第1170話 蛍を見に行こう。

[ACCORD] [EOS7D] 夜景 夜走り



ふとそう思ったとある日の夕暮れ。テレビではそのシーンのイメージの1つとして、はたまた蛍が見える場所といった具合に何らかの形で見た事があるが自分の目では見た事がない。丁度今の季節に蛍が見えるとの事で、毎月恒例なんだけど恒例化されてない夕餉会を兼ねてGie氏と行ってみた。

その前に秋葉原に立ち寄る。秋葉原…昔は何を勘違いしたか“アキハバラ”ではなく“アキバハラ”と間違って覚えてて、誤読みの度に「地名を作るな!」と突っ込まれた。ちなみに突っ込み相手は御徒町を“オカチマチ”ではなく“オトマチ”と誤読していたのでその度に「オトマチオトマチ!」とさもオトマチが正しいかのように突っ込んだ。さてそんなアキバハラもといアキハバラへ来るのは3年ぶり。ましてや隼で来るのは初めて。(通り過ぎた事はあった。)

駐輪場が完備されてた。
キタ━(゚∀゚)━!!

[GSX1300R] [EOS7D] 夕餉会 撮影会

久しぶりの秋葉原は通い始めた当時と全然変わってた。所謂秋葉原名物のヲタクが少ない。むしろ普通の人が多い。最近のヲタクは普通の人型へとアップデートされちゃった??当時は路上にピーなポスターや、ピーな写真。ピーなゲームで溢れかえってて、夏になると町全体が汗臭い感じがして居心地が良かったんだけど…。メイドはいなかったかな。

知的飲料ドクトルペッパー(500ml)を飲んで一息。あまりにも街が変わりすぎてて、当時からあるお店や、目的の店を見つけ出すのに一苦労どころか見つからない。Gie氏にお願いしてメモリーカードが安いお店に連れて行ってもらい念願のCFカードを購入した。Tプロデューサ長期に渡りお貸し頂きありがとうございました!

[GSX1300R] [DSC-T50] 夕餉会 撮影会

夕餉時に秋葉原エリアから池袋エリアへと移動。
3.5次元(勝手にそう思ってる)のお友達が好きだと云うつけ麺を頂く。

[GSX1300R] [DSC-T50] 夕餉会 撮影会

塩味の麺で柚子がよい香りを出してる。
塩には柚子だな!実に美味しい!

ただ残念なのは、椅子とテーブルが食事にはむいてない。スナックやキャバクラなどのお店をそのまま使ったんだろうか、椅子とテーブルはゆったりしてて良かったのに低い。やや前屈になり食事には向かないかと…。それ以外はOK,今度は辛いの食べに来るよ。そのまま池袋エリアから蛍エリアへ移動。

やってきた蛍の見れる場所。結論から云って蛍は見えた。けれど、想像よりはるかに少ない。どうも時期的に蛍の第一波が終わってしまったようで撮影どころではなく探してばかりだった。時期的にズレていたという事はこの後に向かった県立四季の森公園の看板を詠んで知った。またこれから見れる蛍の情報も得ることが出来た。

[GSX1300R] [EOS7D] 夕餉会 撮影会

蛍は3種いるそうで、次に見れるのが平家蛍、そして源氏蛍。平家と源氏は7月~8月上旬との事。期間が長いが、どこが一番のピークなのかが分からないので情報収集はしておこう。出張から帰れて、かつ時間に余裕があれば7月6日(金)に行ってみようかと思います。その時は三脚を忘れずに持っていかないとね。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1169話 カーナビ。

[EOS7D] 夕暮れ



とあるセール中の四輪用品店にてカーナビを見てきた。
少し前に出てから気になってたカーナビがあって、その気になるカーナビというのは実写を使ってナビをするカーナビだ。説明書きによると車のフロントに小型カメラを設置してナビに実写を映し出す。その実写に矢印やルート案内を表示するものだ。そこへ別売りの専用フィルターだかプロジェクターだか何チャラかをフロントガラスに貼ることで上部にルート案内を映し出す事もできるそうな。攻殻機動隊に出てきそうな感じだ。

それにしてもこのナビの別売フィルター(仮)がもし貼る角度や見る角度によって映像が見えない、もしくは見えづらいのであればセダンやスポーツカーには不向きになりそうと思った。フロントガラスが地面と垂直に近いボックス系向きなのかしら?直射日光をモロに浴びるけど、劣化の具合はどうなのかしら?湿気が多いときに(ry

という謎を持ったままお買い物終了。
オマケはペン型の精密ドライバーセットですた。

[工具]

〆は毎度お馴染みの場所での麺。
食べた達成感はあるけど、満腹感は得られない。

[飲食] 麺

ふつーに美味しい長浜が食べたいっす。
明日は出張用具のお持ち帰りで車通勤。

それにしてもナビの進化は素晴らしいね。そして車も。初めて地上に出現してからの百数年(百年?)で進化を遂げ今では電気で動いてしまうんだからね。それなのに相変わらずタイヤがないと走れないのは進化しているようで進化してない気がする今日この頃、10年後のナビはフロントガラス一体化が標準装備になるのかしら。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1168話 26日引き取り2品のはずが…。

[DSC-T50] 植物



10日+αぶりのアコード様はめがっさピッカピカ!
あの傷やこの傷、古い傷や、あら恥ずかしや~なお傷まで全部消えて綺麗になった。その分ホイールが残念な事になっちゃっているけれど、これはいずれまた…ね。気になっていたアライメントは前輪が逆ハの時になっていたみたい。後輪も左側へ曲がってたとか。

今日の運転でハンドルが素直なのと、一定の速度でのコーナー中に妙にハンドルが戻されるといった現象も起きず、スムーズで快適な運転が出来た。たった10日+αなのに運転すると人生で初めて運転して小慣れた頃の気分になれた。もうドキドキしちゃってエキサイティーング!

[ACCORD] 修理

その足でそのまま某電器店へEOS7Dの回収へ向かう。
そしてその時それは起きた。以下プルナレフで表現。

---------------------------------------

あ…ありのまま。
起こった事を話すぜ。

『Uzさん工房へアコード様を受け取りに行って、そのまま某電器店へEOS7Dを取りに行っただけなのに、気づいた時にはウォークマンを買っていた。』

な… 何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…。頭がどうにかなりそうだった…。催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

---------------------------------------

と、云うワケでウォークマン買いますた。古いモデルなので使っている人が回りに多々いたりするので最新のZシリーズでも買ってやろーかと思っていたら、比較表を見てビックリ。Sシリーズが50時間再生可能なのに対してZシリーズは20時間と、半分以下!その原因としてスマフォのような構成になってるためディスプレイに多くの電池を消費してしまい電池が持たないとか。

[音楽] S765

マス化大好きな人にはZシリーズは素敵に見えるのだろうね。電話は電話、カメラはカメラ、ウォークマンはウォークマンと別にして持ちたい考えなので、最新のZシリーズは候補から外れる。そもそもが20時間しか再生できない時点で候補から消えてるけどね。で、ウォークマンとして音楽を聞く機能を備えたモノを最近のタイプで探すとSシリーズしかなかったのでSシリーズにした。ケースと本体で価格.comの最安値よりも安く、この店員さん次遊びに来たときに居なくなってないか心配。

今回ウォークマンを買う事になったのは、交通事故以来Tプロデューサから譲って頂いたウォークマンが見当たらないのだ。最後に手に持ったのが交通事故の日と記憶されているのだけれど、これが本当なのかが分からない。前の週に出張があって、その時使っていた。でも事故の日に持ってた。記憶が混乱してて、今ANAやJAL、ホテルに問い合わせ中。最悪の場合、秋田のどこぞの警察署にあるかも…。

そんな状況だけど、出払った品が戻った。
ついでに来週の出張の話も戻ってきた。 orz

[EOS7D] 修理

また5日間みっちり行って来ます。
BMC参加の確立低そー。 (´・ω・`)


最後になりましたが…。

工房の皆様と、お手伝いして下さった皆様。
また心配をして下さった皆様、ありがとうございました。

元気です!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1167話 24日に引き取り。

[飲食] 玩具



このお店は東神奈川駅を最寄り駅とする国道にあるお店で、つい最近横浜西口にも店舗を作ったというので長浜ファンとしては味を確かめねばならないと思い、ある電車通勤をした日の23時頃に立ち寄ってみたところ行列。長浜らーめんの特徴の1つに早いというのがあるので、然程並ばず入れた。「テンチョーウメーヨ!」入ると酔っ払い(笑)。

[飲食] 麺 [飲食] 麺

というワケで、24日に引き取りますた。
作業内容は下記の通り。

作業
 ・シリンダーヘッドのガスケット交換。
 ・エアフィルターボックスのクッション交換。
 ・アクセルバルブの清掃及び同調。
 ・アクセルポジションの調整。
 ・劣化した各ホースの交換。

その他
 ・テールランプバルブ交換。
 ・配線加工。
 ・ブレーキランプの調整。

以上。

主な作業はガスケットの交換とし、それに付随するような具合で回りの小作業を依頼。シリンダーヘッドの洗浄もやっておきたい所ではあるけど、そこを開けるとなると値段が一気に跳ね上がるので、定期的に添加剤でスラッジ類の汚れを落とそうと思う。ちょこちょこフューエルワン使ってるけど効果出てるのかな?

こちら硬化したホース。
力を入れるとパキっと音を立てて折れた。

[GSX1300R] 修理

こちらガスケット。
ま、特に何もコメント思いつかない。

[GSX1300R] 修理

で、問題の1品。
コネクタが融解していた。

[GSX1300R] 修理

原因が電気によるものか、熱によるものかで対応は違ってくる。始めにジェネレータからの電圧を測定すると14[V]と優等生との事。ならば熱が原因なのだろうか?確かにエンジンが発する熱は凄いのは分かる。オイルクーラーの後ろに配線を束ねるプラスチック製のスパイラルチューブが融解するくらいだから、よりエンジンに近いコネクタが融解するのも分かる。しかしこれらは憶測でしかないので原因は不明。

ショートする前に気づいてもらえてよかった。
こちらとして出来る事は中途半端なアーシングを撤去すること。

[GSX1300R] 修理

次の週末にアーシング撤去してカウル練習用に変えるよ!
どこにあるのか思い出さないけど…。


あ、長浜美味しかったよ。
近くの人食べてみてー。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1166話 談。

D-Tracker カスタム パーツ 部品



そのビルは14階建まであって、近辺では高い方の部類に入る建物だ。その建物の屋上には行けないけれど、屋上まで上る階段があって、そこから見る風景が好きだったりする。ま、高いところが好きなんだね。スカイツリーもいづれは外壁を登ってみたいなーなんて思ってる。

んで。普段見慣れた、歩き慣れた街並みも高さや角度が変わるだけで新鮮さを伴っていつもと違うように見えるワケだ。視点を変えて見れば変わって見えるのは当たり前の事で、これは万事に当てはまる。あの男、この女、動物に植物、普段の視点から少し変えればあら不思議!いつもよりも(ry

ま、そんな事は置いといて、その日も屋上に続く階段へ行く事にしたの。トコトコ歩いてる時、前触れもなく『夜景が見たい。』なんて思いついてしまってね。でも近所で殺人事件なんか起きちゃってたりしてて住民が警戒してるから早々に済ませて帰ろうと思ったの。

GSX1300R 夜 走行

エレベータを召還して入り振り向く。入口右側にズラリと2列に並んだスイッチ。そのスイッチの右上を押す。ポチッとね。最近のエレベータのように何度か押すと行き先をキャンセルできるようなモノではなく、古い型だ。そのため電話マークにも誤ポチ防止対策なんてモノはないので行き過ぎると電話マークを押してしまうので素人にはお勧めできない乗り物だ。

扉が閉まり上昇が始まり、1階から2階への上昇中にガラスに反射して後ろが見えた。ハッキリと見えたわけではないけれど、影を認識。その後は今まで生きてきた経験を使って脳が脳内補完した結果、影だと認識していたモノが人のように思えてきた。こういう時に限って『世にも奇妙な物語』で出てきた話、映像がフラッシュバックしやがります。ただでさえ怖いというのに。

エレベータは5階で停止し、扉が開くも誰もいない。「誰も乗ってこない??怖っ!!」なんて思いながらも降りず、扉は自動で閉まり再び上昇を始める。6階、7階、8階…と、9階に差し掛かるとき[11階]のランプが光り、「誰か乗ってくるのかな?」と思うと同時にありえない事に気づいた。


10階のボタン16連射。
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


以来その建物に行く事はしなくなった。あれが何だったのかだなんて分かるはずも無く、エレベータの故障という風に納得する事にした。余談だけれど、いくら最近のエレベータだと云っても電話ボタンだけは何度押してもキャンセルができないので注意してくれたまへよ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1165話 マッスィーン達の進捗状況とか。

江ノ島 海 釣り



連日贈られてくる事故関係の書類に目を通す。必要書類に記入しては捺印する。時折首周りに張られている湿布が捲れてないかを確認しないと変な場所にくっついてしまう。1度どういうワケか剥がれて背中に入り込み、更に伝って腰に辿り着き、悪くもない腰を治癒していた事があった。まったく首から肩ってのは厄介だ。

当初包帯をして剥がれないようにしていたけれど、別の雰囲気が出てしまうのでやめた。テーピングに変更してみたら夢の中で首を絞められたのでやめた。何かよい具合に貼れぬものかと考えるも思いつかない。思いつく頃には治っていそうな気がする。

湿布を確認したら最後に痛み止めを飲む。この痛み止めはこの体の場合だと約5時間程度の鎮痛作用が得られる事がわかっている。それからはタイミング計って飲むようにしているので、痛くて何かができないという事は少ない。ただ副作用なのか、食欲は減ってしまう。薬剤師曰く胃が荒れるとの事だったのでそれが原因なのだろう。

外を見るとあれだけ降っていた雨が上がっていた。『雨が降ると古傷が痛む。』なーんて聞くけれど、特にそんな事はなかった。ま、痛止薬のお陰なのかもしれないけどね。さて、アコード様の治癒の加減を見ていきましょう。

ででん♪

[ACCORD] 修理 事故

リアバンパーは事故当時以来外されているみたい。左右でマフラーの高さが違うように見える。それよりも、車の下側はこうなっているのか~と普段見えない(見ない)場所がよく見えるので忘れないよう目に焼き付けといた。のち、タイヤが外された。タイヤのホイールは4穴のModel7という名前で、確か18インチ(?)でタイヤが薄いタイプなので高い。交換時期はとうに着ているのに未だ交換に着手できない理由の1個。 その純正よりも軽いホイールを持つが今の体では重かった。ぶつけられた側のホイール。何か…えぐれてま…あれ?

[ACCORD] 修理 事故  [ACCORD] 修理 事故

自分で車の整備をしない1番の大きな理由は『場所が無い。』と云うのと、『工具が無い。』という事だったが、今後はそれに『知識が無い。』を追加しなくてはならないようだ。サスペンションを取るのを見ていたら、まさかサスペンションの頭の固定ネジが後部座席のスピーカー近くにあるとは想像もしていなかったさ。

[ACCORD] 修理 事故

聞き耳を立てて情報収集をしてみましたところ、リア側の両タイヤの位置がずれているみたい。ぶつかった衝撃でそうなったのかは分からないけれど、現在の状態で走るとハンドルが若干切れて真っ直ぐ走らないそうな。フレーム修正とか必要になってくるのかな?プロ2名が何やら相談をしています。フラフラ工房探索をしていたら、こんなん拾いました。小さい部品なくなりそー。

[ACCORD] 修理 事故

ほどなく作業は終了。今回は車両の状態を確認&撮影という事で、外したタイヤを付け、リフターから下ろし、庫内に移動させて終了。今までメーカ問わず多種多様な車を見ては「あの車いいなぁー。」とか、「この車広くていいなー。」なんて思った事はあったけれど、最後にアコード様を見るとその思いはぶっ飛ぶ。昔ほど角ばらず今ほど丸まらずで飽きない1台なのです。

[ACCORD] 修理 事故

その日は皆さんで夕餉。
鶏肉のから揚げみたいなものを全員が注文してテロりますた。品物が全部乗り切らず膝の上に置いて食べるとか、誰もG-Backしないとか、こういう健やかな夕餉もよいものです、はい。

[D-Tracker] 夕餉

その他の進捗状況としては、EOS7Dが今週末か来週に帰ってきて、隼君も今週末あたりに帰って来れそうだ。これでシリンダヘッドからのオイル滲みが直れば万々歳だ。ふむ、楽しみだ。まずは近場でイイから走りたい。無性に走りたい。大事なことなので2度書きました。

よし、台風ご苦労だった。
もう消滅していいぞ!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1164話 オヤビンがバイクで現れた。

[お酒] 居酒屋



持ち帰った仕事に行き詰って、現実逃避にゴーヤに水を上げて悶々としていた頃、前触れもなく『X-File』のテーマ曲が流れる。つい聞き入る程に気に入っているこの曲、もう10数年は経過しているのにも関わらず未だ色褪せない。「モルダーとスカリーはあの後どーなったっけ?」なんて思い出しながらディスプレイ見るとオヤビン☆ビン☆。

行き詰っていた事もあってご一緒。
行き先はどこかにあるというNap's幸浦店

オヤビンは走る練習を兼ねてNap's
狐は気分転換を兼ねてNap's

初めて見るトライクは綺麗にまとまってた。お荷物になる車椅子も自然に収納されてた。今回は並走となったけれど、タンデムシートに跨るのもまったく問題が無さそうなので、運転に慣れた頃に後ろに乗せて貰いたいなー。ビックスクータを始め、スクーター系って教習所での数時間を除けば乗った事が無いので乗ってみたい。その為にも体力を付けて貰おう!

[D-Tracker] 夜走

ウィンドウショッピングを経て、Nap'sで合流したすずは氏との3人で夕餉。どこかで見たような顔だと思ってたらBMC走行者だった。どのバイクでどのクラスを走っていたのかは全く知らないけれど、エリア内のどこかで見たのだろう。凄い記憶力!(ドヤ!)

[D-Tracker] 夕餉

特に何があったとかは無いけれど、よい時間が過ごせた。学生の頃に何人かで夜走りをしていた時の感覚が蘇り始め、走っている最中には忘れていた満足感が沸いてきた。言葉では表現できないよい気持ちが味わえた。そういう意味でも今回一緒に走ったお二方にはお礼を云いたい。ありがとう。でも家に帰ると仕事が待っていて満足感が絶望感に変わった。もうだめぽ。

[日常] 食事

余談だけれど、メールの着メロは『エクソシスト』だ。夜中に鳴るとビックリして目が覚めて心臓に悪いね。でもってメールの内容が『あ』だったり『w』だったりするとイラ☆っとする。健やかな夜はどこいった?

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1163話 事故りますた。

[ACCORD] ドライブ(夜走り) 夕餉



その道は片側1車線の道路。信号の無い横断歩道もあったりするので正面、左右はもちろんの事、死角にも注意が必要な通り。そんな道を細心の注意を払って走行をしていたけれど、後ろからドーンされるのまでは予測できなかったさ。それがタクシーだと分かった瞬間に「またかよ…。」って言葉になって出た。

サングラスが飛ぶような衝撃ではなかったけれど、降りてみると何か“コ”の字の黒い板が落ちてて、「なんだありゃ?」って疑問に思って見てみますと、見慣れたステッカーが貼ってあるじゃないの。振り返ってアコード様を見ると、「おやおや、バンパーが取れて具が見えてまっせ?」と、なんでか関西弁になった。そして首がジワジワ痛い。

[ACCORD] 事故 修理

タイムチャートはこんな具合。
 ①アコード様、片側1車線の道路を走行中。
 ②細い路地から右折して出たいタクシー。
 ③車が途切れずなかなか出れないタクシー。
 ④ほんの空いた瞬間を狙って出たタクシー。
 ⑤右折できたと思ったらアコードがいた。
 ⑥法廷速度で走るアコード様と速度差がありすぎてドーン。

相手の保険屋が言うにはこんな具合。またタクシーに積まれているドライブレコーダが全てを物語り、アコード様はどうやっても回避不能のため、『過失は全てタクシー側にある。』とタクシー会社側が云ってきた。と、云うのを病院に搬送され、治療を受けたのちに聞いた。前回の隼を半壊にしてくれやがりましたタクシー会社は病院に来て頭を下げにきたというのに、来なかったから今回のタクシー会社への心象は悪い。

車はそのまま信頼するUzさん工房へ入庫。
車の事は未だに理解していないので全お任せ。

少しだけ初診の結果を教えてもらった。リアバンパー見たときは軽症かと思っていたけれど、大変な感じだ。なんか固そうなアレがめくれてたり、曲がってたり、リアタイヤが曲がってるのか、タイヤハウスが曲がってるのかわからないけれど、車輪が変な向きを向いているようにも見えるし、傷が増えてるし…。

[ACCORD] 事故 修理 [ACCORD] 事故 修理

どーなっちゃうの?

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1162話 交じり合い。

[日常] 夜景



何かしらの交じり合いは生きるうえで欠かせないモノだ。社会との交わりだったり、人との交わりだったりと人により様々な形であるだろう。それらを絶って生きていく事はけっこう難しい。親戚も身よりもなく、生まれた時から既に独りの者がどこぞの知れぬ山奥でひっそり自給自足できるのであれば話は別だが現実的ではない。人は生まれた時から既に人との交わりを持ってしまっているのだ。

この土日、たった2日間だけれど外部との接触を絶った。と、云っても完全に絶つことはできないけれどね。それでも48時間の内、電話やメールを含めても2時間未満だからほぼ絶ててるんではないかしら。約46時間は部屋の掃除に始まり衣替え、本の整理などで残りは布団でゴロゴロ過ごして目が覚めて記事を書いてる。

ゴロゴロしている合間に目が覚めては外部の状況確認と接触を試みていた。ま、用もなくメールや電話をするわけにもいかないので専らSNS見たり、メール確認したり、ニュース読んだりだったんだけれど、一通り済ますと不思議と安心感が得られる。多分これが『社会との繋がり』を一部ではあるが確立できたからなんだろう。ただ『他者との繋がり』を一切していないのにそれに対しての不安感がないのはなぜ?

[ACCORD] ドライブ(夜走り)

普段は人との交わりが面倒だと思っている。それなのに交じり合いがないとツマラナイと感じるし、顔を見たいなって思う人もいる。なのに他者との繋がりを得られないまま社会との繋がりだけで安心感を得られるのはなぜでしょう?

謎です。
ニンゲンは謎過ぎます。

あ、今日は餃子100円の日だった。
忘れてたー! osz




-追記-
『多分これが『社会との繋がり』を一部ではあるが確立できたからなんだろう。』というのは勘違いで、“社会(外)の時間”に追いついたから得られる安心感なのかもしれない。(←自分でもよくわかってない。)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1161話 おぱんつとかめらをてにいれた。

[GSX1300R] ツーリング



巣に戻りますた。長浜らーめんが食べたいとです。主に仕事で使っているノートパソコンのクリックボタンが長浜のハリガネあたりの食感と押す感触が似ていて、お腹が空いている時にポチポチするとあまりの空腹感に「ぐー」と腹の虫が慟哭する今日この頃、暑いどすな。

秋田県とは然程の気温差はないものの、風が全然違う。秋田県の風は搾れば汗が垂れそうなほどに汗をかいてもすぐ乾くカラリとした風に対して神奈川県はジメリと肌に纏わり着く感じ。どうせ纏わり着かれるのなら可愛い(ry

さて、帰巣しますと巣はカオスになってた。台風が来て、局地的な地震が来て、そこに竜巻が発生し、ねぶた祭りと祇園祭が同時に開催された後ようだと云えば想像できるだろうか?想像できないよね。自分でもよく分からなかったんだ。そんな中、郵送物を発掘。

ロスコ社製カーゴパンツのタン(無地)とトライカラー(迷彩)。共にウォッシュ加工されてる。特にトライカラーは理想に近い状態までに色落ちがしているので気に入った。破れるまでは履こう。タンに関してはウォッシュ加工されても柄が無いので色落ちも何もないけれど、トライカラー同様に生地が優しい肌触りになってるので敏感なお肌には嬉しい限り。

[日常] 服

続いて三代目で三台目のDSC-T50。
過去の色と死亡原因は下記の通り。

 一台目銀:液晶が死亡。
 二台目黒:電源の操作部が死亡。

二台目の液晶を一台目に着けたら復活するんじゃね?
なんて思い一台目を探してみるも、巣がカオス過ぎて見つからない。

[DSC-T50] 購入

電池と充電器は見つかったけれど…どこ??

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1160話 45℃の環境ですた。

[その他] 出張



「ッパないのー!」

そう云いたくなるくらい暑い。近くに熱源があるのがその原因なのだけれど、エリアに入って4秒で「暑い!」10秒で体全体が暖められ、1分する頃にはジワリと汗が出始め、服がびっしょびしょになるまではあっという間。特に汗が出やすい体質であるとなお更で、ひどいもんさ。サーキット用装備をフル装備して真夏の渋滞にはまっている方がまだ楽だって思える。それくらいに暑いのです。真夏だと陽炎が見えるらしいから水分と塩分の補給忘れたら一大事になりそう。

夜は主に脱水による疲労なのか、すぐ眠くなっちゃう。眠い目をコスリコスリ唯一のスーパ(マックスバリュー)でお買い物。こんなのを見つけてきた。

[その他] 出張

黒缶がコーラ味。
白缶が歯磨き粉?のようなお味。

[その他] 出張

ついでにこんなモノも。
いろいろなメーカがコラボして何でもアリアリなのね…。

[その他] 出張

あとは何も面白いことは起きないね。
そんな日々が数日続くとトラックが持ち上がっているだけで面白いと感じてしまう今日この頃、いよいよ明日は一時帰宅でござります。

[D-Tracker] 整備

バイク乗りたいっす。
(よーやくミラーを付けたw)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1159話 東北地方なう。

ACCORD 夜走り



幾度となく訪れていたが、今までと異なり今回する事は初めての事ばかり。制御的なモノはなく…ってこんな事は割愛するとして、とにかく汗がたくさん出る。日中は25度前後、夜は20度前後と至極過ごしやすい環境なんだけれど、室内の温度がヤヴァイ。30度近い。でもこれでも全然マシな方。去年の状態だと冬で35度だったから、夏だと40度?考えただけで嫌だわぁ…。

今日と明日の滞在は便利だ。100円均一とマックスバリュー(知ってる?)とツルハドラッグ(知ってる?)と安定のすき家があって仕事後もそこそこ楽しめるのけれど、楽しくない。というのも、独りが好きな性格だけれどご飯の時だけは独りが嫌いなようだ。なんんかツマラナイ。

[その他] 出張 ホテルの室窓から。

今日の昼餉は社食。
ここの店員さんがこれまたベッピンさんで、所謂秋田美人ってヤツになるのかな?美人さんを前にするとドキドキしてしまうので、好物のから揚げの味がよく分からなかった。謝罪と賠償を(ry

[その他] 出張

その日の夜、機内の暇つぶしに読んだ雑誌に書いてあったご当地のランチパックを発見した。レーズン入り板チョコとか云うやつで、結局は買わなかったけれど、いろいろとあるもんだー。

関係ないけれど、携帯でヒコーキって書こうとするとヘコーキって出るんだ。屁コーキ?近い将来飛行機はメタンガスで飛ぶようになるという現われなのだろうか?w

[その他] 出張

あぁ、暇だー。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1158話 EOS7D預けてきた。

[ACCORD] ドライブ EOS 修理



出張前にやっておきたい事もいよいよ最後となった。
最後のやる事はEOS7Dの修理で、事前にUzさんが話をしてくれてスムーズに事が運び、販売店からCANONへ送られることになった。作業内容が分かる目安は1週間で、交換になれば+数日、修理になれば+2週間との事。修理で直るのであれば良いのだけれど4月4日に買ってまだ2ヶ月。エンドユーザーとしては2ヶ月の間に2回も不具合が起きているとCANONに対して不信感が出てくるのは当然のことだ。この不信感が信用になるか不信になるかメーカーのアフター次第ってところかしら。

帰宅するとオークションの落札通知が着てた。
過去2回落札に失敗した3代目となるDSC-T50。

[DSC-T50]

予定よりも800円ほど高くなっちゃった。。。
さーてと、出張準備しなきゃ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1157話 出会い欲しー。なんて云う前に。

風景 紫陽花寺



しかし現実は厳しいモノで先月に『来月の狐に苦しんでもらおう。』と未来に放り投げた負債が来てしまった訳だ。それに気づいた頃には口座の残高78円、財布の中身はスッカラカン。次の給料日まであとの22日間どーしましょ?これでは出会いがあっても何もできないではーないかっ!ふぇーっはっはっはっ!

ま、そこらはポジティブな性格ゆえ、「無いものはしょうがねーべさ。」で済ませて溜め込んでいた汚部屋の掃除と整理。あとは衣替と古着処分を実施した。着ない服、着す過ぎてボロボロな服をチョキチョキ切ってウエスカーウエス化して雑巾にしてしまうのです。近年のウエス不足を解消と棚の整理ができて一石二鳥でございますことよ。ホホホ。

新品もしくは綺麗な服だけを残してみたら棚の4割がタンクトップ。その原因は何かと云うと、春、夏、秋にタンクトップを愛着するため痛みが激しく、『在庫の補充』という名目でユニクロへ行ったら記念セールで半値になっていたタンクトップに浮かれて調子乗って半ダースほど買い占めた。その結果が棚の4割を占拠なのだ。ダメだこの子、早くなんとかしないと…。

[DRINK] ウヰスキー 玩具 ROOTSのオマケ

仕分け作業を終えたらチョキチョキ切る単純作業。チョキチョキ切りながら今日1日を思い出すと、炊事洗濯スキルが無いなーなんて思った。エンジンオイルが付着してしまったB.D.U.を油の洗浄に特化した洗剤で洗って綺麗に落ちたと喜んだらチャーハン作っている最中にオリーブオイル付の卵がB.D.U.とタンクトップに被弾してまた油汚れ。ヘリクルーパンツに履き替えて料理を再開したらポケットに入れっぱなしだった生卵が割れてトローリと嫌な感触…あらやだ、クセになりそう(ポッ

あと仕分け作業中に出てきたリストバンドをブレンボのマスタータンクに付けようと思いついて持っていったら隼がなかったり、チョキチョキ切る単純作業中に1日を振り返っていたら履いていたGパンを切ってしまったり…。

[日常] 整理

天然系ドジとか云われているけれど、「そんな事はないのだぜ?」と否定できなくなってきた…

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1161位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-