第1257話 怖い夢。

久しぶりに怖い夢を見た。

怖い夢を見る起因となりそうな情報は一切得ておらず、また気分が悪いや薬を服用したという精神的、神経的な要因も無く『自然体で見た怖い夢』というのは珍しい。というのも、怖い夢を見る日の多くは眠る前に怖い本や写真、ゲームという情報を得ている場合が多いので、ゲーム中に倒した怖い敵が出てくる。今まで怖い夢に出てきて一番厄介なのはSilentHillに出てくる三角頭なんだけれど、これは話の収拾がつかなくなるので割愛。

夜走り 夜景

見た夢の話をしよう。
今でも気持ち悪い感じだ。

気づいた時には部屋の中に立ってた。部屋は長方形で6畳…じゃ大きいか、4.5~5畳程度の部屋で目の前の壁は窓枠のようになっていてはいるけれど窓は無く、代わりに網が張られている。外は曇りなのか灰色。左右は灰色の壁、背後には鳥が止まるような木が5本程伝染のように縦に置かれていた。

足元はイグサか何かが敷き詰められてて柔らかいが匂いはなかったので不明。腐葉土だったのかもしれないけれど。そこに人はおらず、出入り口もない。網が張られた窓枠から入ってきたのかな…なんて思ってて窓枠に近づくと燕が1匹網に引っかかってもがいていた。

後ろを振り返ると電線のように縦に置かれた木にツバメが忙しく飛んでいる。網に引っかからず通り抜けられたようだけれど、帰りはどうするんだろう?と同時にまるで魚を捕まえる罠のようにも思った。一度入ったら出られないヤツね。

再度網に引っかかっているツバメを見る。ふと視界の隅に何かいるのが見え見上げると鳥がいた。ジッとして音も立てないからそれまで気が付かなかったけれど、鳥だ。何の鳥かよくよく見たときに驚愕した。生きているかのように止まっていたその鳥はミイラだったのだ。

一匹だけではない。

気づかなかったのが嘘のように至る場所で鳥がミイラ化していた。背後で木の周りで忙しく飛び回る木にも数え切れない鳥のミイラがいた。『あぁこれ夢だな。』などと思う余裕も無く軽くパニックを起こし始め、再度窓枠の法を見たとき右側に案山子が視界に入った。

ACCOR 夜走り

それもまだ巧く書けない幼子が書いたような、人間のようで人間のようではないちょっと怖いヤツ。もし夢の中がよく晴れた暖かい畑ならばまだしも、状況が状況なだけに異様だった。十二分に異様なその案山子を目の端で捉えたものの直視できはずもなく硬直していたら消えた。

静まり返った空間で、夢の中なのに神経を研ぎ澄ませて周囲を窺ってどれくらいの時間が経過したんだろう。網に引っかかって暴れるツバメが出す音が耳に入ってきたとき夢から覚めた。

いつもなら『これは夢』だと認識すれば覚めていたのに、いくら夢の中で夢だと認識しても覚められず、目が覚めてからも暫くは何だったのかと考えてしまった。今回の夢は例外なのか、はたまた何か警鐘なのか、謎のまま今日に至る。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

第1256話 GSX1300R復活。

ガス欠ならぬ電欠な隼君。

写真を見返すと今まで使っていたバッテリーは2009年7月に交換したみたい。今が2013年1月だから…約3年と6ヶ月になるのかな。長寿命なのか、短寿命なのか、はたまた平均的なのかは分からないけれど、最近バッテリー交換したばかりだったような気がしていた狐としては3年半は長いなーなんて思ってます。

しばらく電欠なまま放置していたワケですが、いよいよ『腐る前に何とかしないと!』と思うようになり、探すと電解液がジェル状なジェルトルメーン(笑)なバッテリーを見つけまして、レビューも良かったので思い切って購入してみたら、オレンジだった。

[整備] GSX1300R 電装/電気

+、-も透明で間違えそう(笑)

バッテリースペースに鎮座させると違和感ならぬ、異物感がッパなくあって自己主張しまくりなバッテリーですが、電気容量と電圧が出ていれば別に何でもいいので、もしコレが2年持てばまたリピートしようと思う。ちなみに今まで付けていたのはディーラで購入した古河という超有名メーカーでお値段もなかなかですた。

[整備] GSX1300R 電装/電気

カウル交換したし、バッテリー付いたし、これで復帰と思いきや車両の汚さに失神しかけて大掃除。根気よく丁寧に油成分を全部除去、ひたすら除去し続けたら何とか見れるように回復したものの、目に付くのはタンクの下地だけすませた大傷。みっともないので再塗装を前向きで検討してて明日Uzさんに相談するです。

そうそう傷隠しで良かったのがミクロ粒子(?)を使ったコンパウンドで、傷だらけのスクリーンが見れるまでに回復した。とても綺麗になり欲が出て似たような素材のヘルメットのバイザーはどうかと使ってみたのだけれど…

施工前
[整備] GSX1300R 電装/電気

施工後
[整備] GSX1300R 電装/電気

ミラーコーティングされているヘルメットのバイザーと、普通のスクリーンとでは勝手が違うのか。見た目にはあまり変わっていないように見える。けれど、夜の反射が軟くなったような感じはするので効果はあるのかもしれない。が、そこまでするよりも買ったほうが早くて安くて満足できる事に気づいたので放棄したけれど、しっかりと磨いたらまた違ってくるかもしれないね。ミラーコーティング剥がれそうだけどさ。

閑 話 休 題

そうそうD虎のナンバー固定用のLED付ボルトなんだけれど、点灯させてみたらさ、超眩しいの何の。もっとちっさく蛍のように点灯すると思ってたのに、これでは後続車が迷惑かも。まったく、後続車を攻撃するボルトなんて僕は寡聞にして知らないね。路面を照らすように傾ければいいかもしれないけれど、ビジュアル的には微妙なトコだね。

正面
[整備] GSX1300R 電装/電気

1.5m先の壁
[整備] GSX1300R 電装/電気

どこか使える場所ないかなー。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1255話 今年初の星空撮影。

話は少し前に遡るのだけれど、星空撮影へ参加してきた。
長い話は抜きにして、EOS7Dで撮影してもらった(←ここ重要)写真が下記の通り。悪友曰く「コウガイカットフィルタ」なるカタカナばかりのモノが無いのでハッキリ写らないそうな。

[EOS7D] ACCORD 星空

それでも遠い景色が写るのはうれしい。
ただ何の星か分からないのが残念。

[EOS7D] ACCORD 星空

北極星を中心に10分間露出すると星の軌道が撮影できる。これは一眼を手にしたら絶対に撮りたい写真の1枚で、いづれは星の軌道を一周させたいのだけれど、現地には煩わしい輩が多くて、ヘッドライトで邪魔されてしまうから、車やバイクが入れない場所を探す必要がありそう。

[EOS7D] ACCORD 星空

と、ここまでが撮影してもらった写真。
んで、ここからは光害カットフィルタを使い輝線をカットした写真。

[EOS7D] ACCORD 星空 撮影者:ぎぅ君

[EOS7D] ACCORD 星空 撮影者:ぎぅ君

[EOS7D] ACCORD 星空 撮影者:ぎぅ君

ッぱないのー!
こうも違うものなのか。

光害カットフィルターいつか買おう。
夜景にも使えるのかな?

テーマ : カメラ de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1254話 隼、衣替え。

最後に乗ったのはいつだっけ?
元旦に乗って今日までに乗った回数は多くて2回、少なければ1回だと思うんだけど、それが不味かったのか、偶然が重なったのか、D虎の夢中になっている間にバッテリーがお逝きになられますた。

参りましたね。

ここ最近はGSX1300RからZZR1400に乗り換えようかとか考えてて、新旧にZZR1400を見比べて見たりと今までよりかはZZR1400に対してアクションをするようになったけれど、こうクるモノがない。GSX1300Rを前にしたときに感じたキュンキュン☆(笑)感がないのよね…。ま、それは新型GSX1300Rでもそうなんだけどさ。

贅沢な考えだよね。
さて、今日は衣替え。

[整備] GSX1300R

一緒に中途半端なまま1年以上放置していたアーシング類を完全撤去。
何がどうしたいか決まらないまま作業は良くない。

[整備] GSX1300R

別系統のアーシングも撤去。
配線が硬化してますた。

[整備] GSX1300R

カウルを固定している螺子とナットが随分と無くなって、適当な螺子を付けていたり、螺子が無かったりと、非常にビジュアル的に残念だったので螺子類を購入。螺子(大)、螺子(中)ナット、プラスチックのロックピン?を買ったら4,000円近くなりビックリ。

[整備] GSX1300R

あとはバッテリーが到着するハズなんだけど…。
来ない、来ないぞー!

追跡すると最寄の配達店で止まりっぱなしとか何なのー。
最短で乗れるのは火曜日かしらね。

って雪じゃないか!

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1253話 D虎 謎のあまりパーツ。

雪。

ここまで積もるのは久しぶりな気がする。去年も一昨年も振りはしたけれど、足をとられるような深さまで積もるようなことはなくて薄っすらと水混じりぐらいだったのが、今年はどうした事か。所要でバイクに乗ってみればタイヤを取られるし、1速のエンジンブレーキで滑る始末。回りに誰も居なければこんな日のバイクも楽しいね。

けれど、間違っていた。
こんな日に整備はするものではないと…。

[二輪] D-Tracker 改造

悴んでうまく締まらないボルトに四苦八苦。
容赦なく振り続ける大粒の雪に体は冷え…。

それでも、完成させたよ!
どうだろう?どうだろう?

[二輪] D-Tracker 改造

無駄なステーをぶった切ってやったぜぃ。
見た目はスマートになった!と思う。

[二輪] D-Tracker 改造

今後の予定としては、ナンバーはステーに直付けして、テールランプをテールカウルとマフラーの間に入れようと思うんだ。テールランプは細いのがいいね。螺子穴のピッチは75mm。このピッチにあうテールランプのユニットを付けて、光る髑髏のナンバーボルトを付けたら一先ずは終わり。

ところで、未だに付ける場所がわからないこの純正部品。
キャブレター近くに引っかかっていたのだけれど、誰かご存知?

[部品] D-Tracker

プラスチックな材質です。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1252話 とある日の日常。

茨城県の神社へお参りに行って来た。
皆さんとお会いするのは半年振りになるのかな?

前回はお家にお邪魔した際に猫がいて、その猫はモフモフのキーホルダーに『けしからん!』とばかりに夢中になっていましたのと、今年の初めに行った鶴岡八幡宮での帰りにたまたま手にとった1,000円の品が「300円でいいよ!」と、どこかで聞いたことある台詞に流され買った品を『秘密兵器』と称して用意していたのだけれど、お邪魔する事なく終わってしまったのが残念。

猫、次は覚悟してろよ!

さて、向かった先は茨城県のとある神社。
人間は5人だけど、“5人”ではないメンバーと向かったのは茨城県にあるとある神社。最近何かと茨城県に用があり、少しずつ開拓ができてうれしい限りですね。

ひとことぬしじんんじゃ

と、書かれた鳥居。
しかし何でまた何本も鳥居があるのだろう?

[旅行] ACCORD 茨城県

進んだ先には『朽木さん』とお呼びしたくなるような木。それでもこの木は生きていて青々とした葉をつけていたような気がする。ま、青だったか緑だったか忘れたけどさ、元気いっぱいだった。宿木の類なのかな、本体は死んでも宿木が生きて本体だった木を支えてるみたいな?そう思える風体ですた。

[旅行] ACCORD 茨城県

最初見たときは首のない奴に見えて『曰く付か!!』と思ってしまったけれど、ちゃんと首というか、顔はあって一安心。もし顔がなければ回れ右して帰っていたかもしれない。

[旅行] ACCORD 茨城県

何となくだけど、“行かなくてはならない気”がして神殿の裏へと回ると、いますね稲荷様が。聞いた話によると野狐さんと神社にいる狐というのは違うようで、野狐さんが黄色に対して神社の狐は白色だそうな。仲がいいか悪いかは知らないし、霊界大戦争をしていようが人間である狐には関係ないのでこの神社のお稲荷様にもお参り。そんな狐という存在には親近感が狐は実は野狐憑きだったりするそうな。

詳しい人から聞くと狐には野狐(ヤコ)と呼ばれる存在が憑いていて、神社にいる狐とは違い、どちらかと云うと悪い狐なのだそうな。諸事情により省略させてもらうけれど、そんな悪い子ちゃんな狐さんと狐はご一緒しているのだ。

ワイルドだろー?
でも残念な事にその存在を感じるような事はないんだよね。

[旅行] ACCORD 茨城県

と、書いているのを読んで「はぁ?」、だの「はいはい妄想乙!」、「信者ですか?」と思う人がいるのは理解してるし、自身もそう思う事があるけれど、全部が全部を否定、もしくは信じないわけでもない。『そうかもしれないし、そうではないかもしれない。』という信じたいけれど信じきれない半信半疑な状態が今の自分には丁度よいと考えているので、それは今も変わらずだ。

[旅行] ACCORD 茨城県 [旅行] ACCORD 茨城県

せっかくだからと御神籤を引いてみた。
そしたら大吉!しかも書いている内容が無敵状態!もう思うがままに生きてもそれらが叶うという内容で、喜んだのは最初だけで、冷静に考えればどう見ても死亡フラグがビンビンです!!本当にありがとうございました!というワケで狐の癖にチキンな狐は警戒して今年は慎み深く生きようなどと思ってみました。

[旅行] ACCORD 茨城県 [旅行] ACCORD 茨城県

お参りの後、焼肉食べ放題☆
そこで幼女に散々弄繰り回され、まったく不本意な事に『狐さんはどこ行っても弄くられるキャラ』と云われた。今年こそは弄くられるより弄くるキャラを目指していたのにショックでした。更に『狐さんは絶対Mです。』と云われてダブルショック。

[旅行] ACCORD 茨城県

来年は弄くるどSキャラになれるよう頑張りたいです。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

第1251話 染めQってどうなの?

そこそこ気に入っている羊皮のジャケット。
写真だと赤々しくて、今は亡き世界的歌手が着てそうな色になっているけれど、これは照明のせいであって実際はもうちょい赤黒い。

と、いったい誰に説明しているのだろう?
ちなみにクリスマスの時に着るとサンタ扱いされる。

服 ジャケット ライダース

そんなチョコチョコ気に入っているジャケットの色違いを見つけてしまっっっっった!のよ。赤を買った当時、黒と白フェチとしては黒×白のジャケットがあればなーなんて思っていたもんさ。でもその時はなくて、久しぶりにジャケットの名前で検索したら出てきた。

でも実際に見るとイマイチ、なんか違う気がする。
黒白TVなら映えそうではあるけれど…。

[本皮] ジャケット

でも、もし白の部分が黒に近い灰色だったら良くね????
なんて思っていたりもしてるんだよね。

ま、欲しい…かも的な?
でも同じジャケット2着もいるの的な?

と、いうどーでもよい葛藤をしている間、誰も買わないせいか初めて見たときよりも2,000円値下げしていたりする。もしまた次に誰も買わなかったら9,000円になるのかなーなんて期待してみたり。ちなみにこの黒ジャケットは赤ジャケットとメーカーが違いお値段は半額以下。

さて流れ的に買っちゃうような雰囲気になってしまっているけれど、大丈夫、ちゃんと迷い中であるぞ。もし表題にもなっている染めQとやらで綺麗に羊皮が染められるのであれば7割増しで買ってしまおうかなーなんて思ってるんだ。実際のところ染めQあどう?部分的に染めるのであればまだしも、こういう広範囲に渡って染めるとなると難しそうだよね。

誰かやってる人いないかな…。

あとは数日前にパキンだかペキンだかの軽い音と共にベルト通しの金具が取れてしまったジャケット。オールドでスタンダードなデザインと色がそこそこ、超ソコソコなんだけど!ま、その気に入っていたバイクには使わない日常用のライダースが壊れたよ。

[本皮] ジャケット

KADOYAに今から持って行ったら納品される頃にはシーズン終わってそう…。
電話して聞いてみるかー。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

第1250話 ギター。

年末あたりからギターの練習を始めてみたのね。
でもさ、ピアノの鍵盤みたくこれを押せばドの音、これはレの音って視覚で場所を捉えられないのもあって、また弦の押さえ方や、押さえる力なども分かってないから毎回同じ音が出せなくてね、コードを覚えるに至ってなくて弾けるようになるのはいつになるやら。

投げ出す前にまずはドレミファの場所を覚えようと単音で『さくらさくら』を弾いていた時にパチーンと切れた。弦を切るのは2度目。張りが強いのか、劣化なのか、謎です。音の調整は良いはずなんだけど…。この際全部の弦を交換してしまうかしらね。

[音楽] ギター

あと誰かギターの覚え方を教えて。
やっぱり単音での練習よりもコードを覚えたほうがいいの?

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

第1249話 続・eeePC901改造

メインパソコンが不安定というか、寿命なんかね。
調子が悪く、原因と思えるソフト類を消すも改善されず、もう殆ど無いよって所まで来て諦めてリカバリして、6割くらい復旧できて、久しぶりの更新。

続・PC改造。

eeePC901Xの発売当時はパソコンマニアの方々が色々な改造を施し、その軌跡を追いながらパソコンをカスタマイズしているわけなんだけど、HDDに比べるとSSDってやり辛いなーと思った。遅いし。改造録を読むとキャッシュの扱いを操作してSSDへの書込み回数を減らすと動作が速まる手があるそうな。

その手を使うにはメモリが必要だ。そだね、SSDへの書込みタイミングの操作がどのように設定できるのかまだ分からないので例えばの話になるのだけれど、設定を『1時間に1回SSDへ書き込まれる。』とした時、書き込まれるまでの1時間でキャッシュが溜まるわけだ。そのキャッシュが増えるとメインメモリが頑張らなければならなく、結果1Gでも良いけれど、どうせなら2G欲しいなってなるのさ。そんな理由でメインメモリを2Gへ変更。

[PC] 改造

メモリもだいぶお安~くなってて、送料込で2,000円とか本当にお安い。今回購入したのはバッファロー社製のメモリなんだけど、一般人が買うような品ではなくて、法人向けという事もあり市販の同スペックのメモリよりも更にグッとお安い。

[PC] 改造

味気ない箱から出して比較。
左が1G、右が2Gのメモリ。黒い四角いのをチップと書いていいのかな。個数が2倍だね。純正はADATA、改造品はバッファローのメモリ。

[PC] 改造

当然の事ながら、電源OFFして、充電池を抜いての作業。絶縁グローブなんか使うと更にいい感じ。本体裏側のふたを開けて、絶縁シートをめくるとメインメモリが見えるので、爪から外して入れ替え、パソコンを起動すると起動しない、起動できない。BIOS上ではメモリを認識しているのに起動しない。

[PC] 改造

ま、慌てない慌てない。
なんていったって、この狐には数知れぬ先駆者が残した軌跡があるのであせることは無いのだ。さて、調べるとBIOSとやらのバージョンアップを行わないとメモリを入れても認識はすれど使えないとの事で、BIOSをアップデートすると…

[PC] 改造

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

というかさ、BIOSのアップデートに失敗するとパソコンが動かなくなるんだよね。BIOSのアップデートは必要なのにさ、やるのなら自己責任自己完結を踏まえた上でやらなければならないとか、意味分からないよね。バージョンあっぷして機器が動かなくなるとか参るよね。

[PC] 改造

Gie氏から頂いたmSATAにより4Gから32Gへ容量アップ。
メインメモリを1Gから2Gへ容量アップ。

いよいよ次はCドライブのPATA SSDを交換かな。
ただ高いんだよねー。

昔の大ブレイク時は安かったのにさ。
まったく、次の改造はいつになるのやら…。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

第1248話 D虎改善を願いメインジェット交換作業。

2012年最後の整備で虎のプラグの焼色を指摘されました。
当の本人としては気に入りだしている虎をぶっ壊すワケには行かないので、皆様のご指導のもと適した燃調にするべくメインジェットなるモノを交換する事になりました。

[二輪] D-Tracker 改造

たかふみさん工房にお邪魔し作業をさせて頂きます。
今回の作業項目としてはメインジェットの交換、フィルターの交換で、場合によってはプラグの品番を純正のCR8Eから隼と同じCR9Eへ変更する感じ。ま、現在の状況に陥った原因としてはマフラーでしょうね。唯一のセンターアップという見た目100%で買った代償として、バイクの整備力がUPするのなら一石二鳥なのです。

まず簡単なフィルターの交換。
油に付いた汚れが部分的で、それが網焼けしてたり、部分的に焦げたよーな。最も疑っていたフィルターの汚れやツマリはなく、触るとオイルで十分にしっとり。劣化もないので再利用できると判断して回収し、K&Nの社外フィルt-アを導入。

[二輪] D-Tracker 改造

隼にも導入してないのにー!
隼にもまだ導入してないのにー!
隼まだ純正で頑張っているのにー!

[二輪] D-Tracker 改造

悔しいので3回書きました。
10万キロ記念にK&N導入します。

次にキャブの取り外し。
これがまたスンナリ進まず悪戦苦闘。アレが邪魔、コレが邪魔から始まりアレを外さなきゃ、コレをずらさなきゃで気づけば全く関係なかったテール一式も外していました。勉強になりました。

たかふみ監督の指示に従いメインジェット交換を終了。一緒にパーツクリーナーで周囲、内部を綺麗に洗浄。この時実物を見ながら各部の働きなどを教えて頂きました。バイクの乗って8年、初めてキャブを触りました。シール類も交換するとキャブのOHという作業になるそうです。

[二輪] D-Tracker 改造 [二輪] D-Tracker 改造

その後、同じく四苦八苦しながら装着し、狐トラップを発動させてえりあ氏も巻き込み組みあがった頃には日付が変わってしまいました。不慣れな作業と不必要な作業で時間がかかりましたが、次からは3時間でできるようにしたいですね。ホースや配線の位置も覚えたのでネックであるキャブ着脱さえスムーズにできれば2時間で行けそうな感じもしますな。

今回の作業でメインジェットを純正の118から125へ変更。
プラグの様子を見るため各ギア可能ならレブらせて、できなければ高回転で走らせて帰り、翌日プラグを外してみると…。


メインジェット交換前(118)
[二輪] 整備

メインジェット交換後(125)
[二輪] D-Tracker 改造

どうでしょう?
まだ薄いのかな…。


こういう場合はプラグの品番を下げての調整は有効なのかな。
CR8EからCR7Eとか…。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1247話 オールペン。

昨年末から作業が始まった某プロジェクト。
そんな風に書くと2割り増しでカコイク聞こえちゃうこのプロジェクトの中身は何かというと、紫芋違った、たかふみ氏が駆るトライクのオールペンをしてしまおうという内容で、塗装スキルゼロな狐はサポート的な分担でお手伝いをさせて頂きました。

極寒のなか、カウル脱がせてスッポンポンしてやったぜ~?
ワイルドだろ~?

[二輪] オールペン

足回りを社外品へ交換。
純正よりもローダウンされた感じに見えた。

[二輪] オールペン

ここまでが2012年のお手伝い。
最後に見た時はカウルが骨格標本になった。

[二輪] オールペン

年が明けた1月4日、会社帰りにUzさん工房で作業の続きの予定が、ほとんど組み上がっていて出来る事がなかったので撮影タイム。うん、エロエロに仕上がってる!

[二輪] オールペン

ピカピカで顔が映りこむぜぃ~。

[二輪] オールペン

フォークの鍍金カバーもイかす!
ホイールとキャリパー塗らないのかなー?かなー?

[二輪] オールペン

お尻もいい感じ。
まだ未完なパーツがあるそうで、完成が楽しみ☆

[二輪] オールペン

ツーリングが待ち遠しい今日この頃です。
Uzさんもバイク買えば一緒に行けるのになー。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1246話 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
皆様の抱負が叶いますよう祈念しております。

[日出] ACCORD GSX1300R

さて新年最初の行事としては初日の出!ですよね。新年最初の日の出を見る行為が好きで毎年欠かさず見てきました。バイクを手に入れてからは犬吠埼まで行ってみたり。ただ犬吠埼へバイクで行くには生理的な危険(眠気、苛立ち、疲労)がッパなく伴う為、3年前から近場に変更してからは清々しい気持ちで拝めるようになりました。

今年もバイク仲間で一眼使いのGie氏に狐の巣までお越し頂き、上下革装備の野郎二人でアコードに乗り毎年恒例の城ヶ島へ上陸すると、日が出始めてる…だと!?

[日出] ACCORD GSX1300R

準備を済ませ撮影開始。
今年は人が多い気がする。

[日出] ACCORD GSX1300R

EOS7Dとか云う手に余る一眼を持っている狐ですが、適した設定を探している内に日の出タイムが終了してしまう事を予想して撮影はGie氏にお願いしました。何回か撮影してみた1枚がこちら。

[日出] ACCORD GSX1300R

続いてGie氏撮影の初日の出は太陽の輪郭がしっかり見えていて実に太陽らしい姿!それに対し狐は何だか爆発したような感じで太陽の輪郭も何も見えない。Gie氏に撮影をお願いした判断は間違っていなかったようです。今年は月や星の他にも太陽、そして虹の撮影を学びたいですな。

[日出] ACCORD GSX1300R Gie氏撮影

撮影後は渋滞回避の為の時間つぶし。
漁船がいっぱい。

[日出] ACCORD GSX1300R

お、富士山が見えましたぜ。

[日出] ACCORD GSX1300R

小腹空いたでゲソ。
初ツマミ食いで2杯分のゲソを食べて城ヶ島から脱出。

[日出] ACCORD GSX1300R

各々バイクに乗り換え初朝餉を頂きに江ノ島へ。問屋にもなっている店のテラスでシラスご飯と鍋焼きうどんのセットを注文。初めて食べたんだけどゆずの香り漂う鍋焼きと糊が香るシラスご飯。少し冷えた体を温めるのには十二分な朝餉ですた。

[日出] ACCORD GSX1300R

これで2013年の日の出ツアーは終了。
アコードにはあと3名乗れるので近場で暇な人はどうぞいらっしゃいませませ。

[日出] ACCORD GSX1300R

それでは、2013年最初の記事はココまで。
今年も狐.comと当ブログをよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

-追伸-
PC不良により5日更新ですが、2013年元日に書かれた記事です。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-