第1291話 BMCに参加する事にしますた。

『エントリ受付中』

その1、2、3、4…7文字がHPに表示されていたのと、都合がついた事もあり主催者に連絡をしてみると「参加おk、受付中なり。」との事で正式に参加が決まりましたので、準備。そですね、まずはバンクセンサーの新規購入をしてしまいましょ。D虎で使い切ってしまいますた。

[走行会] GSX1300R BMC

さて、このセンサの擦り心地はどうだろう?
前のは吐き気がする擦り心地だったので期待。

それとベースとスライダーが別体式なので、使い切ってもスライダーだけ交換できるのと、左右関係なく使えるのでトミンのように右ばかり減っても左右交換すれば長い間使えそう。ただ薄いのがな…。あと左右兼用なので付ける位置探すの難しそう。

んぉや?どこかで見たことのあるバイクです。
明日、見かける気がするのです。

[走行会] GSX1300R BMC

それで準備というのはお洒落着から練習着への着替えなんだけどさ、コレがまたどえりゃー時間かかるのなんの。フルカウル車両の宿命とも云うべきなんだろうけどさ。ま、そのお陰で転んでもエンジン自体には傷が付かなかったり、高速でも風が辛くなかったりする利点がある。

着替えついでにリレーを交換。
ついでのついでに冷却水のタンクも交換。

[走行会] GSX1300R BMC [走行会] GSX1300R BMC

ココで前回のBMCを思い出します。
確か、あまり乗れていなかったと記憶。

[走行会] GSX1300R BMC (撮影:たかふみさん)

某ライダーの乗り方を参考に上半身を残しバイクを寝かすようなイメージで走ってみた。左周りではエンジンを擦るので出来ないから上半身を入れなければ…って、左右で乗り方が違うのってよくない気がする。なーんでエンジンが露出してるンだろーね隼は。残念なバイクです。

[走行会] GSX1300R BMC (撮影:たかふみさん)

右回りはイメージに近い感じになった。
でも、この乗り方は隼では封印ですな。

[走行会] GSX1300R BMC (撮影:たかふみさん)

今回はしっかり腰をオフセットして、しっかり上半身を入れるようなイメージで走りたいと思います。あと旋回から立ち上げにかけてアクセルを開けれたらなーと。転ばないように気をつけよう、うん。

よし、気合入れてコレだぁぁぁぁ!

[走行会] GSX1300R BMC

逝って来ます!!!
>ω<
スポンサーサイト

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1290話 低くなりました。

中の人がおデートしてました。
中の人がおデートしやがりました。

大事な事なので2回書きました。

[夕餉] ACCORD 東京都

中の人の事は中の人のブログを見てもらうとして、アコード様と首都高のウネウネ道を心地よく流していた時にふとサス交換してから1年を迎えそうである事を思い出す事ができ、気になると居ても立ってもいられないソソッカシイ狐さまはUzさん工房をお借りして車高を低くする事に挑戦したのです。

ナットでホイールを外し。
ジャッキで車を持ち上げて…

[夕餉] ACCORD 東京都

つけ麺たべて…

[整備] ACCORD

完成。

[夕餉] ACCORD 東京都

 F:-20mm(3本指から1.5本指の隙間。)
 R:-15mm(3本指から2本指の隙間。)

後部座席にも人を乗せて200kmほど走行して再度指を突っ込んでみるとF/R共に3本指から1.5本指の隙間へとなってたので、車高はひとまずコレで行こうと思う。あとは来週にアライメントを取って完成☆

タクシー追突事故から10ヶ月目によーやく落ち着きそう。
坂道や段差に気をつけないとね!


車高を落として喜んだこの日、翌日急遽出張が決まりテンションも落とした。
いい事があったときには必ず『オチ』があるのが私、狐.comでございます。

(´・ω:;.:...

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1289話 隼のエンジンがかからないわけがない。

最近は電気的な不調が多い。

先週は異臭騒ぎ。
原因はコネクタ融解。

オイルが配線を伝って異常な電気が流れて…というコンボからの融解で2回目。1回目はディーラに直してもらっていたんだけれど、また同じ事が起きてしまって今回の修理で配線の這わせ方を変更してみたから大丈夫だと思う。

んで次に起きたのがエンジンがかからない。
これは今までにない症状。


キュルキュルドーン♪


こんな風にエンジン始動していたのが。
このようになった。


キュルキュル…


点火する前に落ちる感じ。バッテリーは測定していて問題なし。症状をネットで調べると致命的な症状。スタータギアの破損からCDIのパンク、CPU昇天とどれもこれもお高い修理費が待ってるので、10万kmへの道のりはそう簡単なモノではないらしい。

シートを外してエンジンを掛けた時にパチと音がしたので、メインヒューズが逝ったかと思い見てみるとヒューズは無事。じゃーなんで音がしたの?周辺の配線を触ると突然メーターが動いてヘッドライトが点灯。(初期診断でメーターの針が動く。)その状態のまま配線を触ると落ちた。時計もリセット状態。

[整備] GSX1300R 修理

1本1本触っている内にたどり着いたのがリレー。ディーラに聞いたところヒューエルポンプのリレーだとか。ただヒューエルポンプのリレー接点が悪いからといってまるでバッテリーが昇天したかのような症状が出るものだろうか??

いや、実際出てるんだけどさ。
謎だよね。

とりあえず腐食が部分的にあったので接点を磨いて接続して今現在は何事も無かったかのようにエンジンは始動できているが、心配なので新品のリレーを買っておいた。

ついでに冷却水のリザーバタンクとバーエンド。
社外バーエンドがとてもじゃないけれど、使えない。

軽すぎて振動がヒドイ。
手が痺れるよ…。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1288話 絵に描いたような理想的で楽しい1日。

「ハンドルが重たーーーーいっ!!!」
と云うのがアコード様に乗って一番最初の感想だった。

アコード様はハンドルの重さが調整でき、普段は最重にしているのだけれど、あまりの重さに最軽にしても重い。たった2日間でFITの軽さに慣れてしまったようだ。よくハンドルが軽い車乗りからは「パワステ壊れてない?」と云われるけど、狐は逆にあまりの軽さに「ハンドル抜けてない?」と云います。それを体感したワケです。うん、確かに重いね。別に壊れているワケでもないし仕様なんですよ仕様。しようがないのです。なんちって。

のち、3.5次元のオフ会に参加してきました。

なかなかお会いする事ができない方々が神奈川南部に遊びに来ている。それも狐の巣から数十分という距離におられるという極秘情報を聞いた狐は彼の地に留まってもらうために『某珈琲屋が近くにある!』という必殺(殺してはいない)の殺し文句(殺してはいない)をお伝えし凸作戦成功しますた。

某珈琲店は神奈川県に3店舗しかないお店で名前はカップの通り。3店舗のうち2店舗が近いのでよく行く…はずだったんだけれど『近いとなかなか行かない。』というテンプレート通り行く機会がなくて今日が初めてで例のアレがあるか心配だったり。

狐殺し(殺されていない)と名高い、ひたすら狐がベタ惚れしたアイツ。
メニュー見て一安心、アイツはしっかり居やがりましたよ!

しかも期間限定の苺を武装をして!
ケシカラ――(゚∀゚)――ン!!

甘め控えめなパンに悪魔の果実(苺)の甘み、その余韻を引き締めるかの如く甘酸っぱい悪魔の微笑み(苺ソース)が広がる。そこへクリームを乗せる事で天使のような優しさが広がるアイツは天使と悪魔が作り出した禁断の菓子に違いない。自我を持って挑まねば忽ち魅了されて虜にされるだろう。

[二輪] D-Tracker 昼走り 神奈川県

例えば...
おかわりしちゃうとか…? orz =3

[二輪] D-Tracker 昼走り 神奈川県

気が付いたら追加注文をしていた。自分でも何が起きたかなんてわからない。ただ口が勝手に言葉を発していて、まるで狐につままれた様な一瞬だったぜ。天使と悪魔の禁断の菓子。何て恐ろしい!諸君は決して口にしてはならないぞ!

そして金額もまたおっそろしー。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

天使と悪魔の禁断の菓子2個+ウィンナー珈琲2杯=2,500イェーン。
くっ、天使と悪魔め!味覚魅惑だけでなく、金銭的にも攻めるとは!

突発凸参加のオフも終了し帰巣。
のち、3次元オフに参加してきました。

場所は蓮田の近くで、住所が足立郡じゃん?最初さ、東京都足立区と超勘違いしていたのでナビを見てビックリだよね。だってさ東京都足立区と思っていたら片道90kmとか表示しててさ、いよいよナビも壊れたかと思っていたら足立区じゃなくて足立郡。紛らわしいー!

けれど、間に合ったのでおk。
超時間ぴったりでおk。

というワケで、今年初のコタロヲ氏と夕餉。
長浜好きとしては店内のくっさ臭はご馳走です!

[二輪] GSX1300R 麺 埼玉県

麺の固さは4種か5種だっけかな。最初バリカタ(最硬)を頼んだのに麺がふーにゃふにゃで「ニャンだこれは!」と確認すべくハリガネを注文すると明らかにハリガネが硬い。つーか、替え玉出るのが遅すぎ。そして替玉は別皿提供ではなく、替玉を乗せた大皿を持つメイドが皿から丼へ追加してくれる初のメイド的システム。

更に替玉するとスープ追加フラグが発生するらしく、お願いするとスープが入った丼を持つメイドが丼から丼へダイレクト給油ならぬ給汁をするという初のメイド的システムにカルチャーショックを受けながらも、味は良いので食べていると…


メキッ


ベキッ


ギュギャッ


音は厨房から。
我々の席から厨房は丸見え。

よくよく見ると…
スプラッターな光景がががg

骨を粉砕させてるぅぅぅぅぅ!
包丁でぶった切ってるぅぅぅぅぅぁうぁうあぅあぅあぅあl!

とか叫びたいのですが、美味しいので食べ続けます。
結果、バリカタ⇒ハリガネ⇒ハリガネ⇒バリカタの4玉で終了。

[二輪] GSX1300R 麺 埼玉県

感想としては味は良いので替玉の提供時間短縮は必須。
スピード命な長浜で2分も3分も待たされると萎えてしまうのだ。

食後は荒川の河川敷で珈琲タイム。
走った先で美味しい麺と何気ない食後の会話。

超大事な時間です。
来れなかった人は是非次の機会に☆

[二輪] GSX1300R 麺 埼玉県

んで、理想的な1日にオチはやっぱりあった。
隼のエンジンがかからないという青ざめるオチ。

バッテリー死亡の如くONしない。
少し放置して復帰できたけれど原因不明。

電力的に厳しいのかな。
エンジン始動時のNAVIとETC同時使用はキツイのかもしれない。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

第1287話 FITな日。

FIT君。
チミはいったい…?

ディーラへ車を帰す道中、普段通りの運転をしていると車間詰められる。
もーびったりでさ、急ブレーキしたら120%カマ掘られる車間なんだよね。

[四輪] FIT

パッシングされた日にゃ右足が左のペダルを踏みつけるところだったけれど、ほら、僕ってばとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても穏やかじゃん?付け加えると優して温厚で、大らかで、真面目で、品行方正で、奇策で、博愛主義で…と、良い処を書き出すとスペースが足りなくなるので渋々だよ?渋々端折って平和主義としよう。もし運転しているのが平和主義ではなく超キレやすく、怖い人だったらどーするんだろーね。こんな事が起きるかもよ?



何だろう、デカい車に乗ると気が大きくなるのかしら。
それとも偉くなったと勘違いしていまう軽の頭なのか。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1286話 アコード入院。

隼直せばD虎。
D虎直せばアコード。
アコード直せば…

と、廃車決定カウントダウンのフラグがびんびんな今日この頃、どうせびんびんになるのなら異性とのフラグをびんびんにしておきたいのにウマく行きませんね。他の処でフラグが取られているのか、使われているか、はたまた折れているのか…。

ま、とりあえずは目の前の廃車決定カウントダウンのフラグをへし折るため症状が軽い今のうちに直すべくディーラへとアコード様を預けてきましただ。故障は放置して直るわけでもないし、故障が故障を呼んでお高~く付くことにもなってしまうしね。

故障はドアロックの動作不良。
修理は部品交換+工賃+オイル交換でお安く済みそう。

修理費+αが予算ないで一安心した後はドキドキドライブ。と云うのは、アコード様を預けた時に台車を借りていなかったのを、今回何となく借りてみたんだ。借りたのはFITと呼ばれるハイブリット車だった。初めてのハイブリット、初めての…なんだっけ?

アコードと比べてパネルはカラフル!
青、赤、緑…そしてワケのわからんモード類!

エンジン始動方法が分かりませんでした!w
バックモニター使ってのバックはへたくそでした!w

[四輪] FIT

時代は進んだねー。
エンジン始動時の静かさ。
走行中の静かさと燃費のよさ!

GOOD☆

でもね、乗るならガソリン車がいいな。
なんかね、乗ってても楽しくないんだ。

燃費のよさというのは大事だけれど、今の僕は乗ってて楽しいと思う車の方がいい。FITのハイブリット車に限って云うと、あまりにも優等生過ぎて乗ってて楽しくなかった。

なんていうか、遊ぶなら優等生よりもちょいお馬鹿な人の方がいいって感じ?

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1285話 異臭の原因を特定しますた@97,000km。

第一目標である100,000kmが見えてきた今日この頃。
順調に行けば今夏、または今秋にも迎えられるだろう。

[二輪] GSX1300R 走行距離

そう思っていた時期が僕にもありました。
いま、それが危うかったりする。

そして今日、暖機中に気になっている異変が発生。
それもまだ暖まってない頃合から発生したので緊急停止。

形容し難い臭さ。
どこかで嗅いだ臭さ。

それは鉄が擦りあったかのような臭い。
それは鉄の上で水分が蒸発したかのような臭い。
それは…ってキリないわ!

普段嗅がない臭いなのは確か。そこへ臭いを知る上司登場。この形容し難い臭いはコンデンサが焼ける臭い。トランスの絶縁コーティングが焼ける臭いに近いとの事でバイクからそんな臭いでるかー?って、出てますね。最初CPUをクンカクンカ。違う。ジェルバッテリーの端子部分をクンカクンカ。違う。ヒューズボックスをクンカクンカ…と、くまなくクンカクンカしまくった結果タンク下のコネクタにたどり着きました。

パッと見た感じ問題なさそう。
オイル汚れが気になって拭いたら布に形容し難い臭い付着。

[整備] GSX1300R 修理

よく見たら融解してらっさる。
なんてこった。カプラ再利用不可なり。

[整備] GSX1300R 修理

オイルがカプラに染み込んで導通しちゃって過電流からの融解コンボで炭化な悪寒。ショートせずにいたのが不思議な位の融解で、今日もし臭いに気づかず走っていたら途中で…ドーン☆してたかも。それにしても、前もコネクタが融解していたような気がする。その時はディーラが直してくれたんだけれど…

この配線なんの配線だろ?
ムニムニ触っていたらカプラは崩れ、線が切れた。

断 線 ☆

Ω\ζ°)チーン

[整備] GSX1300R 修理

トサカに来たので『とりあえず』の修理をやめて修理を慣行。
18時退社で明るいうちに帰れるってすばらしー作戦は延期。

[整備] GSX1300R 修理

まず根本的に配線の長さが足りない。
パッツンパッツンなのが許せないので延長。

[整備] GSX1300R 修理

間に延長戦を入れて配線終了。
周りを180℃耐熱H種絶縁のガラステープでモール。

[整備] GSX1300R 修理

近くにあるカプラーも全部モール。
これで同じような現象は起きないだろう。

…多分。

それにしても、ガレージが欲しい!
作業場所がガレージぽいので余計に欲しくなる。

[整備] GSX1300R 修理

1日作業に没頭してそうw
その後、帰巣するまでの道中は形容し難い臭いの発声もなく解決。

[二輪] GSX1300R 走行距離

ただね、落ちはあった。
GIProの配線を間違えたか、電源接続忘れたみたい。

表示しなかった。
(´・ω:;.:...

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1284話 バイクどなどなー。

とあるバイクのどなどなーにスネーク致しますた。
どなどーなされちゃうバイクは以前から知っていたし、実物も見ていたけれど、走っているのは見た事はない。よっていきなり最初で最後のぷち走りとなり、その役目はOHしたてのホクホクのD虎に託したのです。ついでにブレーキの当たりも付けちゃいます。

[整備] D-Tracker

集合場所へ向かうにあたり困った事が発生。出発直前になってナビを付けるマウントがない事を思い出したのです。随分前に「邪魔だ!」の一言で撤去されたのを完璧に忘れていて道が分からない。地図で覚えようにも2箇所曲がったところでお腹一杯。

結果、たかふみ氏に泣きつきましたのでした。
D虎も買って2年?売る気配、飽きる気配ないのでETC欲しいね。

予定を少し遅れて合流したのちどなーどな店へ。
向かう場所は武蔵村山市だってさ。

どこ?
д゚)?

途中車両を入れ替え。
どーなどなされる車両。

[二輪] D-Tracker 昼走り 東京都

超緊張。
原付乗らないから怖い。

洋式トイレスタイル。
何か落ち着く。

ロードノイズが聞こえる静かさ。
そして柔らかなサスで綿菓子の上を入っているような…。

[二輪] D-Tracker 昼走り 東京都

隼よりも。
D虎よりも。
アコードよりも…乗り心地がいい!

そして静か!これは最高。静かは正義だ!
それに比べ前を走るD虎がまーうるさい事。

[二輪] D-Tracker 昼走り 東京都

ようやく慣れた頃にお店着。
商談の間、バイクの見物をしてみる。

こういうお店入るの久しぶり。
隼購入以来になるかも。

[二輪] D-Tracker 昼走り 東京都

どっなされた後は昼餉処へGO☆
それにしてもD虎乗りやすいけど、お尻が痛い。

[二輪] D-Tracker 昼走り 東京都

連続して40km走るのあんまりないから痛くて痛くて。
ふかふかなトライクのシートが羨ましく思えた1日。

[二輪] D-Tracker 昼走り 東京都

私用で早退したらゲリラ豪雨。
またしてもゲリラ豪雨に見舞われたですよ。

[二輪] D-Tracker 昼走り 東京都

今年ゲリラ豪雨2回目。
雨具の購入を考えないと…。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1283話 D虎キャリパOH。

虎のキャリパーOH。

実はあまりやりたくない。
外すのが面倒くさいのだ。

Fキャリパはボルト2本止めで5分も掛からず外せるのにRキャリパはリアシャフトが通してあるのと、引っ掛けレールのような溝が邪魔をしていて直接外す事はできなさそう。更に面倒な事にキャリーパは本体だけでなく、キャリパ本体+キャリパサポート?という構成の為、それらを一緒に取らなければならないのでキャリパを外すには破壊するか、タイヤを外すかになり後者を選択した。

だが、工具がない!
27のレンチなんてないよ…。

致し方がなく買って来た。
バイク暦はそこそこなのに工具が少ない。

[整備] D-Tracker

キャリパのOHの作業は割愛するとして、OHしていて気づいたのが隼と違って小物が多い。それとFキャリパのピストンは使い捨てと言う事。隼のように綺麗にして再利用というのは出来ないようだ。もしかしたら外し方が悪かったのかもしれないのだけれど…。

最初はどうにか取れないものかと思考策度してみた。しかし掴み所がなく、よくよく見るとピストンのブレーキバッドを押す面にはカバーが付いていて細いマイナスドライバーで取ると…

DSC06619.jpg

紙状の何かがあった。
緩和剤の役目なのだろうか?

[整備] D-Tracker

剥がすと見慣れたピストンになった。
あとはいつも通りピストンを外し、シール類を外し洗浄。

[整備] D-Tracker

キャリパOHをするというのは各機構のリフレッシュというのもあるけれど、個人的には汚れたキャリパを心行くまで洗えるというのが大きい。よって半日で終わるOHはつい夢中になり1日半もかかってしまう。そしてその結果がこちら。↓

[整備] D-Tracker

ちょー綺麗。
キレ――(゚∀゚)――!!

各部グリスアップした後、キャリパ本体+キャリパサポート?を組み付け。
とりあえず、これで固着していたピストンは動くワケだ。

[整備] D-Tracker

本体に組み付けて終了。

キャリパOH前のFキャリパのタッチが悪かった。Rキャリパはピストンが固着に近い状態で動きが悪かった。またブレーキフルードが入っていないと思ったのは勘違いでちゃんと入っていたので漏れや亀裂はない模様。

[整備] D-Tracker

キャリパOHとパッド交換したので当りが出るまでは静かに走らなきゃ。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1282話 お整備。

虎のRKチェーンを購入したのが3月。
虎のキャリパーOH用に揃えたのが4月。

GWに整備しようと思っていた。
でもGWが半分消失するのは想定外。

隼はオイル交換時期を過ぎていたし、乗り心地が気持ち悪い。足回りもキている感じもするけれど、それ以上にギアチェンジの感触が気持ち悪くて乗る気を殺がれてしまうのだから、ここは整備しておかないと。

「今でしょ!」

と言うワケで、GW旅行費が手付かずのままだったのでぷち贅沢してみた。
そのプチ贅沢はコチラ↓

[整備] GSX1300R

バーエンド(1,500円×15%引)

いやね、バーエンドが汚くて…。
左側は塗装が剥がれてるし…

DSC06610.jpg

右側は転倒で削れ、更に螺子がさ…。
取って付けた様な感じがどうもね。

[整備] GSX1300R

それに“高級車”の部類に入るらしいし?
「ないわー。隼に謝れ!」とか云われるのも…

そろそろ誰かに譲りたくなった。
狐に弄られる人、広く募集しますです。

さて純正のと比べると2/3くらいかね。重さは半分以下。純正が330g、社外は…2個で純正1個分といったところかな。この重さが軽くなった事でハンドリングに影響が出ないといいんだけれど…。もしイクナイ影響を感じるようならば誰かにあげるのでブログ内で『誰かにあげる。』的な事が掛かれたらコメント下さいね。先着1名にどぞ。

[整備] GSX1300R

んがっ!

[整備] GSX1300R

入らんと!

隼のハンドル空洞じゃなかったんだ…。
忘れてたー!短い螺子買わないと付けれらない…。

(´・ω:;.:...

ついでにこんなん買っちゃいました。
チェーンカッター。

[整備] 用品

NANKAI社製のを買うつもりだったんだけれど、KAMMY氏のつぶやきで壊れるというのと、「1回は使える。」というのもあり、ちょっち高いのを買ってみたので、壊さないよう説明書を読んでから作業に入ろう。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1281話 ステッカー頂きますた。

昨日、都筑PAへ向かう道中豪雨に見舞われビショビショ。
麺やまでの道中は雨が上がり衣類は乾いたものの、帰りにまた豪雨。

濡れて乾いて濡れた1日。
洗車するモンじゃないね。

そのせいか頭が痛い。
ひどく頭が痛い。

風邪??
馬鹿な!

健康なんだい!
確認の為にゲームをプレイ。

少し前に100円で買ったゲーム。
お姉チャンバラ。

[Xbox360] ゲーム

お姉ちゃんとチャンバラを掛け合わせたようなこのゲームは水着を着たお姉ちゃんが日本刀を振り回してゾンビをぶった切るという斬新かつゾンビゲーム界の暗黙のルールをぶち壊す内容。中にはDUCATIによく似たバイクでゾンビを轢くとかやりたい放題。で、厄介なのが暴走モード。ゾンビを切り倒す毎に何かが溜まって、薬で浄化せずそのまま満たされるとスーパーサイヤ人によく似た風貌になり、攻撃力やら何やらがうpするワケだけど、ライフを消費し続ける厄介なモード。

落ち着いてゲームできない。
(´・ω:;.:...

癒しが欲しい!
そう思い350円で買ったこのゲームをプレイ。

[Xbox360] ゲーム

もう、意味が分からない。
何をすればいいのか分からない。

敵もいないし。
説明書には…

『あなたの旅立ちにエールを贈ります。』

意味が分からない。
操作してるうちにあれ?崖から落ちた??

わけがわからなくなって、悪酔いして終了。
起きたらお昼でした。orz

回復したのちバッテリが逝かれたD虎さんの為に会社へブースターケーブル取りに行き、Uzさんの工房へお邪魔して皆さんと一緒に夕餉を頂いたわけですが、5人で回るシースーやっつけたら合計77皿とか、はんばねーっス!サイゼリアで合計1万円、ドンキーで1万円に続きまたしても見た事もない数字を叩き出したであります。

狐は勧められるまま食べて14皿+スイーツ(笑)
少し健康体に戻れたかな。

んでんで、最後にステッカーを作るマッシーンを購入されたたかふみさんさら実験的製作されたオサレステッカーを頂きました☆ありがとうございます!

[二輪] ステッカー

狐.comステッカーは車両に貼ると個人を特定されてしまうので車両以外の装備品なで貼れないか検討中。狐.orzは以前BMC参加名で使用した際に使ったら隼で転倒して狐がorzな状態になったので貼るのが怖い。しばらく部屋に飾ってバイクが上手くなったら貼ろうと思っております。

まずはHAYABUSAステッカーを貼ろう。
アンダーカウルにこっそりが良さげな感じですな。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1280話 GWになりますた。

11連休のGWを半分潰されてよーやくGWになりますた。
ま、潰された分は代休として他の日に分散させて取るつもりなんだけれど、5月は仕事がないので会社都合のお休み、所謂『帰休』の制度が復活して週4日勤務なので4日間連続して取ると半月休める!☆

ま、申請は通らないでしょうけれど。

この『帰休』ってヤツは行政に申請して行うモノらしく監視がつくみたい。帰休分を補助してもらっているのだから当然といえば当然か。帰休受理されて補助を貰っているにも関わらず残業したり、休日出社をするとそれは違法。その為「17時10分、遅くても17時30分までに退社するように!」という達しは出てるけれど実際は17時10分にタイムカードを押して残らされているのが実際で、違法残業がある。

正直なところ今の仕事に全く興味がない。惰性でいるというのも分かってるのでこの帰休月を転職活動に使おうと思ってはいるのよね。ただ、やりたい仕事もないし、目標も、夢がないので職が見つかるかがわからない。そう思うと惰性で生きているような気が…!?

閑 話 休 題

ようやく訪れたGW。
どこか行きたい。

でも時間的に…
どーしよっかなー?

何て事を呟いてみたらお誘いを頂きました。
バイク仲間であるGie氏と共にトマト麺を頂く。

[夕餉] GSX1300R 麺

のち、最近スイーツ(笑)にハマッてる狐としては食後のデッザァートは欠かせないアイテムであり、この灰色の脳細胞をなんちゃらかんちゃらで目の前にあったドーナッツ屋で甘み成分を補充。

[夕餉] GSX1300R 麺

貝木クンや阿良々木クンや忍野クンはいない。
ドーナッツ屋とコラボとかしないのかしらね??

[夕餉] GSX1300R 麺

そんなGW初日ですた。
Gie氏遅くまでありがとうございました☆

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1590位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-