第1184話 香水。

浴衣 季節 夏



先日お肌のお手入れにと買ってみた。
角質がポロポロ取れるヤツで、使うと消しゴムのカスのようにポロポロ出てきてノートになった気分になれる。使った後のお肌は艶々のプルプルになるのが面白くて毎日使っていたらヒリヒリし始めた。擦りすぎたみたい。週に1回で十分なのかな。使う期間は特に何も書いていなかったけど…。

[日常] 雑貨

そんなこんなで身奇麗に勤める今日この頃。最も気になるのが臭い。同年代には加齢臭のよーな臭いを発してる人もいる。少し歩いただけで汗がどっと出てしまう身としては尚更気をつけなければならない。そして何よりも自身が汗で濡れている事が不快で仕方ない。ハンカチは数枚持たなきゃだし、扇子は手放せないし、着替えも1日に何度もする。

なんでこんなに汗が出るのだろう?

そんな今日この頃、涼を求めて立ち寄ったゲームセンターの一角に一昔前にハマっていた香水のUFOキャッチャーを見つけ、そこに今にも落ちそうな『SAMURAI』なる物があったので挑戦。爪が輪を潜った時点で勝利を確信した。爪が閉じると共にそのまま落ちてきた。100円でGET♪

[日常] 雑貨

さっそく匂いを嗅ぐと『う~ん…☆』
SAMURAIってこんなだっけ???

その時に思い出したのがCO2。
ぎぅ君とアメ横に行ったときに見つけGET。

[日常] 雑貨

それにしても値段の上下が激しいこと。一方で600円で売っていれば一方では2倍。もっと高いところでは3倍の値段で売っていたりで、この値段の差はいったい何なのかと小一時間(ry こういう類で高いのは容器の値段で中身はそれほど価値がないとか云ってたな。化粧水を作ってる工場では瓶を持っていくと無料で充填してくれるとも聞くが、実際はどうなのかしら?

さて、明日から8月どすえ。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1183話 腕時計。

[日常] お散歩 酒



紛失した携帯電話が戻り、回線を復活させた直後に着信があり、注文していたKOMINEのレザーパンチジャケットが廃盤品で手に入らないことが判明した。取り扱いがあるのはGT商会かヤフオク。そのどちらも現在30%の割引が実施されているのだけれど、サイズが分からないので買えずにいる。Nap'sはどうだろう?サイズ合わせが出来ることはないものか…。

[弐輪] 装備

バイク用品以外で買いたい物と云えば腕時計。
気に入って使っているのはこの時計。↓

時計

それも今では電池切れで電池交換すると3週間のお預かりになるそうな。その間に使っているのがこの秒針が無く、短針と長針のみで、しかもそれが点で表示される面白みがあって分かり辛い時計だ。寝坊したときや急いでいるときに見るとひと目で分からず苛々する事もしばしば。

[日常] 雑貨

そろそろ時計も新調したいトコだね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1182話 蒼くて甘い キ ノ コ 。

[日常] お散歩



A3用紙に1~31の数字を横に書きに並べて一覧化された8月の予定表。そこ書かれた自分の名前を見つけ、1、2、3…と右へ辿ると連続して斜線の入った日がある。いわゆる夏期休業。だが夏期休業期間中にも関わらず恐らく出勤を意味であろう『→』マークが『――――――――――→』と11日間に跨いで書いてある。

それを見た時には心底ガッカリしたものの、1日で一番暑いと思われる時間帯をクーラーが効いた部屋で1/3日を快適に過ごせるのならこれはこれで良いかなとも思い直した。涼しくなった頃に夏期休業を取ってしまえばいいのだと。そんな妄想をする今日この頃、素敵なお菓子を見つけた。

ミントだ!
ミント菓子だ!

大事なことなので2度書きました!
大好物なので2度書きました!

[日常] お菓子

きのこの山は傘がミントで棒がチョコのチョコミントのチョコ菓子。食べると仄かにスーッとした清涼感があって、ク○暑いこの季節に微かだけれどお口の中に涼を運んでくれる。が、しかし相手はチョコ。糖類をふんだんに使った菓子で食べ過ぎると太る。そして太った。ブヒ-。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1181話 取り留めの無い日常。

[日常] お散歩



それは誰もが過ごすであろう取り留めの無い日常の事。
今日は悪友のぎぅ君と共に秋葉原駅~御徒町駅の間を散歩。前日に携帯電話を紛失した挙句、恒例の『集合時間に起床。』をバッチリとキメてやったぜ。お詫びに昼餉をうp。

彼がお勧めする立ち食いのシース。
舞わぬなら舞わせてみせようシース。

[日常] お散歩 撮影;ぎぅ君

初音ミクが大好きな人ハケーン。
ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

[日常] お散歩

J郎ぽいのハケーン。
ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

[日常] お散歩

どこかのドゥアホウが寝坊しくさりやがるものだから見る時間がなくて不完全燃焼。こう変なジャージを買おうと思ったのになぁ。また今度。NEETのシャツが見当たらないまま互いの買い物を済ませて御徒町エリアへ移動。

暑気払い。
何となくお酒を飲んだ。

[日常] お散歩

曇り空の下、市街の写真を取るのに明るすぎたり暗すぎたりと四苦八苦するのに、屋内の肌色の照明の下でご飯を撮影するのは更に難しく、アドバイスなしに独り撮影はまだ早いみたい。

[日常] お散歩 酒 豚足

[日常] お散歩 酒 あげ出し

[日常] お散歩 酒 から揚げ

見事にどれもこれも茶色系w
締めは秋葉原での長浜系。

[日常] お散歩

東京系の長浜にして大失敗。
そんなとある週末の取り留めの無い1日。

次は見間違わず濃厚長浜を注文しよう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1180話 いろいろと買ってきた。

その他



セールへは“維持に必要な物だけ”を買い在庫の補充をするのが恒例だ。今回もその予定で隼とD虎のカバーや、D虎のブレーキパッドだったり、革製品のケミカルだったりで済むはずが、つい余分にお金を持っていたせいで余計な物を買ってしまった。そしてその余計な物と云うのが一時期“欲しいと思った品”だったのがまずかった。

[弐輪] 用品

欲しい物を手に入れる事に何の問題があるのかと云えば、何もない。ただジンクスがある。『欲しいと思った物を手に入れると何かを失う。』というモノで、これは過去何度も経験している。欲しいと思わない事、熱が冷めてから買う事を意識する事で回避はできていたのだけれど、今回はうっかり当時の気分に戻ってしまった。

[弐輪] 用品

このブーツは2011年12月23日に発注して3月まで待っても入荷しなかったのでキャンセルしたブーツ。今レッドウィングを履いているのだけれど、バイクだと傷がつく。それが嫌で捨てブーツが欲しかったのだ。そのブーツが目の前にあったので買ってしまった。

[弐輪] 装備

そして夏用のジャケットも…。
30%引きと安かったので…つい。(´・ω:;.:...

いろいろとフラグが立ちまくってます。
紛失フラグを立ててしまったので何を失うと思うと不安。傾向として1週間以内に何かを無くす事は分かってる。それと1週間を過ぎると無くす事がないみたいなので1週間を用心して過ごせば紛失フラグか消える?のかも。



-追 記-
携帯電話を無くしました。

第1179話 蛍観測しますた。

[GSX1300R] ツーリング



21時半~22時の30分間だけ探索してみたところ、多くの蛍を観測する事ができた。
前回との違いはその生息数だけではなく、光ながら飛行する蛍を観測できたことだ。

これは初めて見た。
生で初めて見た。

大事なことなので2度書きました。
もう一回くらい書いておこうか?

写真は前回Gie氏と共に撮影に挑んだとき。
MFでのピンと合わせには時間がかかった。
(主にGie氏にやってもらったけど…。)

中央のやや右下に1点だけポツンと光るのが蛍。
蛍は思っていた以上に仄かな光でファインダ越しに探すのが大変。

[DSC-T50] 夜の自然撮影 [DSC-T50] 夜の自然撮影

このときは蛍は数匹で、撮影も満足できなかった。
またメガネだと一眼撮影がとても面倒な事に気づいた。

それにしても暗い。暗すぎる。名前に『森』とつく公園だけあって街灯がまったくないから暗いぞ!撮影した場所までは歩いてこれたけれど、その先の道に関しては懐中電灯などの光源を持って行かないと大怪我につながる未舗装の道。この日はたまたま懐中電灯を持っていたので通り過ぎる事ができたけど…独りでは入りたくないな。

怖いもん。
(´・ω:;.:...

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1178話 2042年から来ますた。

[GSX1300R] ツーリング



そんなスレッドがあって詠んでみた。
■ ネタさか2ch ■

昔流行したタイムトラベラーのジョン・タイターを髣髴とさせる書き込み。このサイトの名前がネタとあるのでネタなんだろうけれど、暇つぶしにはよい具合だった。読むとジョン・タイターを知っているようで、いづれはネタが切れて尻尾を出すかと思っていたのにそのような事はなく終わってしまった。そしてまた暇が襲ってくる。

そう、今日は暇なのだ。
誰かに遊んでもらいたいのだ。

家に誰もおらず、かつ何も用事がないのでゴロゴロと貴重な休日を無駄とも思えれる行為にしか浸れず、誰かしら のお誘いが無いものかと期待しているうちに寝落ち。寝落ちしている間にお誘いがあったのを気づくも時既に遅し。どうしようもないので気晴らしに海へと出かけた。

[GSX1300R] ツーリング

今日もでっかなアポロチョコが見れた。
一眼を構えれる人が多数いた。そうか、ここは富士百景にも選ばれている稲村ガ崎公園だ。せっかく買ったのだし、EOS7Dを持ってくればよかったかなーなんて思ったけれど、走っているだけで、浜辺で黄昏ているだけで潮風の潮か何のかはわからないけれどバイザーやレンズが曇る。そして体がべたべたする。

こんな環境下でEOS7Dなんて使ってみて御覧なさい?
あっという間にベトベトのクモクモよ。

まねはできないな…。
そんな休日ですた。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1177話 88.888kmの旅路。

[GSX1300R] ツーリング



というわけで無事88.888km超えた隼君です。パチパチパチ。
ツーリングに誘われた時点で街乗りではなく、ツーリング中に迎えられる事を確信していた。あとはひたすら安全に走り続ければよいだけなんだけど、それは通常のツーリングでのお話。なんてってSUZUKI WORLDの店舗の中で『変体なお店』と呼ばれるSWKのツーリングであれば勝手が違う。なんてったってメーターの2/3km/hが最低速度なのだから…。

[GSX1300R] ツーリング

いっその事D虎君で参加してやろうかと思ったけど、点にされた挙句、迷子になるのが目に見えていたので渋々!本当に渋々!!!!隼君で行くことにしますた。どうせレッド付近まで回すのだからとWAKO'Sのフューエルワンを1本持って給油のたびに入れる事にした。

[GSX1300R] ツーリング

最近おバカになったナビ。原因は浸水によるもので、午前中走っていたら隼君が発する熱により乾いたらしく、午後はしっかりと反応してくれた。隼GJ!で、どこ行くんだろう?ツーリングに参加したものの、待ち合わせ時間と場所だけしか知らされず、参加者も行き先も不明。あ、赤城の看板!

[GSX1300R] ツーリング

昭和ICで降りて道の駅到着。

[GSX1300R] ツーリング

雨が降り出していたのでルートを大幅に変更&長時間の休憩。一緒に早めの昼餉をとる事になったんだけど…普段顔を合わせないので話題に欠けて何か気まずい雰囲気。ま、SWKの中での狐様のポジションは天然系の無口系のフルバンク系のヘタレ系なのでここぞとばかりヒット&アウエーを繰り返し話題をよく分からない方向へ。もしくは混沌へと導くのでした。狐GJ!きっとみなの頭の中は『???』で満たされたのだぜ!イッシッシ!

あぐりーむ味噌らーめんを食べてみた。
何があぐりーなのか、分からなかった。

[GSX1300R] ツーリング

そして見つけた。
何を意識したのかヲタ系のパッケージ。

[GSX1300R] ツーリング

ネタ以外で誰が買うんだろうね。彼方此方と地方巡航する度にこのようなパッケージを見かけることが多くなった。こういうのを出さないと売れないのかしら?過疎っている場所であればあるほど多く、それは『うちには何もないんです!』と自らアピールしているのと同じだ。今回のツーリングで3,000円ほどではあるが群馬県産のお土産を買ったけど、よいもの、美味しい物があるではないか!そっちの方にそういう類のパッケージを使えばいいのに…と思うね。

それにしても何もない。
このツーリングがSWKでなければ一眼を持っていったのになぁ…。

[GSX1300R] ツーリング [GSX1300R] ツーリング

ぶっ飛ばして飯食ってぶっとばして帰る。
そんなツーリングにはもう飽きてきた。

[GSX1300R] ツーリング

だって、何も残らないんだもの…。
とりあえず、お疲れ様ですた。

テーマ : 愛車 de 遠出
ジャンル : 車・バイク

第1176話 夏用装備が欲しいな。

[PC]



D虎はともかく、隼は皮で乗るのが正しい。そして間違いなくカッコいい。だから隼に乗るときは皮を着用しているのだけれど、この季節になるとつらいものがある。毎年熱中症になっているのを考えると通気性のよいジャケットが必要のようだ。通気性の良さをとるとメッシュジャケットが思いつくけど、皮ではないので没。

ここ数日間皮ジャケットを見てて気になる商品はあれど気に入った商品は見つからなかった。以前Gie氏と秋葉原へ行ったときに見つけたこのジャケットを除いては。

[弐輪] 装備

KOMINE社製のパンチンぐレザージャケット。
何が気に入ったかって?

肩の2本ラインに標準装備で今使っている硬さのプロテクタが肩と肘に入ってる!背中にも入っていたけどスポンジだったので甲羅を背負う事になる。またどこぞのジャケットのようにメーカー名や余計なワンポイント、スポンサー名がないのも素敵だ。

[弐輪] 装備

そして何より首元の襟の高さがいい!
うなじらへんて日焼けすると痛いんだよね…。

そして今はラフロのセール期間!
更に19時以降に行くとブレーキパッドやバイクシートがお安いので一緒にこのジャケットを試着してみようと思う。気に入ったら買う。気に入らなかったら今年も熱中症と戦うぜ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1175話 Cドライブの要領0MBキタコレ。

外



14日~15日の午前に新潟県、午後から群馬県で合流するキャンプとツーリングのダブル計画が今朝の大雨で欠席。15日の途中合流も朝から一緒に走れる事になったけど、群馬県の降水確率が高い。50%とか幹事だったら中止を判断せざるを得ない確立だ。出発地点もしくは到着地点の降水確率が40%以上だった場合は中止らしいので、こりゃ中止だな。

空いた1日を無駄に過ごすべくダラダラ。

最近の週末はゴロゴロしてどこにも出かけなくなった。「1日何もしないというのは良いもんだ。」という時期があったけれど、今となっては何もない1日が苦痛でたまらない今日この頃、ひさしぶりにPCを起動させてHDD内を整理することにした。

ら、Cドライブが0MBになったったー。
とうとうこの日が来てしまった。

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

という分けでHDDを整理しているんだけど、CとDのパーテーションの変更をしたい。それをするとフォーマットされるのでDドライブに保存されてるデータを避難させなくてはならない。その避難に外付けHDDやDVDといった物があるが、以前それらを使って作成したバックアップファイルが復旧後に認識しなくなり、約1年分のデータが消えてしまい信用していない。

ノートPCに一度移動させてから再度デスクトップに移動させるのが無難かなーなんて考えた。けど、これでは半永久的なデータの保存ができないので何かしらメディアに移す必要があるんだけど…信用できないんだよなぁ。

閑 話 休 題


このPCを買わない?と持ち帰られた。
少し前に流行ったEeeというプロバイダ契約をすると100円で買えるPCだ。

[PC] ノートパソコン

総要領は12GでCが4G、Dが8Gだ。
OSはXPだとかで、容量的に仕事には使えない。というか、OSの更新プログラムだけでお腹いっぱいになってしまうのではないか?そうなると何もできないんぢゃね?

しかし調べるとCドライブのSSDを36GBに変更する手段があるとかで、探してみたらバッファロー社製SSD【SHD-EP9M32G】に交換することで要領を増やすことができる。ただメーカーからの販売は終了し手に入らない。オークションにもアマゾンにもなく、秋葉原へ行くしかないのかなー。



-追記-
RUNCOREの50mmタイプが使えるみたい。
ベットで寝落ちるまでのお友達、通常のPCで使われてるHDDと違いSSDはディスクが使われていないので振動が多いバイク積載用PCとしても使えそうだけど、プロバイダ契約してなきゃネットもできない。需要がなさそうだ。

ほしい人、6000円でいかが?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1174話 ノートPC買いましまし。

[GSX1300R] 走行会 ←BMCのくじ引き商品



制御担当者にはノートPCが支給されるのだけれど、未だに支給されていない。もう何年経過しただろう?一度ノートPCの買い替えが行われたがその時は年功序列で回ってこなかった。当時使っていたのはNEC社製のVersaProだ。余計なアプリが少なくて好きだった。

ノートPC買い替えから1年くらい過ぎても支給される雰囲気すらないので中古のVAIOを手に入れた。文章作成など簡単な仕事を私物PCでやるのは抵抗がないけど、制御の核中に携わるPCを私物でやるのもなーっていう思いはあったけど、支給されないのだから致し方がない。極力社外に持ち出すのをやめた。

それから数年、いよいよ出張する事も増えた。VAIOは出張するには不向きな事がわかった。とにかく重量がある。ノートPCを持っての移動が地味に体力を奪うのと、一体型マウスがオモロイ動きをするようになったので引退させて軽さ重視でNECのPCを買った。

NECのVersaPro。
※NEC社製マンセーではい。

単純に軽いからという理由で買った。(右側)
それが1年くらい使った最近1台買い増しをしてみた。

NECのVersaPro。
※NEC社製マンセーではない。

単純に制御するのに1台では足りないと思って買った。(左側)
一緒におもちゃも買い取った。

[PC] ノートパソコン

ちなみに1台の重さは1kgを切りそこらの辞書よりも軽い。
バッテリーを抜くと更に軽く、出張時にPCを持ってきたか不安になるw

[PC] ノートパソコン

さて一緒に買い取ったおもちゃはドライブレコーダとメッセンジャなどで使えるWEBカメラ。
ひとまず車にドライブレコーダをつけて見たんだけど、液晶付な事もあっておっきいです。

[ACCORD] 装備

吸盤で固定するタイプでカメラの上下を切り替えられる。
バイクに付けられるかなーなんて思ってみたり。

そんな今日この頃、未だ支給される雰囲気はない。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1173話 BMC走行会に行ってみた。

[GSX1300R] 走行会



前日に北の国から帰巣できたので走行会へ行って来た。
未だ首が痛む気がするけど、それはそれ、これはこれ。

朝、中途半端のままだったテールカウル交換を済ませて出発。頭と両サイドカウルが白×黒でお尻が紫×黒と、違和感があるようで違和感のない具合だ。道中はぶっ飛ばす事無く終止穏やかな走行で現地に到着。0730~0800時の到着予定が0830時とちょっとヤヴァイ。

たかふみ氏とKAMMY氏にご挨拶のち、前日に預かってもらったカウルを交換。フロント(頭)は諦めた。すぐそこにはNap'sのバイクと、大会優勝をした現役女子高生ライダーが走りに来てた。「以前に比べてヲタ臭が薄まったこの走行会を見て何を思う??」などと聞く暇もなく、「とりあえず白黒だから許す!」で落ち着くことにした。

[GSX1300R] 走行会

オヤビン出動とKAMMY氏の工具で程なく準備完了。
ありがとうございました!つーか工具揃えたい。 orz


【以下走行の話】
1本目はタイヤの皮むきとバイクの状態確認。
前回の走行会との変更点。↓
 ・タイヤ(ブリヂストン社製の…α20??)
 ・Fスプロケを-1、Rスプロケを+2。
 ・エアクリのバタフライ固定。
 ・リミッターカット。

これらのお陰でストレートで最高120km/hを表示。
但し、スプロケが変わっているので実際の速度は調べないとわからない。また立ち上がりでフロントが離陸するような事はなく安心して開けられる。1速だと離陸し始めるので1速は使わず2速固定。またOHしたキャリパーの効きは以前と比べ物にならないくらいによく、減速できなくて怖い思いする事はなかった。ブレンボのキャリパー入れるよりも年1回のOHすで十二分だと思った。調子乗ったら牛舎へ一直線ですた。

[GSX1300R] 走行会

INから抜かれる事が多く、INで走ってたら体に相当負荷がかかって腰が痛い。また平均速度も落ちて何も良い事がなく、Uzさんからも「雑!」との事で、逆周りの2本は丁寧なアウトインアウトに徹した。それと同時にIN側の足の置き方を試行錯誤してみたが、未だシックリと来る場所を見つけられなかった。今の足の置き方だと小指がとても痛い。またミニバイク用なんですって。

[GSX1300R] 走行会

最後の走行枠ではIN側の置き場が何となく掴めて来てそれを実践。膝よりも先に足先を擦ってる。体も大袈裟と思えるほど出してみたけど、傍目から見てどうだろう?小雨がぱらつく中気づけばKAMMY氏と2人しか走っておらず、更に真後ろでスネークされて(ry ストレートで逃げれたとしてもコーナーで追いつかれる。きっとニヤニヤしながら走ってるに違いないのだぜ。こちとら必死で走ってるってのに。ムキー!

フラッグが振られて走行終了。そこで何を思ったかストレートでアクセル開けてからのフルブレーキ。今まで握ったことの無い所までやってみたらフロントタイヤが『キッキキー!』と音を立ててフロンとタイヤが暴れ出した。幸い転ぶ事がなかったものの、本日2度目の牛舎コース。

(´・ω・`)

[GSX1300R] 走行会

コーナ侵入のブレーキ中に曲がり始めるが器用ですって。
そこんとこどーなんでしょオヤビン!

[GSX1300R] 走行会

って寝てるー!
で、今回のくじ引きの商品↓

[GSX1300R] 走行会

コップがあたりますた。
ではまた。

ノシ

【MEMO】
 タイヤFR共に2.2Mpa
 滑る感じはしなかった。

テーマ : 愛車 de 練習
ジャンル : 車・バイク

第1172話 結婚とか。

[お酒] 居酒屋



最近は何をしたいのかよくわからない狐です。
何かをしたいのに、何をすればよいのかわからない。そんな今日この頃、うつらうつらとしているうちに眠りに落ちてしまったようだ。TVもPCも点けっ放しのまま眠りに落ちてしまった。このホテルに帰ってきたのが20時だから、約3時間ほど眠っていた事になる。今は頭が冴えてて、お風呂に入ってきたばかり。

それにしてもサウナの良さがいまいちわからない。お尻をはじめ、彼方此方暑いし、息を吸うだけで鼻の敏感な部分がヒリヒリとする。それなのにオッサン方々は静かに耐え忍んでる。いったいその先に何があるのかと疑問に思いながら4分ほど我慢した後水風呂で体を冷やす今日この頃。

さて表題。

3時間ほどの眠りのなか、未だ見ぬ我が子と遊ぶ自分の夢を見た。芝生が生えた庭だか公園だかで一人の子供を抱き、もう一人の子供も見守る狐を見ている狐がいた。まるでタイムトラベルをしたかのようで、未来と思われる自分とその相方(顔は不明)を見ている自分を観測した。(夢の話)

[ACCORD} 世走り

子供もそうだけれど、結婚?
ありえなすぎてすぐに夢だとわかった。

なんだぃ結婚て。
とりあえず花婿修行するっぺか。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1171話 CFカードが認識されない件。

[GSX1300R] [EOS7D] 夕餉会 撮影会



先日アキバハラもといアキハバラで購入したCFカードに【一眼に最適】という売込文句があった通り、撮影は全く問題が無く、連射撮影ももちろん問題なす。ま、例え問題があったとしても購入から3年間は補償されるというので安心安心。それにしても3年間の補償というのは凄いね。他の機器の多くが1年だというのにね。

[GSX1300R] [DSC-T50] 夕餉会 撮影会

さて撮影した写真の確認をPCのモニタでも見ておきたいと思い、PCについてる3.5インチのマルチカードリーダにぶっ挿しましたところ、うんともすんとも。もう一度借り物のCFをぶっ挿すと読み込みの反応がある。どうもこのパソコンのカードリーダはUDMAに対応をしていないご様子。別途UDMA対応しているカードリーダが必要なようで、調べるとバッファロー社製のBSCRA45U2BKがよろしいようだ。ノートPC用にカードリーダが欲しいなーなんて思っていたので、丁度良いから買ってしまおう。

閑 話 休 題

雨の合間をぬってカウルの交換をしてみた。
お尻しかできなかったけど、間に合うかな…。

それと、外装の劣化は大好きなバイクでも維持る気力やテンションを著しく低下させる原因となっているので、以前から車で使ってるプラスチックの艶出し兼コーティング剤を使って磨いてみた。

[GSX1300R] 整備

左が施工後、右が施工前。
※施工から24時間経過。

艶が無いとか、ホイールが汚いとか、チェーンが錆び錆びとかあってはならないよね。大好きなだけにいつまでも綺麗にピカピカにって思っているんだけど、現実はそうも行かないんだよね。それと、最近は隼の外装を艶々な黒に。フレーム類を艶消しの黒に塗りたいなーなんて思っていたり。黒が一番無難で飽きが来ないのです。

は~ぁ。
新車なみに綺麗にしたいなぁ…。

テーマ : 一眼 de 撮影/他
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-