第1315話 100,000kmの旅路。

2006年8月に納車して7年目のお付き合いになる隼君。
いよいよ第一目標だった走行距離を迎える日がやって参りました。

99,999km。
[記念] GSX1300R 100,000km

100,000km。
[記念] GSX1300R 100,000km

キタ――(゚∀゚)――!!

100,000km地点は桜木町駅でした。

100,000kmかぁ…と観賞に耽る。
…あれ、思い出さない。

んーと、んー。
あれ?

本当に出てこない。
あらやだ奥さん…。

ま、そういう事もあるよね!
ほら、おまけに100,001kmだぞー。

[記念] GSX1300R 100,000km

次は150,000kmを目指す。
これからもよろしく。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1314話 WithBike 穂張月 夏夜の夕餉探索。

久しぶりな気がするけれど。
気にしたら負けなのさ。

8月の暑さも下旬になれば若干収まり、暑がりな狐がようやく活動できる今日この頃、そしたらゴリラ雷雨がウホウホするものだから油断ができない。雷雨の中を走るのは好きだよ?でもそれはソロ活動限定であって、誰かと一緒なら話は別。なので今日の開催も悩んだ挙句、『自己責任&自己完結での参加』という便利な言葉に逃げた。

場所は東京都。
ちと解りづらい。

[WithBike] 夕餉会 東京都

WithBikeにはジンクスがあって、誰かしら遅れる。多くの場合は狐が遅刻してバイクの上で土下座をするのだけれど、今回は同伴という事もありバッチリ間に合わせて今夜こそ完璧かと思っていたらKensakuタソが…。

1時間の遅刻したKensakuタソ。
やはりジンクスには逆らえないのか。

あとそろそろナビつけようか。
便利なのだぜ。

今夜の参加者は以下5名。

 Gieさん
 キョン猫さん
 Kensakuタソ
 ララさん
 狐

なんと!
新メンバーが2名!

狐感涙して前がよく見えません。
瞳用のワイパーが欲しいであります。

[WithBike] 夕餉会 東京都

夕餉の内容なそば。
少しでも涼しくなりたいしね!

[WithBike] 夕餉会 東京都

どう涼しげでしょう?
デートにも使えるよ☆

食後はエヴァグリを目指そうとするも豪雨。
ゴリラ君たら、ウホウホしちゃって…もぅ!

致し方なく近くのふぁみれす。
そして食後はやっぱり甘いもの!

[WithBike] 夕餉会 東京都

デヴィルを召還してやったのだぜ☆
これで来月の長野宿泊ツーリングの顔合わせはでけた。

残るはコタロヲさんだけですな。
2日目のご参加お待ちしております。

あの人来るかな。
ね、バーニィさんや。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1313話 アルコールが呑めない。

以前はウヰスキーを嗜んでいた狐。
少し前から飲めなくなりました。まったく。

飲み込むと不快感がモワリと立ち込める。
当時なら樽の香りだとか好んでいたけれど…。

そこで新規開拓としてこんなん買ってみた。
ぶらんでーと呼ばれてるやつですね。

[お酒] ブランデー

ぶらんでーを買うのは人生で初めてで、未成年だった頃、香りをクんカクンカした時に香ばしいと感じた事があって同じものを…と探してみたけれど、時間が経過しすぎていたのと、至極似たビンを見つけたものの予算オーバーというのもあり、失敗しても orz にならないお安い国産品を探した結果、サントリーとなった。

かれこれ購入から2週間かな。未だに未開封なんだけどさ。何だろう、飲みたい気分にならない。もちろん他のアルコールもさっぱり飲んでないからどうなってしまったのかと。夏バテかしらね。たまには誰かと居酒屋に行きたい気もする今日この頃です。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1312話 お土産ととある怪奇。

先日幼馴染からお土産を頂きました。
千歳空港限定品で、1発で当てたとか。

籤運がッパないですね。
狐は籤運悪いから無理でしょうな。

[土産] 北海道

にしても随分と精巧なのね。
初音ミク氏も随分と成長したもんだ。

うんうん。

そんな初音ミク氏は狐と仲良くクルリクルリと回ってます。
この回る現象が怪奇現象としてぷち騒ぎになったのが懐かしい。

[土産] 北海道

これ太陽電池が付いていて日光や光を照射するとクルリクルリと自転するのだけれど、それを『ただの台』と認識していた人が見たとき、そして次見たときに人形の位置が変わっていて、怪奇現象だとかぷち騒ぎがあって、当時乗せていたのが今は紛失されし貞子人形だったものだからよりそう見えたのかもしれない。

今はこの2体なのでそういう心配もない。
けれど、どうしてか狐人形だけが落ちるんだよね。

真っ暗で回ってもいない時に…。

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1311話 SWKツーリング in 長野県。

待ち合わせ時間の起床。

ありえない!
超ありえない!

もうね…。
何て云うか。

よし、云い訳無し!
隼の力を2/3程使い向かいます。

が、下道では大渋滞のパレード。
ありがとうございます!(^ω^#) ピキ

そして調布ICから八王子JCTの渋滞。
超ありがとうございます。(#^ω^#) ピキ ピキ

結果、八ヶ岳PAまでのワープタイムは悪い。
次こそは寝坊しないようにしなきゃ!

にしても、目覚まし時計全部鳴らないのは不思議。
携帯のアラームですら鳴らなかったなんて…変なの。

何事もなく八ヶ岳PA到着。
既に到着されていた皆様に暖かく迎えられて1日が始まりました!

[旅行] GSX1300R 長野県 SWK

今日は5台での巡航。内容は『下見』らしいけれど何の下見なのか解っていないままの参加。ま、『SWKで何かがある。』という事は確かなようなのでSWKのお客さんは要チェキですわよ。

参加バイクは下記の通り。

 GSX-R600
 GSX-R1000
 DL1000 V-Strom(Gie氏)
 GSX1300R(狐)
 GSX1400

道中の暑さはご存知の通り、その他にも灼熱の太陽とアスファルトに挟まれ、かつ愛するマシンの熱の三重コンボの前に革ジャンなど着ている事はできず、かと云って脱いで脊椎パッドをはずす訳にも行かず悩んだ末Tシャツとタンクトップの間に脊椎パッドを入れ、腕はたかふみさんから去年頂いた腕カバーを着用。

何だか落ち着きの悪い。
脊椎パッドの収まり悪い。

しかし、運転しやすい!
特に下半身が動きやすい。

思い通りに隼が動くのが気持ちいい☆
腰をクネクネさせている間にGie氏の友達が運営するお好み焼き屋到着。

[旅行] GSX1300R 長野県 SWK

お勧めという明太と餅が入ったお好み焼きを選択。
そしてこの選択は間違っていなかったと確信した。

[旅行] GSX1300R 長野県 SWK

明太子がでっかい!
餅がたくさん!

皆で食べる昼餉、最高っす。
美味しい昼餉、幸せっす。

メインディッシュを食べたら?
デザートでしょ!

と云う訳で牧場に移動。
牛乳ヨーグルトソフトが美味しいんですって☆

コーンの中にヨーグルトが仕込まれ、その上に牛乳アイスが乗っけられ2重の甘み、更にヨーグルトと牛乳アイスを混ぜ混ぜする事により3重の甘みへと変化する一品!近くにお立ち寄りの事があれば、是非食べて頂ければと思う。牛乳嫌いな人だと駄目だけどさ。

[旅行] GSX1300R 長野県 SWK

施設を見て回る500ml牛乳を発見。
購入してそのままIN(飲)!(゚д゚)ウマー

シツコくないあっさり。
けれど、しっかり乳って感じ。

[旅行] GSX1300R 長野県 SWK [旅行] GSX1300R 長野県 SWK

内緒だけれど、宝くじが当たって億のお金を手に入れたらホルスタインを飼おうと思っている程に牛乳が大好きな狐は1日1本飲む。1週間の牛乳費が1,000円ちょい。1ヶ月だと4,000円とお高く、この時ばかりは牛乳を飲むとお腹グルグルになる人が羨ましいなと思ってみたり。

ここでSWKの下見は終了し岐路に着く訳なんだけれど、10万kmを超えるには20km程距離が足らず遠回りして帰るのを検討しているとGie氏とGSX1400氏とで道士道経由で帰る事となった。なかなか険しくクネクネな道。しかしそれ以上にクネクネと腰が動く狐with隼のビーストコンビの前には恐れる事なし、路面濡れてても気にせずバンク。そしてマンホールで滑って怖い思いを繰り返して道の駅到着。

しばしの休憩後、宮ヶ瀬を経由。
それでも20km弱足りない。orz

えぇい!江ノ島にでも行ってやる!
とか考えた矢先、ゴリラ豪雨がウホウホしそうな雰囲気…。

[旅行] GSX1300R 長野県 SWK

夕餉時というのもあり、シースを回す。
新製品のカレーうどん(280円)を食べた。

[旅行] GSX1300R 長野県 SWK

うん、悪くない。
けど、ここで食べる必要はなかったかな。

さて、残り20kmをどこで走るか。
まず通勤中はやだよね、となると…

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1310話 ゴエモンレーシング主催BBQ。

2013年ゴエモンレーシング主催BBQ in 名栗川!

そう、ついにこの日が来た!
2011年、2012年と参加できないでいた狐。

いよいよ参加できるのです!
興奮を覚えつつも現地へ向かいます。(既に遅刻)

はっはっは!主役は遅れt(ry

という云い訳はできません。
主役はゴエモンさんでした。

それにしても長閑な道で、車で来たのは違えたかな?などと考えるも、この時期は動向が読めないゴリラ豪雨がウホウホするので油断はできず、予報もそれらしい事を云っていたので渋々車になったわけだけれど、時代の最先端に敏感な僕は一足先に軽い熱中症になっていた事もありバイクの選択肢はなかったけれど、良い感じにウネウネしているので秋の紅葉シーズンに来ようと心に決めた。

[昼餉] BBQ

のすたるじっくって云うんだろ?
看板がちと残念な事になってるー。

[昼餉] BBQ [昼餉] BBQ

暖かく迎えてくれた皆様、ありがとう。
お肉を残してくれてありがとう。(´Д⊂

[昼餉] BBQ

慣れた手つきで火起こし。
肉、肉、肉~♪

[昼餉] BBQ
(写真はボカしてます。)

( ゚д゚)ハッ!

奴はどこじゃ!
宿敵はどこじゃ!

探すとゲージ。
静か、超静か!

どこの借りてきた犬なのかしら?
いつもなら吼えるのに吼えられない。

黙っていれば可愛いのに…。
まったくまったく。

[昼餉] BBQ

お腹いっぱい食べれた1日。
参加できなかった方々、年内にもう一回くらいあるかもよー。

その時は是非☆
と、期待してみる。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1309話 お買い物。

規制解除!
キタ――(゚∀゚)――!!

本当に、まったくまったく。
2週間近くログインできない。

メンテナンス?
どんなけーだ。

さて、8月4日(日)はラフアンドロードのセール最終日という事もあり、在庫の補充と隼が丁度メンテナンス時期という事もあり消耗品が多くなった。結果、バッグのどこからか「ビリ」と音がする程の重さになってしまった。

以下買ったモノ。
■バイク用
 ・エンジンオイル(4L)
 ・廃油ポイ
 ・チェーンオイル&クリーナ
 ・オイルフィルタ(隼&虎)
 ・プラグ(隼&虎)

■洗車用
 ・MUC-OFF
 ・プレクサス

■ライダー用
 ・バイザ(銀鏡)

■その他
 ・FUEL-1
 ・パーツクリーナ(おまけ2本)

以上の2万ちょい。
価格にビックラこいた。

1万円毎にパーツクリーナがおまけになるので2本、重さはないにしても、スペースを取るのでリュックに挿して運んだらシルエットがガン○ムの如く…。また洗車グッズとしてプレクサスは気に入って少し前から使い始めているのは書いたけど、今回買ったMUC-OFFというのが口コミで良いのと980円と安かったので試しに買ってみた。MUC-OFFで洗車した後にプレクサスで磨くと綺麗になるんですって。

[買物] バイク用品

でもって、いい加減視界がノイジーなバイザも交換。

[買物] バイク用品

もともとシルバーミラーが欲しかったのだけれど、当時は買えずゴールドミラー(以下:金鏡)を使っていたがシルバーミラー(以下:銀鏡)を手に入れて気に入っていたのにシルバーが剥がれてしまい金鏡に戻り、今回再び銀鏡へと帰ってきたのだが、まー質が悪いよ。

金鏡は層が厚いのか剥がれない。
銀鏡は薄くなって中(顔)が見える。

もしSHOEIやARAIだったらまず起こらない事なんだろう。
次のヘルメットは日本製にしよう。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-