第1263話 ちゃくちゃくと。

うん、だいぶ更新が滞っているね。

まーネタというか、活動してないのが大きな理由だろう。毎月開催していたバイク仲間との夕餉会も今年はまだ開催してないし、1月中に復帰する予定だったHPも何もしてない。根本的にやる気がないとしか云えないこの状況、あの頃のやる気はどこ行ったー?

隼の予定としてはα13が今日入荷したので、パンク痕からの空気漏れが止まらない隼のタイヤ(α12)を次の週末に交換して、4月中旬までに隼のタンクを再塗装して、タンクにカーボンカバーとサイドラバーを付けて…っていう感じだ。多分これ逃すと来年の今頃までまた塗装出来なさそうだから優先的に処理したい。

そして12か13連休ぽいGWには毎年恒例の脱関東地方。

綺麗になった隼で行きたいなーと考えてたり。
遠出と云えばさ、着々と道路が伸びてるね。

アクセスが悪い中央道までが便利になるのは至極嬉しい事だ。長野県、岐阜県、更に奥の…国々が好きなのでなお更だ。欲を言えば富山県や石川県へのアクセスに遠回りする以外ないので、そこが便利になれば最高。

[道路] 高速道路

さて、気が付けば2月も終わろうとしてるね。
嗚呼、この肌寒い日々も終わってしまうんだーと思ってる。

もう少しすれば、この絶好調に活動できる肌寒~い日々が終わり絶不調になる夏~い日々、もとい暑~い日々が来て…って想像しただけで気が削がれてしまうけれど、全部が全部嫌いというワケでもない。嫌いなようで嫌いじゃない少し嫌いな…と、どこぞの食べるラー油のような感じだ。

[二輪] お菓子

今年は熱中症になりませんよーに。
それと、無事10万km迎えられますよーに。
スポンサーサイト

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1262話 牡蠣小屋でびゅー。

はろー。
またまたお久しぶりぶり狐です。

更新がされないのは心身がアレだとか、コレだとかとかという大層な理由でないし、私事がホニャララでもなければ、仕事がホニョ…あ、仕事は忙しいのか。来月は毎週土曜日の出勤の可能性が高いんだよねー。3月末納品の機械が未だにフレームさえ入らず、プログラムも作成してなく嫌な感じ。ま、仕事は忙しいのだけれど、ブログの更新には関係ないので割愛。

ま、更新がされてないのはただ単純にこのブログはバイクや車関係のみ書くブログなので、バイクや車の活動が無ければ更新されないのは当然であって、ひと月最低10話を目指している狐としましては、是非皆様とバイクや車での遊びをしたいわけで、今回たかふみさんよりお誘い頂きました昼餉会はよい機会でした。

当日は至極寒い1日で、遠くから遊びに来てくれたクロケンさんとじゅんちゃんさん、そしてたかふみさんと狐の4名で向かったのは、海の公園。巣からまったり走って30分程度という近場にTVで見た『牡蠣小屋』が上陸しているというのですから行かないわけがないのです。行くのは必然!

[昼餉] D-Tracker 海の公園

やって参りました海の公園。
潮風がとても美味しいです。(゚д゚)ウマー

ここらは二輪の駐輪場が適当だけれど設置してあり、無料なので気分転換に海を見る場所として利用することがある。また夏となれば海水浴としても遊べる。人口浜&遠浅な設定なので海で遊んでいて海底の岩にぶつかるという心配は少ないので好き。但し、わかめの量がッパない感じなので波打ち際はわかめスープ状態で磯臭い。

[昼餉] D-Tracker 海の公園

着席早々牡蠣と牡蠣飯、牡蠣汁と魚介類を購入。
説明書を読み、早々に焼き開始☆

[昼餉] D-Tracker 海の公園

そして終宴。
牡蠣飯7、牡蠣汁4、牡蠣2皿(2kg)、海鮮焼きセット1皿、シシャモ1皿と、沢山食べた。魚介類、特に貝類やぐにゃぐにゃ系が好きで磯の香りも気にならない人にはとーってもお勧めなスポットかと。青空席と室内席がああるので、天気が悪くても食べに行けるかも。(要確認)

[昼餉] D-Tracker 海の公園

浜辺からは金沢八景シーパラダイス。シーパラダイスで遊んだ後の食事処としては期間限定なのでそれはそれでいいかもしれないね。お酒もあるし、駅も近いし。

[昼餉] D-Tracker 海の公園

というワケで昼餉会を終えナップス幸浦でTVゲームして帰宅。
筑波を隼で走ってみましたが、転倒ばかりで難しかったー。

あんなにバンクしないし…。
マフラーは擦って火花出てたのは手が込んでるなーと思った。

[昼餉] D-Tracker 海の公園

帰り始めの一こま。
隕石が地球にINしてますた。

前回も同区だったな。
参照:第579話 落下する隕石らしきものを撮影。

2008年12月21日06時18分48秒の写真。
弐輪

と、拡大。
弐輪

この前のロシアは凄かったね。
隕石見つからなかったみたいだけど…。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1261話 白馬付近に行ってきますた。

やぁ久しぶり。
色んな意味で久しぶり。

久しぶりといえばマー坊さんときぃさん、そしてゴエモン君とお会いした。お二人は仲良く、ゴエモン君は相変わらずだなぁ。会って早々に吼えられたので恒例のお散歩。なのに家に入るとまた吼えられた。前は仲良くしてくれたのに、前は手からお菓子食べてくれたのに、前は(ry という事で試練というか、お約束事を経ていつも通りの仲になれた。

[NOAH] 長野県 旅行 雪遊び

この夕餉会直前で「白馬行くのだぜ!」と云われ「は?」と云わざるを得ない中で、時間が金曜の午前2~3時の事だったから寝ぼけて読み間違えたかと思ったら読み間違いではなくて、やっぱり「白馬行くのだz(ry」

白馬ってどこだっけ?
長野県だってさ。

[NOAH] 長野県 旅行 雪遊び

名の知れたスキー場は遠目から見てもリフトに行列。
そこからもう少し奥に進むと…あらスッカスカ。

[NOAH] 長野県 旅行 雪遊び

メインとデザートが逆だと思われるかもしれないけれど、蕎麦と山葵アイスがメインで雪遊びがデザートで、メインよりデザートが先に来る変わったコース。雪遊びをした時間を先に書くと2時間半前後。リフトは3回乗り上から斜面と滑落を繰り返して筋肉痛よりも打撲痛が多かった。

[NOAH] 長野県 旅行 雪遊び

最初きぃさんに基本的な事を習うも、なんで斜面で立てるのかが謎。何がどうなって雪上でホバリングしてるのかが謎。さすがきぃさん自称魔法使いは伊達じゃないぜ!と、現実逃避したい位に出来ない。立てない。止まれない。曲がれない。滑る。もう意味が分からない。そして逆エッジで転倒や、転地返し起こして軽い脳震盪となかなか普段では味わえないボッコボコ感。

痛いけど…

冷たいけど…

超楽しい!

3本目の最終滑落、もとい滑走ではコツを掴めて転倒回数は減り、転倒も転地返しではなく、>>2ゲット!(※)レベルになれた…かなとか思ってみたり。もう少しやりたい感を持ちつつも『初めてのデートは物足りないくらいが丁度いい。』法則に従い体験は終了。

(※)
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━!!

[NOAH] 長野県 旅行 雪遊び

雪遊びの後は予定通り予定を消化。
消化してるとさ、段々と痛みが…痛みが…痛みggg

[NOAH] 長野県 旅行 雪遊び

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

第1260話 覆面vs隼

ヌコまるの首がチョンぱ~される事件が起きた。
今思えば予兆だったのかもしれない。

[昼走] GSX1300R

その日、墓参りとお神酒をお稲荷様に渡すために親戚の家へと行き、お稲荷様の由来を少し聞けて満足。帰りに江ノ島で休憩を兼ねての昼餉をとる事にした。ぽかぽか天気に穏やかな水面。釣りしたいなー。釣り人を見に年に数回釣りに来る堤防へ移動。

[昼走] GSX1300R

珈琲&肉まんタイムを満喫しようとしていたら、4mある堤防を波飛沫が超えてきてびしょびしょ。この時に予兆が現実となった瞬間になるのかしら。珈琲は未開封で助かったものの、肉まんと皮装備ががggがー!!!そこ!ニヤニヤするんぢゃない!

[昼走] GSX1300R

致し方なく堤防とは遠い場所で乾燥を兼ねて塩味が増した肉まんとどこか飲み口が塩い珈琲を満喫していると鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥。雀や鳩、鴉や鴎といったソコソコ可愛らしい鳥なんかではなく、肉食系鳥。鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶鳶。

すっげー狙われてる!
すっげー狙われてる!
大事なことなので2回書きました。

[昼走] GSX1300R

2~3mの距離を滑空されるとッパない。デカイ。でもって足がッパない太さ。あれで捕まれたら逃げるの大変そうだね小動物は。とか考えてる合間にも滑空。早々に食べて逃げた。そんなこんなで遊んでいる内に飯処は落ち着きを取り戻していたので昼餉。

漁師午前。
生シラスはなかった。(´・ω:;.:...

[昼走] GSX1300R

今度誰かと来る事があればイイダコの踊り食いにも挑戦してみたいね。一人で食べて喉を詰まらせてアタフタしても面白くも何も無いので今回は断念。

と、良い感じに1日が終わっ…







らない!

高速道路で覆面にナンパされました。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

走行中どこからどう見ても覆面な車にすぐ気づいて早々に流れに乗っていたので『速度超過』ではないし、それならそれで…だけれど速度守ってるので後ろでサイレン鳴らされても違う車両が獲られたと思って「乙!」と心で合掌したら自分だった//

ンなワケで久しぶりの覆面です。
前日にアコード様のディーラー担当者と「都市伝説なゴールド免許を目指しましょう!」なんて話していた次の日に早速こうなるなんて、ゴールドはまたお預けかー。

[違反] GSX1300R

さてパトカーという密室でのお話は終始穏やかというモノはなく常に上から目線&決め付けての至極強い口調と人によっては脅迫とも思える声。こちらは静かに対応。検挙だけに謙虚な姿勢。なんちゃって☆ま、要約すると『左斜線からの右車両の追い越し禁止』の法令違反なんだってさ。

以下狐の言い分。

『そんな認識は一切無い。』
『左から右斜線へ車線変更した後、車間距離が取れそうにも無いので安全のために左斜線へ移動した。』
『その時たまたま流れが左斜線の方が速かったので結果的にそう見えた。』
『決して意図的に抜いたわけではない。』

というのをしっかりと伝え、狐の余計なお口はついうっかり『車間距離不足は検挙の対象になるにも関わらず、検挙せずに見過ごしていたのは職務怠慢ではないか?』とか勝手に云ってた。何を云うんだこのお口は!けいしからん!が、よくやった!

この問いには答えず、『車線変更後に超飛ばしたよね?速度取れなかったけど、何キロ出したか分かる?』と聞かれたので、狐「90km/hです。(80km/hの道路)」と答えたら警察『はぁーもう感覚が違うんだねー。』とかアホな子を見るような感じだったね。失礼しちゃうわ!

無記名(サイン拒否)の青紙を貰い、忘れてた警察手帳を確認して名前覚えた。
タボガミねタボガミ。同期と同じ東北人の名前で覚えやすくて助かった。

あ、警察2名いると目撃証言も有効な証言になるんだっけ?
まぁいいか、否認した以上は貫き通すので動きがあったら書くよ。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1259話 次の車とか…?

バッテリーを新品にして気分爽快なアコード様。
意気揚々とエンジン始動してみれば聞きなれぬ『キュキュィキキー』な音。調べるとスキール音と呼ばれるらしく、主にベルトの劣化や張り不足から来るそうな。

ベルトが原因と知り一番最初に思いついたのが最も工賃高いタイミングベルト。6万キロ時に交換はしていたけれど、あまり乗らないので劣化を考えた。次に補機ベルトだった。ただ補機ベルトは車検時に交換をしていたのでやはりタイミングベルトなのかと思い、直すか、手放すかを真剣に悩んだりしてた。

直すか手放すかはディーラで検査してもらった後に決めようと重い、早々に見てもらうとタイミングベルトではなく、補機ベルトからの音だった。整備士曰く、「ベルトの伸びなどを加味して調整するのが、調整が足りなかった。」との事で一安心。ついでにCPUのリセットもお願いした。

どうも前と前々オーナに比べて僕は優しい運転のようでプラグが被るそうだ。なので、3人目のオーナーに合わせるためにCPUをリセットさせて学習させる事にした。今更だけれどね!その間アコード様はピットでぶぃんぶぃんと咆哮していた。

うーん、うるさい。
静かな車がいいな…。

アコード様は嫌いではない。むしろ好きだ。でも静かな車というのにも憧れる。咆哮を聞きながらディーラに置かれている車を見て回ると、『来たコレ!』な車とご対面☆

CR-V!

純正オプションのエアロがCOOL!
黒が好きだけれど、白もいいなぁ!

[検討] CR-Z

唯一気に食わないのが座席の空間と荷物を置くトランク的な空間が同一空間って所かしら。座席は座席、トランクはトランクでセパレートなのが好みなワタクシとしてはアコードを下取りにして…というヨロシクナイ妄想の現実化を思い止まらせるのですた。

[検討] CR-Z

実際に乗車してエンジン始動させると超静か!
静かな車っていいよねー。席もゆったりだし。

いいなーいいなー。
でもなー駐車場に入らない気がするんだ…。

(´・ω:;.:...

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1258話 アコード様のバッテリー。

久しぶりの更新。
つーかもう2月じゃんね。

なのに書くことも無く平穏な日々は正直退屈で、いつだったか暇が欲しいなーなんて思ってはいたけれど、暇すぎるというのは元々が怠惰な性格な為、堕落した生活になってしまう。週末はゴロゴロというレベルではなく熟睡。合コンで知り合っても特に進展も無く、ただただ惰性に週末を満喫していたのもいい加減なんとかしようよ!

ようやくそう思う事ができたので、放置しっぱなバッテリーをアコード様に装着。今回買ったバッテリーはリサイクルバッテリーというモノでとても安い。55B24Lなら送料入れて3500円前後だったので、「お安いなら…」と、容量UPして65B24Lだったかな?を買ってみた。容量が上がるとお値段も上がり4000円。

[整備] ACCORD 電気/電装

新品では格安バッテリーと称して海外のバッテリーが多く出回っているけれど、それでもこのリサイクルバッテリーを購入したのは保障期間の長さ。購入から18ヶ月の品質保証が付いているのだ。他の格安バッテリーでは最短で1ヶ月、最長でもせいぜい1年程度だろうから、この18ヶ月というのは長いと思う。

更に交換後の古いバッテリーは無料で回収してくれるのが嬉しい。古いバッテリーは処分に困るんだよね。隼の旧バッテリも未だ処分されず足元にあるんだよね…。

[整備] ACCORD 電気/電装

こちら旧バッテリー。
2006年11月18日(6.2万km)から2013年1月だから…長寿命だよね。別に今回新品にしなくても、現役で使えてるのだからメーカー品は素晴らしい☆お値段も素晴らしいけれど…。それともコンデンサチューンが効いてるのかな??

[整備] ACCORD 電気/電装

早速エンジン始動してみると、変化なし。
ま、保険で交換したと思えイイよね。うんうん。

それよりも、始動時にベルトからスキール音が聞こえるDeath!
寿命か!寿命なのか!?

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-