第1199話 ダイエットとか。

[ACCORD] ドライブ



数年間に及び減っては増え、増えては減るの繰返しに終止符を打つため、運動の他にもサプリ類を使ってみようと思い、財務大臣と話し合った結果下記サプリを購入。

[日常] ダイエット

落ちやすい筋肉、ダイエットの“落とすだけ”では脂肪以上に筋肉が落ちてしまうので、回避策として筋肉を保ちながら体重を落とせるSAVAS(WEIGHT DOWN)を摂取する。飲み方としてはアスリートならば1日3回スプーン3杯を溶かして飲む。しかし非アスリートde一般人の場合は逆にカロリ過大で太るので調整が必要だ。

そこで摂取は1日に1回に決め、吸収率の良い朝に飲む。量はアスリートの半分である1杯半を牛乳に溶く。もともと朝餉を食べる習慣がなかったのが朝餉代わりにする事で1日3食へと改善でき一石二鳥。また胃に何かが入るというのは体の目覚めも兼ねて良い事ばかりで一石三鳥。

当分として一緒にバナナ、またはたんぱく質源として納豆。
時期的に危険だが生卵も摂取したいところ。

[日常] ダイエット

発汗という意味では役立つこの調味料。
使いすぎなのか、辛すぎなのか食べた後は必ずお腹を下す自爆系の調味料。最近は右手が勝手に人のご飯へ誤爆させる事件が4件ほどあったんだけど、「辛っ!」、「泡盛??」、「辛すぎじゃ!」と今までに「美味しい!」を頂けてません。これではますます右手が勝手に誤爆してしまいそうです。

[日常] ダイエット

これらを初めて半月が経ったわけですが、筋肉的には保ちかやや付いてるものの、食事が適当と云うか、いい加減と云うか、残念と云うか…。まぁ例えると、その日に大食いして予定カロリーを大幅に超えた場合は翌日、翌々日と日数をかけて控えめにして1週間の総カロリーをあわせるようにはしているんだけど、つい食べ過ぎてしまうのだ。

カロリー借金が更にカロリー借金を生む。 orz
このままではいかんのー。

明日から9月!
丁度良いから食生活を変えよう!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1198話 隼659,200kmの旅路…ってンなワケあるかー!

誰か車検証の旧走行距離が変態的数字になっている件。
コレは前回の車検証でもそうなっていたのを車検当日に知ったンだけど、2年前に陸運支局職員が間違えて発行し、それに気づかないまま今日に至るワケなんだけれど、直すべき物なのかしら?ついで云うと自賠責のステッカーも加入時に貰うステッカーの張り替えを忘れもう4年前のヤツだった。これは最新のに張り替えよう。

[GSX1300R] 車検

さて、中古として隼を売りに出す場合にこの旧走行距離はよろしくない。メータ改竄や交換などと適当な理由を付けられて安く買い叩かれるに決まってる。

今の心境は購入当時から変わらずで、『この隼が動かなくなるその日まで乗り続ける。』のまま。もしこの心境を前提とした上で車検証の旧走行距離を修正をしないデメリットはなんだろう?

思いつかないや。
知っている人いたら教えてください。

テーマ : 一眼 de 撮影/他
ジャンル : 趣味・実用

第1197話 車検通してきたー。

それにしても暑い。

車両からの熱、太陽の熱、アスファルトの熱…これで暑くないわけがない。なんでこんな日に車検なんだろうと思わずにはいられない。ただ分かっているのは今日出ないと車検を自分で通す時間が無いという事。そんなワケでくそ暑い中、人生で2回目となるユーザー車検に行って来ますたー。

ユーザー車検の何が良いかと云えば、お店よりも確実に安く通せるという事。悪い点で云えば日ごろメンテナンスをしていないと引っかかるし、整備士でないと気づかない不具合に気づかないまま車検が通ってしまう点。普段からお店で整備してもらっているのならユーザー車検受けても何の心配もいらないからやってみるのもいいかもね。

[GSX1300R] 車検

前回の検査での失敗をよく覚えていたので、事前準備により問題なく通過。懸念していたスプロケ変更に伴う速度表示の誤差も40km/hを少し超えたあたりでスイッチを離したので通過できた。数日前に4速2000rpmで40km/hと確認していたのに、車検では自分で40km/hを出すのではなく、機械が後輪を回すのでOKが出るまでドキドキしてた。

[GSX1300R] 車検

今回の車検で学ぶべきことは、『時間に余裕をもって行くこと。』に尽きる。受付終了1時間以上前に到着はしていたんだけど、何だかんだ移動があって時間を食ってしまった。またこの暑さで行動速度が遅くなるので2年後の車検では2時間前には現地に到着するようにしたいね。

早起きしろよ2年後の狐!

そうでないと、車検が終わったのに1時間待つ羽目になるから…

[GSX1300R] 車検 1時間まち orz

1時間待つ間に考えていたのはスプロケ。車検に合格してスプロケの事で悩まなくてもよくなったけど、思い浮かぶのはあの出来立てのアスファルトを走るような乗り心地。一度『交換したいなー。』って思ってしまうと頭から離れる(忘れる)のにドエリャー時間を必要とするため悶々と悩む優柔不断な狐。

[GSX1300R] 車検

悩んだ末、走行会の時はF16-R42に付け直すというのを前提にF17-R40へ戻した。それから試走りと称して街中を走ってみると、今までは『もう一速上のギアが欲しい!』だったのが無くなり、4速、5速で走っていた道も3速、4速で足りるようになった。また高速でも6速に入れれば2000rpm前後で巡航できるから本当に静かで快適な巡航がジ戻ってきてとても嬉しい。ますます隼が好きになる。

[GSX1300R] 車検

〆には某所のJ系インスパイアで夕餉。
週に一回のらーめんを早々に使ってしまった! orz

テーマ : 愛車 de 朝/昼/夜走り
ジャンル : 車・バイク

第1196話 G-Back活動報告。

DSC_0543.jpg



先週の金曜に続き、G-Back作戦でガッつりゲッソリしてきます。
指揮官と合流してから下道を15号⇒環状⇒羽田近辺⇒東京ゲートブリッジの順で走る。

[GSX1300R] 夕餉

出来立てホヤホヤの頃に走ったときは真っ暗の橋だったのが、今ではライトアップされてた。もちろんライトアップされている時に走るのは初めてのことで、近場のレインボーブリッジやベイブリッジとはまた違う綺麗さがあって気に入った。近くに来たときはまた走ろう。

[GSX1300R] 夕餉

しばらくあっちを曲がり、こっちを曲がりで辿り着いたのが平井駅。前回来たときに駅前の公衆トイレでカルチャーショックを受けたのを今でも覚えてます。その時はミスドで休憩したんだったかな??そんな場所にヤツがいるだと。。。?

いました、やつです。

 / ̄\
|^o^|わたしです。
 \_/

まちがえました、こちらです。
間違いなくJ系です、ヤツです。

[GSX1300R] 夕餉

叉焼はオリジナルぽい感じです。
麺は縮れが強めに思えます。

明日おでーとが控えているので臭いのは厳禁です。なのでコールはにんにく、あぶら、こいめぐらいに控えておきました。野菜マシマシは帰れる気がしませんでしたので、注文しません。麺、味と共に美味しいです。ただJ系叉焼が好みだったのでここのさっぱりした叉焼は物足りなさを感じます。

もちろん食後は黒ウーロン茶で脂肪分の鎮圧。
ダイエット中なので油は控えたいところですが、ストレスになるといけないので1週間に1度の贅沢なのです。バイクと同様に、やはり活動には注油(注脂)が必要なのです。

食後はリュックに脊椎と肘プロテクターを装備し、自身はGパンにタンクトップというかなりイカれた格好で、バイクの聖地と呼ばれているらしいエバグリへと向かいKAMMY氏と3人で夕涼み。狐の格好を見たKAMMY氏に一喝されました。

[GSX1300R] 夕餉

夜の風が冷たくなってきました。
帰りもまったり。そんな一夜。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1195話 スプロケを見つけたぜぃ。

[お酒] 泡盛



昨日の寝不足が大いに影響した今日1日。振り返ると記憶が途切れ途切れ。パソコンに向かいながら、キーボードに手を添えたまま、椅子に座りながら…と、あらゆるシーンで寝落ちていたようだ。ここまで影響が出るのならいつまでも起きていないで寝るべきだったと後悔。それなのに終業チャイムで眠気が飛んで行ってしまったのには笑うしかなかった。フゥーハハハ!

今日は早く寝ようとしていたのに、カクカクシカジカでもう25時41分だ。時間はあっという間だねぇー!ま、その甲斐あって隼で使っていたスプロケを見つけることができた!ドヤ!

[GSX1300R] 整備

ラヴェルを見ると誰かがマジックで『17T、5,000km使用』と、これではまるでこのスプロケが17丁で5,000km走行したような事が書かれているではないかっ!が、しかし隼のフロントが何丁だか知らないからこれを使って良いものだろうか?さっさと調べないと。

それと昨日書いたNap'sのセールは通信販売でのポイント還元率がうpするのであって、店での販売には関係なさそうだったので、ラフロに行くのです。タイミングが良い事にラフロでスプロケ交換工賃が0円とか書いてあるのです!朝一に行くしかないっしょ!

今週末の3連休は整備におデートに車検とやる事いっぱいなのだぜ~ぃ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1194話 シフトインジゲータの件。

[お酒] 居酒屋



風の噂ではナップスがセール中だって??

100円でも安く買う為なら隣の区だって行っちゃうのだぜ!と、定時のチャイムがなる30分前から買出しに行きたくてソワソワしているのだけれど、立て込んでて買いに行けない今日この頃、外は秋の空になりつつありますな。日も少しばかり暮れるのも速くなり夜も快適。ツーリングシーズンまであと少し♪


_ / ̄ ̄ ̄/
\/___/
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_|  |_|
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

できる事と云えばシフトインジゲータの表示とギアがあってない件の原因究明。懸念していたコネクタの溶損がない事がまず確認できたので一安心。コネクタの抜けも断線もなく、周りには問題が見当たらない。

[GSX1300R] 整備 となると、ギアポジセンサそのものが原因?

他の車両の症例ではギアポジセンサとの間に汚れ、水、油が侵入してギアの判断ができなくなる事があると。隼のギアポジセンサはクラッチ奥にあるので考えられなくも無い。またクラッチに入る入口の配線がオイルで湿っていた事もあるので怪しさはある。

[GSX1300R] 整備 2chで参考写真を頂いた。

赤丸印がギアポジセンサになる。素人が確認するには手間がかかる。クラッチ開けるのならギアポジセンサを新品にしてしもらおうと考えた。月末にディーラへ持ち込む事にする。段々お金がかかる子になりましたのー。


閑 話 休 題

現在4時25分、ちょっと眠い。

網戸隔てたバルコニーから人が歩く、裾をすって歩くような音が絶え間な~く聞こえるのが気になって気になって。でも見る勇気も無く聞こえない事にしてる。あぁ、怖い話なんて読まなければ良かったー。

トホホ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1193話 車検の準備を始めよう。

[弐輪] 用品



つい眉間に皺がよる。

見易さとおめめへの配慮が一切されないどSな陸運支局のHPからユーザー車検の予約ページを見つ…否!発掘して予約をする。この予約ページだけは背景が白と見やすい。陸運支局のハイカラなセンスを持つ作者に朕が褒めてつかわそーと思ったのに、メールやご意見箱がないなんて…。

さて、受験資格は予約により得たワケなんだけど、車両の準備が未だ未完なのが何故かと云えば過去に書いた『スプロケショート化による速度の誤差と、排気音とガス検で落とされるかも。』という不安に起因し、それらを一度に解決する方法はスプロケの純正化しかない。

昨日までは『ショート化して半年、低速のモリモリ感が至極気に入ってる。車検で純正化あとにまたショート化するのが嫌!』と考えていたけど、純正時代のあの静かで穏やかだけど獰猛さを兼ね揃えた感じが欲しくなってスプロケの純正化を決意しスプロケを探す。

どこかにFスプロケがあったはずなんだ…が?
これじゃない。

[弐輪] 用品

コレで…うわっカビカビだ!
あーコレ初バイクの時に買ったやつだ…

[弐輪] 用品

Kawasaki GPX250R-Ⅱ懐かしいのー。
と、云うわけで見つかりませんでした!


スプロケの歯数っていくつだっけ…

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1192話 [吉報] 夏再開のお知らせ。

[GSX1300R] 夜走り



前話での『夏終了』の報せに途方にくれた狐はそのまま絶望感と遣る瀬無さと無気力の世界の淵に追いやられました。やさぐれ始めてから23時間12分06秒を経過した頃、『夜走りしようZE!』と命名された光の矢が絶望感と遣る瀬無さと無気力の世界に降り注ぎ、世界が崩壊しますた。

「夏、始まりますか?」

世界崩壊から少し経過した19時半に大黒PA集合。ここへの道中は冒険だった。まず最初に入り口を間違えた。MM21(K1)から乗ってしまい大黒が全然現れないと不安になりながら走ると遠~くにベイブリッジが見えました。


どうみても道が違います。
本当にありがとうございました!
\(^o^)/

中略

氏を待つ間に減ったHPの補給です。
この味、やめられませぬ。

[GSX1300R] 夜走り

合流してから行き先が幕張であると初めて聞きます。
箱根ツーリングをこなしてきた親ビンが更に神奈川を超えて千葉まで行かれるのは予想まで超えてました。それに聞いたことがあります。幕張には奈良カッターと呼ばれる凶器が飛び交っt(ry

中略

お目当てのお店はすぐに見つかりました。
長浜ブームが終わってしまい、次のらーめんが見つからずにいた頃でした。このらーめんはJ系に分類していいのかな?久しぶりに食べると美味しいですな!

[GSX1300R] 夜走り

中毒性が高いので油断はできません。

[GSX1300R] 夜走り

丁度幕張ではソニック何ちゃらと呼ばれる音楽祭が開催されていたようで人が多い。エミネムも来日していたとの事でLose Yourselfが聞きたかったなー。歌ったかは知らないけどw

[GSX1300R] 夜走り

さて戻ってきました出発地点。
楽しいひと時をありがとうございました。

「夏、始まりました!」

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1191話 [悲報] 夏終了のお知らせ。

[GSX1300R] 昼走り



今年の夏も終わる。
社会人となると夏休みはゴイスー少ない。その少ない休みの中で出会いなんて頑張ってみたけどあるわけもなく、今年の夏も不完全燃焼のまま来年に期待に期待をせざるを得ない。予定では海へ山へ、花火へ祭りへとリア獣になっているはずが、どうも皆の予定のポケットにはまったらしく予定がない。普段のブッキングする予定は一体どこへいったというのだろう?

予定が無い以上どうしようもないので、普段お世話になってる装備類のメンテをし、その中でヘルメットの内装を洗うってのがあったんだけど、洗ってビックリ!ふた揉み目には水が黒くなってしまったので、これは相当汚れていると思い持てる全てのヘルメットを洗った。もちろん外装も磨いたぜ!

[GSX1300R] 昼走り

そしたらさ、思い出したの。今日何をするのか。
今はお盆、先祖のお墓を参ろうと予定していたのにウッカリ、スッカリ気持ちよいくらいに忘れてて、それに気がついたときには後の祭り。干してる内装が一分でも早く乾くよう応援し、15時頃に乾いてすぐさま装着してお墓参り。

コンビニで買ったお線香は量が多く、かと云って持ち帰るワケにも行かず全部燃やしたらえらいこった。モクモクモクと蛇玉も恥ずかしくて逃げ出すほどにモクモクモクと煙が煙ってえらいこっちゃ。ま、燃えるものもないからいいべーと終了。

[GSX1300R] 昼走り

この大きな木は幼い頃の蝉採り場。何十匹も採ってたあの頃、背伸びしても届かなかった一番目の枝に今は届くようになった。それでも今でも見上げる木はあの頃と同じ大きな木のままだった。

帰りに江ノ島でひといき。
うろうろ歩いたのは久しぶり。

[GSX1300R] 昼走り

この小路地を抜けると富士山が見える。
いつもは人がいないのに、今日は彷徨って行き着いた観光客が多くて雰囲気が出ない。

[GSX1300R] 昼走り [GSX1300R] 昼走り

ま、雰囲気でないとか書いてるけど、両手にジュースと海鮮を持っている時点で、これはこれで自ら雰囲気を打ち壊しに行っているようなもんだねw

[GSX1300R] 昼走り

のち、いつもの公園で黄昏のひと時。
こうして2012年の夏は終わったのです。

[GSX1300R] 昼走り

今年こそいい人を見つけようと思ったのに残念!w

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1190話 90,000kmの旅路。ダイジェスト版・改

[GSX1300R] ツーリング



距離の節目をツーリングで迎えられると云うのは、街乗りばかりしている狐にとってとても幸せな事だ。そして今回は90.000kmをバイク仲間とのツーリングで迎えることが出来た。ただ残念なのがメータの表示を燃費モードにしていた為、総走行距離に切り替えたときには90,147km…

ショボーン (´・ω:;.:...
ガツクリですよ、ガツクリ!

おやびん邸で合流して、そこから第三京浜⇒環8⇒練馬ICから関越道のルート。途中三芳SAで871氏とクロケン氏と合流。クロケン氏とはBMC以外では初!更に871氏は大垂水で笛を吹いて通り去るのを見て以来だから3年ぶりにお会いしたのです。それにしてもお二方、ライダーなのになぜ車…?

[GSX1300R] ツーリング

今日は皮無し&プロテクタ無しの「ちょっとコンビニ行って来る!」ってレベル。超軽装のため隼熱が容赦なく体を攻撃する。特にシートとシート下のフレームがどえりゃー事!触らないし!この時ばかりは本気で雨が降らないかなーって思ってた。それくらい熱いの。

[GSX1300R] ツーリング

甘楽(かんら)PAで休憩した後、富岡ICを降りて妙義山を上り、871氏お勧めする食堂、角屋食堂にて昼餉を頂く。火照ったからだに冷えたうどんが心地よく浸透する。また食堂の雰囲気が友達の家に遊びに来たような感じがして、このまま畳の上で寝ていたかった。

[GSX1300R] ツーリング★ [GSX1300R] ツーリング

食後は更に妙義山を登り、日本一ビッグな大黒様と面会。
ここ以外になければ世界一、もとい地球一!地球以外に無ければ宇宙一の大黒様だ。お願いは控えめに小金持ちになれるようお願いをしてみた。

[GSX1300R] ツーリング [GSX1300R] ツーリング

その後温泉に入る為にゴルフクラブ場に隣接したホテル到着。
この頃には睡魔が覚醒してオネム状態なまま走っていたので無事到着した時にはホッとした。皆のお風呂中(※)に寝ようと思っていたのに、いざ寝ようとすると眠れない不思議。それでも寝落ちしたみたい。
※狐は温泉は嫌い。
※ツーリング中は余計疲れるから入らない。

集合写真を撮った後、帰宅開始。
この時既に渋滞が酷かった。

[GSX1300R] ツーリング

何度か長い休憩を挟むと渋滞もそれほど酷くなく、帰れた。
不安だった熱中症もなく、火傷もヒリヒリ程度で済み、お土産も買え、事故もなく、違反も無く、怪我もなく楽しい1日を過ごすことが出来、とてもよい夏休みの思い出になりました。

[GSX1300R] ツーリング

1番の収穫は、大嫌いだった群馬県が少し好きになれた事かな。
あとは関越道のアクセスがもっとよくなればなぁ…。

そんな今日この頃。
皆さまお疲れ様でした!

★印について
★印のついた写真は871氏より許可を頂いて使わせて頂いております。
また著作権は871氏にありますので、無断での使用は著作権の侵害になりますのでご注意ください。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1189話 車検の刻がやってまりいました。

[ACCORD] ドライブ



2年振りに見たHPは相変わらず精神的、及び視覚的有害に感じる。他の陸運支局が神奈川陸運支局のHP。他の人はどう思うのかと検索してみるとこのブログが一番最初に出てきた。他の人は見づらいと思わないのか…。

参考:第887話 神奈川陸運支局。

2年前の車検時に唯一引っかかったのが光軸。対策はLOWにライトが見えないよう張り紙をしただけ。その時は初めての車検という事で知識が無く予備検に無駄な授業料を払ってしまったが、車検での光軸というのはHIGHを検査するんだって。


道交法(第52条)
1.夜間、車両は前照灯等を点灯しなくてはいけない。
  政令で定める場合は、夜間以外の時間も同様とする。
2.車両等が夜間、他の車両と行き違うときは、灯火を消し、
  灯火の光度を減ずる等灯火を操作しなければならない。


要約すると夜間走行ではHIGHが基本で、対向車とのすれ違いにはLOWに切り替えるというのを知らずLOWのまま検査を受けたら『光軸が低すぎ。』で不合格。ま、HIGHを検査するのにLOWで行ったら低いわな。そこでさっきの張り紙を常時点灯のLOWに張って隠しHIGH点灯させて合格したのさ。

今回引っかかるかなーって思っているのは速度検査。純正からフロントを-1丁、リアを+2丁と加速寄りに変更しているため、速度が狂ってる。純正の最高速が最速299km/hなのに対して今は260km/hとなってしまった。車検までに交換するか、昔教えてもらったサイトの計算から割り出された数値を信じるか…。

その他の不具合としてはGIProの表示。エンジン冷たいときは問題ないのに暑くなると表示しないギアが出てくる。それが見てて腹立たしい!引きちぎって叩きつけて踏みつけたい衝動に駆られるよ。初期化しても駄目だった。初期化時に各ギアの認識があるんだけど、それだと問題ないんだけどなぁ…。前回SW入院したときに融解してたコネクタって何だっけ?ギア関係ならそこが怪しいな。

[GSX1300R] 整備

クラッチのオイルがなかったのもあるし、もう一度整備しないとね。
ちなみに車検は27日の午前中。暇なら午後から遊んでくれてもいいぜ!

閑 話 休 題

夜に後輩から居酒屋に誘われ遊んできた。
その帰りに長浜を食べてきたんだけど、とても美味しかった。

[飲食] 麺

同時に長く続いた長浜ブームも終わったのを感じた。
さて、次のマイブームらーめんは何になるのかなー?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1188話 ぼくのなつやすみ。

[GSX1300R] 夕餉



ハラハラドキドキde迎えた夏季休業なワケだ。金曜日に休みを取って花の9連休にしたかったのをグッと堪えて27日にしたので連休としてはたった6日間しかないから寝て過ごすバヤイ違うよ!と思い、家でできる事、外でしかできない事を分けて、そこから更に家でできるけど昼しかできない事、夜しか(ry ってな具合に細分化させて時間を無駄にしない心がけGJ!

外しかできず、昼にやりたい事という事で整備。
基本整備のチェーンメンテと洗車に加えフルード継ぎ足し。夏休み前にクラッチのフルードがLOWERの線と同じか、線を切る位になっている事に気づいて開けてるとほとんど入ってなかった。

[GSX1300R] 整備

フルード不足はコレで2回目。最初はリアブレーキのフルードが入ってなかった。今回はクラッチのフルードが減っていた。何でだろう?どこからか漏れているのかな?もしそうだとしたら何処かしら侵食されて塗装が落ちるはずなんだけど、その気配もないから謎。整備を終えるとぴっかぴか!

夜は工房にて整備監督。
珍しく、非常に珍しく時間前に到着したのに誰もいなし。隼乗ると草食系から肉食系へとチェーンジする傾向があって、この日も肉肉肉!と食肉への欲求が抑えられず(ry

[GSX1300R] 夕餉

戻ると整備が始まってました。
どうみても大遅刻です、本当にありがとうございました!

\(^o^)/

[GSX1300R] 夕餉

今回行った唯一の作業は接点の応急処置で半田付け。自慢じゃないけれど半田付けは苦手。やり過ぎるか、やりなさ過ぎるかで上手にできるのは0.3sq/mm2の線であれば10本中7本くらい。0.25sq/mm2になると10本中3(ry そのどれもが自分の使い慣れた半田である事が条件だ。結果的に応急処置はできたけど、トライクの振動で取れる可能性があるので早めの交換が必須。

〆の夕餉はココ。
初めてのお店です。

[GSX1300R] 夕餉

軽い自爆を起こしつつも楽しいひと時。
デザートも堪能してみますた。

[GSX1300R] 夕餉

気づけば時間も夜中。
次はいつかなー。

[GSX1300R] 夕餉

バイク乗りらしく、バイクで始まった夏休みですた。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1187話 とある日の日常。

お誘いを頂き某用品店着。
何かイベントが開催されてて騒がしい。

お店は閉店を知らせる音楽が始まるも騒がしいイベントが終わる気配を見せないのと、バルブなら10分もかからないと判断して買い物後にトライクのバルブ交換作業をしてみると…な、なんだコレは!!と、ビツクリですよ、まぢで。中身は一般的な構造なんだけど手が入らないw

その原因はフロントマスクの配線や、部品がなんでこんなに??と思わざるを得ない位にキツキツに詰まってる整備士泣かせな具合。指の先の力が乗りづらい所でカリカリ試行錯誤。結果的に30分も時間を費やしてしまったけれど、イベント開催のおかげで照明が落とされなかったのと、ゆのさんのスキルで終了。

[GSX1300R] OFF

点灯式の時に点ないのがベタ過ぎて笑ってしまった。(失礼)
どうも接触不良があるようで、早めに直さないとね。

[GSX1300R] OFF

のちチャンポンで夕餉。
仲間がいるっていうだけで楽しい。

[GSX1300R] OFF

そんな今日この頃。
たかふみ氏、すずは氏、乙でした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

第1186話 泡盛はじめますた。

[EOS7D] 夕暮れ



ここ数年はウヰスキーを飲んでたのが最近飲んでて美味しいと思わなくなってきた。これも何かの機会だと思い、沖縄好きのライダーに感化された訳ではないけれど、沖縄のお酒を飲んでみようと思い立った。

今思えば沖縄料理が好きなのに沖縄のお酒を飲む機会が少ない。ほとんどが島唐辛子という泡盛に唐辛子を漬けた調味料として味わうばかりだったので、何がなんだかサッパリだ。至極一般的で、泡盛を買ったことがなくても知っている泡盛と云えば『残波』なのかな?

まずは残波を基準に味を広げていこうと思い、店員に初めて泡盛を買う事と、残波を基準に味を選びたい事を伝え、もっとも癖のある泡盛をお願いしたところ、『白百合』という泡盛を紹介された。

[お酒] 泡盛

飲んでみると飲み始めは『残波』を柔らかくした感じで、「癖あるの??」と思ってしまうほど。だがしかし飲み込むと後から湧き上がる不思議な味(香り?)に慣れてない人の場合、好き嫌いが分かれそう。この類の味や香りはウヰスキーで慣れていたのですんなり受け入れられて美味しく飲めた。

一緒に買った豚の耳ではなく、豚の顔の皮もイケる。
ミミガーよりも脂があり、ベーコンのような味わいが気に入った。

[飲食] 沖縄料理

次は何を買おうかな?
店員が親切に教えてくれるのもありがたい。

ところで、18時閉店なのに22時までやってるのはウチナータイムってやつなのかね??

テーマ : お酒 de 至福のひと時
ジャンル : 趣味・実用

第1185話 8月になりました。

[EOS7D] 夕暮れ



夏はちょっと辛い?
いいえ、とても辛い時期。

夏を先取りっていうワケではないけれど、一足早く熱中症になりますた。それが外ではなく室内。空調の効いた室内だったので油断してた。それに気づいた頃には時既に遅し、頭痛と収まらない嘔吐を1年ぶりに味わった。

時同じ頃、マイフェイバリットライトアームのVAIO君が暴走モードを発動させるようになった。温度計を置いて観察すると箱中が40度を超えると暴走するみたい。今年は冷却システムの追加必要かなー?とりあえず、カバー外して対応。

[PC] デスクトップパソコン

ま、辛い時期ではあるけれど、いい事もある。
夏といえば水着、浴衣、縁日、花火大会、肝試し…と、楽しい事が沢山あって、既に2箇所の花火大会へと足を運んでみた。

[季節] 花火

[季節] 花火

[季節] 花火

花火大会といえば諏訪湖の花火大会!
毎年諏訪湖の花火大会へ遊びに行ってたけど、今年はどうしよう?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-