ムカツク。
ヤフオクに出すのが先か、気にならなくなるのが先か…。

その夜、ぎぅ君と居酒屋OFF。
もうちょいとでこの地を去ってしまうと思うと、寂しくなるのぅ。

アルコール 居酒屋

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1139話 GW 4/9日目(5月1日)。

今にも雨が降りそうな天気のGW4日目。
仕事の人もいるようで、せっかくだから普段は混んでて行く気も起きない場所へ行こうかと思っていたのに、雨が降りそうだったので、しぶしぶ家でまったり。

「ハイビームになってないか?」と、云われたことを思い出してバルブを確認すると変な方向を向いていた。バルブを固定しているピンが外れかかっていたのが原因だったようだ。ついでに云うとハイビームは完全に外れてプラプラしてた。整備不足が露呈した瞬間だ。

GSX1300R 整備

カメラのファインダにゴミのようなモノが見える。とても気になる。気にならない人には理解できないだろうけど、気になる人にはとても大きなゴミに見え、そしてそれは許されない。こういう時ばかりは気にならない人が羨ましく思ええ、同時に物を持つのが下手だと痛感。 大雑把なくせに気になる人なのでシュッシュしたし、拭き拭きしたけど消えない。もっと小さなシュッシュを買い求めて某電器店へ隼で行く。久しぶりに乗った。ジャージにパーカというありえないスタイルで乗ったら肩が張らずとても気持ちが良かった。

シュッシュには大小含め種類が色々ある。
まだ拘りを持ち合わせていないので値段を大雑把に松竹梅に分け、竹を購入。

EOS7D 用品

のち、買った品をコブに入れてるとヘルメットが落ちた。 orz
頭を突っ込むところでワンバンド。そこで止まれば丸く収まったのに、勢いは殺せずそのままコロリと転がり、拾い上げるとバイザーに傷!!!ムキー!!!

GSX1300R 整備

中央に傷が走ってて、被ると見える、よく見える!
これは許せないのでそのまま用品店へ寄ると今の今まで品切れで入荷する気配も無く、ヘルメットを手に入れた当初から欲しかったけど品切れ買えずミラーシールド(金)で我慢してわけだけど、やっぱ欲しいと今でも思っていたミラーシールド(銀)が2個並んでいたのを見て即買い。

GSX1300R 装備

GSX1300R 装備

うん、落としてしまったのは残念だけど、満足!
ヘルメットにも傷がなかったので、よしとしませう。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1590位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-