第1222話 タイヤがもう届いていただ。

車高調を交換してから4日が経過した。
今日までに走った距離というのは合計で35kmで“慣らす”という意味では全く走っていない。いや、走る事ができないと書くのが正しいんだろうね、この場合は。

だってタイヤがこんなんじゃん?
ワイヤーがこんにちはしてますもん。

[ACCORD] 整備

これは可及的速やかに次のタイヤを選ばなければならない。バーストしてしまえばそこで終了。教習所ではパンク時の運転方法なんて教本で読んだくらいなのだから実際に起きた場合はどうなるか分からない。イメージとしては「こうかな?」というのはあるけれど、現実とイメージとでは違うのだから怖い。

と、余裕ぶっこいていたら日曜、月曜、火曜と日が変わり、レビューと価格とその他モロモロを比較しまくった結果、このタイヤになった。ブリヂストン社製なんだけどブリヂストンじゃないタイヤ。同じモデルなのに原産国が違うだけで1,000円、2,000円と違うのに納得できる理由が見つからないまま日本製を購入したのが水曜日の早朝。

そして注文から一夜明けた今日、届いた。
愛知県発だから届くのは金曜日かと思っていたら翌日に届くとか、今の物流のレベルがッパない感じです。この行け行けな雰囲気に後押しされ金曜日に代休を使いタイヤ交換をしてくる!それとタイヤの皮むきと車高調の慣らしを兼ねて日曜日に東北方面へぷちドラヴって来まーす。今回は近場なのでお土産類はないです。期待しないでくさい。10月はカメラ使う事がすくなかったので活躍してもらいませう。

[ACCORD] 整備

さて現在の車高は指が3本入るくらいと純正に近いのかな?
慣らしを終えたら指1本半くらいにしたいな。今後の予定としては車高下げて、アライメント調整して車検通して。。。で、何だかんだで今月いっぱいはかかりそうな気がしてきた。

[ACCORD] 整備

減衰の調整は12月かな。
このダイヤルをちょいちょいすればイイみたいだから簡単だね。

[ACCORD] 整備

関係ないけれど、最近この曲が頭から離れない。
じわじわ来るだー。



そうしましょったらそうしましょー!

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1221話 けっこうヤバヤバな足回のようです。

素人にはお勧めできない。
腕のある人でないと…。

と、こんな風に書ければカッコいいのだけれど、実際の所はそう云うワケで書いているのではなく、ただ単にアコード様の足回りに疲れが溜まってそれらが限界に来てしまったのだ。故障を放置して直るわけも無いので早々に整備をする。とは云ってもそれに気づいたのが2ヶ月前あたりなのだから随分と時間がかかってしまった。

[ACCORD] 整備

何かあっても、無くても、バイクでも車でもお世話になっているUzさんの工房にて皆様の力をお借りして作業を進めます。素人の狐が何が出来るかと云えばドキドキハラハラしながらのバックと、ホイールの脱着くらいで、役に立った気がしない。今でもやっぱり役に立った気がしない。

[ACCORD] 整備

あれよあれよで車両は持ち上がり、タイヤが外れて車高調とご対面。
タナベ君の長い間、長い距離をお疲れ様でしたー。この後のタナベ君はゴミ箱行きとはならず、なんと新車高調のメーカに送ると他社製品でも1万円で下取りしてくれるの事。コレはありがたい。ま、下取りには条件があるんだけどね。

[ACCORD] 整備 ⇒ [ACCORD] 整備

新旧の比較。
乗ったときに違いが分かれば嬉しいよね。

[ACCORD] 整備

予想していた時間より大幅に早く作業終了☆
過去の経過から0時過ぎると思っただけにビックリ。

[ACCORD] 整備

〆に近くのカフェにて夕餉。
ここ度々来るお店。店名としては“カフェ”と書いてあるのにバーのような、ライブハウスのような、インディアンなような…?未だどういうお店なのか決まらない。ただハンバーガーは美味しい。今回ハンバーガーにせずタコライスにしてみた。他の皆が注文したハンバーガーに入ってる唐揚が羨ましかったー。

[ACCORD] 整備

で、今回の作業の落ち。
というかジンクス。

何かを手に入れたら何かを失う。

狐にはこのジンクスがある。
今度ばかりは大丈夫だと思っていたら、工房へ向かう道中にルームミラが取れた。根元から綺麗に取れ、ミラーの隣にあるドライブレコーダごと落ちてきた。車検時に直してもらいましょう。

[ACCORD] 整備

で、もう一個。
タイヤが寿命を迎えて死ぬ直前です。

[ACCORD] 整備

お金のかかる子になってまいりました。
でもまだ愛着が勝っているので乗り続けますー。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1220話 サイバーショット君。

最近サイバーショットの調子がよろしくない。
手ブレ防止機能か何かがウマく働いていないのか、もしくは他の機能が原因なのかわからないんだけれど、起動直後の写真がどういうワケかぶれる。もうブレブレ。見てると目が回るくらいブレッブレ。

[ACCORD] 夕餉 [ACCORD] 夕餉

決して手がプルプルしているワケでもないし。
対称が超高速でプルプルしているワケでもない。

寿命なのかなー。
最近モノがよく壊れる。

ヤだなー。

気晴らしにアクセサリの磨き。
そろそろ新しいのほしいなー。

[装飾] アクセサリ

未だに髑髏系が好き。
でも頭蓋骨は嫌ひ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第1219話 アコード完済しますた。

アコードの車両費を払い終え肩の荷が下りたー。
長々と猶予をくれてありがとう。

これでこのアコードは完全に、完璧に狐のモノ!
さよーなら数十万円、こんにちは貧乏生活!w

[ACCORD] 夕餉

と云うワケで久しぶりに帰ってきた幼馴染とアコードをギギギg云わせながらお台場近くにあるA5ランクのお肉が入った麺でも食べようと、夜走りを兼ねてCを流し、迷子になりながら行ってみれば『完売』のランプが煌々と…。目的のモノが無ければ意味がないので東京ゲートブリッヂを経由して近くの麺やに行ってみた。

所謂インスパイア系だよね。
週に5日通る道にあって、見るだけのお店。だってもう少し走れば巣だし?独りで食べても楽しくも面白くも美味しくもないじゃん!そんな理由で行けてなかったお店に初訪さ。

[ACCORD] 夕餉

池袋で有名なつけ麺の直系らしい。
インスパイア系なのは見た目だけで、味はまた違う方向性を出してる感じ。どちらかと云うと濃い目の甘めでスッキリしているのかな。アブラアブラしておらず食べやすい。麺はJに似てて、叉焼は薄切りが数枚。今回はバカ豚と云う叉焼が沢山入った一番高いのを購入。

[ACCORD] 夕餉

コールは一切無くこちらから云わない限り何も無い。それも麺の固さと味の調整のみで野菜マシマシというのは無く、もし店の壁にデカデカと掲げられているのを求めるのであれば別料金を払わなくてはならない。コスパ面で見ると高め。おなかいっぱいでで満足!にしても最近らーめんに1000円出すことが多いなー。いかんのー。

そい云えば、お札に判子が押してあった。
何だろうね。

[ACCORD] 夕餉

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1218話 アコードの整備。

ある日、車の用品店からセールの封筒が届いた。
この用品店は最近のお気に入りで、他用品店と比べて安いと思ってる。ま、実際にどこまでが安いかなんて分からないけれど、日常的に使う消耗品の類であれば割引率の高さもあって安い気がする。それと、セール期間が半年と長い。今回届いたセールも来年の1月まで有効のようだ。

[ACCORD] 整備

セールに買うものと云えば大抵決まっていて、電気製品や芳香剤、消臭剤だったり、清掃用品だったり…と、消耗品のみだ。今回の買い物はガソリン添加剤のFUEL1とフォグランプと雑貨。ついでにタイヤの価格を調べたんだけど、17インチで215/40というサイズが2種類しかなくて比較できなかった。少ないサイズなのだろうか?

[ACCORD] 整備

毎度お馴染みのUzさん工房にて作業をさせて頂く。
普段使わないのにフォグが切れてしまったのだ。(´・ω・`)

[ACCORD] 整備

交換は至極簡単で螺子を緩めればユニットが外れる。
これは以前左フロントのボディを外したときに経験済みなので余裕かと思いきやなぜか取れない取れない取れない…取れた!と、四苦八苦。

[ACCORD] 整備

交換後の姿。
ヘッドライトの色が1個だけ違う!

[ACCORD] 整備

片方6000Kで片方が4700Kのような色。
6000Kで買ったンのになぁーさすが某国製。(2個で800円)

作業の後に夕餉。
隣駅にある隠れたお店で、5年ほど毎日近くを通っているのに全く気づかなかった。人来るのかな?なんて失礼な事を考え事もあったけれど、昼休みに来たときは満席だった。知る人ぞ知るお店なんだろうね。注文したのは唐揚げが入った味噌らーめん。

[ACCORD] 整備

ここの味噌は今までの中で上位に入る美味さだと思ってる。丁寧な味噌味で、味は薄め。一緒に入っている焦がし味噌を少しずつ溶かすと濃厚な味噌味に変化する。最初に全部溶かして食べるのもいいけれど、少しずつ溶かしながら食べるのがまた美味しい。次はタンメンを試してみようかな。

さて今回の作業の落ち。
「ギギギg音が気になります!」と度々書いていた音の原因が判明した。後ろの車高調がお逝きになられて汁(オイル)が漏れて、ほとんどスプリングだけで車両を支えていたみたい。それがキツくて音が鳴っていたらしく、交換は必須。

[ACCORD] 整備

アコードを手にしてから6年かな。
前オーナが多分2年は乗っていたので、最長で8年、少なくても5年は頑張ってくれたハズ。その話をしたらお世話になってる整備士さんから「よく頑張った!(車高調)」とお言葉を頂いた。

車高調よく頑張った!

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1217話 LEDライトを買っみた。

春、夏、秋と季節の移ろいと共に短くなる日。
日々の生活に於いて『日の沈みの速さ』と云うのは何かを達成する事に大きく影響する。特に野外での活動や作業となれば、日の沈む時間を考えなくてはならない。そんな時、手持ちのLEDライトが壊れてしまったのを機に新たにLEDライトを購入。

いくつかの条件を満たしたライトがこちら。
同封のラインナップ表を見るまで全く気がつかなかったのだけれど、このGENTOSというメーカーは有名なSUREFIREと関係があるようだ。SUREFIREのLEDは頑丈で明るすぎるイメージ。しばらくラインナップ表を見てその他の製品を比べると、今回買ったLEDは最も適当な品だと確認。

[道具] 装備

大きさはスマホと同じ長さ。
重量はスマホの2~3台分くらいかしら。

[道具] 装備

電池は単4電池3本。
リボルバーのカートリッジのようなマガジンタイプ。

[道具] 装備

実用的ではないにしろ照射は50mまで明るさを確認。しかし今回は照射距離よりも範囲を重視したので機構としてフォーカスコントロールが出来るのは有難い。さっそく具合を見てみよう。

◆スポット8度
フォーカスコントロールの為?
LEDの照射が○ではなくて□になる。

○に慣れていたので違和感はあるけど…
150ルーメンか、コレが。

[道具] 装備

◆ワイド30度
全体的に薄くなるものの、良い。

[道具] 装備

うん、実用的。
…かな?

それと、毎月4回弓道再開しますた。
今週は1本も中たらなかった。

[弓道] 練習

ちうか、筋力がなくなっちょるー。
ショック。

(´・ω・`)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

第1216話 散歩。

そよ風すらない空気が滞留した巣というのはただ息苦しいだけで、未だ扇風機が大活躍。
扇風機を上へ向けて空気の流れを作り居心地よい環境作りを作っているのに理解されないず扇風機は止められ、窓は閉められて始めに戻る。ふむ、ウマく行かないものだ。

さて今日はお休み。特にする事もないが、家で過ごす気は無い。そこでお酒を飲んだ後に飲む迎え酒があるのなら、歩いた後に歩く迎え歩き…ちょっと苦しいか。ま、そう云うのもあったもいいのではないかなと思い立ち、尾瀬で負った靴擦れがまだ痛むけれど、楽な靴に履き替えて出かける事にした。

[一眼] 探索

『灯台下暗し』

この使い方が適当かやや疑問が残るが、最近近場探索をするようになってから探していた風景や場所などが徒歩圏内にある事が判明したのだ。今回の散歩で蛍が生息する道を見つける事ができた。これはよい収穫。7月頃だったかな、四季の森公園へ度々赴いた事があって、近場にもあればな…と思ったいたのだ。

[一眼] 探索 [一眼] 探索

歩いていて楽しい。
この先に何があるのだろう?

[一眼] 探索

この区域は鎌倉まで続く山がある為、野生動物が多い。
水辺には白鷺が戯れ、川には数え切れない鯉と亀が泳ぐ。

[一眼] 探索

3枚目の赤い橋に到着。
住宅街の中に突如として現れるこの赤いアーチ状の橋。

もう意味が分かりません!
何がしたいか気になります!

[一眼] 探索

ここら辺に蛍がいそうな気がする。
と、狐はキメ顔でそう云った。

[一眼] 探索

毎度お馴染みのトンビさん。
油揚げ干していると高確率で持っていかれます。

[一眼] 探索 [一眼] 探索

で、ココでカメラな人々が固唾を飲んで撮影をしていたのを気づき、様子を見ると鳥を撮影してる。名前はなんという鳥だろう?たまに見かける気がする。主にTVで。えーと何だったかなカワセミ?

[一眼] 探索

カワセミって川蝉とも翡翠とも変換できる。
他には魚を取る能力の高さから魚狗、水狗、魚虎、魚師、鴗とも書かれるそうな。これだけの名前があるのだから魚の取る能力はッパない感じなんだろうね。この日は魚を取るのは見れなかった。まー見れたとしても望遠がこれが限界なので撮影はできないだろうね。

んー遊びにカメラを持っていく度にこういうレンズ欲しいなーと云うのが出てくるようになった。今欲しいのは望遠レンズと広角レンズってヤツ。ただ財務大臣の許可が下りないので当分は今のレンズでやっていく感じだね。

[一眼] 探索

それでも十二分だけどね!
さて、次はどこへ行こうか。

テーマ : カメラ de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1215話 尾瀬探索。

『尾瀬』を云われて何を思い浮かべるだろう?

送られてきたURLを閲覧し、そのような場所があるなんて。それも好きになれない、どちらかといえば遊びでは行こうと思わないし、候補にも上がらる事はない県にあるなんて。やれやれ、寡聞にして知らなかったよ。この県へはこれで3回目。誘われるがままに連れて行って貰い、少しこの県が好きになっていた時の話。

[旅行] 探索

前日21時半頃に横浜駅から新宿駅経由でバスは尾瀬へと向かう。道中睡眠不足解消の為に早々に寝落ちするも座席が狭いのと、前の座席には世間知らずなお嬢様がやたら背もたれを倒して来て(ry 変な夢から醒めた頃に尾瀬付近到着。寝起きでどこに居るのか分からない。目の前にはホテル、反対側には急斜面というのは分かった。あとはただただ寒い。

04時半頃に尾瀬にほっぽりだされ探索開始。
探索早々足場の悪い道。自称山ガールと共に進む。

【鳩街峠⇒尾瀬山の鼻ビジターセンター】

[旅行] 探索

木で作られた道に出た頃、あたりは草と木と山とういう草原風景が広がり、剣と魔法の世界に入ってしまったかのような感覚。剣と魔法の世界と云えばモンスター。もちろん尾瀬にはモンスターも完備されててクマが出没するらしい。所々に熊除けと思しき鐘が設置されてて、チンチン鳴らす。道を歩く人間も鐘を装備しているらしく、チンチン、カランカランと音を立てながら歩いてる。何度聞いても乳牛が首につけている鐘の音に聞こえる…

[旅行] 探索

道中は雨が降ったり、冷たい風が吹いたり…と、安定しない気候。撥水処理されている上着が無かったら凍えてリタイヤしていたところでしょう。せーターとネックウォーマを着用して寒さ対策。「よし、大丈夫!」と思えば今度は汗が滝のように流れる暑さと春夏秋冬目まぐるしく訪れる。そん中、自称山ガールが素敵なものを見つけた。

[旅行] 探索

お分かりいただけるだろうか?
今まで一眼で虹撮影なんてモノをした事がなかったのでうまく撮れず薄くなってしまったけれど、今年初めて虹を見たような気がする。虹の足元には宝が埋まってるんだってね。

【尾瀬山の鼻ビジターセンター⇒牛首分岐】

所々に書かれている橋の名前。
何が逆さなのか謎が残った。ネットで調べずに謎にしておこう。

[旅行] 探索

ちなみに狐はこんな格好。
靴は履き心地よりもグリップ力を重視した結果、滑るような事は一切無かったものの、疲労度と帰る頃には靴擦れを起こしててコレばかりは失敗したと思った。それ以外は順調。リュックサックもそれっぽい事に使えたし満足。

[旅行] 探索

【牛首分岐点】

[旅行] 探索

【牛首分岐⇒竜宮⇒尾瀬ヶ原】

心細かった電波はとうとう圏外になってしまった。ここで何かがあったら救急車呼ぶのも大変だ。というか、救急車なんて入れないから救助ヘリになるのかな??などと考えながら黙々と歩く。撮影しながらの移動は疲労も抑えられて一石二鳥だと思った。

[旅行] 探索

【尾瀬ヶ原到着】

田舎の学校のような雰囲気の建物。
ここで休憩を兼ねた朝餉を頂く事にした。

[旅行] 探索

朝餉は…なんだ?
もち米を蒸したヤツ…なんだっけ?

チマキみたいな味。
チマキって粽って書くのかー。知らなかった。

[旅行] 探索

【尾瀬ヶ原⇒ヨッピ吊り橋】

○ろ○ろ○ろっぴのような名前の橋だと最初に思った。
だからだろう、忘れる事はなかった。そのヨッピ橋がどんな橋なのか全く想像できず、自称妄想族と称しているので得意の妄想でイメージ作れるものの、どうしようもない橋で人が渡れない橋になってしまった。妄想で作り上げた端を頭から消して実物を見ると…ヨッピってた!?

じゃなかった、工事中だった。
む、至極残念である。しかしどこら辺がヨでッでピなのか分からない。

[旅行] 探索

これも謎のままにしておく。
知っていても教えなくていいからね!

【ヨッピ吊り橋⇒牛首分岐】

時計を見ると時間がヤヴァめ。
14時半集合に間に合うかどうか、多分だけれど歩調を緩めたら確実に間に合わなくなる事だけはわかったので、急ぎ目で歩きつつ、よい風景があれば撮影に切り替える。

[旅行] 探索

【牛首分岐⇒?】

歩いても歩いても風景が変わらない。ゴールに向かって確実に進んでいるのに風景が変わらないのと、時計の針がどんどん進むのを見ると焦りのようなモノを感じ始め、投げ出したいポーズをして更に時間を消費する狐。

[旅行] 探索

(中略)

始まりの地である鳩待峠に到着。
時間は14時20分頃、最後の乗車になったのは云うまでも無い。

[旅行] 探索

後、お風呂に入れられお土産をショップに立ち寄り買い物。
21時頃24時間ぶりに横浜到着して長い1日は終わった。

尾瀬はハイキングになるのかな。広大な草原を、景色の変化に乏しい草原をただただ歩き続けたワケだが、不思議と途中で飽きることも、帰りたくなることも無く楽しい1日だった。歩く事は少ないけれど、歩く事は嫌いではないのでコレを機にまた山や草原を歩きたいな。その時は軽くてグリップ力のあるブーツで快適にね!


-余談-
ついに!
ついに食べたぞ!

三芳PAで食べられるソーセージ。
そ し て !

スペアリブ!!!!!

ついに食べた!
食べてやったぜ!

[旅行] 探索

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

って事で、1日乙でした。

テーマ : カメラ de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1214話 雨でした。

「久しぶりに。」

つい口に出てしまうほどに乗っていない車。車はバイクと違い荷物の心配を始め暑さ、寒さ、雨と云った心配事を解決してくれるとても便利なモノと認識。けれど、遠出を無くせば日常生活に於いての必要性はないのかもしれない。と、そう思う事がある。しかし車が無ければなし得なかった事もあるわけだから不必要とは云い切れない。自身の中で車といモノは必要なのか不必要なのかわからない存在なのだ。

そんな不思議な存在を久しぶりに乗った。
ついでに不思議な存在用の用品、消耗品も買った。

[ACCORD] 夜走り

更に来月には不思議な存在の車検でもある。
いい加減タイヤも発注したいところ。また左後車輪付近から聞こえるギギギギ音の正体もこの車検のときに判明すればいいなと期待。サスが死んでるのかな?と予想はしているけれど、違うような気がする。サスが死んでいれば鈍感とはいえ走っていれば変だと気づくはずだし…。

[ACCORD] 夜走り

ホント、何の音なんだろうね。
真っ直ぐ走るのは何ら問題ないのよね。

[ACCORD] 夜走り

※画像はイメージです。

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

第1213話 怪我の巧妙。

[ACCORD] 夕餉

怪我の巧妙

過失と思われたこと、なにげなしにやった事が、意外によい結果になること。
引用:Yahoo!辞書


記事に対してこの表題が一般的に適当なのか、不適当なのかの判断は保留にしている。偶然が重なった結果そんな風に思えたのだから適当なのかもしれないと考えこのような表題にしてみた。もし、もっと知識を持っていれば他の言葉が思いついたかもしれないが、お勉強嫌いな狐にはこれが精一杯のようだ。

それはさて置き、誰に向かってこんな事を書いているのだろう?
うーんわかりませんね、わからないのでこれも保留にしましょう。

さて、今回のお話はD虎君の近況。
少し前に通り過ぎた台風に耐えたD虎君。それに安心してしまって放置していたら数日後に発生した強風&突風に煽られ転倒してしまった。雨で土壌が水で柔らかくなっていたんだろうね。フルバンクをキメてるD虎を見て「モタードのフルバンク!っパねーっス!」と現実逃避。

[D-Tracker] 悲劇

バイク熱も下火になっているのも相まって、売るかなーなんて。でも売ったとしてもまたモタード欲しい!を繰り返す事になるのは容易に想像が出来てしまうのでグッと堪えて修理。その時タイヤの話もあってたかふみ氏が選定してくだすったタイヤが届く事になり、交換をメインに修理をする事になりました。

作業場所を提供して頂いたのはBMCでお会いするZipさん。
休日にも関わらず、優しく迎えて頂きありがとうございます!

作業開始の前に昼餉。野菜マシマシのチャンポン。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

[D-Tracker] 修理

作業はタイヤ交換のみ。
タイヤを外す器具をお借りして、使い方を見せて頂き実践するもタイヤの硬さとチューブを傷つけてはならないという手加減が必要な作業に汗だく。この時までタイヤがチューブだという事を知らなかったのは秘密。

[D-Tracker] 整備

取ったどーーーーーーー!

[D-Tracker] 整備

取った後にホイールへ前輪を入れるにも一苦労。途中ゆのさん、きりはさん、?さん(名前聞きそびれた)も加え足で踏んだり、押したりでどうにかこうにか突っ込み前輪完了。続いて後輪の交換作業に入ったときに問題発生。何と、フルードがもれているじゃないですかー!

原因を探って頂くと、フルードラインがディスクと接触して磨り減ってた所に前輪を外す際に力が加わり折れたみたい。ちなみにブレーキ周り、前輪周りは純正のまま。これ相当ヤヴァくね?リコールレベルじゃね?ライダー死ぬよ?こんなんでフルスロットルとか思い出すだけで怖い。

表題の件はコレ。
 過失:突風対策不適切で転倒した事。
 やった事:フロントタイヤを外すのにキャリパーを動かした事。
 よい結果:命に関わる欠陥を発見できた。

[D-Tracker] 整備

運悪く後輪のチューブを傷つけてしまい、Nap'sに作業依頼。
この時に出動して頂いたたかふみ氏に必要部品を選定して頂き修理開始。

[D-Tracker] 修理

皆様の助けを頂き、走れる状態になったのは21時頃。
貴重なお休みの日に長々とお付き合いして頂きありがとうございました。

[D-Tracker] 修理

お礼は次回BMCにて。


-追伸-
2002年式のKawasaki D-Tracker、またはSB250に乗っている人へ。もしブレーキ周りが純正のままでしたら一度フロントブレーキホースのタイヤ側(鉄パイプ部分)の確認をお願いします。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1212話 狸と狐の日帰り弾丸ドライブ。

1日が24時間ではなく20時間ではないか?
そう感じる程に今の時間の流れをとても速いと感じる。気が付けば前話から4日が経過しようとしていた。あの記事でさえ数日前の事だから、実際はもっとかな?別に毎日が充実しているワケではないのに何でだろうね?

さて第1212話は遡る事5日前の3連休のお話。
数ヶ月前から計画していたドライブを開催。ライダーとドライバーとでは“適度な距離”というのはズレるようで、直前まで話し合った末に下記のルートにまとまった。

巣⇒飛騨高山⇒白川郷⇒飛騨高山⇒巣
大雑把で適当で雑な感じが (・∀・)イイ!!

少し前に分かった事がある。狐企画の旅行は行く場所を詰め込み過ぎる傾向があるという事。今までの反省を生かして今回は2箇所にした。物足りなさを感じる位が次の旅の意欲になるかなーって考えながら八ヶ岳PAで仮眠。いつもは眠れないんだけど助手席という安心感からか深い眠りを得られた。

[SERENA] ドライブ

諏訪湖SA周辺での大事故により大回りを余儀なくされたものの、出発が早かったので予定通りに飛騨高山駅周辺に到着。飛騨高山と云えば飛騨牛?相方のHNがぎぅだから共食いするの?高カロリーだけどいいの?とか何とか云いながら、美味しそうな屋台を見つけては食べていた。

[SERENA] ドライブ

飛騨牛の串。
[SERENA] ドライブ

飛騨牛のシースー。
[SERENA] ドライブ 岐阜県

飛騨牛ホットドッグ。
[SERENA] ドライブ

高山バーガー。
[SERENA] ドライブ

と、歩いて消費しては食べるの繰返し。
いいんです、育ち盛りですから。(主に横幅がw)

ほいでこちら、舞台となった川と岩。
『狐、気になります!』

[SERENA] ドライブ

約3時間歩き回り次の場所へ。
3年前からGWに遊びに来ている場所で、毎回雨が降る。今回も降った。もう3年連続で降りよったわぃ。いつか冬に来てみたい場所のひとつ。その前にバイクでも一回は来たいな。

[SERENA] ドライブ

紅葉シーズンはさぞ綺麗だろうなー。
行こうかなー。バイクめっさ多いね。

[SERENA] ドライブ

ほいでこちら、舞台となった寺。
『二パー!』あれ?違った?

[SERENA] ドライブ

きっちり3時間歩き回り時刻は16時半。
日が沈むのが早く、あっという間に真っ暗。帰りの道中は撮影ポイントを素通りされたり、濃霧に突っ込んでくれたりと帰るだけなのに普通に終わらない。霧が本当にすごかったんだから…。

[SERENA] ドライブ

何だかんだで諏訪湖SAに到着。
夕餉を食べ、寒いなか諏訪湖の夜景を撮影。

[SERENA] ドライブ

のち、運転を交代しながら帰巣。
ぎぅ君のセレナは静かでスムーズで乗りやすく、狸の巣から狐の巣までのアコード様がとても乗りづらく感じてしまった。サスとタイヤの交換と消音加工で良くなるかな…。

それと今回の旅でとうとう狐のお面を買った。
何でかわからなんだけど、このお面を手にしたとき「これだ!」って。皆同じ顔なのに、これだけは何か変な感じがしたので買った。

[SERENA] ドライブ

今度から地方行った時は買おうっと☆
1日乙ですた。

次は東北方面のよーです。

テーマ : 愛車 de 遠出
ジャンル : 車・バイク

第1211話 2012年初釣り。

涼しくなり始めた少し前のある日のこと。
部屋の掃除をしていると出るわ出るわ、在庫としての存在を完璧に消し去られていた釣具が。針、糸、ガン球、浮き、遠投サビキ…疑似餌(ワーム)。その時突如として思い浮かび上がったのが魚が釣り糸を引く感触。あのググググという感触をどうしても得たくて近くの海へと行って来た。

潮は丁度良く大潮の満潮時間に現地入り。釣りのスタイルはいつも通りのふかせ釣り。ふかせ釣りの仕掛けはとても単純で、ただ竿と糸と針と餌があればよいのだ。もっと簡略化してしまえば糸と針があればできてしまう釣り。しかし仕掛けは単純とは云っても常に竿を動かし魚信を探らなければならないので奥が深い。

今回の釣行は大潮満潮からの下り2時間。
さっそく釣り糸を垂れると即釣れた。時間にして1分足らず。

DSC_0612.jpg

名前が分からないけれど、この場所はこの魚がよく釣れる。
この名前のわからない魚が3匹。刺身でイけるのかしら?

次に釣れたのが…鯵…かな?
魚の名前がサッパリだー。 orz

[釣行] ACCORD

最後にこの子。
何か可愛い。熱帯魚に似たのがいるよね。

[釣行] ACCORD

以上5匹、いづれも撮影後にリリース。
相変わらず“合わせ”が下手なので逃げられてばかり。また効果が『?』な疑似餌(ワーム)を使ってみたがよく分からないので『?』は現状維持。食いの悪い時にイソメと一緒に付けると効果的なのかもしれないね。

その後Uzさんに夕餉のお誘いを頂きまして、車仲間の皆さんとお食事。
野菜不足解消に野菜を食べまくるのです。最近は野菜がマイブームなのです。

[夕餉] ACCORD

このメンバーの時のみ食べる甘いもの。
今回は一番おたかいゴイスーなのを注文してみました。

[夕餉] ACCORD

巨峰といい、チェリーといい、何て美味しいのでしょう♪

果実最高!

そんな夜ですた。

[夕餉] ACCORD

独りよりも皆で食べる夕餉が好きな狐ですた。

テーマ : 愛車 de 遠出
ジャンル : 車・バイク

第1210話 D虎にフルバンクされてみた。

バイク熱、車熱が下がり続ける今日この頃。
そんな狐に追撃するかの如く、憂鬱な出来事。

[D-Tracker] 悲劇

ちーん (´・ω・`)

台風の日は大丈夫だったからと油断してた。
突風に煽られたぽい…。

パッと見た被害。
 ・左ミラーのハンドルに付いてる取付ベース(?)が割れてる。
 ・ハンドガードが折れてる。

ちーん (´・ω・`)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-