第1343話 GSX1300R 3度目のレッカー。

年始からバッテリー死亡の虎君。
正月3日目にズコーして放置の隼君。
ウィンカーがテープ留めのアコード君。

そしてやる気のない狐.comです。
あれから10日経過しましたね。

久しぶりにシートを捲ると、あらやだ!
エンジンオイルお漏らし具合が酷いです。

巣を探してパーツを発見。
折れたレバーを取り付け。

[事故] GSX1300R

後、ディーラに電話したら「レッカーでおk!」との事だったので、契約している保険会社に連絡して早々に来てもらい、そのまま隼はディーラへ入庫となったワケですが、深刻なダメージで修理費が数十万行くようであれば、そのまま隼とは別れて前々から気になっているZZR1400に、Kawasakiに戻ろうかなーなんて思ってもいるんだけど…

[弐輪] 試乗

ZZR1400は旧型のお尻が好きなんだよねー。
顔は隼が好きで、お尻はZZRが好きなんだ。

[事故] GSX1300R

でも、今は隼かなー。
治療費高くないといいな。

[事故] GSX1300R

レッカーされ途中にタイヤを見てて、転々と白いのが着いてるのに気がついて、触ると粘々、ヌルヌル?な感じで、まさかそうでは無いと思うけれど、チェーンルブの拭き残しがタイヤに付着+タイヤ冷え冷え+信号のツルツルする白い部分に乗っちゃってズコーに至ったのかもしれない。

かもしれない。
かもしれないだからね!

(´・ω:;.:...

今度から黒い影が見えたら気をつけよう。
何かにではなく、自分の行動に気をつけよう。

はぁー。

隼退院したらUzさんに塗って頂きましょう。
よろしくお願い致します☆

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1342話 WithBike新年会。

新 年 会 ☆

渋谷駅にあるロックアップで開催&参加できました。
参加して下さった皆様、ありがとうございました。

今年も1年よろしくお願い致します。
きょんさんお友達の二次会は楽しめましたかー?

[新年会] WithBike

僕はそのままGieさんときょんさんと真っ直ぐ帰巣。
病み上がりではありましたが、発熱する事なく完治。

皆から元気奪ったかな?w

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1341話 おやびんお見舞い。

親愛なるおやびんのたかふみさんが入院してます。
そのお見舞いに、タクシーに追突され狐も搬入された事がある某病院へ行きました。

きょんさんも一緒に。

狐が今の場所に越してからなかなかお会いする事ができなくなってしまいまいしたが、久しぶりに見る元気な姿に一安心。術後の経過も良く、これで完治になれば快適な日々が送れるとの事でしたので、治り次第ツーリング、釣り、走行会、らーめん等々、遊ぶ約束もしてきました☆

[病院] お見舞い

お見舞いに来たのに逆にご馳走になってしまいました。
たかふみさんありがとうございます。

完治後の遊び楽しみにしてます!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1340話 携帯電話買ってきた。

基本的に携帯電話に興味がないです。
新機種とか、新機能とかどーでもいです。

メールと電話、メッセンジャーができればOK。
でもね、それらが出来ないとなると大問題。

そして、大問題が起きていた。

スマートフォンが出始めた初期に購入したSONYのXperia arcを使っていたんだけれど、機種の進化によりアプリなんかも更新すると容量が増えちゃって『容量不足』が常に表示されるようになった。それでもアレを消し、コレを消しでやりくりしていたものの焼け石に水状態でとうとうメールの受信ができなくなった。

調べると携帯本体の空き容量がある程度なくなるとメールの送受信を始めちょこちょこと機能が機能しなくなってしまうようで、メールの送受信が多い狐は大打撃。というか、メールができない携帯電話って…ゴミでそ。と、それでもアレを消し、コレを消しと更にやっていたのももお手上げになり、最近の携帯事情を調べてからスーパーの一角にある携帯売り場へ立ち寄ると…。

①10年以上ご使用のお客様。
②FOMAカードご使用のお客様。
③1月13日(?)まで補助あり!

と、いうキャンペーン開催してて、①と②に当てはまるので、前髪パッツンの男性店員に「コレはどいう事でおじゃるか?」と問うと至極丁寧に、携帯に興味のない狐にもわかるように教えてくれたけど、外来語が多くて頭には何も残ってないけれど、通常買うよりも超格安で購入できるそうな。

それにしても、スマフォが6万とか7万とかPC買えちゃう値段なんだなね。まーひと昔前の携帯に比べれば雲泥の差だし、ちょっとしたPCみたいなモノなのだから妥当なのかもね。それなのにさ、新規だと0円になるとか、意味がわからないです。

とま、結果SONYのXperia Z1f?を買いました。
arcと同程度のサイズを選らんだ結果です。

内部メモリも1Gから数Gになりました。
動作もサクサクです☆

キタ――(゚∀゚)――!!

[携帯] Xperia Z1f

てか、Xperia Z1でかすぎでしょ
あれ電話じゃないよ、タブレットだよ!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1339話 2014年も3日目で…。

わろえない…。

わろえな…い。

何に滑ったのかさっぱり。
気づけば添い寝をしてた。

巣を出て、バイクを出して暖機の最中、黒い影が見えて嫌な感じがしたのだけれど、気のせいだと思って乗ったら…まさかまさか、2つ目の曲がり角でガシャーンですよ、ガシャーン。キャシャーンじゃありません。ガシャーンです。

[事故] GSX1300R

[事故] GSX1300R

①クラッチレバー折れ。
②エンジンカバー割れ。
③タイヤとハンドルのバランス??
④外装傷だらけ。

もうね、本当にさ…何なの!
2ヶ月連続の事故なんですけど!

お払いか、お祓いが必要なのか!
川崎大師ではダメなのかー!!!

もーーーーーー!!!!!!!!!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

残りの362日間は大丈夫なんかな。
春には車が来るのだから生き残るぞ!




…お祓い必要なのかな。
にしても、何が憑いているのだろう。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1338話 謹賀新年☆

バイク仲間との日の出撮影は1年での最初の行事。
共に、バイク&車の初乗りも兼ねている行事だ。

2014年は3名での撮影となった。
今年も例年の場所にて準備。

[撮影] 日の出

各々ポジションに着きます。
本日の風強くも去年よりも暖かく汗ばむ。

狐の仕事は初日の出を撮影するカメラマンの撮影。狐のカメラは大奮発してCANONのEOS7DというなかなかGOODでCOOLなカメラを持っているのですが、宝の持ち腐れ状態。「貴様なぞコンデジで十二分!」といつ云われてもおかしくない状況はありますが、1日でも早く使いこなせるよう設営から待機、日の出撮影の合間をパチパチと撮影。

■Gie氏
[撮影] 日の出

■きょんさん
[撮影] 日の出

■狐.com撮影
[撮影] 日の出 [撮影] 日の出

撮影途中から波打ち際に移動。
まー、案の定濡れましたが、刹那が撮れました!(ぱちぱち

[撮影] 日の出 [撮影] 日の出

というワケで、2時間程の撮影は終了。
無事初日の出撮影する事ができました。

[撮影] 日の出

帰るまでが日の出撮影会です。
冷えた体も朝日で温まります。

[撮影] 日の出

今年もよい1年いなるといいな。
また来年もこうやって撮影できたらいいですな。

[撮影] 日の出

メンバー増えないかなー。
とか思ってみたり。

[撮影] 日の出

では、今年もよろしくお願い致します☆
平成25年元旦 狐.com

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-