第1299話 WtihBike夕餉部。

2013年が半分終わろうとしている今日この頃。
活動らしい活動もなく、開店休業状態なまま。

梅雨明けはしたのだろうか?
これではイクナイと思い、夕餉会を開催☆

幸い天気も回復してよい夕餉日和。
今回こそD虎で!と意気込んだものの、遅刻して隼。

しかもナビ忘れる。
道がわからんち。

(´・ω:;.:...

Gie氏に泣きついてご一緒させて頂く道中、首都高から見える街並みと夜景、心地よい風の1時間はあっという間に終わり、どこか物足りない気分。この気分を何と云うのだろう??言葉に出来なくて酷くもどかしいまま夕餉処に到着。

[夕餉] WithBike GSX1300R 麺 東京都

いつも進むべき道を指南して下さるGie氏です。
僕も皆を引っ張れるようになりたいです。

[夕餉] WithBike GSX1300R 麺 東京都

既に2名は到着してたー。
毎度遅刻すみません。

[夕餉] WithBike GSX1300R 麺 東京都

いただきますー。
らーめんと云えば長浜!

このお店もまた良い意味で豚骨の香りがくさい☆この時、前回蓮田近くで食べた麺屋の話をし、そのお店では替玉が小皿提供ではなく、大皿で店員が一人一人に分けてくれるメイド的システムなんですよーと話ていたら、このお店もお兄さんが大皿で一人一人の丼に替え玉を(ry 最近のトレンドか!?

[夕餉] WithBike GSX1300R 麺 東京都

夕餉後は夕涼みが定番。
だいたいがお台場のエバグリ。

けれど前回荒川の河川敷が涼しく丁度よい塩梅なのを思い出し、今回は隅田川が近くいという事もあり、探し出した隅田川のとある公園へと移動するとスカイツリーがよーくみえた!でかい!

[夕餉] WithBike GSX1300R 麺 東京都

しばらくの雑談。
そして僕は気づいた。

妙におぢさんが多い。
妙に見られている気がする。
先ほどから何度も素通る人がいる。
妙に牛蛙が多い。
牛蛙が捕まえられない。

まさかまさか??

そしてとあるカップル。おぢさんと髪の長い女の子。けれど会話を聞いて、声を聞いてビックリ。女の子ではなく男の子でもなく、男の娘だと!?!?!?ここってもしかして??いやいや、観光地近くの公園でさ、しかも神社付の公園だよ??民家見えるよ??

あはは…は?

即調べたら、『ア○ルS○Xをしている人もいるので、ぜひ1度訪れてみて下さい。』というHPだかブログを見つけた瞬間悟りました。あのおぢさんは、あの視線は、あの素通る人は僕、または僕らを狙っていたのではないかと。実際GPSの信号を得るためやむを得ず単独公園内を歩いたところ座っていたおぢさんが立ち上がり、こちらを見ていたので…逃げた。

Gパンにタンクトップに革ジャン。
けれど、僕はライダーであってゲイではありません!

トイレに行くことができず、我慢しながらエバグリ。
同じ公園で安心してトイレ行けるって素晴らしい!

[夕餉] WithBike GSX1300R 麺 東京都

そんな1日でした。
参加して下さった皆様ありがとうございました。

次は狐の脊椎パッドを取りに行くプチツーリングですよ。
来週ですよ、よろしくですよー。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1298話 洗車グッズ的な。

世間に溢れる洗車グッズの数々。
一体全体何種類あるんだろうーね?

その中で良いのもあれば、悪いのもある。そしてお値段も数百円から数千円と幅広く困ったモンです。でも、買うのならば良い物を買いたいのは誰でも思うワケで、某巨大掲示板の洗車スレ的なのを読んでみるとゼロ水とプレクサスなるダブルパンチがお良ろしいとの事で、購入してみた。

[整備] 洗車

プレクサスは用品店で買うと2,500~3,000円とお高い。そげに払うのならガソリン満タンにした方が幸せになれると思っとったら、某ホーテが直輸入してるとの事で見に行ってみると1,980円とお安い。同じ棚にゼロ水も置いてあって1,700円とお安い…のかな?

この類を買った理由としては曇り始めた色が少しでも鮮やかになればという思いからであって、新車のような輝きは無理なのは理解してる。けれど、某掲示板の住人たちが絶賛するのだから…と少しばかり期待をしてしまうのも事実。光に当ててわかる細~い傷は消えて欲しいなー。

とりあえず、出でよX-9君!
早速拭き拭きしてみたんだけれど、どうかな?

施工前
[整備] 洗車

施工後
[整備] 洗車

直後の写真だから効果は少ないみたい。説明書を読むと施工して1日経過すると表面にプレクサスの成分が浸透だか膜を作るだかで一層深みが増して綺麗になるそうな。妖艶なる艶が出たら素敵なのだぜ。一緒に隼虎アコにも使ってみた。結果はまた明日☆

そうそう写真がこんな風に加工されてたよー。
むぅ、何とも何とも何とも…

[走行会] GSX1300R BMC

(・∀・)イイ!!

プロの中の人のフォームすごいねー。
フォームだけでも似たようにならないかしら…。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1297話 サイドバッグ頂きました。

WRを駆るdai君から素敵な品物を頂きましたよ。
日帰り~1泊2日の軽い旅にピッタリだ☆

色合い的にもD虎にピッタリ。
ありがとう、dai君。大事に使わせて頂くよ。

[装備] サイドバッグ

さて、D虎君に付けるワケなんだけれど付け方が分からない。恐らく前後の太いベルトがシートの上か下を通すのだろうと予想。じゃー真ん中の細いベルトはどこを通すの??更にバッグ下には細いベルトががggg

よくよく考えるとシートは螺子で固定されている。もしバッグの太いベルトをシートの下を通す事になるとバッグを外すのは容易ではなくなる。工具がないとシート外せないし。という事はベルトはシートの上??

[装備] サイドバッグ

でもって、バッグの中にゴムシートが1枚、プラ板が2枚、太いゴムが2本入っていて、プラ板はバッグの底に付くのだろうけど、ゴムシートと太いゴムの行き先は…?

[装備] サイドバッグ

ゴムシートは傷防止かな?
dai君、へるぷ。

\(^o^)/ オテアゲ

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1296話 とある日の夜走り。

突発ながらの夜走り。
たかふみさんとエバグリへ。

夜だというのに暑い。
超暑い。とても暑い。

少し前の涼しさはいずこ?

更に隼が熱い。
超熱い。とても熱い。

なぜ隼に乗ったんだろー?
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

[夕餉] GSX1300R 麺 東京都

よくお会いするBMCメンバーとお茶たーいむ☆
何だかんだで…Oh、日付変わっちょったー。

[夕餉] GSX1300R 麺 東京都

釣りもしたいなー。
黒いのが釣れるんですってさ☆

そうそう、こんなん出てきた。
らぢあるだったら…

[夕餉] GSX1300R 麺 東京都

淡い願い空しくラジアルじゃなかった。orz
破棄決定。

(´・ω:;.:...

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1295話 BMC Vol/27 走行会のメモ。

■BMC Vol.27 走行メモ


先に書いておきますが、僕の写真しかありませんよ?
また写真は全てたかふみさんに撮影して頂きました。

いつもありがとうございます!



■本編↓
あれか幾日、よーやく興奮(?)のようなモノが下火になって落ち着いてきた。珍しい事に僕が興奮をしているのだ。この僕が。それ位に有意義な1日だった事なのだろう。それを忘れる前に書き留めておこうと思う。

今回参加にあたりやった事と云えば少し前のキャリーパーOHとパッド交換程度で、去年のようにスプロケを加速よりのショートにはせず前後共に純正のスプロケ。それ以外の構造上の違いと云えば、バーエンドが社外品になっている事くらいだったので準備なんてできていない状態。よって転ばない程度に皮むきしようという感じ。


■タイヤ
 DUNLOP社製のα20。

■空気圧は(冷間時)
 F:2.0[Mpa]
 R:1.9[Mpa]

■クラス
 アヒル2


走行前に昔教わった事がフラッシュバック。
なんで急に思い出したのだろう??

いつも通り3本はゆっくり体とタイヤの温めてる間、何だろう?今日は何だか全部のコーナーをリーンインだけで回れそうな感じがするのと、何だかバイクが思うように動くのを感じた。旗が振られ暖め期間が終わり走行開始。正周のストレートから第一コーナーでさっそく教えを実践。

超曲がる。
転ぶ気がしない。

その調子で1本目、2本目が終了。
3本目、4本目は逆周りで狐は得意、隼は苦手。

が、この時は正周り同じように回れる気がした。
エンジン擦るならより自分が中に入ればいい!

全ての目論見が良い方向へ行き今までで一番スムーズに回れたのではないだろうか?余裕が出てきて逆周最終コーナー普段はCPを1点で見ていたのを2点、3点と色々と試す事ができた。今回のような乗り方ができるのならCPを3点で考えた方がバンク時間短く立ち上がりが少し早い。

平均速度も上がったかな?
タイム測定していないので次はGPSロガー装備予定。

IMG_6508.jpg

5本目の正周りに入る前、プロカメラマンから写真を購入した。その時カメラマンから『隼を器用に乗られてますね。』というお言葉を頂きました。買った写真の僕は上半身はしっかりINに入り、腕は脱力しているのが分かる。今日は隼とのシンクロ率が非常に高いなと素直に思いました。あとやたら地面と顔の距離が近くて腕を伸ばしたら地面に手が届きそうだなーと思いました。

あとは調子乗らず、1~4本目の仕上げと深く考えない。
思う通り、理想とする形になるようだけ考えて走りました。

考えてる最中、寝てると間違われましたが。
(´・ω:;.:...



■狐with隼の今回の走り方メモ。

①IN側に体全体を開く。
 背中から入るイメージではなく、体全体でバイクを巻き込む感じ。
 但し、D虎にそれをやると不安定になる。

②ハンドルをコーナIN側に引く。
 バイクはハンドルと反対側へ行こうとするので、その分体をINに入れる。
 起きようとするのと寝かすバランスが大事。但しD虎だと車両が軽いので(ry

③バーエンドは社外品を使う。
 クソだと思って走行会専用にした社外バーエンドが手の動きを遮らずイイ!

④スプロケは純正でおk。
 ショートだとブレーキが間に合わない。

⑤アイドリング調整。




とま、あといくつかあるのに言葉にする事だができないので割愛。特に②をしっかりやるとバンク角度は同じでも体をよりINにより入れられる傾向にあった。体はINにどんどん入るけど、車両自体は起きようとしているので転倒への不安が全然ない。またコーナー立ち上がりに体を少し戻すだけで起きようとしている車両はIN側への力が弱くなれば戻るのでアクセルが開けやすい。

[走行会] GSX1300R BMC [走行会] GSX1300R BMC

どの写真を見ても殆ど角度は同じなので、あとは体をどれだけINに入れられるかで走り易さが変わってくるんじゃないかなーとか思ってます。上手で速い人を見ていると顔の向け方に共通性があって、まだ僕にはそれができてないかなった。

もしそれをやった場合、上半身はよりINになるハズ。
ヘルメットの側面がタンクに触れる位のイメージでいいはず!

[走行会] GSX1300R BMC [走行会] GSX1300R BMC

曲がり始めは体とバイクを大きく。
曲がり中は体とバイクをコンパクトに。

走行会参加前までは「バンク角度が~。」とか云ってSSに逃げようとしていたけれど、今回の走行会でその考えは綺麗に消え去った。乗り手がやれれば隼だってできる子なんだというのが本当によく分かった。今まで出来ていなかったのを隼のせいにしていたので恥ずかしい。

orz

あとFブレーキ引き摺りながらのコーナー旋回て危ないの?
その点でも「器用に曲がれるね。」云われましたよ。

まー隼は重いし!
重量がうまい具合になってくれ(ry

とか、思ってます。
よく分からないので。

最後に度々で出てますが、今回のお気に入り。
次はこれをベースにしてより精進してまいります!

[走行会] GSX1300R BMC

■課題
 ・せっかく立ち上がりが早くなったのだからアクセルをちゃんと開ける。
  (T-る先生に習ったチェーンの動きを意識するあまりソフト過ぎる空けになった。)
 ・黒旗を貰わないようにする。
 ・コーナー進入時のFブレーキ引き摺りについて。


■希望
 ・左側エンジンを削り左右同じバンク角にする。(要見積もり)


■その他
 ・遊びでやってたD虎の膝すりが効果あったかも。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1294話 江ノ島de呑ま呑まいぇい☆

とある日の日曜日のこと。
金土日がお休みなのを利用してお出かけ。

「お酒呑みてー!!」

とか何とかってボイスだか、つぶやきだか、ツイートだかのどれにかは忘れてしまったけれど、そんな類の便利系落書帳に書いてみたところ反応があった。その反応して下すったお相手は最近顔を見ていなくて、恐らく最後に会ったのが去年の年末な気がしてならないKensaku君だった。

5ヶ月遅れのご挨拶。
「あけましておめでとうございますた。」Ω\ζ°)チーン

[居酒屋] 電車 神奈川県 江ノ島

休日並みの人ごみだ。
そか、今日は日曜日だったな。

曜日の感覚が薄れてしまっていたのをプリセット。流石江ノ島だ。人が多い。江ノ電江ノ島駅から江ノ島までは商店街を抜けて陸橋を抜けるワケだが、道中昔懐かしい射的なるものがある…ハズなのに無かった。狐の人形を貰ったのに潰れちまったのかな。

20分位ちんたら歩いて到着。食事処なんて無計画に無計画を計画する狐様が計画しているワケがなく、とりあえずはミッション①を実行に移す。その内容は『缶ビールを持って呑み歩く。』だ。さっそく缶ビールを購入し適当にフラフラと歩いて任務遂行するわけですが、空きっ腹にアルコールはアカンでした。

2本目を半分呑んだ頃にお店が決定。
何とかっていうお店で、店員が毛深い。

[居酒屋] 電車 神奈川県 江ノ島

ピコピコと本物のように動くヌコミミ店員に注文をお願いする。
江ノ島へはもう50回は来てるのに生シラス食べた事無く初体験!

[居酒屋] 電車 神奈川県 江ノ島

生きてるモンかと思っていたら死んでんのね。TVでピチピチ動いていたような…。それともアレか!朝一で食べに来れば生きてるのを食べれるのかな??食べてみたいけど、胃液の中で解けながら泳ぐシラスを思うと…。あと、イイダコの踊り食いもできるようなので食べたい!

[居酒屋] 電車 神奈川県 江ノ島

何を話したのか。
何を呑んだのか。

よく思い出せないけれど、宵の明星が微笑み出した頃に撤収。
帰りは鎌倉経由か、藤沢経由か?で考えた末にモノレール!

[居酒屋] 電車 神奈川県 江ノ島

人生初の宙吊りタイプ!
追いかけっこはするけれど、乗るのは初めて!

[居酒屋] 電車 神奈川県 江ノ島

乗り心地はというと…空いててイイ!
浮遊感とかは無いんスね。

[居酒屋] 電車 神奈川県 江ノ島

〆にホルモン。
どういうワケかホルモンのお店が多い。

たまたま入ったお店で生食べれてハッピー☆
んが、途中安い酒を飲んでしまって翌日は(ry

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1293話 県内ぷちツーリング。

とある日の金曜日のこと。
金土日がお休みなのを利用してお出かけ。

GWにできなかった事シリーズ。
向かうのは県内の西の邦!

相方ライダーは姿を見ていなかったが元気そうだ。(多分)
みぅ君は何だか忙しそうなのだぜ。(多分)

[旅行] GSX1300R 神奈川県

最初に向かったのは峠の茶屋的な茶屋。
何でもお餅が美味しいのだとか。

[旅行] GSX1300R 神奈川県

古民家的古民家な古民家には囲炉裏に火がくべられていて暖かい。それにしても「囲炉裏が暖かい。」などと感じるてしまう位に風通しがよく、冷えていた。暑がりな僕には至極すごし易い場所。外に出るのが嫌になる位にね。初夏にこの冷たさなら冬なんてもっと寒いだろうから…囲炉裏の前から離れないな、うん。

[旅行] GSX1300R 神奈川県

続いて向かった三国峠では到着早々に赤い高級車集団がIN。周囲から記念撮影や、羨望の眼差しやらを集めていて、ファインダー越しに相方が赤い高級車の前にバイクを置いて記念撮影を(ry

( ゚д゚)ポカーン

[旅行] GSX1300R 神奈川県

何があったか分からないけれど、気づいたときにはススキが生い茂る予定の草原にいた。ココは紅葉の時期になると見事なものだから来るべき。近いのだから。また急に開けるので走っていてとても気持ちがよい。但し、夜に独りで走ると形容しがたい雰囲気がgg

[旅行] GSX1300R 神奈川県

そんな素敵怖エリアに自然薯を食べさせてくれるお店がある。コレがまた民家を改築したかのような見た目なのでココが昼餉処だと気づくのは難しいと思う。通りからも看板を見つけなければ家にしか見えない。隠れてはいないけれど隠れたお店ってところかしら。

こちらがお料理。
自然薯の蒲焼なるモノを頂きましたよ。それにしても自然薯というとネバネバしたトロローのよーなイメージがあったのが、まさか蒲焼になっちょるとはのぅ!まるでてんぷらになっちゃったアイスクリームのようではないかー!(違う?)

[旅行] GSX1300R 神奈川県

ご飯もお櫃で出てきてグッドね。
米と味噌汁はお代わり自由でおなかいっぱい。

狐.comから狸.comへ改名せざるを得ないお腹の状況。
そしてポンポコリンなお腹でバイクの乗ると…ヴッ!?

(以下略)
ついに最終目的地なう。
硫黄くっさい地獄のエリア。

でも嗅ぎ慣れてくるとあら不思議!
超濃厚な豚骨の匂いに感じてくる!


空気が!


(゚д゚)ウ-


(゚Д゚)マー


(゚A゚)イ-…


ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


………。


……。


…。


(´゚ω゚):;*.':;ブッ


[旅行] GSX1300R 神奈川県

くっ、なんて凄い瘴気だ!
身(主に嗅覚)が持たぬ!

次来るときはガスマスク持ってこよう。
うん、そうしよう。

最後に減ってしまった分のライフを補うべくBlackEggを頂く。1個食べる毎に7年の寿命が延びるらしい。本当か嘘かは置いといて、由来が気になるな。なにゆえ7年。ラッキーナンバー?

そんなワケでぷちツーリングは終了。
県内のすばらしい場所を紹介してくれてありがとう。

[旅行] GSX1300R 神奈川県

近く、また探索に出られたらと思うであります。
次はどこへ行こう?

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1292話 BMC Vol.27に参加してきました。

気合!

などと走行会前のドキがムネムネする興奮のベクトルを変えるべく格闘ゲームの必殺技のような一味唐辛子を贅沢に使いまくった結果、形容し難い腹痛に苛まれ朝04時とか不吉すぎる時間に起きたり、腹痛との格闘を終えてみれば朝07時だったり…と、毎度慌しい朝です。いい加減ゆっくり大人の出走をしたいなと思う今日この頃、何だかんだで間に合う事ができ参加しましたBMC Vol27☆

[走行会] GSX1300R BMC

BMCへの参加も6か7回となると少しずつですが、顔と名前とバイクが一致する方も増えてきた。けれど、小心者の狐は話しかけられなかったり、話す事がなかったり、何か適当な会話ができないかなとヤキモキしてたりしますが、皆様のライディングはしっかり見取り稽古させて頂いております。

初心者からベレランまでクラス関係なく『イイ!』と感じたものは妄想してみたり、積極的に挑戦してみたりと、ライディングに『コレだ!』というモノがないと考えているので、型にハマらず偏らず、柔軟なライディングができるよう心がけております。なので、気になったら『ココはどんな感じなの?』みたいな質問ができれば良いのですが、小心者ゆえ(ry

前置きが長くなりましたね。
皆様お疲れ様でございました!

今回ご一緒した方々。
(50音順)

◆ありとーさん
[走行会] GSX1300R BMC

◆KAMMYさん
[走行会] GSX1300R BMC [走行会] GSX1300R BMC

◆きりはさん
[走行会] GSX1300R BMC

◆クロケンさん
[走行会] GSX1300R BMC

◆じゅんさん
[走行会] GSX1300R BMC

◆すいれいさん
[走行会] GSX1300R BMC

◆T-るさん
[走行会] GSX1300R BMC

◆ゆのさん
[走行会] GSX1300R BMC

最後に撮影して頂いたカメラマン、たかふみさんに感謝です。
次回のトミンで皆様と会えるのを楽しみにしております。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-