第1209話 夜祭(野菜)夕餉会。

朝の寒さに体が震えるけどまだまだ扇風機は手放せない。
息が見えるもっとも過ごしやすい季節までもう少し。

[ACCORD] [EOS7D] ドライブ 夜撮影

しばらく帰りが日付変わる頃だった事もあって人との接点が減ってしまい何とも寂しい限り。また少し前から心境変化が起きてて誰かとご飯を食べる事に楽しさを感じるようになったので尚更そう思えた。今の今までは遊ぶついでに食事という感じでオマケだったのが、遊びと食事が5:5と同等になったそんな今日この頃、先日バイク仲間との夕餉をしてきた。

[GSX1300R] 夕餉

今宵の夕餉は数年前から増えた某チェーン店だ。暑さで食欲低下した体に野菜とお肉を投下。珍しい事にお肉を食べたいと思ってて、けれど焼肉だと体が拒絶しそうだったからしゃぶしゃぶにしてみた。このお店は食べ放題と飲み放題があって肉を始め数十もの野菜、その他が食べ放題で選ぶ楽しみがある。何よりも机の上に沢山の食べ物があるという光景が大好きなので心身共に満足。

[お酒] 泡盛

帰宅後買ったまま放置してたお酒を飲んでみる。
独特の味ですた。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1208話 コストコ行って来た。

1日ショッピングパス券。
買い物ぐらいはできるのかもしれない。

[日常] 生活

と云うワケで、天然系2名を引き連れ行って来たのですよ。
このショッピングは『社会科見学』と云う名目だったので「買い物はしない。」と皆口を揃えてたんだけど、実はマイフレンドに連れられ行った時に見かけたジャケットが気になっていて、もしあれば買っちゃおうかな…なんて?

こちらがそのジャケット。
実にシンプルで、普段ゴテゴテしたモノが好きなワタクシにしてみれば地味も良いとこ。ま、1着くらいは普通なのがあってもいいかなーなんて思ったりもしたのさ。いつも通り、優柔不断なので悩みに悩み、何に悩んでいたのか分からなくなった事に悩む始末で決まらない。

[日常] 買い物

気分転換に店内をうろつく。
いやーでっかいねー。

海外のマーケットがそのまま展開されてる感じ。と云うかそうなんだけど。日常的に使い慣れた、見慣れたカートもこの店の中ではスーパーサイズにうpしちゃったりして、横幅が800mm、縦幅が1,000mm位あるのかなー?最初はずいぶん押し辛かったのー。

[日常] 買い物

慣れないカートを押し、なぜ自分が押しているのか疑問に思い始めた頃にヤツは居た!先日ネット万歳!なテンションで入れたSAVASのWDが、ネットよりも更にお安く4.000円を切っているですよ。もうね、リアル万歳!ココまでの交通費を考えても断然安い。お安い。お安いのだぜぇー?

[日常] 買い物

にしても価格設定が一般より高めかと思えば、セール品並の価格もある。種類問わず価格を見て“コストコの使い方”を考えてみた結果『日常的に数が出る品(食品類)は他の店でも数が出るので価格は同じなので買う必要はないが、数が出ない物も大量に扱っているので安く買える。』という考えに至り、天然2名にも教えようとしたら…

[日常] 買い物

見るだけじゃなかったのかYO!
何かうまくリアクションが取れず撃沈。ショッピングパスでは消費税に更に5%値上げと、セール品がセール価格ではなくなるの、何だのでカードを作ることになった。。

[日常] 買い物

年会費4,200円。
本人を含め3名の入店。

高いか安いかは人次第ってところね。
シメにホットドックのプルコギ何とか。

[日常] 買い物

なかなか美味です。
それでいて相変わらず氷が出ないフリドリですた。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1207話 ゲリラ豪雨。

昼餉に以前から気になっていた職場近くの麺屋に逝く事にした。
TVにでも紹介されたそのお店は、どうみても不利だろうと思わずにはいられない立地で、5年ほど通っているけれど、気づかなかった。

無愛想な主人のお店。
だがそれでイイ!

この立地で更に土曜日だから人は少ないだろうと踏んでいたら、人がメッサ入ってきた。ガッツリ焦し味噌麺(1,100円)で太麺で具が唐揚げ、叉焼、もやし、卵、と焦し味噌。まず目に入るのが馬鹿でかいから揚げ。唐揚げ好きにはたまりませぬな。焦し味噌を少しずつ溶かして食べると美味しい。

[飲食] 麺

気に入った。
次は野菜400gとたっぷり入ったタンメン食べたいね。

帰りは気分転換でMM21経由で帰宅。
とりあえず海が見たい、嗅ぎたい。

DSC_0584.jpg

到着したのは銀杏の香りが漂う山下公園。カポー、ランナー、ファミリが沢山いる。バイクが見当たらない。いつもなら何十台も公園に停まっているのに全然いない。みんなどこへ行ったー??

[GSX1300R] 夜走り

最近サイバーショット全然使ってないや。
何か使う機会が無いものかしらね。。。

[GSX1300R] 夜走り

マリンタワー。
今は所有者が違うんだっけ?

[GSX1300R] 夜走り

んな感じで夕涼みをしていたらゲリラ豪雨!
今週2度目!雨が降り始める兆し何も無かったから油断していた。しかも今日は久しぶりに上下皮製品でキメていたのでガッカリ。もうねありがとうございますね。雨様よ。

[GSX1300R] 夜走り

チャップスでアメリカンの場合は雨水がお尻、太ももを伝ってドエリャー事になるそうだ。ツアラータイプの場合は股間だけ濡れる。決してお漏らしじゃないぞ!さて明日はお休みだ。コレ貰ったので逝ってくる!

[日常] 生活

あのジャケットまだあるかな。。。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1206話 夜走り&夜歩き。

最近の夜は遅く、帰る頃には日付変更が近い。
家と職場の往復だけでは精神的に宜しくない。非常に宜しくない。そこで会社帰りに夜歩きをして気分転換。まだ暑いから汗がドッと出てしまうのが嫌だけど、気分転換にはなる。それに仕事中俯き姿勢だから背中を伸ばしておきたいしね。

[日常] お散歩

そうそうSAVASが届いたよっと。
開封一番クンカクンカ匂いを嗅ぐ。

4日ぶりのSAVAS、もう今すぐ食べちゃいたい!のをグッと我慢。「これは朝食、これは朝食…。」と我慢我慢。“お預け”が苦手だからキツイな。我慢嫌いだからキツイな。朝までが長い。

[日常] お散歩

帰りに泡盛を買ってみた。
店長から「1ヶ月ぶりですね。」云われるまで全然気づかなかった。そんなに月日が経っていたなんて…。そう云えば皆の顔、声を見聞きしていないなぁー。にしてもダイエットしているのにアルコール。SAVASには『意思をしっかり持たないと効果は得られない。』と書いてある。この行為は縁木求魚というヤツか!

[日常] お散歩 酒

皆元気かしら?

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1205話 わき腹のお肉。

フォースコリーを1ヶ月、SAVASを1ヶ月を経験した。
両方を比べたところ、SAVASの方が実感があった。、ま、実感に至るまでの間に裏側でフォースコリーの効果があったのかも知れないけれど、SAVASの方を継続してみようと決め、今回はを缶タイプでははなく袋タイプをネットで購入した。

中の人の世界で買うと6,000円もしやがるのがネットでは2,000円引きとかザラで、送料入れても-1.500円だから中の人の世界で買うのが馬鹿らしい。ネット万歳!ちなみに袋タイプの容量は1.2kgと缶タイプの3.5倍の容量だ。1日1回用量の1/2を食べるので、一体何か月分になるのだろう?

[日常] ダイエット

届くのは明日かな?
最後の1杯を飲み切ってしまったので到着が待ち遠しい。

それにしてもわき腹のお肉がなかなか消えないね。
わき腹の場合、SAVASではなくてフォースコリーの方が良かったのかな…

無計画的いいかげんダイエットは続~く。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1204話 ヒーリングタイム。

週末はカメラを伴う夜の活動が多くなった。
ただ代償は大きく翌日の活動が出来なくなる。

惰眠を貪り、起きるとお昼。まだ眠くてもう一度寝ると夕方…となって覚醒するのが夜。そしてまた夜にどこかへと遊びに行くと翌日は…という負のスパイラルにから脱する為に無理やり理由をつけて外出。今まで検索に引っかからなかったお店を見つけたのだ!

[D-Tracker] 昼走り

嬉々と入店して長浜をちゅうもんすると1,000円!?

はぁはぁぁぁ!??!?!?!?!

ですよ、まったく。

長浜らーめんは何も加えない基準メニュー(ノーマル麺?)が450~700円なのが一般的だと思っているし、今まで通ってきたお店も高くて750円だった。それが何?1,000円だって!?いったい何なの??どんなけ強気なの???と、いう苛立ちに近い考えがメニューを見て込み上げてくる。他の福岡らーめんは650円と平均的なので余計に『はぁ!?』と思える。思わざるを得ない。つーか思わないヤツなんていないだろう。

で着丼したのがこちら。

[D-Tracker] 昼走り

あー1,000円ね、なるほどね…全部乗せなのね。改めてメニューを見ても普通の何もいじらない長浜らーめんが無くて、やっぱり1,000円のしかない。ンな豪勢でなくて良いのに。ただ替玉を満足するまでしたいだけなのに、この具の量は何よ?豚肉なんてポークソテー用かよ!!ってな位に分厚い。

具はポークソテー用にしか見えない叉焼1枚、木耳無数、卵1個、50mm角のキャベツが無数と麺が全然見えてこないくらい具がしっかりと入っている。それらをパラで食べてみると各々美味しい。そして臭みがまったくないまろやかなタイプで物足りなさはあるけれど美味。

これなら1,000円でも我慢できるかと思い麺を食べると……うまい…くない。
何かの間違いだと思い替玉を注文して再び食べてみると……う、うまい…くない。

(´・ω・`)

なんという事でしょう。
麺が具とスープを殺してる!

ありないわー。
ないわー。

もう地獄のミサワの物真似状態です。
具よし、味よし、接客良しなだけに残念でならないお店だった。らーめんデータベースや食べログ、ネットにも引っかからなかったのが何となく理解できた味だった。

のち、道中にある海でヒーリング。
心身共に安定値まで上げてから帰宅。

[D-Tracker] 昼走り

明日からまた忙しくなるぜぃー。

テーマ : 愛車 de 朝/昼/夜走り
ジャンル : 車・バイク

第1203話 新月の夜。

烏兎匆々として歳月は流れ、気づけば1週間が経過してた。
無更新の間で記すような事件や出来事はなく、穏やかな毎日。

予定が入るときは重複するほど入ってくるのに、暇なときは本当に何もなくて暇。そしてそれは今を指す。3連休が金土日と勘違いから始まったので連休中は予定が無い。モトパラがこの3連休中に開催されていれば2日間は確実に潰せたというのに、今年の開催は下旬とタイミングが悪い。

とても退屈だ。

退屈潰ししようにも動く気力が出ないのだからお手上げだ。誰かが家までやって来て、そのまま手を引っ張ってどこかへ連れて行ってくれればイイのになーなんて、今はもう遠い地にいる幼馴染を思い出してみたりした所で夜の星空撮影会に誘われ、気分転換とドライブを兼ねてお邪魔してみた。

[ACCORD] [EOS7D] ドライブ 夜撮影

今宵は新月という事で星の光を遮るものは少ない。彼ら星空撮影者にとって輝く月というのは邪魔な存在のように思える。月夜が好きな狐として寂しい感じだ。そんな月の無い月夜の下、自動追尾システム付ロケットランチャーにしか見えない望遠鏡が何かを追っていたので7Dを付けて貰った。

望遠鏡にEOS7Dを付けるとこうなる。(撮影:ぎう)
何かの星座なんだろうけど、分からない。

[ACCORD] [EOS7D] ドライブ 夜撮影

遠い何光年先の星、銀河も映し出す。
今目に見える星の光は何年も前の光がようやく地球に届いたから見えるのであって、もしかしたらその星はもう存在していないのかもしれないと思うと、宇宙はどれだけ広いのか想像もできない。

[ACCORD] [EOS7D] ドライブ 夜撮影

ちっぽけだね我々。

宇宙の歴史の中で我々の生きた時間ってのはPCモニタの“.”にも満たないんじゃないかと思うと、何だか生きているのが馬鹿らしく思う事がある。『何のために生きているんだろう?』ってね。まったく宇宙ってヤツは酷く残酷だよ。本当に。

星撮影という高度な撮影が出来ないのでカメラ機能の無駄遣いをしてみる。
いつも書く文字を対称で書くのはなかなか難しいが、何とか読める字を書けたので満足。

[ACCORD] [EOS7D] ドライブ 夜撮影

03時に解散。
04時に夜鳴軒到着。

[ACCORD] [EOS7D] ドライブ 夜撮影

らーめん撮影したはずなのにメモリに残ってない。
何でだ?保存できなかったのかしら??

と、イラっとする事も宇宙の中ではちっぽけな事だと思うと苛々しているのも馬鹿らしさを感じる今日この頃、次の撮影は15夜のお月見を兼ねた日かな?

予定としては次の満月に団子ではなく、月見バーガーを用意して食べようかと。
少し楽しみだ。

テーマ : 一眼 de 撮影/他
ジャンル : 趣味・実用

第1202話 日曜日。

1週間以上手元にないと次のバイクは何がいいかと考えたり。

でも今の残業代すら払えないブラックdeクソ安月給な環境では次のバイクなんてものは難しく、転職も不調街道まっしぐら。今の職業に何の拘りもないから異なる職業でも良いかななんて考える今日この頃、隼が帰ってきました。

[GSX1300R] 昼走り

作業内容は下記の通り。
 ・ギアポジションセンサ交換(劣化)
 ・エンジンオイル交換(上記作業のため抜いた)
 ・冷却水交換(エアー混入?)
 ・Fスプロケナット交換(交換不要だったかも)
 ・オイルフィルタ交換
 ・オイルホース交換(カシメ部より漏油 劣化)


始めはギアポジセンサ交換のみだったのが増えに増えた。
シフトのフィーリングが悪い原因はエンジンオイルの量不足。また減っていた。ぶん回した時に一緒に燃えたならいいんだけど、内部が原因の症状だとヤだなぁ…。漏れはなさそうだし。

[GSX1300R] 昼走り

納車後は昼餉を頂く。
久しぶりに来た麺やでにんにくらーめんがあったので注文してみた。テーブルの上に豆板醤とにんにくがあるからそれらを入れれば別ににんにくらーめんを注文しなくても良かったかな?なんて思ったけどさ、きっと違うらーめんなのだと期待していたらテーブルのにんにくが入った!トングで2杯どっぷり。

(´・ω・`) これで50円まし…

[GSX1300R] 昼走り

にんにくの味だけで麺を食べてる。
創造していたのと現実が宇宙レベルで違う。

食事で満足できないのが嫌でたまらない。“満足”というのは別に満腹だとか、美味しいだとか、そんなモノとは全く別で、それは感覚的なモノなので言葉で何て云うのか分からないが、この食事では満足できなかったので…メンマらーめん注文。

[GSX1300R] 昼走り

ッパない量のメンマ。
っパない量のわかめ。

[GSX1300R] 昼走り

もういいや…何か色々と強すぎるよこのお店。
心が折れた1日。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

第1201話 夜撮影とドライブ。

その日の月は綺麗な半月だった。

ブルームーンから1週間経過してた今日、同じ一眼使いと共にドライブを兼ねて夜景撮影へと繰り出した。同じく一眼使いで、星空に魅せられし者と合流する事になる…前に、

[ACCORD] [EOS7D] ドライブ 夜撮影

清く!正しく!!G-Back!!!
という事で、前文の雰囲気ぶち壊しでG-Backしましたです。

この破壊力は安定してます、まったくブレません!ブレるような余地はないのです。それにしてもギャ○曽根さんですか?という位に元気よく注文して、絶望感と共に後悔する姿を見てて大満足。予想通り後にそれらが回って来たのでスタッフ全員で美味しく食べました。

[ACCORD] [EOS7D] ドライブ 夜撮影

23時頃に宮ヶ瀬に到着。

現地の空は雲で覆われていたり、靄が発生し、いつもの自動追尾システム付のロケットランチャーにしか見えない天体望遠鏡やその他の機材が展開してない所を見ると期待は薄そうだ。

さて星空を撮る時にはMFにする必要があり、自分でピントを調整しなくてはならない。このMFでのピント調整というのが目が悪いのか合わせるのが難しい。飽きやすい性格なのか少し経つと「“ピン子”と名乗るくらいだ、小○ピン子はピント合わせが上手に違いない!」などと至極どうでもよく、また何ら関係も無い事を考えていた。

そもそもピントを合わせるのに初心者が星という標準の小さいモノを捕えようとするのが間違っていた。それよりもっと大きなもの。近くに月という絶好の標準があるのでそちらへカメラを向けるが、ヤツは恥ずかしがって動きやがる。よって近くの街灯をその対象にすることで落ち着く。

[ACCORD] [EOS7D] ドライブ 夜撮影

何となくわかった頃で夜空へとカメラを向けるがイマイチ。
ぎぅ君に代わりに撮ってもらった。EOS初の夜空!キタ――(゚∀゚)――!!

[ACCORD] [EOS7D] ドライブ 夜撮影

分かれた後にヤビツ峠へと向かう。
今日の目的の場所はココなのだ。

[ACCORD] [EOS7D] ドライブ 夜撮影

展望台から見る夜景を見てもただの光としか思わない。それよりも宮ヶ瀬からの峠道にチラチラ見えるこの夜景のほうがずっと綺麗だと思う。ま、人それぞれか。にしてもギャラリーが多い。今日は走行会だったみたいでうるさい、超うるさい。噂に聞く落ち武者の霊もこれでは出てこれないぢゃないか。



この日のお気に入りはこの2枚。

ヤビツ峠から見えた半月
[ACCORD] [EOS7D] ドライブ 夜撮影

夜空の展望台
[ACCORD] [EOS7D] ドライブ 夜撮影



帰宅は0530時と充実した1日。
2時間ほど寝てから出社。


次は新月の14-15日あたりに宮ヶ瀬なり。

テーマ : 一眼 de 撮影/他
ジャンル : 趣味・実用

第1200話 ブルームーン。

ブルームーンをご存知だろうか?

[D-Tracker] [EOS7D] 夜撮影

この時まで『ブルームーン』と云われて思い浮かぶのはカクテルというだけだった。ヘルメットのバイザーを通して、自分の目で、カメラのファインダーを通して見ていたがそう呼ばれるという事はそれまで知りもしなかった。

ブルームーンはスーパームーンのようにが普段よりもマシマシに見えるような現象が起きるわけではなく、ただ単に同じの中で2回満が出るときに呼ばれるそうだ。今『ただ単に』と簡単に書いてしまったけれど、調べるとブルームーンという現象は数年に1度の割合でしか起きず、慣用句として"once in a blue moon"とも云われるほど珍しい現象だとか。そのブルームーンが次に見えるのは2015年717日だ。

青いを見ることは大変難しいため、19世紀半ばには"once in a blue moon"は「極めて稀なこと」「決してあり得ないこと」といった意味で使われる慣用句となった[3][4]。そういった意味を含めて、ブルームーンという言葉で特別なことを指す場合もある。
引用:ウィキペディア ブルームーン


満月の夜。
そよ風が吹く穏やかな夜。

そんな夜に思い出すのは、あの忘れもしない夜の由比ガ浜の光景。あれから数年、未だかつて見る事のないあの光景は、記憶の中で薄れつつあるけれど、ただただ『神秘的だった』というのは今でも忘れない。あの光景を写したいという理由で買った一眼を手に由比ガ浜へと向かった。

ウォークマンのFMからは『今日の満月が8月2度目となる満月で、見ると幸せになれる…』というのを知った。「何でもかんでも幸せにコジつけて…」と、「フン」と彼は鼻で笑う。

[D-Tracker] [EOS7D] 夜撮影

撮影現場に到着。
本来予定していた干潮時間よりも1時間過ぎてしまったのが残念ではあるが、波は遠く静かにあったので譲歩して撮影を始めることにした。さて、まず最初に一眼の機能を使いこなせないので“撮影の基準”を探るべく、適当にセットし撮影をすると…

[D-Tracker] [EOS7D] 夜撮影

昼になってしまった。
一眼というのはスゴイものだ。目には見えない光景がこのようになってしまうのだから。それにしても雲が多く、月が出たり隠れたりで撮影ができそうもない。しばらくは撮影の基準探しに専念する事にした。なかなかMFでのピンとあわせが難しいのだ。

[D-Tracker] [EOS7D] 夜撮影

ある程度定まったところで撮影開始。
途中浜辺で転寝を挟みながら100枚程撮影した。

[D-Tracker] [EOS7D] 夜撮影

月を撮影していると思うのが、本当に自分が、環境が、社会がとても小さく思える。自殺したくなるような絶望感もこの宇宙の中ではひどく小さい事なんだと思うと死んでいる場合どころか、返って何で自分が今ココにいるのか?という存在の疑問と存在への欲求が浮かんでくる。

宇宙は不思議だ。
神秘的であると同時に自分の小ささを見せ付けられる残酷さも持ち合わせるんだからね。

さて0時過ぎに始めた撮影も気づけば3時半。
撮影した中でのお気に入りはこの写真。

[D-Tracker] [EOS7D] 夜撮影

次は15夜に条件が揃えばまた行きたい。

テーマ : 一眼 de 撮影/他
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-